人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと実現・・・!

      今月は、まさに黄金月間と申しましょうか(笑)、嬉しいご対面満載です♪

14日からShimaさん&ユキちゃんとご一緒した1泊2日の東京ツアーで、お会いしたみなさんとの楽しかった2日間の余韻も醒めないまま、またまたとある方にお会いする為に20日に東京へ。今回は、日帰り&ひとりでの小旅行?だったので飛行機で行きました。
やっと実現・・・!_e0088654_11223510.jpg

日帰りの為、朝9時のフライトです。とはいっても、我が家は伊丹空港まで車で10分ほどなので8時過ぎに家を出てパパに送ってもらいました♪(ありがとう、パパ♪そして、2週も快く送り出してくれて本当に感謝です!)私は、どちらかというとANA派なんですけど今回スキップサービスなるものを、利用したのですがあまりの便利さに驚きました(笑)!!ネットで、往復予約をして座席指定までしたら当日は、そのまま検査場まで行けばいいのです。(荷物を預ける場合はカウンターに行かないとですが)で、チェックを受ける前に、マイレージカードをかざすだけ!あとは、金属探知チェックと荷物チェック受ければ終わり~~!チケットレスでOKだなんて、なんと、便利な世の中になったものだわ・・・としばし感心してました(笑)))

定刻の9時を少し過ぎて、飛び立ちました♪とてもいいお天気だったので、空も海も綺麗でした♪
やっと実現・・・!_e0088654_1135463.jpg

やっと実現・・・!_e0088654_11361518.jpg

やっと実現・・・!_e0088654_11402656.jpg

伊豆諸島も、綺麗に見えました~!そう、私は富士山側と反対の座席をとってしまってたんですね~~。(自分の名前の頭文字のKを指定したので・苦笑)ああ、しくったと思わず独り言をつぶやいたのでした・・・^^;
やっと実現・・・!_e0088654_114392.jpg


東京ー大阪間の、飛行時間はわずか45分。あっという間に、羽田に到着しました!
やっと実現・・・!_e0088654_11453240.jpg


待ち合わせは、表参道なのでモノレール&電車で移動~☆

この日を本当に、楽しみにしていた私。この方とは、そう簡単にお会いすることは出来ないんですもん。なぜかというと・・・。海外に住んでる方なんですね~!今回4年ぶりに、里帰りされてわざわざ私なんかと会う時間を作ってくださったのはビニーママさん♪イギリスはロンドンに住んでおられます♪御主人様は、イギリスのお方で今回は愛犬のビニーくんとロンドンでお留守番されてます~!!

待ち合わせ場所には、私が先に到着~~!ドキドキしながら、お待ちしてました♪ビニーママとは、私がブログを始めた当初からお付き合いさせてもらってるのでもう2年ブログの行き来をしてます。メールも、もちろんしたり荷物を送りあったりお電話でお話したこともあったのとお互いの写真も送ったりしてたので、来られた時はすぐにわかりました♪『きゃああ、はじめまして~~♪』とは言ったものの、全くそんな感じはありません(笑)))ブログの力ってすごいな~~と、またもしみじみ思いました。

ビニーママは、小柄で細くて知的美人!なお方♪話題も豊富ですし、クリエイティブな(デザイン関係)お仕事をされてるので本当におしゃれで素敵な方なんです♪ロンドンのお家も、ものすごーくモダンで素敵なんです~~!あ、もちろん伺った事はないですけど(笑)垢抜けてるというのでしょうか。雰囲気も、どちらかというと外国人のようで・・・。うっとりしていた私です(笑)))

積もる話もあるし、お腹もすいてるのでとりあえずランチに行きましょうと表参道ヒルズへ。思っていた通り、ランチしながらお互いしゃべるしゃべる(爆)
やっと実現・・・!_e0088654_12153981.jpg


適当に入ったイタリアンのお店だったので、正直期待はしてなかった(失礼極まりないですね・汗)のですが、思っていたよりは美味しかったです(笑)前菜は、ブッフェになってて好きなだけ取ります。サーモンが、美味しかった♪あと、パスタとお魚を頼んで、シェアして食べたのですが魚を撮るの忘れてました!まあ、それほどおしゃべりに夢中だったということで・・・。

やっと実現・・・!_e0088654_1221426.jpg
やっと実現・・・!_e0088654_1222197.jpg

やっと実現・・・!_e0088654_12222114.jpg
デザートは×でした・・・。甘すぎて・・・。めずらしく残してしまい(驚)!!


限られた時間だったので、おしゃべりもおなかも落ち着いたところでお店を出て、ヒルズ内をウィンドーショッピング♪その後は、銀座へ移動!ビニーママは、22日にロンドンに戻られるということでお母様と一緒にご実家から東京に来られてて、東京駅近くのホテルに泊まられてたんです。そのホテルに、ビニーママがちょっと寄る用事もあったのと私も帰りの飛行機のことを考えると、銀座あたりにいるほうがいいかということになったので向かいました♪
やっと実現・・・!_e0088654_12325494.jpg

やっと実現・・・!_e0088654_12332068.jpg

やっと実現・・・!_e0088654_12334333.jpg

やっと実現・・・!_e0088654_1234963.jpg

まあ、本当に東京はどこ行っても人が多い!もちろん、大阪も多いですけど東京ほどではないですもんね~~。銀座の高級ブランド店を、ひやかしながら(笑)見てまわったりプランタンで色々物色したり。結局、これというものはなかったのでお買い物はしませんでしたが、ビニーママのファッション講座を受けておりました♪好きということもあるのですが、私はついつい無難なものを選ぶので黒とか白とかのモノトーンになってしまうんです。なので、ビニーママの選ぶ色だとか柄だとか、さし色にこういうのを持ってきたらいいとかいうのがとっても新鮮でかなり勉強になりました♪やっぱり、なんか外国のファッションだなーという香りがぷんぷんするんです、ビニーママって!!(外国コンプレックスか?私・・・笑)やっぱり、ロンドンチームのみなさんがおっしゃる通り『師匠』ですわ♪そうそう、指編みなるものもされていて、とっても素敵なケープやジャケットを編まれるんですよ♪もちろん、販売もされてますので興味のある方は是非こちら『KB LONDON』をクリック♪

歩き回って、喉も渇いたのでお茶することに♪ここも、適当に入ったのですけど(また失礼!)私が頼んだアップルパイ、美味しかったです♪
やっと実現・・・!_e0088654_13112978.jpg

ここでも、いろんなお話をたくさんして・・・。やっぱり、海外に住んでらっしゃるから日本のことを客観的にみられてますのでいろんな事が私とは違った目線なんですね~!勉強にもなりましたし刺激にもなりました♪もちろん、ロンドンでの生活やロンドンチーム(ブログのお友達です)の方々のお話もたくさん聞けて、本当にまだまだ話すことはたくさん!!って感じで・・・。時間が足りない~~って感じでした。

お別れの時間が、刻々と迫り・・・。また、ウィンドーショッピングをしながら有楽町の駅へ向かいました。帰りの飛行機は19時20分出発だったので、18時20分ごろ駅でお別れしました(涙)!なかなか、お会いすることができないだけになんだかしんみり寂しくなってしまいましたが・・・。でも、またこれからは日本にもちょくちょく帰ってきたいとおしゃってくださってましたので次回は是非、関西にも来てください!とお願いしました♪そして、私もいつかロンドンに遊びに行きたいです~~!!

ビニーママ、私なんかと会う時間をつくってくださってありがとうございました♪短い時間でしたが、とっても楽しかったです☆また、お会い出来る日を楽しみにしてますね!今度は、是非うるさらにも会ってやってください~♪そして、私もビニーくんに会いに行きたいですーー!!ホントにホントにありがとうございました♪お土産に頂いたチョコレート、家族で美味しく頂きました♪
やっと実現・・・!_e0088654_1354943.jpg

やっと実現・・・!_e0088654_135436100.jpg



そして、私はまた羽田へ。

いやーー、2週連続での東京。とっても楽しかったです。また、来たいなあ~~!それまでまたね♪
やっと実現・・・!_e0088654_13332160.jpg


夜景を撮りたいと思って、OKサインがでてから撮ってみたのですが窓ガラスが反射して全然よくわからない写真になってしまいました(汗)。
やっと実現・・・!_e0088654_1334462.jpg


帰りは、この余韻に浸るために(笑)スーパーシートを奮発して(苦笑)とってました♪ケチって帰りだけにしたんですが、やっぱりいいですね~♪座席も広いし、サービスいいし!そしてお食事がでる時間だったので懐石料理のお店のお弁当が・・・!なので、白ワインも飲んじゃった!あはは、私ってばオッサンのようだ・・・(汗)
やっと実現・・・!_e0088654_13371953.jpg

やっと実現・・・!_e0088654_13374197.jpg

やっと実現・・・!_e0088654_1338070.jpg

なかなか、美味しかったですよん♪もちろん、ワインも♪そして、あっという間に大阪に到着しました~~。。。


怒涛のような1日でしたが、本当にビニーママにお会いできて良かったです♪それもこれも、やっぱりうるるとさららのおかげですね・・・♪ブログを通じて、こうやって私の視野が広がってましてや海外にお友達が出来るなんて本当にすごいことだなーと思います。
やっと実現・・・!_e0088654_1358666.jpg

『びにーままさん♪かーさんが、おせわになりました!こんどは、ぼくとさららにもあいにきてくださいね☆まってるですよー!びにーくんに、よろしくっ!!』 by うるる&さらら



そして、黄金月間はまだまだ続き・・・

なんと、ビニーママさんを通じてお友達になったロンドンチームのこのお方も、先週里帰りされてまして!関西出身の彼女とも、お会いしてきました~~☆そのお話は、また次回・・・!!

by urumama-k | 2007-10-29 14:10 | うれしいこと