人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ食べるんかいな・・・!!

楽しいバーベキューを終え、一旦帰宅。クーラーボックスや色々なものをそのまま洗ったりしていたうるパパが、『お~い、車ついでに洗ってあげよっか?』と天のお声~~(笑)!実は、我が家はいつも行くガソリンスタンドで洗車会員になっているので、そこにいけば丁寧にぴかぴかにしてくれます。しかし・・・。手洗い&中の掃除からホイールまで、とにかくキレイに洗ってくれるのでいかんせん時間が結構かかるのです。30分くらいは余裕でかかるので、私はその時間が暇でついつい行くのがおっくうになってしまって・・・。だけど!!我が家の小さな駐車スペースの前にはこんなものがあるゆえ。。。
まだ食べるんかいな・・・!!_e0088654_852161.jpg

何かわかりますか??電信柱です~。これ!これがね、ネックなんです。この電線にたくさんのすずめさんやらハトさんやらが止まってしてくれる事といえば・・・・・・・・。もう、おわかりですよね??はい~、フンを落としていってくれるのですよ~~!わが愛車のボンネットに・・・(涙)!ひどい時なんか何個もあって倒れそうになる時があります。見つけたら、なるべくそこだけでも水洗いしているのですが・・・。『じゃあ、屋根つけりゃいいじゃない!』と思われるでしょ?でも。。。
まだ食べるんかいな・・・!!_e0088654_8562244.jpg

ちょっとわかりにくいかもですが、我が家の形状では屋根つけるの至難の業なんです・・。
全く、もう少しずれて用を足していただきたいですわ~、鳥さんたち!!って、話は遠回りしましたが・・・(笑)!もちろん、この日もフンがついていたのでパパは洗ってくれる気になったようでした~~。それを、冷やかしながらお手伝いしていて。もちろん、もう晩ごはん作る気全くない私・・。実は、大阪へ行きたかったのです。あるブティックで注文していたものがやっと入ってきたようで先日連絡があったのです。取りにきてくださいねーと・・。6日・7日はうる兄・うるパパは野球でもうこの日しかない!というのもあったし、ついでに外でご飯食べちゃおう~~こどもの日だし(って私は関係ないのにね)と思い、パパを説得。『え~~・・・・・・』って言ってたのですがなんとか丸め込み(苦笑)、洗車終了後出発~~!うるるはおばあちゃんちでしばしお預かりしてもらいました~~!

待ちに待ったブツを受け取り、ルンルン(古い・・・)気分の私~。じゃ、ご飯どこ行く~~?となりまして~。私は、イタリアン行きたいな~と思ったんだけどうるパパ&うる兄はお寿司!!と言い張る・・・。ま、この日はこどもの日だし・・ってことで譲りましてお寿司の決定。前にいちど行ってなかなかリーズナブルで美味しかったホテル阪神のB1Fのラグザスクエアにある奴寿司さんへ行きました~~!ではでは、お寿司たちをどうぞ~~(笑))))

鯛・平目。
まだ食べるんかいな・・・!!_e0088654_9194215.jpg

うなぎ。これ、脂乗っててトロトロ~~!
まだ食べるんかいな・・・!!_e0088654_9214957.jpg

まぐろ・サーモン・タコ・イカ・・。イカはレモン塩で♪うまうま♪
まだ食べるんかいな・・・!!_e0088654_9222739.jpg

なんか色々~~(笑)全部、美味しかったです~~!
まだ食べるんかいな・・・!!_e0088654_9232439.jpg

とまあ、昼間散々肉食べたのにこんなに食べる恐ろしい胃袋を持つうるる一家です・・・。
でも、これに値する身体を持っているのは私だけ(つまり、私だけがブー)なのは何故なの?だって、わたしが一番食べてるわけじゃないのにぃぃぃ・・・・・。食べても、さほど太らないうるパパ&うる兄がうらやましいです~~~。と嘆きながらも食べ続けたGW。まだまだ、もぐもぐ生活は続くのであった・・・(爆)!それは、また後日。

by urumama-k | 2006-05-09 09:28