タグ:家族 ( 32 ) タグの人気記事

うる兄!!お誕生日、おめでとう♪

今日、1月10日はうる兄の11回目のお誕生日です。早いもので、11歳になりました。今年はいよいよ6年生になります。11年前の、あの阪神大震災のちょうど1週間前に生まれたのです。胎盤の一部が剥がれてしまい、32週の頃から出血していたのですが35週を過ぎた1月10日に帝王切開で生まれました。なので、あの震災のときまだ私もうる兄も入院中でした。あれから、本当に色々なことがあり・・・。震災後数年で私の父が亡くなり、そのわずか1年半後に今度はうるパパの父が亡くなり・・・。今のうる兄を亡くなった父達が見たら驚くでしょうね~。月日が流れるのは、本当に早いなぁと実感してしまいます・・・。

と、まあなんだか暗くなってしまったわ!!すみません(><)。

ではでは本日のお誕生日パーティーの様子をご覧くださいませ~~♪うる兄は、お寿司が大好物!お寿司屋さんに行っても良かったのですが、うるるを置いていくのはかわいそうとうる兄がいうのでお家で手巻き寿司にしました~~!!

e0088654_21331254.jpg

e0088654_21414386.jpg

今日は誕生日なので、大判振る舞いです~(笑)!お魚、いっぱいだ!めずらしい!

e0088654_21362472.jpg

         まあまあ、1杯どうぞ♪(こどもびーるというジュースです・笑)

e0088654_21372051.jpg

                       まぐろ3兄弟!

e0088654_21374697.jpg

e0088654_2138086.jpg


                  そして、うる兄が握ってくれます~~。
e0088654_2143627.jpg

e0088654_21435235.jpg

            なかなか上手でしょう!将来は寿司職人か・・・・(苦笑)
e0088654_21464349.jpg

                      お次は軍艦巻き~!
e0088654_21472132.jpg

e0088654_21473220.jpg

e0088654_21485997.jpg

                 うるるも、今日は特別メニューだからね~。

e0088654_21535560.jpg

                なにがこんどはでてくるですか??      
                  はい、次はケーキよ~~♪
e0088654_21543054.jpg

                  ハッピバースデ~トゥ~ユ~♪♪
e0088654_21553913.jpg

一発で消えましたわ~。さすが、11歳!!(笑)小学校最後の年。野球も遊びもそしていちばん大事な勉強も(笑)、頑張ってね~~♪応援してるよ!
e0088654_21583692.jpg

                 そりゃ、よかったね~うるる♪(笑)
[PR]

by urumama-k | 2006-01-10 22:00 | うれしいこと

HAPPY BIRTHDAY パパ!

今日は、かなり長編です!が、パパに免じてお付き合い下さいませ♪

11月8日は、うるパパ34歳のお誕生日でした。パパの希望でうるると一緒に行けるあのレストランに行きたい!とリクエストがありました。前にいちど行ったのですが結構気に入ったらしく・・。
大阪のわんこ界では有名らしい?吹田にあるtabithaに行ってきました。

e0088654_17151480.jpg

       おお、クリスマスツリー!イルミネーションがチカチカ♪

e0088654_17153764.jpg
店内もクリスマス一色です~。

e0088654_1718288.jpg
うるパパ、34歳の背中です(笑)

~お料理~
e0088654_17192140.jpg
前菜。カツオ・帆立・イカ・赤貝のサラダ仕立て。

e0088654_17223734.jpg
ワタリガ二のスパゲッティ。
これ絶品!
すみません~、ちょっと食べてから気がついて写真撮りました(汗)
e0088654_1728823.jpg

e0088654_17301612.jpg

         なにかもらおうと必死でアピールするうるるさん。

e0088654_17334740.jpg
イサキのソテー。
これもあっさりしてて美味しい。
肝のソース?みたいなのがのってました。

e0088654_17343143.jpg
地鶏と野菜のソテー。
インゲン・枝豆・姫たけのこ・ベビーなすなどなど・・。
バルサミコのソースがイイ感じ♪




そして、この後お待ちかねのデザートなんですが・・・。

予約を入れた時点で、お店の方にお誕生日の旨を伝えパパのだけに
メッセージをお願いしてました。
そしたら!いきなりハッピバァ~スデートゥ~ユ~・・♪の音楽がいきなり流れて!
えええ、なになに??ってな感じで(笑)。
ここまでしてくれるとは思ってなかったので、私もぶっ飛んでしまい・・・(汗)
お店の方も一緒に祝って下さって恥ずかしいやら照れくさいやらで、すっかり写真撮るの忘れてしまいました~~(><)。いわゆるこういう『サプライズ』っぽいことしたの、結婚してもうすぐ12年になりますが初めてしました。いい歳してちょっとカッコ悪いかなと思いましたが、本人は嬉しかったようなのでよかったのかな??

e0088654_19492292.jpg

     オジサンと来ていたコーギーちゃん♪うる兄、飛び掛られてました♪

e0088654_19515431.jpg

                  ドッグランもあります。


犬連れで来れるこういうきちんとしたレストランは嬉しいです。とても美味しいですし・・。ただ、いいお値段です。なので美味しくて当たり前だとは思います。カフェ利用の気分では使えないですね・・。だけど。。うるるの事を色々サーヴしてくれていた方と話して、もうすぐ誕生日なんで~と言ったら帰りにささやかですが・・とうるるにわんこ用のパンを綺麗にラッピングしてプレゼントして頂きました。あと、きちんと外までお見送りしてくれるのもとても感じがいいですよ~~♪普通に行くフレンチやイタリアンのお店でたまたま犬もOKのとこって思うのがベストなのではないかなぁ・・。すごくいい時間を過ごせました!

そして。帰ってきて・・。
うる兄も寝てしまいましたので・・・。
たまには夫婦水入らずでもういちど乾杯しました♪
(食事の時は、私運転だったので飲めなかった!)
e0088654_2071257.jpg
イタリアの
スパークリングワイン。
赤なんですがほんのり甘くて。
お気に入りです♪




プレゼントは、お洋服とこのお食事はおごらせて頂きました。とても、喜んでくれてたのでよかったです~!
し・しかし・・・。きっとパパは2ヶ月後にある私の誕生日に何を要求されるのかと今頃心臓がドキドキしてると思います(悪魔)。いっひっひ♪倍返しじゃすまんよ・・(怖)

一応、昨夜こう言っときました。

『プレゼント、もしかしてバーキンとかかしら??』と・・・。鬼嫁がここにもひとりです・・。(笑)
[PR]

by urumama-k | 2005-11-09 20:19 | おでかけ