人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボジョレー・ヌーヴォー解禁と北海道土産!!

今日はボジョレー・ヌーヴォー解禁日!ネットで頼んでいたワインが今日届きました♪
ボジョレー・ヌーヴォー解禁と北海道土産!!_e0088654_1955308.jpg


       そして、うるパパも酒屋さんで買ってきてくれました~!!
ボジョレー・ヌーヴォー解禁と北海道土産!!_e0088654_19563549.jpg


私は、2本頼んでてパパも2本買ってきてくれました~~。しばらくワイン漬けですねぇ~~!!


そして。先日、義母が札幌に行ってまして。。お土産にタラバ蟹といくら・じゃがいもとじゃがいものお菓子(ひとり1個しか買えないらしく2回並んだらしい)を頂きまして・・。
なんてタイミングがいいのかしら!解禁日に・・・。では今晩はワインと蟹のディナー♪

ボジョレー・ヌーヴォー解禁と北海道土産!!_e0088654_2010155.jpg


ううう~、タラバ蟹なんて何年ぶりかしら。。ズワイ蟹は食べてるけどタラバはなかなか・・。それにしてもデカイ!!(喜)
ボジョレー・ヌーヴォー解禁と北海道土産!!_e0088654_2012343.jpg


いくらの醤油漬け。しょっぱくなくってどちらかというと薄味な感じで美味しい!
ボジョレー・ヌーヴォー解禁と北海道土産!!_e0088654_20134573.jpg


       パパが買ってきたもう1本のワイン。美味しいです~。
ボジョレー・ヌーヴォー解禁と北海道土産!!_e0088654_20154557.jpg

蟹食べると、ほんと無口になるわぁ。(笑)身もぎっしり詰まっててぶりっとした蟹ちゃんでした~
はああ~~、美味しかった・・・!!幸せです~~(単純)♪


      そして、2回並んだというじゃがいものスナック菓子です。
ボジョレー・ヌーヴォー解禁と北海道土産!!_e0088654_20193121.jpg

ボジョレー・ヌーヴォー解禁と北海道土産!!_e0088654_20194192.jpg

これ、カルビーがだしてるようです。すごく、いもいもしてて美味しいです。とまらなくなる~!
これって取り寄せできないのかなぁ??調べてみようっと!!満足なご飯なのでした~~(笑)



                《うるるとうる兄の朝の様子》 
              
  うる兄が、朝パンをたべてると・・・・。必死で、アピールするうるるさん。。。
ボジョレー・ヌーヴォー解禁と北海道土産!!_e0088654_20255886.jpg


             そして、当然もらえると思い込み・・・
ボジョレー・ヌーヴォー解禁と北海道土産!!_e0088654_20274614.jpg

た・食べにくいかと思いきやもくもくたべるうる兄くん。朝の微笑ましい??ひとときでした~~!

by urumama-k | 2005-11-17 20:29