タグ:愛車 ( 3 ) タグの人気記事

ちょこっとドライブ

去年、パパが注文していた車のシートが入荷しましたーとstudieさんから、連絡が入ったのでさっそくパパは取り付けに行きましたemoticon-0142-happy.gif『一緒に行く?』と言われたのですが、あいにく私はその日shimaさんとまつげパーマ&フェイシャルエステに行く予定!なので丁重にお断りしたのでパパはひとりsutadieさんに行きました~!でも、私がいないほうがきっとお店のスタッフと色々また今後の相談とか出来るので(私がいたら、えーまだなんかするの~~?とか言うので・苦笑)本心はラッキーって思ってたはず~~(笑)))

運転席だけでなく助手席も替えたので、乗り心地も試したいから夜みんなでちょこっとドライブに行こうということに。じゃあ、せっかくだから?と(笑)カフェでごはん食べようとVENE CAFEさんに行きました♪

新しいシートemoticon-0152-heart.gif
e0088654_10223763.jpg

乗り心地、良かったですemoticon-0115-inlove.gif長時間乗ると、きっともっと良さがわかるかなあ。腰のあたりがしっくりくるので、ずっと座っていてもそんなに疲れないかも・・・と思いましたemoticon-0171-star.gif

VENEさんに、夜来るのは久しぶりです♪
e0088654_11534773.jpg


うるさらは、クッキーもらってソワソワ~!
e0088654_10374032.jpg

e0088654_1038442.jpg

e0088654_10382813.jpg


うるる、うる兄のごはんをガン見(苦笑)))
e0088654_1039323.jpg


さららは、何見てたのかな???
e0088654_10392524.jpg


うる兄はナシゴレン、パパはカルボナーラ、私はToday's パスタemoticon-0159-music.gifもちろんその後、スイーツも・・・emoticon-0110-tongueout.gif

e0088654_10424245.jpg
e0088654_1043267.jpg

e0088654_10432961.jpg
e0088654_10444546.jpg

e0088654_1045621.jpg
私は、前から気になっていたバナナチーズケーキ。
パパとうる兄はケーキパフェ♪
もちろん、美味しかったですemoticon-0100-smile.gif


まだ、食べるですか・・・??って感じのおふたりさん。いやいや、あなたたちもおやつ結構食べたでしょ!!
e0088654_1049050.jpg


何度来てもVENEさんは、とっても居心地いいし大好きなカフェですemoticon-0152-heart.gifこの日は、ママさんとも色々おしゃべりして楽しかった~~emoticon-0100-smile.gif


そして、少し遠回りしてドライブを満喫しお家へ帰ったのでした・・・emoticon-0142-happy.gif


そして。
21日に残念なお知らせが届きました・・・。

大好きなFifi&Romeoが2月3月で、全店閉店すると先日お知らせがきましたemoticon-0106-crying.gifなんでも、L.AのFifi&Romeoとナイガイの契約は5年だったそう。その5年が今年で、契約も更新しないことに決まったらしく日本撤退ということになったらしいです。ま、本当のところはよくわかりませんが・・・。実際、会社としての業績とかも関係するんだろうし利益が少ないならやめてしまうのは仕方ない事なんでしょうけど、やっぱりとっても残念だし正直ショックでした。まあ、色々言う人もいますが私はF&Rが大好きだしこれからもずっと買うつもりでいたから、もう『えええええ・・・・・・・』と。。。今後、もう買えない(ロスに行かない限り)のならちょっと買い溜めしておこうと、一昨日は心斎橋店・昨日は神戸店へ。2月1日から、閉店セールが始まるのでその前に欲しいと思っていたものはうるさらお揃いで買っておきたいと思い。。。

うるさらお揃いで買えたもの。
e0088654_11212089.jpg


定番のChanel Sweaterは、うるるは黒・さららは赤しか持ってなかったので色違いも購入。そして、かなりレアらしい(一昨日心斎橋で購入し昨日さっそく着せてたら、神戸店のスタッフさんに私も初めて見ました~っと言われたけどホントかどうかは???)アクアのXSサイズがひとつだけあったので、女の子のアクアも可愛いかもと買うことに。2月1日以降に、正直安くなるのかもしれないけど売れてしまって買えなかったら絶対後悔すると思い買うことにしました。
e0088654_11294936.jpg


そして、さららのみのもの。上の2枚はうるるは持ってるのでお揃いになります。下の2枚はうるるのサイズも色もなく・・・。でも、まあうるるのしかないのもあるのでいいかと。
e0088654_11313124.jpg


こんなに可愛いお洋服があるんだーと、F&Rが大好きになり買うようになって、約2年。
e0088654_11391465.jpg

少しずつ増えていくのを楽しみにしていたのに・・・・・・(涙)

本当に、閉店なんて信じられないです~~~~~~(; ;)いやだよおおお。。。
[PR]

by urumama-k | 2008-01-24 11:45 | うるさら日記

車バカ・・・

ゴールデンウィークの2日目は、パパの趣味に付き合い六甲アイランドへ。うる兄は、友達と遊ぶ約束をしていたのでこの日は、パパ・うるる・私で出かけました。パパの趣味・・・というのは車です。もともと、整備士の免許も持ってて若い時から車のチューンナップをするのが大好きな人。今は、全く車には関係ない仕事をしてますが以前は某車メーカーのディーラーの営業をしてました。結婚して10年弱は、なかなか車にお金をかける余裕がなかったのですがようやく今少しは出来るようになったので、今回足回りを触ると決めたよう。パパが乗ってる車種を専門に扱ってるお店で、チューンナップするからついてきて!と言うので一緒に六甲アイランドまで行ったというわけです(笑)))
e0088654_3565312.jpg


同じ車種だらけ・・・・・。
e0088654_4142264.jpg


店内です。

e0088654_433013.jpg
e0088654_434496.jpg

e0088654_4459.jpg
e0088654_442099.jpg


あまり、私にはよくわかりませんが今回はサスペンションとショックを変えて少し車高を下げるらしい。家でも毎日毎日車雑誌を読み色々構想してた模様(笑)!で、次回にタイヤ&アルミホイールを替えると言ってたのですがたまたま替えたいと思っていたアルミの在庫があったので、結局それも替えることになりました。ただ、作業に入るのは1時間後というのでお昼を食べてなかった私達はランチに行くことに♪近くにある、わんこOKのレストラン『feel』へ。
e0088654_4111221.jpg

e0088654_4113096.jpg
e0088654_41153100.jpg

e0088654_412936.jpg
e0088654_4122610.jpg


いっぱいだったので、待つこと十数分。呼ばれて、わんこOKのテラス席へ。
e0088654_417926.jpg


パパも私も、パスタランチ。この日は、キャベツとベーコンのクリーム。

e0088654_418481.jpg
e0088654_4182139.jpg

e0088654_4184259.jpg
パスタは、濃厚~~!でも美味しい♪パンも、熱々です♪クリーム系パスタは、あまり食べない私ですが最後まで美味しくいただけました♪ケーキは、ちょっとしょぼかった・・・爆


そして、いい時間になったので車を預けにいきました。
e0088654_9957100.jpg

e0088654_9101476.jpg

本当は、タイヤとアルミまで替えるつもりではなかったのでそう時間はかからないと思ってたのですが、急遽内容が変わったので作業終了まで3時間半はかかるとのこと。それに、荷物(替えたタイヤなどなど)も増えるので1台の車では持って帰れないという事で、一度家に戻って出来上がる時間に私の車で行くことにしました。

タクシーで帰ることにしたので、ベイシェラトンまでブラブラ歩いて行ったらシェラトンの1階のカフェはテラスがありわんこOKだったので、帰る前にお茶することに♪
e0088654_9132935.jpg

e0088654_9135756.jpg


うるるは、初タクシーでした。パパに抱っこされて爆睡!薄目になっててちょっと怖い・・・(苦笑)
e0088654_9191483.jpg


時間になったので、また出発♪今度は、うる兄も一緒です!湾岸線をひとっ走り・・・。
e0088654_9205880.jpg

e0088654_9212714.jpg
e0088654_9214630.jpg


到着した時に、ちょうど出来上がっていました♪それでは、ビフォー・アフターです(笑))))

びふぉー!
e0088654_928072.jpg

e0088654_931441.jpg


あふたー!
e0088654_9292763.jpg

e0088654_9301539.jpg


あんまりなにがどうなのかは、正直わかりませんがパパ本人が大満足でご機嫌さんなのでまあ良しということで・・・(笑))))!きっと、私がファッション雑誌を見てお洋服やバッグや靴を買うのと同じような感覚なのかもですね~~。でもまだまだやりたいことは、あるご様子・・・。ま、それを実現する為にもまた頑張って働いてくださいませませ~!!
[PR]

by urumama-k | 2007-05-01 10:18

洗車DAY♪

e0088654_2364992.jpg

今日は、夕方自分の車を家の前で洗車しました~~!お昼間、うる兄とお義母さんとランチに行ったんですが駐車場に入れて食事して戻ったら、ボンネットに鳥のフンが・・・(涙)))) なのでたまには自分で洗おう~~と思い家に帰ってから頑張って洗いました!

e0088654_2311463.jpg
e0088654_2311251.jpg

e0088654_23124957.jpg
e0088654_2313712.jpg


私の車は、小振りのミニバンっぽい??車なんで大きくはないのですが、ひとりで洗うと結構大変~~!スポンジで全体を洗って流して拭き終わるまで1時間くらいかかりました~~(涙)!あ、もちろんホイールも丁寧に洗いましたよ~。なんとかキレイになりました♪
e0088654_23252088.jpg

いつも、ガソリンスタンドで洗ってもらうことが多いのですがたまにはこうやって洗うのもいいもんです~。やっぱり愛情かけなくっちゃね♪来月で、私の愛車になって1周年♪走行距離も1万キロに近づいてます~~!これからも、私の大事な足として頑張ってもらわなきゃなので寒くなるまでは自分で洗おうと思います♪

そして。。。道具なども片付けふと空を見上げたら・・・。まだまだ、暑いけれど空はなんだかちょっと秋っぽくなってきてる~~と思ったのでパチリ。
e0088654_23331867.jpg

e0088654_23333259.jpg

夏も終盤に近づいてきてるのかな~~と思うと、なんだかちょっと寂しい気が・・・。でも、当分は30度以上の日々がまだまだ続くようですがね~(苦笑)!!みなさん、過ぎゆく夏を素敵に過ごして下さいね♪


我が家の次男坊、うるるさんはというと~~。
e0088654_23414999.jpg

相変わらず元気ですよ~。先日買ったマットの上でまったり。このあと、洋服を着せたんですがまたまたご自分で脱ぎ脱ぎ・・・。その模様はこちらでご覧下さい♪器用に脱ぐなぁと感心する親バカちゃんなのでした~(笑))))

ねえ、キミはどこの星からやってきた宇宙人なのでしょうか???(爆)
e0088654_235453100.jpg

こりん星??冥王星??うふふ、タイムリーでしょ???(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2006-08-26 00:06 | 日々のこと