タグ:大阪 ( 30 ) タグの人気記事

My Birthday

1月25 日。


27日は、私の誕生日!当日は、平日なのでその直前の日曜日にお祝いランチに
パパが連れて行ってくれました!
この日、うる兄も部活がなかったので一緒に行くことに♪

大好きなリッツカールトンのフレンチ『ラ・ベ』へ(*^_^*)
e0088654_0352037.jpg

e0088654_0352082.jpg

e0088654_0354638.jpg


久し振りに、伺ったのですがやっぱりとーーーーーっても美味しかったです♪
事前に誕生日だと、パパが伝えていてくれてたのでデセールはお誕生日仕様!
記念にお撮りしますねと、家族写真を撮ってくださいました(*^。^*)
e0088654_0433628.jpg

親子水入らずで祝ってもらい、とても素敵なお誕生日のお祝いになりました♪
プレゼントも買ってもらって・・・。感謝・感謝です♥♥♥


当日は、ケーキを買ってきてくれました♪ 当たり前だけど、4歳じゃなく40歳とゆーことでろうそくは4本ですー!(*_*; とうとう四十路です。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
アラフォーどストライク~~~!

e0088654_049412.jpg

大好きな苺のタルト♪ 本当に、色々とありがとう!パパ♪

そして。。。このおふたりの・・・
e0088654_0542870.jpg

可愛い姿も、私にとっては最高に嬉しいプレゼントです~~^_^
[PR]

by urumama-k | 2009-01-27 00:00 | うれしいこと

うる兄のBirthday♪

1月10日。


我が家の長男、うる兄の14回目のBirthdayでした♪ うるさらと3ショット♥
おめでとう~~~~~♪ うる兄♥♥♥
e0088654_1573074.jpg


当日は、お家でまったりお祝い!
リクエストされた、蟹やらチキンを買ってきてパーティーです♪
e0088654_15653100.jpg


そして、ケーキはやっぱりパパの時と同じ(笑)ふたりのお気に入りのチョコレートケーキ。
e0088654_2281465.jpg


いつのまにか、私の背を追い越して。大きくなりました!今では、上から見下ろされてます(*_*;
阪神大震災のちょうど1週間前に生まれたうる兄が、この春からもう中学3年生になります~。
14年なんて、あっという間だったなあとしみじみ思いました。
現在を大切に、いろんなことを経験して吸収し、素敵な男性になってほしいなと母は願ってます・・・。

お誕生日から2日後。
うる兄の大好物のお鮨を食べに大阪へ行きました。
e0088654_2225116.jpg

e0088654_2231274.jpg

e0088654_223389.jpg

存分に堪能したようで・・・・・。喜んでいたので、よかったです~~~\(^o^)/



今年は、受験で大変だろうけど母もサポート頑張るので、悔いのないよう一生懸命
頑張ってね!!!応援してます~~~!(^^)!
[PR]

by urumama-k | 2009-01-11 00:00 | うれしいこと

みんなでHappy Birthday♪

久し振りに、みんなで集合!
それぞれ何かと忙しく、やっと集まれた10月のとある日。

みんなの日程がなかなか合わなくてお誕生日のお祝いができてなかったので
過ぎちゃった子・もうすぐの子とみんなまとめてHappy Birthday067.gif
e0088654_043323.jpg


この日は、朝から雨・・・057.gif
京都からわざわざ大阪まで来るikuちゃん。雨の中、ぺコラムちゃんふたりを
電車に乗って連れてくるのは大変・・・。なので、この日のお供はラムちゃんひとりです。

ラムネちゃん♪
e0088654_0124867.jpg


ユキちゃん♪
e0088654_0144714.jpg


バビハニちゃん♪
e0088654_0152067.jpg


うるる&さらら♪
e0088654_0161289.jpg

e0088654_2473078.jpg


この日、初めて行ったカフェ♪ 
お料理も美味しかったし、雰囲気もよくお気に入りになりました(*^_^*)
e0088654_2491099.jpg


久しぶりに、みんなで集まってワイワイ☆
e0088654_25174.jpg

e0088654_2533495.jpg

e0088654_303326.jpg

e0088654_254366.jpg
e0088654_2543757.jpg


e0088654_2553597.jpg

とっても楽しかったです~~~\(^o^)/
[PR]

by urumama-k | 2008-10-24 00:00 | うるさら日記

ユキちゃんファミリーとのおでかけあれこれ

9月中も、ユキちゃんファミリーと色々おでかけしました♪

大人だけでお気に入りの宮崎地鶏のお店に行ったり・・・
e0088654_1443247.jpg


メアド交換するパパ達(^-^)
e0088654_14443873.jpg


うる兄・ユキちゃんお兄ちゃんも一緒に、晩御飯食べに行ったり・・・
e0088654_14473480.jpg

e0088654_144949100.jpg


うるる・さらら・ユキちゃんと一緒に、Beverlyさんに行ったり・・・
e0088654_14514289.jpg


久し振りのFifi&Romeoワールドにワクワクして♥♥♥
e0088654_14523816.jpg

e0088654_14535867.jpg


カフェも併設しているので、お茶をいただきました♪
e0088654_14584871.jpg

e0088654_14594475.jpg

e0088654_150751.jpg

e0088654_1502953.jpg

e0088654_1505180.jpg


そのあと、ランチ&お散歩へ。
e0088654_1525283.jpg

e0088654_1541992.jpg

e0088654_1555132.jpg

e0088654_1562294.jpg
e0088654_1565170.jpg


e0088654_1572888.jpg

e0088654_1585615.jpg

e0088654_15947100.jpg

e0088654_15103923.jpg


さらら&ユキちゃん♪
e0088654_15112647.jpg


うるる&ユキちゃん♪
e0088654_1512341.jpg


お散歩のあとは、久々にアメリカ村にも行きました!!うる兄・ユキお兄ちゃんのお洋服をそれぞれ買いました~♪
e0088654_15144753.jpg

こうして、家族ぐるみでお付き合いできて本当に嬉しく思います!!

楽しかった9月のおでかけでした(*^_^*)
[PR]

by urumama-k | 2008-09-30 00:00 | おでかけ

8月の出来事。~初旬・お盆休み前半~

まだ、PCの設定が全部終わってません・・・。
先週は、お出かけ続きだったので触る暇もなくて。今週中に、全て
完了しなくてはと思ってます。



で、もう何時の話??なんですが、8月分からアップしていきます~。



初旬は・・・。

真夏のあつーーい日。甲子園に、高校野球を見に行きました。お友達の息子ちゃんが
通ってる報徳学園の試合の日です!のんびり出かけたら、もう内野席は空いてなくて・・・。
久し振りに、外野席からの観戦!!
e0088654_1036302.jpg

e0088654_103794.jpg

私は日焼けしないよう、頭からタオルをかぶりサングラスをかけ、誰だかわからないスゴイ恰好で観戦してました(笑)


お盆休みは・・・。
前半は、ユキちゃんファミリーと2日間ご一緒しました♪
1日目は、パパの実家で一緒にお食事することに。
義母は、自分の友達のみならず義兄やパパ、私の友達も
招待するのが大好きな人で。結婚してから、私のあらゆる友達も
実は遊びに来ているのです(笑)

この日は、お料理が上手な
義兄が腕をふるってくれまして。。。
(私は助手をしてました)
イタリアンのコースを作ってくれたのですが、手伝いするのに
必死で、写真撮ることをすっかり忘れててーー\(◎o◎)/!
私が何も言わなかったから、shimaさんも遠慮して写真撮らずにいたみたいで・・・。
食べ終わる頃に、「あ、写真!!」と気がついた始末でした(T_T)

なので、写真はホスト役のうるさらがユキちゃんファミリーが到着するのを待ってる
のを撮ったこの1枚のみ。。。
e0088654_10522686.jpg

みんなでワイワイ、とても楽しかったです☆


そして、次の日はなんばでブラブラお買いもの。
ユキちゃんのお兄ちゃんはこの日は、用事があって参加できずでしたが
うる兄は、予定もなかったので一緒に行きました。
この日は、うるさら&ユキちゃんはお留守番隊です~。
e0088654_1175521.jpg


なんばパークス。
e0088654_1183897.jpg


前日のお礼にと、義母&義兄にプレゼントを買ってくれたり。。。
パパ達&うる兄のお洋服を買ったり。。。
オイスターバーで、食事したり。。。
e0088654_1111375.jpg

e0088654_11122379.jpg
e0088654_111315.jpg

e0088654_11141057.jpg


とても楽しいユキちゃんファミリーとの2日間でした(*^_^*)
[PR]

by urumama-k | 2008-08-15 00:00 | 日々のこと

集合♪

6月初め。
e0088654_224646.jpg


いつものメンバーで、カフェ&お散歩!
e0088654_22473996.jpg

e0088654_22481218.jpg

e0088654_22484843.jpg

e0088654_22492561.jpg


楽しくおしゃべりしながら、美味しいランチをいただきました☆
e0088654_22522864.jpg
e0088654_22525658.jpg



お散歩も楽しかったーー♪
e0088654_22561756.jpg

e0088654_225754100.jpg

e0088654_22584761.jpg


このメンバーだと集合写真もばっちり(^_-)-☆
e0088654_230355.jpg

e0088654_2385178.jpg


そんな中、もっともイイカンジィーーな写真~~~!
e0088654_2332313.jpg

仲良きことは良いことだっ♥♥♥

もちろん、うるさらも仲良し??
e0088654_2395726.jpg

だと、思います・・・(笑)

一方的に、いつもさららがうるるにくっついていってるって感じですけどね(^_^;)
[PR]

by urumama-k | 2008-06-10 00:00 | おでかけ

漁港へGO!

5月の旅行で、BBQをしてからすっかり海鮮モノにハマったうるさら一家。

6月前半の日曜日に、大阪の漁港へ海鮮求めてれっつごー!!
e0088654_2220234.jpg


外のテーブルは、わんこもOK♪ 七輪なんかも、貸してくれますがこの日は選んだものを
お店のおじさんに焼いてもらって。。。
e0088654_22223973.jpg

e0088654_22243916.jpg
e0088654_2225852.jpg

e0088654_2226337.jpg
美味しかったけれど、やっぱり自分たちで焼いたりしたほうがもっともっと美味しく感じるかも。
でも、手軽でなかなかよかったです~!!

e0088654_2229665.jpg


車中のうるる&さらら。
e0088654_22305138.jpg

e0088654_22312270.jpg

e0088654_22322048.jpg


漁港のあとは、お散歩へ。
e0088654_22373013.jpg

e0088654_2238530.jpg


お散歩のあとは、VENEさんへ~。
e0088654_22393778.jpg

e0088654_22405047.jpg


充実の日曜日でした(*^_^*)
[PR]

by urumama-k | 2008-06-09 00:00 | おでかけ

今年最後も!

                今年も、残すところ明日1日となりました~!
           うるさら生活
2007年最後の記事も、ワタシらしくもぐもぐです~~037.gif

    昨日は、今年春から通い始めたアルベロ・イタリア料理教室の忘年会に行ってきました016.gif
e0088654_1023838.jpg

先日、お料理講習会&ランチ会が行われた中之島のラ・クッカーニャさんで美味しい南イタリア料理とワインをいただきながら、私にとっても今年最後の忘年会~072.gif

一緒に通ってるshimaさんと053.gif
e0088654_1125976.jpg

e0088654_10205135.jpg
e0088654_10211223.jpg

e0088654_10214467.jpg
e0088654_1022132.jpg

e0088654_10224034.jpg
e0088654_10235564.jpg

ワイワイと美味しいお店の話や、お料理の話をしてとっても楽しいひとときでした♪

そして、、先生からのサプライズプレゼント大会~~060.gif
e0088654_10293562.jpg


私は、高級オリーブオイル053.gif
e0088654_103338100.jpg

大切に使わせていただきまーす003.gif

あっという間の3時間ほどでしたが、本当~~にとっても楽しかったですーー☆グルメな方ばかりなので、色々教えてもらえたりまた色々な年代の方とも、お話できて私にとってまたひとつ新たに広がった世界になったので教室に通うようになって良かったなあと思ってます053.gif

F先生、クッカーニャのシェフ&スタッフのみなさん、教室のみなさん、本当にありがとうございましたー072.gif来年も、よろしくお願いします006.gif


お店を出たのは、9時前。中之島から梅田までブラブラ歩き・・・。
e0088654_10443799.jpg


まだ時間早いし、じゃもう少し・・ってことでshimaさんとヒルトンホテルのラウンジでプチ2次会!
e0088654_10461729.jpg

e0088654_10561153.jpg

e0088654_112961.jpg
e0088654_1122929.jpg

またまた、わんこの話はもちろんのこと、同じ中学生の男の子をもつ母としての悩みなどなど話すことは尽きません(笑)あっという間に2時間近く経ちました(笑)))時計見て、『はっ、もうこんな時間~~!』と慌てて、お開き・・・となりました~~005.gif

shimaさん、今年も色々本当にお世話になって・・・。ありがとう060.gif来年も、またいっぱい楽しみましょうね056.gif



そして・・・。
『うるさら生活』を、見に来てくださってくれていたみなさま。
今年も1年、本当にありがとうございました~~040.gif
e0088654_13175112.jpg


放置しっぱなしだったりってこともありましたが、たくさんの方に見にきていただいたりコメント書いていただき、とってもとっても嬉しかったです。来年も、気ままな更新になったりするかもですが、引き続きうるる&さらら&うるさら一家をどうぞよろしくお願いします053.gif



ではでは。。。みなさま、良いお年をお迎えくださいね060.gif
2008年も、みなさまにとって幸せで実りある素晴らしい年でありますように・・・



うるさら一家は、1日からまたまたあの大好きなお気に入りの旅館へ行ってまいりまーす035.gif


では、また来年~~~029.gif
[PR]

by urumama-k | 2007-12-30 11:33 | 日々のこと

☆クリスマス会☆

いつもの仲良しメンバーで、クリスマス会!!みんなで集まるのは今年最後です~☆

うるる♪
e0088654_8132067.jpg


さらら♪
e0088654_8134018.jpg


バービーちゃん&ハニーちゃん♪
e0088654_8172861.jpg


ユキちゃん♪
e0088654_8183296.jpg


ペコちゃん♪
e0088654_8185441.jpg


ラムちゃん♪
e0088654_819159.jpg


クリスマス会スペシャルショー?『ペコさら聖歌隊』のお歌でパーティー開始です(笑)
e0088654_8412931.jpg

shimaさーん、可愛い加工、ありがとう☆本当に、唄ってるみたいーー(笑)♪

食いしんぼうママたちは、さっそくランチ~~!今年1年も、4人で色々美味しいモノたくさん食べたよね~^^
e0088654_8331837.jpg


もちろん、がっつりデザートも♪
e0088654_834831.jpg

e0088654_8432080.jpg

e0088654_843464.jpg

e0088654_8442532.jpg


まったりカフェで、楽しんだ後はお買い物へ~!

バビハニちゃんのキャリーに、さららお邪魔してます☆ビーおねえちゃんに、のっかってます(汗)
e0088654_8463054.jpg


Piconeさんです!可愛いツリーとともに、今日も集合写真を撮らせていただきました♪
e0088654_8483731.jpg

e0088654_8485963.jpg

またまた、shimaさんが撮ったのが綺麗だったのでいただきました!!みんな可愛い♪
e0088654_8504982.jpg


ペコおねーちゃんに甘えるさらら♪
e0088654_8525163.jpg


お買い物を済ませたら、またまた移動~!中之島へ♪

中之島公会堂のカフェ、外でもお茶をいただけるとわかったのでみんなで一服~!
e0088654_8572733.jpg


階段2段に、足をかけながら撮影するあられもない私の姿を撮ろうとしてカメラを向けてたshimaさん&ikuちゃん(笑)危機一髪、逃れました(^^;)
e0088654_94167.jpg


風がなかったので、それほど寒くはなかったのですがやはり飲み物はあっという間に冷めました(苦笑)

今年もみんなで、いっぱいおでかけしたよね♪
e0088654_971045.jpg

e0088654_974644.jpg

e0088654_981255.jpg

e0088654_984146.jpg

e0088654_991990.jpg

来年もまた、たくさん一緒に遊びに行こうね~~!

そして、いよいよ『光のルネサンス』が始まり・・・。クリスマスムード満点のイルミネーションをみんなで堪能☆
e0088654_9113919.jpg
e0088654_9115866.jpg

e0088654_9143547.jpg

e0088654_9153597.jpg

e0088654_916885.jpg

e0088654_9164192.jpg

e0088654_917090.jpg

e0088654_917235.jpg

ペコラムちゃん&ikuちゃん、バビハニちゃん&neeneさん、ユキちゃん&shimaさん♪今年1年、うる・さら共々本当にお世話になりました☆ありがとう♪みんなと仲良く、たくさんおでかけできてとーーーっても楽しい年でした^^また、来年も仲良くしてくださいねーー!そして、またみんなで色々おでかけしようね^^よろしくです~☆

あ、shimaさんとはもういちどまさに押し迫る暮れに(爆)、お料理教室の忘年会参加予定~!そっちもよろしくー(笑)♪
[PR]

by urumama-k | 2007-12-23 09:25 | おでかけ

ママだけ忘年会

     いつも一緒に出動のわんこ達は、お留守番してもらって【ママだけ忘年会】をしました♪

                  ホテルニューオータニのクリスマスツリー♪
e0088654_11274894.jpg


去年、大阪に東京から上陸してきた『叙々苑 游玄亭』でランチ忘年会です!shimaさん・ikuちゃん・neeneさん・私の4人のはずだったんですが、neeneさんが急遽ダメになってまい。。。とっても残念だったのですが、まあまた新年会ランチでね!ということで、3人で美味しい焼肉ランチを堪能してきました♪

ロケーションも素敵です☆
e0088654_11393119.jpg


そして、お野菜たっぷりの美味しいお昼のお得な御膳。
e0088654_11405287.jpg


お肉も素晴らしいです(笑))))
e0088654_11412790.jpg


実は、私はこちらのお店この1年で4回ほど色々なお友達と来て、そのたびにこのお昼の御膳を食べてるのですけど、何度食べても美味しいのですっかりファンになってます(笑)))


この日は、わんこ達もいないってことでますますおしゃべりがヒートアップ♪かなり、奥の深い話までしっかりできてとても楽しかったです。そして、今週は今年最後のわんことともにランチ&クリスマス会をすることになってるのでとっても楽しみですーー☆


しっかりたっぷり食べたのに、何故か『スイーツはどうする??』とゆーこのメンバー!(><)!が私は大好きです(笑))))梅田にある『カフェ・コムサ』に移動しました♪
e0088654_11504686.jpg

e0088654_11514835.jpg

美味しいケーキとお茶をいただきながら、またまたおしゃべり♪ハッと気がついたら、外はもう暗くなってました!

わんこがきっかけで、こんな素敵なお友達ができて本当に嬉しく思いました!今年1年、本当にお世話になりました!ありがとう♪ikuちゃん・neeneさん(今回はホント残念だったね)・shimaさん♪来年も引き続きよろしくで~す♪また、いろいろたくさんお出かけしましょうね!!
[PR]

by urumama-k | 2007-12-17 11:57 | おでかけ