人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼きパーティー

お好み焼きパーティー_e0088654_12585295.jpg

夜中にやってる番組で、お好み焼きを作っているのをパパと見て『食べたいね~~』と盛り上がり、さっそく後日の夕飯にその番組でやってたレシピ通りでお好み焼きを作りました~~♪題名は『パーティー』になってますが別に誰かを呼んでしたわけではなく家族でひっそりと~(笑))))

お好み焼きパーティー_e0088654_135124.jpg
お好み焼きパーティー_e0088654_1352563.jpg


焼いてる最中に、もうビール飲み始めてしもた~~爆))) このお好み焼き、粉はかなり少ないのでやわやわ~~!ひっくり返すのも一苦労!!でした。具材はシンプルに、キャベツ・ねぎ・天カス・紅生姜・豚バラです~。生地は、お好み焼き粉・重曹・かつお粉・コンソメ・山いも・たまごです~。

お好み焼きパーティー_e0088654_13125055.jpg

焼きあがり~~♪で~んと大きいのを焼いたので、3人で分け分け!食べてる間に、2枚目を焼いて・・・。次はそば入りです♪

お好み焼きパーティー_e0088654_13183263.jpg

実は、私は家でお好み焼きはほとんどしないんです。結婚して12年ですが、今回が3回目くらい(笑)!!なので、今まであんまり上手く出来なかったんですがこれはとっても美味しくできました♪ものすごく、フワフワです。粉が少ないとやっぱり美味しかった~!けど、部屋中が油くさ~くなって(苦笑)窓開けて、ファブリーズしまくりでしたわ~~(笑)


先日、大阪に行ったのですが心斎橋の近くだったのでF&Rにも寄ってきました~♪結局2枚ゲット♪早速、モデルさんに着て頂きました♪
お好み焼きパーティー_e0088654_13563930.jpg


お好み焼きパーティー_e0088654_13374172.jpg
ベロアのパーカーです~~。前がファスナーで開くようになってます。

お好み焼きパーティー_e0088654_1346303.jpg
また、女の子ちっくなのを買ってしまいましたが・・・(汗)でも、マフラーの絵がプリントされててぼんぼりがついてて可愛い~と一目惚れしちゃいました♪いかがでしょうか???


by urumama-k | 2006-09-12 13:57