タグ:大阪 ( 30 ) タグの人気記事

今年のクリスマス♪

前回、書いていたように24日のクリスマスイブは野球のお餅つきでした。クジでおでん作りも当たって(9人中3人が当たり・・・;;)23日から、バタバタ・・・。当日も、8時に集合しスタート!終わって家に帰ったら18時過ぎてました~。なので、結局クリスマスイブどころではなく買ってきたもので済ましてなんとももの悲しいクリスマスイブになってしまいました~(涙))))25日も朝から学校へ行き用具の片付けをし大きな行事もなんとか無事終えてホッとしました!卒団まで、いよいよあと3ヶ月。6年間の総仕上げとなるので残りも頑張っていこうと思っています~♪

で、クリスマス気分を少しでも味わおうと昨日は家族みんなで夜おでかけ~~!
e0088654_11143396.jpg

e0088654_11144963.jpg

大阪もイルミネーションで、華やか♪

本当は、今年も神戸のルミナリエに行くつもりにしてたのですが雨が多かったのと結局パパがちょっと仕事が忙しくなり、見に行けずに終わってしまいました。で、あーあ。。と思っていたら大阪で光のルネサンスとやらをやってるのを知り中之島に行ってきました!!
e0088654_1125966.jpg

e0088654_11274353.jpg

e0088654_1128894.jpg

e0088654_11283318.jpg

平日ですが、さすがクリスマス。人もいっぱい~!綺麗なイルミネーションをしばし堪能しました♪

e0088654_11351540.jpg

大阪市中央公会堂です。ライトアップされてとっても素敵です。こちらは、大正時代にネオルネッサンス様式で建てられた歴史的建築物です。赤レンガ造りとアーチ状の屋根が目を引きます。今でも、色々なイベントが開催されてまして私も数年前にFM802の公開生放送で中に入ったこともあります。

せっかくなので、うるる&うる兄&私でパチリ☆ビルの雪だるまも一緒に♪
e0088654_1143969.jpg


探検クルーズの船も、イルミネーションでキラキラ~~!
e0088654_11482787.jpg

少しは、クリスマス気分になりました♪でも、やっぱり今年は暖冬です~。去年と比べたら、かなり暖かいです。

時計を見ると、20時!お腹もぺこぺこになったのでディナーへ。うるるもいるので、堀江の『mothers』へ。私とうるるは、ランチで何度となく行ってるのですがパパとうる兄は初めて♪クリスマスということで、普段のメニューはなくコースのみ!ちょうど、生演奏をしていたんですが楽器の音に、うるるは目をぱちくりさせて首をかしげていました~!

e0088654_11575088.jpg
e0088654_1158491.jpg

e0088654_11582142.jpg
e0088654_11592777.jpg

e0088654_11594775.jpg
久しぶりにフルコースを頂きました♪全部、美味しかった~☆フォアグラやトリュフなどの高級食材もでてきて満足♪鴨肉のラグーソースの手打ちパスタも美味しかったし、鯛のキノコソースも美味しかった!このキノコソース、先日義兄がパスタで作ってくれて食べたキノコソースと同じようなお味でした。作り方も、義兄に聞いたので今度作ってみようと思ってます。お友達のみなさんにも、上手に出来たらご招待してご賞味して頂きますね(笑))))あ、あとデザートとコーヒーは写真忘れてました!

うるるは、出かける前にフードは食べさせて来ていたのですが、パンを少しおすそ分け♪あとは、キャリーで豚耳ちゃんをカジカジしていい子でいてくれました!
e0088654_1264739.jpg

クリスマスも終わり。。。さあ、残す所今年もあと5日。結局、バタバタして今年も終えそうな予感がするのは私だけでしょうか・・・?????


先ほど、ロンドンのビニーママから素敵なChristmas&Happy New Yearカードが届きました♡
e0088654_12274039.jpg

カードの中には、ビニーママの双子のご姉妹と一緒に写ってるお写真と暖かなメッセージが・・・♡美人姉妹のお写真にクラクラ~~!そして、メッセージにうるうる・・・(涙)☆ビニーママ、ありがとうございました♡
[PR]

by urumama-k | 2006-12-26 12:35 | 日々のこと

はじめまして・ペコママ&ペコラムちゃん♪心斎橋・堀江ツアー【前編】

e0088654_11382244.jpg

御堂筋です~!銀杏が、見事な黄色に染まってキレイでした♪先週、心斎橋に行ってきました♪お目当てはF&R。先月、心斎橋・神戸店限定のネーム入りチャームを注文していて出来がったと連絡があったのでとりに行ってきました♪メンバーは、同じく注文していたshimaさん&ユキちゃんneeneさん&バビハニちゃん!そして、shimaさんが家族ぐるみでお付き合いしているペコママさん&ペコちゃん・ラムネちゃん♪初対面です~♪とっても可愛い姉妹、ペコラムちゃんに会えて感動!そして、ペコママさんもおっとりした可愛い方で・・・!あっという間に意気投合しました~!素敵な出会いを企画してくれたshimaさんに感謝です♪F&Rでしばらくワイワイと過ごし、チャームを無事ゲットしておなかすいたねーーーと早速ランチに向かいました♪

堀江にあるカフェ5(Five)へ。こちらは、普通のカフェですがわんこOKなようです♪早速、プレートランチを頼み、お料理がくるまでしばし撮影タイム~~(笑)))!『可愛い~~!』と、言いながらわんこをバチバチ写真撮る私達って、ハタから見たら変な集団・・・(爆)!!!

e0088654_1159020.jpg
いつも、ママの言いつけ聞いて賢いのよね~!さすがお嬢様な美人のユキちゃん♡

e0088654_1211871.jpg
いっつも仲良し♪キャリー大好き♪キュートな可愛い姉妹バービー&ハニーちゃん♡

e0088654_1222337.jpg
はじめまして^^とってもおっとりして可愛いお姉ちゃん♪ペコちゃん♡

e0088654_1233154.jpg
はじめまして^^舌がちょろんと出てラブリー!営業担当?の可愛い妹・ラムネちゃん♡

e0088654_1254728.jpg
そして、男子はただひとり!!ちょっとは、男らしくみんなをエスコートしなきゃなのに相変わらずお子ちゃんというかマイペースなトホホ・・・なうるる♡

写真を撮りながら、ママたちのおしゃべりは止まりません~~(笑)!そうこうしてるうちに、ランチがきましてまたまた撮影開始~~(笑))))
e0088654_12133322.jpg

e0088654_1213517.jpg
e0088654_1214580.jpg

この日のプレートランチは、トルコライス!私、トルコライスは初めてでしたがすっごいボリューム!カレー味のオムライスの上とろけるチーズがありそこにポークカツがのってます~!で、デミグラスソースたっぷりーー!男の人が、喜びそうな感じです!なかなかガッツリ系ですよん♪美味しかったし、しかもお安い♪今度、パパを連れてこなきゃ~と思いました☆

しっかりランチもたいらげて(笑)、またまたショップめぐり~~!お次は、『Dog Peace』さんへ!初めて私は行ったのですが、お店の方もとってもいい方で可愛いお洋服やキャリーバッグ・カラーなどなどはもちろん、わんこの健康の為のフードやグッズも揃ってます♪こちらでは、みんなノーリード!わらわらしてて可愛い♡(親バカ・・・)

e0088654_1224789.jpg
e0088654_12242440.jpg

e0088654_12245576.jpg
e0088654_12251519.jpg

e0088654_12253548.jpg

こちらで、わんちゃんの身体にとってもいいという『ポチの水』という飲料水とスプレーとシャンプー&リンスを購入。毛艶や、毛吹きもよくなるそうで・・・。うるるは、まだ手術で剃ったところが生えそろってないのです。今、色々検査もしてるのですがこちらも試してみようと思い・・・。ペコちゃん・ラムちゃんも愛用してるそうだし、うるるも使ってみることにしました~~♪

そして、そのあと私が頼んでた『LaLa』さんのカラー&リードをとりに『Fa-Fa』さんへ。無事、こちらでもカラー&リードをゲットしました♪ずっと欲しかったモノで、先日再販を知り注文していたのです♡やっぱり、可愛いくてお気に入りになりました~~♪

このあと、今度は甘いものを食べにまたまたカフェへ・・・。この模様と戦利品は、また次回で~~す☆
[PR]

by urumama-k | 2006-12-18 13:05 | おでかけ

うるるもママもファッションショー・Part 2

昨日は、シャネルの2006/7クルーズコレクションにユキちゃんママのshimaさんと行ってきました♪shima さんは一緒に、お出かけする時によくシャネルのバッグを持ってられたのでお誘いしたら『行く~~!!』とお返事いただいて♡

ショーに行く前に、ランチも行きましょう♪ってことになったので数日前に私のお気に入りの大好きなイタリアン『L'API』を予約♡平日ランチは、スープ・パスタ・パンの¥1000のコースだけなのですが土日ランチはこのメニューにメイン・デザート・コーヒーがついた¥2000のコースなんです♪この、土日ランチをずっと食べたい~~と思っていたのでワクワク♪

オープンの12時きっかりにお店に入りました♪マダムに、『お久しぶりですね~』と声をかけていただき覚えててもらえたんだ~とちょっと感動しました♡
e0088654_8562246.jpg
じゃがいものスープです。真ん中のは栗のピューレ。スープだけ食べるのと、このピューレを混ぜて食べるのとではまるで別物になります!かなり美味しい♪甘いピューレとの相性もバッチリです♪

e0088654_96489.jpg
私チョイスの、手打ちパスタのボロネーゼだったかな?お・おいしーーーー!パスタのゆがき加減といいこのソースのお肉感といい申し分ございません。あーー、毎日食べたい(笑))))

e0088654_914579.jpg
shimaさんチョイスのイカと帆立のジェノベーゼ。お互い、味見したんですがこれも美味しい~~!バジルのさわやかな香りがとってもいい!にんにくも効いてて。いや、本当にマジで毎日食べたい。

e0088654_9233722.jpg
メインは、シェアして食べました♪まずは、お魚。真鯛と牡蠣のロースト。抜群に美味しい。火入れ加減も絶妙!!とてもじゃないけど、お家でこんなふうにジューシーに鯛を焼く事はできないな~~。そして、添えられてるかぶがまた甘みがあってうまうま~~!

e0088654_9175080.jpg
お肉は白金豚のロースト。トマト系のソースがよくあってます。ラタトゥーユ?のお野菜たちがまたいい~!美味し過ぎて、おしゃべりも忘れるほど夢中で黙々と食べてる私達って・・・(苦笑)

e0088654_9273253.jpg
e0088654_927446.jpg

岩塩がのった美味しいフォカッチャとデザートのさつまいものケーキ。もちろん、このどちらもGOOD♡写真はないけど、美味しいコーヒーもいただいて本当に大満足のランチでした。これで、¥2000なんてCPよすぎです~~。来春以降、うる兄の野球が終わったら毎週パパと来てしまいそうだわ~~(笑)今、この写真見てまた食べたい衝動にかられている私です♪シェフ&マダム、本当にごちそうさまでした♡




そして、今回のショーはいつも行かせてもらってるプレタポルテとは違いちょっと規模は小さいようで、ブティックが入ってるヒルトンプラザで行われます。
e0088654_939224.jpg

ヒルトンのクリスマスツリー。

どこでするんだろう??と思ったら、なんとヒルトンプラザのロビー!!なので、たまたま居合わせた方は立ち見になりますが見れます。たくさんの人垣ができておりました!!
e0088654_9403129.jpg

e0088654_941379.jpg

e0088654_9412391.jpg
e0088654_9414118.jpg

e0088654_9415894.jpg
e0088654_9421160.jpg

本当に、同じ人間とは思えない~~(苦笑)!顔のあまりの小ささと抜群のスタイルに毎回本当にうっとりします。しかも、こんな至近距離で世界の一流モデルさんが見れるなんて、そうそうあることではないのでまじまじと見つめておりました~!もちろん、お洋服もとっても素敵でしたが私はとてもじゃないけど、お洋服は手がでないので小物類をチェック。写真には写ってないけど、カメリアがついたオープントゥのパンプスが可愛かった♡ちょっと、欲しいかも~~!じゃらじゃらアクセサリーもよかったなぁぁぁ・・・。

そして、ショーが終了後はそのまま店内に入りシャンパンとチョコレートをいただきながら色々見てまわりました♪

可愛いバッグやアクセサリーが、誘惑します~~(笑)))shimaさん、思わずバッグを購入寸前になってました(笑)!私は、欲しい時計があるのですがちょっとこれはおねだりしても却下されそうだな・・・(涙)))バッグ買おうかな~~どうしよーーと、shimaさんかなり悩んでたのでちょっと一呼吸おきましょ!とお次はとなりのエルメスへ。こちらでも、またまた見ると『やっぱりいいよねぇ~~』と物色。知り合いの店員さんがいたので、色々持ってきていただきチェックチェック(笑)!shimaさんったら、ああ~やっぱりエルメス見るとこっちがいいかな~~とかなり揺れ動いておられました(笑)!何故か、私も店員さんと一緒にそりゃ、やっぱりこっちのがいいよ~~とセールストーク(爆))))

クリスマス&お誕生日がある私も、何がいいかな~と悩み中。お互いしばらく悩んでしまいそうな私達です。。パパ、よろしくね・・・・・(爆)

自分のものは、かなり買うのも悩むのですがうるるのはあまり悩みません(苦笑)))
実は、先日VENEさんに行った時リードを忘れてしまってて2つ持ってきてたユキちゃんのをお借りしてたんです。そのカラー&リードはLaLaさんので、つけさせていただいたらとっても可愛くって気に入ったんです♪で、早速Fa*FaさんのHPチェックしたら黒が残ってたのでお取り置きしてもらい・・・。なのでとりに行きました♪無事、カラー&リードとついでにふわふわファーコートもゲット!お正月に、旅行に行くのでいいコートないかな~と探してたんです♪可愛いのが見つかってよかった♡shimaさんもユキちゃんに、LaLaさんの可愛いチャームを買ってました♪そして、無事買い物も終えたらもう夕方・・・。お互いのパパ&息子ちゃんにお土産の堂島ロールを買って帰路に着いたのでした~~!!わんこと一緒がもちろんいいけど、たまにはこうやってママだけのおでかけも楽しかったです♡

戦利品です♪
e0088654_10194382.jpg

Pink Gold の新作コート♡白と黒と悩んだのですが、うるるは黒いお洋服が多いので白にしました♪ではでは、我が家のモデルさんお願いします♪
e0088654_1021308.jpg

e0088654_10214557.jpg

『こんな、なんかへんなのきせないでください・・・』って感じの顔してます(苦笑)!でも、やっぱり白で正解だったな♪とひとり満足している私です~~(笑)

shimaさんから、とっても素敵なプレゼント頂いちゃいました。
e0088654_10334578.jpg

FRのとっても可愛いリンゴチャーム♡ すごいうれしい~~!いつもお世話になってるのに、プレゼントまでいただいて恐縮です。。。ありがとうございます!!本当に、楽しい1日でした♪ありがとね~♪shimaさん☆また、行きましょうね♡

いよいよ、今週は6人&8わんこで神戸ツアー♪楽しみで~~~す☆
[PR]

by urumama-k | 2006-12-04 10:40

幸せランチ

先週、お友達とランチ&買い物に行ってきました。私が、いつもチェックしてる関西のグルメブログがいくつかあるのですが、そのブロガーの方々がみんなお薦めしてる大阪西区江戸堀にあるフレンチビストロのルール・ブルーに行ってきました~~!
e0088654_01499.jpg

ずっと、行きたい~と思っていたお店のひとつだったんです♪9月まで、1000円ランチだったらしいのですが10月から2100円のプリフィクスのランチに変わったそう。しかも、予約ができるようになったようなので、早速電話してばっちり予約をとり行ってきました~~。

まずは、前菜。3種類の中から選びます。私もお友達も同じものを~。
e0088654_0321100.jpg

サーモンと帆立のタルタル。う・うま~~~~~~~です!!松の実が入っててこれがまたいい食感になってて~~♪バジルソースも美味しい☆こういうの、お家で作れたらなぁぁぁ・・・。

スープは人参です。これ、全く人参臭くなくってきっと苦手な人も絶対食べれる~~!私は、人参好きなんですが友達は実は苦手なんですが大丈夫!!って言ってました。
e0088654_073284.jpg

結構、たくさん入ってます。甘みがあって本当に美味しい!写真は撮ってませんが、パンはこれまた大阪では有名店のブーランジュリータケウチのバゲット。私もこちらのパン屋さんは何度か行ったことありますが、小さいお店なんですがいつも超満員!!なんにもつけなくっても、充分美味しいバゲットです♪

メインも3種類から選べます。茶美豚か地鶏か魚。肉好きな肉付きのいい私達は(変なダジャレですんません~~・爆)ふたりとも肉!!友達が鶏で、私が豚です~。
e0088654_0154191.jpg

地鶏もも肉のトマトソース煮込み。少しもらったのですがピリっと辛いトマトソースです。そして、これかなり大きい。写真ではわからないかもですがビックりしました!!凄く美味しい~~!

e0088654_142639.jpg

茶美豚のソテーコルニッションソース。ちょっと酸味がきいたソースで、これまたお肉がしっかりした味がして美味しい~~~!!これもボリューム満点!!

e0088654_18918.jpg

デザートも3種類から選べます。ふたりとも、季節のフルーツ・牛乳プリンを添えてです~。このプリン、濃厚!!しっかりミルクの味がしてねっとりした感じ!!うまうま~~!柿は、私は初モノでしたわ♪

そして、最後はコーヒーで。本当に、なにもかも美味しかった!この日も、ほぼ予約客で満席で飛び入りの人は断られてました。お店自体も小さく満席で15~6人ほど。カウンターと奥にテーブル席がありますが、断然カウンターがお薦めです♪シェフの仕事っぷりもしっかり見れて楽しいですよ!今度は、是非ディナーに行ってみたいと思いま~す!!

そして、ランチのあとはブーツを購入したいと思っていたのでデパートへ。ですが、その前にパパとうる兄にお土産??というか美味しいとこれまたよく聞く『堂島ロール』を買うためモン・シュシュへ~~!ここのロールケーキったら、生クリーム好きの人にはたまらないビジュアル。
e0088654_128522.jpg

すごいでしょーーー!真ん中全部クリーム!だけど、甘さ控えめで牛乳っぽい意外とあっさりしたクリーム。ケーキ自体はふわふわ系でなく、どっちかというとしっかり目かな~~!我が家はみんな生クリーム好きなので、お気に入りとなりました♪

ケーキを無事購入し、デパートへ。色々履いてみて、結局とても柔らかい革のくしゅくしゅブーツを買いました♪
e0088654_136458.jpg

とっても履きやすくていい感じ~~!

e0088654_1381916.jpg

早速、履いたので撮ってみました。太い足で申し訳ないのですが・・・。ハーフパンツでもスカートでもどっちでもあいそうです♪ジーンズインもいいかも!この冬、かなり活躍しそう~~♪お気に入りとなりました☆そして。。。お気に入りといえば・・・。この日ではないのですが、ちょっと前に一目惚れして買ったサングラス。

e0088654_1425374.jpg

これ、パパに見せたら『それ、ええやん~~』と欲しそうにしてました!でも、パパは目が悪いので度が入ってないとかけれないのよね~。残念!!(笑))))

そうそう!スーパー行った時に生活用品売り場で見つけたクリスマスグッズ。
e0088654_1484719.jpg

e0088654_149194.jpg

全部、100円!このトナカイさんみたいなのなんて、アフタヌーンティーで同じようなの売ってたけど1000円くらいしてたの~!まあ、もっとしっかりした作りしてるだろうけど・・・。でも、こういう季節モノは安いのんで充分♪そろそろ、クリスマスの飾りつけもしなきゃな~と思う今日この頃~。あ、でもその前に2階を片付けなきゃだわ・・・・・はああ・・・(ため息)でも、ガンバロウ。。。

お留守番隊だったうるるさん。
e0088654_2144377.jpg

フテ寝かしらん(汗)???
[PR]

by urumama-k | 2006-11-15 01:30

楽しいお買い物♪

昨日は、先日の愛犬おでかけし隊のオフ会で、お友達になったshimaさんneeneさんと一緒に心斎橋・堀江お買い物ツアーに行ってきました♪shimaさん・neeneさんともにお家がわりと近くだったんです♪特にneeneさんとは、市こそ違うのですが本当にご近所!『絶対、○○○○(スーパーの名前)で会ってるよね~~!』っていうくらい近くてびっくりでした~☆neeneさん・shimaさんを順番にお迎えに行き大阪へ♪まずは、F&Rに行き、物色~!FR好きの私達(笑)、お店でもあーだこーだとワイワイとショッピング♪お買い物を終えて、堀江に移動しMothersでランチタイム!

今日もとってもお嬢様オーラが出て可愛いユキちゃん♪見れば見るほど、美人さんです^^清楚でお上品な感じがママのshimaさんにそっくり~~!
e0088654_2119392.jpg


CUTEという言葉は、この姉妹の為にあるのでは?と思うほど愛らしいスムチーのバービー&ハニーちゃん♪雑誌から飛び出してきたようなおしゃれで可愛い雰囲気はこちらもママのneeneさんとそっくり~~♪
e0088654_21264962.jpg


可愛い女子のみなさんに囲まれて、両手に花のうるるです~~(笑))))
e0088654_21311457.jpg

e0088654_21325638.jpg
e0088654_21331518.jpg


ランチ美味しかったです♪私はまたパスタ。。。(苦笑)!ハンバーグもお魚もとっても美味しそうだったから今度はそっちを食べようと誓いました(笑))))

まだ、会って2回目だというのになんだかまるで昔から知ってるかのようで。マシンガントーク炸裂~でございました(笑)!でも、みんな本当にいろんなお店やチワワンの情報をよく知ってて!私はまだまだ勉強不足だな~と思いました!

そして、お腹も満足♪ってことでお次はリニューアルオープンしたFa*Faへ♪
e0088654_21494929.jpg


お店の中の雰囲気は随分変わってました♪ポップな感じになって、とっても可愛い♪こちらは、LALAやパリエロ・リトルリリーなどなどいろんなブランドのお洋服やバッグや小物などを取り扱っているいわゆるわんこ服のセレクトショップです♪可愛いものがいっぱいで、あれもこれも欲しくなる~~!私は、今こちらでLALAのカラー&リードを注文中!今月末には入るそうで楽しみにしてるのです~~♪

e0088654_2156956.jpg

e0088654_21562833.jpg

e0088654_21564728.jpg

ソファで大人しくしてる4チーを、撮影~~♪可愛い~と親バカ炸裂の私達・・・(苦笑)

そして、最後は甘いもの食べよう♪ということになり箕面のカフェへ~~♪
e0088654_2325996.jpg
e0088654_2332492.jpg

e0088654_0395562.jpg
ここでも、まだまだしゃべります~~(笑)甘いもの食べて、更にパワーアップ??補給になったみたい~(苦笑)!そして、気が付くともう外は暗くなってました!!

e0088654_12141970.jpg
本当に、楽しい1日であっという間♪近いうち、またお出かけしようね~と約束してお開きになりました。。。今から、もう次回が楽しみです♪shimaさん、neeneさんありがとうございました~~!お次は、神戸ツアーですね~♪いつにしましょうか???(笑))))



戦利品のFRで買ったセーターです♪また、女の子ちっくですが・・・(苦笑)
e0088654_2385919.jpg
e0088654_2391626.jpg

e0088654_2393060.jpg

e0088654_2394289.jpg



そして、今週誕生日のうるるにneeneさんがプレゼントを・・・。
e0088654_2312527.jpg

e0088654_2312304.jpg
e0088654_2312482.jpg


オモチャのきのこちゃん、とっても気に入ったようでずっと遊んでました♪ありがとう、neeneさん☆

e0088654_23134463.jpg

丸一日、おでかけで疲れちゃったかな?パパの足に顎をのせて眠ってました^^♪今日会った可愛い女子の皆々様の夢をみてるのかしらね~~!!


えらく、長い記事になってしまいました(汗)))すみません~~!(><)!読んでいただきありがとうです♪
[PR]

by urumama-k | 2006-11-07 23:18 | おでかけ

ついつい・・・

昨日は、ヤボ用があったので大阪へ行ってきました。うる兄が、14時に塾が終わるので迎えに行きそのまま大阪へ~~。ちょいちょいと、用事を済ましてからまたも少しお買い物・・・。子供服・紳士服・婦人服・靴とまわって物色~~(笑)))))そして、付き合わされたうる兄が『腹減った~』というので、買い物が終わってから久しぶりに『Afternoon Tea』へ行きお茶しました。アフタヌーンティーのティールームは何年ぶりかしら??昔はよく利用してましたがここ数年はご無沙汰でした♪私達が頼んだのはこちら。
e0088654_1531257.jpg
スコーンです♪久しぶりに食べます♪アッツアツのスコーンにブルーベリージャムとホイップクリーム(これは甘くないです)をのせていただきます♪うる兄と半分こしました。とっても美味しい~♪

e0088654_15334946.jpg
右がオレンジアイスティー。左がフルーツミックスジュース。ここのは、凍らしたフルーツをミキシングしてるのでシャーベット状になってて美味しい~~!スムージーみたいな感じかしら??
オレンジアイスティーもサッパリしていて暑い夏にはぴったりです♪


久しぶりに、お茶しましたがやっぱり美味しかったです~。またこよう~~っと!!


戦利品はこちら~~。
e0088654_15392667.jpg
まずは、台所の食器洗いのスポンジ♪このシリーズが使いやすいのでとっても気に入ってます。スーパーやドラッグストアでは売ってないの~~。

e0088654_1541032.jpg
うる兄の、タンクトップとパンツ。パンツは半額になってた~~!ラッキ~!

e0088654_15414592.jpg
パパのTシャツ。アニエスベーとエヴァーラストのコラボTシャツだそう。店員さんに奨められたので~~(笑))))

e0088654_15435487.jpg
e0088654_1544577.jpg

e0088654_15443057.jpg
あれれ??私の物が多い??(爆)ま、気にしない気にしない(笑))))また、帽子買ってしまった・・・。ウェッジソールのミュールは、ほぼ半額になってました。ちょっと高いから歩きにくいけど気に入ったし、ウェッジソールが欲しかったので購入しました。うる兄に『可愛いよね??』って聞いたら、『ああ、可愛い』といい加減な返事されたのでした・・・。やっぱり、男の子はダメだわぁ・・・(涙)))))



e0088654_15504194.jpg

いい子で、お留守番してくれてたうるるです♪来週末は、一緒に一泊旅行だからね~~!わんことおでかけ情報を片っ端から調べている私です~~(笑)))
[PR]

by urumama-k | 2006-08-05 15:53 | おでかけ

雨のドライブ。

昨日は、朝から雨でしたね~。野球の試合が入っていたのでうる兄・うるパパは、朝7時に集合でした。行ってから、雨が振りだして・・・。10時からの試合は、結局中止になり9時過ぎに帰ってきました~。どこか行く??と言いながら雨だしな~~っとみんなダラダラ。朝も早かったので、眠かったみたいでパパは寝ちゃったんですが、3時頃からケーキ買いに行こうか~、ドライブがてら・・・ということになり遠いのでなかなか行けない大好きなケーキ屋さん 【Patisserie Ryoco】へ向かいました。こちらは、東大阪にあるので我が家からだと1時間ちょっとのはずなんですが・・・。すごい渋滞していて、結局途中から高速に乗りました~~。

e0088654_1212792.jpg

『まだ、つかないですか??』とでも言いたげな?うるるです~~。私のところにいてたんですが急にパパの所へ・・・。

e0088654_1225079.jpg

なんだか、お疲れかしら??結局、5時前くらいにやっと到着してケーキを購入。買ったケーキたち。ついついお気に入りのを買うのでいつも同じだわ・・・(苦笑)

e0088654_12252389.jpg
e0088654_12254470.jpg


この、真ん中の桃のタルトは私がいただいたのですが凄く美味しかった~~!今年初桃です、私・・・(笑))))うるるも、桃だけおすそ分けしました♪洗ってからあげました~~!マカロンもとっても美味しいのです♪白いのは、新しくできたというキャラメルショコラ。グリーンのはピスタチオで~~す♪やっぱり、私好きです~!Ryocoさんのケーキ。もっと近かったらなぁぁぁ・・・

無事に、ケーキも買えたしうるるがなんだかお○っこしたそうだったので近くにあった公園で少し歩かせました~。
e0088654_12342777.jpg
e0088654_12351550.jpg

e0088654_1236096.jpg

e0088654_12361646.jpg

やっぱりしたかったようでした~~!結構、ながーーくしてたし(笑)この時は、雨はやんでいたのですが足元はぐちゃぐちゃ・・・。うるるも足が泥んこになって、ウェットティッシュでふくの大変でした~~!肉球の中のほうにまで、砂が入ってしまってました~~(苦笑)

そして、帰りはバッグにいれて大好物の豚耳をあげたら・・・。
e0088654_12403251.jpg
e0088654_12405117.jpg


       ずーーーーっと、無心になって???カジカジカジカジカジカジしていました~~!
                    恐るべし、豚耳ですわ・・・(爆))))!!

修行の道は長いです・・・
[PR]

by urumama-k | 2006-07-18 12:49 | 日々のこと

うるるもママもファッションショー

今日は、Sachikoさんと一緒に、ファッションショーに行ってきました。なので、もちろんコジちゃんとうるるはそれぞれお家でお留守番~~。10時半にうちに来てもらい、私の運転で大阪へ~~。ショーは13時からだったので、とりあえず先にランチへ行きました。

ショーの会場近くにある大好きなイタリアンのお店で、今年の私の誕生日のディナーで行った『L'API』へ~~。11時半ちょっと過ぎだったのでまだ一組だけでした。だけど、あっという間に満席になりました。さすが人気のお店だわ~~!!

e0088654_1920489.jpg
e0088654_1921788.jpg


平日のお昼のランチは、スープ(今日はじゃがいもの冷製)とパスタ。プラス150円でコーヒー&ジェラートがつくので勿論つけました~!

e0088654_19293295.jpg
私は、鯛と野菜のバター風味のパスタ。絶妙の茹で加減のスパゲッティ!鯛が美味しい!

e0088654_19315432.jpg
Sachikoさんは、蛸のトマトソースのショートパスタ。いろんな種類のショートパスタが入ってます。少し頂きましたが、蛸が柔らかくって美味しい~~!


e0088654_1950229.jpg
e0088654_1950361.jpg


緑豆をのせたジェラートとコーヒーです。ジェラートはココナッツ風味でこのお豆ととてもよくあってました!意外な組み合わせ~~。美味しかった!コーヒーについてた少菓子は杏仁風味のクッキー。鼻から杏仁の香りがぬけます~~!
やっぱりL'APIは美味しいな~と再確認しました。Sachikoさんも気に入ってくれたのでよかったです~~!そして、食べ終わると12時半になったので会場の大阪国際会議場へ向かいました。

   

      もう、続々と会場へみんな入ってます~~。今回も、ハイヒールのモモコさんに遭遇しました!
e0088654_19563683.jpg


       いよいよ、始まりました♪シャネル2006/7秋冬プレタポルテコレクションです☆
e0088654_2012015.jpg

e0088654_1959674.jpg

e0088654_19592114.jpg

e0088654_19593525.jpg

秋冬らしく、やっぱり黒が多いです。スカートはマイクロミニ、パンツはワイドが多かったです。ウエストをベルトでキュッとマーク!みたいなのも多くもちろんツイードも健在。辛口のものに甘口をあわせるカッコ可愛い感じのものが多かったです~~!ブーツは相変わらずニーハイでしたがこれはモデルさんが履くから(足が長いから)カッコイイのですが私だったら太ももまで隠れちゃうんじゃないかしら~(爆)2枚目・3枚目の写真は日本人モデルで雑誌などでもよく見る未希ちゃんです。お顔、照明の加減で写真撮ると光ってしまいました(涙)。未希ちゃん、外国人モデルさんにも負けてないですよ!とっても素敵♪最後は、全員でてきて・・・。圧巻です!今回もとっても素敵なショーでした~~♪うっとりしながら出て来て・・・。

          せっかくなので、私もSachikoさんもお互い入り口で撮りあいっこ(笑))))
e0088654_20372798.jpg

           なんか後味悪くさせたかしら~~~(汗)!ごめんなさい~~~(逃)

このあと、心斎橋まで行き少しお買い物をしてお茶飲んで帰りました。帰ったらもう18時・・・(汗)長時間のお留守番ご苦労様~~うるる。。。
だけど・・・。本当にとっても楽しかった~♪実は、今日はじめてわんこ抜きでSachikoさんとおでかけしたんです~~♪Sachikoさん、今日はありがとうございました☆また、一緒に行きましょうね~~♪(^-^)♪

お家ではうるるのコレクション。
[PR]

by urumama-k | 2006-07-06 21:14

またまたお買い物~~

19日の金曜日は、またまたしつけ教室のお友達rikuママちゃんと今度はわんこ抜きでお買い物に出かけました♪この日は、あるブティックでバッグの注文開始日でしてどうしてもこの日に行きたかったのであります~~!(予定数があるのです)なので、気合いで熱をも下げた・・という感じでしょうか・・・(苦笑)この日は、結構雨が降っていたせいもあったのか結構車が混んでいまして11時半前くらいに大阪・梅田に到着。すぐさまお店に行ったら、もう長蛇の列でして・・。しばらく並びましたがなんとか予約もできました♪今回は2ヶ月から1年半くらい待ち。えらい差があるわ~~、2ヶ月と1年半じゃ・・・(笑)そして、他のブティックなども見てまわりアレが可愛いコレが可愛いと言いながら『なんかお腹すいたね~~』と時計を見たらもう12時半!先に、腹ごしらえに行こうということになり・・・!お腹の調子があまりよくない私でしたが、いやしんぼなので大丈夫~~とイタリアンへ行きました~。この日は、ハービスエントの7階にあるXEX WESTのSalvatore Cuomo Bros へ行きました。ここには以前、パパとディナーに来た事あるのですがとてもピッツァが美味しいのです~~!お店の雰囲気もとても素敵だし・・。シェアも出来るので、ピッツァとパスタのコースをひとつずつお願いしました。

e0088654_914592.jpg

e0088654_8314615.jpg

   この、パンにつけるバターですが中にパルマ産のハムが入っていて美味しい!

e0088654_923391.jpg

  rikuママの前菜。有機野菜のシーザーサラダ。おーい、ピースしてるの誰??(笑)

e0088654_942762.jpg

私の前菜。牛肉のタルタル。頼んでから『あ、お腹の調子悪いんやった・・・』と気がつきましたが・・・(汗)))だけど完食。見事やね・・・(呆)!

e0088654_96221.jpg

   ピッツァはマルゲリータに。半分ずつです~やっぱり美味しい~~~♪そして。。。
e0088654_975868.jpg

何故か、私のお皿にこのような端きれが・・・。『はしっこキライ』と私に残飯整理させようとするrikuママ!!お~~い、なんでやの!!っていうかここがモチモチしてて美味しいのに・・。そういやrikuママは食パンのみみも食べません。ぜいたくもの~~~~!!(笑)ちなみに・・・。残飯整理してませんから・・・。あ。これは食べたけど(爆)

e0088654_9112335.jpg

シェアするのでと言ったら、こうやってパスタも一人分ずつ分けて持ってきてくれました。こういうサーヴィスはとても嬉しいですよね~!あさりと春野菜のスパゲッティ、美味しい♪

e0088654_913532.jpg

デザートはビュッフェになっててプチサイズのケーキがいっぱいあります。どれも美味しかったですよ~~♪

食事も終わり、この日のお目当てであるエスティーローダーのクロレラ入りの石鹸ビタエンリッチ バー プラスを購入しにデパートへ。前に香水を買ったときにこのサンプルをもらって使ったらとてもよくって。鼻の周りのカサカサが治ったの~。でも、なくなって元の洗顔料に変えたらまたカサカサになり。。。今、使ってますが本当にこれいいです。カサカサ、治りました。すごいです~~~!
e0088654_9224658.jpg

e0088654_92306.jpg

石鹸買ったら、ブラシのセットいただきました♪うふふ、嬉しい~~♪美容液のサンプルもいただいて今使ってますが、なかなか良いです~~!!

デパートのあとは、この間お取り寄せお願いしていたF&Rへ。心斎橋に移動。またまた可愛いものがいっぱいで目移り~~~!でも、もう今日はガマンガマン・・・(苦笑)取り寄せていただいたお洋服はこれです~~♪
e0088654_9272080.jpg

ちょっと女の子ちっく過ぎかしら・・・???ま、いっか~~(笑)気にしない気にしない~~

あと、髪留め見て散々お店の人に結い方とか教えてもらっといて何も買わなかったり(苦笑)コーチで可愛いチャームを見つけたけれど、私達のイニシャルの色が何故か私は緑でrikuママは黄緑で変な色~~と大笑いしてみたり、かなり迷惑なお客だったかも(汗)今回は、結局お化粧品とわんこの服だけ購入でした。が、次回は可愛いミュールかサンダルを求めてまたお買い物に行く計画をたてました~~!またまた楽しみです♪

パパとうる兄には・・・。
[PR]

by urumama-k | 2006-05-22 09:40

ファッションショー。

今日は、シャネルの春夏コレクションに行ってきました。大阪の某有名ホテルのおとなりにある国際会議場のイベントホールでありました。

e0088654_22155622.jpg

                      案内がでています~。

e0088654_22163670.jpg

会場内。続々と人が入ってきます~。みなさん、お洋服もシャネル。。うらやましい~。とてもじゃないけど、私は服まで買えません~~(><;)

e0088654_2219847.jpg

                     飛行船が飛んでます・・・。

e0088654_22201825.jpg

この脇から、モデルさんたちが出てきて最後は全員このパソコンのキーになってるところにズラーッと並びます。ショーは、だいたい30~40分くらいでしょうか??シャネルツイード健在でした~。色は、ピンクや紫、黄色と春夏らしくカラフル!そして、まだまだこの春も流行るようで膝上のパンツがかなり多かったです。あと、ふんわりしたギャザースカート。靴は、くるぶしより10センチ弱くらい上の短めのクシュクシュブーツ。このブーツ、細いリボンがついてて可愛かった~~!男の方はジャケットはミリタリー風な感じが多かったです。最後、全員で歩いてきた時は本当に圧巻でした!さすがに、カール・ラガーフェルドはいません。。当たり前かぁ(爆)

そして、ショーが終わるとこのビルの10階でカクテルパーティーがあります~。素晴らしいお料理の数々にシャンパン・ワイン・ジュースなどなど・・・。美味しかったです~~。。。
e0088654_22304065.jpg

e0088654_22311114.jpg

e0088654_22324620.jpg

       パーティー会場でショー(多分、パリコレ?)が流れてます~。
e0088654_2234456.jpg

e0088654_22341531.jpg

e0088654_22342522.jpg

     ホントは、目の前を歩くモデルさん写したい衝動にかられました~(笑)

e0088654_23405510.jpg

    記念にパチリ。ははは(汗)モデルさんの1.5倍いや2倍はあるか??私・・・
e0088654_22391644.jpg

e0088654_22485565.jpg

e0088654_224985.jpg

        お土産のパンフレットの中で私がいいなと思ったお洋服です!!
いいなと思っても、買えるわけではないですが・・(笑)それに似合わないわ~私には!

本当に、素敵なひとときでした。モデルさんの顔の小ささと足の長さに今日もビックリしました。やっぱり、頑張ってダイエットしなきゃですね・・・・。こういう風にかっこよく着こなすには、やはり細くないとねぇ。。。はああ、夢のまた夢ですかね~~(笑)


           そして。。おうちに帰ると・・・。待っててくれましたよ~!
e0088654_22534237.jpg

           帰って来た~~って喜んでくれてありがとね!うるる♪

一昨日と今日とってもうれしいプレゼントが届きました!次回紹介しまーす。お楽しみに!
[PR]

by urumama-k | 2006-02-08 23:00 | おでかけ