タグ:晩御飯 ( 14 ) タグの人気記事

男は坊主???

8月に入ってから、やっと美容院に行く時間が出来てカットに行ったパパとうる兄。その時、うる兄は限りなく坊主に近いくらい短くカットしてもらったのですが、1ヶ月もたつと結構伸びていて。髪の毛、多いんです~~!ちなみに、生まれてきた時すでに岩のりをくっつけているかのごとく髪の毛がけっこうはえてて(笑))))生まれたて♪の写真がこちらです~。
e0088654_10133024.jpg

初公開、うる兄のオールヌード(爆)!でも、いくら新生児とはいえまるみえだと、可哀相なので文字で隠してます~~(笑)!!それより、頭見てくださ~い♪ね、髪の毛多いでしょう~!

ベビーの頃から、こんなんなのでもちろん今も剛毛で(笑)。汗っかきだし、野球もしてるからもう坊主にしたい!と言い出して~。私は、抵抗あったのですがまあ本人がしたいのなら・・・と納得し坊主にすることになりました!!パパが、バリカンを買ってきてくれてさっそく断髪式~~!!お風呂場に新聞敷いて、さっそく刈り始めました。
e0088654_1024815.jpg

うわ~うわ~と言いながら、撮影する私~!どんなふうになるのか・・・と不安でしたが結構似合ってるかも~~!!思っていたよりも、変じゃなかったので一安心しました~。
e0088654_1032251.jpg

今回は、初めて・・・ということで9ミリにしたのですが、今度は6ミリにするそうです。どんどん短くなってそのうち剃ってたりして・・・(怖~~)!やっぱり、男は坊主!かしらね~~(笑))))

その坊主君のリクエストで、とある日の夕飯はクリームシチュー。まだ、早い気もしましたが(真冬のメニューですよね~!)最近、朝夕は涼しくなってるし・・・!我が家は、クリームシチューのルーとか使わずに、バターと小麦粉と牛乳で作ります♪でも、この日小麦粉があんまり残ってなくってあった分だけでしたのであまりトロミがでなかった・・・(汗)ちょっとスープっぽくなってしまいましたが味はグーでしたよ♪

e0088654_10445321.jpg
e0088654_1045414.jpg

シチューならば、バゲット!ってことで私が一番好きなル・シュクレクールのバゲットも買ってきました♪やっぱりいつ食べてもおいしいバゲットです♪


そして、大好きなものつながり~~(無理やり・苦笑)!
うるるの大好きなもの~~というと!!靴下・豚耳などいろいろありますが、お留守番のときの必須アイテムのコング♪そのコングでうっとり陶酔しながら遊ぶうるるの動画をご覧下さい~♪こちらからどうぞ☆
[PR]

by urumama-k | 2006-09-04 10:57 | 日々のこと

素敵なお洋服♪

先日もうるるに可愛いお洋服を、作って送ってくれた北海道のくるみママさん!ママは、ご自分で生活雑貨を扱ってるお店Glass-Onionを経営されてるのです~。そして、これから、わんこのお洋服もママ自身が作って販売していきたい・・・と思ってらっしゃって今、お洋服作りをぼちぼちはじめられてるそうです。そして、そのお洋服のサイズなどの確認の為うるるにモデルを・・とお話があったので喜んでお受けしたらこの間さっそく、お洋服を送ってきて下さいました。

e0088654_1749262.jpg

とっても可愛いんです~~!夏らしいさわやかな感じで・・。マリンテイスト!左のは赤ちゃんのよだれかけをヒントに作られたそうで、暑い日が続いてるのでクールダウンさせるためのものです。これを水にぬらして絞って着せてあげると暑いお外にいても大丈夫!!サイズもうるるにぴったりでした~~!!

e0088654_17542140.jpg

e0088654_1754345.jpg

e0088654_17545997.jpg

e0088654_184008.jpg


下の2枚の写真は、同じものを着ているくるみちゃん♪でも、くるみちゃんにはちょっぴり大きい感じかな?女の子だから、やっぱり線が細いのかな~と思います。うるるは、意外と胸まわりとかがっちりしてるんですよね~。まあ、2キロあるから決して小さいほうではないのですがね~~(苦笑)

縫製もとても綺麗ですばらしいです。布地の組み合わせ方とかも凄く素敵だし・・・。着せやすいし難はまったくありません!!これから、少しずつ作っていかれるようなので是非皆さん、見に行ってくださいね~~!私は、くるみママさんとは2月に大阪でお会いしたのですが本当に素敵な方なんですよ~~。凛とした雰囲気をもってらっしゃるんだけどほんわかしていて・・・。そういうママの雰囲気がとっても出ているお店です~~!通販も出来ますからね♪みなさん、よろしくお願いします~☆(^0^)☆




コジちゃんママのSachikoさんが、はまってる~~とおっしゃってるアイスの第2弾の記事ををみて、実はうるる一家もはまっているアイスがあるのでまねっこしてご紹介~~(笑))))))

e0088654_1894337.jpg

練乳氷です♪これ、おいしいのです~~!練乳好きにはたまらないですよっ!甘いのですが、氷の粒が少し大きめなのでけっこうサッパリするんです♪全体が練乳の味がしますが、また中心あたりに練乳がたっぷり入ってるんです~~きゃあぁぁぁぁぁ~~~☆☆最初にパパがはまりだして・・・。毎日、仕事の帰りに買ってきてます(笑)))) 練乳好きな方は、是非食べてみてください♪

そして。。。昨日の晩御飯~~!!久しぶりに餃子を作りました♪またも60個!ホットプレートで一気に全部焼きます。ぐるぐる餃子ーーー(笑))))

e0088654_18174370.jpg
e0088654_1818062.jpg


今回は、豚挽き肉だけでなくエビをあらく刻んだのも入れたんですがぷりぷり感がでて美味しかったです♪

e0088654_18202260.jpg
e0088654_1820511.jpg


みなさんは、餃子は何つけますか??餃子のタレとか買ってきますか?それとも酢醤油??我が家は、ポン酢にすりゴマをいれて石垣島ラー油を入れていただきます♪この石垣島ラー油がとっても美味しいんです!辛いだけじゃないんですよね~~香りもあって。最近、このラー油がかかせなくなってるうるる一家で~す♪
[PR]

by urumama-k | 2006-08-10 18:25 | うれしいこと

任務完了・・・・・!

e0088654_0423487.jpg

この夏の野球の大きな行事は、昨日(もう一昨日かな)のお祭りでなんとか無事終了しました。この写真は、ジュース販売中の私達です。土・日2日間で約1400個ほど売りました~。土曜日は前半(5時~8時)、日曜日は7時から私達6年生の母達が担当でした。2日目は8時過ぎに完売しそのあとみんなでブルーシートを敷いて打ち上げ~~!6年生母達が1品ずつ差し入れしてみんなで乾杯しました~。10時前くらいまで、飲んで食べて楽しかったです♪なんとか大きな行事をスムーズに終えることが出来て本当によかったな~と思います。今度は冬の行事です~~。それまで、また体力温存をつとめます~~(笑))))))

高校野球も、日曜日幕を開けましたね!子ども達は、この日観戦に甲子園に行きました。横浜ー大阪桐蔭が見たかったようです。なので、日曜日は7時15分に待ち合わせしていたので6時に起きて準備をうる兄がし始めると・・・・・。
e0088654_0583287.jpg
持ってきた服をソファに置き、トイレに行ったうる兄。そしたらうるるはすかさず・・・(笑)

e0088654_115117.jpg
うる兄が戻ってきた時のお顔・・・。『とりあげないでください~~!にいにい!』とでも言いたげです~~!

e0088654_133981.jpg
すきあらば・・・という感じのうるる。

e0088654_152269.jpg
挑発するうる兄・・・★しかし、靴下ゲットすることはできないうるるなのでした~~(涙))))




                      久しぶりに今日の晩御飯♪
e0088654_181682.jpg

まずは。。。水菜と蛸のサラダ。これ、お祭りの打ち上げの時にMさんが作って持ってきていたのですが、とっても美味しかったので私も作ってみました。水菜と茹でタコとシーチキンとプチトマト。ドレッシングは、ピエトロです。でもキューピーのテイスティドレッシングの和風でもいいと思います。このサラダとっても美味しいので、是非お試しを♪今回は、普通の水菜を使いましたがサラダ用があればそのほうが食べやすいかもですが、、まあ普通ので大丈夫でした。あっという間になくなりました~~!!そして。。ルクルーゼを使ってエビピラフを炊きました♪

e0088654_1162114.jpg

e0088654_1163554.jpg

玉ねぎのみじん切りをバターで炒め透き通ってきたら、むきエビをいれ炒めます。エビの色が変わったら日本酒を入れて(本当は白ワインがいいんだけどなかったので・・)アルコールが飛んだら、ベーコン・マッシュルーム・赤ピーマン・グリーンアスパラをいれて炒めて、洗って水をきっておいたお米を投入し塩・こしょうをしてさらに炒めます。お米が透明になったらブイヨン(お湯にコンソメを溶かしたもの。私は400cc弱のお湯にコンソメ1個半)を入れて強火にかけて煮立ったら、蓋をして弱火で10分。火を止めて20分蒸らしたら出来上がりです♪今日はお米2カップにたいしてブイヨンも2カップにしたら、結構柔らかかったので固めがお好きな方はもう少しブイヨンを少なくしたらいいと思います~~。とっても美味しかったですよ♪柔らかそうだったのでリゾットっぽいかなぁぁ・・と思いましたが柔らかすぎではなかったです。簡単な割りに、美味しいかったのでまた作ろうと思いました!


今日、素敵なお届けものが届きました♪次回、紹介させて頂きます~~♪
[PR]

by urumama-k | 2006-08-08 01:00 | 日々のこと

メリークリスマス☆

みなさん、メリークリスマス~~♪どんなクリスマスをお過ごしでしょうか??うるる一家は今年はお家でのんびりディナーです~!シェフは、ワタクシうるママK子の担当です!

e0088654_2213193.jpg

       前菜と、パスタです。パスタは帆立とえびのクリームソースです~~!

e0088654_2221798.jpg

          メインは、牛イチボ肉のステーキ。バルサミコソースです。

e0088654_224161.jpg

        スパークリングワイン。イタリアのピノ・シャルドネ・スプマンテです。

e0088654_2254183.jpg

         そして、クリスマスケーキ!『ムッシュ・マキノ』のケーキです~。


連日の、ご馳走続きで完璧に太っていそうです・・・。明日から、ダイエットですな・・。そして、うるる一家も無事パーティーも終えたのでマリちゃんのお手伝いをするーーとお約束していたうるるは今からアルバイト出動でーーす!!マリちゃーーん、出遅れたけど今から行くからね~~!!

e0088654_22113374.jpg

e0088654_2212386.jpg

        荷物大きくても、ためらっちゃダメよ!!頑張れ!うるる♪(笑)

e0088654_10451243.jpg

それでは、行ってまいりまーーす!!(by うるる) うるる~、母さん帰ってくるまで起きて待ってるからね♪
[PR]

by urumama-k | 2005-12-24 22:15 | うるさら日記