タグ:家族 ( 32 ) タグの人気記事

ゴールデンウィーク初日

今日から、GWですね~!我が家は、暦どおりのお休みです。旅行は、先日行って来たのでこのお休みは近場で日帰りおでかけになる予定~♪で、さっそく今日朝から出かけました。

さ~、出発♪兵庫県を北上します!
e0088654_223836.jpg


今日の目的地は兵庫県の北部にある出石(いずしと読みます)です♪ここは、皿蕎麦が有名なところで30~40軒くらいお蕎麦屋さんがあるんです。うるるが我が家に来るまでは、冬になると蟹を食べに丹後半島(日本海)に旅行に行っていてその帰りにいつもここ出石に立ち寄ってお蕎麦を食べて帰っていたのですが、うるるが来てから蟹旅行は行かなくなって。いつも行ってたお気に入りの旅館はわんこNGなのですっかりご無沙汰で・・・。なので、必然的に出石も行ってなかったのですが、先日neeneさんに出石はわんこOKのお店が多いと聞いて久しぶりに行きたいな~~と思い、数年ぶりに訪れました!ここは、とっても小さいですがお城がありいわゆる城下町なんです♪風情のあるいい町で私は、大好き!!
e0088654_2215345.jpg

e0088654_22115189.jpg

e0088654_22121154.jpg


ちょうど、お昼前に着いたのでさっそくお店に入りました。ここ出石のお蕎麦は、小さいお皿に少しづつお蕎麦が盛られていて1人前は5皿なんです。みなさん、だいたい10皿くらいは食べます。すごい人はひとりでも20~30皿食べるようでたくさん食べるとお店から通行手形がもらえます(笑)!わんこそばに似ている感じですかね~~!で、いつもは1軒のお店で10皿食べてたんですが今回は、他のお店にも行ってみよう!ということになり1人前ずつ頼みました。まずは1軒目です。こちらのお店は、店内わんこOKです♪
e0088654_22203670.jpg

e0088654_2221072.jpg
e0088654_22393110.jpg

出石の皿蕎麦は、薬味のねぎ・わさびに生玉子とやまいもがついてきます。こちらのお店のお蕎麦は白くて細め。つゆは濃くもなく薄くもなくって感じでした♪かつおがよくきいて美味しかったです!お店のおばちゃんたちに『可愛いわんちゃんね~~、小さいわ~もう大きくならへんの??』と声をかけてもらいました(笑))))

そして、2軒目~~!こちらは、テラス席のみわんこOK♪
e0088654_22364690.jpg

e0088654_2236598.jpg
1軒目のお店のよりお蕎麦は若干黒くて太めです。もちもちした食感のお蕎麦。つゆは気持ち
甘めです。改装したてなので、とっても綺麗な店内でテラスもとてもよかったです!お蕎麦ももちろんここも美味しかったです!私は、こちらのほうが好みかな~~。パパは、つゆはこっちだけどお蕎麦は1軒目と言ってました♪いやぁ~~、しっかりお蕎麦を堪能してお腹いっぱい♪

うるる、いい子にしてました♪
e0088654_22435344.jpg


うる兄と2ショット!この写真、とっても良くって!(親バカ)お気に入り写真ですv
e0088654_2245036.jpg


そして、散策していたら『ソフトクリーム』が・・・(笑)甘いものは別腹~~(爆)!うるるもペロンとひとくち食べちゃった!!
e0088654_2248519.jpg


こういうの見ると、ついつい・・・(笑)
e0088654_2249492.jpg


足の長さがもうほとんどかわりません。身長はまだ7センチ私のほうが高いのに・・・(汗)
e0088654_225025100.jpg

e0088654_22513580.jpg

e0088654_22515466.jpg


せっかくここまできたから、もう少し足をのばそう~ということになり天橋立へ向かいました。ここから私が運転~~!(パパはビール飲んだからね。。。)
e0088654_2256294.jpg


出石から下道を走ること1時間弱で天橋立に到着。
e0088654_22582138.jpg


リフトで、展望台にあがります~~!
e0088654_2259953.jpg


お天気もいいので、とても綺麗な眺めでした!!
e0088654_22595889.jpg

e0088654_2302092.jpg


恒例の股のぞき~~!
e0088654_2304459.jpg


股のぞきだとこんなふうに見えます。
e0088654_23116100.jpg

まだ、パパと付き合い始めて数ヶ月の時ここにデートで来たんです~。写真を見ると、私は今よりかなり痩せてます・・・。まるで別人28号(古っ)!!はああ、あの頃に戻りたいわ~~、体型・・・(号泣)と言いながら、食べるからダメなのよねぇぇぇ。。。(ため息)お蕎麦もしっかり10皿(2人前)食べたしね・・・ソフトクリームも・・・爆

少しお散歩して・・・
e0088654_2365123.jpg
e0088654_237713.jpg


またリフトで降りて、帰路へ・・・。うるる、楽しかったかなぁぁ???
e0088654_2372869.jpg


明日は、パパの趣味に付き合うことになり六甲アイランドへ行きます~~!前半も後半もおでかけ三昧の予定です~(笑))))みなさんもゴールデンウィーク、楽しんで下さいね♪♪
[PR]

by urumama-k | 2007-04-28 22:13 | おでかけ

鶴見緑地公園

先週、うる兄は無事に入学式を終え中学校に通いはじめてます。もう次の日から、お弁当でして私は6時45分頃には起きてあたふたと作ってます(笑)パパも、持って行くようになり2つお弁当作るとお米があっという間になくなっていってびっくり~!

なんだか、中学に入った途端少し今までとは変わってきました。子供から大人へかわってゆく過程に入っていってるといった感じかなあ?そしたら、持ち物もそれなりのものが欲しいらしく入学祝い(って、別に受験とかしたわけでもないのに・・・)にパパと義兄に買ってもらったものは・・・。
e0088654_14452859.jpg

携帯とiPod shuffleです。iPodは、まあいいとして携帯は本当はまだしばらく持たせる気は私はなかったのですが、友達もほとんど買ったようで。。。それと、塾の時間がかなり遅くなり帰ってくるのは22時頃になります。自転車で行ってるし、やはりちょっと心配ですし仕方ないかなぁ・・・と持たせることに決めました。が、約束は決めて!!

   ・5月の実力テストで、最低3科目(英・数・国)は80点以上とらなければ1ヶ月没収。
   ・自分の部屋には持っていかない&メールもリビングですること。

この2つを約束させました!さ、5月が楽しみですが・・・テストはいかに??です。。。しかしまあ、携帯持った途端メール!メール!メール!女の子ともしているようで・・・。ちょっと、母は気になる~~・・・

で、この土日も完全に別行動でした。うる兄は友達と約束していて、土曜日は小学校の野球チームに練習に行き(中学の部活は、今日から仮入部なんです)昨日は遊びに行っておりました。

土曜日のお昼からパパと私とうるるは3人でおでかけ。なんだか、すっかりプチ老後のようです(苦笑)))10日ほど前から、私の車のメーターのパネルに『左ブレーキランプが切れてます』とお知らせがでていたので、まずはディーラーへ交換してもらいに行きました!待ってる間、コーヒーを出してもらい担当さんとおしゃべり。ある車種が、今月フルモデルチェンジらしくパンフレットなどを見せてもらい・・・。カッコイイ~~から、次はこれがいいなあ・・・とパパに打診(笑)))なんやかんやと3人で話してるうちに交換完了したので、ディーラーをでて鶴見緑地公園へ!!こちらは、18年くらい前(確か私が20歳だったかと・・・)に【花博】が開催されたとこでして、終わったあと公園になってるんです~。ディーラーは、茨木なのでわりと公園に近いので行ってみました♪

e0088654_15555858.jpg

e0088654_1530848.jpg

とっても広くて、綺麗な公園です~。バーべキューができるブースがあったり、レストランもありでなかなかいい感じ♪わんこもたくさん来てました!
e0088654_1556445.jpg

e0088654_1540275.jpg

e0088654_15405221.jpg

e0088654_15411719.jpg


広場で、リードを離してあげると・・・・・
e0088654_1543999.jpg

e0088654_15432973.jpg

e0088654_15435933.jpg

e0088654_15441747.jpg

e0088654_15444220.jpg

e0088654_15451029.jpg

すっごく、嬉しそうな顔して走り回ってました♪とっても気持ち良さそう☆

お友達にも挨拶♪
e0088654_15483567.jpg

e0088654_15485496.jpg

e0088654_15491487.jpg

e0088654_20343356.jpg

なかなか、良い公園でしたのでまた行きたいな~と思いました♪そして、公園の近くに最近できたばかり(確か3月だったかな??)のカフェPRINCESS COFFEEへ行きました!

e0088654_1642985.jpg


新しいだけあって、とっても綺麗ですしおしゃれな店内です~。シンプルな感じが素敵♪

e0088654_166876.jpg
e0088654_1663051.jpg


わんこメニューもあります~。うるるも、いっぱい走ったしケーキを注文♪
e0088654_1672219.jpg

e0088654_1674071.jpg

必死で食べてました(笑)))美味しかったようです~~!!

私達もちょっと小腹がすいたので、ベビーバーガーとやらを頼み半分こしました!運転は私だったのでパパはビール、私はアイスカフェ・ラテを♪ベビーというだけあって、本当に小さくって可愛いバーガーですがちゃんとした美味しいハンバーガーでした♪

e0088654_16104220.jpg
e0088654_1611174.jpg

なかなかいい感じのカフェだったのでこれから鶴見緑地に行ったら、PRINCESS COFFEEさんに来る~っていうのが定番になりそうです~!

e0088654_16154911.jpg

食べ終わったから、さて帰りましょうか・・・。さあ、来週はどこに行きましょうかねえ~~??どこかお薦めの場所があったら教えてください~~♪
[PR]

by urumama-k | 2007-04-16 16:20 | うるさら日記

卒業式

e0088654_18311834.jpg

                    今日は、うる兄の卒業式でした。

e0088654_1832860.jpg

e0088654_18351642.jpg

9時半から、式は始まりました。手を引いて、入学式に来た時からもう6年たったのね~としみじみ・・・。小さな手だったのに、いつのまにか私よりも大きな手になりました。

e0088654_18374997.jpg

卒業証書をもらったあと、ひとりづつ言葉を言います。大きな声で、はっきりと言えてました。これから、きっと今までよりももっともっと苦しいことや辛いことがあるかもしれないけれど、自分を信じて未来へ一歩づつ歩いていってほしいと思います!!

e0088654_18452094.jpg

e0088654_18455175.jpg

男の子軍団~~(笑)!卒業証書って、今は筒に入れるんじゃないのね~~~!!この他にもたくさん写真を撮りました!女の子と撮ってるのは全部可笑しな顔になってたうる兄(笑)))恥ずかしいのかな~~???

家族でもパチリ!!
e0088654_18515229.jpg


そして、うるるからもお祝い♪
e0088654_18523488.jpg


                  うる兄、本当に卒業おめでとう~~!!

無事に終わりホッとしました。。。でも、きっとこれからが大変なんだろうなぁぁぁと思いますが一緒に悩みつつ(苦笑)、私も頑張ります!とりあえずは、4月からのお弁当が恐怖だわ~(笑)!
[PR]

by urumama-k | 2007-03-20 19:00 | うれしいこと

パリの香り♡

2日から、パリに行ってた義母と義兄が11日に無事帰国しました♪お土産をもらいがてら&義兄がパリで食べて美味しかったお料理を作ってくれる!!とのことでパパの実家へ~~♪義兄は、ほぼ毎年パリに行ってるのですがレストラン情報はガイド本とかに頼るしかなく・・・。でも、美味しいお店なんかは、パリで暮らしてたりしょっちゅう行ってる方のお薦めを聞くのがいちばんでは?と思い・・・。いつも仲良くしてもらい&お世話になってるロンドン在住美女軍団師匠のビニーママを介してお邪魔するようになったパリ・ロンドンを行ったり来たりしてるロンドン美女軍団のメンバーサンクさんに美味しいお薦めのお店を教えていただき。。。何件かいってきたそうですが、どのお店もとっても美味しかったそうで大満足で帰ってきました~~!サンクさん♪ありがとう~☆

で、そのおパリから持ち帰ってきた食材で作ってくれたディナー♪んん?持ち込んでいいの?それ??と思うものもあるでしょうが、すみませんスルーしてください~~(爆))))税関で、探知犬がウロウロしててドキドキもんだったそうです~(爆)!!
e0088654_121949.jpg

フォアグラのソテー。ひよこ豆とネギのクリームソース。とろけるフォアグラとネギの甘みがよくでたクリームソースが絶品!!パリでは、ポロネギだったそうです♪今回は白ネギをつかったそうですが充分美味しかった♪残ったソースは、バゲットですくい綺麗~~に完食!!

e0088654_1244690.jpg

e0088654_125839.jpg

鴨のコンフィ。カリッカリに焼いてあり、美味~~!!クセもないしもともと鴨LOVE♡の私にはたまらん~~(爆)一品でした♪これには、ディジョンマスタードをつけて。うまうまでした☆付け合せの蕪のスープ煮も甘くて美味しい!そして、うる兄が揚げてくれたポテトもやっぱり生のじゃがいもを揚げてるのでうま~~です♪

e0088654_12462913.jpg

そして、このチーズ!!またなんとも言えず美味しい~~~~!!!なんていうチーズかは聞くの忘れたけど。。。トロットロッでクリームみたい。バゲットにのせて食べたんですがとまらなくなりそうになり(苦笑)!ものすごくミルキーな感じというのかな~。日本で売ってないのかな?

で、頂いたお土産!!
e0088654_1251171.jpg鴨につけて食べたディジョンマスタードと、カマルグの塩とビニーママ&サンクさんのお気に入りレストランラデュレでお茶をしてきた時に、こっそり持ってきた(さすが関西人・爆)砂糖!

e0088654_133241.jpgPATRICK ROGERのチョコレート。どれも、すごく美味しい~~♪まだ、日本にはないショコラティエのようですが、きっとこれからやってくるんでしょうね!

e0088654_1383676.jpgうる兄に、アニエスbの長袖Tシャツ。これ、黒と白は持ってるくらい気に入ってるものなのでうれしい!!なんともいえない綺麗な青紫です♪

e0088654_13102062.jpg私に、ソニアリキエルのてんとう虫ブローチとYSLのキラキラパウダー。エルメスのキーホルダーを頼んでたんですが、近々新作の限定キーホルダーがでるらしく義兄が大阪のエルメスで頼んでくれてるそうで♪バッグにチャームのようにつけると、とっても可愛いので楽しみ~~♪

たくさんの写真と話を聞いて、もう羨ましいのなんのって!!私達はいつヨーロッパに行けるのかな~~~?あ~~、もう行きたい病にかかってます。。。うるるを置いては、なんだかやっぱり行けないので当分は無理だろうな。。。海外に行きたいけど、どうしてもうるるのことが気にかかかってしまうんですよねぇぇぇぇ~。海外にも、気軽にわんこと一緒に行けるようになればいいのにな~~・・・。

e0088654_13311791.jpg

おやつ待ちのうるるです~~!さすが、食いしん坊!おやつを見るとこんないい表情するのね~(笑))))こんなお顔するうるるを、お留守番させてとてもじゃないけど海外旅行なんて行けない親バカなのでした(苦笑)))
[PR]

by urumama-k | 2007-01-15 13:30 | うれしいこと

うる兄のお誕生日☆

昨日10日は、うる兄のお誕生日♪12歳になりました。今年は、パパ同様年男です~~!お家でお祝いすることになりうる兄の大好物の手巻き寿司パーティーとなりました♪
e0088654_23181056.jpg

e0088654_23183668.jpg

e0088654_23185196.jpg

お魚大好きなうる兄の為に、デパ地下でお刺身を色々買ってきました♪

準備もできたので、ではでは『かんぱ~~い!!おめでとーー♪うる兄!』
e0088654_2322381.jpg


うるるも、今日は特別メニュー!鯛をゆがいたのとお野菜をトッピングしたごはんです~!そしたらまたも・・・。
e0088654_23244346.jpg

がっつきうるる~~(笑))))恒例のお目目剥き出しです~~!!!

それでは、巻き巻きはじめ~~~~(笑)!!
e0088654_232816.jpg
e0088654_2328162.jpg

e0088654_23285339.jpg
e0088654_23292967.jpg

e0088654_23294536.jpg
どれもこれも、美味しかったで~~す♪うる兄は、中トロがいちばん美味しかったと言ってました!パパは甘えびとイカ、私は平目かな~~。あ、邪道ですが豚肉の甘辛も毎度のコトながら美味しかった♪

そして、ケーキ♪もう一度!HAPPY BIRTHDAY うる兄♡
e0088654_0105861.jpg

あっという間に、吹き消しちゃいました~~(苦笑)))しかし、本当に大きくなったな~と最近特に思います。靴のサイズなんてとっくにわたしより大きいし、さすが最近の子のせいか足も長い!!身長はまだ10センチ弱くらい私より低いですが足の長さはほぼ一緒・・・(汗)来年には、もう背も抜かされてるだろうなぁぁぁ・・・。いよいよ、今春からは中学生!なんだか、信じられない。。。って感じです。時の流れの早さに驚きます~~。残り2ヶ月の小学校生活&4月からの中学校生活も明るく楽しく元気に過ごしてほしいと願う母です。卒業式、私は大泣きするんだろうなぁぁぁ・・・(苦笑)))ともかく!!うる兄、本当にお誕生日おめでと~~~☆うるるを、とっても可愛がってくれてるの、感謝してます♡いつまでも、うるるの優しいお兄ちゃんでいてね♪よろしく~!
[PR]

by urumama-k | 2007-01-11 23:50 | うれしいこと

パパサンタに感謝♡

e0088654_221440.jpg

今年も、生グリーンのクリスマスリースを作りました♪でも、今年は適当に作ってしまったのでなんだか形もいびつだしいまいち・・・。集中して、作ってなかったのがよーーくわかります(汗))))実は、今年のクリスマスイヴはうる兄の野球チームの餅つきの日でしてあんまりクリスマスっぽい雰囲気で過ごせそうではなさげで、いまひとつ気持ちも盛り上がらず・・・。

でも!!プレゼントはねーー!やっぱ必要♪(物欲のかたまり・・・)ってことで、うるる一家はもうすでにクリスマスプレゼントはパパサンタに頂いちゃいました~~♡(早すぎ・・・苦笑)

まずは、うるるから。。。F&Rのドットのベッドとお洋服~~♪先週の土曜日、雨で野球の練習が中止になったのでみんなで神戸のF&Rに行ったんです♪プレゼント、買ってあげて~~と・・・(苦笑)
e0088654_2371358.jpg

ふかふかベッド♪に、うるるも大満足なようで・・・。
e0088654_2381179.jpg

e0088654_238406.jpg

e0088654_2385616.jpg

e0088654_2391389.jpg

かなり、気に入ってくれたようですっかりくつろいでくれてます♪そして、お洋服は・・・。
e0088654_2421253.jpg

またも、黒ベースばっかりですが・・・(汗)!上と右のは、先日の神戸ツアー(7日)の時に買ったものなんです~。実は、このツアーの次の日が新作の出る日だったので土曜日にパパサンタを連れて行ったわけなんですが(苦笑)、結局新作じゃない雪ダルマを選んでしまいました(爆)!今週、限定チャームを受け取りに心斎橋のほうに行くので、その時こそは新作ひとつはゲットしたいな~~!!

うる兄へのプレゼントは・・・。
e0088654_8101825.jpg

ゲームですね。。。DSLite。DS持ってるのに、どうしても欲しいと言い張り・・・。ただ、薄くなっただけでしょーー??と思うのですがねぇ。来月の誕生日のプレゼントは、『Wii』で中学の入学祝いは『i-pod』と高額なものばかり!なので、全ておばあちゃん達や兄・妹みんなまとめてのお祝い(みんなで出資・苦笑)ということで・・・!!

で、私は・・・。クリスマス&誕生日(1月なので)まとめて??

e0088654_8173513.jpg
e0088654_8174718.jpg



見ての通り、時計です。実は、シャネルので欲しいのがあったんですがパパにしぶられて・・・。(私にとってはかなりお高すぎだったのと、もともとパパはシャネルはあまり好きではないのです)義母の還暦のお祝いのプレゼントを一緒にエルメスへ買いに行った時に、この時計を発見して。これ、今年リニューアルオープンした銀座店の記念モデルの時計だそうで・・・。同じモデルのが、新作として来年以降に発売にはおそらくなるらしいのですが、若干変わるところもあるだろうと・・・。これは、文字盤のところが貝ですがそれがステンレスになったり、ベルトが2本ついてるのが1本のみになるのでは・・・と聞き。(あくまでも、そうなるだろうという予測なので確かな情報ではありません)白と黒のベルトが2本ついてるのも、かなり魅力的だったしなんだかコロンとして可愛いな~と思い・・・。担当さんにも『これは買いですよ~~!』と、薦められパパも『これいいんちゃう?』と乗り気だったので(笑)プレゼントしていただきました♡ありがとう~~!!

で、パパにはサンタさん来ないの~~~(爆)?????いえいえワタクシ、サンタになってあげる予定です♪が、私は鯛を頂いた(釣った??)けど海老くらいのもんになるでしょうね、きっと・・・(爆))))許してね~~、パパ・・・(汗)!いやはやしかし。。パパサンタは大変ですね・・・(>-<;))))
[PR]

by urumama-k | 2006-12-12 09:55 | うれしいこと

祝☆2歳になりました♪

e0088654_2129575.jpg

今日は、うるる2歳のお誕生日!!なので、家族でお祝いしました。このわんこ用ケーキはスリードッグベーカリーのものです。以前、いさたんがプレゼントしてくれてその時大喜びで食べてたんです。その時の記事はこちら。スリードッグは、関西にはないのでネット注文し今日のお昼過ぎに届きました♪

e0088654_21484321.jpg

こんな風に、ちゃんと崩れたりしないように送ってくださってます!冷凍便でくるので、冷蔵庫で解凍しないといけません~。

うるるは、今日も豪華ディナー?(笑)))手作りご飯です♪ささみと白菜・エリンギ・ブロッコリーをコトコト炊きました。
e0088654_2152407.jpg

『早く、食べさせてください!』って感じでしょうか???

e0088654_21531449.jpg

すごい顔して食べてます~~(笑)が、まだこれはマシなほう!ケーキの時はもっと凄かった!

e0088654_21552521.jpg

もう2歳だなんて、早いなあと思いました。1歳までは、手術したりいろいろあったけどこの1年は大きな怪我や病気もなく健やかです♪これからも、ずっと元気で少しでも長く一緒に過ごしていきたいなぁ。。。

そして、ケーキを近づけると・・・!!
e0088654_221098.jpg

e0088654_222620.jpg

e0088654_222188.jpg

必死で食べてます~~(笑)!このままでは、ずっと食べていそうなので(爆)カットしてお皿に入れてあげると・・・。

この顔~~~!!!!!
e0088654_224149.jpg

目がイッちゃってます~~~(汗))))))でも、こんなに必死で食べてくれたらうれしいしこんなうるるが大好きです♪本当に可愛い我が家の次男坊です☆

e0088654_22185431.jpg

e0088654_22194133.jpg

こんな小さかったのよね~~。本当に大きくなったな~とこの頃の写真を見ると思います。パピーの頃も可愛いかったけど、1年8ヶ月一緒に暮らしてきた今のほうがもっともっと可愛いと思っている親バカで~~す(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2006-11-11 22:38 | うれしいこと

お誕生日パーティー!?

8日は、パパのお誕生日だったのでささやかなお祝いを今年はお家でしました。
e0088654_1784495.jpg

なので、うるるもこの日は手作りごはん!フードとは食いつきが全然違います~~!!

お誕生日ディナーということで、少しだけ豪華に♪まずは、お気に入りの赤のスパークリングワインで乾杯。そのあとは、パパはビール私はワイン^^(笑)!!
e0088654_17121182.jpg

e0088654_17122276.jpg

まずは、前菜とスープ。帆立のソテー・バルサミコソースときのこのソテー。なんか茶色ばっかで色が悪い・・・(汗)))なにか、グリーンとか入れればよかったと反省。。。でも、この帆立!自分で作ってて言うのもなんだけど美味しかった~(笑)!バルサミコ大好きなので・・・!スープは、パパとうる兄が大好物のバターやミルクや生クリームなど乳脂肪がたっぷり入ったコーンスープです・・・(爆)))美味しいけど、カロリーが怖い(>0<)

メインは、サーロインステーキ。最近、歳のせいなのかパパと私は1枚食べれない。っていうかステーキはしつこくなるのです~~。なのでお肉2枚を3等分に。しかも、パンじゃなくご飯がいい!というのでここは和風におろしポン酢でお肉をいただきました♪
e0088654_17195316.jpg

e0088654_172061.jpg

e0088654_17201757.jpg

おろしポン酢も、なかなかGOOD!ま、こういうステーキ肉なんだからどうやっても美味しいとは思いますが。。。そして、デザートはもちろんバースデーケーキ♪

e0088654_17264425.jpg

35歳になりました~~!知り合った時は、まだ17歳だったのにね。。。なんだか信じられないわ~(爆))))色々ありましたが、こうやって楽しく幸せに暮らしてるのはパパのおかげだと思ってます。これからもなんやかやとあるとは思うけど、面白おかしく明るく暮らしてゆきましょう!今後ともよろしく~~!!あ、身体は大事にしてくださいね。。。

うるるからも、祝福のチュー???
e0088654_17372137.jpg

と思ったら・・・

e0088654_17383276.jpg

ただ単にケーキを狙っていただけなのでした~~(笑)!チャンチャン!!

あ、私からのプレゼントは後日一緒に買いに行きますよ!True Religionのジーンズが欲しいそうなので買ってあげよーーと思ってま~~す♪うる兄は、お酒のおつまみ買ってあげるそうです(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2006-11-10 17:48 | うれしいこと

男は坊主???

8月に入ってから、やっと美容院に行く時間が出来てカットに行ったパパとうる兄。その時、うる兄は限りなく坊主に近いくらい短くカットしてもらったのですが、1ヶ月もたつと結構伸びていて。髪の毛、多いんです~~!ちなみに、生まれてきた時すでに岩のりをくっつけているかのごとく髪の毛がけっこうはえてて(笑))))生まれたて♪の写真がこちらです~。
e0088654_10133024.jpg

初公開、うる兄のオールヌード(爆)!でも、いくら新生児とはいえまるみえだと、可哀相なので文字で隠してます~~(笑)!!それより、頭見てくださ~い♪ね、髪の毛多いでしょう~!

ベビーの頃から、こんなんなのでもちろん今も剛毛で(笑)。汗っかきだし、野球もしてるからもう坊主にしたい!と言い出して~。私は、抵抗あったのですがまあ本人がしたいのなら・・・と納得し坊主にすることになりました!!パパが、バリカンを買ってきてくれてさっそく断髪式~~!!お風呂場に新聞敷いて、さっそく刈り始めました。
e0088654_1024815.jpg

うわ~うわ~と言いながら、撮影する私~!どんなふうになるのか・・・と不安でしたが結構似合ってるかも~~!!思っていたよりも、変じゃなかったので一安心しました~。
e0088654_1032251.jpg

今回は、初めて・・・ということで9ミリにしたのですが、今度は6ミリにするそうです。どんどん短くなってそのうち剃ってたりして・・・(怖~~)!やっぱり、男は坊主!かしらね~~(笑))))

その坊主君のリクエストで、とある日の夕飯はクリームシチュー。まだ、早い気もしましたが(真冬のメニューですよね~!)最近、朝夕は涼しくなってるし・・・!我が家は、クリームシチューのルーとか使わずに、バターと小麦粉と牛乳で作ります♪でも、この日小麦粉があんまり残ってなくってあった分だけでしたのであまりトロミがでなかった・・・(汗)ちょっとスープっぽくなってしまいましたが味はグーでしたよ♪

e0088654_10445321.jpg
e0088654_1045414.jpg

シチューならば、バゲット!ってことで私が一番好きなル・シュクレクールのバゲットも買ってきました♪やっぱりいつ食べてもおいしいバゲットです♪


そして、大好きなものつながり~~(無理やり・苦笑)!
うるるの大好きなもの~~というと!!靴下・豚耳などいろいろありますが、お留守番のときの必須アイテムのコング♪そのコングでうっとり陶酔しながら遊ぶうるるの動画をご覧下さい~♪こちらからどうぞ☆
[PR]

by urumama-k | 2006-09-04 10:57 | 日々のこと

MY BIRTHDAY♪

今日、1月27日は私うるママのさんじゅううん歳のお誕生日でした~。もう、そんな喜ばしいことでもないですが・・・(苦笑)今週から、夕飯は炭水化物抜きをしていたのですが本日はちょっと中断!前から行きたいと思っていた大阪・京町堀の《L'API》へささやかなお祝いディナーへ行ってきました~~♪ここは、私の大好きなパン屋さん《ル・シュクレクール》の通信チラシで紹介されてたイタリアン。去年の11月にオープンしたばかりなんですがアッという間にグルメブログで紹介されてて、しかもみなさん絶賛!!ランチが、かなりお得なようでずっと行きたかったのですが結局行けずじまいで・・・。どうしても行きたくて今回ここに決めました。うるるは、おばあちゃんちでお留守番です~~。

e0088654_23205327.jpg

e0088654_2321784.jpg

コンクリートの打ちっぱなしのビルの2階にあります。お店自体はこじんまりしてますがスッキリシンプルで、とても好感のもてるインテリア。お若いシェフと素敵な奥様とふたりで切り盛りされているようです。ディナーは、コースはなくアラカルトなのでチョイスして3人でわけて食べました。

e0088654_23253582.jpg
まずは、ねぎの炭火焼きのマリネ。おねぎが甘くてとろーんとしてるけど歯ごたえもあり・・。オリーブオイルも美味しい。

e0088654_23265660.jpg
ムール貝のワイン蒸し。ぷりっぷりの身が美味しい~~!!なんか、久々にムール貝食べたわぁ。パリでバケツ一杯食べたことあるんですが、それ以来かも・・(笑)

e0088654_23314043.jpg
ワタリガニとたまねぎのソースのスパゲッティ。完璧なアルデンテで、細い麺がたまらなく美味しい。蟹の濃厚な旨みや甘みがでてて・・。絶品です!

e0088654_23343637.jpg
うにとフルーツトマトのソースのタリオリーニ。手打ちパスタかしら?これまた美味しい~~☆ソースとよくからんでウマウマです!!

e0088654_23365715.jpg
骨付き白金豚の炭火焼き。レンズ豆と白いんげん豆の煮込みを添えて。豚肉の甘さがよくでていて焼き加減も抜群!!お豆が少し塩分がキツイ気がしましたが、濃い味好きな人はいいかも。

e0088654_23405196.jpg
鴨胸肉の炭火焼き。かぶと苺の炭焼きを添えて。この、かぶがとーっても美味しい!こんな美味しいかぶ初めて食べたかも!この葉っぱがまたイイ!もちろん鴨もおいしいし苺の甘酸っぱさとあっていました。

e0088654_23444060.jpg
パパチョイスのチョコレートケーキ。りんごジャムがのってます。濃厚です!

e0088654_23455125.jpg
うる兄チョイスのティラミス。マスカルポーネのクリームが美味しい!

e0088654_23465352.jpg
私チョイスのココナツミルクのブランマンジェ・苺添え。ふるんふるんでおいしー♪

もう、なにもかも美味しかった!!ここ、本当にお気に入りになりました。是非、また来たいな~と思います。次は、ランチに行ってみよう~っと!!
大阪近辺にお住まいの方、是非行ってみて下さい。ランチは、確か1000円でありますし・・。損はないですよ~~!
パパが、お誕生日のケーキを買ってくれると言ったのですがデザートも食べましたし、やめときました。プレゼントは・・・。今、とあるところで注文しています。が、まだまだ入りそうにはないのでしばらくはおあずけですね・・・。楽しみに待っておくことにします~~♪
うるるを、連れていけなかったのは残念でしたが美味しいお料理を食べれて、満足~!また、明日から夕飯は控えめで頑張りまーーす☆

                       そして、うるるは・・・。
e0088654_2357818.jpg

       先週、トレーナーの先生から譲ってもらった豚皮を必死でカジカジ。。

e0088654_2358523.jpg

                うるる、そんなに美味しい???



                    ☆お店情報です☆
                      
                      L'API(ラピ)
              大阪市西区京町堀2-3-4 サンヤマト2F
               TEL&FAX 06-6447-7884 月曜日休
             ランチは平日11:30から、土日は12:00から
[PR]

by urumama-k | 2006-01-27 23:59 | うれしいこと