タグ:旅 ( 34 ) タグの人気記事

湯布院旅行~1日目~

12日から、2泊3日で湯布院へ行ってきました~♪春にも、行ったのですがその時に泊まった旅館の一壷天さんがお気に入りになったので今回またお世話になることに。。。

前日に、うるるとさららのキャリーを準備して置いてたらまだ行かないのにさっそくキャリーに入ってしかも寝ている(笑)うるるとさらら・・・!!
e0088654_2333470.jpg


帰省ラッシュで高速道路も混むだろうと思ってましたが、今回2泊3日なので慌てる事もないかと早朝5時に出発しました。
e0088654_2373084.jpg


車に乗るなり、爆睡のうるさらです~~。今回、シートエクステンダーという座席の隙間を埋めるクッションを買ったので、後部座席はなかなか広々。うるさらが落ちる心配もないし、うる兄も足をのばせて快適だそう!
e0088654_25311.jpg


さららにとって、初めての長時間ドライブなのでこまめに休憩をとったり広島に入ってから渋滞があったりで結構時間がかかり・・・。春に行った時は、宮島のサービスエリアまで3時間ちょっとで行けたのですが今回は5時間ほどかかりました。

とってもいいお天気でしたが、暑かった~~!

e0088654_2514175.jpg
e0088654_2515751.jpg


ご覧の通り、綺麗な芝生の広場があるのでしばしお散歩・・・。
e0088654_2561479.jpg

e0088654_2563133.jpg

e0088654_2565333.jpg


宮島をバックに、ぱちり。
e0088654_2575826.jpg

e0088654_2581233.jpg


1時間ほど、休憩して出発!お昼すぎに関門橋を渡りました~~!
e0088654_324280.jpg


九州に入ってからも、またまた渋滞に巻き込まれ・・・。2時間ちかくノロノロ。。。途中、また休憩したりしてたので結局湯布院に到着したのは16時でした~~!

湯布院インターから、一壷天さんまではすぐです~!やっと、到着♪
e0088654_372765.jpg

e0088654_38468.jpg

e0088654_382577.jpg


本当は、着いたらラウンジでウェルカムティーのサービスがあるのですが、わんこと一緒にお食事の場合は17時からなのです。あまり時間がなかったのでとりあえずすぐお部屋へ。スタッフのみなさんに笑顔で迎えていただき、なんだか暖かな気持ちになりました♪

e0088654_312621.jpg
e0088654_3122459.jpg

e0088654_3125115.jpg
e0088654_3134396.jpg

e0088654_3141852.jpg
e0088654_3151138.jpg


寝室になってる和室は、わんこNGです。(和室以外はOKですよ~!)うるるは『入ったらダメ』といえば入らずに春もちゃんと持っていったベッドで寝たのですがさららは無理だなーと思ったので、この際旅行用にソフトケージもおふたりさん分購入しました。折りたたみ式なので、持ち運びも便利だし収納もしやすいのでこれはとてもお薦めです~!セットしたらこんな感じです♪

e0088654_17313215.jpg
この中に入ってたのは、寝る時と朝食はお留守番なのでその間くらいでしたけどね~~!だけど、これは買って正解だなーと思いました♪

荷物を、片付けたりしてたら17時になったのでお食事処がある本館の『壷中居』へ。
e0088654_318179.jpg


お昼ごはんを、まともに食べてなかったので(変な時間に、練り物のてんぷらとかを休憩の時に食べたりしてたのでお昼どきにおなかがすかず、結局昼食は食べてなかった・苦笑)お腹ぺこぺこ~~!さっそく、いただきまーーーす★

e0088654_8442638.jpg
e0088654_8451282.jpg

e0088654_8453662.jpg
e0088654_8455666.jpg

e0088654_8461561.jpg
e0088654_8463497.jpg

e0088654_8474073.jpg
e0088654_8475775.jpg

e0088654_8481893.jpg
e0088654_8484654.jpg

e0088654_8491170.jpg
e0088654_8493786.jpg

e0088654_850284.jpgこの日は、お魚づくし♪なにもかも、うまうま~~なのですが特に美味しかったのは鯛のあら炊き!実は、私は煮魚苦手なんですけどこれは綺麗~に食べちゃいました!こっくり甘辛いお味がたんぱくな白身にばっちりあってて・・・。パパとうる兄は、先にごはん持ってきてもらってました~~(笑)))茶碗蒸しも、ものすごくなめらかで上品な出汁がきいてて本当に美味しい!ごはんも、ぴかぴかつやつやでうまーなんです♪とにかく!!なにもかもとても美味しかったです☆

うるるもさららも、いい子にしてました♪


そして、デザートはラウンジに移動していただきました♪
e0088654_912926.jpg


食事の後、温泉にのんびりつかり私はフットマッサージをしてもらいにエステルームへ。その後、お部屋でもパパと一緒に整体マッサージもしてもらいまして心地よい気分で眠りについたのでした。。。2日目は、阿蘇山へ・・・。旅行のお話が、しばし続きますがお付き合いくださいね~!!
[PR]

by urumama-k | 2007-08-18 09:20 | 旅行

卒業記念・湯布院旅行2日目~帰路編~

e0088654_0431738.jpg

朝日が由布岳から登ってきた2日目の朝です!6時半過ぎに起きて、さっそく温泉につかってるとぱーーーっと太陽が昇ってきて。慌てて、起きていたうる兄に写真撮って~~!と頼み撮影してもらいました!

私が、でたらうる兄も入ってました♪ちょっと、肌寒い朝でしたが暖かいお湯とキラキラ朝日があたってなんとも気持ちいい♪
e0088654_046238.jpg


私は、お化粧して荷物まとめたりしてたらお食事の時間となりました。朝食は、うるるはお留守番です。ゲージをお部屋に用意していただいてたので、そこにしばし入ってもらいました。

朝食も、本館の個室でいただきます。
e0088654_050662.jpg

e0088654_0502255.jpg
e0088654_0503854.jpg

e0088654_051767.jpg
e0088654_051387.jpg
e0088654_0521845.jpg
e0088654_0523334.jpg
e0088654_053189.jpg
e0088654_0531463.jpg

夕飯に続き朝食もなにもかも、美味しかった~~♪しかも、またまた器もとっても素敵♪ロイヤルコペンハーゲン大好きなのでうっとり♪赤の輪島塗りの漆器もすごくよかったです♪

チェックアウトは11時なんですが、少し早めに旅館をあとにすることに・・・。本当に、もう最高のお宿で文句なしの☆☆☆☆☆です!!ものすごーく気に入ってしまったので、また夏も来ようということになり予約してきました!!次回は、連泊に♪何もかも、最高!!そして、なにより女将さんやスタッフさんのお心遣いやおもてなしが素晴らしかったです。夏が、とっても待ち遠しいです~~♪

お宿をあとにし、また湯布院の街のほうへ行きお土産を色々買いにいきました。会社や母達やお友達にお土産を買うのに1時間ほどブラブラ~~。

そして、湯布院でとっても有名なオムライスの美味しいわんこOKのカフェPaPiPaPaさんへ。
e0088654_1211611.jpg


朝食もしっかり食べて、まだそんなにお腹すいてるってほどではなかったのでオムライスとにんにくピラフを3人で分けて食べる事に。お店のママさんが、うるるにわんこ用ハンバーグをサービスでだして下さいました!
e0088654_126550.jpg

e0088654_1262441.jpg

オムライスは、噂どおりとっても美味しかったです♪たまごがトロトロでデミグラスソースとあいまって美味!!そして、にんにくピラフもかなりにんにくきいててうまーーです♪

e0088654_1282076.jpg

e0088654_1284255.jpg

うるるも、ハンバーグとっても美味しかったようでぺろりと食べました♪こちらのお店も、とっても素敵だしママさんもとても気さくでいい人で・・・。夏にまたゆっくり伺おうと思います♪

帰りは、四国に渡って四国縦断して帰ることに。大分県の佐賀関港から愛媛県の佐田岬の三崎港に渡るフェリーに乗って四国に渡ります!!
e0088654_1331642.jpg

e0088654_1334729.jpg

e0088654_1341199.jpg


乗船手続きを終え、時間待ちです~~。
e0088654_137951.jpg


乗船開始!!
e0088654_1353136.jpg


このフェリーは、わんこは客室には入れません。交代で、船内に行こうかとパパと話してたらうる兄が、DVD見てるからお母さんたち行ってきたら~~とひとこと(笑)))船員さんに聞いて、エンジンかけたままでOKとのことなのでうる兄とうるるは、車でいてもらいとりあえずパパと私は船内へ。じつは、このフェリー結婚前にもいちど乗ってるんです。私の両親は高知と宮崎出身で、パパと私の結婚が決まった時に両方の田舎に連れて行きたいと両親がいい、4人で車で宮崎に行ってその後このフェリーに乗り四国へ渡り高知まで行ったのです!!(もちろん、何日かかけてですよ~~・笑)あの頃(14年前)は、まだ四国は高速道路も少ししかなく下道を延々走ったことを思い出しました!!しかも、今みたいにナビも携帯もまだない頃。。。地図を一生懸命見てたな~~と・・・。高速道路もいつの間にか完備され14年で、随分変わったな~~とつくづく思いましたね・・・。

と、話はそれましたが(苦笑)出港です~~!九州、バイバイ!!また夏にねっ♪
e0088654_1505724.jpg


サントリーの天然水!関西で売っているのは『南アルプス』なんですがさすが九州『阿蘇』でした♪
e0088654_1524846.jpg


出港して、10分ほどは甲板や船室にいたのですがやっぱりおふたりさんも気になるし、車の中でちょっと一眠りしようとそそくさと戻りました(笑)))そして、少し仮眠。うるるも一緒にしばし、寝てました!
e0088654_154147.jpg

e0088654_1543058.jpg


そうこうしてるとあっという間に、四国に到着!
e0088654_155488.jpg


港から、1時間ほど走りようやく松山道の大洲インターへ到着!
e0088654_1565352.jpg


そして、最初のサービスエリアの伊予でしばし休憩しここから私が運転~~!愛媛県と香川県を縦断し大鳴門橋を渡り兵庫県・淡路島へ入りました。明石海峡大橋の手前の淡路サービスエリアで交代しようということになり淡路島も縦断~~!およそ300キロ、運転しました♪そして、サービスエリアに到着!
e0088654_254726.jpg

e0088654_274362.jpg

ライトアップされた明石海峡大橋と、向こうに見える明かりは神戸です~!!さあ、あともう少し!

e0088654_284885.jpg

この橋が出来て、本当に淡路島も四国も近くなったんです~。サービスエリアをでて30分後には我が家に到着したのでした!!

1泊2日のかなり強行日程の旅でしたが、とっても楽しかったです♪素敵な旅行に連れて行ってくれたパパに本当に感謝です。うる兄も、きっといい記念になったと思います!!また、8月の湯布院も楽しみです~~♪

今日の最後のかなーり長い記事&引っ張った旅の記事にお付き合いくださって本当にありがとうございました!旅日記はこれにて終了です~♪
[PR]

by urumama-k | 2007-04-14 02:15 | 旅行

卒業記念・湯布院旅行1日目~お食事編~

やっと【お食事編】です~~~(笑)

本館の個室でいただきます♪
e0088654_17355248.jpg


テーブルセッティングも、とっても素敵です。
e0088654_1737135.jpg


うるるも、お行儀よくね・・・!!!
e0088654_17435340.jpg


まずは、ビールで乾杯して(笑)アミューズのアスパラ豆腐からはじまりました!ほんのり甘い、胡麻豆腐のようなねっとりした感じの豆腐でうまうま♪

e0088654_17393675.jpg
e0088654_1740411.jpg

e0088654_19222884.jpg
前菜です。どれもあっさりした、上品なお味でとっても美味しいかったです♪器も盛り付けも、品よく素敵♪


地鶏団子と水菜のみぞれ鍋♪これ、ものすごーく美味しかった~~!!お出汁も絶品♪家でも作ってみようかなぁと思いました!!そして、ここでグラスワイン。これは、とっても甘いフルーティーなワインで、ジュースみたいだったのでお酒が苦手な方でも飲めるワインじゃないかと思います。
e0088654_17514481.jpg

e0088654_1752454.jpg
e0088654_17521959.jpg


お造りは、さすが大分県!豊後水道の関サバですねーー!私、サバのお造りは初めて食べました☆これは、もう新鮮でないと無理ですものね~~。身がプリプリして美味しい♪他は、鯛・かんぱちかな~。どちらも美味しかったですよ!
e0088654_17573785.jpg


そして、お待ちかね(笑)豊後牛のロース焼き♪柔らかくって、これはもう美味しいに決まってます(笑)))お肉の下の玉ねぎも甘くって♪
e0088654_1804392.jpg


お肉が、きた時ワインもボトルで頼みました!そして、甘鯛の桜蒸しです。もちもちの道明寺粉に包まれた甘鯛です!もちろん、美味しい!

e0088654_1821722.jpg
e0088654_1823758.jpg


天ぷらは、山女魚とお野菜。桜塩でいただきます。うまーいっ♪

e0088654_1845750.jpg
e0088654_1851516.jpg

e0088654_18134141.jpg
e0088654_1814281.jpg

e0088654_18142187.jpg
お漬物盛り合わせとごはん・赤出汁です。この、ごはんがもうもっちもっちぴっかぴかで美味しいのなんのって!!今まで泊まった旅館の中で一番美味しいお米でしたよ~~♪デザートもいうことなしで、もう満足満足♪ホントに美味しいお食事と、素晴らしい器や演出、そしてサービスもなにもかも満点でした♪ワインは、残ったのでお部屋の方へお持ち帰り~☆


うるるも、いい子でおとなしくしてくれてました♪ま、おやつで結構つってましたがね・・・(苦笑)
e0088654_1914488.jpg


本館は、こんな感じです♪
e0088654_1921742.jpg

e0088654_19304.jpg
e0088654_1932296.jpg

e0088654_1934392.jpg
e0088654_1941127.jpg


正面玄関は、こんな感じ!!
e0088654_198262.jpg

e0088654_1985377.jpg


お部屋に戻るパパ・・・。
e0088654_1992599.jpg


夕暮れどきの由布岳です。
e0088654_19121584.jpg


そして、またお風呂~~!!
e0088654_19102076.jpg


お部屋でのんびりくつろいで・・・。
e0088654_19144159.jpg
e0088654_19145661.jpg

e0088654_19152334.jpg

e0088654_19155546.jpg

e0088654_1917487.jpg


パパと私は、マッサージをしていただき身体もほぐれたところでもういちどゆっくりお湯につかって、朝も早かったので早めの就寝となりました・・・。

さあ、やっと2日目に入ります~~(笑)!!またまた、美味しい朝食ととっても素敵なわんこOKカフェでの昼食と帰りの道中は次回です☆長~~い記事を、読んでくださりありがとうございます♪あと、もう少し続きますが最後までお付き合いよろしくでーす♪
[PR]

by urumama-k | 2007-04-11 19:20 | 旅行

卒業記念・湯布院旅行1日目~お宿編~

さて、【お宿編】です♪

ものすごーーく楽しみにしていた、今回のお宿は・・・
e0088654_2138737.jpg


昨年の5月にオープンしたばかりの一壷天さんです♪本館の2階に1部屋、離れの形式のお部屋が6部屋ありわんこOKのお部屋は2部屋です。
e0088654_2244137.jpg

e0088654_225161.jpg

e0088654_22272063.jpg

e0088654_22175794.jpg

e0088654_2323267.jpg
e0088654_23234222.jpg

チェックインの時、ウェルカムティーのサービスがあります。私達は、柚子茶をいただきました。

e0088654_22104541.jpg
e0088654_2211437.jpg

e0088654_22115661.jpg

e0088654_22122226.jpg


目の前に、由布岳!
e0088654_2213167.jpg


そして、お部屋へ。。。
e0088654_22182847.jpg

e0088654_222009.jpg
e0088654_22282611.jpg

e0088654_2229050.jpg
e0088654_22291562.jpg

e0088654_22363282.jpg

e0088654_22365572.jpg

e0088654_22372288.jpg

e0088654_22375066.jpg
e0088654_22382065.jpg

e0088654_22394827.jpg

e0088654_22413511.jpg

リビングと和室の寝室があり、リビングのフローリングと石床は床暖になっていてぽかぽか♪リビングはわんこ解放OKですが寝室はNGです。お風呂は半露天になってて目の前に由布岳が見えます~!!天井も高く、広々と開放感のあるとてもセンスのいい綺麗なお部屋です♪
e0088654_22583056.jpg

e0088654_22463354.jpg

e0088654_22472632.jpg

e0088654_22503614.jpg
e0088654_22505261.jpg


うるるも温泉が気になるのか、テラスに出てきて散策!!
e0088654_225431100.jpg


そして、さっそく部屋のお風呂に入るうる兄~~(笑))))
e0088654_2259427.jpg


パパは、8時間運転して疲れたようで爆睡しちゃいました・・・。そのパパのお腹にのってこちらを見るうるる。
e0088654_2312844.jpg


食事まで、時間があるので私はエステルームでフットマッサージを受けに行きました!夜、またマッサージは頼んだのでフットだけにしておきました~♪アロマの香りがいっぱいのエステルームでのマッサージはとっても気持ちよかったです。。。
e0088654_2365298.jpg


そして、マッサージが終わってすぐにお食事へ・・・。食事は、本館の個室でいただきます。本来は、わんこは部屋でお留守番・・・なのですが、早めの17時から食事開始ともし他のお客様からクレームが出た場合は、お部屋にお留守番になってもOKならば連れてきてもらっていいですよと言っていただけたので、うるるも一緒に本館の個室へ・・・。

お食事編は、また続きで・・・(笑)))まだまだ引っ張りますが、お付き合いの程よろしくです♪
[PR]

by urumama-k | 2007-04-10 23:15 | 旅行

卒業記念・湯布院旅行1日目~散策編~

【道中編】に続き【散策編】です~~~♪
e0088654_1581647.jpg

JRゆふいん駅♪なんだかとってもモダン&レトロな感じです♪観光客でいっぱい~~!

駅の真っ正面に、由布岳。お天気もよく、青い空と緑の山がとても綺麗です!
e0088654_15165766.jpg


金麟湖まで、ぶらぶら歩く事にしました。湖まで歩いて、20分ほどだそうですがそこまでに色々なお店が建ち並んでいます。先日、たまたまうる兄が見てたTV番組で湯布院特集をしていて、からあげの美味しいお肉屋さんがあるらしく行こう!とずっと話してたので立ち寄りました。

e0088654_15224689.jpg
e0088654_1523396.jpg

カリカリに揚げてあるもも肉一本揚げです~~♪しっかり味がついていて、美味しい☆有名店らしく人は途絶えてませんでしたよ~!

e0088654_15265234.jpg

あっち見、こっち見しながら歩きます。わんこが入れるお店も、結構あるようです!

そして、金麟湖に到着~~♪
e0088654_15324042.jpg

明治17年、儒者「毛利空桑(もうりくそう)」がこの地に訪れ、鮒(ふな)の鱗(うろこ)が金色に輝くのをみて「金鱗湖」と名付けたのが呼称の始まりと言われているそうです。
数本の小川が流れ込み、温泉もわき出ているので湖水の温度は年間を通してほとんど変わることはなく外気温の低い日には、湯気が立ち登り、幻想的な雰囲気に包まれるらしいです。

e0088654_1547997.jpg

e0088654_1547355.jpg

e0088654_15475255.jpg

小さい湖ですが、なかなか趣があって綺麗でした♪

湖のまわりには、色々飲食店もあり。。。テラスのあるお店もちらほら。ちょうど、お昼も過ぎているし何か食べる??ということになったのですが、からあげも食べたのであまりおなかもすいてないけど何か軽く・・・ということになり、お蕎麦を食べる事にしました。
e0088654_1554035.jpg

こちらのお蕎麦屋さんは、テラスもあるのでわんこが一緒でも大丈夫のようです。もちろん、テラスだけですが・・・。そのテラスから見た金麟湖。
e0088654_15572785.jpg


うるるも、いい子でキャリーイン(笑)))
e0088654_15585373.jpg


とっても美味しいお蕎麦でしたよ~~♪
e0088654_15592496.jpg


美味しいお蕎麦を堪能し、またぶらぶら歩いて駅のほうへ戻ります。帰りもやっぱり、あっち見こっち見しながら歩きます~~!
e0088654_1641633.jpg


駅に戻ると14時半前。旅館に、電話したらもうチェックイン可能ということだったので向かうことに。駅から車で5分ほどです。今回ものすごく楽しみにしていたお宿へ・・・!!!
e0088654_168774.jpg



続きは、お宿編にて。。。
[PR]

by urumama-k | 2007-04-09 16:15 | 旅行

卒業記念・湯布院旅行1日目~道中編~

ずっと楽しみにしていた湯布院への旅!今回初めて訪れる湯布院にわくわく♪今までのうるるとの旅はずっと『東へ!!』だったので『西へ!!』向かうのは初めてです♪

大分県湯布院まで、だいたい700キロ。ハイウェイナビで調べると、8時間半ほどかかりそうだったので、今回も夜中に出発することに。
e0088654_1322092.jpg

3時過ぎに、家を出てコンビニに寄って飲み物やらを買い込み高速道路へ!!今回は、中国自動車道→山陽自動車道→中国自動車道→九州自動車道→大分自動車道を走ります。3時40分頃宝塚インターに入り目指すは湯布院インターです!岡山でいちどトイレ休憩をとり、とにかくずんずん西へと走り・・・。空も明るくなった7時前に広島の宮島サービスエリアで、休憩&朝食をとりうるるもご飯を食べてお散歩~~!
e0088654_14253475.jpg

e0088654_14254980.jpg

とても、広い芝生の広場がありお散歩させるにはもってこいでした。桜も、満開で見ごろでしたし瀬戸内海を一望でき宮島も見えます。

e0088654_1429097.jpg
e0088654_14291153.jpg

e0088654_14292866.jpg
e0088654_1429433.jpg

さすが、広島ですねー。地面のタイルにも【もみじ】の模様が(笑))))

7時半過ぎに、宮島を出発し走ること1時間半の9時頃本州と九州を結ぶ関門橋を渡りました!
e0088654_14363880.jpg

九州に入り、1時間ほど走りまた休憩をとることにし古賀サービスエリアに入りました。ここも芝生の広場もありドッグランもあります!
e0088654_14452591.jpg

e0088654_14454438.jpg

うる兄、さっそくここでソフトクリームを食べてました(笑)))ひとくちもらいましたが、ここのんは×でしたね・・・(苦笑))))

古賀を出て、1時間半後ようやく湯布院インターに到着~~!!8時間、パパひとりで運転してくれました。お疲れ様です・・・。ですが旅館のチェックインは、15時なのでとりあえず湯布院の町を散策することに。。。JRゆふいん駅近くの駐車場に車を停めてさあ!散策開始です~~♪
e0088654_1523014.jpg


続きは、湯布院散策編へ。。。。。
[PR]

by urumama-k | 2007-04-09 15:00 | 旅行

伊豆旅行・後編

         待ちに待った夕飯です♪囲炉裏のお部屋のほうで、いただきます~~♡
e0088654_14572053.jpg

e0088654_14593485.jpg
e0088654_14595072.jpg

e0088654_1501292.jpg
e0088654_1504589.jpg

e0088654_156272.jpg
e0088654_1564460.jpg

e0088654_157219.jpg
e0088654_1573589.jpg

e0088654_1575829.jpg
e0088654_1581884.jpg

e0088654_1583458.jpg
e0088654_158488.jpg

e0088654_094234.jpg

お正月らしく、おせちもあり!そしてたくさんの海鮮モノ!!お刺身は、平目・鯛・はまち・トロ・うにとこれだけでも豪華絢爛なのに、これでもかといわんばかり(爆)伊勢海老のお造りに、あわびの踊り焼きに大きな海老やムール貝・はまぐりの入ったブイヤベース。。。凄いボリュームで、さすがの私も全部は食べきれませんでした~~(笑)))でも、どれも美味しくって!だいたい伊勢海老なんて久しぶりに食べた気がします~!!

食べた後、お部屋の露天風呂でしっかり暖まってからマッサージをしてもらい・・・。気持ちよくってもう意識は朦朧(笑)!夜中に出発し、あんまり寝てなかったせいかマッサージが終わってから30分もしない間に私は眠ってしまいました~~!!
e0088654_22453661.jpg

うるるも、疲れたのかな??よく眠ってました。

翌日の朝、少し早起きして外をみたらいいお天気♪大浴場に行って、朝からゆっくりお湯につかりました~!そして、朝食。
e0088654_22485028.jpg

e0088654_2249763.jpg
e0088654_22492351.jpg

朝から、またまた豪華な食事でした!しっかし、旅館の朝ごはんって何故か美味しくってごはんもりもり食べてしまう~~☆(っていつもかな・爆)

そして、最後にもういちどお部屋の露天風呂に入り着替えてちょっと旅館周辺をお散歩!!
e0088654_22512227.jpg

e0088654_22523026.jpg

e0088654_22524676.jpg


前日は、雨だったので旅館の正面やお庭など撮れてなかったので撮影タイム♪
e0088654_22564650.jpg

e0088654_22581595.jpg

e0088654_22584551.jpg
e0088654_2259050.jpg

e0088654_22592618.jpg
e0088654_2259501.jpg

e0088654_2275633.jpg
e0088654_2282141.jpg

本当に、素敵ないい旅館でしたのでまた是非来ようと思います~!2泊くらいでゆっくり来たいです♪

11時前に、チェックアウトし帰りは西まわりで・・・!!
e0088654_2391062.jpg

e0088654_2394781.jpg

石廊崎です。伊豆半島の最南端!お天気がよかったので、とても綺麗でした~~!!

e0088654_23145013.jpg
e0088654_23152046.jpg

そして、松崎町へ。ここは、ドラマの【世界の中心で愛をさけぶ】のロケ地だったところです。撮影されてた所とかはよくわかりませんが、なんとなく見覚えがある風景もあり・・・。

e0088654_23212178.jpg
e0088654_2321479.jpg

e0088654_2322107.jpg

e0088654_23242240.jpg

いろんな意味で(笑)、こうやって伊豆を堪能したのでありました!!いろいろたくさんカフェやレストランもピックアップしてたのですが、お土産買うのに道の駅とか寄った時にちょこちょこ食べてたら、それで間に合ってしまい・・・(苦笑)。2日目はカフェなどは行かずじまいでした。。。今度また訪れたら、色々なカフェにも行ってみたいです~!そのためにも、やっぱり2泊とかで行くほうがいいな~と痛感しました。今回は強行スケジュールでしたが、でも充分楽しい旅になりました♪連れて行ってくれたパパに本当に感謝してま~~す!!今度は、また夏に旅行しようと約束♪実は、またまた狙っているとある所があるのでそろそろまた情報集めて予約したいと思います~~☆

なんだかとっても長~~~い記事に、お付き合いくださった皆さん!ありがとうございました!!
[PR]

by urumama-k | 2007-01-06 23:50 | 旅行

伊豆旅行・前編

         楽しみにしていた、伊豆旅行。2日から、1泊2日で行ってきました!!
e0088654_23355432.jpg

かなり長い記事になりますが、どうぞお付き合いくださいませね♪今回は、1泊なので早く現地に着くように夜中(朝方)の3時40分頃南伊豆へ出発・・・。当然、真っ暗です~(笑)!この日、私は2時に起床。といっても寝たのは12時過ぎだったので睡眠時間はわずか2時間でした(-0-;)が、嬉しくて気分は上々(笑)

うる兄とうるるはいったん起きて着替えたものの、もちろん車の中で即爆睡~!なので途中トイレ休憩はしましたがとりあえず浜名湖サービスエリアまでひとっ走り。
e0088654_2344205.jpg

6時40分頃、浜名湖到着。ここまで3時間!空も明るくなってきました~!で、しばし休憩。パパが、うるるを散歩させてる間私がコーヒーやらパンやら買いに行き・・・。
e0088654_0115555.jpg

車の中で、朝食タイム!うるるも、ここでフードを食べました。最近のサービスエリアって本当に充実してますよね!去年はなかったスタバもいつのまにやら出来てました。ますますサービスエリア好きになりそうです~(笑)

朝食も済ませ、沼津インターをめざし出発!!お天気は、いまひとつだったので富士山は見えないかな~・・・と思っていたのですがなんとか見えました!去年につづき、今年もお正月に富士山見れてなんとなく嬉しくって、マニアのように写真撮りまくり~~(笑)!で、いちばんマシに撮れたのがこちらです~!
e0088654_064140.jpg

やっぱり、何度見ても美しいな~と思うのは日本人だからなのでしょうか???それとも、私がただの富士山マニア???(爆)

                   車中で、くつろぐうる兄&うるる♪
e0088654_0111989.jpg

       うるるも、すっかり車での旅行は慣れてるようでいい子でいてくれてました♪

走ること1時間半ほどで沼津インターに到着!天気予報では、雨だったのですがなんとか降らずでしばらくは曇りのままっぽそうだったので、大室山へ!!
e0088654_028185.jpg

e0088654_0281933.jpg

                 リフトに乗って、山頂へ向かいます~!!
e0088654_029316.jpg

   頂上は、すり鉢のようにくぼんだ噴火口がありハイキングコースになってるので一周することに!
e0088654_0364367.jpg

e0088654_0373228.jpg
e0088654_0375325.jpg

e0088654_0381585.jpg
e0088654_0383133.jpg



曇ってたのであまり綺麗に見えてませんが、伊豆大島も見えてます。晴れていたら、富士山も見えるようですがこの日は肉眼だとうっすらとは見えてましたが写真に撮るとわかりませんでした・・・。残念!!
e0088654_0525251.jpg


       記念に、家族写真~~!!凄い風で、私の髪の毛がぐちゃぐちゃです~(苦笑)!
e0088654_0534483.jpg

時計を見ると11時半!お昼ごはんに行こうということになり・・・。何件かいいかな~と思ったところをおふたりさんに言うとご飯ものが食べれるところがいいということで、伊東マリンタウンにある『伊豆高原ビール』さんへ。

e0088654_232584.jpg
e0088654_2322368.jpg


こちらは、テラスのみわんこOKなんですが今にも雨が降ってきそうになりさっさと注文しとっとと食べたので写真は撮ってません。味は、なかなか美味しかったです。次回、伊豆に来たらまた行くかと言われると?ですが・・・(苦笑)。ドリンクバーも注文したので店内に入ったのですが、店内もドリンクバーもあまり清潔とは言えないような・・・。しかも、前菜のお皿が少し汚れてたり。メニューも、豊富だったし味もまあまあいいのに、ちょっと残念な感じでした。もう少し、清潔な感じになったら言うことないのにな~と思いました!!

食べ終えた頃ぽつぽつ雨が降り出し・・・時間もいい感じだったので、宿泊する旅館がある下賀茂温泉へ。
e0088654_113258.jpg

今回、お世話になる『南楽』さんは、わんこ専用の旅館ではありません。2部屋のみわんこOKなんですが、なかなか予約は取れないんです。私は、今回半年前・・・。すなわち夏に予約をしたんです!リピーターの方が多いようなので、ギリギリではなかなかとれないようです。わんこ連れは、正面玄関から入るのではなくバリアフリー専用の入り口から入ります。お部屋は、とっても広く10畳ちょっとある和室と囲炉裏のお部屋。露天風呂もついてます。
e0088654_115133.jpg

e0088654_1154445.jpg

e0088654_1213892.jpg

e0088654_122062.jpg

             うるるも、ひとしきりチェックしたら落ち着きました♪
e0088654_2431472.jpg

今回の目的のひとつは、温泉三昧することだったので早速入りに行くことに・・・。お部屋のも入りますが、その前にやっぱり大浴場!!交代で入りに行きました。とっても、いいお湯で気持ちよかったです。私は、温泉の後エステルームでフットケアもしてもらいました。本当はまた全身オイルマッサージをしてもらいたかったのですが、食事のあとにお部屋でパパとマッサージ(指圧?)をしてもらう事になっていたのでフットケアのみに。膝から下だけオイルマッサージやケアをしていただいたのですが、気持ちよくって眠ってしまってました~~!ヨダレたれそうになりながら・・・(爆)!!そして、お部屋に戻ると待望の(笑)お食事の時間に~~!お食事からは、次回後半にお届けしま~~す!!お楽しみに~~♪
[PR]

by urumama-k | 2007-01-05 01:30 | 旅行

うるる一家のお盆休み~琵琶湖・温泉旅行後編~

旅行の続きです♪温泉にもゆっくり入ってスッキリサッパリ!露天風呂もあったし、とっても綺麗でした。そして、そうこうしてるうちに夕食の時間に~~!滋賀県・・・といえば近江牛!で、今回はしゃぶしゃぶをお願いしました♪しゃぶしゃぶかすき焼きに懐石から変更可能だったんです♪私は、すき焼きよりしゃぶしゃぶのほうが好きなので(すき焼きは、濃くなって飽きてくるのです・・・)しゃぶしゃぶにしましたが、お二人さん(うるパパ&うる兄)にはすき焼きがよかったと言われました~~(苦笑)!でも、しゃぶしゃぶです!(自己チュー・爆)

e0088654_9105550.jpg
e0088654_9111155.jpg

e0088654_9113035.jpg
e0088654_9114362.jpg


とっても、いいお肉!!美味しかったです~~。ポン酢で食べるので、意外とあっさり♪やっぱりしゃぶしゃぶでよかった・・・と私は思っていました!!そして、うるるにも少しだけ・・・。
e0088654_9163441.jpg

また、目剥いてる~~~(爆)))))よっぽど、美味しいんでしょうねぇぇぇぇ・・・。がっついてましたよ(笑))))

お食事の後は、また温泉に行きました。そしてマッサージを頼んでいたのでしてもらって身体も心もリラックス!『奥さん、すごい凝ってるね~』とマッサージのおばさんに言われ・・・!約1時間くらいしてもらいスッキリ~!で、その後また温泉につかり・・・。もう入れるだけ入ろうみたいな感じで(苦笑)結局4回入りましたよ!

e0088654_9244188.jpg
e0088654_925590.jpg


『チャングム見ないと~~!』と言いながら、おふたりさんは眠ってしまいました~。しかも反対に向いたまま・・・。うるるも疲れたのかグッスリでした。私は、ドラマ見てから眠りました♪

そして、翌朝。
e0088654_928494.jpg

さっそく、暴れたおすうるる~!!うる兄と、じゃれて遊んでました♪

じゃれる様子の動画はこちら♪クリックしてね!初動画です~!ちょっと暗いですが・・・。

朝食もいただいて(写真忘れた)帰る準備をして・・・。10時にチェックアウトしました。こちらの旅館、本当によかったです~。お食事が正直もう少し美味しかったら・・・とか思うところもありましたが(しゃぶしゃぶは美味しかったですがね)、わんこ連れでこういう普通の旅館ってなかなかないので大満足でした♪また、必ず来たいと思います!

このあと、前日行けなかった琵琶湖バレイに向かいました!
e0088654_937651.jpg

車を駐車場にとめて、ゴンドラに乗って山頂へ~~!上まで、5分くらいでしょうか??ゴンドラの中からパチリ。ちょっとモヤってます~。
e0088654_9395974.jpg

山頂は、やっぱり涼しい!この日も21度くらいだったようです。スキー場なので、リフトが何本もあり・・・。周遊できるようになってたので、1周することに!
e0088654_9451245.jpg
e0088654_9452517.jpg

e0088654_9454617.jpg
e0088654_9461159.jpg

リフトも気持ちいい~~!久しぶりに乗りました。1箇所、次のリフトに乗るのにちょっと山道を歩きます。10分ほどなのに、私はゼイゼイ・・・。体力のなさを感じました。運動しなきゃねぇ。。。
e0088654_949831.jpg

e0088654_9492342.jpg

広場もあり、ちょっとした遊具もあるしピクニック気分で遊べます。人が少ない所だったら、ノーリードにして、わんこも遊ばせてあげれます。実は去年の夏も来て、お気に入りに♪毎年恒例になりそうです(笑)

e0088654_10102345.jpg
e0088654_1014145.jpg

気がついたら、もうお昼も過ぎていたのでここで焼きそばやらフランクフルトやらを食べて雲行きも悪くなってきたので、降りて京都へむかいました。そしたら、結構渋滞してまして~。山越えすることに!
e0088654_102401.jpg

山越えして正解!でした。偶然行きたいカフェのリストに入れていたわんこOKのエスニックカフェ芽亜里さんも発見!!今回は、食べた後だったので行きませんでしたが次回はお邪魔したいなと思いました♪京都では、お盆のお供えの和菓子をお気に入りのお店で買い、その後錦市場に行ってお土産や夕飯のお買い物をして帰路へつきました。
e0088654_1033538.jpg

e0088654_10333187.jpg

おふたりさんとも帰りは、爆睡~~(笑)))) いい夢みてるかな?楽しい琵琶湖旅行になって本当に良かったです。連れて行ってくれたパパに感謝!!夕方には、無事お家に到着しました!

旅行は終わりましたが・・・。まだまだ、うるる一家のお盆休みは終わりませんよ~(笑)))次回もお出かけの模様です~~!!
[PR]

by urumama-k | 2006-08-17 10:37 | 旅行

うるる一家のお盆休み~琵琶湖・温泉旅行前編~

       12日から1泊2日で、滋賀に行ってきました♪朝、9時過ぎに出発~~!
e0088654_2522864.jpg

下りは、50キロ近い渋滞・・・・・(--;)私達は、上りなのでそうヒドイ渋滞はなかったのですがそれでもいつもよりは結構混んでました。だいたい、我が家から滋賀県大津市までは早ければ1時間くらいで着きますが、この日はやはり2時間ほどかかりました~!まずは、ランチのために訪れたドイツレストランのヴュルツブルグハウスへ!こちらは、テラスはわんこOK!しかも、美味しいドイツ料理とドイツビールが味わえます♪

e0088654_3132140.jpg
e0088654_3133930.jpg

琵琶湖の湖岸にあるので、ロケーションもばっちり!この時期、暑いですが屋根がある席もあるしパラソルもあるのでまあ過ごせない事はないし、暑いからこそまたビールが美味しい~~!

e0088654_3163758.jpg
e0088654_3165849.jpg

ヴァイツェンという白ビール。すっごく美味しかった~~!しっかし500ミリもあり、これだけで結構良い気分になりました・・・(笑))))))もちろんノンアルコールのビールもありますよ~~!

e0088654_3203016.jpg
e0088654_3204870.jpg

e0088654_321877.jpg
e0088654_3215055.jpg

e0088654_3221140.jpg
キッシュもソーセージもグラタンもサラダも全部美味しい~~!!とってもお気に入りになりました~。また、絶対行きたいと思います♪



  食べ終わってから、少しお散歩~。となりが芝生の広場だったのでちょっとリードを離してみました。
e0088654_7393350.jpg

e0088654_7394739.jpg


この日もとても、暑かったのでこのあと琵琶湖バレイへ行くつもりにしてました。冬はスキー場なんですが夏はグリーンシーズンということで、わんこもOKなんです~!1100メートルほどの山頂なので気温も10度くらい違って涼しいんです。で、この後向かったのですが・・・。とてもいいお天気だったのに、琵琶湖バレイに近づくとなんだか雲行きがあやしくなり。。。雷が鳴り出し雨が降ってきました。とりあえず入り口まで行きましたが、雷でゴンドラがストップしてるとのことだったのでこの日は諦めました・・。旅館に行くには、まだ早い時間だったので急遽道の駅しんあさひ風車村まで足をのばしてみることに~~。このあたりは、とてもいいお天気でした!
e0088654_7505713.jpg

少しなかを散策して、暑いのでソフトクリームを食べました!そしたら、うるるは・・・
e0088654_7531459.jpg
e0088654_7532745.jpg

すごい見つめるので(笑)、ちょっとだけおすそわけしたら美味しそうに食べてました~~!


e0088654_755632.jpg
e0088654_7553994.jpg

e0088654_756082.jpg
e0088654_7561358.jpg


ここはドッグランもあります。が、この敷地のなかを歩くだけ充分いいお散歩になるのであえてドッグランは使いませんでした。ブラブラ散策して、いい時間になったので旅館へ~~!そして、また琵琶湖バレイ近くになるとこんなお天気・・・。
e0088654_80016.jpg

                  山沿いだからなんでしょうかねぇぇぇ???

そして、今回のお宿の暖灯館きくのやさんへ到着!こちらはわんこ専用の旅館ではありませんがペット可のお部屋がいくつかあります。この4月に新たにペット同伴のお部屋をリニューアルされて部屋数も増えたようです。
e0088654_854897.jpg

お部屋は、リニューアルされたばかりなのでとっても綺麗!私達が今回泊まった部屋は、15畳ほどあり広くてとってもいい感じでした。わんこの足洗い場もあります~~。
e0088654_884652.jpg

e0088654_89476.jpg
e0088654_891814.jpg

e0088654_893612.jpg
e0088654_8952100.jpg


お部屋と部屋からの眺めです~~。このあと、交代で温泉に入ったりしてまったりとお食事までの間を過ごしていました。
e0088654_8124557.jpg

e0088654_8131288.jpg

うるるもそんなウロウロすることなく、落ち着いてくれてました。今回で、3回目の旅行なので慣れたのかなぁ??粗相もなくとってもいい子でした!ではでは、続きはまた後編で紹介しますね~~!長い記事でごめんなさいね!もう少し、引っ張りまーーす♪
[PR]

by urumama-k | 2006-08-15 01:30 | 旅行