人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠いとこまで・・・

今日は、食べ物ブログで見て買いに行きたい!!と思っていた牛スジ肉を買いにわざわざ1時間半近くかけて三田まで行きました。お友達と今日はうるるも一緒です~。ドライブがてらという事にしときますか。(笑)

で、三田まで行くのならあそこも行かなきゃ!!ってことで。
まずは、エス・コヤマへ~。TVチャンピオンのケーキ職人選手権で何回も優勝してるパティシエ小山 進氏のお店です~。

遠いとこまで・・・_e0088654_2115455.jpg

数ヶ月前の日曜日に一度行ったことあったんですが、その時はすごい行列で買うのに15分くらい並んだんです!今日はさすがに平日なんでスンナリ買えました~。

遠いとこまで・・・_e0088654_2118653.jpg

蒸し焼きショコラとモンブラン。モンブランは下がパイでザックザク!こういうの、初めてかも~。うまうまです~~♪ショコラも濃厚で、パパもうる兄もぺろりでした!

遠いとこまで・・・_e0088654_21213243.jpg

前回、売り切れてて買えなかった『小山ぷりん』これ、絶品でした!!関西のローカル番組でも紹介されてたんで、食べてみたかったんですがホントに美味しかった!ベスト3に入ります!!
トロトロで濃厚なんだけど、スッキリしてます。食べる価値ありです~!!

パンもあるし、コンフィチュールもいろんなのがあります。『小山ぷりん』と同じように大人気の『小山ロール』、あと、シフォンケーキにバームクーヘン・・・。
太らないのなら、もっといっぱい買うのですが・・・(涙)。

     そして、三田屋本店へ~。本来の目的のスジ肉です~~!
遠いとこまで・・・_e0088654_21373329.jpg

1袋、500g。1kg買いました~。冷凍されてます。これで、¥1000!やっす~い!!さっそく、今日の晩御飯に~~。あ、全部使ってないですよ!1袋です。(笑)1つは冷凍庫です!

遠いとこまで・・・_e0088654_21453818.jpg

いちど湯がいてから、こんにゃくと甘辛く炊きました~。タカの爪もいれたので、ちょっとピリっとしてます。まだ、残ってるのでこれお好み焼きとか、焼きそばに入れようかなぁ~!この、スジ肉臭みとかなくって湯がいたのをポン酢と柚子胡椒つけて食べてみたら充分美味しい♪
遠くまで行った甲斐ありでした~!
次、行く時はついでにステーキランチを食べようっと!(笑)


                 《本日のうるるさん》
遠いとこまで・・・_e0088654_21525489.jpg

                自分で服を脱ぎ脱ぎ・・・。
遠いとこまで・・・_e0088654_2153289.jpg

      なかなか脱げませーーん!!もうちょっとだよ、がんばれ!!


遠いとこまで・・・_e0088654_21573266.jpg

            海苔巻きの具のようなうるるです~~。

by urumama-k | 2005-11-15 21:57 | おでかけ