人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖&小淵沢旅行~3日目~

さてさて~。2日目の夜。食事が終わり一息ついて・・・。リゾナーレから車で2~3分のところにある延命の湯という温泉施設でお風呂に入り(無料券がホテルで頂ける)まして、さっぱりすっきり。ま、どちらかというと大衆浴場って感じでしたが~~。ホテルから、無料送迎バスがでております。うるるがいるので、まずパパとうる兄が行ってあとから私が行きました。場所がわかったので私はパパに連れて行ってもらいました~。そして、ゆっくり眠って・・。とうとう、旅も最終日となりました。はああ、楽しいことはあっという間に過ぎてゆきますね・・・。

朝食は、レストラン「YY grill」でビュッフェ。洋食も和食もあります~~!こういうのって、食べ過ぎちゃうんですよね~。根っからのいやしんぼ&食いしん坊なので・・・(汗)
河口湖&小淵沢旅行~3日目~_e0088654_0283596.jpg

  美味しかったです~~♪野菜ジュースとコーヒーも頂きました。朝から満腹!(笑)
河口湖&小淵沢旅行~3日目~_e0088654_030478.jpg

今朝も、うるるはクレートに入って大人しくしてくれてました。本当にウソみたいにいい子でしてかなり驚いた私です。クレートの中から覗いてるうるる、わかりますか??

  そして、食事も終わりしばしお部屋で休憩。私は、荷造りをしたりしてバタバタ・・・・。
河口湖&小淵沢旅行~3日目~_e0088654_033532.jpg

河口湖&小淵沢旅行~3日目~_e0088654_0373992.jpg

あのね~。そんなくつろいでる暇、なくってよ!!さ、早々にチェックアウトするわよ~~!

            最後の目的地、清里の《萌木の村》へ、出発~!!
八ヶ岳公園道路を走ります~。なんと気温は-4℃・・・。さ、さむーーー!!でも、絶景が広がります~。しかし、道路はところどころ凍ってるとこもあり、パパは慎重に運転~~。
河口湖&小淵沢旅行~3日目~_e0088654_0543389.jpg

河口湖&小淵沢旅行~3日目~_e0088654_0544833.jpg

河口湖&小淵沢旅行~3日目~_e0088654_055587.jpg

もう、しつこい!!と思われるの覚悟なんですが(笑)、本当に素晴らしい景色。なんだか心の中が洗われていく感じがします・・。なにかツキモノが落ちてく感じ??もっと心の広い豊かな人間にならなきゃなーと密かに思ううるママです~~。

                   そして~。目的地に到着!!
河口湖&小淵沢旅行~3日目~_e0088654_1152794.jpg

萌木の村です~。ここは、こたさくママさんが教えてくれたオルゴール館ホール・オブ・ホールズがあります。こたさくママさんに聞いて、是非行ってみたいなーと思ったのとわんこOKのカフェもあるのを前々から調査していたのでここには行こうと思ってました。それに、ここにあるメリーゴーランドであの浜崎あゆみさんが「CAROLS」のPV撮影したそうで・・。あ、別にあゆのファンではないですよ~(笑)。念のため!まあ、話題にもなるかと思って・・!かなりミーハーなんですよ~私・・。田舎モノなので・・・(苦笑)!!で、さっそくそのメリーゴーランドへ。

河口湖&小淵沢旅行~3日目~_e0088654_1315384.jpg

ま、別になんてことないメリーゴーランドです~。小さいですし・・・。で、やっぱ乗ってみるべきでしょう??なりきりますか??とおバカ炸裂です~~(笑)!

河口湖&小淵沢旅行~3日目~_e0088654_1342582.jpg

        フフフ、そんなことはわかってますよ、言われなくったって・・・・!!
        と、ひとり突っ込み&ボケ・・・関西人の性だわね~~(爆)!

河口湖&小淵沢旅行~3日目~_e0088654_1363154.jpg

                 うるるも、乗ったよ~~♪そして・・・。

河口湖&小淵沢旅行~3日目~_e0088654_137488.jpg

うるパパ、なんでわざわざダチョウに乗るワケ??(爆)相変わらず変な人だね・・・(笑)


  もう、おふざけはこれ位にしまして(苦笑)メインのホール・オブ・ホールズへ・・・。

河口湖&小淵沢旅行~3日目~_e0088654_1433988.jpg


中へ入ると、ちょうどホールで演奏されてました。私達も、させて頂きました~!
河口湖&小淵沢旅行~3日目~_e0088654_1485057.jpg
 
河口湖&小淵沢旅行~3日目~_e0088654_1533631.jpg

        結構、まわし方が難しいです。曲は、「となりのトトロ」です~~!!

河口湖&小淵沢旅行~3日目~_e0088654_1561283.jpg

       優しい音色の音楽を聴いて、おねんねしてしまってますうるる・・・(笑)

河口湖&小淵沢旅行~3日目~_e0088654_232456.jpg

河口湖&小淵沢旅行~3日目~_e0088654_158770.jpg

河口湖&小淵沢旅行~3日目~_e0088654_1583168.jpg

たくさんのオルゴール・・・。オルゴールというより、オルガンかな??立派な楽器です。私は自分がピアノの仕事をしていたのでやはりピアノと一体化してるのが興味あります。こたさくママが好きだと言ってたディスクのも、とっても素敵でした~~!!

私も、とっても気に入りました!思わず、CD買いました!!時間の都合で次の演奏は聴けなかったのですが・・。また是非訪れたいです~。
こたさくママ~、教えてくれてありがとう!

そして、先ほどのメリーゴーランドの隣のカフェでお茶を飲んで・・。そろそろ、帰りましょうか。あーあ、あんなに楽しみにしてた旅もそろそろ終わります。

河口湖&小淵沢旅行~3日目~_e0088654_274871.jpg

後ろ髪引かれるのですが・・・。今回の旅はこのへんで終わりです。このあと、偶然通りがかり(高速道路のICに行くまでの)でみつけたお蕎麦屋さんに寄って、お昼ご飯を食べて一路兵庫県へ~。帰りの中央高速は、お天気もよくチェーンを巻くことなく、しかもすいていたので早かったです。なんと4時間半ほどで着きました。えーー、こんなに早く??ってビックリ。行きのあの時間のかかりようはなんだったんでしょうね・・・(苦笑)。

今回の旅は、まあしょっぱなに私の失敗や山中湖のお店のアクシデントがありましたがとても充実した、楽しい旅でした。なにより、うるるがいい子でして・・・。とっても、楽しかったです♪お天気もよく、富士山もばっちり見えましたし・・。ま、少々寒かったですが(苦笑)。
山中湖のレストランの名前は、知りたいとおっしゃる方のみにお名前お教えしますね。ちょっとここで発表する勇気はないので・・・。(小心者なんです、意外と・笑)
とにかく、こんな楽しい旅に連れて行ってくれたうるパパに感謝です!!ありがとうね、パパ!そして、また私いろいろ調査するのでまた行こう(連れてって・笑)ね~~!!

河口湖&小淵沢旅行~3日目~_e0088654_1213520.jpg

         さようなら~~!山梨~~♪また来るね~~☆ありがとうーー!!

by urumama-k | 2006-01-09 02:26 | 旅行