タグ:公園 ( 16 ) タグの人気記事

薔薇がいっぱい・・・

    日曜日に、ゴルフから帰って来たパパとうるるのお散歩がてら近くにあるバラ公園へ行きました。
e0088654_14455437.jpg

e0088654_14463030.jpg

平成4年に開園した公園です。訪れたのは私は2回目です。父が亡くなる2ヶ月ほど前に一時退院した父と母と伯母とまだよちよち歩きに毛がはえた程度のうる兄と私とで来て以来なので11年ぶり???ガンだとわかり、手術したもののもう手遅れで一時退院した父に『もう大丈夫!』と嘘をついていたのですが、実際はあと数ヶ月といわれなるべく父にうる兄を会わせに行ってて。そんな時に、実家近くにあるこちらの公園に行ったんです。早くに別れることになっていたせいなのか、うる兄はとても父に懐いていて・・・。父も、息子が欲しかった人なのでものすごく可愛がっていて・・・。今、うる兄の記憶の中に、父のことはほとんど覚えがないと思いますが。。。あれからもう11年もたってるのねーーとなんだか驚いてしまいます~。2歳前だったうる兄は、もう中学生ですものね・・・。私も、歳をとるはずだわ(苦笑)))今のうる兄を見たら、父はどんな顔するのかな~~とちょっと思ってしまいました。きっと、かなりのジジバカであっただろうと思いますがね・・・。と、なんだか湿っぽくなってしまいましたが、トラウマとかではないですよ~!!すっかり私は、父の死は乗り越えています~!月日の流れって辛かったことや悲しかったことを忘れさせてくれるんだなあとしみじみ思います。生きていくためには、忘れていくことも大切なんだと父が亡くなって学んだことのひとつです。

と、なんだか変な話になってゴメンナサイです~~!そんなことはさておき、美しい今見ごろの薔薇をご覧下さい!!すごいいっぱいですが・・・(笑))))ではどうぞ!
e0088654_1532418.jpg

e0088654_1533942.jpg

e0088654_15332566.jpg

e0088654_1534323.jpg
e0088654_15344248.jpg

e0088654_15353612.jpg
e0088654_15364328.jpg

e0088654_15371287.jpg

e0088654_15373236.jpg

e0088654_15375836.jpg

e0088654_15381670.jpg

e0088654_15383472.jpg

e0088654_1543942.jpg
e0088654_15432655.jpg

e0088654_15524991.jpg

e0088654_1545458.jpg

e0088654_15453626.jpg

e0088654_1545521.jpg

うーーん、デジイチ欲しい!!とものすごく思いました~~♪で、この公園わんこはNGなようです。ただ小型犬は抱っこしたりキャリーに入っていれば良いみたいです~。歩かせると、おしっこしたりうんちしたりするからかもしれませんね・・・。広場もあるので、なんだか残念なんですがまあ仕方ないのかな・・・とも思いましたがやっぱりなんだか残念です(; ;)

駐車場まで歩きます!!
e0088654_15521436.jpg

見事に満開!!で、とても綺麗でした。しかし、ずいぶん色んな種類の薔薇があるんだな~とびっくり!すごく大きい薔薇もいっぱいありましたが、私はあんまり大きいのより小さいほうが好きです♪17時過ぎだったんですが、結構人がいっぱいでしたよ♪お近くの方は是非、行ってみてください♪



そして、この日はこのあとうるるにはお留守番してもらいお寿司を食べにいきました~~!

e0088654_1556113.jpg
e0088654_15572955.jpg

e0088654_1557449.jpg
e0088654_1558938.jpg

e0088654_15582499.jpg
e0088654_15584296.jpg

いや~、美味しかった☆私は、ついつい鉄火巻きやカリフォルニアロールを頼んでしまいます♪最後の〆はいつも巻物な、お子ちゃまな私です~~(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2007-05-23 16:03 | うるさら日記

バーベキュー

GWも終わり、いつもの日々が始まりましたね♪お休み中の記事をアップしなきゃと思いながら、なかなかできずでした。。。今週から、うる兄は部活の朝練も行くようになり家をでるのはなんと6時50分!!・・・・・ってことは、それまでにお弁当を作らなきゃいけないわけで・・・(涙)
毎日、6時に起きて作ってます~~。なんだか、中学に入ってからのほうがなにかと用事が増えてます。カッターシャツも毎日着替えるからアイロンもしょっちゅうしなきゃだし体操服&練習着も毎日洗濯・・・。夕飯のあとに、またお米洗ったりお弁当の準備などなどでとにかく朝と晩にしなきゃいけないことがいっぱい増えて、もの凄くあたふたしている毎日です。まだ、身体が慣れてないせいもあると思いますが・・・(苦笑)))昼間は、まあ比較的時間はありますがなんとなくブログを更新したりする気もなかなか起こらない状態で・・・(汗)。かなりスローな更新になったり、遊びに行ってもコメント残せなかったりかもですが、お許しくださいませ・・・(謝)!それにしても、私は働いてもいないのにこんなにアップアップな状態で。こういう毎日のうえお仕事されてるお母さんたちのこと尊敬します!本当にエライなぁぁぁ・・・。これぐらいで、ひーひーゆうてる私は相当甘ちゃんです(爆)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


と、愚痴っぽくなってゴメンナサイ(><)!!ではでは、気をとりなおし??バーべキューのお話をば・・・(笑)

4日に、パパの高校の時からの親友のJくん一家と久しぶりに遊びました♪Jくんの奥様のKちゃんともお互い結婚する前から4人で食事したり、鈴鹿にF1観にいったりと一緒におでかけしてたのでかれこれもう16~17年の付き合いです。結婚してからも、子供が小さい頃は旅行に行ったり遊んだりしてましたが学校に入るとなかなかそういう機会も減ってしまってて、この日は久しぶりでした!Jくん一家は、男・女・男の3人の子供たちがいます。一番下の子は、赤ちゃんの時に会ったっきりだったのですけど幼稚園児になっててびっくり(笑)去年から、ポメラニアンのチョコくんも家族になったそう♪うるるとの初対面もどうなるかな?とドキドキ。。。

Jくんは、本当に多趣味というか遊びの達人というか・・・。バイクに釣りにと色々アウトドアはなんでもござれ!なので、バーベキューも彼がいるとちゃっちゃとコトが運びます~。今回の場所も、Jくんが探してくれたところで山の上なんですが(ついて行っただけなので一体どこだったのかよくわかってません・爆)、キャンプも出来るし広場もあり、小さなプラネタリウムもあるんです~~!でも、なんだかもの凄い道を通って行きました。登っていく道と降りてゆく道は別々になってます。すなわち車1台分しか道幅はないということです(苦笑)!
e0088654_12322734.jpg


この日も、とってもいいお天気!!Jくんちの子供たち&チョコくん♪
e0088654_12335798.jpg


なんと、うるるをナデナデできました~~!
e0088654_1234399.jpg


タープの設営をする男子たち(笑)
e0088654_1245509.jpg


私が写真撮ってると、ちびちゃんが『貸して~♪』というのでデジカメ渡したら上手に私を撮ってくれました(笑)
e0088654_1247560.jpg


火を熾すのも、バーナーでちゃっちゃと・・・(笑)
e0088654_1255184.jpg


お腹すきすき~~なので、焼き焼き開始っ☆

e0088654_12555441.jpg
e0088654_1256793.jpg

e0088654_12562286.jpg
バラ・ハラミ・カルビです!写真は忘れましたが、あとテッチャンにミノ♪

どんどん焼きます~~(笑)!

e0088654_12581758.jpg
e0088654_12583383.jpg

やっぱり、こうやって外で炭火で食べるお肉は美味しい~~♪もちろん、野菜もたくさんあったのですが食べるのに夢中で撮るの忘れてました(><)あと、醤油入れて炊いたご飯に桜海老をまぶして握ったおにぎりを焼いたのですが、これがうまうま♪桜海老がカリカリで香ばしい♪

うるるとチョコにも、ささみを焼いたら大喜び♪ジッと焼けるの待ってました~~
e0088654_1345944.jpg

e0088654_1351947.jpg


チョコは、うるるを女の子と思ってるようでキュンキュン言ってましたがうるるは一喝しっぱなし(笑)やっぱり、去勢してるからオスのニオイはしないのかなあ???
e0088654_13362010.jpg

e0088654_13122026.jpg


チョコも楽しそう♪
e0088654_131246100.jpg


パパも楽しそう(爆)♪
e0088654_1313141.jpg


久しぶりに、たくさん色々話してとっても楽しかった♪子供たちも、野球したりプラネタリウム見に行ったり!!
e0088654_1315726.jpg


途中で、眠い~~とうる兄とちびちゃんはうたた寝・・・。
e0088654_13292894.jpg


本当に、よくしゃべってよく食べて!とーーっても楽しかったです☆楽しいと、時間がたつのはあっという間で・・・。山の上なので、夕方になるとひんやりしてきたので片付けて17時頃撤収~!
そして、また細い山道を下って帰路へ着いたのでした。
e0088654_13342148.jpg


そうそう、こんなのまで持ってきてたJくん!!無線です~~♪警察ごっこみたいで、面白かった(笑))))
e0088654_13375017.jpg


こうして、GW後半2日目は過ぎたのでした・・・☆
[PR]

by urumama-k | 2007-05-09 13:40 | おでかけ

鶴見緑地公園

先週、うる兄は無事に入学式を終え中学校に通いはじめてます。もう次の日から、お弁当でして私は6時45分頃には起きてあたふたと作ってます(笑)パパも、持って行くようになり2つお弁当作るとお米があっという間になくなっていってびっくり~!

なんだか、中学に入った途端少し今までとは変わってきました。子供から大人へかわってゆく過程に入っていってるといった感じかなあ?そしたら、持ち物もそれなりのものが欲しいらしく入学祝い(って、別に受験とかしたわけでもないのに・・・)にパパと義兄に買ってもらったものは・・・。
e0088654_14452859.jpg

携帯とiPod shuffleです。iPodは、まあいいとして携帯は本当はまだしばらく持たせる気は私はなかったのですが、友達もほとんど買ったようで。。。それと、塾の時間がかなり遅くなり帰ってくるのは22時頃になります。自転車で行ってるし、やはりちょっと心配ですし仕方ないかなぁ・・・と持たせることに決めました。が、約束は決めて!!

   ・5月の実力テストで、最低3科目(英・数・国)は80点以上とらなければ1ヶ月没収。
   ・自分の部屋には持っていかない&メールもリビングですること。

この2つを約束させました!さ、5月が楽しみですが・・・テストはいかに??です。。。しかしまあ、携帯持った途端メール!メール!メール!女の子ともしているようで・・・。ちょっと、母は気になる~~・・・

で、この土日も完全に別行動でした。うる兄は友達と約束していて、土曜日は小学校の野球チームに練習に行き(中学の部活は、今日から仮入部なんです)昨日は遊びに行っておりました。

土曜日のお昼からパパと私とうるるは3人でおでかけ。なんだか、すっかりプチ老後のようです(苦笑)))10日ほど前から、私の車のメーターのパネルに『左ブレーキランプが切れてます』とお知らせがでていたので、まずはディーラーへ交換してもらいに行きました!待ってる間、コーヒーを出してもらい担当さんとおしゃべり。ある車種が、今月フルモデルチェンジらしくパンフレットなどを見せてもらい・・・。カッコイイ~~から、次はこれがいいなあ・・・とパパに打診(笑)))なんやかんやと3人で話してるうちに交換完了したので、ディーラーをでて鶴見緑地公園へ!!こちらは、18年くらい前(確か私が20歳だったかと・・・)に【花博】が開催されたとこでして、終わったあと公園になってるんです~。ディーラーは、茨木なのでわりと公園に近いので行ってみました♪

e0088654_15555858.jpg

e0088654_1530848.jpg

とっても広くて、綺麗な公園です~。バーべキューができるブースがあったり、レストランもありでなかなかいい感じ♪わんこもたくさん来てました!
e0088654_1556445.jpg

e0088654_1540275.jpg

e0088654_15405221.jpg

e0088654_15411719.jpg


広場で、リードを離してあげると・・・・・
e0088654_1543999.jpg

e0088654_15432973.jpg

e0088654_15435933.jpg

e0088654_15441747.jpg

e0088654_15444220.jpg

e0088654_15451029.jpg

すっごく、嬉しそうな顔して走り回ってました♪とっても気持ち良さそう☆

お友達にも挨拶♪
e0088654_15483567.jpg

e0088654_15485496.jpg

e0088654_15491487.jpg

e0088654_20343356.jpg

なかなか、良い公園でしたのでまた行きたいな~と思いました♪そして、公園の近くに最近できたばかり(確か3月だったかな??)のカフェPRINCESS COFFEEへ行きました!

e0088654_1642985.jpg


新しいだけあって、とっても綺麗ですしおしゃれな店内です~。シンプルな感じが素敵♪

e0088654_166876.jpg
e0088654_1663051.jpg


わんこメニューもあります~。うるるも、いっぱい走ったしケーキを注文♪
e0088654_1672219.jpg

e0088654_1674071.jpg

必死で食べてました(笑)))美味しかったようです~~!!

私達もちょっと小腹がすいたので、ベビーバーガーとやらを頼み半分こしました!運転は私だったのでパパはビール、私はアイスカフェ・ラテを♪ベビーというだけあって、本当に小さくって可愛いバーガーですがちゃんとした美味しいハンバーガーでした♪

e0088654_16104220.jpg
e0088654_1611174.jpg

なかなかいい感じのカフェだったのでこれから鶴見緑地に行ったら、PRINCESS COFFEEさんに来る~っていうのが定番になりそうです~!

e0088654_16154911.jpg

食べ終わったから、さて帰りましょうか・・・。さあ、来週はどこに行きましょうかねえ~~??どこかお薦めの場所があったら教えてください~~♪
[PR]

by urumama-k | 2007-04-16 16:20 | うるさら日記

おさんぽ日和

ここ数日、春らしい暖かくていいお天気が続いてますね~~♪21日の祝日も、晴れていて気持ちのいい日だったのでお昼から新西宮浜ヨットハーバーにお散歩に行きました☆
e0088654_15535036.jpg


お昼ごはんを、食べてなかったので近くのコンビニでパンやらを買い込んでまずは腹ごしらえ!近くにカフェが何件かあるのですが、この日は夕方お寿司に行くことになってたのでお昼は軽く済まそうということになって(笑)
e0088654_15544089.jpg


うるるはクレクレ攻撃。。。
e0088654_1556129.jpg


私が食べてるサンドイッチをガン見しとります・・・(苦笑)
e0088654_15561842.jpg


この日は本当にいいお天気♪
e0088654_15584734.jpg
e0088654_1559346.jpg

e0088654_15592327.jpg


うるるのお散歩に来たはずなのに、いきなりキャッチボールを始めたふたり。。。
e0088654_1612446.jpg


なので、うるると私でお散歩開始~~!!
e0088654_1622716.jpg


パパたちが気になるようで、しきりに見てます。
e0088654_1653083.jpg

e0088654_1654797.jpg


『抱っこ~~~!!』
e0088654_1665864.jpg


うる兄たちを、呼びにいくうるる。
e0088654_1682250.jpg


桜は、もう少し先になりそうですね・・・。
e0088654_16112238.jpg

e0088654_161246.jpg


走れ~~~~!!!!!
e0088654_16124496.jpg

e0088654_1613164.jpg


たくさんわんちゃんにも、会いました♪
e0088654_16142011.jpg

e0088654_16143838.jpg


e0088654_1615361.jpg

これから、おでかけシーズン♪行きたいところはたくさんあるので、色々計画しなきゃで~す!久しぶりに、ゆっくりお散歩してうるるも楽しかったようです。帰りは、車の中で爆睡してました~♪
[PR]

by urumama-k | 2007-03-23 16:20 | うるさら日記

下河原緑地公園

今日は、午前中は先週に引き続き野球の試合でした。阪神大会準決勝。最初、先制したもののなんだかみんな元気がなく、ミスやエラーの連発。そして、なにより『勝ちたい』という気持ちの足りなさか・・・。残念ながら負けてしまいました。気持ちも大事なんですよね~。このあたりを、みんなで克服して今日から始まったまた違う大会は是非優勝して欲しいと思っています。

e0088654_21291095.jpg


学校のグランドは今日はサッカーの大会で、使えないのでお昼で解散となりました。うる兄は、ご飯を食べてからチームのみんなとバッティングセンターへ行きまして・・・。でも、出かけると言ったので3時ごろ帰宅。お天気も良くなったし、うるるも連れてちょっとお出かけしました。

e0088654_2146023.jpg

              車中でのうるる。後部座席で、うる兄の隣におとなしく乗っております~。


まず、夏用のラグに替えたいと思っていたのですがなかなか買いに行けなかったので、見に行くことに・・・。うるるも、一緒に入れる尼崎にあるホームセンターの『HOME'S』へ。我が家は、ラグは1シーズンで使い捨てにしているので今日もお安いのを探して買いました~(苦笑)))小物や雑貨などもちょこちょこっと買いました。そうこうしているうちにもう5時前・・・。どこか、公園にうるるを連れて行ってあげたいな~と相談して、まだ行った事なかった『下河原緑地公園』に行くことに~~。

e0088654_21385199.jpg


ここは、大阪伊丹空港の滑走路のすぐ横にある公園なんです。なので、飛行機の離着陸が見れるので子供連れやカップルがたくさんいました~~!それにしても、本当に目の前が滑走路でビックリしました!!

e0088654_21404379.jpg

e0088654_21422419.jpg

   飛行機も、こんなに近くで見れます~~!しかし。。。事故が起こったら怖いわ・・とちょっと思う私・・・!

e0088654_21443958.jpg

      離陸しましたぁ~~!行ってらっしゃーーい!どこに行く、飛行機なのかな???

                      うるるはというと・・・。
e0088654_21482490.jpg

e0088654_21484791.jpg

カップルで来ていた若い女の子が『可愛い~~』とうるるに近づいてきて・・・。『噛むから気をつけてくださいね』と言いました。でも、このお姉さんわんこ好きなのか怖がりもせず下から手を出してくれて。。。そしたら、うるるお姉さんのとこに行ってナデナデしてもらってる~~!!ビックリしました~!前々から思っていたんですがどうやらうるるはキレイな女の人は好きみたいですぅぅぅ・・・(汗))))男の人には吠えるくせに~~!全く、我が家の男連中はみんな女好きなのね・・・・・(笑)))))

                     公園の中を散策~!!
e0088654_21574086.jpg

e0088654_2158481.jpg

e0088654_21581770.jpg

              紫陽花は、まだ咲ききってはいませんでしたが綺麗です~。

e0088654_2204093.jpg

                     うる兄と2ショット~~。

そして、公園をあとにしました。今日は、うる兄試合には負けたのですがヒット1本打ってまして、パパとヒット打ったら焼肉!と約束していたようなので一度家に戻り、うるるはしばしお留守番していただき(ごめんね!)、焼肉屋さんに行きました~~。


e0088654_2252175.jpg
e0088654_2253759.jpg

e0088654_2263644.jpg
e0088654_2265030.jpg


とっても、美味しかったで~~す♪パパ、ご馳走様でしたぁ~~!!って!?ありゃりゃ?今日って父の日だったよね???父の日なのに、何故か私達に焼肉おごってくれたパパなのでした・・・(爆))))))


【お詫び】
コメントのお返事がかなり滞っております・・・(汗)。少しづつ、お返事しようと思ってますが飛ばす記事があるかもしれませんがどうかお許しください~~~(>0<;)でも、なるべくしていきますので気長に見て下さいね。。。よろしくお願いします・・・!!
[PR]

by urumama-k | 2006-06-18 22:13 | おでかけ

うるる三昧!

今日は、うる兄の家庭訪問でして朝から大掃除~~(笑)!今回の担任の先生は、上がると聞いていたのでお片づけ・・・。というか、普段からちゃんとしておけばいいのにね・・・(汗)!!先生とのお話は、特別になにかあるというわけでもなく世間話も交えて和やかに終わりました。

で、掃除しながら時々うるると遊んでた午前中。ちょっと、ごろ~~んの練習。
e0088654_23204156.jpg
まず、伏せをさせてからおやつを口元へ持っていきます。こういう教え込む時は
特別好きなおやつを使うといいようです。

e0088654_2322382.jpg
右手はおやつを口元に持っていき(この時おやつは舐めさせる程度で完全にはあげない)左手はわんこの身体に添えて、身体がひっくり返るようにおやつを移動させます。

e0088654_23235896.jpg
ひっくり返ったところで、コマンド(ごろーんでも、ころーんでも、バンッ!でも、バキューンでも)をかぶせ、おやつをあげます。

これを、繰り返ししてると『ゴローン』したらおやつがもらえる!と学習します。コマンドを、バキューンにして手もピストルのカタチにして教えると芸っぽくなりますね~~!
うるるも、まだなかなか出来ません。まだまだ修行は続きまする・・・。


そして、今日はパパが早く帰ってきました。うる兄は野球の平日練習。うるるのおしり拭きがなかったのと私の実家に取りに行くものがあったのでパパとうるるとでまずはペットショップへ。その後、近くの公園で少しお散歩~。
e0088654_23335020.jpg

綺麗な公園です。小さいけど・・・。この奥に実は大きい『バラ公園』がありますがもう閉まってました。それに、まだバラは全然でした。お花が咲く頃また行ってみようと思います。
e0088654_23355520.jpg

探索していると、チワワンがやってきました!しかもノーリード!おじいさんが連れているんだけど、なんとまあこのチワワくんの賢いこと!!完璧にしつけされてて、天晴れでした。100%この飼い主のおじいさんの言葉にしたがっているのです。『すごいですね!!』とお話を聞いておりました~。あんなふうになってくれたらなぁ・・・・・(憧)
e0088654_23392316.jpg

e0088654_23393684.jpg

ごあいさつは、このとおりしております!それに、一緒に遊ぼう遊ぼうとうるるもしてました!3歳のお兄ちゃんでした~。しかし、本当に素晴らしかった!だって道路でも、『右歩け』って言ったら右歩くし『左』と言ったら左に行くし。。。はあああああーーーーーと感心するばかりでした。おじいさん、恐るべし。素晴らしいです~~~。

そして、お家でちょっと運動会??
e0088654_23441182.jpg

凄いブレブレ・・・(苦笑)

e0088654_23445259.jpg

おお!犬!!ってかんじだわ~~~(笑)
ひとしきり暴れたら。。。
e0088654_23461572.jpg

お疲れになったようで・・・。
e0088654_23464080.jpg

そして眠ってしまいました~~。お疲れさん!


昨夜、私の母が宮崎から一時帰宅しました。で、宮崎で完熟マンゴーを買ってきてくれて今日届くから取りにおいでと言われていたので実家に寄ってきました。
e0088654_23524868.jpg

木で完熟させてるマンゴー。見るからに美味しそう~~!マンゴー大好きなの~~!冷やしてさっそくいただきました♪
e0088654_2354555.jpg

ものすご~~~~~~~~~~~く甘いっ!!美味しい~~~~~~~~~!!
今まで食べたマンゴーで一番美味しいかった!!また、買ってきてもらおう・・・(笑)

まだまだ、祖母の家の整理は終わっていないのでまた数日したら母は宮崎へ行きます。
やはり遠いので、相続も大変です~~。あとは、少しリフォームして家を売って終わりかな?祖母の遺骨はこちらに持ってきますし、お家が売れたらひと段落はつきそうです・・・。
[PR]

by urumama-k | 2006-04-28 00:00 | うるさら日記