人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手入れ♪お手入れ♪

最近、空気が乾燥してますよね~~。それでなくても、私はどちらかというと乾燥肌・・・。
ニキビとかはほとんどできませんが(体調によってたまにはでますが)どちらかというとカサついたり、最近は年齢のせいかなのか毛穴とか気になる~~。
やっぱり保湿は大切かと思い、夏前頃に『ナノイオンスチーマー』を購入しました~~。

お手入れ♪お手入れ♪_e0088654_2255546.jpg

スチームでてます~。水は精製水使ってます。左にあるのはクールパター。

お手入れ♪お手入れ♪_e0088654_22574223.jpg

顔にあてるのはもちろん、デコルテや髪の毛も・・・。ナノ粒子なので奥深くまで浸透するらしい。

お手入れ♪お手入れ♪_e0088654_2304467.jpg

スチームを3分当てた後、このクールパターで冷やします。だいたい5℃くらいの冷たさらしいです。スチーム→パター→スチーム→パター・・・。これを何回か繰り返します~。

お手入れ♪お手入れ♪_e0088654_2322644.jpg

で、これはスポッツクリア。鼻の頭などの角栓をとります。結構とれますよ~。なにが毛穴につまってるの~??って感じです・・・。ま、ほぼ毎日ファンデーション塗るんですものね~。クレンジングだけじゃなかなかキレイにはとれてないってこと・・・??

もっと、早くから手入れしとくべきだったなぁ~と今になって思います。でも、まあ何もしないよりはいいかなと、日々せっせとしております~。でも、化粧品はお手頃なのしか使ってないのでもっといいの使ったほうがいいのかな。。と思ったり。みなさんはどういうお手入れ&化粧品をお使いですか??是非、教えてください~~♪


                《今日のうるるさん》
「おやつ、あげるね!」と私が言った後うる兄がガムをとりに行った時のうるるの様子。
お手入れ♪お手入れ♪_e0088654_231431.jpg


               私が、ガムを持つと・・・。
お手入れ♪お手入れ♪_e0088654_23173094.jpg


お手、してくれました(笑)。ホントに誰かに似て食いしん坊なのねぇ・・・。えっ、誰のことかしら?って私しかいないわね~~(>-<)


※すみませーーん、明日ちょっと朝早く起きなきゃなので今日もコメントのお返事はまた明日させて頂きます~。ごめんなさい~。では、おやすみなさい~~。。。

by urumama-k | 2005-11-21 23:23 | 日々のこと