人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!鍋~~♪

随分、寒くなってきたので数日前からお鍋が食べたいなぁ・・・と思ってまたグルメブログをうろうろしてたら・・・。美味しそうなお鍋がのってて。さっそくその方が使ってるというお鍋用のお味噌を私もお取り寄せ♪で、今日届いたので早速今夜頂きました~~☆


初!鍋~~♪_e0088654_21502441.jpg
『まつや』というところの『とり野菜みそ』
お湯を沸かしてこれを入れるだけでOKなようですが、私はだし昆布をいれてあとかつおのだしも少しいれました~~。




初!鍋~~♪_e0088654_215501.jpg
野菜は、白菜・みず菜・白ねぎ・もやし・えのきだけ。あと、豚肉のしゃぶしゃぶ用と鳥団子。団子は鳥ひき肉・ねぎ・にんにくのすりおろし・しょうが汁・みそ・しょうゆ・塩・さとうが入ってます。



初!鍋~~♪_e0088654_2159456.jpg
豚肉は灰汁がでるので一度さっと湯がいてます。いやあ、いつものうどんだしのようなのと違ってなかなかコクがあって美味しかったです~♪私は柚子胡椒を入れました!



最後に、冷凍の中華麺(ラーメン)を入れました!!うまうまです~~♪
やっぱり冬は鍋ですねぇぇぇ・・・(満足)んんん~、ビールも美味しいっ!


初!鍋~~♪_e0088654_2274897.jpg
なんだかいいにおいするですねー!ボクもたべれますか??











初!鍋~~♪_e0088654_2292173.jpg
えっムリ?またですか。フンッ(怒)
かーさんふとるですよ!!

by urumama-k | 2005-10-24 22:14 | 日々のこと