タグ:晩御飯 ( 14 ) タグの人気記事

もぐもぐです★

来週以降、私ひとりでうるさらを連れておでかけ予定がちょこちょこあるのでキャリーにふたり一緒に入ってくれるかちょっと試してみました♪
e0088654_14355816.jpg

嫌がらず、すんなり入ってくれたのでホッとしました♪夏用の大きめの軽いキャリーが欲しいな~と色々探しているのですが、なかなか気に入るのが見つからず・・・。しばらく、キャリー探しが続きそうです。。。

一昨日から、うる兄は2泊3日で林間学校へ行きました。今日、もう少ししたら帰ってきます!!

なので、夕飯は2日間とも外食へ♪一昨日はパパと2人で串揚げに行き、昨日はshimaさん夫婦と鶏鍋に行きました♪

まずは、一昨日の串揚げ~~!!西宮にある、『遊楽』へ♪こちらは、去年いちど行って気に入ったお店になったのですが、なかなか行く機会がなく・・・。やっと再訪できました♪こちらのお店は、ワインやシャンパンやお酒の種類もとっても豊富☆

e0088654_1445015.jpg
このシャンパン、とても好みでした♪なので、さっそくネットで注文しちゃいました(笑)))これは、ハーフです♪


箸休め的なスティックサラダやポテトサラダもとっても美味しいのです♪
e0088654_14481388.jpg


今回も美味しい創作串~!おまかせで☆

e0088654_14491358.jpg
e0088654_14493547.jpg

e0088654_14495284.jpg
e0088654_14501023.jpg

e0088654_14521084.jpg
e0088654_14522369.jpg

e0088654_14523981.jpg
e0088654_14525657.jpg

お魚にお肉にお野菜。。。どれもこれも、工夫してあってうまうま~~♪

おすすめしてもらって、飲んだ夏みかんのリキュールがこれまたほろ苦くて美味しい♪あんまり美味しかったので、1本分けていただき買って帰ってきました!浅漬けや、〆のカレーと手作りらっきょうも激うまでした☆

e0088654_14581675.jpg
e0088654_14584389.jpg

e0088654_14585843.jpg
e0088654_14591576.jpg

今回も、本当に美味しかったです♪でも・・・。調子に乗って食べすぎ・飲みすぎてしまい帰りのタクシーで少し気分が悪くなり、家に帰ってダウンしてしまいました~~~(苦笑)!揚げ物食べるから~と思い、お昼を食べなかったので逆に胃がびっくりしてしまったようです。。。お酒を色々ちゃんぽんしたのも悪かったのかも~^^; 久しぶりのダウンに、ちょっと反省しました(汗)


そして、昨日はshimaさん夫婦とダブルデート♪おなじみ、北新地の激うま鶏鍋のお店『かこい山』へ♪コラーゲンたっぷりの白濁鶏がらスープのお鍋♪何度食べても美味しい!!
e0088654_15165710.jpg

e0088654_15171563.jpg
e0088654_15173271.jpg

e0088654_15175334.jpg
鶏鍋と、一品料理が3種類でてきます。今回は手作り豆腐と手羽先の甘辛煮と豆腐のはさみ揚げでした♪お豆腐は濃厚でチーズのよう♪手羽先はもうトロトロです☆そして、はさみ揚げは豆腐に鶏ミンチをはさんでカリカリに揚げてありこれにあっさりした野菜あんがかかっていて、もうなんともいえない美味しさです~!!


e0088654_1522714.jpg
〆のラーメンです♪キムチ入り!これがまたゆがきたての麺を持ってきてくれるのです♪その辺のラーメン屋さんより、よっぽど美味しいの~~(笑))))そして、いつもはこれで終わりなんですがお店の大将に薦められたお茶漬け(スープ茶漬け)をパパ達だけいただくことに♪


e0088654_15222517.jpg
これが、これが、また絶品!!鶏のスープにお野菜のいいおだしも加わったスープをごはんにかけて食べるんです!ひとくちだけもらいましたが、思わず『んんん~~~!!』と唸ってしまいました(笑)おなかいっぱいでなければ、食べたかった・・・(涙)

shimaさん夫婦も、とっても気に入ってくれました♪美味しいお鍋を食べながら、いろんなお話をして大笑いしてすっごく楽しかったです~~♪

そして、この後もう少し飲みましょう♪ということになり、あの『バカラ』がショップのお隣でやっている『B bar』へ♪
e0088654_15325456.jpg

e0088654_15343570.jpg

e0088654_15345443.jpg

e0088654_15351013.jpg

さすが、バカラのバー!とっても素敵です♪バーテンダーのお兄さん達も全員イケメン♪大人な雰囲気のバーで本当にいい感じです!!

e0088654_1538965.jpg
e0088654_15382685.jpg

e0088654_15384381.jpg
e0088654_1539778.jpg

もちろん、グラスは全て『バカラ』です♪素敵なグラスだと、ますます美味しくなりました!!パパ達は、ジンフィズをshimaさんと私はカクテルを♪あと、シャンパンやワインもいただいて最後にバカラのネーム入りのチョコレートをいただき・・・♪本当に素敵なバーなのでとっても気に入りました★なのでまた行きたいです!

もっとゆっくりいたかったのですが、電車の時間もあるので後ろ髪ひかれる思いでお店をあとにしたのでした・・・(;;)

shimaさん・パパさん、本当に楽しい時間をありがとね~☆今度は、あのお店に!!またダブルデートに行きましょう♪

うるさらは、2日ともいい子でお留守番してくれました♪ありがとうね☆明日は、晴れるみたいだしみんなでおでかけしようね~~♪
e0088654_154807.jpg

e0088654_15485920.jpg

さ、そろそろうる兄が帰ってくるかな~~♪洗濯モノいっぱいだろうな・・・(苦笑))))と現実に戻るうるママです!(>0<)!
[PR]

by urumama-k | 2007-06-15 15:50

薔薇がいっぱい・・・

    日曜日に、ゴルフから帰って来たパパとうるるのお散歩がてら近くにあるバラ公園へ行きました。
e0088654_14455437.jpg

e0088654_14463030.jpg

平成4年に開園した公園です。訪れたのは私は2回目です。父が亡くなる2ヶ月ほど前に一時退院した父と母と伯母とまだよちよち歩きに毛がはえた程度のうる兄と私とで来て以来なので11年ぶり???ガンだとわかり、手術したもののもう手遅れで一時退院した父に『もう大丈夫!』と嘘をついていたのですが、実際はあと数ヶ月といわれなるべく父にうる兄を会わせに行ってて。そんな時に、実家近くにあるこちらの公園に行ったんです。早くに別れることになっていたせいなのか、うる兄はとても父に懐いていて・・・。父も、息子が欲しかった人なのでものすごく可愛がっていて・・・。今、うる兄の記憶の中に、父のことはほとんど覚えがないと思いますが。。。あれからもう11年もたってるのねーーとなんだか驚いてしまいます~。2歳前だったうる兄は、もう中学生ですものね・・・。私も、歳をとるはずだわ(苦笑)))今のうる兄を見たら、父はどんな顔するのかな~~とちょっと思ってしまいました。きっと、かなりのジジバカであっただろうと思いますがね・・・。と、なんだか湿っぽくなってしまいましたが、トラウマとかではないですよ~!!すっかり私は、父の死は乗り越えています~!月日の流れって辛かったことや悲しかったことを忘れさせてくれるんだなあとしみじみ思います。生きていくためには、忘れていくことも大切なんだと父が亡くなって学んだことのひとつです。

と、なんだか変な話になってゴメンナサイです~~!そんなことはさておき、美しい今見ごろの薔薇をご覧下さい!!すごいいっぱいですが・・・(笑))))ではどうぞ!
e0088654_1532418.jpg

e0088654_1533942.jpg

e0088654_15332566.jpg

e0088654_1534323.jpg
e0088654_15344248.jpg

e0088654_15353612.jpg
e0088654_15364328.jpg

e0088654_15371287.jpg

e0088654_15373236.jpg

e0088654_15375836.jpg

e0088654_15381670.jpg

e0088654_15383472.jpg

e0088654_1543942.jpg
e0088654_15432655.jpg

e0088654_15524991.jpg

e0088654_1545458.jpg

e0088654_15453626.jpg

e0088654_1545521.jpg

うーーん、デジイチ欲しい!!とものすごく思いました~~♪で、この公園わんこはNGなようです。ただ小型犬は抱っこしたりキャリーに入っていれば良いみたいです~。歩かせると、おしっこしたりうんちしたりするからかもしれませんね・・・。広場もあるので、なんだか残念なんですがまあ仕方ないのかな・・・とも思いましたがやっぱりなんだか残念です(; ;)

駐車場まで歩きます!!
e0088654_15521436.jpg

見事に満開!!で、とても綺麗でした。しかし、ずいぶん色んな種類の薔薇があるんだな~とびっくり!すごく大きい薔薇もいっぱいありましたが、私はあんまり大きいのより小さいほうが好きです♪17時過ぎだったんですが、結構人がいっぱいでしたよ♪お近くの方は是非、行ってみてください♪



そして、この日はこのあとうるるにはお留守番してもらいお寿司を食べにいきました~~!

e0088654_1556113.jpg
e0088654_15572955.jpg

e0088654_1557449.jpg
e0088654_1558938.jpg

e0088654_15582499.jpg
e0088654_15584296.jpg

いや~、美味しかった☆私は、ついつい鉄火巻きやカリフォルニアロールを頼んでしまいます♪最後の〆はいつも巻物な、お子ちゃまな私です~~(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2007-05-23 16:03 | うるさら日記

お取り寄せ

テレビの情報番組で紹介されてた近江肉のお店千成亭のかのこハンバーグを注文していて、今日やっと届きました♪なにやら、とっても美味しいと絶賛されてて・・・。いくつかの番組で見たのでこれは注文せねば!!と頼んだのは、3月上旬。この時すでに、1ヶ月後でないと発送できないってなってたんですが、すっごく人気らしく今は注文も出来なくなってます。再開は4月中旬頃となってますがまだどうなるかるかは、未定らしい・・・!メディアの力はすごいですねぇぇぇ~~(>0<)!で、さっそく今日の夕飯に焼きました!!
e0088654_21441443.jpg

網脂にくるまれた、ハンバーグ。おいしそーー!!で、2個くらいは食べれるだろうと全部焼きました!
e0088654_214736.jpg


じっくり焼いてついてたソースをかけて出来上がり♪
e0088654_2148569.jpg

自分で作るのよりも、お肉っぽいハンバーグ。お肉を包丁でたたいて細かくしてるそうなのでミンチとはまた違った食感です。やわらかいけど、お肉の食感があるって感じでしょうか??美味しかったです~。が・・・。網脂のせいか少々しつこいかなあ・・・。私とパパは、網脂はずしちゃいました。そして、とてもじゃないけど2個はムリでした・・・(汗)!1個で充分!(って普通はそうだろーーと突っ込まないでぇ~~ 笑) いつも、私が作るハンバーグは2個は必ず食べるので大丈夫だろうとタカをくくってたんですね~~(笑)!うる兄は、さすが若いだけ&食べ盛りなので2個完食してましたが・・・(苦笑)ま、でも食べてみる価値はあります。お値段もそんな高くないですしね!!けど、やっぱりハンバーグは手作りがいちばんかなーーと思っちゃいました(^^;)
なんだか、ちょっと胃もたれしてしまいさっき胃薬飲んじゃいました・・・トホホ。やっぱ、年ですかねぇ~~。。。

うるるも、きょうのご飯はブロッコリー入りで♪
e0088654_2231169.jpg

この写真は、『待て』の状態ですが『はい、どうぞ♪』と言うとがっついて数秒で完食するうるるなのでした☆前は、ちょっとづつしか食べたりしなかったのにいつからこんな風になったのかしらん??(-0-)
[PR]

by urumama-k | 2007-04-02 22:05

触発されて・・・(笑))))

ここ数日、冬に逆戻りしたの?と思うくらい寒いですね・・・。暖冬だったのに、今さら何故寒くなるの?って感じなんですが・・・。寒いと、やっぱり【鍋】が食べたくなり。。。こちらのロンドン美女軍団のみなさまが集まってお鍋大会しているのを見て、私も猛烈に食べたくなってしまったので我が家も昨夜はお鍋でした~~(笑)))逆輸入って感じ???
e0088654_10165965.jpg

もちろん、我が家愛用ポン酢もこれで。
e0088654_10181036.jpg

e0088654_10193397.jpg
e0088654_10194896.jpg

一番好きな、豚肉団子(自家製ですよん☆)と鶏肉の鍋です~~!鶏は、昆布と一緒に水から炊いてるので出汁もでてお肉もホロホロ~~♪うるるも、鶏肉のニオイで鼻をヒクヒクさせておりました~!昨夜の〆はラーメンで♪冷凍中華麺を使ってます☆でも悲しいことに私は今、夜は炭水化物は極力抜いているので(昼は、炭水化物祭りかいなってくらい食べてる・爆)、ラーメンはガマン・ガマン。。。(涙)

いや~、やっぱりお鍋は美味しい☆お野菜もいっぱい食べれるしね♪ワインも美味しかった・・・!←炭水化物抜いてる意味あるんかしら??(爆)


昨日は、うる兄が塾だったので帰ってくるまで食べるの待ってました。なので、もちろんうるるもごはん待ちでして・・・。
e0088654_102641.jpg

ジッと待っております~~!そして、私がうるる~~♪と呼んでもこんなシケたお顔をしてるのですが・・・。
e0088654_1027029.jpg

『ごはん、食べようか!!』というと。。。
e0088654_10285687.jpg

目が違いすぎ!!さすが、食いしん坊だわ~~。誰に似たのかしら???(え、私??)このあと、ようやくささみ入りカリカリごはんを数秒で食べたうるるなのでした♪



先週、またまたネイルをみるくママにして頂きました♪去年の暮れから、ずっとスカルプだったので今回爪の為にもちょっとお休みして、バイオジェルにしてもらいました。卒業式も控えてるので、今回は上品におとなしめで・・・(笑)!!春らしく、桜色ピンクのグラデーションにラメとパールをのせていただきました♪『男の人ウケのいいネイルですよ!!』と、みるくママが言った通りパパも今回のが一番好きだと言ってました~~!
e0088654_10364588.jpg

e0088654_1038384.jpg

久しぶりに短い爪になり、色々用事もしやすいです(爆))))今回も、可愛いネイルにしてくれてありがとね~~♪みるくママ!!次回は、この反動で派手派手にしてしまいそうだわ~~(笑)
[PR]

by urumama-k | 2007-03-13 10:41 | 日々のこと

今年のクリスマス♪

前回、書いていたように24日のクリスマスイブは野球のお餅つきでした。クジでおでん作りも当たって(9人中3人が当たり・・・;;)23日から、バタバタ・・・。当日も、8時に集合しスタート!終わって家に帰ったら18時過ぎてました~。なので、結局クリスマスイブどころではなく買ってきたもので済ましてなんとももの悲しいクリスマスイブになってしまいました~(涙))))25日も朝から学校へ行き用具の片付けをし大きな行事もなんとか無事終えてホッとしました!卒団まで、いよいよあと3ヶ月。6年間の総仕上げとなるので残りも頑張っていこうと思っています~♪

で、クリスマス気分を少しでも味わおうと昨日は家族みんなで夜おでかけ~~!
e0088654_11143396.jpg

e0088654_11144963.jpg

大阪もイルミネーションで、華やか♪

本当は、今年も神戸のルミナリエに行くつもりにしてたのですが雨が多かったのと結局パパがちょっと仕事が忙しくなり、見に行けずに終わってしまいました。で、あーあ。。と思っていたら大阪で光のルネサンスとやらをやってるのを知り中之島に行ってきました!!
e0088654_1125966.jpg

e0088654_11274353.jpg

e0088654_1128894.jpg

e0088654_11283318.jpg

平日ですが、さすがクリスマス。人もいっぱい~!綺麗なイルミネーションをしばし堪能しました♪

e0088654_11351540.jpg

大阪市中央公会堂です。ライトアップされてとっても素敵です。こちらは、大正時代にネオルネッサンス様式で建てられた歴史的建築物です。赤レンガ造りとアーチ状の屋根が目を引きます。今でも、色々なイベントが開催されてまして私も数年前にFM802の公開生放送で中に入ったこともあります。

せっかくなので、うるる&うる兄&私でパチリ☆ビルの雪だるまも一緒に♪
e0088654_1143969.jpg


探検クルーズの船も、イルミネーションでキラキラ~~!
e0088654_11482787.jpg

少しは、クリスマス気分になりました♪でも、やっぱり今年は暖冬です~。去年と比べたら、かなり暖かいです。

時計を見ると、20時!お腹もぺこぺこになったのでディナーへ。うるるもいるので、堀江の『mothers』へ。私とうるるは、ランチで何度となく行ってるのですがパパとうる兄は初めて♪クリスマスということで、普段のメニューはなくコースのみ!ちょうど、生演奏をしていたんですが楽器の音に、うるるは目をぱちくりさせて首をかしげていました~!

e0088654_11575088.jpg
e0088654_1158491.jpg

e0088654_11582142.jpg
e0088654_11592777.jpg

e0088654_11594775.jpg
久しぶりにフルコースを頂きました♪全部、美味しかった~☆フォアグラやトリュフなどの高級食材もでてきて満足♪鴨肉のラグーソースの手打ちパスタも美味しかったし、鯛のキノコソースも美味しかった!このキノコソース、先日義兄がパスタで作ってくれて食べたキノコソースと同じようなお味でした。作り方も、義兄に聞いたので今度作ってみようと思ってます。お友達のみなさんにも、上手に出来たらご招待してご賞味して頂きますね(笑))))あ、あとデザートとコーヒーは写真忘れてました!

うるるは、出かける前にフードは食べさせて来ていたのですが、パンを少しおすそ分け♪あとは、キャリーで豚耳ちゃんをカジカジしていい子でいてくれました!
e0088654_1264739.jpg

クリスマスも終わり。。。さあ、残す所今年もあと5日。結局、バタバタして今年も終えそうな予感がするのは私だけでしょうか・・・?????


先ほど、ロンドンのビニーママから素敵なChristmas&Happy New Yearカードが届きました♡
e0088654_12274039.jpg

カードの中には、ビニーママの双子のご姉妹と一緒に写ってるお写真と暖かなメッセージが・・・♡美人姉妹のお写真にクラクラ~~!そして、メッセージにうるうる・・・(涙)☆ビニーママ、ありがとうございました♡
[PR]

by urumama-k | 2006-12-26 12:35 | 日々のこと

久々!!

そういえば、最近ハンバーグ作ってないな・・・とふと思い。うる兄も、食べたい~と言ってたので久しぶりに昨日の夕飯はハンバーグを作りました。
e0088654_7345045.jpg

私の母直伝のレシピで作ります~。って、別に普通ですけどね~~(笑))))合挽きミンチ・玉ねぎ・たまご・パン粉(牛乳で浸したの)・塩・胡椒・ナツメグ・ケチャップ・醤油・砂糖をボールにいれてこねこねしてます!
e0088654_7402333.jpg

うちは、焼いてからそのあと煮込みます♪それも、母直伝!
e0088654_742318.jpg

ハンバーグを焼いたフライパンにお酒をいれ、アルコールを飛ばし水を少しいれ、コンソメ・ケチャップ・中濃ソース・ウスターソース・だし醤油・みりん・砂糖をだいたいの目分量でいれて。トマトの水煮缶を使ったソースだともう少し本格的な感じになりますが、意外とこのケチャップを使った簡単ソースもなかなか美味しいのです♪
e0088654_748459.jpg

出来上がりは、こんな感じです♡たぶん、半年ぶりくらいに作ったんでハンバーグ好きなうる兄もパパも大喜びでした♪うる兄なんて3個も食べてました・・・。さすが成長期。おそるべし食欲でございます~~!!


そして、こちらも久しぶりの裸んぼうのうるる♡
e0088654_7532629.jpg

e0088654_7534241.jpg

布のものが大好きなうるる。ベッドのクッションのはしっこをカジカジ・・・。時には私のバッグの中からハンカチを盗んでカジカジしてることもしばしばあり・・・(苦笑)))!とにかく、布はカジカジしないと気がすまないよう。だけど、クッションに穴が開くと大変!!ってことで私が『う~~る~~る~~!!!』と言うと・・・。
e0088654_81892.jpg

『えへっ♡なにもわるいことなんてしてないですよ♪』と言わんばかりのこんなお顔につい騙されてしまう親バカちゃんの私なのでした~~~(爆))))
[PR]

by urumama-k | 2006-12-14 08:03 | 日々のこと

もぐもぐ特集♪

今日は、アップせずたまっていたもぐもぐ写真を紹介します。完全に、食べ物ブログに変身で~~す!まずは、お友達に頂いたこちらから・・・。
e0088654_10152812.jpg
ぴっかぴかのぷりっぷりっのいくら♪漬かりっぷりもいい感じで、うまーー♪でした☆パパは、いくらは苦手なのでうる兄と私でいただきました♪

e0088654_10171518.jpg
この日は、お刺身も買ってきて・・・。この大トロ、デパ地下で半額になってたので思わず買いました(笑)!!醤油、はじいちゃってます~~!トロトロで、まるで肉でした。半額になっててくれてありがとう(爆))))


みんな大好き~~焼肉~~!我が家が一番好きな焼肉店は、『但馬屋千里』ですが高いので何かイベントがない限り行けません(苦笑)!で、普段でも行きやすくなおかつ美味しいお店をお友達に教えてもらい、それ以来ちょくちょく行く焼肉店『七輪』のお肉たち~~!!
e0088654_10263180.jpg

e0088654_10264540.jpg
e0088654_102712.jpg

e0088654_10271355.jpg
e0088654_10272525.jpg

e0088654_10275699.jpg
生レバー・塩タン・豚トロ・カルビ・ハラミ・ミノ・てっちゃん・レバー。いつも、こういうメニュー構成です(笑)あと、チシャとキムチなどなど。。。パパとうる兄は、もちろん白ご飯。(ごはん大好き人間)私は、冷麺だったり石焼ビピンバだったりです♪ああ、食べたくなってきたぁぁぁ。。。


先月、義母のお誕生日だったのでお祝いに義母・義兄・パパ・うる兄・私で行った北新地の『かこい山』の鶏鍋~~!うる兄が、修学旅行のときにパパと2人で行ったかこい山。絶品だったので、また行きたいな~~と思ってて。義母も義兄も口が肥えてるので、ここなら大丈夫かな?と思い。。。とっても、満足してくれたのでよかったです♡
e0088654_10432543.jpg

e0088654_10434143.jpg
e0088654_1044521.jpg

e0088654_10444937.jpg
e0088654_10464162.jpg

e0088654_10465185.jpg

この真っ白な鶏の白濁スープが絶品なのです~~!コラーゲンたぁぁ~~っぷり!この、色々出てくるちょっとした一品料理がまた激うまっ!!〆のラーメンも、そこらへんのラーメン屋より美味!今回は、義兄がキムチが苦手なのでナシですがキムチ入りも美味しいです♪お店は、小さいのですがかなりの人気店なので、予約は必須です。鶏好きな方、是非いちど行って食べてみてください~~!!

最後は、昨日。パパの仕事のことで一緒に大阪へ。ちょうど、昼に終わったのでそのままランチ。福島にあるお蕎麦屋さん『まき埜』へ~。
e0088654_11111440.jpg

e0088654_1111373.jpg
e0088654_11114879.jpg

e0088654_1112214.jpg

e0088654_11121630.jpg
e0088654_11133467.jpg

だしまき~~!かなり美味しい♪添えてある大根がまた辛くっていい感じ!押し寿司ってあんまり食べないけど、これは美味しかったです。蕎麦湯は、ポタージュみたいにトロトロです。山葵もおろしたて♪肝心のお蕎麦は、細めですが結構しっかりしてて歯ごたえもあり好きなタイプ♪こちらのお薦めは、『すだち蕎麦』らしいのですが初めてだったのでとりあえずもり蕎麦にしましたが、次はすだち蕎麦食べたいと思います~~!鴨もかなり気になる・・・(笑))))!!

いや~~、ほんとうによく食べてるな・・・と自分でもびっくり。そりゃ、ブーなわけですな・・・。トホホ(涙))))って、一日で食べたわけではないですよ~~(爆)!念のため。。。
e0088654_11215475.jpg

でも。これからも、うるママのもぐもぐ街道は続きます~~~(驚))))美味しいモノを求めて、いろいろ出没することでしょう~!一緒に食べ歩きします~~!って方いましたら、ご一報くださいませ(笑)))
e0088654_1131279.jpg

あ~あ、呆れて寝ちゃったわ~~~(爆)!!
[PR]

by urumama-k | 2006-12-06 11:31

お誕生日パーティー!?

8日は、パパのお誕生日だったのでささやかなお祝いを今年はお家でしました。
e0088654_1784495.jpg

なので、うるるもこの日は手作りごはん!フードとは食いつきが全然違います~~!!

お誕生日ディナーということで、少しだけ豪華に♪まずは、お気に入りの赤のスパークリングワインで乾杯。そのあとは、パパはビール私はワイン^^(笑)!!
e0088654_17121182.jpg

e0088654_17122276.jpg

まずは、前菜とスープ。帆立のソテー・バルサミコソースときのこのソテー。なんか茶色ばっかで色が悪い・・・(汗)))なにか、グリーンとか入れればよかったと反省。。。でも、この帆立!自分で作ってて言うのもなんだけど美味しかった~(笑)!バルサミコ大好きなので・・・!スープは、パパとうる兄が大好物のバターやミルクや生クリームなど乳脂肪がたっぷり入ったコーンスープです・・・(爆)))美味しいけど、カロリーが怖い(>0<)

メインは、サーロインステーキ。最近、歳のせいなのかパパと私は1枚食べれない。っていうかステーキはしつこくなるのです~~。なのでお肉2枚を3等分に。しかも、パンじゃなくご飯がいい!というのでここは和風におろしポン酢でお肉をいただきました♪
e0088654_17195316.jpg

e0088654_172061.jpg

e0088654_17201757.jpg

おろしポン酢も、なかなかGOOD!ま、こういうステーキ肉なんだからどうやっても美味しいとは思いますが。。。そして、デザートはもちろんバースデーケーキ♪

e0088654_17264425.jpg

35歳になりました~~!知り合った時は、まだ17歳だったのにね。。。なんだか信じられないわ~(爆))))色々ありましたが、こうやって楽しく幸せに暮らしてるのはパパのおかげだと思ってます。これからもなんやかやとあるとは思うけど、面白おかしく明るく暮らしてゆきましょう!今後ともよろしく~~!!あ、身体は大事にしてくださいね。。。

うるるからも、祝福のチュー???
e0088654_17372137.jpg

と思ったら・・・

e0088654_17383276.jpg

ただ単にケーキを狙っていただけなのでした~~(笑)!チャンチャン!!

あ、私からのプレゼントは後日一緒に買いに行きますよ!True Religionのジーンズが欲しいそうなので買ってあげよーーと思ってま~~す♪うる兄は、お酒のおつまみ買ってあげるそうです(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2006-11-10 17:48 | うれしいこと

強行ツアー東京珍道中♪~もぐもぐ編~

さて。もぐもぐ編です~~!ちょっと長いですが、みなさんお付き合いくださいませ。
e0088654_10315935.jpg

青山通りにある、大関千代大海がプロデュースしているChez Taikaiに行きました~。中国料理もいいなと思ってて、何件かお店をピックアップしていたのですがパパがあまり中華な気分ではない・・というのでそれじゃあ・・とこちらに決めました。関西にはないお店だし、我が家は鍋好きだし(笑)))表参道ヒルズからも歩いて10分くらいだし!青山学院大学のすぐ近くです~。オープンと同時に入ったのでもちろん一番乗り(笑)!若いおしゃれ~~な店員さんばかりですが、みなさん大きな声で挨拶してくれてとても気持ちがよかったです!やっぱり、愛想って重要ですもんね~~!お店は、ちゃんこ鍋屋さんらしからぬとてもおしゃれな空間。フレンチやイタリアンに来たような感じです。

e0088654_117726.jpg
e0088654_1172591.jpg

思わず、肖像画もパチリ!!

e0088654_119412.jpg

テーブルセッティングも、なかなか洒落ておりまする。

e0088654_11113439.jpg

つきだし。しらたきの明太子和え・蟹の練りもの・鴨の燻製。しらたきが特に美味しかった!お家でやってみようと思いました。

e0088654_11153092.jpg

お刺身盛り合わせ。左上から時計まわりに、甘鯛・中トロ・ひらめ・赤貝です。赤貝ってあんまり好きじゃなかったけど意外とイケたからビックリ~~!

e0088654_11172325.jpg

中トロ~~~!うまうま!なんかたまに生臭いのがあるけど、これはよかった!いつまでも口の中に残しておきたいような・・・(苦笑)

e0088654_11193779.jpg

九重伝統スープ炊き。こちらのベーシックなちゃんこです。鶏・豚足・昆布・香味野菜を長時間煮込んだ、旨味たっぷりのスープです。塩味。これで、2人前です。

e0088654_112584.jpg

煮えてきました♪具は、白菜・白ねぎ・玉ねぎ・人参・茄子・えのき・エリンギ・しめじ・椎茸・うすあげ・鶏肉・つくね・ウインナー。お鍋に茄子??と思ったけどこれがなかなか!!

e0088654_11291778.jpg
e0088654_11293266.jpg

薬味に白胡麻・柚子胡椒・すりおろしにんにく。ふっふっふ・・・(怖)大好きな薬味ばっかり~!たっぷり入れて食べましょう~~!!にんにく臭いかな~~?新幹線乗るのに・・と言いながらもどっぷりスープにいれるうるる一家3人。みんなで臭けりゃ怖くないか~~??(爆)

e0088654_11325934.jpg
e0088654_11331319.jpg

〆はもちろんラーメンで。長浜麺なので、極細のストレート麺です。さっとくぐらせるくらいでOKだそう。チャーシューまでついてました!!

雰囲気よし・味もよしで言う事なし~~!大当たり♪のお店でしたわ!大阪にあったらしょっちゅう通うのにな~~と・・・。若乃花お兄ちゃんのお店は、大阪にもあるのでいちど『若』にも行って味比べしてみよう~~!
こちらのお店の方ですが、とても親切でサーヴもかなりいいタイミングでしてくださいます。関西から来たというといろいろお話してくださって。今度、東京に行ってもまたお伺いしたいと思いました~!サイドメニューも、なかなかたくさん豊富にありますよ!ただ、ビールの高さにかなり驚きましたわ~~~(汗))))

e0088654_11434320.jpg

おなかいっぱい食べたし、少し運動を・・と渋谷まで歩くことに。青山通りをずんずん歩きました。

e0088654_11452462.jpg
e0088654_11535867.jpg


うる兄が『これって太陽の塔みたい~~』とオブジェを見て言いました。太陽の塔も、このオブジェも岡本太郎さんていう人の作品だからねと教えると『へーーー!』っと、あまり興味なさげな返事されました(涙)。そして、渋谷に到着。『マルキューやで~~』と知ったかぶりして言ううるパパ。そういう事言うあたり田舎モン丸出し~~(笑)でも、やっぱり関西人の私達。どうしてもおのぼり気分が抜けず、こちらもパチリ。

e0088654_11514947.jpg

ハチ公。それにしても、やっぱり人・人・人!!人酔いしそうです~~。

渋谷から、山手線に乗り東京駅へ。駅に着いたのは20時前。駅でお土産をちょちょっと買って新幹線のホームへ~~。
e0088654_11581021.jpg

e0088654_1158246.jpg

あっという間の5時間!でも、思い切って来てよかったな~と思いました。今度来る時は、ゆっくりとそして、うるるも一緒に来て『わんこ用品お買い物ツアー』もしたいな~と思います~。

私、実は16~17年ぶりくらいに新幹線に乗りました!結婚してから、東京には3回ほど行ってますが飛行機か車だったので~。なので【のぞみ】に乗るのはお初♪でも、夜は景色も見えないのでなんだかとっても長く感じて結構退屈でした~。やっぱり、飛行機か車のほうがいいです!なので、またしばらく新幹線に乗ることないかもだわぁ~~~・・・

とにかく。今度行く時は必ず泊まりでゆっくり行こうと思ってますので、その時は東京在住のお友達の方々、是非お会いしましょうね~~!


e0088654_1283316.jpg

とある日のうるるさん。パパの足の間に入ってます~.顎乗せて可愛い♪と思いパチリ!またまた親バカですみません~~(苦笑)))) 
[PR]

by urumama-k | 2006-10-11 12:13 | おでかけ

お好み焼きパーティー

e0088654_12585295.jpg

夜中にやってる番組で、お好み焼きを作っているのをパパと見て『食べたいね~~』と盛り上がり、さっそく後日の夕飯にその番組でやってたレシピ通りでお好み焼きを作りました~~♪題名は『パーティー』になってますが別に誰かを呼んでしたわけではなく家族でひっそりと~(笑))))

e0088654_135124.jpg
e0088654_1352563.jpg


焼いてる最中に、もうビール飲み始めてしもた~~爆))) このお好み焼き、粉はかなり少ないのでやわやわ~~!ひっくり返すのも一苦労!!でした。具材はシンプルに、キャベツ・ねぎ・天カス・紅生姜・豚バラです~。生地は、お好み焼き粉・重曹・かつお粉・コンソメ・山いも・たまごです~。

e0088654_13125055.jpg

焼きあがり~~♪で~んと大きいのを焼いたので、3人で分け分け!食べてる間に、2枚目を焼いて・・・。次はそば入りです♪

e0088654_13183263.jpg

実は、私は家でお好み焼きはほとんどしないんです。結婚して12年ですが、今回が3回目くらい(笑)!!なので、今まであんまり上手く出来なかったんですがこれはとっても美味しくできました♪ものすごく、フワフワです。粉が少ないとやっぱり美味しかった~!けど、部屋中が油くさ~くなって(苦笑)窓開けて、ファブリーズしまくりでしたわ~~(笑)


先日、大阪に行ったのですが心斎橋の近くだったのでF&Rにも寄ってきました~♪結局2枚ゲット♪早速、モデルさんに着て頂きました♪
e0088654_13563930.jpg


e0088654_13374172.jpg
ベロアのパーカーです~~。前がファスナーで開くようになってます。

e0088654_1346303.jpg
また、女の子ちっくなのを買ってしまいましたが・・・(汗)でも、マフラーの絵がプリントされててぼんぼりがついてて可愛い~と一目惚れしちゃいました♪いかがでしょうか???


[PR]

by urumama-k | 2006-09-12 13:57