人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改造中~~!

今週末、やっと新しい冷蔵庫がやってきます。それにあわせて、食器棚も新しくすることになり先日買いまして、昨日届けてもらいました。我が家は、結婚と同時に家を購入したので結婚して12年引越しはもちろん一度もしていません。なのでモノはどんどん増える一方で・・・。一掃するいい機会になりまして、ビックリするくらいたくさんいらない物がでてきました!(>0<)!なんとか食器棚&レンジ台共々殻っぽにしました!

改造中~~!_e0088654_16285292.jpg

我が家のダイニングキッチンは、物凄く家事動線が悪いんです。なぜかというと・・・。窓が多いのです。この、食器棚の後ろの窓とここからだと右横に4枚扉の窓があり・・・。

改造中~~!_e0088654_16314100.jpg

食器棚の向かいが、シンクになってます。どこかの窓をつぶさばければ冷蔵庫や食器棚を置くことが出来ないので仕方なく、ひとつ窓をつぶしてしまうしかないのです。なのでそれらを置いている窓は、もうシャッターを閉めてしまってます。

改造中~~!_e0088654_16343112.jpg

食器棚の中から、取り出した食器をテーブルにだしたらいっぱいになりました~。が、結構捨てたのでかなり少なくなりました~~。普段、よく使う食器はシンク横に細いコンパクト食器棚を置いてるので、お箸やお茶碗やお皿類はそちらに入ってます。ここにでてるのは、大皿や季節モノだったりちょっとした時に使うものであります。

棚を撤去したら、こんな感じ。
改造中~~!_e0088654_17172419.jpg

そして、新しいのが入りました♪早速、食器を収めました~~!

改造中~~!_e0088654_17202698.jpg
改造中~~!_e0088654_17203753.jpg


なんだか、閑散としてますね~~(苦笑)!だけどまあ、3人家族ですしね!ただ、グラスがあんまりない事に気付いたので、今度買ってこようと思います~~(笑))))

そして、レンジやら炊飯器・トースターや、その他もろもろの物も収めまして・・・。あ、ちなみにレンジも今週末冷蔵庫とともに新しいのがやってきます♪
改造中~~!_e0088654_1725437.jpg

木目の物でなく、今回は樹脂の物にしました。白が基調だしなんだか明るくなりました♪

改造中~~!_e0088654_17265811.jpg

全体の雰囲気はこんな感じです♪冷蔵庫が入ったらまた感じがかわるでしょうね~。今週末が楽しみです♪冷蔵庫も入りましたら、またアップしますので見て下さいね!!


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


昨日、郵便受けを見たらなにやら外国ちっくな封筒があり・・・。んん??誰からかしらん?と見ると♪いつも、ブログで仲良くしていただいてるロンドン在住のビニーママさんからでした♪
改造中~~!_e0088654_17434533.jpg

なんだろう?と、ワクワクしながら開けてみると。。。

改造中~~!_e0088654_209542.jpg

ゲランドの塩と、イタリアの色々なブイヨンキューブ♪そして、カードとともにうるるへと『TOP DOG』と書いてある勲章??ビニーママは、先日日本から渡英されてたお母様と一緒にブルターニュへ旅行に行かれてたのです。ゲランドのお塩はその時のお土産!!それを、わざわざ日本に送ってくださって・・・(涙)!もう感激しました☆そして、ブイヨンはビニーママお気に入りのものだそう。ママも、こんなに美味しそうなスープをその頂いたブイヨンで作ってられてるんで、私も作ってみたいな~と思ってます。

ビニーママ、素敵なプレゼント本当にありがとうございました♪とってもとっても、嬉しかったです☆私も、なにか日本からお送りするので気長にお待ち下さいませね♪

それでは、ビニーママからうるるへと頂いた『トップの犬』の勲章をつけたうるるのショットをご覧下さい~~♪
改造中~~!_e0088654_2112198.jpg

改造中~~!_e0088654_21121563.jpg

【ホストClub URURU】のナンバー1になれるかしら~~??ご指名、お待ちしております(爆)!!

by urumama-k | 2006-10-25 21:15 | 日々のこと