人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の高校野球決勝戦

夏の高校野球決勝戦_e0088654_1753250.jpg


2日間にわたる戦いでしたが、早稲田実業が初優勝という形で幕を閉じました。もう、すごい!としか言いようのない試合で、TVに釘付けになってました。
私の亡くなった父は無類の野球好きだったので、私は女ですが子供の頃からよく高校野球も甲子園に連れて行かれていたせいで(苦笑)結構野球はよく観ていました。でも、私自身が高校生になった頃からあまり興味がなくなって遠ざかっていたのですがうる兄が少年野球を始めてから、また野球に興味が湧きここ数年は毎年楽しみに観ていたのですが・・・。それにしても、今大会は素晴らしいゲームが多く最後まで諦めないで一生懸命頑張る高校球児をみて、ただただ感動しました。やっぱり、何かに打ち込む姿ってすごいな~と・・・。うる兄も、小学校卒業後野球を続けるのかどうかは本人に任せてるので今はまだわかりませんが、打ち込める何かをみつけてくれたらな・・と思います。

夏の高校野球決勝戦_e0088654_365814.jpg


今回、実は私は駒大苫小牧を応援してました。エースの田中くんは伊丹市出身で、校区こそ違いますがご近所なんです~。私が働いてるお店にも、田中くんのご両親や叔父さんが来られるので贔屓目もあったし、監督さんの雰囲気も結構好きで・・・(笑)!是非3連覇成し遂げて欲しかったんですがね~~。だけど、まあ優勝は逃したものの3年連続で決勝進出だけでもすごいことです!本当に、素晴らしい試合を見せてくれてありがとう!!という気持ちです!!そして、初優勝した早実の皆さんも本当にすごかった~~!おめでとうございます~!!2日間の決勝戦、本当にご苦労様という気持ちとありがとうでいっぱいです。。。

本当は、バーベキューの記事をアップするつもりが感動したあまり今日は高校野球のことを書いてしまいました(苦笑)))ひとりごと・・・ということであしからず。(笑)

by urumama-k | 2006-08-21 23:53