人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜桜

家族みんなで夜桜を見に行こう♪と大阪城へ。
夜桜_e0088654_1552716.jpg


うるるとさららも、お散歩がてら歩きます~!!
夜桜_e0088654_2225514.jpg

夜桜_e0088654_17583719.jpg

夜桜_e0088654_17591577.jpg


ライトアップは、金曜日からだったのでこの日はまだ提灯なども点灯されてなかったのですが、結構たくさん人がいてびっくり!外国人の親子連れの方に声をかけられ、さららは一緒に写真をパチリ♪
夜桜_e0088654_1521710.jpg


城内に入ると、あちこち桜が咲いていてとても綺麗。
夜桜_e0088654_1544237.jpg

夜桜_e0088654_1555115.jpg


桜と一緒に・・・。フラッシュなしだとこんな感じ。
夜桜_e0088654_2211781.jpg


なんだかボケるので、フラッシュありで撮ってみるとこんな感じに。
夜桜_e0088654_2224047.jpg


ホントに、とても綺麗です。。。
夜桜_e0088654_1562049.jpg

夜桜_e0088654_1565631.jpg


大阪城。
夜桜_e0088654_1582492.jpg

私は、こんなに大阪城を間近で見たのはのは初めて!!!(近いと、案外いつでも行けると思い行ってなかったりするんですよね)実は、戦国~安土桃山~江戸時代の歴史が大好きなので、今度ゆーっくり城内見学をしてみたいなあと思いました~!(^^)!

桜も大阪城も、たっぷり堪能♪ 今度は、おなかを満たすためにカフェへ向かうことに。

お城近くの駐車場が、よくわからなかったのでNHK大阪局の駐車場に車を止めてました。
夜桜_e0088654_2302123.jpg


お気に入りの堀江のカフェに行ったら、なんと21時から貸切のため20時まで・・との張り紙。私達が着いたのは20時過ぎだったので、仕方ないとあきらめて別のカフェに行こうとトボトボ歩いてたらお店の方が追いかけてきてくれて、「騒がしくなってもよければ、2階へどうぞ♪」と言ってくれたので(嬉)、お言葉に甘え・・・。

実は、どちらかというと1階より2階のお座敷のほうが好きなのでラッキー❤

うるさらは、出かける前にもうごはんは食べてきてますがおやつくださーいって感じ!(*^。^*)
夜桜_e0088654_2553084.jpg

夜桜_e0088654_2561425.jpg


パパとうる兄は、洋風定食。私は、本日のパスタ。
夜桜_e0088654_2584111.jpg

ここは、かなりボリュームがあるんですーー!だって、このパスタ大盛りじゃないのにこの量!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 見たとき、びっくりしました(笑)!大食いの私も、さすがに食べきれずうる兄にパンひとつと、少しパスタを食べてもらいました(*_*; 

いつでも、たいがいはキャリーに入ってくれてるうるる。
夜桜_e0088654_8371527.jpg


さららは、すぐキャリーから出てきて膝の上・・・。
夜桜_e0088654_8404997.jpg


食事を終えて、出る時にお店のバイトのお兄さんになにやら話しかけられてたうる兄。なになに~?と聞いたら、うる兄のこと見たことあるって言われてました(笑)!そのお兄さん、少年野球のコーチをしてるらしいのでどこかで会ったことある気がすると・・・。まあ、大阪の大会もいくつか出てはいたのでもしかしたら見たことあるかもしれないけど、正直うる兄はそんなインパクトに残るような顔してないし(笑)、すごく目立つ選手だったわけでもないし、たぶんそのお兄さんの勘違いかと思いますが・・・。
なんか、おもしろかったです\(^o^)/

夕方からのお出かけでしたが、久々に家族みんなで出かけてとっても楽しかったです♪

お天気いい日の昼間の桜もいいけれど、夜桜もとってもいいなーと思いました。
来年も、また見に行けるといいなあ(*^_^*)

by urumama-k | 2008-04-07 09:00 | おでかけ