人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えべっさん!

お正月休みが終わったとたん、バタバタしているうるる一家です(笑)うる兄の野球やらなんやかやでここ数日出っぱなしでして・・・。まだ、新年の挨拶にいけてないお友達の方ゴメンナサイ!!2~3日中にはお伺いしますのでよろしくです~~。。。

さて、9日から関西は商売繁盛の神様十日戎が始まりました。我が家のパパも、自営業なので毎年西宮神社へお参りに行きます。10日の本戎の日はうる兄の誕生日なので、いつもその日ははずし11日の残り福に行ってたのですが、今年は宵に行ってみようと9日に会社の男の子たちも一緒に行きました。
えべっさん!_e0088654_16492549.jpg

凄い人・人・人でした~~!入ってすぐに、奉納所があるので去年の笹やら熊手を奉納・・・。うる兄、上のほうに投げてました(爆)))
えべっさん!_e0088654_16543482.jpg

『今年もうまくいきますように・・・』とお参り。

そして、本殿へ~~!!
えべっさん!_e0088654_16574764.jpg

お祓いしてもらって入ります。

えべっさん!_e0088654_1658168.jpg

祝福マグロです。お金を貼り付けるんです~。すっごい人が並んでたのでしませんでしたが・・・。今年のマグロも大きかったですよ~~!

本殿でお参りしたあと、お守りやら福笹・熊手を買います~。出店もいっぱい♪

えべっさん!_e0088654_173622.jpg
えべっさん!_e0088654_1732374.jpg

うる兄は、もちろんゲームもして・・・。ってか、その射撃絶対落ちないようになってるんですけど・・・。

えべっさん!_e0088654_1744959.jpg
えべっさん!_e0088654_175686.jpg


色々なものも食べましたよ~~♪でも、写真を撮ったのはこれだけ・・・

えべっさん!_e0088654_178448.jpg
たこせんの焼きそばバージョン。たこ焼きのってるのはよくあるんですが、焼きそばは初めて見ました!!美味しかったんですが、コレ以前に色々食べてたのでかなりきつかった・・・。さすがに私は完食ならず!このせんべいがトドメになりなんだか胃がムカムカしたので帰り、液体胃薬を飲んだのでした(爆)))


うるるも一緒に行ってました!写真は撮れずでしたが・・・。いろんな人に『可愛い~~♪』と言っていただき・・・。でもね~、ガウガウくんだから触ってもらえないのが残念です~。ねー、うるるさん今年こそもう少し人見知りなんとかしようよねぇぇぇ・・・!!
えべっさん!_e0088654_17225739.jpg



のちほど、昨日10日のうる兄・お誕生日パーティー??(といっても恒例の手巻き寿司ですが・苦笑)の模様をアップしま~~す!!また、見にきて下さいね~~♪

by urumama-k | 2007-01-11 17:25 | おでかけ