タグ:家族 ( 32 ) タグの人気記事

My Birthday

1月25 日。


27日は、私の誕生日!当日は、平日なのでその直前の日曜日にお祝いランチに
パパが連れて行ってくれました!
この日、うる兄も部活がなかったので一緒に行くことに♪

大好きなリッツカールトンのフレンチ『ラ・ベ』へ(*^_^*)
e0088654_0352037.jpg

e0088654_0352082.jpg

e0088654_0354638.jpg


久し振りに、伺ったのですがやっぱりとーーーーーっても美味しかったです♪
事前に誕生日だと、パパが伝えていてくれてたのでデセールはお誕生日仕様!
記念にお撮りしますねと、家族写真を撮ってくださいました(*^。^*)
e0088654_0433628.jpg

親子水入らずで祝ってもらい、とても素敵なお誕生日のお祝いになりました♪
プレゼントも買ってもらって・・・。感謝・感謝です♥♥♥


当日は、ケーキを買ってきてくれました♪ 当たり前だけど、4歳じゃなく40歳とゆーことでろうそくは4本ですー!(*_*; とうとう四十路です。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
アラフォーどストライク~~~!

e0088654_049412.jpg

大好きな苺のタルト♪ 本当に、色々とありがとう!パパ♪

そして。。。このおふたりの・・・
e0088654_0542870.jpg

可愛い姿も、私にとっては最高に嬉しいプレゼントです~~^_^
[PR]

by urumama-k | 2009-01-27 00:00 | うれしいこと

さららのBirthday♪

1月15日。

さららの2回目のBirthday(*^_^*)
11月のうるるの時と同様、私の手作りりんご入りスイートポテトでお祝いしました♪

さらら、おめでとう♪
e0088654_101364.jpg

本当はケーキを頼んであげたいのですが、うるるが体質の関係で食べ物制限があるため
さららにも我慢してもらってます。

こんな質素なスイートポテトですが、喜んではいてくれてるようで(^_^;)
e0088654_1074959.jpg

早く食べたくて、うずうずしてるおふたりさんです~(笑)!
e0088654_1065134.jpg


『ハイ!どうぞ♪』と言うと、美味しそうに食べてくれました。
e0088654_1071093.jpg


おチビなさららですが、病気や怪我もなく元気いっぱい!!
外では、ものすごーく大人しくいろんな人に愛想ふりふりのさらら。
なのでたくさんの人に、可愛がってもらって♪
お家では、かーなーり!お転婆! うるるもタジタジです(*_*;
明るくて、お調子もので、甘えんぼで、要領よくて、まさに下の子気質!って感じです。
とにかく、なんだか憎めないキャラで・・・(笑)
そんなさららは、我が家の可愛い可愛いお姫様です♥
e0088654_1039393.jpg


これからも、そのオモシロキャラに磨きをかけ(^u^)ずーっと元気でいてほしいと思います。
この1年も、家族みんなで楽しく過ごそうね!
e0088654_10401056.jpg

生まれてきてくれて、我が家にきてくれてありがとう。


さらら、本当におめでとう♥♥♥
[PR]

by urumama-k | 2009-01-16 00:00 | うれしいこと

うる兄のBirthday♪

1月10日。


我が家の長男、うる兄の14回目のBirthdayでした♪ うるさらと3ショット♥
おめでとう~~~~~♪ うる兄♥♥♥
e0088654_1573074.jpg


当日は、お家でまったりお祝い!
リクエストされた、蟹やらチキンを買ってきてパーティーです♪
e0088654_15653100.jpg


そして、ケーキはやっぱりパパの時と同じ(笑)ふたりのお気に入りのチョコレートケーキ。
e0088654_2281465.jpg


いつのまにか、私の背を追い越して。大きくなりました!今では、上から見下ろされてます(*_*;
阪神大震災のちょうど1週間前に生まれたうる兄が、この春からもう中学3年生になります~。
14年なんて、あっという間だったなあとしみじみ思いました。
現在を大切に、いろんなことを経験して吸収し、素敵な男性になってほしいなと母は願ってます・・・。

お誕生日から2日後。
うる兄の大好物のお鮨を食べに大阪へ行きました。
e0088654_2225116.jpg

e0088654_2231274.jpg

e0088654_223389.jpg

存分に堪能したようで・・・・・。喜んでいたので、よかったです~~~\(^o^)/



今年は、受験で大変だろうけど母もサポート頑張るので、悔いのないよう一生懸命
頑張ってね!!!応援してます~~~!(^^)!
[PR]

by urumama-k | 2009-01-11 00:00 | うれしいこと

8月の出来事。~お盆休み・後半~

お盆休み後半。残り2日ということで、1日は遠出しようと朝からみんなでお出かけ!

高速にのり、東へ・・・。
e0088654_11401395.jpg

飛騨高山・白川郷へ向かいました♪ (前日に突如行っちゃおうかと決定しました! 笑)

数時間走って、まずはお昼を食べるお店へ到着!こちらは、わんこもOKで飛騨牛も
いただけるという・・・(*^。^*)
e0088654_11452919.jpg


お店に入る前に、うるるとさららのお散歩を・・・。
e0088654_11461150.jpg

e0088654_11464363.jpg


お店に入って、ランチです!!
パパとうる兄は、ステーキランチセット。
e0088654_11481226.jpg


私は、お蕎麦と飛騨牛の握りのセット。
e0088654_11491181.jpg

お肉も柔らかく、美味しかったです♪

さるぼぼ。
e0088654_11502051.jpg


おなかを満たしたあとは、白川郷へ向います。
e0088654_11515933.jpg

e0088654_11523457.jpg


まずは、集落全体が見える展望台へ。
e0088654_11543589.jpg

e0088654_1155592.jpg

なんだか、昔話の世界に入り込んだような感じです。冬に雪が積もると、また素敵かも・・・。

観光客で、にぎわってました!
e0088654_1249672.jpg


集落をお散歩しながら、合掌造りを見てまわります~。
e0088654_125582.jpg

e0088654_12555987.jpg

e0088654_125712100.jpg

e0088654_15131550.jpg


中にも入れます。
e0088654_14524143.jpg

e0088654_1514729.jpg


私とうる兄が、中を見学してる間うるさらはパパと外で待ってました。
e0088654_145434100.jpg

待ってる間、いろんな人に可愛がってもらったそうです♪

てくてく歩きましたよ~!
e0088654_1503814.jpg
e0088654_151135.jpg

見終わって、車に戻ると雨がぽつぽつ。。。


日帰りでしたが、旅行気分でとても楽しかったです!!
e0088654_1564561.jpg

結構、距離は走りましたけどね・・・。
確か往復で700キロくらいだったかと。。。(^_^;)


今度、またゆっくり泊まりで行ってみたいです♪
[PR]

by urumama-k | 2008-08-20 00:00 | おでかけ

8月の出来事。~お盆休み・中日~

お盆休みの中日は、父&義父のお墓参りに。
実は、私の実家のお墓とパパの実家のお墓はお隣さんなんです~。
e0088654_1123144.jpg


お参りのあとは、大阪へ行きお気に入りの焼肉を食べに行って・・・。
e0088654_11242441.jpg


うる兄のお買いものへ・・・。
ネックレスやウォレットチェーンなどなどを買ってました。チャラってます(苦笑)))
e0088654_11265335.jpg

あれ???あれれ?????

e0088654_1127529.jpg

パパとうる兄、身長はまだ10センチ近く違うのに足の長さはあんまり変わらない・・・(^_^;)

さすが、イマドキの若者~!
みーんな腰の位置も高いし、足も長い。
学校で、子どもたちみてるとほんとスタイルがいいので
母たちは、みーーんな『うらやましーー』とため息ついてます~(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2008-08-19 00:00 | おでかけ

8月の出来事。~初旬・お盆休み前半~

まだ、PCの設定が全部終わってません・・・。
先週は、お出かけ続きだったので触る暇もなくて。今週中に、全て
完了しなくてはと思ってます。



で、もう何時の話??なんですが、8月分からアップしていきます~。



初旬は・・・。

真夏のあつーーい日。甲子園に、高校野球を見に行きました。お友達の息子ちゃんが
通ってる報徳学園の試合の日です!のんびり出かけたら、もう内野席は空いてなくて・・・。
久し振りに、外野席からの観戦!!
e0088654_1036302.jpg

e0088654_103794.jpg

私は日焼けしないよう、頭からタオルをかぶりサングラスをかけ、誰だかわからないスゴイ恰好で観戦してました(笑)


お盆休みは・・・。
前半は、ユキちゃんファミリーと2日間ご一緒しました♪
1日目は、パパの実家で一緒にお食事することに。
義母は、自分の友達のみならず義兄やパパ、私の友達も
招待するのが大好きな人で。結婚してから、私のあらゆる友達も
実は遊びに来ているのです(笑)

この日は、お料理が上手な
義兄が腕をふるってくれまして。。。
(私は助手をしてました)
イタリアンのコースを作ってくれたのですが、手伝いするのに
必死で、写真撮ることをすっかり忘れててーー\(◎o◎)/!
私が何も言わなかったから、shimaさんも遠慮して写真撮らずにいたみたいで・・・。
食べ終わる頃に、「あ、写真!!」と気がついた始末でした(T_T)

なので、写真はホスト役のうるさらがユキちゃんファミリーが到着するのを待ってる
のを撮ったこの1枚のみ。。。
e0088654_10522686.jpg

みんなでワイワイ、とても楽しかったです☆


そして、次の日はなんばでブラブラお買いもの。
ユキちゃんのお兄ちゃんはこの日は、用事があって参加できずでしたが
うる兄は、予定もなかったので一緒に行きました。
この日は、うるさら&ユキちゃんはお留守番隊です~。
e0088654_1175521.jpg


なんばパークス。
e0088654_1183897.jpg


前日のお礼にと、義母&義兄にプレゼントを買ってくれたり。。。
パパ達&うる兄のお洋服を買ったり。。。
オイスターバーで、食事したり。。。
e0088654_1111375.jpg

e0088654_11122379.jpg
e0088654_111315.jpg

e0088654_11141057.jpg


とても楽しいユキちゃんファミリーとの2日間でした(*^_^*)
[PR]

by urumama-k | 2008-08-15 00:00 | 日々のこと

ふたりとも。~その2~

よくふたり一緒に・・・
e0088654_15241878.jpg

e0088654_15245190.jpg

e0088654_15253137.jpg

e0088654_15265120.jpg
e0088654_15272535.jpg

ファーベッドにいます(*^_^*)

フワフワが気持ちいいようです♥♥♥
[PR]

by urumama-k | 2008-06-25 00:00 | うるさら日記

ふたりとも。~その1~

よく・・・。
e0088654_15182152.jpg
e0088654_15191971.jpg

ちろっと、ベロが出てること多いですemoticon-0110-tongueout.gif

なんか、可愛いなあemoticon-0152-heart.gifと思う親バカな私です(^_^;)
[PR]

by urumama-k | 2008-06-24 00:00 | うるさら日記

ユキちゃん&うるさらファミリー旅行 ~広島へ! 出発・寄り道&BBQパーティー編~

ずいぶん放置してまして・・・(^_^;)

もう1か月以上たってしまって今更・・・?な旅行記事ですけど(汗)
これをあげないと進まないので、ちゃちゃっとアップしまーす。


翌朝。
目覚めの温泉に入り、身支度をして朝食へ。
e0088654_12381925.jpg

朝から、豪華!美味しいねーと、しっかりいただきました♪

コーヒーは、ラウンジで。ラスクもとっても美味しかったです。
e0088654_13255420.jpg


この日は、あいにくのお天気・・・。
e0088654_13272813.jpg

でも、予報では午後から回復するとのこと。。。広島に着くころには晴れてるといいな。

お部屋に戻り、最後にもういちど温泉に入って(何回入れば気が済むという・・・(*_*;)
出発準備。

支度してる私達を、見てるうるさら。
e0088654_1337172.jpg


キャリーインして、ふたりも出発支度完了!!
e0088654_13404165.jpg


お会計のあと、ギャラリーへ。古伊万里やオールドノリタケなどが、たくさんディスプレイされてます。とても素敵なギャラリーです♪
e0088654_1352039.jpg


今回も、すっかりお世話になり快適に過ごさせていただいた一壺天。オーナーさん・女将さん・スタッフのみなさんには本当に感謝してます~。次回、またお会いできるのを楽しみにして。。。

次の目的地、広島へ向かいます。湯布院、またねーー!!
e0088654_13453899.jpg


車中のうるるとさらら。爆睡中・・・
e0088654_13541568.gif

e0088654_13545218.gif


2日目のスケジュールは、ユキちゃんファミリーにお任せだったのです!
この日泊まるコテージの予約から、BBQの材料のお買いものことやら全部調べたり予約してくれてて・・・。
本当に、ありがとうです!!

BBQのための海鮮を買うため、一度下関で高速を降りて大きな市場へ!!
e0088654_141414.jpg

唐戸魚市場です。有名な市場らしくものすごーい人・人・人!!!駐車場待ちしてるだけでも、かなり時間がかかりそうだったのでパパ達とわんこ達はお留守番してもらい、母&息子達でちゃちゃっとお買いものすることに。お兄ちゃん達は、荷物を手分けしてもってくれたりしてとっても頼もしかったです♥
e0088654_21255620.jpg


美味しそうな海鮮がいっぱい♪

e0088654_21323560.jpg
e0088654_2133205.jpg

さざえ・海老・あわび・帆立などを購入。下関ってことで、ふぐのお刺身も♪ こちらで、お昼をたべるつもりだったのですが急遽お寿司などを買ってそれぞれ車の中でつまむことに!

しっかり海鮮を買いこんで、下関を出発~!ユキちゃん号について行きます~!!
e0088654_21403152.gif


広島に入る頃には、お天気も良くなってて晴れてきました\(^o^)/
e0088654_21452588.jpg


宿の近くのスーパーで、お肉や野菜・お酒などなど色々買い物をして・・・。
そして、到着!それぞれのコテージのお部屋に荷物を運んで。この日は、ユキちゃんのお部屋のテラスでBBQです♪ 
e0088654_21512272.jpg


shimaさんが、手際よく材料の準備をしてくれて。。。(ありがとう~!shimaさん♥ 役立たずな私でごめんなさい~(T_T))
e0088654_21575787.jpg


BBQコンロを組立てて、パパは火熾し中!!
e0088654_21594293.jpg


炭もいい感じになり、さっそく焼き焼き開始!うる兄&お兄ちゃんも、せっせと手伝って焼いてくれます♪
e0088654_2242757.jpg


どんどん焼いていきます~~(^^♪  お兄ちゃん達に代わって、今度はパパ達が一生懸命焼いてくれて・・・
e0088654_22393958.jpg

e0088654_22401923.jpg

e0088654_2241344.jpg
e0088654_22422735.jpg

なにもかも、美味しかったけど特にこのあわびが絶品!ユキちゃんファミリーこだわりの焼きあわび。この味、今だに忘れられません~~~!!!

食べて飲んでしゃべって・・・
e0088654_2304379.jpg


うる兄もお兄ちゃんも、うるさらもユキちゃんも、パパ達も、私達も、笑顔・笑顔(*^_^*)
e0088654_2248719.jpg

e0088654_22523169.jpg

e0088654_22533126.jpg

e0088654_22541698.jpg

e0088654_2255328.jpg


なによりも、思春期の何かとややこしい時期であるうる兄とお兄ちゃんが楽しんでくれてたことが、親として本当に嬉しかったです。そのきっかけが、うるさらとユキちゃんだということがまた更に嬉しいし、こんな幸せを運んできてくれたうるさらユキちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。
e0088654_23152420.jpg




みんなの笑顔で埋め尽くされた、楽しい楽しい幸せな一夜がふけてゆくのでした・・・。






次回は、いよいよ最終日の『プライベートビーチで海外旅行気分編』です!!
[PR]

by urumama-k | 2008-05-29 00:00 | 旅行

ユキちゃん&うるさらファミリー旅行 ~湯布院・お食事&楽しい夜編~

楽しみにしてたお食事です~!(わんこ同伴の場合、17時から夕食になります)
e0088654_8594826.jpg

e0088654_854936.jpg

もちろん、ユキちゃんファミリーと一緒にいただきます♪

アミューズのアスパラ豆腐から。。。
e0088654_915329.jpg
e0088654_92402.jpg

e0088654_932094.jpg
e0088654_935786.jpg

お兄ちゃん達は、豊後牛の陶板焼きを2人前(写真は1人前です)にしてもらいました♪ 育ち盛りのふたりは、もちろんお肉大好きなのであっという間に完食~~! 岩塩でいただくのですが、これがもう美味しすぎでした\(^o^)/
e0088654_945498.jpg
e0088654_953984.jpg

e0088654_96414.jpg
e0088654_972396.jpg

e0088654_981077.jpg
e0088654_985466.jpg

撮るのを忘れてたのは、鯛の子の煮物とご飯と赤だし。。。

今回も、すごーく美味しいお料理で♪ それに、こうしてみんなで食べると余計に美味しく感じます。とても楽しい時間。みんな笑顔・笑顔!! shimaさんと私は、気がついたらふたりでワイン1本あけてました(笑)
e0088654_9261276.jpg


うるるもさららもユキちゃんも、いい子でいてくれました~!
e0088654_920577.jpg

e0088654_9204625.jpg

e0088654_9212249.jpg


そして、デザートはラウンジに移動していただきます♪
e0088654_9573764.jpg
e0088654_958241.jpg

e0088654_9593392.jpg
e0088654_1013170.gif

e0088654_10143360.jpg

e0088654_1015939.jpg


いちど、それぞれお部屋に戻りまた温泉に入ったりのんびりしてから、我が家のお部屋で2次会です~ヽ(^o^)丿 

e0088654_10333197.jpg
e0088654_10341877.jpg

e0088654_1035347.jpg
うるさら、ユキちゃんパパのお膝にいったりshimaさんのとこに行ったり。(*^_^*)

さららは、お兄ちゃんとも仲良しに♥
e0088654_10375293.jpg


ユキちゃんも、私のとこに来てくれたりうる兄のお膝でまったりしたり♪
e0088654_10385555.jpg

e0088654_1042266.jpg


うる兄とお兄ちゃんは、ふたりでDSを楽しそうにしてました♪
e0088654_10441483.jpg

おしゃべりは尽きることなく・・・。楽しい時間はあっという間に過ぎて。。。名残おしいけど、そろそろお開き・・・。『また、明日ね♪おやすみーー!』と、ユキちゃん一家はお部屋に戻りました。


楽しかった時間の余韻を感じながら、またまた温泉に入って身体を温めて・・・
e0088654_1055493.jpg
e0088654_10564531.jpg

眠りについたのでした。。。おやすみなさい zzzzz・・・・・・





次回『広島へ! 出発・寄り道&BBQパーティー』に続きます!
[PR]

by urumama-k | 2008-05-28 00:00 | 旅行