人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地デジとドラム

結婚して早12年。この12年で、数々の電化製品を買い換えてるのですが冷蔵庫とオーブンレンジは結婚当初に買ったもの。でも、どちらもそろそろヤバイ感じ。冷蔵庫は、冷蔵室なのに軽く凍ってたり(笑)、もう開けても明かりもつかなくなった。レンジも、接触が悪いらしく電源が入りにくいこともしばしば・・・。そして、もう3台目である洗濯機も軸がぶれてるのか脱水の時にガランガラン大きい音がでるしそろそろ・・・な感じ。で、先日電話を買いに行った時そこの量販店でリサーチしてきました。我が家は、大物電化製品はナショナルの個人店で買ってます。もう長い付き合いで、ずっとそのお店でお世話になってて。。。量販店で、買うほうが確かに安いのですがやっぱり修理とか何かあった時にはすぐにかけつけてはもらえません。そのてん、個人店だとその日のうちにすぐに見に来てくれるし対応も早い。そして、なによりそのお店のご主人さんを信頼しているし、結構無理難題押し付けても答えてくれるので(爆)、今回ももちろんお願いすることに。。。実際、買い替えが必要なものは上記の三点。しかし。。。『この際、テレビも買っちゃいます!』とうるパパ。どっちみち5年後には買い替えなあかんのやから(デジタルになるから)もう今回、ついでに買おうと。あと、まだうるる家はVHSだったので(DVDはPS2かPCで見てた)DVDプレーヤーも・・・。っていうわけで、今回計5点の電化製品を買いました~~!で、昨日まずテレビ&DVD&洗濯機が我が家にやってきました。今回、テレビは液晶にするかプラズマにするか悩んでたのでいろんな人に聞いたら、みんな『プラズマ』と言うのでそちらに決めました。DVDはWチューナーとかで、同時にHDDに2番組録画できるとか・・・??あまりよくわからないので、これから格闘の日々が続きそう・・・(苦笑))))

今までお世話になったテレビ。これも2台目です。これは、うるパパの実家へ行くことに。まだまだ見れるしね!
地デジとドラム_e0088654_161859.jpg

これは、32型です。奥行きが大きいので上に色々モノが・・・(苦笑)!

そして、新しいプラズマ~~!地デジだ~~!!
地デジとドラム_e0088654_1145199.jpg

地デジとドラム_e0088654_1181114.jpg

壁掛けにしてもらいました。う・薄い~~(笑)!!37型です。前のテレビと写真だとサイズはあまり変わらない感じに見えますが、かなり大きさ違います~~。っていうか、我が家の狭い部屋には大きすぎる気がしないでもないのですが・・・(汗)。しかし、やっぱりキレイ~~!デジタルだとこんなにちがうのね・・と実感しました~~!!とても、色が鮮明ではっきりしてます。しかし、これ女優さん泣かせかも~~。お肌の感じもかなりよくわかりますので、肌荒れなんかしてたら大変かも・・・!と心配するくらいやはり画像が美しいです♪しかし、コードがなんだかいっぱいで見苦しいので1本にしてもらう予定です~~!

そして、洗濯機はドラム式のヒートポンプ!今まで、洗濯機と乾燥機が別で洗面所はかなり圧迫感がありましたが一体になったのでとてもスッキリ~~!

地デジとドラム_e0088654_1322197.jpg
地デジとドラム_e0088654_132321.jpg


早速、使いましたがかなりイイ~~♪温水が出て、高温除菌が出来たり殺菌乾燥もできます。靴を乾かせるんですよ~!専用の台をはめ込めるようになっててそこにのせてできるみたい。本当に、電化製品の進歩ってスゴイわ~~と改めて実感しました~~(感心)!

残りの冷蔵庫&オーブンレンジは10月末にやってきます。冷蔵庫が10月末に新製品が出るのでそれにしたのです。来月末も、楽しみ・・・なんですが色々片付けなきゃなので大変かも・・・(汗)今回、洗濯機のところなんてすごいホコリで、倒れそうでしたもの・・・。だけど、掃除ができて綺麗にもなったでスッキリとても気持ちよかったです~~!!



そして、気持ちよさげにお昼寝するうるるです~。
地デジとドラム_e0088654_25453.jpg

地デジとドラム_e0088654_253985.jpg

私も、眠くなってくるわ~~、こんな寝顔見てたら・・・(笑)!!


そうそう!先日、パパとヤボ用で昼間出かけるついでに一緒にお昼を食べたのですが・・・。最近、わが町伊丹にもちょっとおしゃれ??な通りが出来ていて・・・。そこにあるカレー屋さんナゴミヤさんがなかなか美味しいのでランチに行きました♪実は、ここのお店はうる兄に教えてもらったんです~~(笑)))おばあちゃんと行ったことがあったらしくって。
地デジとドラム_e0088654_2154246.jpg

私オーダーの、チキンカツカレー。ここのカレーは、最初フルーツの甘みがくるのですがそのあと辛味がやってきます。そんなメチャクチャ辛いというわけではありませんが・・・。でも、私好みのカレーライスです♪このお店の付近には、お蕎麦屋さんや懐石っぽい和食のお店や串カツのお店などもあり・・・。ちょっと調査に行きたいと思ってます~~(笑))))))

by urumama-k | 2006-09-27 01:30 | 日々のこと