タグ:家族 ( 32 ) タグの人気記事

お迎え&お兄ちゃん1周年。

今日、5月27日はさららが我が家の子になって&うるるがお兄ちゃんになって1周年です♪

去年、うちに来たときのさらら。
e0088654_23125995.jpg


1年前、突然お兄ちゃんになって戸惑ってたうるると最初っからうるるが大好き~なさらら。
e0088654_23224651.jpg

やっぱり小さいし、毛も短いです。


そして、1年後の今。現在のうるるとさらら。耳の毛、のびたね!さらら♪
e0088654_23281618.jpg

この1年、病気や怪我もなく元気いっぱい!小さいさららなりに、スクスク成長してくれました!

神経質なうるるとは対象的に、とーってもおおらか(良く言えば・・かな。悪く言えば図太いとも言う・・・苦笑)なさららです。見てて飽きないオモシロキャラ(爆)!うるるとなかなかよいコンビ?いやはや兄妹になりました(*^_^*)

少し前に、うる兄の五月人形の前で撮影♪ 
3月にお雛様とも写真を撮ったので、五月人形とも・・・
e0088654_23374540.jpg

おすましさん??です(笑)



うるるとは、3年5か月。さららとは、1年。
ふたりと一緒に暮らすようになり・・・。
うちの子になってくれたおかげで、たくさんの幸せをふたりにもらい。。。
この子たちが我が家にきてくれたことを、心から感謝しています。


ありがとう。


そして、これからもよろしく!!
一生、あなたたちふたりを私達は見守るからね。



一緒に、これからも5人で歩いていこう。
少しでも、その時間が長いことを祈って・・・・・






旅行記事は、また次回からアップしてゆきますので、よろしくです!
[PR]

by urumama-k | 2008-05-27 23:30 | うれしいこと

ユキちゃん&うるさらファミリー旅行 ~湯布院へ!出発・到着・合流編~

ユキちゃんファミリーと2泊3日のGW旅行!
何ヵ月も前から、と~~~~~~っても楽しみにしてました♪ 

1泊目は大分・湯布院、2泊目は広島です。

湯布院へは、おのおので行こうということになったので、待ち合わせは1泊目にお世話になる【一壺天】で!(^^)!
早朝5時半に出発です★
e0088654_14363377.gif


途中で、shimaさんとメール&電話で『今、どこ~~?』と連絡をとりあって。
兵庫から出発し、岡山・広島・山口をひたすら走り抜け。。。

うるさらも、もう車での長旅は慣れたものでそれぞれまったり。
今回も、いつもの如く後部座席にはシートエクステンダーを使ってるので隙間なし。
e0088654_14555486.jpg

うるるは、ちゃーんと後部座席でうる兄とおとなしくまったりいい子♪
問題はさらら~(;一_一)後部座席と前と隙間がないのをいいことに
すぐに私のところにやってきて・・・。結局、ほとんど抱っこしてる状態でした(><)
e0088654_14563153.jpg


うるさら一家が大好きな(笑)ところどころのSAで休憩をとりながら、
もちろん!いろいろなジャンクフードをほうばって・・・(爆)
サービスエリアは、本当に楽しい~~~~~\(^o^)/
↑↑↑↑↑↑↑
単に食べれるからだわな・・・爆

そして、お昼前くらいに本州と九州を結ぶ関門橋を渡りました。
e0088654_14574274.jpg


今回も、九州自動車をそのまま走らずに途中で高速道路を下りてしばし一般道を走ります。

そうこうしてるうちに、大分県に突入(笑)
e0088654_161432100.jpg


この時点で、我が家より約1時間早く出発したユキちゃんちはもう一壺天に到着済み。
お宿散策&のんびりしているよーと・・・。

私達も、一刻も早く到着しようーー!とずんずんずんずん、湯布院へ向け走り・・・。
14時前頃、湯布院インターに到着しました。
しかーし!!今回で、湯布院は4回目のうるさら一家なのですがこんな混雑してる
湯布院インター付近を見たのは初めて!!そっか、今いちばん観光にはいい季節。
お盆やお正月よりも、GWがいちばん観光客が多いのねとこの時初めて気がつく・・・(苦笑)

そんなわけで、本来なら一壺天までインターから5分ほどで行けるのにこの日は30分以上
かかってしまいました(*_*;

そしてようやく到着~~!
e0088654_16262613.gif


杉林に囲まれた坂道を下ってゆくと、宿があらわれます。
e0088654_16312561.jpg

e0088654_2133616.jpg

e0088654_16394752.jpg

何度来ても、ここの景色には癒されます。

お部屋に案内してもらい、ホッと一息。うるさらも、お部屋チェック!
e0088654_16461663.jpg

e0088654_1648926.jpg


そしてユキちゃんファミリーに『着いたよ~~』と声をかけて、
お部屋でうる兄&お兄ちゃん&ユキちゃん&うるさらのお初のごたーーいめーーん♪
e0088654_21142491.gif

ユキちゃんとうる兄は、すぐに仲良しに♥ 可愛いユキちゃんに、メロメロのうる兄~(●^o^●)
怖がりなうるるも、自然にしてくれる優しいお兄ちゃんに少しづつ近づいて・・・♪

パパ同士は、もう何度も会ってるので気心しれているせいか???
うちのパパがさっそくビールをとりだし・・・。(ふたりとも、ビール好き 笑)
まーまー、かけつけ一杯ってことで・・・(~_~;)
e0088654_18525594.jpg

もう、飲む気マンマンなうるパパは楽しそうにビールを注いで、ユキちゃんパパとかんぱ~い♪
しばらく、みんなで話込んだあとユキちゃんファミリーも、いちどお部屋に戻り。。。

私達も、順番にお部屋の温泉に入って(*^_^*) ゆっくりくつろいで・・・
e0088654_20385592.gif


そして、いよいよ夕食の時間に~~♪
e0088654_2050402.jpg

もちろん、ユキちゃん&うるさらも一緒です♪ (条件は、いくつかありますです)
とーーっても、楽しい・美味しいお食事だったことは言うまでもありません~\(^o^)/


その模様は、また次回。
次は、湯布院~楽しい食事&2次会編~です!!
[PR]

by urumama-k | 2008-05-22 21:20 | 旅行

HAPPY BIRTHDAY SALALA♪

               今日1月15日は、さららの1歳の誕生日emoticon-0123-party.gif
e0088654_21265558.jpg

まだ、他にアップしたい記事もいくつかあり・・・。前後してしまいますが、今日はさららの1st Birthdayなので先にアップさせて頂きます♪

今日は、ごはんもお野菜とささみをフードにトッピング♪
e0088654_21345819.jpg


そして、ケーキ♪食べたいらしく、さららはブルブル、うるるは見ないようにしてます(笑)
e0088654_21363271.jpg


去年の5月の半ばに、ペットシーツを買いに行った時に偶然出逢ったさらら。ずっと、うるるに妹をと思ってブリーダーさんをあたったりしてたんですけど、ピンとくるコと出逢わなくて。2チー目は、もういいかと思っていた矢先にさららを見つけました。凄く、うるるの小さい頃に似てるなーーと思ったこと。そして、欲しいと思ってた女の子。更に、これもやはり運命だったのかパパと私の結婚記念日がお誕生日!!ってことで、これはもう縁があると思いお迎えしましたemoticon-0115-inlove.gif

お迎えの時4ヶ月だったんですが、その時の体重は600グラム。うるるは、2ヶ月で600グラムだったのでちょっと小さいなあ・・・と思いましたが、家に来てからも食欲はあるし元気だったのでもともと小さいのかな??と思い。案の定、食べる割には大きくならず今日体重を計ったら950グラムでしたemoticon-0124-worried.gifわたしとしては、せめて1キロは越えて欲しいと思ってるのですが・・・。まあ、2歳くらいまではまだもう少し大きくなるかな?と思ってます。それに、首の前の毛も、ほとんど生えてこず・・・。耳のところや背中は、随分増えているのですけどねぇ。。。まあ、もう少し様子をみてまた先生に相談したりサプリを与えてみようかなと思ってます。

性格は、すごい内弁慶!!家では、うるるにいつもちょっかいかけて。。。うるるも、あまり怒らないのでさららはしたい放題です(苦笑)でも、うるるのことは大好きらしくいっつもくっついてます。うるるも、なんとなく可愛いと思ってるみたいだし・・・。仲の良い兄妹になって、本当に良かったなあと思うし嬉しく思いますemoticon-0152-heart.gif家では、かなりのお転婆ちゃんですが外に出ると大人しい~~誰にでもぺたーーっと甘えるので、みんなに可愛がってもらい本当に得をしてると思います(笑))))

ケーキ、食べていいよ!!というと速攻がっつくさらら。
e0088654_2155542.jpg


その凄まじい姿に、ビビッたのかうるるはケーキに近づけないので(苦笑)カットしてお皿に入れて、あげましたemoticon-0141-whew.gif

『待て』してます~~!
e0088654_21582697.jpg


『はい、どうぞ♪』と言うと、かぶりつき♪目がいっちゃってます(笑)
e0088654_21591454.jpg


これからもずっと元気で健康で、いつまでも仲良しの兄妹でいてくれたらなと思います。
e0088654_2223933.jpg


さらら、本当に1歳のお誕生日おめでとうemoticon-0152-heart.gifこの1年も、パパとうる兄とうるると私と一緒に楽しく幸せな年にしようねemoticon-0159-music.gif
e0088654_2274652.jpg

ケーキは、PERRITOSさん。ハートのクッキーはFifi&Romeoさんからのプレゼントemoticon-0115-inlove.gif美味しいケーキや(私も食べてみたら、本当に美味しかった!!)クッキーのおかげで、しばらくおやつに困らなさそうです(笑)))emoticon-0142-happy.gif



~追伸~

実は、昨日の夜からまたまた熱をだしてしまい・・・。年末に体調崩したのを、どうやらまだ引きずっているようで・・・(苦笑)というか、年が明けてからもバタバタと出かけてばかりだったせいもあると思います~~(><)なので、みなさんのとこには熱が下がったらコメントしにいかせていただきますので、申し訳ありませんがよろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by urumama-k | 2008-01-15 22:13 | うれしいこと

3歳になりました☆

    11月11日。わん・わん・わん・わん!の日に、うるるが3歳のお誕生日を迎えました♪
e0088654_9631.jpg


家族みんなで、まったりお祝い☆ごはんも、この日は手作り♪
e0088654_973037.jpg


おいしそうに、食べてくれました!あ、でもやっぱりお肉から食べるのねーー(笑)))
e0088654_981735.jpg


ごはんの後は、ケーキ~~♪ろうそくに、火をつけて。
♪『HAPPY BIRTHDAY!うるる♪お誕生日、おめでとうーーー!!』♪
e0088654_9105142.jpg

e0088654_9111468.jpg


『食べていいですか??』
e0088654_9113746.jpg


がつがつがつがつ・・・・・・・(笑)とっても美味しかったようです☆
e0088654_9132079.jpg


ケーキとプレートクッキーはPERRITOSさん
e0088654_9153786.jpg

e0088654_91635.jpg


ハートの可愛いクッキーは、Fifi&Romeoさんからのプレゼント☆
e0088654_917634.jpg


もう3歳になるのね・・・と、しみじみ。。。うるるが、我が家にきてくれたおかげで私達家族はたくさんの幸せや喜びをうるるからもらってます。そして、今年は『さらら』という妹も加わり。それも、やっぱり『うるる』のおかげで・・・。最初、さららが来た時はしばらく受け入れられずにいたけれど、今ではすっかり頼もしいお兄ちゃんになりました。さららは、うるるに頼りっぱなしですーー!
e0088654_9215814.jpg

e0088654_9223077.jpg


これからも、元気でいてね。少しでも、一緒に長く過ごせますように・・・・・・。
e0088654_9244459.jpg


うるる、3歳のお誕生日おめでとう☆これからも、ずーーっと楽しく一緒に過ごしていこうね♪


そして、昨日。
お友達がお祝いをしてくれました~♪名づけて『うるる祭り』!とっても楽しく、過ごせました♪みんな、ありがとう!そして、コメントくれた方やメールくださった方も本当にありがとうございます!とても嬉しかったです☆『うるる祭り』の様子は、また後日アップしまーす☆


その『うるる祭り』の前に、まずは『ユキちゃん祭り』を次回お届けしますねーー☆
[PR]

by urumama-k | 2007-11-13 09:30 | うるさら日記

我が道をゆく。

        このお方、どうしてこんな格好でお水飲んでるのでしょうか???
e0088654_950973.jpg

うるるの、フードボールなんですけど・・・(汗)))初めて、この姿を見たときはびっくりしましたよ! お外では、なんともしおらしく大人しく振舞っているさららですが、家では小悪魔・・・いやもとい、悪魔です(爆))) うるるが遊んでいるおもちゃを、片っ端からとりあげ(またとられてもボーッとしてるうるる。。涙)、うるるを抱っこしたりナデナデしてると割り込んできて『あたちもーーー!!!』と言わんばかり。うるるが、もう少し、怒ってくれればいいのですが小さい子だと認識してるのか?あきらめてるのか?多少の威嚇はするものの、さららが降参するような怒り方をしないので、彼女は調子に乗る一方で・・・。

うるるが、自分のハウスに入ってくつろいでるところに割り込んで入ってもうるるは怒ることなく・・・。
e0088654_1001292.jpg

e0088654_1003120.jpg

e0088654_1004727.jpg

仲良くしてくれるのは、とっても嬉しいのですがどうもさららに押され気味のうるる。マウンティングも、時々トライしてますがさららに一喝されてやめてしまう肝っ玉の小さいうるるが、なんだか私は愛しいのですけれどね~。

ベッドも、すっかりさららのもののようになってしまってます・・・・
e0088654_1083968.jpg

e0088654_1085574.jpg


でも、さららはうるるのことが大好きなようでそばにいつもいます。番人のようです(笑)!
e0088654_1012117.jpg

e0088654_10121755.jpg


なんだかんだいってもさららは、うるるを頼ってるようですけどね~~!!
e0088654_1013473.jpg

e0088654_10131953.jpg

ふたりに、毎日癒されているうるる一家です♪それにしても、このさらら胴長っ(笑)))
[PR]

by urumama-k | 2007-07-12 10:20 | うるさら日記

ふたりの距離

さららが、我が家にやってきて12日。最初は、拒否していたうるるですがなんとか受け入れてくれたようです。とにかくさららは、うるるに相手してほしいらしくついてまわります。
e0088654_2191511.jpg


うるるも、まんざらでもないようですが。。。
e0088654_220294.jpg

e0088654_2211236.jpg

さららは、遊んで欲しいようでぎゃんぎゃんゆって挑発するのですが、そのぎゃんぎゃんがうるるはどうも苦手なようでして・・・

大騒ぎしてるのでブレてます(笑)そして、『このこ、なんですか?』みたいな顔してるうるる(苦笑)
e0088654_343588.jpg


私にまで、ぎゃんぎゃん・・・
e0088654_35715.jpg


『さらちゃん♪』って私が言うと・・・
e0088654_36453.jpg

なかなかおもろいキャラしてます(爆)


私が掃除機をかけると、ふたりでベッドに逃げ込みます。音が怖いようで・・・。動くのも嫌なのかもですね。
e0088654_39763.jpg


『まだおわりませんか?そのへんなの。』
e0088654_3122794.jpg


そして、一緒に寝たりするようにもなりました♪
e0088654_3131379.jpg

e0088654_3133678.jpg

e0088654_3151742.jpg

e0088654_315504.jpg

ずいぶん、おふたりさんの距離は縮まっていってるようです♪仲良くなっていってる姿を見ると本当に嬉しい♪微笑ましいふたりの姿を見て、毎日癒されている私達です♪

そして、お笑い(変顔)写真~~!!
e0088654_73683.jpg


あごがはずれそう~~
e0088654_732324.jpg

e0088654_734766.jpg

さららは、やっぱりお笑い系だわ・・・。変な顔よく撮れます・・・(^-^;)女の子なのにぃ(涙)

うるるも負けずに!!
e0088654_745493.jpg

フッと振り返ったら、この顔があってあまりのブサイクさにびっくりしました(爆)))
[PR]

by urumama-k | 2007-06-08 07:05 | うるさら日記

大物(笑)??さらら

本日、2つ目の記事はさららのことを。。。25日に、ペットシーツを買いに行ったペットショップで出逢いました。あらら、うるるになんだか似てる~~とパパと覗き込み・・・。うるる同様、情けないお顔していてなんだか気になって・・・。それに、月齢を見たらもう4ヶ月。身体は小さい(今700グラムです。うるるは2ヶ月で600グラムでした)のですが、左のお手手の先だけが白い。こういう色のでかたが均等じゃない子はやっぱり残っちゃうのかな・・・?と思ったり。でも、私は逆にそれがチャームポイントに見えてきて。それに、絶対この子!!ってわかるよなあ・・と。どんどん、お迎えする方向にすすみ・・・。そして、ふとお誕生日を見ると、なんと私達の結婚記念日の1月15日だったんです!我が家は、何故か『1』に縁があるようで、パパとうるるは11月生まれ。私とうる兄は1月生まれで、結婚したのも1月・・・。その記念日が、お誕生日だなんてこれはもう縁があると思い決断したのでした。

うるると似てるな~~とやっぱり写真みても思うのですが・・・!
e0088654_23145771.jpg

e0088654_23202524.jpg


しょぼ顔・・・。
e0088654_23151152.jpg


顔は似てますが性格は全くもって違います!!神経質なうるるとは正反対でさららは、なかなか肝が座ってるというか図太いというか・・・(爆)!うるるなんて、家に来た時なかなか動けずだったのに、さららはいきなり探検しまくり(笑)

そして、うるるのものはアタシノモノ??なさらら~~(笑)カジカジしてます!
e0088654_23172618.jpg

e0088654_23174111.jpg


しかもかなりの面白キャラというか、なんか笑えるんです~~♪何故かこんな隙間に入りこんでます。
e0088654_2326233.jpg


そして、わけわからない格好で・・・(爆)
e0088654_23271175.jpg


しかも、今日はハウスでくつろいでるうるるに遊ぼう~とぎゃんぎゃん吠えまくって・・・(汗)
e0088654_23281592.jpg


大騒ぎしてるさららの動画はここをクリック♪ハウスの中にうるるがいますが・・・。威嚇してますが、決して噛んだりはしません!吠えてるので音気をつけてください!

さららは、うるるのあとをついてまわります。うるるが水飲むと自分も飲んだり(笑)!おトイレも、うるるのを見てるおかげかほぼシートでしていてなかなかおりこうさん♪

そして、最後に少し近づきつつあるおふたりさんを♪パパのお腹の上で、眠くてたまらないしょぼ顔兄妹~~☆
e0088654_23363174.jpg


仲良く寝てしまいました!
e0088654_2338275.jpg

だけど、まだ距離のあるおふたりさん。これが、べったりくっついて眠る日はいつかくるのか???楽しみにしてる私です~~(^^)
[PR]

by urumama-k | 2007-06-01 23:39 | うるさら日記

この子は???

だ~~れだ???(笑)
e0088654_1745599.jpg

先週の金曜日に、たまたまおしっこシートを買いにパパとペットショップに行ったら、出逢ってしまい・・・(>0<)あまりに、うるるに似ていたのでお迎えすることに決定しました~(^^)日曜日の夜に、我が家にやってきたただいま4ヶ月の女の子♪うるるの妹の『さらら』です☆

e0088654_1781383.jpg

また、近々くわしくいきさつや様子などアップしますね~~!とりあえず、ご報告まで☆

こんなわけで、ちょっとバタバタ?あわあわ??してましてみなさんのところにコメント残しに行けてません~。ごめんなさいです。2~3日中には、まわらせて頂きますので・・・♪

うるるとさららを、これからもよろしくで~す♪
[PR]

by urumama-k | 2007-05-29 17:16 | うるさら日記

GW後半の残りの日は・・・・・

今日、13日の日曜日はうる兄は朝からもちろん野球!そして、パパもゴルフ。今私とうるるはお家でのんびり~~なので、記事をアップしておこうと思いますーー♪

まずは、ひとつめ~!!(今日は連続アップします~~!)GW後半の5・6日のことを・・・

5日は、うる兄の野球の大会が市民グランドであり(もちろんうる兄は出てませんが)中学生の試合はどんなのかな??と思ってたのでパパと朝から観に行きました。やっぱり、3年生は大きい!!なかなか迫力がありました。声も当たり前だけどひくーーいから、遠目からだとおっさんのよう(笑)なかなか面白い試合展開で、結構エキサイトしました~(笑)!準決勝だったんですが見事勝ちまして昼イチから、決勝!!なので、パパととりあえずグランド近くのお店で昼食をとってからまた戻りました。決勝戦は、1対1のまま7回引き分けになりサドンデス・・・。普通の延長戦じゃなく、2アウト満塁の設定から始めるんです。で、これで残念ながら1-2で負けちゃいました・・・。勝てそうだったんですけどね~。。。でも、久しぶりに野球を観ましたが楽しかったです♪うる兄が、来年??再来年?でれるようになったらまたしょっちゅう観に行きそうです~~(笑)

そして、試合のあととある住宅メーカーの物件を見に宝塚へ~~。今、住んでる家は結婚する時に購入したのですが、当時はまだバブルの名残があったので今と比べると割高だったんです。同じ値段でも、土地・家の大きさは、今ならほぼ倍・・・。それに14年たつと、家も色々でてくるし(先日も洗面所の記事書きましたが・苦笑)、それなら思い切って買い替えも視野にいれたほうがいいかな~なんて、パパと話してて・・・。まあ、今すぐってわけではないけどとりあえず物件見に行こう!ということになり行ってみたというわけです。
阪急宝塚線のとある駅から徒歩6分というのは、かなり魅力的~~!!場所は、結構静かでなかなか環境もいい感じです。全27画あり、もうすでに住んでる方もいらっしゃいます。で、3軒、見せていただきました!全て、駐車場スペースは2台あります。お家もとっても素敵。。。どの家も、大体キッチンが3畳くらいでLDKが15~16畳あり和室が4.5畳か6畳あります。洗面所もバスルームも広い!!2階も、主寝室は大体8畳あってウォークインクローゼットがついてます。あと6畳が2部屋あり、やっぱり広いお家はいいなあ・・・と。。。
ただ、今の家がどのくらいで売れるか?とか、うる兄の学校のこと(中学を転校させるのは、難しい時期なので避けたいと・・・)もあるので今回見たこちらの物件を買う・・というわけにはいかないですが・・・。1~2年の間にというなら、今住んでる地域で土地を探して今回見せてもらった住宅メーカーさんで建てるか、うる兄が高校生になるまで待って地域を問わずその時探すか・・・。まあ、どうなるかはまったくわかりませんがね~~。。。結局、、ずっとここにいるかもしれないし(笑)!とりあえず、これからちょこちょこいろんなとこ見てみようか~~なんて話してます!!

そして、GW最後の日。この日は、朝から雨でした。うる兄もこの日は練習もナシ。最近、早起きがクセになってるパパに起こされてモーニングへ行くコトに・・・。しばし、うるるはお留守番です~!
e0088654_11125234.jpg

4月に近くにオープンした、【珈琲蔵人】さん!チェーン店ですがなかなかいい感じの雰囲気です。

うる兄は、フレンチトーストのセットを。パパと私はホットサンドのセットを注文!
e0088654_11185025.jpg

e0088654_111989.jpg

両方とも、美味しかったです♪そして、いったん家に帰りしばしうだうだしていたのですが・・・。雨降ってるし、もうこのままのんびりしてようか~と言ったらパパは『ドライブ行こう~~!』というので、うーんじゃあ久しぶりに【エス・コヤマ】にドライブがてらケーキを買いに行こう!!と三田へ向かいました。こちらのお店に行くのは、この時以来!約1年半ぶりです♪相変わらず大人気で、少し前に知り合いが行ったのですがなんとお店にはいるのに2時間待ちだったとか・・・(--;)まあ、この日は雨だしそこまでのことはないだろう~と話しながら向かいました。うるるも一緒です♪
e0088654_11525647.jpg

30分ほど走り、到着!!行きは高速使ったので早かったです~~!
e0088654_11474832.jpg

並んではいましたが、そんなに時間はかからなさそう!10分ほど並びましたが・・・。店内から見るとこんな感じです。

e0088654_11491836.jpg
e0088654_11493213.jpg

混雑はしています(苦笑)!こちらのお店のある場所って、本当にヘンピなとこで車じゃないと行けないような新興住宅地のなかにぽつーーんとあるんです。かなり流行っているおかげでか??ここ1~2年の間に、お隣にカフェやお教室もできたようです・・・。きっと、華やかなセレブマダムがお稽古にきているのでしょうねぇぇぇ・・・・・

e0088654_1152972.jpg
e0088654_11522434.jpg

こちらのお店で有名なのは、【小山ロール】と【小山ぷりん】です。ロールケーキは、確かに美味しいのですが私は、ぷりんのほうが好きかな。ロールケーキは、やっぱり私の中では『モンシュシュ』の【堂島ロール】が一番好き~~♪なので、今回はぷりんとケーキ数種と焼き菓子を購入。ぷりんは、春のいちごぷりんもでてたのでそれも買ってみました!

e0088654_1211434.jpg
e0088654_1213124.jpg

e0088654_1214672.jpg
e0088654_122057.jpg

やっぱり、ぷりん美味しい♪いちごのも、甘酸っぱくってうまうまでした☆

e0088654_12111061.jpg

e0088654_12112516.jpg

ケーキと焼き菓子は、美味しいですけどまあ普通かな。特別にうまーーーってほどでは・・・(辛口?)正直、2時間並んでまで買おうとは私は思いません。いや、美味しいのは美味しいのですけどね!でも、何故にここまですごい人気なのかはイマイチよくわからず・・・。やっぱりTVや雑誌などの影響なのかもですね。まあ、でももちろんレベルの高いお店ではあります。今度、カフェに行ってみたいなーーと思ってます!!

こうして、今年のGWを終えたうるる一家でした♪近場ばかりでしたが、色々出かけれて充実したまさに黄金連休でした~~(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2007-05-13 12:30 | おでかけ

バーベキュー

GWも終わり、いつもの日々が始まりましたね♪お休み中の記事をアップしなきゃと思いながら、なかなかできずでした。。。今週から、うる兄は部活の朝練も行くようになり家をでるのはなんと6時50分!!・・・・・ってことは、それまでにお弁当を作らなきゃいけないわけで・・・(涙)
毎日、6時に起きて作ってます~~。なんだか、中学に入ってからのほうがなにかと用事が増えてます。カッターシャツも毎日着替えるからアイロンもしょっちゅうしなきゃだし体操服&練習着も毎日洗濯・・・。夕飯のあとに、またお米洗ったりお弁当の準備などなどでとにかく朝と晩にしなきゃいけないことがいっぱい増えて、もの凄くあたふたしている毎日です。まだ、身体が慣れてないせいもあると思いますが・・・(苦笑)))昼間は、まあ比較的時間はありますがなんとなくブログを更新したりする気もなかなか起こらない状態で・・・(汗)。かなりスローな更新になったり、遊びに行ってもコメント残せなかったりかもですが、お許しくださいませ・・・(謝)!それにしても、私は働いてもいないのにこんなにアップアップな状態で。こういう毎日のうえお仕事されてるお母さんたちのこと尊敬します!本当にエライなぁぁぁ・・・。これぐらいで、ひーひーゆうてる私は相当甘ちゃんです(爆)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


と、愚痴っぽくなってゴメンナサイ(><)!!ではでは、気をとりなおし??バーべキューのお話をば・・・(笑)

4日に、パパの高校の時からの親友のJくん一家と久しぶりに遊びました♪Jくんの奥様のKちゃんともお互い結婚する前から4人で食事したり、鈴鹿にF1観にいったりと一緒におでかけしてたのでかれこれもう16~17年の付き合いです。結婚してからも、子供が小さい頃は旅行に行ったり遊んだりしてましたが学校に入るとなかなかそういう機会も減ってしまってて、この日は久しぶりでした!Jくん一家は、男・女・男の3人の子供たちがいます。一番下の子は、赤ちゃんの時に会ったっきりだったのですけど幼稚園児になっててびっくり(笑)去年から、ポメラニアンのチョコくんも家族になったそう♪うるるとの初対面もどうなるかな?とドキドキ。。。

Jくんは、本当に多趣味というか遊びの達人というか・・・。バイクに釣りにと色々アウトドアはなんでもござれ!なので、バーベキューも彼がいるとちゃっちゃとコトが運びます~。今回の場所も、Jくんが探してくれたところで山の上なんですが(ついて行っただけなので一体どこだったのかよくわかってません・爆)、キャンプも出来るし広場もあり、小さなプラネタリウムもあるんです~~!でも、なんだかもの凄い道を通って行きました。登っていく道と降りてゆく道は別々になってます。すなわち車1台分しか道幅はないということです(苦笑)!
e0088654_12322734.jpg


この日も、とってもいいお天気!!Jくんちの子供たち&チョコくん♪
e0088654_12335798.jpg


なんと、うるるをナデナデできました~~!
e0088654_1234399.jpg


タープの設営をする男子たち(笑)
e0088654_1245509.jpg


私が写真撮ってると、ちびちゃんが『貸して~♪』というのでデジカメ渡したら上手に私を撮ってくれました(笑)
e0088654_1247560.jpg


火を熾すのも、バーナーでちゃっちゃと・・・(笑)
e0088654_1255184.jpg


お腹すきすき~~なので、焼き焼き開始っ☆

e0088654_12555441.jpg
e0088654_1256793.jpg

e0088654_12562286.jpg
バラ・ハラミ・カルビです!写真は忘れましたが、あとテッチャンにミノ♪

どんどん焼きます~~(笑)!

e0088654_12581758.jpg
e0088654_12583383.jpg

やっぱり、こうやって外で炭火で食べるお肉は美味しい~~♪もちろん、野菜もたくさんあったのですが食べるのに夢中で撮るの忘れてました(><)あと、醤油入れて炊いたご飯に桜海老をまぶして握ったおにぎりを焼いたのですが、これがうまうま♪桜海老がカリカリで香ばしい♪

うるるとチョコにも、ささみを焼いたら大喜び♪ジッと焼けるの待ってました~~
e0088654_1345944.jpg

e0088654_1351947.jpg


チョコは、うるるを女の子と思ってるようでキュンキュン言ってましたがうるるは一喝しっぱなし(笑)やっぱり、去勢してるからオスのニオイはしないのかなあ???
e0088654_13362010.jpg

e0088654_13122026.jpg


チョコも楽しそう♪
e0088654_131246100.jpg


パパも楽しそう(爆)♪
e0088654_1313141.jpg


久しぶりに、たくさん色々話してとっても楽しかった♪子供たちも、野球したりプラネタリウム見に行ったり!!
e0088654_1315726.jpg


途中で、眠い~~とうる兄とちびちゃんはうたた寝・・・。
e0088654_13292894.jpg


本当に、よくしゃべってよく食べて!とーーっても楽しかったです☆楽しいと、時間がたつのはあっという間で・・・。山の上なので、夕方になるとひんやりしてきたので片付けて17時頃撤収~!
そして、また細い山道を下って帰路へ着いたのでした。
e0088654_13342148.jpg


そうそう、こんなのまで持ってきてたJくん!!無線です~~♪警察ごっこみたいで、面白かった(笑))))
e0088654_13375017.jpg


こうして、GW後半2日目は過ぎたのでした・・・☆
[PR]

by urumama-k | 2007-05-09 13:40 | おでかけ