「ほっ」と。キャンペーン

タグ:京都 ( 6 ) タグの人気記事

またもご無沙汰です。

またまた、お久しぶりでございます!!気が付いたら、また10日ほど放置・・・(汗)実は14日から、1泊2日で東京に遊びに行ってました♪それで、なにかとバタバタしてまして更新してませんでしたー。すみません(><)ネタが、たまってしまってるので今日はとりあえずまとめてパパっとアップします~♪なので、東京のことはまた後日アップしますね♪お楽しみに~~!!


9月も終わりに近づいたとある日。
いつものメンバーで、京都へ。大好きなFR京都店が9月いっぱいで閉店ということで、ご挨拶を兼ねて、最後にお買い物をしに行ってきました!本当に、いつもニコニコ対応してくださっていた店員さんとお別れは、なんともせつなかったです・・・。

お買い物をして、色々おしゃべりをしてお別れしたあとはみんなでランチへ。

ペコラムちゃん&ikuちゃん♪
e0088654_2245731.jpg


ユキちゃん&shimaさん♪
e0088654_22463964.jpg


バビハニちゃん&neeneさん♪
e0088654_22472469.jpg


そして、うるさら&私。
e0088654_22481064.jpg

e0088654_22483831.jpg

いつものごとく、数時間たっぷりおしゃべりして(笑)美味しいランチ&スィーツを食べて楽しいひとときを過ごしました~~♪

FR京都店で、ゲットしたお洋服は・・・・・。

先日2周年の記事に、載せてますがソムリエ&パティシエちゃん♪さららはパティシエというよりメイドさんって感じですけど・・・(笑)
e0088654_2258353.jpg


もうひとつは、さららに。人気だったいちごワンピ♪奇跡的に(??)残ってたXSです~~!
e0088654_22594160.jpg

少しは、女の子らしく見えるかなぁぁぁ???



休日は、相変わらずパパとおでかけ~~。そうそう、うる兄の野球の試合も観にいきました!1年生で、ベンチ入りしたのは3人だけ。残念ながら、うる兄はベンチ入りはできませんでしたがスコアラーで入っていました!!
e0088654_238875.jpg


試合の後、うるさらも一緒にランチに行って・・・。
e0088654_2344299.jpg

e0088654_238517.jpg

e0088654_23104348.jpg


しっかりがっつり食べたあとは、お散歩♪
e0088654_23113659.jpg

e0088654_23121993.jpg

e0088654_23124363.jpg

e0088654_23132057.jpg

e0088654_23134789.jpg

e0088654_2314923.jpg



そして、またある休日はパパとふたりで大阪でお買い物♪

パパのお洋服や、私のブーツなどなど買ってから一休みーー!
大好きなティールームへ♪実はこちらには、久しぶりに行きました。
e0088654_2318414.jpg

ここの『ロイヤルミルクティー』は、独身の時から大好きで♪せっかくなので、私はアフタヌーンティーセット♪サンドイッチとスコーンです~!パパは、ツナとチーズのトーストとケーキを食べてました~~。ケーキは写真ありませんけど・・・
e0088654_23213392.jpg
e0088654_23215692.jpg

e0088654_23222096.jpg
e0088654_23224369.jpg

e0088654_23231393.jpg

窓際のカウンターに座ったので、目の前にはヒルトン&マルビル。
e0088654_2323459.jpg

久しぶりでしたが、やっぱり美味しかったです^^ ロイヤルミルクティーはここのが一番私は好きです♪

パパは、コートとシャツと長Tを買い、私はブーツとブーティを♪

パパの洋服は写真撮ってないので、私のブーツたちだけご紹介☆
e0088654_23331614.jpg
去年は、くしゅくしゅの短めブーツを買ったので今年はぴったりフィットして膝下まであるのを買いました!リボンと後ろに細いチェーン(この写真では、見えませんが・・・)が、可愛いーと思い。。。


もうひとつは、流行のブーティ。このブーティは2足目です(笑)
e0088654_23403323.jpg

リボンがこれも、可愛いーーと思い・・・。これは女性雑誌にも載ってました♪ただ、ヒールが高いので長時間歩くのは、かなり辛いです・・・(涙))))

季節の変わり目なので、なんやかやと買ってしまってます~~。自分のお買い物ばかりしてるせいですっかりうるさらのものは、ココのとこ買ってませんが来週末にまたFRにみんなで行くのでまたまた欲しくなってしまいそうですーーー(^^;)
e0088654_23485046.jpg

お揃いって、可愛いもんねぇ・・・・・♪♪


実は、今週末も日帰りで東京に行きます。ヨーロッパから帰国されてるあるお方に会いに行きます♪そして、来週も同じくヨーロッパから帰国されてる方とこちらは大阪でお会いする事になっていて、バタバタな毎日になりそうですーー!!なので、またまた更新も遅れがちになるかもですけど、時々覗いてみてくださいませ♪とりあえず、数日中には、14日の東京旅行をアップしますね~~☆がんばりますーー(^^)!
[PR]

by urumama-k | 2007-10-17 23:50 | おでかけ

はんなり京都♪

昨日は、毎度おなじみバビハニちゃん&neeneさん・ペコラムちゃん&ikuちゃん・ユキちゃん&shimaさん・うるさら&私の食いしん坊隊で京都の素敵なイタリアンへ行ってきました♪

京都らしい風情たっぷりの町屋のお店です。一見、イタリアンには見えないですよね~~!こちらは、奥にある中庭のテラスでわんこと一緒に美味しいお食事をいただけます♪屋根があるので、完全に日陰になってますから意外とこの時期でも大丈夫です♪昨日は、貸切状態だったのでゆっくりできました~~!
e0088654_1131486.jpg

e0088654_11344454.jpg

e0088654_1135933.jpg

e0088654_11352883.jpg

e0088654_1135502.jpg

e0088654_1136867.jpg

e0088654_11362485.jpg
お店の方は、みなさんわんちゃん好きな方が多いようでとっても優しくしてくださいました♪わんこ達に冷たいお水ももってきてくれます☆

お腹ぺこぺこだった私達は、さっそくパスタランチをお願いしました♪
e0088654_11392263.jpg
e0088654_11393635.jpg

e0088654_11395596.jpg
e0088654_11403038.jpg

e0088654_11405598.jpg
e0088654_11412141.jpg

9種類の前菜とパン2種。少しずついろんな種類のものが食べれるのはとっても嬉しい~~♪どれも美味しかったです☆私とneeneさんは、サルシッチャとゴーヤのアーリオオーリオのパプリカを練りこんだタリアテッレ。ikuちゃんは、海老のトマトソースのイカスミを練りこんだタリアテッレ。shimaさんは、うにとあおさ海苔のイカスミを練りこんだタリアテッレ。パスタもとってもうまうま~~でした♪ソルべは、パッションフルーツ♪さっぱりしてて夏にはもってこいです~~!わんこと一緒に来れて、しかもこんな美味しいイタリアン食べれるなんて。。。京都は、いわゆるドッグカフェじゃなくてもわんこOKのいところが結構あるんです~。どうしても、ドッグカフェはお食事がうーーーん・・・・・ってゆーのもあるので(もちろん美味しいところもいっぱいありますよ~~!!)、こういった一般のお店でわんこOKのところは本当に有難いです☆

わんこ達も、おやつを食べてみんなお腹いっぱい~になったところで撮影タイム~~(笑))))
e0088654_1254440.jpg

e0088654_1262867.jpg

e0088654_127977.jpg

e0088654_1281687.jpg

e0088654_1291758.jpg

e0088654_12105323.jpg
みんな本当に可愛い~~♪(親バカでごめんなさい・・・汗)

このあと、京都FRに寄ってわいわい楽しく色々見て。。。FRを出た後は、私が行ってみたいなーと思っていたカフェがあったのでそちらに行ってみることに~~!!車で移動する事15分ほどで到着☆
e0088654_1217636.jpg

e0088654_1217286.jpg
e0088654_12174696.jpg

e0088654_12184541.jpg
e0088654_1219623.jpg

こちらのカフェも、ドッグカフェではありませんがわんこOKです♪店内OKなのはうれしいです~!凄く、雰囲気のある素敵なカフェでした^^しかも、スイーツもとっても美味しくって♪HPで見たときから、絶対よさそう!と思っていたので来て大正解でした☆ここでも、おしゃべりはとまりません~~(笑)!わんこの話は、もちろんですが自分達のファッションの話でも盛り上がり!!昨日は、ネックレスや靴の話から海外の話にまで発展して・・・!こんなふうに、楽しく過ごす事が出来るお友達ができたのもわんこのおかげなんですよね。。。感謝・感謝です!この日も、気がついたら17時になっててあわててお開きになったのでした~~(笑))))ikuちゃんとは、京都駅でバイバイして私達は高速に乗り帰路についたのでした。。。昨日も、本当に楽しかったです☆次回のおでかけも、また楽しみです~♪ここも行かなきゃ、あそこも行かなきゃと候補がいっぱいで・・・(笑)!!次回は、どこになるかな~~???

e0088654_17191463.jpg

帰りの車の中で、爆睡するうるるとさららです♪shimaさんにいただいた写真なんですが、寄り添ってるのがいい感じと思い追記しました☆
[PR]

by urumama-k | 2007-08-07 12:40 | おでかけ

お誕生日会ウィーク【ペコちゃん編】

先週は、お誕生日会ウィークでした♪月曜日は、京都の『ニンナナンナ』でペコちゃんのお誕生日会!!とはいうものの、2ヶ月遅れなんですが・・・。ごめんね(><)ペコちゃん!!
e0088654_1835341.jpg

参加メンバーは、いつものお買い物&ランチツアー隊の面々~(笑)))

主役のペコラムちゃん♪
e0088654_18173248.jpg


バビハニちゃん♪(withうるさら~~)
e0088654_18183755.jpg


ユキちゃん♪(withここでもうるさらーーー笑)
e0088654_18185855.jpg

実は、この日私はまたもカメラを忘れてたのでみんなからいただいた写真デス~~・・・。

私達のランチ~~!ニンナナンナといえばエビフライ!先日、家族で来た時は普通のエビフライにしたんですがこの日は車えびのフライのセットです~~♪(4人ともこれでした~!)
e0088654_18235468.jpg

ボリューム満点です!!もう、おいしすぎーー!もちろん、完食でっせーー(笑))))

お祝いのケーキも、分けてもらいわんこたちもガッツガッツ!!
e0088654_18272165.jpg
うるる、怖すぎ・・・(--;)

さららも、せっかくだからちょっとだけね・・・!
e0088654_18282680.jpg
って、さららも怖い~~~。。。

おなかいっぱいになったので、みんなでお外で遊びましょう!この日、みんなに会うのが初めてのさらら。さっそく洗礼です~(笑))))お姉ちゃんたちに、可愛がってもらうのよーー^^
e0088654_18323332.jpg

e0088654_18324920.jpg

e0088654_1835231.jpg


うるるが、う○ちをしたので拾ってジップロックに入れてたらみんなおやつが出てくると思ったらしく私のまわりにわらわらと集まってきて・・・(笑)『なになに~~?おやつ??』
e0088654_18371488.jpg


自分のう○ちbなのに、ちょーだいーーーと来るうるる~~(爆)!!
e0088654_18411329.jpg


最後に、恒例の集合写真です♪
e0088654_18422836.jpg

やっぱり、さららがまだ写真難しい~~。。。がんばって修行しないとだわ~~!!


もうひとつのお誕生日会の様子は、また次回・・・!!
[PR]

by urumama-k | 2007-07-03 18:50 | おでかけ

初めてのカフェへ♪

先週、土曜日は朝からいいお天気でしたね~~!うる兄も、前日に林間学校から帰ってきたのでこの日は部活はお休み。なので、久しぶりにみんなで出かけました♪

shimaさん夫婦と先週お食事に行った時に、京都にあるカフェ『ニンナナンナ』さんの話題がでて・・・。実は、来週いつものメンバー(ユキちゃん・バビハニちゃん・ペコラムちゃん・うるさら)で行くことになってるんですが、美味しいという【エビフライ定食】のことをshimaさんから聞いたパパは行ってみたい~!と思ったらしく。。。ちょうど、京都のF&Rにも行きたかったので、じゃあニンナナンナでランチ食べてからその後F&Rに行こうという事になり10時すぎに出発しました!!

車に乗ると、すぐにまったりするうるるとさらら~~♪
e0088654_2335151.jpg


ふたりとも、ネムネムです^^
e0088654_2381432.jpg


走ること1時間ちょいで到着★お店に、一番乗りでした♪
e0088654_23285771.jpg

e0088654_23294619.jpg


お庭もあるので、遊んだりもできます。まだ、お散歩できないさららですがここでは歩いてました。どうやら、リードが嫌なようです。。。カラーだけだったら歩くのですが、リードつけると一歩たりとも動かず・・・(;;)しばらく、練習しないと無理そう・・・。お外で歩く写真、すっかり撮るの忘れてました(><)

うるるは、キャリーに入っておやつ待ってます(笑)))
e0088654_23324759.jpg

e0088654_2333271.jpg


さららは、私の膝の上。やっぱり変顔のさららです(爆)))
e0088654_2333409.jpg

e0088654_2334388.jpg


パパ待望のエビフライ定食です~~^^ 
e0088654_23361519.jpg

すごいボリュームですっ!エビフライも野菜のフライも美味しい~~!こういう定食ものがあるドッグカフェって少ないので、とても良いです~♪男の人は特に、嬉しいのではないかなーと思います~~!!なにもかも、とっても美味しかったです♪お腹いっぱいになりました(^-^)

ランチの後、F&Rに行ってお買い物~!欲しかったのが、売り切れていて在庫を調べてもらいあったのでお取りよせしてもらうことになりました♪お買い物を済ませた後、カフェでお茶♪

この日は、気温も高くまさに夏!って感じで・・・。アスファルトも熱かったのでふたりともキャリーINでカフェに移動しました♪
e0088654_23442152.jpg


お茶のあとは、行きたかったパン屋さん『hohoemi』に行って美味しそ~~なパンを買いました★(実際、本当に美味しかったのでまた行きたい~~♪)あと和菓子店『亀屋陸奥』の【松風】というお菓子を買いに行き。。。義母がこのお店のこのお菓子が大好きんです。せっかく京都に来たのでお土産に買って帰りました♪

なんでかわからしまへんのやけど、いっつも京都に来たら撮ってしまうんどす。京都タワー。(苦笑)
e0088654_2354490.jpg


帰りも、うるさらはまったりと。。。
e0088654_23565675.jpg

e0088654_23571778.jpg


態度がでかいさららに、うるるは呆れてるって感じですねぇぇぇ・・・(笑)!
e0088654_23573463.jpg

我が家の一員になって、わずか3週間とは思えないわ・・・(^^;
[PR]

by urumama-k | 2007-06-19 00:00 | おでかけ

初☆訪問・京都F&R♪

またまたご無沙汰です♪今日は、長~~い記事になります~!みなさん、お付き合い下さいませね☆

先日、ずっと行きたいと思っていたF&R京都店にshimaさん&ユキちゃん・neeneさん&バビハニちゃん・ペコママさん&ペコラムちゃんと、行ってきました♪いいお天気に恵まれ暖かい日!びゅーんと京都まで、高速ひとっ走り~~(笑))))ついこの間、私もやっと車につけたETCデビューでもありました~~(笑))))パパの車にはついてたけど、私のにはつけてなかったのでずっとつけて~~とパパに言ってたのです!で、たまたま点検などありディーラーにだしたのでその時についでにETCもつけてもらいました!いやーー、やっぱり便利☆土・日や夜間は割引になるし~~!!高速、乗る機会も増えそうです♪

まずは、カフェで腹ごしらえです~~!!

ユキちゃん♡
e0088654_2315488.jpg


バービー&ハニーちゃん♡
e0088654_23163718.jpg

e0088654_2317688.jpg


ペコちゃん&ラムネちゃん♡
e0088654_23192663.jpg

e0088654_23193941.jpg


うるる♡(と、私・爆!久々2ショット~~!!)
e0088654_23203461.jpg

e0088654_2434297.jpg


そして、食べたランチは。。。
e0088654_23233885.jpg

みんな、日替わりのポークカツ☆美味しかったです!このメインに、サラダ・ライス・飲み物がついて800円台!!(はっきりした金額忘れました・汗)!とてもお得なランチでした!

e0088654_234033100.jpg

コーヒーカップに、店名が入ってて(笑)しかもカタカナ!なんだか、可愛いくて思わず写真と撮っちゃいました♡

がっつりランチをいただいて、F&Rに向かう前にちょっとみんなで集合写真に挑戦!!しかし。。。
e0088654_23474550.jpg

e0088654_23504621.jpg

う~~ん、なかなかむずかしい~~(苦笑)!結構、人が通る場所だったのでみんな横を通る人がとっても気になるようで。。。おお~~!チワワいっぱい~!可愛い♪と言われるなか必死で撮影する私達~~!!親バカ炸裂です~~(爆)!!

e0088654_2359538.jpg


大騒ぎの撮影会??のあと、F&R京都店へ♡
e0088654_031445.jpg


とっても、広くて明るい店内♪入った瞬間4人ともFRマジックにかかり(笑)あーでもないこーでもないとお洋服やバッグや小物を見てまわり・・・!それぞれ、悩みながらのお買い物♪結局2時間弱、お店にいました(爆)

私はお洋服とブランケットをゲット♪shimaさん・ペコママもお洋服を購入~☆neeneさんは、かごバッグをずっと悩んでいたのですがサイズや柄のことがありこの日はとりあえず見送りました。。。せっかくなので、買ったお洋服にお着替え~~(笑))))
e0088654_192797.jpg

e0088654_195493.jpg

e0088654_11099.jpg


そして、甘いものを食べるため(笑)カフェへ向かいました♪ペコママが案内してくれたのですがこれがまた大笑いな案内で~~♪ペコママ、可愛いすぎでした♡
e0088654_202694.jpg


ペコママお薦めのフレンチトーストをみんな注文♪

e0088654_213874.jpg
e0088654_215565.jpg

e0088654_221217.jpg
e0088654_223055.jpg

見ての通りすごいボリューム!びっくりするくらいのアイスクリームと生クリームがのってます☆おすすめだけあって、本当に美味しかったです♡みんな完食!!でも、さすがにお腹いっぱいになりましたよ~~(笑))))

こちらでも、集合写真に挑戦!!
e0088654_265023.jpg

e0088654_272466.jpg


みんな本当に可愛くて♡
e0088654_29565.jpg

e0088654_210139.jpg

e0088654_2104171.jpg

e0088654_2105899.jpg

e0088654_2111349.jpg


美味しいモノ食べて、大好きなお店でお買い物して、楽しいおしゃべり!そして、可愛いわんこたち♡本当に、幸せなひとときでした♪気がついたら、夕方。。。なので、解散となりまたまた高速でびゅーんと帰路についたのでした。。。

帰り道に京都タワーをパチリ!!
e0088654_2164388.jpg


本当に楽しかったでーーす!また、お買い物&美味しいモノ食べるツアー行きましょうね♪

戦利品です♪
e0088654_219844.jpg

Classic Aqua F&R Teeとブランケットです♡両方とも可愛い♡よいお買い物ができて、満足・満足です♪
[PR]

by urumama-k | 2007-03-04 02:23 | おでかけ

秋の京都♪

昨日は、本当にショックでした~~!!ほぼ、出来上がっていた記事を間違って消してしまい倒れてしまいました。。でも、気を取り直して!かなり、長い記事になったので気合いを入れてご覧下さいませ~(笑)))

お友達と、秋の京都を満喫しに行こうと先週行ってきました。わんこ友達ではないので、今回はうるるはお留守番です。またまた、私の母に我が家にきてもらい子守りしてもらいました~~!

朝、9時に家を出て電車で京都へ~~。
今回は、洛東方面を中心に♪まずは、東山のあたり・・・ってことで、八坂神社へ~。
e0088654_1153295.jpg

木々も、だいぶ色づいて綺麗な紅葉になってます~。でも、よく考えたらもうすぐ12月ですものね・・・。関西は、結構昼間は暖かい日が多いので遅い方かな??これも、温暖化の影響なんでしょうか・・・???

八坂神社で、お参りをして次は高台寺へ向かいます♪
痩せてるチーム♪
e0088654_1352340.jpg


ブー子ちゃんチーム★って、ブーは私だけですが・・・(汗)
e0088654_136629.jpg


高台寺は、豊臣秀吉の正室のねね(おね)が秀吉が亡くなったあと菩提を弔う為に建立したお寺です。有名なのに、何故か訪れた事なかったお寺。初めて拝観しました!秀吉ゆかりものなどがたくさん展示してあります。実は、私は戦国時代~安土桃山時代の頃の歴史が大好きなんです~~(苦笑)!くわしいわけではありませんが、結構色々本なんかも読んでいて・・・。でも、秀吉はあんまり好きではないですが・・・。だって凄いエロ親父だったみたいだし(爆))))ま、そんなことはどうでもいいですが~~(爆)

e0088654_1385218.jpg
e0088654_1405448.jpg

e0088654_1414125.jpg
e0088654_1415777.jpg


ちょうど、結婚式が行われていましてとっても綺麗な花嫁さんを見ることができました♪白無垢に綿帽子がとっても似合っていて素敵でした~~!仏式の結婚式ってめずらしいですよね!たいがい神前かチャペルですもんね~~!白無垢の下のお着物もシンプルなピンク系統の絞りでとってもおしゃれ!しかも、お着物にブーケ(鞠のような)を持ってて今時だわ~と思いました。私は、チャペルだったので白無垢は着なかったから(色内掛けは着ましたが)ちょっと着てみたかったな・・・と今さら(爆)思ってしまいました!

そして、高台寺をでて二年坂を歩きます。そろそろ、お昼ってことでお食事タイム♪京都!ってことで『お漬物バイキング』をしているお店へ!20種類ほどあるお漬物と、白ごはん・お粥さん・季節のごはん(この日はお芋ごはん)は食べ放題!あと、お味噌汁と冷奴と京都だわ~と思う美味しいほうじ茶☆
e0088654_2133225.jpg

e0088654_2134659.jpg

お漬物、本当にどれも美味しくって!『あ~~、日本人でよかった・・・♪』と思いました~!みんな、ごはんもおかわりして満腹りん♪なので、食べたら消化・・・ってことで歩きます~!

e0088654_2243094.jpg
e0088654_2244886.jpg


二年坂から、産寧坂に入り清水寺へ~~。
e0088654_2265782.jpg

e0088654_2273530.jpg
e0088654_228135.jpg

せっかくなので、記念撮影♪
e0088654_2281586.jpg


平日ですが、ものすごい人!一体、土日はどんなふうになってるのか・・・?と思います。修学旅行生も結構いました~。清水寺では、随求堂の胎内めぐりをしたりあの有名なお水を飲んだりしました♪

e0088654_2323383.jpg
e0088654_2324933.jpg


清水を出て、東大路通りまで歩きそこからバスに乗りお次は銀閣寺へ~~!

e0088654_239227.jpg
e0088654_2391857.jpg

e0088654_2394995.jpg

e0088654_240460.jpg

銀閣寺は、金閣寺と比べるとどうしても地味な印象を受けますがこうやって紅葉と一緒だとなかなか良い感じ。そして、ここでもハイチーズ。

e0088654_2432446.jpg
e0088654_2434153.jpg

凄く、見事な紅葉でした~!なんだか癒されます・・・。


銀閣寺を出て、哲学の道を南禅寺に向かって歩きました。バス停で言うと4停留所くらい?夕飯は、南禅寺周辺で湯豆腐食べようか?と言ってたのですがひとりがあまりお豆腐が好きじゃない方がいたので、またバスに乗り四条のほうへ向かいました。祇園にあったおばんざいのある居酒屋に行き、お酒も堪能して8時半頃電車に乗り家路へ~。家には10時半頃、到着しました♪1日、本当によく歩いた~~!!坂道も多かったので足がパンパンになりました(汗)!だけど、こうしてゆっくりとお友達とお出かけして過ごす事もそうめったにはないのでいいリフレッシュとなり、本当に楽しかったです♪今度は、洛西あたりに行きたいな♪

最後に、夜のライトアップされた紅葉をご覧下さい♪禅林寺です。
e0088654_302639.jpg

e0088654_304240.jpg

夜は、また違う趣があり素敵!うるパパ・うる兄・うるるとも来たいな・・・と思いました☆

うるるは・・・。
e0088654_331235.jpg

いい子で、お留守番してくれてました!おばーちゃんに感謝です~~♪
[PR]

by urumama-k | 2006-11-28 07:12 | おでかけ