人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪今日は楽しいひな祭り~♪

今日、3月3日はお雛祭りです♪そして、お友達のブンラン子さんちのブンタロウくん・ランちゃんが3歳、いさたんちの桃ちゃんが2歳、くるみママさんちのくるみちゃんが1歳のお誕生日なんですよ~~~♪ブンちゃん・ランちゃん・桃ちゃん・くるみちゃん、お誕生日おめでとう~~!!
同じお誕生日のお友達がこんなにいるなんて、ビックリです!!みんな、今年も幸せで楽しい1年であるように願ってます☆そして、元気で可愛いみんなでいてね♪


我が家は、私以外はみんなオトコ~なので今日のお雛様はあまり縁がないのですが、ささやかなパーティーをしました♪

♪今日は楽しいひな祭り~♪_e0088654_2165376.jpg
ちらし寿司とおいなりさんを作りました~。パパとうる兄があまりちらし寿司は好きでないのでおいなりさんを・・・。おいなりさんは五目のとごまのみのと2種類です♪あと、少しだけお刺身。パパが買ってきてくれたヴーヴクリコでかんぱ~~い♪

♪今日は楽しいひな祭り~♪_e0088654_21103970.jpg
そして、ムッシュ・マキノのお雛様ケーキもパパが買ってきてくれました~~♪美味しかったです!


そして、肝心のお雛様は・・・・・。
♪今日は楽しいひな祭り~♪_e0088654_2113248.jpg

このお雛様は私のです。実はこれ、パパの実家で飾ってあります(笑)!パパのお母さんは息子しかいないので、お雛様に憧れてたらしく・・・。我が家は残念ながら、こんな立派な床の間がある和室もないから飾れないので、私の母も快くパパのお母さんに貸してあげてるんです~。親同士もわりと仲いいので嬉しいです!!

で、我が家のお雛様は・・・・。
♪今日は楽しいひな祭り~♪_e0088654_2119135.jpg

うふふ♪『チワコ雛』で~~す♪可愛いでしょ~~~~!実は、これマロレオママさんがプレゼントしてくれたんです☆ママが載せてたのを見て可愛い~~!!って思わず言っちゃって!そしたら、優しいマロレオママは送ってくれました(涙)!しかも、これだけでなく~
♪今日は楽しいひな祭り~♪_e0088654_21225236.jpg

こんなに色々といっぱい!食べてみたい!!ってずっと思っていた憧れの純蓮のラーメン!!うれしいよぉぉぉ!煮豚炊かなくっちゃ!と思いました。スープカレーも食べた事ないし・・・。マロレオママ!本当にありがとう!ホワイトデー、楽しみにしててね~~☆

そして、くるみママさんのお店で扱っている『ルクルーゼ』のお鍋。以前、持っていたのですがうっかり焦がしてしまって泣く泣く処分したんです。なので、くるみママさんにお願いして購入しました!!
♪今日は楽しいひな祭り~♪_e0088654_21315259.jpg

♪今日は楽しいひな祭り~♪_e0088654_2132280.jpg

以前は青だったのですが、今回は大好きなオレンジにしました~~!!蓋を開けたら、中に可愛いパスタが入ってました♪くるみママさん、ありがとう~!くるみママさんも、ホワイトデー楽しみにしててね♪

さ~、このお鍋で何作ろうかな~~。なんだか、ウキウキしています♪これで、ごはん炊いても美味しいらしい。一度、チャレンジしてみます~!!

                     今日のうるるでーす!!
♪今日は楽しいひな祭り~♪_e0088654_21373786.jpg

          本当に、チワワンってお耳がなくなると宇宙人みたいだわ・・・。
                    そう思いませんか??(笑)

by urumama-k | 2006-03-03 21:39 | 日々のこと