人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業記念・湯布院旅行1日目~道中編~

ずっと楽しみにしていた湯布院への旅!今回初めて訪れる湯布院にわくわく♪今までのうるるとの旅はずっと『東へ!!』だったので『西へ!!』向かうのは初めてです♪

大分県湯布院まで、だいたい700キロ。ハイウェイナビで調べると、8時間半ほどかかりそうだったので、今回も夜中に出発することに。
卒業記念・湯布院旅行1日目~道中編~_e0088654_1322092.jpg

3時過ぎに、家を出てコンビニに寄って飲み物やらを買い込み高速道路へ!!今回は、中国自動車道→山陽自動車道→中国自動車道→九州自動車道→大分自動車道を走ります。3時40分頃宝塚インターに入り目指すは湯布院インターです!岡山でいちどトイレ休憩をとり、とにかくずんずん西へと走り・・・。空も明るくなった7時前に広島の宮島サービスエリアで、休憩&朝食をとりうるるもご飯を食べてお散歩~~!
卒業記念・湯布院旅行1日目~道中編~_e0088654_14253475.jpg

卒業記念・湯布院旅行1日目~道中編~_e0088654_14254980.jpg

とても、広い芝生の広場がありお散歩させるにはもってこいでした。桜も、満開で見ごろでしたし瀬戸内海を一望でき宮島も見えます。

卒業記念・湯布院旅行1日目~道中編~_e0088654_1429097.jpg
卒業記念・湯布院旅行1日目~道中編~_e0088654_14291153.jpg

卒業記念・湯布院旅行1日目~道中編~_e0088654_14292866.jpg
卒業記念・湯布院旅行1日目~道中編~_e0088654_1429433.jpg

さすが、広島ですねー。地面のタイルにも【もみじ】の模様が(笑))))

7時半過ぎに、宮島を出発し走ること1時間半の9時頃本州と九州を結ぶ関門橋を渡りました!
卒業記念・湯布院旅行1日目~道中編~_e0088654_14363880.jpg

九州に入り、1時間ほど走りまた休憩をとることにし古賀サービスエリアに入りました。ここも芝生の広場もありドッグランもあります!
卒業記念・湯布院旅行1日目~道中編~_e0088654_14452591.jpg

卒業記念・湯布院旅行1日目~道中編~_e0088654_14454438.jpg

うる兄、さっそくここでソフトクリームを食べてました(笑)))ひとくちもらいましたが、ここのんは×でしたね・・・(苦笑))))

古賀を出て、1時間半後ようやく湯布院インターに到着~~!!8時間、パパひとりで運転してくれました。お疲れ様です・・・。ですが旅館のチェックインは、15時なのでとりあえず湯布院の町を散策することに。。。JRゆふいん駅近くの駐車場に車を停めてさあ!散策開始です~~♪
卒業記念・湯布院旅行1日目~道中編~_e0088654_1523014.jpg


続きは、湯布院散策編へ。。。。。

by urumama-k | 2007-04-09 15:00 | 旅行