タグ:野球 ( 9 ) タグの人気記事

花里カープ

                3月11日に、無事【花里カープ】を卒団しました。
e0088654_912942.jpg

e0088654_918895.jpg
e0088654_9181856.jpg

e0088654_9183033.jpg
e0088654_9184285.jpg

e0088654_9191059.jpg
e0088654_9192324.jpg

e0088654_9194177.jpg
e0088654_9195638.jpg

e0088654_9201788.jpg
e0088654_920321.jpg

e0088654_9204965.jpg
e0088654_92148.jpg

e0088654_9212057.jpg
e0088654_9262159.jpg

e0088654_9213531.jpg
e0088654_922137.jpg

e0088654_9221844.jpg
e0088654_9231411.jpg

e0088654_923283.jpg
選手12名と監督・コーチ7名です。

1年生の頃は、ユニフォームもダボダボだったけど本当にみんな大きくなりました。今後、みんな野球は続けるとのこと。それぞれ、道はちがってゆくけどカープで学んだことを忘れずにこれからも頑張っていってほしいです。

監督・コーチも、このチームは多いんです!それだけ、熱心なお父さん達だったってことで。。。6年間、毎週土・日休みの日なのに子ども達の面倒をみてくれて本当に感謝です。ありがとうございました!!そして、ご苦労様でした☆

そして。。。一緒に頑張ってきたお母さん達。。。母達も、みんな仲良くて協力的で本当に楽しく子ども達を応援してきました。このメンバーだったから、私も5年半続けてこれたんだな~と思います。ホントに、みなさんありがとう♪これからは、今までのように毎週会うこともなくなるけどみんなご近所さんだし(笑)、これからもよろしくお願いします☆

球団のフロントの皆さんや野球連盟の方たちにも感謝・感謝です!!


本当に、うる兄のおかげで素晴らしい経験と思い出ができたことを心から感謝してます。子どものおかげで私もいろんな勉強ができて幸せです!こういう気持ちを今後も大切にしていきたいと思っています。

e0088654_9482775.jpg
e0088654_9484426.jpg



みんな、ありがとう♪そしてこれからも、ガンバレ~!
[PR]

by urumama-k | 2007-03-13 10:00

いよいよ・・・

1年生の2学期から野球を始めたうる兄。5年半が過ぎ・・・。今日、【花里カープ】での練習は終わりました。
e0088654_21134911.jpg

明日、いよいよ卒団式&謝恩会です。
5年半・・・。長かったような短かったような・・・。色々な思いはありますが、そのあたりはまた明日が終わったら気持ちを書きたいと思っています。


今日は、準備でバタバタしておりました。
e0088654_21154023.jpg

紙のお花もいっぱい作りました!!なんだか、懐かしいでしょう???(笑)


とにかく、明日は泣いても笑っても最後。しっかりと見届けて私達もうる兄と一緒に『卒団』してきます。


パパも私も、大泣きだろうなぁぁぁ・・・。。。
[PR]

by urumama-k | 2007-03-10 21:30

夏の高校野球決勝戦

e0088654_1753250.jpg


2日間にわたる戦いでしたが、早稲田実業が初優勝という形で幕を閉じました。もう、すごい!としか言いようのない試合で、TVに釘付けになってました。
私の亡くなった父は無類の野球好きだったので、私は女ですが子供の頃からよく高校野球も甲子園に連れて行かれていたせいで(苦笑)結構野球はよく観ていました。でも、私自身が高校生になった頃からあまり興味がなくなって遠ざかっていたのですがうる兄が少年野球を始めてから、また野球に興味が湧きここ数年は毎年楽しみに観ていたのですが・・・。それにしても、今大会は素晴らしいゲームが多く最後まで諦めないで一生懸命頑張る高校球児をみて、ただただ感動しました。やっぱり、何かに打ち込む姿ってすごいな~と・・・。うる兄も、小学校卒業後野球を続けるのかどうかは本人に任せてるので今はまだわかりませんが、打ち込める何かをみつけてくれたらな・・と思います。

e0088654_365814.jpg


今回、実は私は駒大苫小牧を応援してました。エースの田中くんは伊丹市出身で、校区こそ違いますがご近所なんです~。私が働いてるお店にも、田中くんのご両親や叔父さんが来られるので贔屓目もあったし、監督さんの雰囲気も結構好きで・・・(笑)!是非3連覇成し遂げて欲しかったんですがね~~。だけど、まあ優勝は逃したものの3年連続で決勝進出だけでもすごいことです!本当に、素晴らしい試合を見せてくれてありがとう!!という気持ちです!!そして、初優勝した早実の皆さんも本当にすごかった~~!おめでとうございます~!!2日間の決勝戦、本当にご苦労様という気持ちとありがとうでいっぱいです。。。

本当は、バーベキューの記事をアップするつもりが感動したあまり今日は高校野球のことを書いてしまいました(苦笑)))ひとりごと・・・ということであしからず。(笑)
[PR]

by urumama-k | 2006-08-21 23:53

任務完了・・・・・!

e0088654_0423487.jpg

この夏の野球の大きな行事は、昨日(もう一昨日かな)のお祭りでなんとか無事終了しました。この写真は、ジュース販売中の私達です。土・日2日間で約1400個ほど売りました~。土曜日は前半(5時~8時)、日曜日は7時から私達6年生の母達が担当でした。2日目は8時過ぎに完売しそのあとみんなでブルーシートを敷いて打ち上げ~~!6年生母達が1品ずつ差し入れしてみんなで乾杯しました~。10時前くらいまで、飲んで食べて楽しかったです♪なんとか大きな行事をスムーズに終えることが出来て本当によかったな~と思います。今度は冬の行事です~~。それまで、また体力温存をつとめます~~(笑))))))

高校野球も、日曜日幕を開けましたね!子ども達は、この日観戦に甲子園に行きました。横浜ー大阪桐蔭が見たかったようです。なので、日曜日は7時15分に待ち合わせしていたので6時に起きて準備をうる兄がし始めると・・・・・。
e0088654_0583287.jpg
持ってきた服をソファに置き、トイレに行ったうる兄。そしたらうるるはすかさず・・・(笑)

e0088654_115117.jpg
うる兄が戻ってきた時のお顔・・・。『とりあげないでください~~!にいにい!』とでも言いたげです~~!

e0088654_133981.jpg
すきあらば・・・という感じのうるる。

e0088654_152269.jpg
挑発するうる兄・・・★しかし、靴下ゲットすることはできないうるるなのでした~~(涙))))




                      久しぶりに今日の晩御飯♪
e0088654_181682.jpg

まずは。。。水菜と蛸のサラダ。これ、お祭りの打ち上げの時にMさんが作って持ってきていたのですが、とっても美味しかったので私も作ってみました。水菜と茹でタコとシーチキンとプチトマト。ドレッシングは、ピエトロです。でもキューピーのテイスティドレッシングの和風でもいいと思います。このサラダとっても美味しいので、是非お試しを♪今回は、普通の水菜を使いましたがサラダ用があればそのほうが食べやすいかもですが、、まあ普通ので大丈夫でした。あっという間になくなりました~~!!そして。。ルクルーゼを使ってエビピラフを炊きました♪

e0088654_1162114.jpg

e0088654_1163554.jpg

玉ねぎのみじん切りをバターで炒め透き通ってきたら、むきエビをいれ炒めます。エビの色が変わったら日本酒を入れて(本当は白ワインがいいんだけどなかったので・・)アルコールが飛んだら、ベーコン・マッシュルーム・赤ピーマン・グリーンアスパラをいれて炒めて、洗って水をきっておいたお米を投入し塩・こしょうをしてさらに炒めます。お米が透明になったらブイヨン(お湯にコンソメを溶かしたもの。私は400cc弱のお湯にコンソメ1個半)を入れて強火にかけて煮立ったら、蓋をして弱火で10分。火を止めて20分蒸らしたら出来上がりです♪今日はお米2カップにたいしてブイヨンも2カップにしたら、結構柔らかかったので固めがお好きな方はもう少しブイヨンを少なくしたらいいと思います~~。とっても美味しかったですよ♪柔らかそうだったのでリゾットっぽいかなぁぁ・・と思いましたが柔らかすぎではなかったです。簡単な割りに、美味しいかったのでまた作ろうと思いました!


今日、素敵なお届けものが届きました♪次回、紹介させて頂きます~~♪
[PR]

by urumama-k | 2006-08-08 01:00 | 日々のこと

最後の合宿

皆さん、お久しぶりです~~!1週間のご無沙汰です!先週は、うる兄の野球で怒涛のような毎日でバタバタしてました。まずは、26日・27日・28日は伊丹駐屯地司令杯争奪少年野球大会でした。自衛隊の大会なんです。なので、自衛隊(陸上自衛隊中部総監部)の中のグランドで開催されます。中に入ったのは、初めてだったのですがなんだか物々しい感じで・・・。みんな迷彩服(当たり前か・笑)だし、なんだかなんともいえない雰囲気でした。27チームがトーナメントで戦います。1回戦・2回戦は勝ちましたが準々決勝で、惜しくも3対2で負けてしまいました~~。が、暑い中みんなよく頑張っていました。
e0088654_1283074.jpg

ものすごく、暑かった・・・。この日差し!!私もすっかり日焼けしてしまいまして・・・(涙)ヤバイです・・(汗))))))ちなみに、キャッチャーのカッコしてるのがうる兄です~。


そして、30日・31日はうる兄達6年生は最後の合宿。30日は、練習試合に行きそこから宿泊するところへ監督・コーチ・子ども達は行きます。私達、お母さんは試合を見てそこで見送り帰ります。そして、31日は今度は宿泊先に行きお昼ご飯のカレーを作ります。両日とも、7時半集合!なので、5時半起きでした~!

e0088654_121611.jpg
e0088654_12161846.jpg

e0088654_12163243.jpg
e0088654_12164438.jpg

e0088654_12173896.jpg
e0088654_12175591.jpg

こうやって、屋外でキャンプみたいにカレーを作ります。約80人分のカレーなので、もう正直量はどれ位いるものなのかよくわからない(苦笑)!カレーは、この大鍋2つとごはんは釜3つで炊きました~~。あと、フランクフルト焼いてます。ふくしん漬けやらっきょうも用意してます~!


e0088654_12221786.jpg
e0088654_12223129.jpg

そして、出来上がったら川遊びをしている子ども達を呼んで配膳開始~~!私は、フランクフルトにマスタードつけ係してました(笑)!この左の写真の中に私がいます~★そして、みんなでカレーをいただきます♪正直、味はまあまあって感じですが(苦笑)、こうやってみんなで作って食べると美味しいものです♪ご飯は、やっぱりこうやって釜で炊くと美味しいわ~~☆そして、あるコーチさんからの差し入れのスイカと瓜!!


e0088654_12275497.jpg
e0088654_1228952.jpg

たらいに氷と水をはって冷やします~~!私は、これがこの夏お初のすいかでした♪子ども達も喜んで食べてました。とっても美味しかった~!そして、片付けて帰路へつきまして・・・。


e0088654_123254.jpg

学校に着き、子ども達が母達にお礼を言ってくれます。これが、最後なんだな・・・と思うとちょっと寂しくも感じました。なんだか、小さかった1年生のころの事を思い出すと本当にみんな大きくなりました~。

e0088654_12375580.jpg

それにしても、本当にみんな真っ黒~~(笑)!泣いても、笑ってもこのチームで野球するのはあと8ヶ月。思う存分楽しんで、野球をしてほしいし残りの大会で是非とも優勝してほしいです~!みんな、頑張れ~~!私達親は、また今週末の夏祭りで出店するのでそちらをとりあえず頑張ります(笑)!!



お留守番隊うるるは、1日目はパパのお母さんのところでお世話してもらい、2日目は私の母に我が家に来てもらってお世話してもらいました。1日、うる兄と会えなかったから帰ってきたら大喜びのうるる~~!!
e0088654_12472569.jpg

           ソファで寝転んでるうる兄のそばで大好きなコングをカジカジ・・・。

e0088654_12485291.jpg

私のバッグに入ってた、ハンカチをとりだし引っ張りっこして遊んでもらって。それにしても、なんちゅうカッコしてるのでしょう、うる兄は・・・(怒)!!

e0088654_12511225.jpg

      最後は、服の中のもぐってうとうと・・・・・!微笑ましい姿に、思わず笑顔になりました♪



みなさんのところに、なかなかコメントしにいけなくってごめんなさいです。少しずつ、していくつもりなので許してください~~!来週半ばくらいからは、元通りになると思うのでそれまで申し訳ありませんが読み逃げも許して下さいね!!暑い日が、続いてるのでみなさん身体に気をつけて楽しい夏を、お過ごしください♪
[PR]

by urumama-k | 2006-08-01 13:00

下河原緑地公園

今日は、午前中は先週に引き続き野球の試合でした。阪神大会準決勝。最初、先制したもののなんだかみんな元気がなく、ミスやエラーの連発。そして、なにより『勝ちたい』という気持ちの足りなさか・・・。残念ながら負けてしまいました。気持ちも大事なんですよね~。このあたりを、みんなで克服して今日から始まったまた違う大会は是非優勝して欲しいと思っています。

e0088654_21291095.jpg


学校のグランドは今日はサッカーの大会で、使えないのでお昼で解散となりました。うる兄は、ご飯を食べてからチームのみんなとバッティングセンターへ行きまして・・・。でも、出かけると言ったので3時ごろ帰宅。お天気も良くなったし、うるるも連れてちょっとお出かけしました。

e0088654_2146023.jpg

              車中でのうるる。後部座席で、うる兄の隣におとなしく乗っております~。


まず、夏用のラグに替えたいと思っていたのですがなかなか買いに行けなかったので、見に行くことに・・・。うるるも、一緒に入れる尼崎にあるホームセンターの『HOME'S』へ。我が家は、ラグは1シーズンで使い捨てにしているので今日もお安いのを探して買いました~(苦笑)))小物や雑貨などもちょこちょこっと買いました。そうこうしているうちにもう5時前・・・。どこか、公園にうるるを連れて行ってあげたいな~と相談して、まだ行った事なかった『下河原緑地公園』に行くことに~~。

e0088654_21385199.jpg


ここは、大阪伊丹空港の滑走路のすぐ横にある公園なんです。なので、飛行機の離着陸が見れるので子供連れやカップルがたくさんいました~~!それにしても、本当に目の前が滑走路でビックリしました!!

e0088654_21404379.jpg

e0088654_21422419.jpg

   飛行機も、こんなに近くで見れます~~!しかし。。。事故が起こったら怖いわ・・とちょっと思う私・・・!

e0088654_21443958.jpg

      離陸しましたぁ~~!行ってらっしゃーーい!どこに行く、飛行機なのかな???

                      うるるはというと・・・。
e0088654_21482490.jpg

e0088654_21484791.jpg

カップルで来ていた若い女の子が『可愛い~~』とうるるに近づいてきて・・・。『噛むから気をつけてくださいね』と言いました。でも、このお姉さんわんこ好きなのか怖がりもせず下から手を出してくれて。。。そしたら、うるるお姉さんのとこに行ってナデナデしてもらってる~~!!ビックリしました~!前々から思っていたんですがどうやらうるるはキレイな女の人は好きみたいですぅぅぅ・・・(汗))))男の人には吠えるくせに~~!全く、我が家の男連中はみんな女好きなのね・・・・・(笑)))))

                     公園の中を散策~!!
e0088654_21574086.jpg

e0088654_2158481.jpg

e0088654_21581770.jpg

              紫陽花は、まだ咲ききってはいませんでしたが綺麗です~。

e0088654_2204093.jpg

                     うる兄と2ショット~~。

そして、公園をあとにしました。今日は、うる兄試合には負けたのですがヒット1本打ってまして、パパとヒット打ったら焼肉!と約束していたようなので一度家に戻り、うるるはしばしお留守番していただき(ごめんね!)、焼肉屋さんに行きました~~。


e0088654_2252175.jpg
e0088654_2253759.jpg

e0088654_2263644.jpg
e0088654_2265030.jpg


とっても、美味しかったで~~す♪パパ、ご馳走様でしたぁ~~!!って!?ありゃりゃ?今日って父の日だったよね???父の日なのに、何故か私達に焼肉おごってくれたパパなのでした・・・(爆))))))


【お詫び】
コメントのお返事がかなり滞っております・・・(汗)。少しづつ、お返事しようと思ってますが飛ばす記事があるかもしれませんがどうかお許しください~~~(>0<;)でも、なるべくしていきますので気長に見て下さいね。。。よろしくお願いします・・・!!
[PR]

by urumama-k | 2006-06-18 22:13 | おでかけ

野球三昧。

昨日は、朝から一日野球・野球・野球・・・。前にも、少し書きましたが今回の大会は当番校なので私達もお手伝いがあります。大会を運営している協会の方や我がチームの監督・コーチさんたちにお茶やコーヒーを出したり、お弁当の手配をしたりします。
コーチをしているパパは7時半、私は8時に集合。当のご本人のうる兄は、10時集合。そして、うるるはお留守番してもらいました(;-;)

予定では、9時開始でしたが早めに1試合目が始まりました。始球式は、我がチームのR
くんのお母さん~~。学生の頃、ソフトをやっていたそうでとても上手!それになんといっても彼女はとっても可愛いですしね~~♪
e0088654_1681680.jpg


今大会は、リーグ戦でして先週の日曜日は雨で中止になり昨日は2試合入ってました。12時からと15時からです~~。
e0088654_16132184.jpg

                さあ、試合開始です~~!頑張れ~~~☆
e0088654_16142571.jpg

e0088654_16145557.jpg

e0088654_1615631.jpg

e0088654_16203237.jpg

e0088654_16204596.jpg

2点先制されていたのですが、追いつきました!が、再三勝ち越しのチャンスがあったものの点を取れず・・・。しかも・・・。その勝ち越しチャンスに2度もうる兄にまわってきたのです。。が、1度目はうる兄痛恨のスクイズ失敗・・・。そして2度目も、打ったけど凡打・・・(涙)!!!で、結局同点引き分けで終わりました。(リーグ戦なので同点もありなのです。)スクイズが決められなかったのは、やはりうる兄の弱さでしょう。『ここで絶対点をとってやる!』という気持ちよりも『失敗したらどうしよう』という気持ちの方が多分大きかったのでしょうね。そこを乗り越えればまたひとつ成長すると思うのですが・・・。頑張ってほしいものです~。私は見守るしかないのですけど・・・。 

15時からの試合も、残念ながら負けてしまいました。うーーーって感じなのですが終わったことをグズグズ言っても仕方ないですしね・・。まだまだ試合はあります。気持ちを切り替えて残りは必ず勝っていただきましょう!みんな、頑張れ~~~~~~~~!!!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


そしてうるるは・・・。
e0088654_16394938.jpg 
『え?ボク今日一日中ひとりで留守番していたのににいには負けちゃったですか・・。ボクも頑張ってるんですからにいにも頑張ってくださいよ~~』って感じでしょうか(笑)

e0088654_16455295.jpg
『かーさん、いい子にしてたですからおなかナデナデしてください!』
あはは~、またあられもない格好で・・・。(笑)
いつまでもお子ちゃまなうるるでございます~(爆)

     そして、私のこのカッコ悪いサンダル姿をご覧あれ・・・・・トホホ・・・・・
e0088654_16501662.jpg

このサンダル、実は先週宮崎に行った時にむこうの商店街で買ったのです。靴履いていったら痛くて痛くて歩くのも大変だったので、着いてすぐに街なかの靴屋さんに直行して。。幅広めなサンダルなら、爪が当たらないのでいいかと思い。。これがええわぁ~と思ってレジに持っていったら値段聞いてびっくり!私、2900円くらいだろうと思ってたんです~!だって、そこらの靴屋さんって感じのとこだったしこういうのって安いとばかり思っていたので・・・。レジで「8300円です」って言われて驚いた!!聞きなおしちゃったくらいです~~(笑)←貧乏性 そしたら、店員さん『これ牛革なんで~~』とひとこと・・・。でも、もう他になさげだったしとにかくサンダルに履き替えたかったので買いました~~。一時しのぎのものだから安物でよかったんですがねえ。あなどれないわ、田舎の商店街も・・・!!ま、今も大活躍してるので結果的には良かったのですがね♪♪(笑)それにしても、真冬でなくってよかったよ・・・
[PR]

by urumama-k | 2006-04-10 17:03

公式戦・3試合目

今日も、うる兄の野球の試合でした。今やっている大会はトーナメントではなくリーグ戦です。
全部で13チームあり、2つのブロックに分かれています。Aブロック7チームとBブロック6チーム。我がチーム、花里カープはAブロックです。6試合して(Bは5試合)何勝何敗かでブロック1位・2位が決まります。そしてそれぞれのブロックの1位同士、2位同士が試合をして優勝・準優勝・3位を決めます。今日、うちのチームは3試合目。1勝1分け。ブロック1位になるにはもう1敗もできません・・・。さあ、みんな頑張れ~~!!

e0088654_21354253.jpg

             うる兄です。今日は、5番・レフトです。

e0088654_21365036.jpg

第1打席、ヒット打ちました!ひ・久しぶりのヒットです~~!これで2点目が入りました。

e0088654_21391287.jpg

                       守備。

e0088654_21403249.jpg

            うちのエース、H君。調子はバッチリ!!

e0088654_214326.jpg

             4番のA君。頼りになります~~!!

今日は、みんなよく声もでて動きも良かったので5対1で勝ちました~~!!よかった・・・。

e0088654_21453847.jpg

あと残り3試合もこの調子で勝ちすすんでね!親のほうが必死です(苦笑)。


                 《今日のうるるさん》
e0088654_21523870.jpg

      必死で、コングをかじってます~~。こわいーー!(><)!

e0088654_21542171.jpg

   はいはい(笑)!誰もとらないからごゆっくりお噛みくださいませね~~♪
[PR]

by urumama-k | 2005-11-27 21:56

第36回伊丹ライオンズクラブ大会~1回戦~

今日は、うる兄の野球の公式戦1回戦でした。
花里カープというチームです。6年生がAチーム、5年生がBチーム、4年生がCチーム、1・2・3年生がDチームという具合に分かれてます。うる兄は、5年生なのでBチームです。

対戦相手は天神川小です。
e0088654_1930373.jpg


今日は、先攻です。
1回裏に1点先制されました・・・
e0088654_1933180.jpg


             しかし、3回表に逆転!!e0088654_193527.jpg




そして、そのまま守りきって。。
e0088654_20273382.jpg




       2-1で、辛勝しました!!
e0088654_19405843.jpg




次は、前の大会の決勝戦であたった緑ヶ丘ファイターズとです!前回同様、勝ってよ~~!!そして・・・。うる兄!たまには、スカッと(願)打ってくれぃ~~☆がんばれ♪♪
e0088654_19443079.jpg

[PR]

by urumama-k | 2005-10-09 19:43