人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠赤外線ドーム

私が、ゲルマニウム温浴に通っている整体院に『遠赤外線ドーム』が導入されました~!
これも、前々から入ってみたいなあと思っていたのでヤッタ~~ってこ踊り?しました(笑)。先生、ありがとう!って感じです~~。しかも、またお安いお値段で・・・。う・うれしぃ~~♪

        さっそく今日ゲルマとセットで体験して参りました☆
遠赤外線ドーム_e0088654_2044284.jpg

遠赤外線ドーム_e0088654_2045667.jpg

ここに、寝転び首までこのドームにすっぽり入ります。時間は30分。なんと、マラソン30キロ走った時の発汗量になるらしい。カロリーも600キロカロリーほど消費するそうです。じゃあ、ゲルマとセットで1200キロカロリー消費するっていう事???すごーーい!!これは、またせっせと入らなければ・・・。実は、ゲルマに入るようになり2㎏ほどは減ったんですがそこから全く動かない・・
ま、前から申してるように普通に食事してるし(夕飯はじゃっかん控えめ)とにかくお酒を飲んでるので。。。これを、やめればもう少し痩せる気がするのですが。。あ、でも私本当に太りすぎなので2㎏減ったくらいでは何の意味もないのでもっと頑張らないといけないんですがね。

この、ドームじんわりと暖かくなってゆく感じ。こんなんでそんなに汗かくのかなぁと思ったんですが、終わった時にはスゴイことに!!汗、噴出してるんです!ベッチャべチャ!お風呂あがってバスタオルで拭く前みたいな感じといえばわかるかしら??
これは、続けたらスゴイかも・・・とニヤリ。寝転んで、しかもポッカポカな感じで決して熱いっていうのではない。すっかりウトウトして少し眠ってしまいました~~(笑)
遠赤外線が身体の芯から暖めて老廃物を含んだ汗を大量にだしてくれるそうです。今流行りのデトックスですね~。しかも、この汗はふだんかくことのできない「皮脂腺」からの汗だそうで脂分もでるそうです。ま、しばらく週1くらいで続けるつもりなので何か変化があったらまた報告しますね~!肌もキレイになるのかなとちょっと期待してます~~!!



                 《今日のうるるさん》 
遠赤外線ドーム_e0088654_21141567.jpg

縁側で、日向ぼっこしながらうたた寝しているおじーさんみたいなうるるさんです~~(笑)。

by urumama-k | 2005-11-18 21:18 | 日々のこと