タグ:誕生日 ( 21 ) タグの人気記事

お誕生日会ウィーク【ハニーちゃん編】

月曜日に続き、金曜日はまたまたお誕生日会でした♪この日の主役は、ハニー姫です♪小さいハニーちゃんだけど、2歳になりました~!!
e0088654_15413724.jpg


参加メンバーは。。。

主役のハニーちゃん&いつも控えめな優しいお姉ちゃんバービーちゃん&neeneさん♪
e0088654_1547914.jpg


今回のホスト役で、色々予約やセッティングをしてくれたプーくん&プーママさん♪
e0088654_15441875.jpg


約半年ぶりにお会いした、又左くん&ウェンブリーくん&ゆりさん♪
e0088654_154522100.jpg


今日も美人な癒し系ユキちゃん&shimaさん♪
e0088654_15483232.jpg


そして、うるさら。
e0088654_15493120.jpg


今回は、初めて ‘西’へ遠征!約1時間半ほど車で走り到着したのは【えるみたーじゅ】さんです♪
e0088654_15523427.jpg
この日の天気予報は朝から雨・・・。だけど、私達は何故かいつも予報は雨でもなんとかもって帰る頃に降りだすのです~~。でも、さすがに今回は梅雨だしな~~と思ってたんですがなんと朝は陽がさしてて!!すごーーいと思いました~~!誰か、強力な晴れ女か晴れわんこがいる模様です♪(^-^)♪

美味しそうなメニューがいっぱいありますが、何故か全員オムライス(笑)))そして、もちろん甘いものもいただきましたよん~~(笑)
e0088654_1558051.jpg
e0088654_15581960.jpg

とろとろ卵のオムライス、とっても美味しかったです♪

恒例の集合写真を撮りましたが、8わんことなるとなかなか難しい~~(><)
e0088654_1604625.jpg

e0088654_162739.jpg

e0088654_1623141.jpg

e0088654_1655293.jpg


せっかくなので3ショットも撮ってもらいました♪
e0088654_1664049.jpg


いつもながら、みんなでわんこのお洋服や用品やケアのことで色々情報交換など話はつきません~(笑)お部屋を貸しきりにしてもらってたので、本当にゆっくりできました♪
このあと、美味しいジェラート屋さんに連れて行ってもらったのですがぽつぽつ雨が降り出したのでテラスで食べる事が出来ず、結局車の中で食べて解散となりました。写真、撮る前にジェラートは食べちゃった・・・(爆)とっても美味しかったので、また行きたいです♪

帰りの車で、爆睡するうるさらですが・・・。
e0088654_1612862.jpg

さらら、何故にそんなしんどそうな格好で寝てるのかしらね・・・(爆))))

また、みんなで集まるの楽しみにしてま~~す★




【おまけ】

撮ってもらった写真で、気に入ったのがあったのでご紹介♪

ゆりさんが、デジイチで撮ってくれた写真がとっても素敵だったのでいただいちゃいました♪
e0088654_16142165.jpg

e0088654_16143682.jpg

こんな素敵な写真見ると、ますますデジイチ欲しくなる・・・!!

neeneさんが撮ってくれた、さららのお尻も~~(笑)))
e0088654_16154379.jpg


バービーお姉ちゃんに寄り添うさららです♪
e0088654_16175550.jpg


がっつきうるると、うらやましそうに眺めるさらら。
e0088654_16211458.jpg


私も、もっともっと写真撮るの上手くなりたいです♪がんばろう~~!!
[PR]

by urumama-k | 2007-07-04 16:25 | おでかけ

お誕生日会ウィーク【ペコちゃん編】

先週は、お誕生日会ウィークでした♪月曜日は、京都の『ニンナナンナ』でペコちゃんのお誕生日会!!とはいうものの、2ヶ月遅れなんですが・・・。ごめんね(><)ペコちゃん!!
e0088654_1835341.jpg

参加メンバーは、いつものお買い物&ランチツアー隊の面々~(笑)))

主役のペコラムちゃん♪
e0088654_18173248.jpg


バビハニちゃん♪(withうるさら~~)
e0088654_18183755.jpg


ユキちゃん♪(withここでもうるさらーーー笑)
e0088654_18185855.jpg

実は、この日私はまたもカメラを忘れてたのでみんなからいただいた写真デス~~・・・。

私達のランチ~~!ニンナナンナといえばエビフライ!先日、家族で来た時は普通のエビフライにしたんですがこの日は車えびのフライのセットです~~♪(4人ともこれでした~!)
e0088654_18235468.jpg

ボリューム満点です!!もう、おいしすぎーー!もちろん、完食でっせーー(笑))))

お祝いのケーキも、分けてもらいわんこたちもガッツガッツ!!
e0088654_18272165.jpg
うるる、怖すぎ・・・(--;)

さららも、せっかくだからちょっとだけね・・・!
e0088654_18282680.jpg
って、さららも怖い~~~。。。

おなかいっぱいになったので、みんなでお外で遊びましょう!この日、みんなに会うのが初めてのさらら。さっそく洗礼です~(笑))))お姉ちゃんたちに、可愛がってもらうのよーー^^
e0088654_18323332.jpg

e0088654_18324920.jpg

e0088654_1835231.jpg


うるるが、う○ちをしたので拾ってジップロックに入れてたらみんなおやつが出てくると思ったらしく私のまわりにわらわらと集まってきて・・・(笑)『なになに~~?おやつ??』
e0088654_18371488.jpg


自分のう○ちbなのに、ちょーだいーーーと来るうるる~~(爆)!!
e0088654_18411329.jpg


最後に、恒例の集合写真です♪
e0088654_18422836.jpg

やっぱり、さららがまだ写真難しい~~。。。がんばって修行しないとだわ~~!!


もうひとつのお誕生日会の様子は、また次回・・・!!
[PR]

by urumama-k | 2007-07-03 18:50 | おでかけ

パパからのプレゼント♡

お誕生日当日も、お家でお祝いしてもらったのですが・・・。ディナーに行けなかったので、せめてランチに連れて行ってあげる&プレゼント買いに(あと、自分の買い物も)行こうとパパが言ってくれました♪ちょっと、仕事がひと段落し平日の昼間時間がとれる・・・とのことでどこに行きたい?と聞かれ。。。フレンチに行きたいな~と思い、絞った2つのお店。悩んだ結果、お買い物は梅田・・・ということでリッツカールトン大阪のメインダイニング『ラ・べ』に決定!パパが予約をしてくれて行ってきました♪
e0088654_2141955.jpg

ずっと、行ってみたいと思っていた『ラ・べ』なんですが、さすがリッツ。重厚なインテリアでとても素敵な雰囲気~~!リッツは、何度かお茶にきたり和食のお店でお食事に来たことはありますがいつ来てもリッチな感じが素敵。大阪の老舗ホテルは、ロイヤル・・・と思うのですがここリッツも負けてません~!まだ、宿泊したことないので一度は泊まってみたいな~~♪

で、早速お食事開始です♪お誕生日ランチなんだから・・・と、食前酒のシャンパンはなんとドンペリのロゼをグラスで頼んでくれました!!たとえ、グラスでもかなりのお値段(驚・汗)))申し訳ないのでいいよーーと言ったのですが、遠慮せんとき!とのことで。。。頂いちゃいました♡(お調子者な私・爆)

e0088654_2243827.jpg
e0088654_2245176.jpg

e0088654_225368.jpg
e0088654_2251323.jpg

e0088654_2252759.jpg
e0088654_2254334.jpg

どれもこれも、美味しい~~!!久しぶりに、食べた正統派フレンチかなぁ。特に、写真3番目のフォアグラのテリーヌが絶品でした~~!!そして、デザートの時にサプライズが!!

e0088654_2313757.jpg
e0088654_2315086.jpg

お誕生日仕様のデザートとお花が。。。予約の時に、パパがお願いしてくれてたらしく・・・!こんなサプライズがあるとは思ってもいなかったのでびっくり!!パパからお花もらったのって、22歳の誕生日の時以来!!!!!(エライ昔だわ・・・苦笑)!お店の皆さんにもお祝いして頂きちょっと恥ずかしいやら。。。だけど、やっぱりいくつになってもこうして祝ってもらえるのは本当に嬉しいものです♡記念に、2ショット写真を撮っていただきました♪
e0088654_2343495.jpg

いや~、本当に美味しかった~~!さすがだわ。。。と思いました。今回は、うる兄は当然来れなかったので卒業のお祝いにまた一緒に来よう!ということに~。(うるるも、一緒に来れたらなおいいんだけど・・・ってそれは無理な話ですね。。。)普段使いに出来るお店ではありませんが、こういう記念の時には是非また来たいです♡

ホテル内の、インテリア。館内はアロマのとてもいい香りがします。

e0088654_2482215.jpg
e0088654_2484946.jpg

トイレも、とってもゴージャスだったので、思わず撮影しちゃいました(笑))))
e0088654_2495290.jpg

1階にフェラーリの店舗もあり。。。
e0088654_255820.jpg

このF1のマシンは、実際M・シューマッハが96年にどこかのグランプリで優勝した時(どこだったか忘れました!)に乗っていたものだそうです。車大好きなパパは、覗きこんでました~。奥には、3000万もする真っ白いフェラーリや、マセラッティなどがあり。。。はああ、すごいね~~!とため息ついた私達。ちょっとしたマンションが買えるお値段の車ですもんね~。私達には、縁がないね・・・と苦笑しつつお次は、パパの買い物&プレゼントを買うのにヒルトンプラザへ移動!!パパが、ずっと愛用して使っていたエルメスのお財布がもうボロボロになってて・・・。買い換えようとエルメスへ。担当さんは、席をはずしてて不在でしたがもう買う気満々で行ったので色々見せてもらい購入してました。私も、なにかないかな~~と見てまわりましたがコレといったものはなく。っていうか欲しいものは高いし(苦笑)。で、お隣のシャネルで物色。ネックレス&ピアスにしようか、靴にしようか・・・と悩んでたら去年の冬にでたテニスラインのキャンバストート発見!!出た時、欲しいな~と思っていたのですが布なのに(ココ結構重要・笑)いい値段してたのであきらめてたのですが、なんとお値段が下がったそうで3割ほど安くなってた!!在庫処分。。。みたいになってるらしいです。この値段なら欲しいと思い(って自分で買うわけじゃないくせに・爆)決定!実は、テニスラインのスニーカーも持ってるのであわせたら可愛いかな~と・・・。って、テニスはしてませんが(爆)白もいいな~と思ったのですが、汚れが目立つので無難に黒にしました♪

パパのお財布~~!
e0088654_3154677.jpg

べアンの3つ折です。これなら私も使えるから、貸してね~~と言っておきました~~(笑)! 「ちゃんと返してくれるなら・・」と言われましたが(汗)))で、今までお世話になってた財布くん。かなりボロボロです・・・。

e0088654_3195299.jpg
e0088654_328414.jpg

随分年季はいってます(爆)!10年近く使ってたものね~。ご苦労様です。大事に箱に入れて保管しておきます~。

そして、買っていただいたトートバッグ。
e0088654_3293843.jpg

e0088654_330228.jpg

うるるもぴったり入るので、キャリーとしても使えそうです♡とっても、素敵なプレゼントをたくさんもらい本当に感謝です♪パパ、ありがとう~~~!!すごく嬉しいお誕生日でした♡今年のパパのお誕生日は、私もゴージャスに祝ってあげたいと思います♪貯金しておかなきゃ~~!がんばろう♪

そうそう、うる兄も『好きなもん買い~!』とおこづかいからお金をくれました(オヤジみたい・笑)))せっかくなので、なにか記念になるものを探して買おうかな~と思ってます♡こうやって今は私にしてくれるけど、そのうち彼女ができたら知らん顔されるのかなぁ・・・・・なんてちょっと考えてしまいました。。。ま、それはさておき(笑)我が家の男性陣の頼もしさに惚れ直しましたわ♡←ゲンキンな私(爆)!とにかくおふたりさん、本当にありがとう♪もちろん、うるるの可愛い姿も(親バカ)とっておきのプレゼントで~~す♡
[PR]

by urumama-k | 2007-01-30 18:30 | うれしいこと

お誕生日会その1・その2

なが~~い記事になりますが・・・。お付き合いくださいませ♪

【お誕生日会その1】

火曜日に、12月に2歳になったプーくんと1月に3歳になったコジちゃんのお誕生日会をみんなでVENE CAFEさんでお祝いしました~~♪
e0088654_23241641.jpg

おめでとう~~!プーくん・コジちゃん♪

主役のプーくん♪
e0088654_23284893.jpg


主役のコジちゃんと弟ムーちゃん♪
e0088654_23292970.jpg


癒し系ユキちゃん♪
e0088654_23302521.jpg


キュート姉妹・バービーちゃん&ハニーちゃん♪
e0088654_2331724.jpg

e0088654_23313392.jpg


はじめまして☆のプーくんのお友達、又左くん♪お名前の由来を私は一発で当てて『初めてです!』と驚かれました~~(笑))))
e0088654_23325877.jpg


そして、うるる。
e0088654_2333284.jpg


前日の集合写真で味をしめ(苦笑)、挑んだのですが・・・。
e0088654_23344572.jpg


8チーとなるとなかなかむずかしく・・・。って、こっち見てないのうるるだけ(><)
e0088654_23355410.jpg


プレゼント披露♪
e0088654_23382263.jpg
e0088654_23384341.jpg

e0088654_2339117.jpg
e0088654_23392145.jpg

お昼に集合したのに、気付けば夕方!!みんなでおしゃべりしてると、時間がたつのもあっという間です~~(笑))))長居したのに、VENEのママさん快くゆっくりさせて頂きありがとうございま~~す!VENEさんは、居心地いいのでついつい長居してしまいます~~。。。

2ショットは又左くんと~☆
e0088654_23445236.jpg


ユキちゃんとも♪ビミョーな距離がありますが、頑張ってますふたりとも~~!
e0088654_23452079.jpg


帰りに会えた、VENEさんの看板犬ヴェネちゃん♪
e0088654_23484291.jpg

プーくん・コジちゃん!この1年も、元気で楽しく幸せに過ごしてね~~!本当におめでとう♪shimaさん・Sachikoさん・neeneさん・プーママさん・ゆりさん♪また、みんなで集まりましょうね~!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

【お誕生日会その2】

そして、27日はワタクシうるママの誕生日でした~!まあ、もう喜ぶような歳ではありませんが家族でお祝い♪ここんとこパパは仕事が忙しく帰りが遅い&土曜日もお仕事なのでお家でお祝いです!パパがお寿司をとってくれてケーキとシャンパンも買ってきてくれました♪
e0088654_23535595.jpg


ケーキは、『Berry Cafe』のタルト♪けぃさんのとこで、よく登場してるのを見て私も久々に食べたいな~~と思い・・・。バースデー仕様で~~す♪
e0088654_412569.jpg

e0088654_4132039.jpg
e0088654_00485.jpg

チョコレートのクリームとチョコムース!カリカリチョコも入っててウマウマ~です☆シャンパンも美味しい!

お友達にも、プレゼントをいただき・・・。
e0088654_024529.jpg
e0088654_03068.jpg

e0088654_032539.jpg
e0088654_033975.jpg

嬉しい限りです!neeneさん・Sachikoさん・4005さん!ありがとう♪

パパも、今日は奮発して・・・。
e0088654_074597.jpg

シャンパン3本(笑)))!ロゼ2本と、甘口のモエ。甘口なんてあるのね~~!今日は、ロゼ1本開けました!甘いのも楽しみです☆そして、パパからはまだプレゼントがあり。。。うる兄も何か買ってくれるとのこと♡それは、また次の記事で紹介します~♪

e0088654_015898.jpg

うるるも一緒にお祝いしてくれて、ありがとね~~!!楽しいお誕生日でした♪みんなに感謝です♡
[PR]

by urumama-k | 2007-01-28 00:35 | うれしいこと

うる兄のお誕生日☆

昨日10日は、うる兄のお誕生日♪12歳になりました。今年は、パパ同様年男です~~!お家でお祝いすることになりうる兄の大好物の手巻き寿司パーティーとなりました♪
e0088654_23181056.jpg

e0088654_23183668.jpg

e0088654_23185196.jpg

お魚大好きなうる兄の為に、デパ地下でお刺身を色々買ってきました♪

準備もできたので、ではでは『かんぱ~~い!!おめでとーー♪うる兄!』
e0088654_2322381.jpg


うるるも、今日は特別メニュー!鯛をゆがいたのとお野菜をトッピングしたごはんです~!そしたらまたも・・・。
e0088654_23244346.jpg

がっつきうるる~~(笑))))恒例のお目目剥き出しです~~!!!

それでは、巻き巻きはじめ~~~~(笑)!!
e0088654_232816.jpg
e0088654_2328162.jpg

e0088654_23285339.jpg
e0088654_23292967.jpg

e0088654_23294536.jpg
どれもこれも、美味しかったで~~す♪うる兄は、中トロがいちばん美味しかったと言ってました!パパは甘えびとイカ、私は平目かな~~。あ、邪道ですが豚肉の甘辛も毎度のコトながら美味しかった♪

そして、ケーキ♪もう一度!HAPPY BIRTHDAY うる兄♡
e0088654_0105861.jpg

あっという間に、吹き消しちゃいました~~(苦笑)))しかし、本当に大きくなったな~と最近特に思います。靴のサイズなんてとっくにわたしより大きいし、さすが最近の子のせいか足も長い!!身長はまだ10センチ弱くらい私より低いですが足の長さはほぼ一緒・・・(汗)来年には、もう背も抜かされてるだろうなぁぁぁ・・・。いよいよ、今春からは中学生!なんだか、信じられない。。。って感じです。時の流れの早さに驚きます~~。残り2ヶ月の小学校生活&4月からの中学校生活も明るく楽しく元気に過ごしてほしいと願う母です。卒業式、私は大泣きするんだろうなぁぁぁ・・・(苦笑)))ともかく!!うる兄、本当にお誕生日おめでと~~~☆うるるを、とっても可愛がってくれてるの、感謝してます♡いつまでも、うるるの優しいお兄ちゃんでいてね♪よろしく~!
[PR]

by urumama-k | 2007-01-11 23:50 | うれしいこと

感激のサプライズ♪

先日、愛犬おでかけし隊のオフ会で仲良くなったshimaさん&ユキちゃんneeneさん&バービーちゃん&ハニーちゃん・お仕事が忙しい中なんとか時間を作って駆けつけてくれたSachikoさん&コジちゃん&ムーちゃんとHULA CAFEでランチすることに~~♪

やっぱり今日も、お嬢様オーラたっぷり♪美人で上品なユキちゃん♪
e0088654_126222.jpg


こちらも、やっぱり今日もキュートで愛らしいスムチー姉妹♪バービーちゃん&ハニーちゃん♪
e0088654_1282018.jpg


そして♪弟が来てお兄ちゃんになったコジちゃん&3ヶ月の超可愛いパピーのムーちゃん♪
e0088654_130231.jpg


今日も、相変わらずガウガウで2歳になってもまだがきんちょなうるる。
e0088654_1534637.jpg


HULA CAFEと言えば、パンケーキ♪でも、この日はとりあえずパンケーキはみんなで後でデザートでわけわけして食べましょ!!ってことになり、みんなフラカフェ丼(いわゆるロコモコ)を~~!!

e0088654_1364887.jpg
e0088654_137211.jpg


実は、ロコモコって初めて食べましたが美味しかった~~!!

そして。。。デザートのパンケーキを・・・となり。注文しましてその時に、shimaさんが11日が誕生日だったうるるの為にろうそく2本たててくれませんか??とお願いしてくれたんです~!そしたら、『バースデーパンケーキがあるので、そちらにしますか??』って!どうやら隠れメニューのようですが、作っていただける事になりました~!うれしい~~!!
e0088654_1462464.jpg

運ばれてきた時、思わずみんな『キャア~~~☆』と歓声が(笑))))!!美味しそう~~!うるるも、思わずベロがでてしまってます~~♪

e0088654_150427.jpg
e0088654_1502451.jpg

せっかくなので、私との2ショットも撮っていただきました♪ただ、みんなでおしゃべり&ランチのつもりで行ったので、まさかこんなふうにみなさんにもお祝いして頂けるなんて思ってもいなかったので、もう感謝・感激でございました☆うるるも私も本当に幸せ者です。。。shimaさん・neeneさん・Sachikoさん☆ホントにありがとうございます~~~!本当に嬉しかったです(嬉泣)!!それに、この日もまたまたおしゃべりに花が咲きまして12時にお店に入ったのに、出たのはなんと16時過ぎ~(爆))))なんだか、時間が過ぎるのがあっという間です~☆

e0088654_7353374.jpg
e0088654_7355545.jpg

e0088654_7361483.jpg
e0088654_7363160.jpg


ママ達が、もぐもぐ食べてる間も本当にみんないい子でいてくれてました♪すばらしい!!(親バカ丸出しでごめんなさいね~~爆)


そして、集合写真を駐車場で撮る事に。
e0088654_7401592.jpg


駐車場で、撮影会で大騒ぎ(爆))))なんとか、撮り終えじゃあそろそろ・・・という時ムーちゃんが、バビハニちゃんのキャリーの中に飛び込んできて~~!何度、だしても入るムーちゃんの可愛い姿に一同大笑い!
e0088654_748398.jpg


その可愛い姿を一生懸命撮る、neeneさんを激写する私~~(笑))))

e0088654_7534236.jpg
e0088654_754489.jpg


最後に、私が撮ったメロメロになりそーなラブラブ写真♪
e0088654_7563189.jpg


みなさん、楽しい時間を本当にありがとうございました!次の神戸ツアー!もう、今から楽しみにしてます♪

こんな風に、お祝いしてもらったのに更にうれしぃプレゼントも頂きまして。。。実は、遠い北海道からもうるるへお誕生日プレゼントが・・・。次回、ご紹介させて頂きます♪
[PR]

by urumama-k | 2006-11-20 08:00 | うれしいこと

祝☆2歳になりました♪

e0088654_2129575.jpg

今日は、うるる2歳のお誕生日!!なので、家族でお祝いしました。このわんこ用ケーキはスリードッグベーカリーのものです。以前、いさたんがプレゼントしてくれてその時大喜びで食べてたんです。その時の記事はこちら。スリードッグは、関西にはないのでネット注文し今日のお昼過ぎに届きました♪

e0088654_21484321.jpg

こんな風に、ちゃんと崩れたりしないように送ってくださってます!冷凍便でくるので、冷蔵庫で解凍しないといけません~。

うるるは、今日も豪華ディナー?(笑)))手作りご飯です♪ささみと白菜・エリンギ・ブロッコリーをコトコト炊きました。
e0088654_2152407.jpg

『早く、食べさせてください!』って感じでしょうか???

e0088654_21531449.jpg

すごい顔して食べてます~~(笑)が、まだこれはマシなほう!ケーキの時はもっと凄かった!

e0088654_21552521.jpg

もう2歳だなんて、早いなあと思いました。1歳までは、手術したりいろいろあったけどこの1年は大きな怪我や病気もなく健やかです♪これからも、ずっと元気で少しでも長く一緒に過ごしていきたいなぁ。。。

そして、ケーキを近づけると・・・!!
e0088654_221098.jpg

e0088654_222620.jpg

e0088654_222188.jpg

必死で食べてます~~(笑)!このままでは、ずっと食べていそうなので(爆)カットしてお皿に入れてあげると・・・。

この顔~~~!!!!!
e0088654_224149.jpg

目がイッちゃってます~~~(汗))))))でも、こんなに必死で食べてくれたらうれしいしこんなうるるが大好きです♪本当に可愛い我が家の次男坊です☆

e0088654_22185431.jpg

e0088654_22194133.jpg

こんな小さかったのよね~~。本当に大きくなったな~とこの頃の写真を見ると思います。パピーの頃も可愛いかったけど、1年8ヶ月一緒に暮らしてきた今のほうがもっともっと可愛いと思っている親バカで~~す(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2006-11-11 22:38 | うれしいこと

お誕生日パーティー!?

8日は、パパのお誕生日だったのでささやかなお祝いを今年はお家でしました。
e0088654_1784495.jpg

なので、うるるもこの日は手作りごはん!フードとは食いつきが全然違います~~!!

お誕生日ディナーということで、少しだけ豪華に♪まずは、お気に入りの赤のスパークリングワインで乾杯。そのあとは、パパはビール私はワイン^^(笑)!!
e0088654_17121182.jpg

e0088654_17122276.jpg

まずは、前菜とスープ。帆立のソテー・バルサミコソースときのこのソテー。なんか茶色ばっかで色が悪い・・・(汗)))なにか、グリーンとか入れればよかったと反省。。。でも、この帆立!自分で作ってて言うのもなんだけど美味しかった~(笑)!バルサミコ大好きなので・・・!スープは、パパとうる兄が大好物のバターやミルクや生クリームなど乳脂肪がたっぷり入ったコーンスープです・・・(爆)))美味しいけど、カロリーが怖い(>0<)

メインは、サーロインステーキ。最近、歳のせいなのかパパと私は1枚食べれない。っていうかステーキはしつこくなるのです~~。なのでお肉2枚を3等分に。しかも、パンじゃなくご飯がいい!というのでここは和風におろしポン酢でお肉をいただきました♪
e0088654_17195316.jpg

e0088654_172061.jpg

e0088654_17201757.jpg

おろしポン酢も、なかなかGOOD!ま、こういうステーキ肉なんだからどうやっても美味しいとは思いますが。。。そして、デザートはもちろんバースデーケーキ♪

e0088654_17264425.jpg

35歳になりました~~!知り合った時は、まだ17歳だったのにね。。。なんだか信じられないわ~(爆))))色々ありましたが、こうやって楽しく幸せに暮らしてるのはパパのおかげだと思ってます。これからもなんやかやとあるとは思うけど、面白おかしく明るく暮らしてゆきましょう!今後ともよろしく~~!!あ、身体は大事にしてくださいね。。。

うるるからも、祝福のチュー???
e0088654_17372137.jpg

と思ったら・・・

e0088654_17383276.jpg

ただ単にケーキを狙っていただけなのでした~~(笑)!チャンチャン!!

あ、私からのプレゼントは後日一緒に買いに行きますよ!True Religionのジーンズが欲しいそうなので買ってあげよーーと思ってま~~す♪うる兄は、お酒のおつまみ買ってあげるそうです(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2006-11-10 17:48 | うれしいこと

MY BIRTHDAY♪

今日、1月27日は私うるママのさんじゅううん歳のお誕生日でした~。もう、そんな喜ばしいことでもないですが・・・(苦笑)今週から、夕飯は炭水化物抜きをしていたのですが本日はちょっと中断!前から行きたいと思っていた大阪・京町堀の《L'API》へささやかなお祝いディナーへ行ってきました~~♪ここは、私の大好きなパン屋さん《ル・シュクレクール》の通信チラシで紹介されてたイタリアン。去年の11月にオープンしたばかりなんですがアッという間にグルメブログで紹介されてて、しかもみなさん絶賛!!ランチが、かなりお得なようでずっと行きたかったのですが結局行けずじまいで・・・。どうしても行きたくて今回ここに決めました。うるるは、おばあちゃんちでお留守番です~~。

e0088654_23205327.jpg

e0088654_2321784.jpg

コンクリートの打ちっぱなしのビルの2階にあります。お店自体はこじんまりしてますがスッキリシンプルで、とても好感のもてるインテリア。お若いシェフと素敵な奥様とふたりで切り盛りされているようです。ディナーは、コースはなくアラカルトなのでチョイスして3人でわけて食べました。

e0088654_23253582.jpg
まずは、ねぎの炭火焼きのマリネ。おねぎが甘くてとろーんとしてるけど歯ごたえもあり・・。オリーブオイルも美味しい。

e0088654_23265660.jpg
ムール貝のワイン蒸し。ぷりっぷりの身が美味しい~~!!なんか、久々にムール貝食べたわぁ。パリでバケツ一杯食べたことあるんですが、それ以来かも・・(笑)

e0088654_23314043.jpg
ワタリガニとたまねぎのソースのスパゲッティ。完璧なアルデンテで、細い麺がたまらなく美味しい。蟹の濃厚な旨みや甘みがでてて・・。絶品です!

e0088654_23343637.jpg
うにとフルーツトマトのソースのタリオリーニ。手打ちパスタかしら?これまた美味しい~~☆ソースとよくからんでウマウマです!!

e0088654_23365715.jpg
骨付き白金豚の炭火焼き。レンズ豆と白いんげん豆の煮込みを添えて。豚肉の甘さがよくでていて焼き加減も抜群!!お豆が少し塩分がキツイ気がしましたが、濃い味好きな人はいいかも。

e0088654_23405196.jpg
鴨胸肉の炭火焼き。かぶと苺の炭焼きを添えて。この、かぶがとーっても美味しい!こんな美味しいかぶ初めて食べたかも!この葉っぱがまたイイ!もちろん鴨もおいしいし苺の甘酸っぱさとあっていました。

e0088654_23444060.jpg
パパチョイスのチョコレートケーキ。りんごジャムがのってます。濃厚です!

e0088654_23455125.jpg
うる兄チョイスのティラミス。マスカルポーネのクリームが美味しい!

e0088654_23465352.jpg
私チョイスのココナツミルクのブランマンジェ・苺添え。ふるんふるんでおいしー♪

もう、なにもかも美味しかった!!ここ、本当にお気に入りになりました。是非、また来たいな~と思います。次は、ランチに行ってみよう~っと!!
大阪近辺にお住まいの方、是非行ってみて下さい。ランチは、確か1000円でありますし・・。損はないですよ~~!
パパが、お誕生日のケーキを買ってくれると言ったのですがデザートも食べましたし、やめときました。プレゼントは・・・。今、とあるところで注文しています。が、まだまだ入りそうにはないのでしばらくはおあずけですね・・・。楽しみに待っておくことにします~~♪
うるるを、連れていけなかったのは残念でしたが美味しいお料理を食べれて、満足~!また、明日から夕飯は控えめで頑張りまーーす☆

                       そして、うるるは・・・。
e0088654_2357818.jpg

       先週、トレーナーの先生から譲ってもらった豚皮を必死でカジカジ。。

e0088654_2358523.jpg

                うるる、そんなに美味しい???



                    ☆お店情報です☆
                      
                      L'API(ラピ)
              大阪市西区京町堀2-3-4 サンヤマト2F
               TEL&FAX 06-6447-7884 月曜日休
             ランチは平日11:30から、土日は12:00から
[PR]

by urumama-k | 2006-01-27 23:59 | うれしいこと

うる兄!!お誕生日、おめでとう♪

今日、1月10日はうる兄の11回目のお誕生日です。早いもので、11歳になりました。今年はいよいよ6年生になります。11年前の、あの阪神大震災のちょうど1週間前に生まれたのです。胎盤の一部が剥がれてしまい、32週の頃から出血していたのですが35週を過ぎた1月10日に帝王切開で生まれました。なので、あの震災のときまだ私もうる兄も入院中でした。あれから、本当に色々なことがあり・・・。震災後数年で私の父が亡くなり、そのわずか1年半後に今度はうるパパの父が亡くなり・・・。今のうる兄を亡くなった父達が見たら驚くでしょうね~。月日が流れるのは、本当に早いなぁと実感してしまいます・・・。

と、まあなんだか暗くなってしまったわ!!すみません(><)。

ではでは本日のお誕生日パーティーの様子をご覧くださいませ~~♪うる兄は、お寿司が大好物!お寿司屋さんに行っても良かったのですが、うるるを置いていくのはかわいそうとうる兄がいうのでお家で手巻き寿司にしました~~!!

e0088654_21331254.jpg

e0088654_21414386.jpg

今日は誕生日なので、大判振る舞いです~(笑)!お魚、いっぱいだ!めずらしい!

e0088654_21362472.jpg

         まあまあ、1杯どうぞ♪(こどもびーるというジュースです・笑)

e0088654_21372051.jpg

                       まぐろ3兄弟!

e0088654_21374697.jpg

e0088654_2138086.jpg


                  そして、うる兄が握ってくれます~~。
e0088654_2143627.jpg

e0088654_21435235.jpg

            なかなか上手でしょう!将来は寿司職人か・・・・(苦笑)
e0088654_21464349.jpg

                      お次は軍艦巻き~!
e0088654_21472132.jpg

e0088654_21473220.jpg

e0088654_21485997.jpg

                 うるるも、今日は特別メニューだからね~。

e0088654_21535560.jpg

                なにがこんどはでてくるですか??      
                  はい、次はケーキよ~~♪
e0088654_21543054.jpg

                  ハッピバースデ~トゥ~ユ~♪♪
e0088654_21553913.jpg

一発で消えましたわ~。さすが、11歳!!(笑)小学校最後の年。野球も遊びもそしていちばん大事な勉強も(笑)、頑張ってね~~♪応援してるよ!
e0088654_21583692.jpg

                 そりゃ、よかったね~うるる♪(笑)
[PR]

by urumama-k | 2006-01-10 22:00 | うれしいこと