人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪or黄砂アレルギー???

先週、うる兄が風邪をひいてて熱を出していたのですが先週末にはすっかり元気になりました!が・・・。その風邪が私にうつったのか??熱はありませんが、咳はでるわ喉は痛いわ鼻はズルズルでつまっていて呼吸もしにくい状態・・・・・(涙)風邪なのかな?と思いきやここ数日ものすごく黄砂が飛んできてるのでそのせいなのか??どっちかよくわからないけれど、とにかく辛い状況です(涙)。鼻かみすぎて、赤くかぴかぴになってるし(涙)))だけれど寝込むとかそういうわけでもないので、朝掃除して玄関を開けて掃いてたら風がびゅーーんと吹いて短い廊下に砂埃が・・・(涙)もう、拭いたほうが早いと思い雑巾がけしました☆
風邪or黄砂アレルギー???_e0088654_246457.jpg

掃除機かけても、拭き掃除すると結構雑巾が汚れる・・・。思うほど、あんまり汚れは掃除機じゃとれてないのね・・・と改めて実感(爆)!拭き掃除するといっつも思うのですけどね・・・(苦笑)!ダイソンの掃除機、この夏のボーナスで買おうかな???普段から、マメにしなきゃいけないと思いつつ毎日ハンディワイパーで埃をはらってまーーるく掃除機かける程度の私。。。もっと、普段から拭き掃除とか頑張らないと・・・と思うのでした~~(苦笑)あ、玄関先にうる兄がかけっぱなしにしているバットケースやグローブの入った袋やらウォーターサーバーの水の箱やらあってかなりお見苦しいですねぇ。。。すみません(><)

そして。。。昨日は、ネイルの日♪いつものごとく、みるくママにお家にきていただき今回もバイオジェルで可愛く仕上げてくださいました♪

前回、卒業式もあったので控えめなシンプルネイルだったんですが今回は以前から構想を練っていた(笑)、ルイ・ヴィトンのマルチカラー風に♪シンプルな白フレンチに、色とりどりの可愛いストーンをのせていただき。。。思っていた以上に可愛くできて、満足~~な私なのでした♪あ、でも私マルチカラーシリーズのもの、なにひとつ持ってませんが・・・(爆)!でも、カラフルで春っぽくて可愛い♪と思うのですけれどどうでしょうか???


今週末は、うる兄の卒業記念ってことで家族旅行に行きます♪もちろん、うるるも一緒ですよ☆今日、本当はゲルマに行く予定だったのですが↑にも書いたようにあまり体調が思わしくないのでキャンセルしておとなしくしておくことに。。。旅行の為に、万全にしておかなくちゃですしねーー(笑)))今回、初めて訪れる旅先は大分県の『湯布院』です☆初めて行く所なので先日湯布院の案内本を買ってきました♪
風邪or黄砂アレルギー???_e0088654_3143959.jpg

ポケットサイズのミニ本ですが、なかなか充実した内容~~☆
風邪or黄砂アレルギー???_e0088654_3153898.jpg

風邪or黄砂アレルギー???_e0088654_3155423.jpg

今回の宿泊先は、昨年できたばかりの温泉旅館!!またまたお部屋に露天風呂があるお宿です♪数日前、予約確認の電話がかかってきたんですけどとてもいい感じでしてますます楽しみでーす☆また、レポはのせますので見に来てくださいねぇ~~♪
風邪or黄砂アレルギー???_e0088654_3234965.jpg

うるる、今回も一緒に楽しもうね~~~☆

by urumama-k | 2007-04-04 09:50 | 日々のこと