タグ:旅 ( 34 ) タグの人気記事

お祝い湯布院旅行 ~お宿でまったり編~

ゆふいん散策を満喫したあとは、お宿へ。

大好きなお宿『一壷天』に到着♪ 
e0088654_15281442.jpg

e0088654_1529135.jpg

e0088654_15302946.jpg

e0088654_1665353.jpg

e0088654_1675146.jpg

e0088654_1557311.jpg

e0088654_1603580.jpg

e0088654_1631497.jpg


まずは、ラウンジでお茶をいただきます。
e0088654_131168.jpg

e0088654_15324296.jpg
e0088654_1533193.jpg


e0088654_1533286.jpg
e0088654_15414510.jpg


美味しいお茶でほっこりしたあとは、それぞれのお部屋へ。。。
e0088654_1550711.jpg

e0088654_155040100.jpg
e0088654_15511617.jpg


さっそく順番に、お部屋の露天風呂へ入りました!ホント、気持ちいい~んです(*^_^*)
e0088654_1661413.jpg



お風呂に入ってサッパリした後は、ユキちゃんファミリーも私たちの部屋に来てさっそく乾杯~~~☆
夕食前ですけど、ちょっとだけおつまみも食べながら・・・(^_^;)
e0088654_16204026.jpg


うるさら&ユキちゃんも、まったり~♪
e0088654_16214054.jpg

e0088654_16222684.jpg

e0088654_1622532.jpg


うる兄&ユキ兄くんは、さっそくゲームに没頭してます・・・。
e0088654_1623429.jpg


楽しくしゃべって過ごしていたら、あっという間に夕食の時間に・・・。

今年のお正月に来た時に、新しく建てられていたお食事処。個室2つとカウンター席が出来たのです。
お正月は、カウンターのお席でお食事させていただいたのですが、今回は6人ということで
広めの個室に案内していただきました♪
e0088654_176110.jpg

e0088654_176307.jpg


楽しみにしていたお食事が始まりまーす\(^o^)/



夕食&宴会&朝食編につづきます・・・・・・・。
[PR]

by urumama-k | 2009-03-07 15:00 | 旅行

お祝い湯布院旅行 ~散策編~

お昼過ぎに、湯布院に到着したのでみんなで金鱗湖までブラブラ散策することに♪
ではでは、出発~~~!!
e0088654_22322152.jpg

e0088654_22352528.jpg


金鱗湖まで、色々なお店があるのであちこちのぞきながら歩きます。
寒くもなく暑くもないこの季節は、お散歩には最適\(^o^)/
たくさんの人が散策してます。
e0088654_22424161.jpg

e0088654_22431745.jpg

e0088654_22472377.jpg

e0088654_22474675.jpg

e0088654_2254321.jpg

e0088654_2255580.jpg

e0088654_2257173.jpg
e0088654_22573627.jpg


歩くこと20~30分で湖に到着ー!!
e0088654_22594781.jpg


金鱗湖をバックに記念撮影(*^_^*) 
e0088654_2323494.jpg

ユキちゃんファミリー♪
e0088654_2333315.jpg


帰りも、またのんびり歩きながらお土産を買ったりして・・・。
駅近くまで戻ってきました!
e0088654_23174271.jpg


湯布院の街散策も、たっぷり楽しんだのでそろそろお宿の『一壷天』へ向かいましょう~♪
e0088654_2320981.jpg

あの素敵な空間&気持ちいい~露天風呂にもうすぐ入れる!と思うと、ついつい顔が緩みます~^m^



お宿編に続く。。。。。
[PR]

by urumama-k | 2009-03-07 12:00 | 旅行

お祝い湯布院旅行 ~道中編~

ユキちゃんちのお兄ちゃんの高校受験が終わったら、一緒に行こうねと数か月前から言っていた旅行に3月初旬の週末に行ってきました♪ 
ユキ兄くん!合格おめでとう♥お祝い旅行です\(^o^)/
行き先は、またまたですが(~_~;)湯布院(大好きな一壷天)です!!

前回(昨年の5月)一緒に行ったときは現地集合にしたのですが、今回は道中も一緒に行こうということになったので
早朝5時半に最寄りのサービスエリアで待ち合わせ♪
e0088654_9362584.jpg

そして、出発~!西へ走ります。

2時間後、広島県に入り下調べしておいた小谷サービスエリアで休憩することに。
e0088654_1565569.jpg

e0088654_1581783.jpg


ドッグランで、まずはうるさら&ユキちゃんのお散歩タイム☆
e0088654_15121577.jpg
e0088654_15124460.jpg

e0088654_1512158.jpg

e0088654_15184859.jpg
e0088654_15191958.jpg



そして、朝食タイム♪  なににしようかな~と思案中のパパ&うる兄(^u^)
e0088654_15205776.jpg

e0088654_15312831.jpg


うるさらも、フードを食べてご満悦♪
e0088654_15225462.jpg


いつも可愛いユキちゃん♪
e0088654_15242780.jpg


さあ、そろそろ出発しましょ!

広島県から、山口県へ。
e0088654_15375042.jpg
e0088654_15381596.jpg

なかなか自分たちでは、見ることができない車の後姿をshimaさんが撮ってくれてました♪

車中でまったり~のうるるとさらら。
e0088654_15402280.jpg

e0088654_18135035.jpg

e0088654_15404867.jpg

e0088654_1814182.jpg



そして、関門橋を渡って九州へ! ここ数年で、何度通ったことか・・・・・(^_^;)
e0088654_17583793.jpg

e0088654_1821710.jpg

e0088654_1845257.jpg


そろそろ休憩&お昼ごはんにしようということになって。
またまた下調べしていた基山パーキングエリアへ・・・。

テラス席を陣取って・・・
うる兄&ユキ兄くん❤
e0088654_0533424.jpg


それぞれ食べたいものを、買いに行きました。
高菜まんじゅう・角煮バーガー・牛串・豚串・明太子ちくわ焼き・ハンバーガーなどなど・・・
好きなものをいただきまーす!
e0088654_0583317.jpg

e0088654_114367.jpg

e0088654_18096.jpg

e0088654_185799.jpg


さあ、湯布院まであともう少し。

九州自動車道から大分自動車道に入り1時間ほど走ったら、由布岳が見えてきました♪
e0088654_114511.jpg


湯布院に到着です~!
e0088654_1181763.jpg


お宿にチェックインまでは、まだまだ時間があるので駅近くの駐車場に車を停めて
湯布院の街散策です~~~\(^o^)/


散策編に続きます(^^♪
[PR]

by urumama-k | 2009-03-07 00:00 | 旅行

年末年始湯布院家族旅行 ~その3~

1月2日。 起きてすぐのうるるとさららです。
e0088654_2261285.jpg


夜に雪が降ったようで、この日も朝は銀世界でした。
e0088654_1528218.jpg


前日同様、温泉に入ってしっかり目を覚ましてから朝食です!
e0088654_226659.jpg


2日も、もちろんお節ですが前日とは違ってます~。
e0088654_2264771.jpg


お雑煮は、白みそ仕立て。
e0088654_2293268.jpg

またも、がっつりしっかり食べてお腹いっぱいになりました(^_^;)

美味しい朝食を頂いたあと、お部屋に戻って最後にもう一度お湯に入り。。。
そして身支度をして帰る準備を・・・。

今回も、女将さんを初めスタッフのみなさんにとても素敵で素晴らしいおもてなしをしていただいて。
感謝してもしつくせないほど、本当に良くしていただきました♪
一壷天さんに来ると、心がとても満たされて幸せ~な気持ちになりほんわかするので、
ついつい年に何度か来てしまうのです~(*^。^*)
実は、この時すでにまた3月(今月)にお伺いすることが決まってて(笑)
その日を、楽しみに湯布院をあとにしました・・・・・・・・。

義兄と、せっかく九州に来てるのだし大好きな稚加榮の明太子をお土産に買って帰りたいよね~って話になって。
携帯で調べたら、北九州空港で売っているのがわかったので寄ってみることに♪

北九州空港。
e0088654_254292.jpg


まだ、出来て2年ほどの空港だそう。こじんまりはしてますが、とてもキレイな空港でした。
e0088654_1525541.jpg
e0088654_152529100.jpg



昼食を、ここでとることにしました。ただ、わんこはNGなので交替で行くことに。
先に、義母&義兄&うる兄に行ってもらいました。
e0088654_15265551.jpg


車の中で、パパ&うるる&さららとお留守番。
e0088654_15302129.jpg

e0088654_15304386.jpg


40分ほどで、帰ってきたので交代! 
何食べた?と聞いたら、ラーメンを食べたそうでなかなか美味しかったと。
なので、私たちもラーメン食べました♪
e0088654_1534472.jpg
e0088654_1535116.jpg


餃子も一つ頼んで、半分こ。 私は、あまりとんこつラーメンは好きではないのですが、こちらのは
見た目よりも意外とあっさりしていて食べやすく美味しかったです♪ 餃子も美味しかった~!

空港のロビーの受付に、何故だかメーテルが・・・・・・(?_?)
e0088654_1536311.jpg

夜中に見たら、ちょっと怖いかも・・・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


お目当ての明太子も無事ゲットして。さあ!帰りましょう~~~。。。
高速に乗り、東へ走ります。

走ること2時間弱で、広島の宮島サービスエリアに到着です。しばし、休憩~♪

うるるとさららも、お散歩タイム。
e0088654_15422513.jpg

e0088654_15424662.jpg


なんか、ちょっと小腹がすいたよね(^_^;)という話になり・・・。広島名物を、みんなでわけわけして
食べることに。。。 広島焼きと牡蠣の炭火焼です♪
e0088654_1546468.jpg
e0088654_15462511.jpg


サービスエリアのだからどうかなあ??と思ったのですが、なかなかどうして!両方とも、とても
美味しかったですーー☆
e0088654_15475878.jpg

e0088654_1548182.jpg


2泊3日の年越し旅行、とーーーっても楽しかったです♪
ゆったりのんびり過ごせて、最高のお正月でした(*^_^*)
連れて行ってくれたパパに、本当に感謝してます! 
そして、義母&義兄もとても楽しんだようで喜んでくれていたので本当によかったです♪ 


前記事にも、書いてますがこうして写真を見てると本当に今すぐにでも
また一壷天さんに行きたくなります~~(*_*;

今月初旬に、ユキちゃんファミリーと行ってきたばかりなんですけどねーー(笑)
その旅行記事も、早くアップしなくては・・・(>_<) と思ってるのですがいつになるやら・・・


まあ、のんびりマイペースでがんばろうかな・・・(*^_^*)
[PR]

by urumama-k | 2009-01-02 12:00 | 旅行

年末年始湯布院家族旅行 ~その2~

1月1日。 起きたらやはり、外は雪化粧。でも、思ったよりは積もってはいませんでした。
e0088654_1271911.jpg


まずは、お部屋の露天風呂で身体を温めて。
e0088654_1363873.jpg


ほっこり温まって、しっかり目を覚ましたら朝食です♪

元日なので、もちろんお節。 お神酒も、いただきます。
e0088654_1415379.jpg


お雑煮♪ 1日のお雑煮はおすまし仕立て。
e0088654_142275.jpg

なにもかも、美味しくいただきました(*^_^*) おなかいっぱい~~~~~!

お正月らしく、餅花のお飾り。
e0088654_1465617.jpg


この日は、福岡の太宰府天満宮に初詣に行くことに。
湯布院から、1時間ほどでいけるとのこと。雪で通行止めになってないか、女将さんが調べてくれて。。。
大丈夫とのことなので、出かけました♪

参拝客が多いのか、周辺は警備の人がたくさんいました。誘導された駐車場は
結構遠く、てくてく歩きます。
e0088654_2124990.jpg

うるさらは、歩かさずキャリーに入ってます。

15分ほど歩いて、到着~!正面からではなく、裏道?のようなところから、中に入りました。
茶店がたくさんあり、そこを通り抜け本殿へ・・・。
e0088654_232678.jpg

e0088654_2354933.jpg

みんなでお参りをしたあと、高校受験のユキちゃんお兄ちゃんやお友達の息子くんに、合格祈願のお札やらを買って。。。

お昼を過ぎていたのですが、豪華な朝食をたっぷり食べたのでそうお腹すいてるということもなく・・・。
けど、何かは食べたいね~ということで(笑)茶店で太宰府天満宮の名物?らしい梅ヶ枝餅を食べることに。

義兄が、お餅を買いに行ってくれてる間に記念撮影!
e0088654_30222.jpg

e0088654_303689.jpg

e0088654_31160.jpg


そうこうしてるうちに、お餅が到着♪ 焼きたてアツアツ(*^。^*)
e0088654_2581940.jpg
e0088654_2584439.jpg


とっても、美味しかったです~♪

帰りの車の中で、うるさらは爆睡.。o○ うるるは、おばあちゃんのお膝。さららは、バッグの中で。
e0088654_31161.jpg


湯布院に戻ると、晴れ間がでてました。
e0088654_3111914.jpg


食事の時間まで、温泉に入ったりみんなでおしゃべりしながらまたもちょこっと飲んだり(笑)。
うる兄に教えてもらいながら、おばあちゃんWii初体験~!
e0088654_3253751.jpg


Wiiを終えたおばあちゃんに、抱っこしてもらってまったりしてるうるる&さらら。
e0088654_3291676.jpg


さららのウィンク♥♥♥
e0088654_3311449.jpg


そして、待ちに待ったお夕食の時間に♪

一壷天さん、今回本館が少しリニューアルされてまして。
以前オーナーと女将さんのご趣味である古伊万里などの骨董品を飾ってられたギャラリーが
Barになってました。
あと、お食事のお部屋が増えていて・・・。完全個室が2部屋とカウンター席のお部屋が1部屋。

その出来たばかりのカウンター席で是非にと勧めていただいたので、有り難くそうさせていただいきました♪
e0088654_3504625.jpg

e0088654_13173031.jpg

カウンター席は、実は特等席なのです♪ 料理長が目の前で、調理してくれたりお料理をだしてくださいます。
もちろん、色々お話しながらお食事できるのですーー!今年初のお夕食が特別なお食事になり、なんだか今年は幸先が良いなあと感激しました♪

うるるとさららも、一緒にカウンター席にいます(^^♪
e0088654_13235520.jpg

e0088654_1355722.jpg


一壷天さんは、毎年1月1日のお夕食は『ふぐ』づくしです!!
e0088654_9244751.jpg

e0088654_9291296.jpg
e0088654_9311514.jpg

e0088654_1242969.jpg
e0088654_12424353.jpg

e0088654_1335896.jpg
e0088654_13354255.jpg

e0088654_13363744.jpg
e0088654_1337951.jpg

e0088654_1337468.jpg
e0088654_13382775.jpg

e0088654_13385184.jpg
e0088654_13392389.jpg


ふぐ!ふぐ!ふぐ!!!!!!満喫しました(*^_^*) やっぱりふぐは美味しい~❤

記念に、カウンター越しに写真を撮っていただけました♪ 
e0088654_13461858.jpg

とても良い記念写真になりました。。。


美味しいお食事の後は、またみんなでお部屋でお酒を飲みながらまったりと。
e0088654_1492387.jpg

のんびりと、穏やかな元日の夜を過ごしたのでした。


何度訪れても、飽きることない一壷天さん。。。
大好きなお宿です♪ 
こうして、書いてると『ああ行きたい』と思ってしまいます~~~~~(^_^;)
[PR]

by urumama-k | 2009-01-02 07:00 | 旅行

年末年始湯布院家族旅行 ~その1~

今年も、お正月は湯布院へ。今回は、義母・義兄も一緒に行きました♪
一壷天さんで、初めての年越しです!

12月31日の早朝5時に家を出て、義母・義兄を迎えに実家へ。
パパ&私&義兄のそれぞれの車は5人乗り。なのでみんな一緒に乗れるように
8人乗りのワゴンをレンタカーで借りてれっつごーです♪

さすがに、冬の5時はもちろんですがまだまだ真っ暗。。。
e0088654_253730.jpg


高速道路に乗り、西へ。 途中、トイレ休憩をしながら走ること3時間ちょっとで広島・宮島サービス
エリアへ到着。うるるとさららも、朝食&お散歩♪
e0088654_275675.jpg

e0088654_282339.jpg

e0088654_284079.jpg


宮島を出てから、1時間ちょっとで関門橋を渡り・・・
e0088654_2122384.jpg


九州に入り走ること2時間で湯布院インターに到着!写真は、高速から見える由布岳。
e0088654_2155928.jpg


チェックインまで時間があったので、湯布院の街をしばし散策することに。

金鱗湖。
e0088654_220399.jpg


金鱗湖をバックに、うる兄とさららとおばあちゃんの3ショット(*^_^*)
e0088654_2213811.jpg


義兄が、事前に調べて買いたかったという【どぶろく】買ったり、訪れるたび毎回長蛇の列ができている
『B SPEAK』のロールケーキを買ったり(数日前に予約しておいたので、並ぶことなく購入できました♪)
お土産を買うのにぶらぶらしてたら、いい時間になったので宿に向かうことに♪
e0088654_237161.jpg


今回で5回目!大好きな一壷天さんに到着です~~♥♥♥
e0088654_2442260.jpg


ラウンジで、ウエルカムティーをいただきました♪
e0088654_11435857.jpg
e0088654_11444253.jpg


e0088654_11453546.jpg

義母・義兄・うる兄
e0088654_114797.jpg


美味しいお茶をいただいたあと、お部屋へ。
荷物を整理して、お部屋の露天風呂に入ってのんびり。義母と義兄も、お風呂に入ってから
私たちの部屋に来て、とりあえずビールで乾杯~!(もう、飲んじゃいます 笑)
先ほど買ってきたどぶろくも飲んでみることに♪ もちろんケーキも・・・♪(*^。^*)
e0088654_1155411.jpg
e0088654_11581394.jpg


e0088654_11584341.jpg


みんなでおしゃべりしたり、もう一度お湯に入ったりしてるうちにお食事の時間になったので
本館にある食事処へ。 
もちろん、みんな一緒です!うるるもさららもね♪
e0088654_1251883.jpg

e0088654_1253713.jpg


今回も、とっても美味しかった~(*^_^*)
e0088654_0595198.jpg
e0088654_102430.jpg

e0088654_11414.jpg
e0088654_115853.jpg

e0088654_133632.jpg
e0088654_142876.jpg

e0088654_151139.jpg
e0088654_161284.jpg

e0088654_17258.jpg
e0088654_173948.jpg


これで全部ではありません。いくつか抜けてます・・・。お腹ぱんぱんになりました。。。

大満足なお夕食をいただいて、お部屋に戻り・・・。
そのあとは、それぞれマッサージ&エステを受けて。そして、温泉に入って♪
で、みんなでしゃべって飲んで(笑)ガキ使&紅白を見てワイワイと。

お部屋に、年越し蕎麦が届きました♪
e0088654_117329.jpg

にしん蕎麦です!お夕食、あんなに食べたのにスルスルーっと食べて~~(^_^;)

2008年は、あまり良い1年ではありませんでしたが、締めくくりの年越しは家族で楽しく過ごす事が
出来たので、色々あった試練もそれはそれで大切なことというか勉強だったと思うことが出来ました。

そして新たな気持ちで新年を迎え、『おめでとう♪』と挨拶をしてから眠りにつきました(-。-)y-゜゜゜
e0088654_1223327.jpg


昼間は降ってなかった雪が降りだして・・・。
銀世界の元旦になりそうです。。。



続きは、その2にて。。。
[PR]

by urumama-k | 2009-01-02 00:00 | 旅行

ユキちゃん&うるさらファミリー旅行 ~エピローグ~

ユキちゃんファミリーと、ビーチでバイバイしたあと我が家はちょっと呉で寄り道。

戦艦大和を見に、『大和ミュージアム』へ。
e0088654_14574192.jpg
e0088654_14582258.jpg


しかーし!!!こちらの館内は、わんこNGでした(T_T)
キャリーに入れてたら、大丈夫かな?と思って(勝手にたぶん大丈夫だろうと思ってました。汗)聞いてみらダメとのこと。でも、せっかく来たのでこのまま帰るのはもったいないし、うる兄も楽しみにしていたので、パパとふたりで行ってもらうことにしました。

私はうるさらと外の広場で、しばし待機。。。

戦艦「大和」。本物の10分の1の大きさだそう。
e0088654_15104328.jpg

e0088654_15112577.jpg

e0088654_15131712.jpg

e0088654_1519168.jpg

【大和ミュージアムHPより。大和の説明文】
戦艦「大和」は、昭和16(1941)年12月、呉海軍工廠(海軍直轄の工場)で、当時の最先端技術の集大成でありながら極秘裏に建造された世界最大の戦艦です。しかし昭和20(1945)年4月7日、沖縄特攻作戦に向かう途上、米艦載機の攻撃を受け沈没、乗員3,332名のうち3,056名が大和と運命を共にしました。


零式艦上戦闘機62型
e0088654_1517481.jpg


特殊潜航艇「海龍」(後期量産型)
e0088654_1526040.jpg

写真でも、充分迫力があります。

30分ほどで、出てきてくれました。
外で待ってたうるさら&私に、気を遣ってくれたようです・・・<(_ _)>

出てきたパパと歩くうるる。
e0088654_15462532.jpg


うる兄とさらら。
e0088654_15475690.jpg


このあと、お土産を買って帰路へ。

呉市内から30分ほど走って北上し、西条インターから高速にのりました。
e0088654_15494589.jpg


途中、たびたび休憩しながら走ること3時間ほどで最寄インターに到着です。
ほとんど、渋滞もなくスムーズでした!
e0088654_15555164.jpg

前記事にも書いてますが、本当にとっても楽しい旅でした♪
次の家族旅行は、たぶん冬なのでまたそれを楽しみにして・・・。



最後に、友達に渡したお土産は我が家用ももちろんちゃんと買ってあり(*^_^*)
とーっても美味しかったので、ご紹介をば!!

呉の地ビール 『海軍さんの麦酒』ヴァイツェン
e0088654_1673588.jpg

このビール、とーーーーーーーっても美味しかった!!お取り寄せもできます~♪

そして、広島焼きセット!
e0088654_1694865.jpg

お好み焼き粉・かくし味・天かす・ソースがついてます。このお好み焼きソースが好きなんです!
以前、広島に遊びに行った時に買ってきてとても美味しかったので今回もこのセットを買ってきました!

で、もちろん作りましたよ♪
e0088654_16124098.jpg

やっぱり、美味しかったですーー☆ 私は、生まれも育ちも関西なのですが実は関西風のお好み焼きはあんまり好きじゃなく、断然広島焼き派なんです~!
このセット、おススメなので広島に行った際は是非お土産に♪(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2008-05-31 00:00 | 旅行

ユキちゃん&うるさらファミリー旅行 ~ビーチで海外旅行気分編~

旅行最終日。気持ちよく目覚めた朝。カーテンを開けると・・・。とってもいいお天気♪
e0088654_8212853.jpg


朝食をいただく為、本館へ。ユキちゃんファミリーと合流していただきまーす♪
e0088654_8233132.jpg
e0088654_8244989.jpg

e0088654_8263497.jpg


しっかり食べて大満足(笑)! コテージに戻り、荷物をまとめます。
e0088654_8292755.jpg
e0088654_8304977.jpg


うるさらも、お着がえ完了♪
e0088654_8354936.jpg

e0088654_8365064.jpg


チェックアウトのあと、プライベートビーチへ!!
e0088654_8333557.jpg

e0088654_8403170.jpg


すっごく綺麗な海!
e0088654_8485142.jpg


うるるは、抱っこしてもらってるのになんだかへっぴり腰(苦笑)
e0088654_91533.jpg


さららは興味津々~~!!
e0088654_921775.jpg


うるる、ユキちゃんと戯れるうる兄とお兄ちゃん(*^_^*)
e0088654_941289.jpg


探検中!
e0088654_982982.jpg

e0088654_994924.jpg

e0088654_9105111.jpg


こうしてうる兄の後姿をみると、成長したなあとつくづく思います。
まあ、まだまだ背は伸びてもらわないとですけどね(^_-)-☆
e0088654_10322185.jpg

e0088654_10361229.jpg


しばらく、遊んだあと『小腹すいた~』なんて話になり。(朝、しっかり食べたのに・・・苦笑)
飲み物やら、アジアンフードをオーダー♪
e0088654_104653.jpg

e0088654_10471586.jpg
e0088654_10481221.jpg


みんな、まったり♥
e0088654_10495841.jpg

e0088654_10511277.jpg

e0088654_10515414.jpg

e0088654_10524031.jpg


私は、うるるとちょっとお散歩。
e0088654_1132764.jpg

e0088654_1161076.jpg


海をバックに♪
e0088654_1145492.jpg


昼も過ぎたので、そろそろ帰ることに・・・。
帰る前に、記念の写真を。

男子!!
e0088654_118497.jpg


家族で・・・。
e0088654_11344363.gif


ではでは、帰りましょう。ここで、解散です!

それぞれの車に・・・。
e0088654_1133476.gif


とーっても楽しい2泊3日の旅になりました。
こんなに素敵な旅行になったのも、ユキちゃんファミリーのおかげです♪

shimaさん・パパさん・お兄ちゃん・ユキちゃん♥♥♥
ホントにホントにありがとね040.gif
また、行こうね~~!



2か月以上経った今も、この旅ブログを見ては『楽しかったなあ・・・・037.gif
と思いだしてまーーーす♪





そして、せっかく呉に来たのだから・・・と我が家は寄り道を。

この旅行の最終記事、『ユキちゃん&うるさらファミリー旅行 ~エピローグ~』に
続きます!!
[PR]

by urumama-k | 2008-05-30 00:00 | 旅行

ユキちゃん&うるさらファミリー旅行 ~広島へ! 出発・寄り道&BBQパーティー編~

ずいぶん放置してまして・・・(^_^;)

もう1か月以上たってしまって今更・・・?な旅行記事ですけど(汗)
これをあげないと進まないので、ちゃちゃっとアップしまーす。


翌朝。
目覚めの温泉に入り、身支度をして朝食へ。
e0088654_12381925.jpg

朝から、豪華!美味しいねーと、しっかりいただきました♪

コーヒーは、ラウンジで。ラスクもとっても美味しかったです。
e0088654_13255420.jpg


この日は、あいにくのお天気・・・。
e0088654_13272813.jpg

でも、予報では午後から回復するとのこと。。。広島に着くころには晴れてるといいな。

お部屋に戻り、最後にもういちど温泉に入って(何回入れば気が済むという・・・(*_*;)
出発準備。

支度してる私達を、見てるうるさら。
e0088654_1337172.jpg


キャリーインして、ふたりも出発支度完了!!
e0088654_13404165.jpg


お会計のあと、ギャラリーへ。古伊万里やオールドノリタケなどが、たくさんディスプレイされてます。とても素敵なギャラリーです♪
e0088654_1352039.jpg


今回も、すっかりお世話になり快適に過ごさせていただいた一壺天。オーナーさん・女将さん・スタッフのみなさんには本当に感謝してます~。次回、またお会いできるのを楽しみにして。。。

次の目的地、広島へ向かいます。湯布院、またねーー!!
e0088654_13453899.jpg


車中のうるるとさらら。爆睡中・・・
e0088654_13541568.gif

e0088654_13545218.gif


2日目のスケジュールは、ユキちゃんファミリーにお任せだったのです!
この日泊まるコテージの予約から、BBQの材料のお買いものことやら全部調べたり予約してくれてて・・・。
本当に、ありがとうです!!

BBQのための海鮮を買うため、一度下関で高速を降りて大きな市場へ!!
e0088654_141414.jpg

唐戸魚市場です。有名な市場らしくものすごーい人・人・人!!!駐車場待ちしてるだけでも、かなり時間がかかりそうだったのでパパ達とわんこ達はお留守番してもらい、母&息子達でちゃちゃっとお買いものすることに。お兄ちゃん達は、荷物を手分けしてもってくれたりしてとっても頼もしかったです♥
e0088654_21255620.jpg


美味しそうな海鮮がいっぱい♪

e0088654_21323560.jpg
e0088654_2133205.jpg

さざえ・海老・あわび・帆立などを購入。下関ってことで、ふぐのお刺身も♪ こちらで、お昼をたべるつもりだったのですが急遽お寿司などを買ってそれぞれ車の中でつまむことに!

しっかり海鮮を買いこんで、下関を出発~!ユキちゃん号について行きます~!!
e0088654_21403152.gif


広島に入る頃には、お天気も良くなってて晴れてきました\(^o^)/
e0088654_21452588.jpg


宿の近くのスーパーで、お肉や野菜・お酒などなど色々買い物をして・・・。
そして、到着!それぞれのコテージのお部屋に荷物を運んで。この日は、ユキちゃんのお部屋のテラスでBBQです♪ 
e0088654_21512272.jpg


shimaさんが、手際よく材料の準備をしてくれて。。。(ありがとう~!shimaさん♥ 役立たずな私でごめんなさい~(T_T))
e0088654_21575787.jpg


BBQコンロを組立てて、パパは火熾し中!!
e0088654_21594293.jpg


炭もいい感じになり、さっそく焼き焼き開始!うる兄&お兄ちゃんも、せっせと手伝って焼いてくれます♪
e0088654_2242757.jpg


どんどん焼いていきます~~(^^♪  お兄ちゃん達に代わって、今度はパパ達が一生懸命焼いてくれて・・・
e0088654_22393958.jpg

e0088654_22401923.jpg

e0088654_2241344.jpg
e0088654_22422735.jpg

なにもかも、美味しかったけど特にこのあわびが絶品!ユキちゃんファミリーこだわりの焼きあわび。この味、今だに忘れられません~~~!!!

食べて飲んでしゃべって・・・
e0088654_2304379.jpg


うる兄もお兄ちゃんも、うるさらもユキちゃんも、パパ達も、私達も、笑顔・笑顔(*^_^*)
e0088654_2248719.jpg

e0088654_22523169.jpg

e0088654_22533126.jpg

e0088654_22541698.jpg

e0088654_2255328.jpg


なによりも、思春期の何かとややこしい時期であるうる兄とお兄ちゃんが楽しんでくれてたことが、親として本当に嬉しかったです。そのきっかけが、うるさらとユキちゃんだということがまた更に嬉しいし、こんな幸せを運んできてくれたうるさらユキちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。
e0088654_23152420.jpg




みんなの笑顔で埋め尽くされた、楽しい楽しい幸せな一夜がふけてゆくのでした・・・。






次回は、いよいよ最終日の『プライベートビーチで海外旅行気分編』です!!
[PR]

by urumama-k | 2008-05-29 00:00 | 旅行

ユキちゃん&うるさらファミリー旅行 ~湯布院・お食事&楽しい夜編~

楽しみにしてたお食事です~!(わんこ同伴の場合、17時から夕食になります)
e0088654_8594826.jpg

e0088654_854936.jpg

もちろん、ユキちゃんファミリーと一緒にいただきます♪

アミューズのアスパラ豆腐から。。。
e0088654_915329.jpg
e0088654_92402.jpg

e0088654_932094.jpg
e0088654_935786.jpg

お兄ちゃん達は、豊後牛の陶板焼きを2人前(写真は1人前です)にしてもらいました♪ 育ち盛りのふたりは、もちろんお肉大好きなのであっという間に完食~~! 岩塩でいただくのですが、これがもう美味しすぎでした\(^o^)/
e0088654_945498.jpg
e0088654_953984.jpg

e0088654_96414.jpg
e0088654_972396.jpg

e0088654_981077.jpg
e0088654_985466.jpg

撮るのを忘れてたのは、鯛の子の煮物とご飯と赤だし。。。

今回も、すごーく美味しいお料理で♪ それに、こうしてみんなで食べると余計に美味しく感じます。とても楽しい時間。みんな笑顔・笑顔!! shimaさんと私は、気がついたらふたりでワイン1本あけてました(笑)
e0088654_9261276.jpg


うるるもさららもユキちゃんも、いい子でいてくれました~!
e0088654_920577.jpg

e0088654_9204625.jpg

e0088654_9212249.jpg


そして、デザートはラウンジに移動していただきます♪
e0088654_9573764.jpg
e0088654_958241.jpg

e0088654_9593392.jpg
e0088654_1013170.gif

e0088654_10143360.jpg

e0088654_1015939.jpg


いちど、それぞれお部屋に戻りまた温泉に入ったりのんびりしてから、我が家のお部屋で2次会です~ヽ(^o^)丿 

e0088654_10333197.jpg
e0088654_10341877.jpg

e0088654_1035347.jpg
うるさら、ユキちゃんパパのお膝にいったりshimaさんのとこに行ったり。(*^_^*)

さららは、お兄ちゃんとも仲良しに♥
e0088654_10375293.jpg


ユキちゃんも、私のとこに来てくれたりうる兄のお膝でまったりしたり♪
e0088654_10385555.jpg

e0088654_1042266.jpg


うる兄とお兄ちゃんは、ふたりでDSを楽しそうにしてました♪
e0088654_10441483.jpg

おしゃべりは尽きることなく・・・。楽しい時間はあっという間に過ぎて。。。名残おしいけど、そろそろお開き・・・。『また、明日ね♪おやすみーー!』と、ユキちゃん一家はお部屋に戻りました。


楽しかった時間の余韻を感じながら、またまた温泉に入って身体を温めて・・・
e0088654_1055493.jpg
e0088654_10564531.jpg

眠りについたのでした。。。おやすみなさい zzzzz・・・・・・





次回『広島へ! 出発・寄り道&BBQパーティー』に続きます!
[PR]

by urumama-k | 2008-05-28 00:00 | 旅行