タグ:大阪 ( 30 ) タグの人気記事

クリスマスパーティー☆

先週の水曜日に、エルメスヒルトンプラザ店のクリスマスパーティーに義母と行ってきました☆

この日、ヒルトンプラザイーストのロビーではクラシックの生演奏をしていて、人だかりが・・・。
e0088654_365467.jpg

e0088654_8515795.jpg

時間になるまで、お店には入れないのでみんな待ってます・・・。
e0088654_394357.jpg


18時になり、中へ~。
ツリーが、飾られてます♪
e0088654_8484131.jpg

e0088654_84966.jpg

ツリーの前で、写真を撮っていただきました☆
e0088654_8524053.jpg


商品の品揃えが、いつもよりいいです・・・(苦笑)
e0088654_850965.jpg

e0088654_8503786.jpg


立食パーティーになっています。シャンパンやワイン、カクテルスタンドまであって・・・・・!お料理もいろいろ頂けます♪
e0088654_8555756.jpg

e0088654_8562330.jpg

e0088654_856587.jpg

e0088654_8572475.jpg

e0088654_8574674.jpg

e0088654_8581458.jpg


毎年、生演奏もあるんですけど今年はフラ!!!
e0088654_8595646.jpg


さっきも書きましたが、いつもよりも商品のラインナップが良いんですねーー。要は、顧客の方にゆっくりお食事やおしゃべりしながらお買い物をしてもらおうーーっていう感じ???みなさん、色々買われていたようです~!店員さんが、札束数えてるの見たときは『す・すごーーー!!』と思わず見てしまいました(@・@)!200~300万くらいぽーんと、ガラスケースの上に置いてあるんですもん・・・・・(驚)やってみたい、私も・・・・(笑))))

だけど、やっぱりとっても素敵で上品でおしゃれな方が多いのでお勉強になります。爪の垢、いただきたいくらい・・・(*0*)みなさん、手に持ってるケリーやバーキンも、ほとんどがクロコやオーストリッチで。。。ホント、別世界~~!うっとりしてしまいます~~(♡ー♡)いつか、ばばーーんとお買い物してみたいものですぅぅ☆♡

お土産は、外国の(なんか説明されたけど忘れてしまった・・・汗)チョコレート♪これ、食べるとパチパチお口の中で弾けるんですーー!昔、駄菓子でドンパチってあったの知ってますか??あれが濃厚チョコの中に入ってて。なかなか面白い食感でした♪
e0088654_9174050.jpg

e0088654_918054.jpg


とっても楽しかったですーー♪また、来年も行けるといいなぁ♡
[PR]

by urumama-k | 2007-12-10 09:30 | おでかけ

週末のおでかけ♪

先々週の週末のおでかけ♪まずは、土曜日♪

Fifi&Romeo神戸の撮影会へ、お友達のバビハニちゃん&neeneさんとユキちゃん&shimaさんと行ってきました☆撮影会に行く前に、西宮浜の近くにあるカフェでランチ♪
e0088654_118816.jpg

e0088654_1183732.jpg

e0088654_1191593.jpg


こちらのカフェは、久々に来たのですが以前より随分ボリュームアップしてましたーー!しかも、ランチを2人以上で頼むとパンの代わりに1グループに1枚ピザがつくようになったらしくかなりガッツリ系に♪ただ、ランチは土・日・祝日のみですけど・・・・・
e0088654_1223082.jpg

e0088654_1225640.jpg

e0088654_1253390.jpg

e0088654_1232731.jpg

以前は、物足りない感じだったのでパパはうーーん・・・って言ってたのですが、このボリュームならOKかも!また、パパと一緒に来なきゃーーと思います♪

ランチ後、神戸に行き撮影会♪それぞれ、カメラマンさんに撮っていただきました♪みんな可愛く撮れてたらいいなあ。。。また、出来上がったらアップしますねーー☆


そして、日曜日はパパとうるさらと高槻の気になってたカフェへ。
うる兄は、部活&友達と遊ぶ・・・ということで別行動です~~・・・。

とっても、いいお天気のなかドライブ~~。高速を使わず、行ったので1時間ほどかかったかな??こちらは、建設会社がプロデュースしている施設だそう。花屋さん・雑貨屋さん・カフェ・イタリアンがあります。こちらの建設物を参考に、お家を建てたりリフォームの相談などなどできるそうです~~。行くまでは、かなり広い施設なのかなーと思っていたのですが意外とこじんまりしていましたが、とっても可愛らしい空間でした♪
e0088654_1482184.jpg

e0088654_141196.jpg

e0088654_1422037.jpg
e0088654_1424694.jpg

e0088654_1431340.jpg
e0088654_1434034.jpg


カフェのテラスは、わんこOKです。食事は、カレーと石釜で焼くピザとサンドイッチのみで13時からです。それ以前は、スイーツとお茶のみのようです。
e0088654_9173172.jpg

e0088654_9175449.jpg

e0088654_918227.jpg

e0088654_918575.jpg

e0088654_9193038.jpg


カレーとピザを頼み、わけわけして頂く事に。両方とも、お野菜のみです。ピザは、何種類かのお野菜のなかから3つ選びます。私達は、なすとエリンギと伏見甘長とうがらしを選びました。モッチモチの生地がいい感じで美味しかったです♪
e0088654_9222818.jpg


カレーのお野菜は、小松菜・かぼちゃ・じゃがいも・さつまいも・にんじん・レタス・しめじ・セロリ・トマト・ゴボウなどなど・・・。どの野菜もとっても甘みがあって美味しい!ただ、カレーが酸味が強く(ヨーグルトの酸味っぽい)あまり好みのカレールーではなかったです・・・。でも、決しておいしくないわけでなくこれは好みの問題かと思います!
e0088654_923618.jpg


とても、よいお天気で気持ちよかったです。続々と、お客さんが来てあっという間に満席になっていました♪
e0088654_92846.jpg

e0088654_9283472.jpg

e0088654_9323866.jpg

イタリアンも、予約すればテラスで頂けるようなので今度はそちらでお食事してみたい~!



テラスランチ出来るのも、あともう少しなので色々行きたいなーと思ってます♪
[PR]

by urumama-k | 2007-11-06 09:35 | おでかけ

またもご無沙汰です。

またまた、お久しぶりでございます!!気が付いたら、また10日ほど放置・・・(汗)実は14日から、1泊2日で東京に遊びに行ってました♪それで、なにかとバタバタしてまして更新してませんでしたー。すみません(><)ネタが、たまってしまってるので今日はとりあえずまとめてパパっとアップします~♪なので、東京のことはまた後日アップしますね♪お楽しみに~~!!


9月も終わりに近づいたとある日。
いつものメンバーで、京都へ。大好きなFR京都店が9月いっぱいで閉店ということで、ご挨拶を兼ねて、最後にお買い物をしに行ってきました!本当に、いつもニコニコ対応してくださっていた店員さんとお別れは、なんともせつなかったです・・・。

お買い物をして、色々おしゃべりをしてお別れしたあとはみんなでランチへ。

ペコラムちゃん&ikuちゃん♪
e0088654_2245731.jpg


ユキちゃん&shimaさん♪
e0088654_22463964.jpg


バビハニちゃん&neeneさん♪
e0088654_22472469.jpg


そして、うるさら&私。
e0088654_22481064.jpg

e0088654_22483831.jpg

いつものごとく、数時間たっぷりおしゃべりして(笑)美味しいランチ&スィーツを食べて楽しいひとときを過ごしました~~♪

FR京都店で、ゲットしたお洋服は・・・・・。

先日2周年の記事に、載せてますがソムリエ&パティシエちゃん♪さららはパティシエというよりメイドさんって感じですけど・・・(笑)
e0088654_2258353.jpg


もうひとつは、さららに。人気だったいちごワンピ♪奇跡的に(??)残ってたXSです~~!
e0088654_22594160.jpg

少しは、女の子らしく見えるかなぁぁぁ???



休日は、相変わらずパパとおでかけ~~。そうそう、うる兄の野球の試合も観にいきました!1年生で、ベンチ入りしたのは3人だけ。残念ながら、うる兄はベンチ入りはできませんでしたがスコアラーで入っていました!!
e0088654_238875.jpg


試合の後、うるさらも一緒にランチに行って・・・。
e0088654_2344299.jpg

e0088654_238517.jpg

e0088654_23104348.jpg


しっかりがっつり食べたあとは、お散歩♪
e0088654_23113659.jpg

e0088654_23121993.jpg

e0088654_23124363.jpg

e0088654_23132057.jpg

e0088654_23134789.jpg

e0088654_2314923.jpg



そして、またある休日はパパとふたりで大阪でお買い物♪

パパのお洋服や、私のブーツなどなど買ってから一休みーー!
大好きなティールームへ♪実はこちらには、久しぶりに行きました。
e0088654_2318414.jpg

ここの『ロイヤルミルクティー』は、独身の時から大好きで♪せっかくなので、私はアフタヌーンティーセット♪サンドイッチとスコーンです~!パパは、ツナとチーズのトーストとケーキを食べてました~~。ケーキは写真ありませんけど・・・
e0088654_23213392.jpg
e0088654_23215692.jpg

e0088654_23222096.jpg
e0088654_23224369.jpg

e0088654_23231393.jpg

窓際のカウンターに座ったので、目の前にはヒルトン&マルビル。
e0088654_2323459.jpg

久しぶりでしたが、やっぱり美味しかったです^^ ロイヤルミルクティーはここのが一番私は好きです♪

パパは、コートとシャツと長Tを買い、私はブーツとブーティを♪

パパの洋服は写真撮ってないので、私のブーツたちだけご紹介☆
e0088654_23331614.jpg
去年は、くしゅくしゅの短めブーツを買ったので今年はぴったりフィットして膝下まであるのを買いました!リボンと後ろに細いチェーン(この写真では、見えませんが・・・)が、可愛いーと思い。。。


もうひとつは、流行のブーティ。このブーティは2足目です(笑)
e0088654_23403323.jpg

リボンがこれも、可愛いーーと思い・・・。これは女性雑誌にも載ってました♪ただ、ヒールが高いので長時間歩くのは、かなり辛いです・・・(涙))))

季節の変わり目なので、なんやかやと買ってしまってます~~。自分のお買い物ばかりしてるせいですっかりうるさらのものは、ココのとこ買ってませんが来週末にまたFRにみんなで行くのでまたまた欲しくなってしまいそうですーーー(^^;)
e0088654_23485046.jpg

お揃いって、可愛いもんねぇ・・・・・♪♪


実は、今週末も日帰りで東京に行きます。ヨーロッパから帰国されてるあるお方に会いに行きます♪そして、来週も同じくヨーロッパから帰国されてる方とこちらは大阪でお会いする事になっていて、バタバタな毎日になりそうですーー!!なので、またまた更新も遅れがちになるかもですけど、時々覗いてみてくださいませ♪とりあえず、数日中には、14日の東京旅行をアップしますね~~☆がんばりますーー(^^)!
[PR]

by urumama-k | 2007-10-17 23:50 | おでかけ

またまた集合☆

昨夜は、久しぶりに調律師として働いていた時の楽器店の先輩・同僚たちと飲み会でした♪うる兄が小学校に入った頃に、会社もやめたので6年ぶりくらい??に会いました~。久しぶりにみんなと会って、いろんな話をして飲んで食べて。。。気がついたら、5時間たってました(笑)))久々に会っても、まるで毎日会ってるかのような普通~な感じがとても心地よくって楽しかったです♪次回も、楽しみ~~☆


台風の影響で、朝から雨だった金曜日。またまたみんなで集合!!ハニーちゃんにプレゼントをまだ渡してなかったのとちょっと気になるカフェに行ってみようということになっていて・・・。でも、そこのカフェはわんこはテラスのみ。屋根はあるけど、結構雨が降っていたのでちょっと無理やね~ということになり急遽変更し、心斎橋の個室になってるレストランへ行きました♪こちらのお店はゆっくりできてとってもくつろげるんでお気に入りなんです♪

改めて~~!ハニーちゃん、おめでとう♪
e0088654_13245889.jpg

バービーちゃんも、もうすぐお誕生日なのでお揃いでプレゼントです♪これで7チーみんなお揃いになりました♪
e0088654_1328232.jpg

お家に帰ってから撮影した写真を頂きました♪ふたりともとっても似合っていて可愛い~♪

おなじみメンバー!ユキちゃん♪さららと2ショットも!
e0088654_13403861.jpg

e0088654_13422246.jpg


ペコちゃん&ラムネちゃん♪
e0088654_1343622.jpg

e0088654_13445479.jpg


そして、うるさら~~
e0088654_13455830.jpg

e0088654_13461215.jpg


集合写真も少しだけ・・!(全員ではないですが・・・)
e0088654_1464239.jpg
e0088654_1471439.jpg


お料理も♪とっても美味しかったです☆

e0088654_14102672.jpg
e0088654_14103925.jpg

e0088654_14105740.jpg
e0088654_14111295.jpg


大満足ランチを終えお店をを出た後は、久しぶり【Fa*Fa】へ~~!
お洋服、いろいろ着させてもらって!!さららサイズのお洋服をたくさんだしてもらってとっかえひっかえ(苦笑) さらら、疲れてる??
e0088654_14151448.jpg

あれやこれや試着させてもらった結果、選んだのはパリエロのスマイルカバーオール♪でも、うるるサイズがなかったのでFa*Faではさららのだけを購入し、お家に帰ってからネットで探して無事うるるのもゲットしました!ずっと雨の一日でしたが、みんなでおしゃべりやお買い物♪とっても楽しかったです☆次回、リベンジのカフェランチも楽しみにしてまーーす♪


ではでは、その無事おソロでゲットしたスマイルカバーオール♪赤ちゃんのロンパースみたいで可愛いのです★振り向きポーズは、うるるしか出来ないのでまずはうるるひとりで♪
e0088654_14204918.jpg


じゃ、さららもがんばって~~^^
e0088654_14212529.jpg

e0088654_14214349.jpg

e0088654_14215831.jpg

お疲れ様!!このあと、おやつのボーロをパクついたおふたりさんなのでした☆
[PR]

by urumama-k | 2007-07-15 14:32 | おでかけ

何故か集中。。。

一昨日は、七夕でしたね~♪夜、空を見ましたが星はよく見えなかったのが残念でした~~。この日は何故かいろいろ集中した日でして朝からパパとバタバタしていた一日でした。

うる兄は、夏季総体が始まり試合だったので朝から野球です。パパと私のこの日の予定は13時からシャネルの秋冬コレクションショー、15時からエルメスのセール、そして18時からEXILEのライブというなんともハードな予定(笑))))

うるさらは、しばしお留守番です。11時半に家を出てまずはショーの会場である大阪国際会議場へむかいました。ショーの前に、お隣のリーガロイヤルホテルでお昼ごはんを食べることにしたのでコーヒーハウスの『コルベーユ』に行きました。ここの【海の幸のピラフ】は、とーっても有名!すっごく美味しいんです♪昔、働き始めた頃に会社の先輩にご馳走になってから大ファンになったこちらのピラフはたくさんのシーフードが入っててうまうま~なのです♪長いこと食べてないな~と思い、この日久しぶりにいただきました!!
e0088654_282587.jpg

e0088654_284111.jpg
蟹の爪もゴロゴロ入ってます(笑)!!もちろん、普通の蟹の身もいっぱい!あと、あさり・帆立の貝柱・えびがもうゴロゴロと~~☆ボリュームもあり、おなかいっぱいになります♪久しぶりに食べましたがやっぱり美味しかったです~♪ デジカメ忘れて、携帯で撮った写真なのであまり美味しそうに見えないのが悔しいです・・・。

お腹も満たされ(笑)、ショーの会場へ。夏になったばかりなのに、もう秋冬ものです~。写真は、撮らなかったので今回は画像はありません・・・。会場に入ってから10分ほどしてショーが始まりました。モデルさんの、まゆげが異常に太くてびっくり!太いまゆげ、また流行るのでしょうかね・・・???あと、コート類も七分袖や五分袖など袖が短いものが結構多かったです。そして、ワンピースにスキニーやレギンスというコーディネイトもまだまだこの冬も流行るようです~。まあ、シャネルのお洋服なんて買えませんがショーを見るだけでも、色々勉強になりとても楽しかったです♪うへーと思ったのはメンズのペンギンの絵がでかでかと描かれているセーターが、なかなかインパクト強かった~(笑))))でも、あのセーターを着こなせる人はなかなかいないと思いますが・・・(爆)
e0088654_2275397.jpg

ちなみに、このカタログ見たらレディースもペンギンセーターがありましたわ~~(笑)))

ショーが終わり、お次はセール会場へ向かいました。エルメスのセールは、いつもお洋服や靴がメインなのですが、今回はちょっとした布製のバッグ類があってびっくりしました(*0*)バーキンやケリー・エブリンなど有名どころのバッグはもちろんでてませんけどね~。って、このあたりが出たらものすごい奪い合いになりそうで怖いですけど・・・(苦笑)))サンダルなんかも、何個か手にしましたがイマイチこれ!というのがなかったので靴はなにも買わず、結局私はエールバッグのポシェット2個組み(蓋とショルダーをつけかえれるようになってるもの)のみ。パパは、冬用のキャップと仕事用に使えそうな(書類とか入りそうな)バッグとネクタイを。
e0088654_8571340.jpg

1時間ほどで、お買い物を済ませいったん家へ帰り部活から帰ったうる兄とうるさらをおばあちゃんちに連れて行きました~。今回のライブは、近所のお友達の娘さんが高校生でEXILEのファンクラブに入ってるので声をかけてくれたんです。なので、とれたチケットは2枚のみだったのでうる兄は今回は留守番に・・・(鬼~な親・爆)

e0088654_913952.jpg


お子たちを、おばあちゃんにお願いし再び大阪へ。
e0088654_9141265.jpg

e0088654_9142669.jpg

EXILEは、数年前にも一度私はライブに行った事があり今回は2度目です。メンバーも変わって、初めてのツアーだったようですがノリノリで楽しかったです~♪ヴォーカルのATUSHIくんもポリープの手術したとは思えないほど声量もあり上手かったし、去年オーディションで選ばれた新メンバーのTAKAHIROくんも、なかなか上手いしなんとも可愛い~(笑)))もちろん、バックのパフォーマー?のみなさんのダンスもとてもカッコよくって!あんなに踊れたら、気持ちいいだろうな~~と思いました。私もあんなふうに踊れるものなら踊りたいわ~(爆)!!それにしても、やはりEXILEはファンの年齢層が若い!!そんな中に混じって、オジサン・オバサンの私達も頑張って立ってましたよ~~(笑)♪本当に、楽しかったのでまた行きたいです~♪

約2時間半のライブのあと、車を停めてたニューオータニでごはんを食べておばあちゃんちにお子たちを迎えに行ったら、うる兄はこのままおばあちゃんちに泊まるというのでうるさらだけを連れて帰り、充実したハードな一日を終えたのでした。。。

おばあちゃんちでも、粗相もなくいい子でいてくれたうるるとさららです☆
e0088654_9303439.jpg

『こんどは、ぼくたちもどこかつれてってくださいよ!!』って、言われてる気がしました~(笑)))お留守番、ご苦労様♥♥
[PR]

by urumama-k | 2007-07-09 09:33 | おでかけ

もぐもぐです★

来週以降、私ひとりでうるさらを連れておでかけ予定がちょこちょこあるのでキャリーにふたり一緒に入ってくれるかちょっと試してみました♪
e0088654_14355816.jpg

嫌がらず、すんなり入ってくれたのでホッとしました♪夏用の大きめの軽いキャリーが欲しいな~と色々探しているのですが、なかなか気に入るのが見つからず・・・。しばらく、キャリー探しが続きそうです。。。

一昨日から、うる兄は2泊3日で林間学校へ行きました。今日、もう少ししたら帰ってきます!!

なので、夕飯は2日間とも外食へ♪一昨日はパパと2人で串揚げに行き、昨日はshimaさん夫婦と鶏鍋に行きました♪

まずは、一昨日の串揚げ~~!!西宮にある、『遊楽』へ♪こちらは、去年いちど行って気に入ったお店になったのですが、なかなか行く機会がなく・・・。やっと再訪できました♪こちらのお店は、ワインやシャンパンやお酒の種類もとっても豊富☆

e0088654_1445015.jpg
このシャンパン、とても好みでした♪なので、さっそくネットで注文しちゃいました(笑)))これは、ハーフです♪


箸休め的なスティックサラダやポテトサラダもとっても美味しいのです♪
e0088654_14481388.jpg


今回も美味しい創作串~!おまかせで☆

e0088654_14491358.jpg
e0088654_14493547.jpg

e0088654_14495284.jpg
e0088654_14501023.jpg

e0088654_14521084.jpg
e0088654_14522369.jpg

e0088654_14523981.jpg
e0088654_14525657.jpg

お魚にお肉にお野菜。。。どれもこれも、工夫してあってうまうま~~♪

おすすめしてもらって、飲んだ夏みかんのリキュールがこれまたほろ苦くて美味しい♪あんまり美味しかったので、1本分けていただき買って帰ってきました!浅漬けや、〆のカレーと手作りらっきょうも激うまでした☆

e0088654_14581675.jpg
e0088654_14584389.jpg

e0088654_14585843.jpg
e0088654_14591576.jpg

今回も、本当に美味しかったです♪でも・・・。調子に乗って食べすぎ・飲みすぎてしまい帰りのタクシーで少し気分が悪くなり、家に帰ってダウンしてしまいました~~~(苦笑)!揚げ物食べるから~と思い、お昼を食べなかったので逆に胃がびっくりしてしまったようです。。。お酒を色々ちゃんぽんしたのも悪かったのかも~^^; 久しぶりのダウンに、ちょっと反省しました(汗)


そして、昨日はshimaさん夫婦とダブルデート♪おなじみ、北新地の激うま鶏鍋のお店『かこい山』へ♪コラーゲンたっぷりの白濁鶏がらスープのお鍋♪何度食べても美味しい!!
e0088654_15165710.jpg

e0088654_15171563.jpg
e0088654_15173271.jpg

e0088654_15175334.jpg
鶏鍋と、一品料理が3種類でてきます。今回は手作り豆腐と手羽先の甘辛煮と豆腐のはさみ揚げでした♪お豆腐は濃厚でチーズのよう♪手羽先はもうトロトロです☆そして、はさみ揚げは豆腐に鶏ミンチをはさんでカリカリに揚げてありこれにあっさりした野菜あんがかかっていて、もうなんともいえない美味しさです~!!


e0088654_1522714.jpg
〆のラーメンです♪キムチ入り!これがまたゆがきたての麺を持ってきてくれるのです♪その辺のラーメン屋さんより、よっぽど美味しいの~~(笑))))そして、いつもはこれで終わりなんですがお店の大将に薦められたお茶漬け(スープ茶漬け)をパパ達だけいただくことに♪


e0088654_15222517.jpg
これが、これが、また絶品!!鶏のスープにお野菜のいいおだしも加わったスープをごはんにかけて食べるんです!ひとくちだけもらいましたが、思わず『んんん~~~!!』と唸ってしまいました(笑)おなかいっぱいでなければ、食べたかった・・・(涙)

shimaさん夫婦も、とっても気に入ってくれました♪美味しいお鍋を食べながら、いろんなお話をして大笑いしてすっごく楽しかったです~~♪

そして、この後もう少し飲みましょう♪ということになり、あの『バカラ』がショップのお隣でやっている『B bar』へ♪
e0088654_15325456.jpg

e0088654_15343570.jpg

e0088654_15345443.jpg

e0088654_15351013.jpg

さすが、バカラのバー!とっても素敵です♪バーテンダーのお兄さん達も全員イケメン♪大人な雰囲気のバーで本当にいい感じです!!

e0088654_1538965.jpg
e0088654_15382685.jpg

e0088654_15384381.jpg
e0088654_1539778.jpg

もちろん、グラスは全て『バカラ』です♪素敵なグラスだと、ますます美味しくなりました!!パパ達は、ジンフィズをshimaさんと私はカクテルを♪あと、シャンパンやワインもいただいて最後にバカラのネーム入りのチョコレートをいただき・・・♪本当に素敵なバーなのでとっても気に入りました★なのでまた行きたいです!

もっとゆっくりいたかったのですが、電車の時間もあるので後ろ髪ひかれる思いでお店をあとにしたのでした・・・(;;)

shimaさん・パパさん、本当に楽しい時間をありがとね~☆今度は、あのお店に!!またダブルデートに行きましょう♪

うるさらは、2日ともいい子でお留守番してくれました♪ありがとうね☆明日は、晴れるみたいだしみんなでおでかけしようね~~♪
e0088654_154807.jpg

e0088654_15485920.jpg

さ、そろそろうる兄が帰ってくるかな~~♪洗濯モノいっぱいだろうな・・・(苦笑))))と現実に戻るうるママです!(>0<)!
[PR]

by urumama-k | 2007-06-15 15:50

緑に囲まれた素敵なオーガニックイタリアン

昨日の土曜日は、またまたうる兄は友達と出かけたのでパパとうるると私とでおでかけです~!前から、行ってみたいなーーと思っていた大阪の山奥?にあるオーガニックイタリアンのお店。こちらは、テラス席もあるので思い切ってわんこ連れでもOKかメールでお聞きしたら、リード着用していただければ問題ないです~~♪との嬉しいお返事!!朝、予約の電話をしてさっそく行ってきました♪

さあ、うるる出発よ~~(笑)
e0088654_121485.jpg

あらら、美味しいモノ食べに行くってもうわかってるのかな???

どんどん、北へ~~!!
e0088654_1231325.jpg


思っていたよりも、お天気もまあまあ良く。気温も20度越して暖かかった~~!
e0088654_1302175.jpg

e0088654_130391.jpg


我が家から、走ること1時間。お店に到着です~~♪
e0088654_1322248.jpg

e0088654_1324174.jpg
e0088654_133346.jpg

e0088654_1332055.jpg
e0088654_1333545.jpg

e0088654_1342912.jpg
e0088654_1344622.jpg

こちらのお店のオーナーシェフのお父様は、日本の有機農業の第一人者なんですよ~。お店で、使われているお野菜はすぐそばの有機栽培の畑でご家族で作られているんです!そして、このお店自体も手作りで石釜もお母様とオーナーシェフで作られたそう!あと、ジャムやベーコン・パン・アイスクリームなどなど全て手作り!!まさに、オーガニックなのです♪

うるるは、キャリーで・・・。『いい子ですね~♪』とシェフに褒めていただきました♪シェフも、シュナちゃんとフレブルちゃんを飼ってるそうです~~!
e0088654_2102698.jpg


まずはパスタがきました♪
e0088654_1433159.jpg

自家製ベーコンと緑の野菜のパスタです♪ベーコンの塩気とお野菜の甘みとにんにくがきいたオイルソースが美味しい~~☆

お次は、ピッツァ♪チーズ大好きな私達は、またもクアトロ・フォルマッジ!(笑)
e0088654_146819.jpg

e0088654_1462748.jpg
4種類のチーズがトロトロ~~♪生地もモチモチのナポリピッツァ♪うま~~~です!!『蜂蜜をかけてもらっても美味しいので是非♪』と持ってきてくださったのでさっそくかけてみる・・・。

e0088654_1492923.jpg
e0088654_1494639.jpg

オ・オ・オ・オ・美味しい~~~~~~~!!!!!!チーズの塩気と蜂蜜の甘さがなんともいえない~!私、実はあんまり蜂蜜は好きじゃないのですがこの蜂蜜は、抜群に美味しかった!ちょっと嵌まってしまいそうです~~~^^

そして、こちらのお店のイチオシのメニューの季節の野菜の石釜焼き♪
e0088654_1555297.jpg

e0088654_156940.jpg

お野菜を、オリーブオイルとフランス産のゲランドのお塩をかけて石釜で焼いてあるのですがこれがもう激うまっ!お野菜って、こんなに美味しいのーー??って思います。このままでも充分ですがソース(オリーブオイルとバルサミコ)をかけてもまたうまーー♪あまりお野菜が好きじゃないパパもパクパク食べるくらいだからかなりのものだと・・・!焦げてるところも、全く苦味もなくかえって香ばしくってGood♪いやー、本当になにもかも美味しかったです♪今度は、夏野菜を食べに行こうと思います♪ってか、それまでにもまたちょくちょくお伺いしそうです☆

e0088654_283559.jpg

こんな素敵な美味しいお店に、うるると一緒に行けるのは嬉しいです♪まあ、冬はちょっと無理ですがこれからの季節はかなり重宝すること間違いなしです♪お気に入りになりました☆


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


先々週から作り始めたお弁当・・・♪だいたい、毎日こんな感じのをパパとうる兄は持っていってます~~。
e0088654_2192379.jpg

e0088654_2194145.jpg
肉っけだらけーーー(苦笑)作り始めて、まだ1週間なのにもうマンネリ化・・・。どなたか、簡単で美味しいお弁当のおかずあったら教えてください~~!!

[PR]

by urumama-k | 2007-04-22 02:37

昼間のうるる♪

うるるは、パパ・うる兄が出かけた後朝ごはんを食べます。その後、どこも行かない日はほとんどゴロゴロしてます。ただ、色々なところに移動はしますが・・・。自分で、寒いと思うとヒーターの前で暖まっていたりポカポカカーペットの上でまったりしてます。
e0088654_2114825.jpg

e0088654_2114449.jpg

この状態で、私の行動を見ながら眠ってしまったりしてます~。

おやつをあげると。。。ベッドに、持っていきご満悦~~♪カメラ目線でカジカジ(笑)))
e0088654_21165913.jpg

e0088654_21173091.jpg

うるるは、噛み噛みが大好きなのでこういうアキレスなんかをあげると本当に嬉しそうです。そして、食べ終わると必ず水を飲みに行ってまたまたおネムモードに突入します~~!

『ちょっとひるねするですよ!しずかにしてくださいね。』って感じでしょうか(笑))))
e0088654_21203875.jpg


うとうとする、うるる・・・。カメラを、色々いじってたら白黒モードもあったので試しに撮ってみました♪白黒も結構いい感じ♪と思ったのですがどうでしょうか??撮るのがもっと上手ければな~~~。。。
e0088654_21224348.jpg

私とふたりだと、わりとこんな感じなんですがみんなが帰ってくるとやっぱりテンションあがるのか走り回ったりします~。やっぱり、みんな一緒の方がうるるも嬉しいんでしょうね♪


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


うる兄は、今春普通に公立の中学校にすすむのですが野球のチームメートのひとりUくんは、私立の中学校を受験して見事合格しました♪野球しながら、勉強も頑張っていたUくん。おめでとう~~♪偉いな~と、心から思います。小学校・中学校受験は、まさに親も一生懸命にならないとなかなか『合格』はできません。Uくんママも、本当に頑張っていたので同じくチームメートのYくんママの4005さんとお祝いしよう!ということになり3人でランチに行きました♪お店のチョイスは私に任せて~~と色々ピックアップ。ふたりの意見も聞き、決めたお店は大阪にある人気店【ビストロ・ド・ヨシモト】に♪予約をして行ってきました~~!!

Uくんママと4005さん♪お店の前です~~!
e0088654_22163890.jpg


コースは3つあり、真ん中のコースをチョイス。
e0088654_21411197.jpg
e0088654_21412747.jpg

e0088654_21414457.jpg
e0088654_2142048.jpg

e0088654_21421638.jpg
e0088654_21423964.jpg

前菜の海老や帆立も甘くって♡お魚は、旬の鱈。皮目はパリッと、身はふっくらで。ソースもうまうま~~♪お肉は、私とUくんママは鴨。4005さんは鶏。鶏のほうは真空調理をしているそう。とっても美味しいと言ってました。もちろん、鴨も美味しかったです♪私は鴨ラブ♡なので、あると必ずオーダーしてしまいます~~(笑))))付け合せのお野菜も、甘くってしっかり野菜の味がしていて美味しかったです。デザートも、黒豆のブリュレ・ヨーグルトのアイス・苺のムース(?)っぽいのと3種類もあってうれしい~~♪特にブリュレが絶品でもっと食べたい!と3人で話してたほどでした~!いろんなグルメブログでも絶賛されてるだけあってとっても美味しかったです♪お気に入りのお店になりました☆CPもとてもいいし、リピ間違いなしで~す♪

そして、このあとデパートに行きお洋服を見たりお買い物をして歩き回ったあとお茶飲んで帰りました♪とっても楽しい1日でいっぱいしゃべっていっぱい大笑いしました!Uくんママ・4005さん、ありがとね~~☆

あと、1ヶ月ちょいで野球も終わるので今までみたいに土・日に会ったりすることもなくなります。なんだか、寂しくなるな~と思ったり・・・。なので、定期的にまたこうやってランチに行こうねという話になりました~!次は4月♪楽しみで~~す♡
[PR]

by urumama-k | 2007-02-04 22:28 | うるさら日記

パパからのプレゼント♡

お誕生日当日も、お家でお祝いしてもらったのですが・・・。ディナーに行けなかったので、せめてランチに連れて行ってあげる&プレゼント買いに(あと、自分の買い物も)行こうとパパが言ってくれました♪ちょっと、仕事がひと段落し平日の昼間時間がとれる・・・とのことでどこに行きたい?と聞かれ。。。フレンチに行きたいな~と思い、絞った2つのお店。悩んだ結果、お買い物は梅田・・・ということでリッツカールトン大阪のメインダイニング『ラ・べ』に決定!パパが予約をしてくれて行ってきました♪
e0088654_2141955.jpg

ずっと、行ってみたいと思っていた『ラ・べ』なんですが、さすがリッツ。重厚なインテリアでとても素敵な雰囲気~~!リッツは、何度かお茶にきたり和食のお店でお食事に来たことはありますがいつ来てもリッチな感じが素敵。大阪の老舗ホテルは、ロイヤル・・・と思うのですがここリッツも負けてません~!まだ、宿泊したことないので一度は泊まってみたいな~~♪

で、早速お食事開始です♪お誕生日ランチなんだから・・・と、食前酒のシャンパンはなんとドンペリのロゼをグラスで頼んでくれました!!たとえ、グラスでもかなりのお値段(驚・汗)))申し訳ないのでいいよーーと言ったのですが、遠慮せんとき!とのことで。。。頂いちゃいました♡(お調子者な私・爆)

e0088654_2243827.jpg
e0088654_2245176.jpg

e0088654_225368.jpg
e0088654_2251323.jpg

e0088654_2252759.jpg
e0088654_2254334.jpg

どれもこれも、美味しい~~!!久しぶりに、食べた正統派フレンチかなぁ。特に、写真3番目のフォアグラのテリーヌが絶品でした~~!!そして、デザートの時にサプライズが!!

e0088654_2313757.jpg
e0088654_2315086.jpg

お誕生日仕様のデザートとお花が。。。予約の時に、パパがお願いしてくれてたらしく・・・!こんなサプライズがあるとは思ってもいなかったのでびっくり!!パパからお花もらったのって、22歳の誕生日の時以来!!!!!(エライ昔だわ・・・苦笑)!お店の皆さんにもお祝いして頂きちょっと恥ずかしいやら。。。だけど、やっぱりいくつになってもこうして祝ってもらえるのは本当に嬉しいものです♡記念に、2ショット写真を撮っていただきました♪
e0088654_2343495.jpg

いや~、本当に美味しかった~~!さすがだわ。。。と思いました。今回は、うる兄は当然来れなかったので卒業のお祝いにまた一緒に来よう!ということに~。(うるるも、一緒に来れたらなおいいんだけど・・・ってそれは無理な話ですね。。。)普段使いに出来るお店ではありませんが、こういう記念の時には是非また来たいです♡

ホテル内の、インテリア。館内はアロマのとてもいい香りがします。

e0088654_2482215.jpg
e0088654_2484946.jpg

トイレも、とってもゴージャスだったので、思わず撮影しちゃいました(笑))))
e0088654_2495290.jpg

1階にフェラーリの店舗もあり。。。
e0088654_255820.jpg

このF1のマシンは、実際M・シューマッハが96年にどこかのグランプリで優勝した時(どこだったか忘れました!)に乗っていたものだそうです。車大好きなパパは、覗きこんでました~。奥には、3000万もする真っ白いフェラーリや、マセラッティなどがあり。。。はああ、すごいね~~!とため息ついた私達。ちょっとしたマンションが買えるお値段の車ですもんね~。私達には、縁がないね・・・と苦笑しつつお次は、パパの買い物&プレゼントを買うのにヒルトンプラザへ移動!!パパが、ずっと愛用して使っていたエルメスのお財布がもうボロボロになってて・・・。買い換えようとエルメスへ。担当さんは、席をはずしてて不在でしたがもう買う気満々で行ったので色々見せてもらい購入してました。私も、なにかないかな~~と見てまわりましたがコレといったものはなく。っていうか欲しいものは高いし(苦笑)。で、お隣のシャネルで物色。ネックレス&ピアスにしようか、靴にしようか・・・と悩んでたら去年の冬にでたテニスラインのキャンバストート発見!!出た時、欲しいな~と思っていたのですが布なのに(ココ結構重要・笑)いい値段してたのであきらめてたのですが、なんとお値段が下がったそうで3割ほど安くなってた!!在庫処分。。。みたいになってるらしいです。この値段なら欲しいと思い(って自分で買うわけじゃないくせに・爆)決定!実は、テニスラインのスニーカーも持ってるのであわせたら可愛いかな~と・・・。って、テニスはしてませんが(爆)白もいいな~と思ったのですが、汚れが目立つので無難に黒にしました♪

パパのお財布~~!
e0088654_3154677.jpg

べアンの3つ折です。これなら私も使えるから、貸してね~~と言っておきました~~(笑)! 「ちゃんと返してくれるなら・・」と言われましたが(汗)))で、今までお世話になってた財布くん。かなりボロボロです・・・。

e0088654_3195299.jpg
e0088654_328414.jpg

随分年季はいってます(爆)!10年近く使ってたものね~。ご苦労様です。大事に箱に入れて保管しておきます~。

そして、買っていただいたトートバッグ。
e0088654_3293843.jpg

e0088654_330228.jpg

うるるもぴったり入るので、キャリーとしても使えそうです♡とっても、素敵なプレゼントをたくさんもらい本当に感謝です♪パパ、ありがとう~~~!!すごく嬉しいお誕生日でした♡今年のパパのお誕生日は、私もゴージャスに祝ってあげたいと思います♪貯金しておかなきゃ~~!がんばろう♪

そうそう、うる兄も『好きなもん買い~!』とおこづかいからお金をくれました(オヤジみたい・笑)))せっかくなので、なにか記念になるものを探して買おうかな~と思ってます♡こうやって今は私にしてくれるけど、そのうち彼女ができたら知らん顔されるのかなぁ・・・・・なんてちょっと考えてしまいました。。。ま、それはさておき(笑)我が家の男性陣の頼もしさに惚れ直しましたわ♡←ゲンキンな私(爆)!とにかくおふたりさん、本当にありがとう♪もちろん、うるるの可愛い姿も(親バカ)とっておきのプレゼントで~~す♡
[PR]

by urumama-k | 2007-01-30 18:30 | うれしいこと

忘年会!!

バタバタと何かと気忙しい中、shimaさんneeneさんと今年最後の忘年会をしました!無理かな~と思っていたのですがなんとか都合がついて・・・。ペコママさんSachikoさんもお誘いしていたのですが、今回は予定があわず欠席でした。宝塚のとある私のお気に入りのワインバーに行こうと話してたのですが、何せ日にちが決まったのも急でしてもう予約もとれず・・・。なので、大阪に出ることになりshimaさんおすすめの茶屋町にあるお店に行きました!!
e0088654_13462775.jpg

e0088654_13465216.jpg
e0088654_1347462.jpg

e0088654_13471835.jpg
e0088654_13473048.jpg

e0088654_13474660.jpg
e0088654_1348121.jpg

e0088654_13481556.jpg
とっても、素敵なお店!!雰囲気もとってもいいし、お料理も美味しい~~!しかも、ココのお店!ものすごくたくさんの梅酒があるんです~!私のすっごくお気に入りの梅酒もあって♪気の合うお友達と美味しいモノ食べておしゃべりしてとっても楽しい時間を過ごせて大満足!今回は、ママだけの集まりでしたがもちろん可愛いわんこたちのことは常に話題に♪こうやってお友達になれたのもわんこ達のおかげ・・・と思うと本当に感謝です☆

しっかり食べて飲んでお腹いっぱいになり、お店を出ました。まだ、時間も早かったので茶屋町のあたりをウィンドーショッピング~~♪
e0088654_13594452.jpg

e0088654_13595863.jpg

お洋服を見たり、アクセサリーを見たり・・・。とっても、可愛い傘を【LULU GUINNESS】で見つけたんです!こちらのお店、なんだかF&Rちっくな雰囲気で~~♪買おうかどうしようか迷って結局やめたのですが、やっぱり欲しいかも。。。年が明けたら、買いに行こうと思います(笑)

そして、お茶しよう~と2軒目のお店へ。。。
e0088654_1415360.jpg
e0088654_1415194.jpg

e0088654_14153870.jpg
e0088654_14155293.jpg


こちらも、shimaさん&neeneさんお薦めのお店!とっても、素敵なお店でした♪お料理も美味しそうだったし、ココもまた来なくちゃ~~(笑))))shimaさんはチャイ、neeneさんはマンゴーラッシー、私はラズベリーラッシー!お腹いっぱいのはずだったのに『ベトナムプリンってなんか気になるね~~!』と3人意見が一致し(爆)ひとつだけ頼んで分け分けして食べました!で、ここでも延々おしゃべりして。。。気がついたらもう11時過ぎててビックリ~!(笑)))電車の時間もあるので、お開きとなりました!しかし、待ち合わせは4時だったんですがあっという間に時間が過ぎててびっくり!本当に楽しかったです~♪shimaさん・neeneさん、今年後半に知り合ってから、仲良くしてもらってとっても嬉しかったです♪色々お世話になりありがとうございました♪また、来年もよろしくです~!年明け早々、また新年会やらお誕生日会が待ってるものね♪楽しみにしてまーす☆


で、今日の午前中。。。今年最後のお買い物の品が届きました!ANGEさんのファーキャリーです♪じつは、このキャリー発売と同時に売り切れるという人気商品で・・・。私も発売日には、待ち構えて注文したのです。10時から販売で、私が注文できたのが10時9分。無事出来た~と思ってたのですが、後から連絡があり完売してましてすみませんとのこと・・・。3分で黒のほうは売り切れたそうで。。。(涙)あまりに集中するので、注文画面がおっつかないらしく・・・。えーーっと残念がってたら、キャンセルがでたらすぐに連絡しますね~と言ってくださって!で、先日連絡があったんです~~!すっかり諦めてたのでとっても嬉しい~♪
e0088654_14524519.jpg

e0088654_14415111.jpg

e0088654_1442767.jpg

e0088654_14422241.jpg

思っていたより、はるかに可愛いくって大満足です~~☆飛び出し防止のネットもついてるしいい感じ♪冬場は、もうこのキャリー一辺倒になりそうだわ~!早速、お正月の旅行で使いま~す!うるるも、とっても気に入ってるようで~~す♪
[PR]

by urumama-k | 2006-12-29 14:46 | おでかけ