タグ:ランチ ( 20 ) タグの人気記事

はんなり京都♪

昨日は、毎度おなじみバビハニちゃん&neeneさん・ペコラムちゃん&ikuちゃん・ユキちゃん&shimaさん・うるさら&私の食いしん坊隊で京都の素敵なイタリアンへ行ってきました♪

京都らしい風情たっぷりの町屋のお店です。一見、イタリアンには見えないですよね~~!こちらは、奥にある中庭のテラスでわんこと一緒に美味しいお食事をいただけます♪屋根があるので、完全に日陰になってますから意外とこの時期でも大丈夫です♪昨日は、貸切状態だったのでゆっくりできました~~!
e0088654_1131486.jpg

e0088654_11344454.jpg

e0088654_1135933.jpg

e0088654_11352883.jpg

e0088654_1135502.jpg

e0088654_1136867.jpg

e0088654_11362485.jpg
お店の方は、みなさんわんちゃん好きな方が多いようでとっても優しくしてくださいました♪わんこ達に冷たいお水ももってきてくれます☆

お腹ぺこぺこだった私達は、さっそくパスタランチをお願いしました♪
e0088654_11392263.jpg
e0088654_11393635.jpg

e0088654_11395596.jpg
e0088654_11403038.jpg

e0088654_11405598.jpg
e0088654_11412141.jpg

9種類の前菜とパン2種。少しずついろんな種類のものが食べれるのはとっても嬉しい~~♪どれも美味しかったです☆私とneeneさんは、サルシッチャとゴーヤのアーリオオーリオのパプリカを練りこんだタリアテッレ。ikuちゃんは、海老のトマトソースのイカスミを練りこんだタリアテッレ。shimaさんは、うにとあおさ海苔のイカスミを練りこんだタリアテッレ。パスタもとってもうまうま~~でした♪ソルべは、パッションフルーツ♪さっぱりしてて夏にはもってこいです~~!わんこと一緒に来れて、しかもこんな美味しいイタリアン食べれるなんて。。。京都は、いわゆるドッグカフェじゃなくてもわんこOKのいところが結構あるんです~。どうしても、ドッグカフェはお食事がうーーーん・・・・・ってゆーのもあるので(もちろん美味しいところもいっぱいありますよ~~!!)、こういった一般のお店でわんこOKのところは本当に有難いです☆

わんこ達も、おやつを食べてみんなお腹いっぱい~になったところで撮影タイム~~(笑))))
e0088654_1254440.jpg

e0088654_1262867.jpg

e0088654_127977.jpg

e0088654_1281687.jpg

e0088654_1291758.jpg

e0088654_12105323.jpg
みんな本当に可愛い~~♪(親バカでごめんなさい・・・汗)

このあと、京都FRに寄ってわいわい楽しく色々見て。。。FRを出た後は、私が行ってみたいなーと思っていたカフェがあったのでそちらに行ってみることに~~!!車で移動する事15分ほどで到着☆
e0088654_1217636.jpg

e0088654_1217286.jpg
e0088654_12174696.jpg

e0088654_12184541.jpg
e0088654_1219623.jpg

こちらのカフェも、ドッグカフェではありませんがわんこOKです♪店内OKなのはうれしいです~!凄く、雰囲気のある素敵なカフェでした^^しかも、スイーツもとっても美味しくって♪HPで見たときから、絶対よさそう!と思っていたので来て大正解でした☆ここでも、おしゃべりはとまりません~~(笑)!わんこの話は、もちろんですが自分達のファッションの話でも盛り上がり!!昨日は、ネックレスや靴の話から海外の話にまで発展して・・・!こんなふうに、楽しく過ごす事が出来るお友達ができたのもわんこのおかげなんですよね。。。感謝・感謝です!この日も、気がついたら17時になっててあわててお開きになったのでした~~(笑))))ikuちゃんとは、京都駅でバイバイして私達は高速に乗り帰路についたのでした。。。昨日も、本当に楽しかったです☆次回のおでかけも、また楽しみです~♪ここも行かなきゃ、あそこも行かなきゃと候補がいっぱいで・・・(笑)!!次回は、どこになるかな~~???

e0088654_17191463.jpg

帰りの車の中で、爆睡するうるるとさららです♪shimaさんにいただいた写真なんですが、寄り添ってるのがいい感じと思い追記しました☆
[PR]

by urumama-k | 2007-08-07 12:40 | おでかけ

緑に囲まれた素敵なオーガニックイタリアン

昨日の土曜日は、またまたうる兄は友達と出かけたのでパパとうるると私とでおでかけです~!前から、行ってみたいなーーと思っていた大阪の山奥?にあるオーガニックイタリアンのお店。こちらは、テラス席もあるので思い切ってわんこ連れでもOKかメールでお聞きしたら、リード着用していただければ問題ないです~~♪との嬉しいお返事!!朝、予約の電話をしてさっそく行ってきました♪

さあ、うるる出発よ~~(笑)
e0088654_121485.jpg

あらら、美味しいモノ食べに行くってもうわかってるのかな???

どんどん、北へ~~!!
e0088654_1231325.jpg


思っていたよりも、お天気もまあまあ良く。気温も20度越して暖かかった~~!
e0088654_1302175.jpg

e0088654_130391.jpg


我が家から、走ること1時間。お店に到着です~~♪
e0088654_1322248.jpg

e0088654_1324174.jpg
e0088654_133346.jpg

e0088654_1332055.jpg
e0088654_1333545.jpg

e0088654_1342912.jpg
e0088654_1344622.jpg

こちらのお店のオーナーシェフのお父様は、日本の有機農業の第一人者なんですよ~。お店で、使われているお野菜はすぐそばの有機栽培の畑でご家族で作られているんです!そして、このお店自体も手作りで石釜もお母様とオーナーシェフで作られたそう!あと、ジャムやベーコン・パン・アイスクリームなどなど全て手作り!!まさに、オーガニックなのです♪

うるるは、キャリーで・・・。『いい子ですね~♪』とシェフに褒めていただきました♪シェフも、シュナちゃんとフレブルちゃんを飼ってるそうです~~!
e0088654_2102698.jpg


まずはパスタがきました♪
e0088654_1433159.jpg

自家製ベーコンと緑の野菜のパスタです♪ベーコンの塩気とお野菜の甘みとにんにくがきいたオイルソースが美味しい~~☆

お次は、ピッツァ♪チーズ大好きな私達は、またもクアトロ・フォルマッジ!(笑)
e0088654_146819.jpg

e0088654_1462748.jpg
4種類のチーズがトロトロ~~♪生地もモチモチのナポリピッツァ♪うま~~~です!!『蜂蜜をかけてもらっても美味しいので是非♪』と持ってきてくださったのでさっそくかけてみる・・・。

e0088654_1492923.jpg
e0088654_1494639.jpg

オ・オ・オ・オ・美味しい~~~~~~~!!!!!!チーズの塩気と蜂蜜の甘さがなんともいえない~!私、実はあんまり蜂蜜は好きじゃないのですがこの蜂蜜は、抜群に美味しかった!ちょっと嵌まってしまいそうです~~~^^

そして、こちらのお店のイチオシのメニューの季節の野菜の石釜焼き♪
e0088654_1555297.jpg

e0088654_156940.jpg

お野菜を、オリーブオイルとフランス産のゲランドのお塩をかけて石釜で焼いてあるのですがこれがもう激うまっ!お野菜って、こんなに美味しいのーー??って思います。このままでも充分ですがソース(オリーブオイルとバルサミコ)をかけてもまたうまーー♪あまりお野菜が好きじゃないパパもパクパク食べるくらいだからかなりのものだと・・・!焦げてるところも、全く苦味もなくかえって香ばしくってGood♪いやー、本当になにもかも美味しかったです♪今度は、夏野菜を食べに行こうと思います♪ってか、それまでにもまたちょくちょくお伺いしそうです☆

e0088654_283559.jpg

こんな素敵な美味しいお店に、うるると一緒に行けるのは嬉しいです♪まあ、冬はちょっと無理ですがこれからの季節はかなり重宝すること間違いなしです♪お気に入りになりました☆


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


先々週から作り始めたお弁当・・・♪だいたい、毎日こんな感じのをパパとうる兄は持っていってます~~。
e0088654_2192379.jpg

e0088654_2194145.jpg
肉っけだらけーーー(苦笑)作り始めて、まだ1週間なのにもうマンネリ化・・・。どなたか、簡単で美味しいお弁当のおかずあったら教えてください~~!!

[PR]

by urumama-k | 2007-04-22 02:37

食べてまっせ~~(笑))))

昨日の朝、友達からメールがあり急遽ランチに行くことに。お互いの誕生日に、お祝いランチに行くのですが1月の私の誕生日のランチがのびのびになってて行けてなかったんです~!どこ行こう??と相談した結果、韓国ランチに決定☆私がよくチェックするグルメブログでとっても気になった石焼ピビンバがあって~~!もともと、私はピビンバ好き・・・ってことはなくって焼肉に行っても冷麺頼んでしまうほうなんです~(麺好き発揮・笑)!そんな私の心が揺らぐほど美味しそうなピビンバを求めて大阪はうつぼ公園付近へ!!

私が、いそいそと準備してるとうるるはお留守番を察知して早々とハウスの中へ・・・。
e0088654_14312391.jpg

『かーさん、はやくかえってきてくださいよ・・・。あ、おやついれてってくださいね』って感じ??コングにおやつを入れて渡し、行ってきます~~~!

うつぼ公園あたりは、ランチの時間は付近のサラリーマンやOLさんでいっぱい!!思ったより時間がかかり、お店に着いたのは12時ジャストだったんですがすでにいっぱい!私達が入ってちょうど満席になり、ひと足遅かったかたは並んで待ってました~~!でも、回転は速いのでさほど待ち時間は長くないと思います。いやーしかし、韓国料理って女の人にやっぱり人気なんですね~。8割?9割は女子でした!!
e0088654_14365783.jpg


目的のピビンバと、チゲうどんランチを頼みわけわけして食べる事に♪ここは、とり放題おかずもありまして・・・。この日は、キムチ・サラダ・チャプチェ・チヂミでした♪

e0088654_14385131.jpg

e0088654_1439690.jpg

このおかずたちも、うまうま♡特に、チャプチェとチヂミがよい~~~☆

そして、待つこと数分ピビンバがやってきました♪あまりの美味しそうさに、写真撮る前に混ぜ混ぜしてしまい・・・(涙)。ぐちゃぐちゃで申し訳ないですが混ぜ混ぜして、石鍋にごはんをくっつけてる画像・・・。

e0088654_1442078.jpgこのお店のごはんは、古代米の黒米なんですがモチモチしてて癖がなく美味しい☆甘辛く炒めたミンチがたーーっぷり!最初、甘くて後から辛味がきます。ヤンニョンジャンもたっぷり入れて♪今まで食べたピビンバの中で一番好きです~!ちょっと嵌まりそう・・・☆

e0088654_14441126.jpgこちらは、チゲうどん☆こちらにも黒米ごはんがついてます~!

e0088654_14452253.jpg平べったいうどんですが、コシがかなりありモチモチ♪スープの辛味もいい感じでうまうま☆食べてると、身体もポカポカしてきます。寒い日でしたが、うっすら汗ばんでくるくらいでした!

ピビンバもチゲうどんも、とっても美味しかった~!他にも、色々たくさんメニューがあるし夏は冷麺もあるみたいだしこれからちょくちょく通ってしまいそうです♪しかも、お安い!!ピビンバは700円、うどんは800円!とり放題おかずもついてですよ~!(^0^)!やっぱり大阪にくると、CPのよいお店がいっぱいなのでわざわざ行く価値がありです♪いやーー、ホント美味しかった!!

そして、この後梅田に移動しヨドバシカメラでうろうろ~~!お茶しようということになり、コムサカフェへ♪
e0088654_14543971.jpg

e0088654_1454548.jpg
e0088654_1455919.jpg

お茶までご馳走になっちゃいました☆Wさんありがとねー♪いやーやっぱり、ここのタルトも美味しいです~~♪ちなみに、私はいちごとチョコナッツのタルトです!

そしてお茶のあと、お洋服見たりお買い物をして帰路についたのでした~~~!!

お土産に、ドーナツを買いました。揚げてるんじゃなく、焼いているドーナツなんです♪今日、ひとつ食べましたがあっさりしてて、ベビーカステラ風って感じ??私は、すきです☆
e0088654_1511464.jpg


昨日は夜も外食!パパがホワイトデーのプレゼントになにか買ってくれると言ってたのですが、4月のはじめにうる兄の卒業の記念に旅行に連れて行ってくれることになったんです♪(本当は海外に行きたかったけど、うるるもいるしパパも平日は休めないのでまた温泉に行きます♪)なので、もう今回はなにもいらないです~と、めずらしく辞退しましたところ(笑)じゃあごはんおごったげる~と言ってくれたので、ご馳走になりました♪最近、近くに生パスタのお店ができ友達がお昼そこで働いてるので、ちょっと前にランチに行ったらなかなか美味しいのでそこに行きました♪でも、またついつい食べてしまい撮った写真はこれだけ・・・。

e0088654_15144929.jpg
e0088654_1515447.jpg

もっと他にも色々頼んでたんですが・・・!!ここも、安くて美味しい♪しかも近いし♪パパもうる兄も気に入ったようです♪ごちそうさまでした☆



なんだか、ここ数日寒いですけど春物のお洋服をついつい買ってしまってます・・・(苦笑)春物といっても、私はやっぱり黒・白ばかりですが・・・(汗)!今年は、チュニックワンピースとレギンスが流行ってますよね♪で、私もこの春3枚目のワンピを買いました~^^
e0088654_15213494.jpg

もちろん、レギンスとあわせます♪神田うのちゃんプロデュースの『Tuche』のレギンス(8分丈)がとっても履き心地がいいので気に入ってます♪あと、エナメルのオープントゥのパンプスが欲しいので、また探しにいかなくっちゃだわ~~☆
[PR]

by urumama-k | 2007-03-17 15:50

また、もぐもぐ~~~(笑)))

昨日の月曜日は、野球の練習が午前中だったのでお昼は久しぶりに家族みんなでカフェへ行きました♪
e0088654_2225033.jpg

私とうるるは、何回も行ってるカフェですがパパ&うる兄は初めてです(笑))))でも、私も久しぶりに来ました♪デジカメ忘れたので、携帯でパチリ~~!

e0088654_2245129.jpg

e0088654_2251235.jpg

キャリーから、ジッとまわりを見ているうるるです~~!

e0088654_2294969.jpg

パパ&うる兄はハンバーグランチ、私はパスタランチ~~☆

e0088654_22103445.jpg

もちろん、スイーツもいただきました♡neeneさん&shimaさんおすすめのフルーツタルト、とっても美味しかったです♡こちらのカフェは、本当に人気があり昨日も満席!ドッグカフェではないので、わんこ連れは私達だけでした。なので多少気は遣いますが(おとなしくしてないとね~!)、ゆったり落ち着ける大好きなカフェです~~♡

今日はお友達とランチ♪久しぶりに【麺処 まつ本】へ!!ここのお店のカツ丼は玉子でとじてないお醤油カツ丼なんですがこれがもう~~、うまうま♡私は、カツ丼って食べないのですがココのだけは別~~!
e0088654_22403645.jpg

いつ食べても、本当に美味しいです♪こちらのお店も大人気でして12時過ぎたら満席で、たくさんの方が待ってました~!友達も、気に入ってくれたので良かったです♪

そして、最近私のなかでマイブームのパスタ♪
e0088654_2255355.jpg

ベーコンと梅のスパゲッティです!ちょっと嵌まってて、お昼によく作って食べてます~(笑)))ベーコンとにんにくをオリーブオイルで炒めて、茹で上がったスパゲッティを入れ種をとってたたいた梅干を混ぜためんつゆで味付けし刻んだシソを入れて刻み海苔をのせて(この日は、海苔なしですが)出来上がり♪梅のおかげでかなりさっぱりしてます!和風パスタが好きな方は是非、お試しください~~♪


明日は、バレンタインデーですね♡みなさん、準備は済んでますか??私も、準備万端です~!本命も義理も、全部同じチョコレートを用意してるのですが・・・(苦笑)!ただ、パパ&うる兄には明日チョコレートのお菓子も作る予定でーーす♪上手く出来たら、またアップしますね~~♡

夕方から、みるくママに来ていただきネイルをして頂きました!ネイルも、バレンタイン仕様でーす♡
e0088654_2361336.jpg

ホワイトラメのグラデーションに、ぷっくり真っ赤なハートのアート♡そして、ゴールドのラメも薄ーくのせて赤とゴールドのストーンを散らしてもらいました♪可愛いけど、ゴージャスな感じでとっても気に入りました!本当に、みるくママはセンス抜群でいつも素敵なネイルに仕上げてくれるので出来上がった時は、もうウキウキします♡みるくママ、いつもありがとうね♪

みなさん!明日は、素敵なバレンタインを過ごしてくださいね~~~♡♡♡
[PR]

by urumama-k | 2007-02-13 23:16

ママたちのおでかけ♪

シャネルの春夏コレクションの招待状がきたので、shimaさん・neeneさんと行ってきました♪年末の忘年会に続き、ママだけのおでかけで~~す。。。ショーは、15時からなのでその前にランチも行こう!ということになり・・・。どこでランチするか、相談した結果昨年の12月に関西に初上陸した芸能人御用達の焼肉店【叙々苑】の【游玄亭】に行きました♪
e0088654_3191326.jpg

ホテルニューオータニ大阪にお店は入ってます。窓の外には、大阪城や大阪城ホールが見えます。川沿いは桜の木がたくさんあるので、春はお花見も出来そう~~!11時半オープンなのですが、あっという間に満席です。予約は必須ですね~~!!ランチタイムには、お得なメニューもあり・・・。お昼御膳をオーダー♪

e0088654_3254359.jpg

e0088654_326343.jpg

e0088654_3261942.jpg

キムチやナムル・チャプチェ・サラダ・韓国のり・わかめスープとお野菜たっぷり!とっても美味しくって~~。お肉は、とってもキレイな霜降りなので枚数は少なくっても充分食べごたえありで。海老も帆立もGOOD☆ごはんも、ふっくらピカピカで美味しいのがまたまたうれしく・・・。もちろん、デザート・コーヒーもついてます!今度はパパやうる兄も、連れ来てあげたいな~~と思いました♪

そして、ショーの会場へ・・・。
e0088654_1574118.jpg

e0088654_157597.jpg
e0088654_1581469.jpg
e0088654_1582747.jpg
e0088654_1584081.jpg


少しだけ動画もどうぞ♪音アリなので気をつけてください!

ショーの終了後は、リーガロイヤルホテルのカフェでおしゃべりとお茶~~!!

e0088654_15383131.jpg
e0088654_15384626.jpg

e0088654_1539023.jpg
この日も、おしゃべり三昧・美味しいモノ三昧で楽しい一日を過ごせました!!だけど、話題はやっぱりお留守番させてるわんこ達のこと・・・。次のおでかけは、ユキちゃん・バビハニちゃん・うるるも一緒に行こうね~~♪次も、楽しみです☆


そして、うるるのファッションショーもついでにご覧ください(笑))))撮影、頑張ってます~!!1月に買ったFRのお洋服です♪アクアのは、もう登場済みですが・・・。
e0088654_15485595.jpg

e0088654_15492821.jpg

e0088654_15495198.jpg

e0088654_15502759.jpg

またも、女の子ちっくですが・・・(汗)!おかまちゃんだから、いっかということで(苦笑)♪すっかりFRマジックにかかってしまってます~~~。。。また、新しいのでてるので近々チェックしに行かなくっちゃで~~す♪
[PR]

by urumama-k | 2007-02-09 15:53

昼間のうるる♪

うるるは、パパ・うる兄が出かけた後朝ごはんを食べます。その後、どこも行かない日はほとんどゴロゴロしてます。ただ、色々なところに移動はしますが・・・。自分で、寒いと思うとヒーターの前で暖まっていたりポカポカカーペットの上でまったりしてます。
e0088654_2114825.jpg

e0088654_2114449.jpg

この状態で、私の行動を見ながら眠ってしまったりしてます~。

おやつをあげると。。。ベッドに、持っていきご満悦~~♪カメラ目線でカジカジ(笑)))
e0088654_21165913.jpg

e0088654_21173091.jpg

うるるは、噛み噛みが大好きなのでこういうアキレスなんかをあげると本当に嬉しそうです。そして、食べ終わると必ず水を飲みに行ってまたまたおネムモードに突入します~~!

『ちょっとひるねするですよ!しずかにしてくださいね。』って感じでしょうか(笑))))
e0088654_21203875.jpg


うとうとする、うるる・・・。カメラを、色々いじってたら白黒モードもあったので試しに撮ってみました♪白黒も結構いい感じ♪と思ったのですがどうでしょうか??撮るのがもっと上手ければな~~~。。。
e0088654_21224348.jpg

私とふたりだと、わりとこんな感じなんですがみんなが帰ってくるとやっぱりテンションあがるのか走り回ったりします~。やっぱり、みんな一緒の方がうるるも嬉しいんでしょうね♪


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


うる兄は、今春普通に公立の中学校にすすむのですが野球のチームメートのひとりUくんは、私立の中学校を受験して見事合格しました♪野球しながら、勉強も頑張っていたUくん。おめでとう~~♪偉いな~と、心から思います。小学校・中学校受験は、まさに親も一生懸命にならないとなかなか『合格』はできません。Uくんママも、本当に頑張っていたので同じくチームメートのYくんママの4005さんとお祝いしよう!ということになり3人でランチに行きました♪お店のチョイスは私に任せて~~と色々ピックアップ。ふたりの意見も聞き、決めたお店は大阪にある人気店【ビストロ・ド・ヨシモト】に♪予約をして行ってきました~~!!

Uくんママと4005さん♪お店の前です~~!
e0088654_22163890.jpg


コースは3つあり、真ん中のコースをチョイス。
e0088654_21411197.jpg
e0088654_21412747.jpg

e0088654_21414457.jpg
e0088654_2142048.jpg

e0088654_21421638.jpg
e0088654_21423964.jpg

前菜の海老や帆立も甘くって♡お魚は、旬の鱈。皮目はパリッと、身はふっくらで。ソースもうまうま~~♪お肉は、私とUくんママは鴨。4005さんは鶏。鶏のほうは真空調理をしているそう。とっても美味しいと言ってました。もちろん、鴨も美味しかったです♪私は鴨ラブ♡なので、あると必ずオーダーしてしまいます~~(笑))))付け合せのお野菜も、甘くってしっかり野菜の味がしていて美味しかったです。デザートも、黒豆のブリュレ・ヨーグルトのアイス・苺のムース(?)っぽいのと3種類もあってうれしい~~♪特にブリュレが絶品でもっと食べたい!と3人で話してたほどでした~!いろんなグルメブログでも絶賛されてるだけあってとっても美味しかったです♪お気に入りのお店になりました☆CPもとてもいいし、リピ間違いなしで~す♪

そして、このあとデパートに行きお洋服を見たりお買い物をして歩き回ったあとお茶飲んで帰りました♪とっても楽しい1日でいっぱいしゃべっていっぱい大笑いしました!Uくんママ・4005さん、ありがとね~~☆

あと、1ヶ月ちょいで野球も終わるので今までみたいに土・日に会ったりすることもなくなります。なんだか、寂しくなるな~と思ったり・・・。なので、定期的にまたこうやってランチに行こうねという話になりました~!次は4月♪楽しみで~~す♡
[PR]

by urumama-k | 2007-02-04 22:28 | うるさら日記

もぐもぐ特集♪

今日は、アップせずたまっていたもぐもぐ写真を紹介します。完全に、食べ物ブログに変身で~~す!まずは、お友達に頂いたこちらから・・・。
e0088654_10152812.jpg
ぴっかぴかのぷりっぷりっのいくら♪漬かりっぷりもいい感じで、うまーー♪でした☆パパは、いくらは苦手なのでうる兄と私でいただきました♪

e0088654_10171518.jpg
この日は、お刺身も買ってきて・・・。この大トロ、デパ地下で半額になってたので思わず買いました(笑)!!醤油、はじいちゃってます~~!トロトロで、まるで肉でした。半額になっててくれてありがとう(爆))))


みんな大好き~~焼肉~~!我が家が一番好きな焼肉店は、『但馬屋千里』ですが高いので何かイベントがない限り行けません(苦笑)!で、普段でも行きやすくなおかつ美味しいお店をお友達に教えてもらい、それ以来ちょくちょく行く焼肉店『七輪』のお肉たち~~!!
e0088654_10263180.jpg

e0088654_10264540.jpg
e0088654_102712.jpg

e0088654_10271355.jpg
e0088654_10272525.jpg

e0088654_10275699.jpg
生レバー・塩タン・豚トロ・カルビ・ハラミ・ミノ・てっちゃん・レバー。いつも、こういうメニュー構成です(笑)あと、チシャとキムチなどなど。。。パパとうる兄は、もちろん白ご飯。(ごはん大好き人間)私は、冷麺だったり石焼ビピンバだったりです♪ああ、食べたくなってきたぁぁぁ。。。


先月、義母のお誕生日だったのでお祝いに義母・義兄・パパ・うる兄・私で行った北新地の『かこい山』の鶏鍋~~!うる兄が、修学旅行のときにパパと2人で行ったかこい山。絶品だったので、また行きたいな~~と思ってて。義母も義兄も口が肥えてるので、ここなら大丈夫かな?と思い。。。とっても、満足してくれたのでよかったです♡
e0088654_10432543.jpg

e0088654_10434143.jpg
e0088654_1044521.jpg

e0088654_10444937.jpg
e0088654_10464162.jpg

e0088654_10465185.jpg

この真っ白な鶏の白濁スープが絶品なのです~~!コラーゲンたぁぁ~~っぷり!この、色々出てくるちょっとした一品料理がまた激うまっ!!〆のラーメンも、そこらへんのラーメン屋より美味!今回は、義兄がキムチが苦手なのでナシですがキムチ入りも美味しいです♪お店は、小さいのですがかなりの人気店なので、予約は必須です。鶏好きな方、是非いちど行って食べてみてください~~!!

最後は、昨日。パパの仕事のことで一緒に大阪へ。ちょうど、昼に終わったのでそのままランチ。福島にあるお蕎麦屋さん『まき埜』へ~。
e0088654_11111440.jpg

e0088654_1111373.jpg
e0088654_11114879.jpg

e0088654_1112214.jpg

e0088654_11121630.jpg
e0088654_11133467.jpg

だしまき~~!かなり美味しい♪添えてある大根がまた辛くっていい感じ!押し寿司ってあんまり食べないけど、これは美味しかったです。蕎麦湯は、ポタージュみたいにトロトロです。山葵もおろしたて♪肝心のお蕎麦は、細めですが結構しっかりしてて歯ごたえもあり好きなタイプ♪こちらのお薦めは、『すだち蕎麦』らしいのですが初めてだったのでとりあえずもり蕎麦にしましたが、次はすだち蕎麦食べたいと思います~~!鴨もかなり気になる・・・(笑))))!!

いや~~、ほんとうによく食べてるな・・・と自分でもびっくり。そりゃ、ブーなわけですな・・・。トホホ(涙))))って、一日で食べたわけではないですよ~~(爆)!念のため。。。
e0088654_11215475.jpg

でも。これからも、うるママのもぐもぐ街道は続きます~~~(驚))))美味しいモノを求めて、いろいろ出没することでしょう~!一緒に食べ歩きします~~!って方いましたら、ご一報くださいませ(笑)))
e0088654_1131279.jpg

あ~あ、呆れて寝ちゃったわ~~~(爆)!!
[PR]

by urumama-k | 2006-12-06 11:31

うるるもママもファッションショー・Part 2

昨日は、シャネルの2006/7クルーズコレクションにユキちゃんママのshimaさんと行ってきました♪shima さんは一緒に、お出かけする時によくシャネルのバッグを持ってられたのでお誘いしたら『行く~~!!』とお返事いただいて♡

ショーに行く前に、ランチも行きましょう♪ってことになったので数日前に私のお気に入りの大好きなイタリアン『L'API』を予約♡平日ランチは、スープ・パスタ・パンの¥1000のコースだけなのですが土日ランチはこのメニューにメイン・デザート・コーヒーがついた¥2000のコースなんです♪この、土日ランチをずっと食べたい~~と思っていたのでワクワク♪

オープンの12時きっかりにお店に入りました♪マダムに、『お久しぶりですね~』と声をかけていただき覚えててもらえたんだ~とちょっと感動しました♡
e0088654_8562246.jpg
じゃがいものスープです。真ん中のは栗のピューレ。スープだけ食べるのと、このピューレを混ぜて食べるのとではまるで別物になります!かなり美味しい♪甘いピューレとの相性もバッチリです♪

e0088654_96489.jpg
私チョイスの、手打ちパスタのボロネーゼだったかな?お・おいしーーーー!パスタのゆがき加減といいこのソースのお肉感といい申し分ございません。あーー、毎日食べたい(笑))))

e0088654_914579.jpg
shimaさんチョイスのイカと帆立のジェノベーゼ。お互い、味見したんですがこれも美味しい~~!バジルのさわやかな香りがとってもいい!にんにくも効いてて。いや、本当にマジで毎日食べたい。

e0088654_9233722.jpg
メインは、シェアして食べました♪まずは、お魚。真鯛と牡蠣のロースト。抜群に美味しい。火入れ加減も絶妙!!とてもじゃないけど、お家でこんなふうにジューシーに鯛を焼く事はできないな~~。そして、添えられてるかぶがまた甘みがあってうまうま~~!

e0088654_9175080.jpg
お肉は白金豚のロースト。トマト系のソースがよくあってます。ラタトゥーユ?のお野菜たちがまたいい~!美味し過ぎて、おしゃべりも忘れるほど夢中で黙々と食べてる私達って・・・(苦笑)

e0088654_9273253.jpg
e0088654_927446.jpg

岩塩がのった美味しいフォカッチャとデザートのさつまいものケーキ。もちろん、このどちらもGOOD♡写真はないけど、美味しいコーヒーもいただいて本当に大満足のランチでした。これで、¥2000なんてCPよすぎです~~。来春以降、うる兄の野球が終わったら毎週パパと来てしまいそうだわ~~(笑)今、この写真見てまた食べたい衝動にかられている私です♪シェフ&マダム、本当にごちそうさまでした♡




そして、今回のショーはいつも行かせてもらってるプレタポルテとは違いちょっと規模は小さいようで、ブティックが入ってるヒルトンプラザで行われます。
e0088654_939224.jpg

ヒルトンのクリスマスツリー。

どこでするんだろう??と思ったら、なんとヒルトンプラザのロビー!!なので、たまたま居合わせた方は立ち見になりますが見れます。たくさんの人垣ができておりました!!
e0088654_9403129.jpg

e0088654_941379.jpg

e0088654_9412391.jpg
e0088654_9414118.jpg

e0088654_9415894.jpg
e0088654_9421160.jpg

本当に、同じ人間とは思えない~~(苦笑)!顔のあまりの小ささと抜群のスタイルに毎回本当にうっとりします。しかも、こんな至近距離で世界の一流モデルさんが見れるなんて、そうそうあることではないのでまじまじと見つめておりました~!もちろん、お洋服もとっても素敵でしたが私はとてもじゃないけど、お洋服は手がでないので小物類をチェック。写真には写ってないけど、カメリアがついたオープントゥのパンプスが可愛かった♡ちょっと、欲しいかも~~!じゃらじゃらアクセサリーもよかったなぁぁぁ・・・。

そして、ショーが終了後はそのまま店内に入りシャンパンとチョコレートをいただきながら色々見てまわりました♪

可愛いバッグやアクセサリーが、誘惑します~~(笑)))shimaさん、思わずバッグを購入寸前になってました(笑)!私は、欲しい時計があるのですがちょっとこれはおねだりしても却下されそうだな・・・(涙)))バッグ買おうかな~~どうしよーーと、shimaさんかなり悩んでたのでちょっと一呼吸おきましょ!とお次はとなりのエルメスへ。こちらでも、またまた見ると『やっぱりいいよねぇ~~』と物色。知り合いの店員さんがいたので、色々持ってきていただきチェックチェック(笑)!shimaさんったら、ああ~やっぱりエルメス見るとこっちがいいかな~~とかなり揺れ動いておられました(笑)!何故か、私も店員さんと一緒にそりゃ、やっぱりこっちのがいいよ~~とセールストーク(爆))))

クリスマス&お誕生日がある私も、何がいいかな~と悩み中。お互いしばらく悩んでしまいそうな私達です。。パパ、よろしくね・・・・・(爆)

自分のものは、かなり買うのも悩むのですがうるるのはあまり悩みません(苦笑)))
実は、先日VENEさんに行った時リードを忘れてしまってて2つ持ってきてたユキちゃんのをお借りしてたんです。そのカラー&リードはLaLaさんので、つけさせていただいたらとっても可愛くって気に入ったんです♪で、早速Fa*FaさんのHPチェックしたら黒が残ってたのでお取り置きしてもらい・・・。なのでとりに行きました♪無事、カラー&リードとついでにふわふわファーコートもゲット!お正月に、旅行に行くのでいいコートないかな~と探してたんです♪可愛いのが見つかってよかった♡shimaさんもユキちゃんに、LaLaさんの可愛いチャームを買ってました♪そして、無事買い物も終えたらもう夕方・・・。お互いのパパ&息子ちゃんにお土産の堂島ロールを買って帰路に着いたのでした~~!!わんこと一緒がもちろんいいけど、たまにはこうやってママだけのおでかけも楽しかったです♡

戦利品です♪
e0088654_10194382.jpg

Pink Gold の新作コート♡白と黒と悩んだのですが、うるるは黒いお洋服が多いので白にしました♪ではでは、我が家のモデルさんお願いします♪
e0088654_1021308.jpg

e0088654_10214557.jpg

『こんな、なんかへんなのきせないでください・・・』って感じの顔してます(苦笑)!でも、やっぱり白で正解だったな♪とひとり満足している私です~~(笑)

shimaさんから、とっても素敵なプレゼント頂いちゃいました。
e0088654_10334578.jpg

FRのとっても可愛いリンゴチャーム♡ すごいうれしい~~!いつもお世話になってるのに、プレゼントまでいただいて恐縮です。。。ありがとうございます!!本当に、楽しい1日でした♪ありがとね~♪shimaさん☆また、行きましょうね♡

いよいよ、今週は6人&8わんこで神戸ツアー♪楽しみで~~~す☆
[PR]

by urumama-k | 2006-12-04 10:40

幸せランチ

先週、お友達とランチ&買い物に行ってきました。私が、いつもチェックしてる関西のグルメブログがいくつかあるのですが、そのブロガーの方々がみんなお薦めしてる大阪西区江戸堀にあるフレンチビストロのルール・ブルーに行ってきました~~!
e0088654_01499.jpg

ずっと、行きたい~と思っていたお店のひとつだったんです♪9月まで、1000円ランチだったらしいのですが10月から2100円のプリフィクスのランチに変わったそう。しかも、予約ができるようになったようなので、早速電話してばっちり予約をとり行ってきました~~。

まずは、前菜。3種類の中から選びます。私もお友達も同じものを~。
e0088654_0321100.jpg

サーモンと帆立のタルタル。う・うま~~~~~~~です!!松の実が入っててこれがまたいい食感になってて~~♪バジルソースも美味しい☆こういうの、お家で作れたらなぁぁぁ・・・。

スープは人参です。これ、全く人参臭くなくってきっと苦手な人も絶対食べれる~~!私は、人参好きなんですが友達は実は苦手なんですが大丈夫!!って言ってました。
e0088654_073284.jpg

結構、たくさん入ってます。甘みがあって本当に美味しい!写真は撮ってませんが、パンはこれまた大阪では有名店のブーランジュリータケウチのバゲット。私もこちらのパン屋さんは何度か行ったことありますが、小さいお店なんですがいつも超満員!!なんにもつけなくっても、充分美味しいバゲットです♪

メインも3種類から選べます。茶美豚か地鶏か魚。肉好きな肉付きのいい私達は(変なダジャレですんません~~・爆)ふたりとも肉!!友達が鶏で、私が豚です~。
e0088654_0154191.jpg

地鶏もも肉のトマトソース煮込み。少しもらったのですがピリっと辛いトマトソースです。そして、これかなり大きい。写真ではわからないかもですがビックりしました!!凄く美味しい~~!

e0088654_142639.jpg

茶美豚のソテーコルニッションソース。ちょっと酸味がきいたソースで、これまたお肉がしっかりした味がして美味しい~~~!!これもボリューム満点!!

e0088654_18918.jpg

デザートも3種類から選べます。ふたりとも、季節のフルーツ・牛乳プリンを添えてです~。このプリン、濃厚!!しっかりミルクの味がしてねっとりした感じ!!うまうま~~!柿は、私は初モノでしたわ♪

そして、最後はコーヒーで。本当に、なにもかも美味しかった!この日も、ほぼ予約客で満席で飛び入りの人は断られてました。お店自体も小さく満席で15~6人ほど。カウンターと奥にテーブル席がありますが、断然カウンターがお薦めです♪シェフの仕事っぷりもしっかり見れて楽しいですよ!今度は、是非ディナーに行ってみたいと思いま~す!!

そして、ランチのあとはブーツを購入したいと思っていたのでデパートへ。ですが、その前にパパとうる兄にお土産??というか美味しいとこれまたよく聞く『堂島ロール』を買うためモン・シュシュへ~~!ここのロールケーキったら、生クリーム好きの人にはたまらないビジュアル。
e0088654_128522.jpg

すごいでしょーーー!真ん中全部クリーム!だけど、甘さ控えめで牛乳っぽい意外とあっさりしたクリーム。ケーキ自体はふわふわ系でなく、どっちかというとしっかり目かな~~!我が家はみんな生クリーム好きなので、お気に入りとなりました♪

ケーキを無事購入し、デパートへ。色々履いてみて、結局とても柔らかい革のくしゅくしゅブーツを買いました♪
e0088654_136458.jpg

とっても履きやすくていい感じ~~!

e0088654_1381916.jpg

早速、履いたので撮ってみました。太い足で申し訳ないのですが・・・。ハーフパンツでもスカートでもどっちでもあいそうです♪ジーンズインもいいかも!この冬、かなり活躍しそう~~♪お気に入りとなりました☆そして。。。お気に入りといえば・・・。この日ではないのですが、ちょっと前に一目惚れして買ったサングラス。

e0088654_1425374.jpg

これ、パパに見せたら『それ、ええやん~~』と欲しそうにしてました!でも、パパは目が悪いので度が入ってないとかけれないのよね~。残念!!(笑))))

そうそう!スーパー行った時に生活用品売り場で見つけたクリスマスグッズ。
e0088654_1484719.jpg

e0088654_149194.jpg

全部、100円!このトナカイさんみたいなのなんて、アフタヌーンティーで同じようなの売ってたけど1000円くらいしてたの~!まあ、もっとしっかりした作りしてるだろうけど・・・。でも、こういう季節モノは安いのんで充分♪そろそろ、クリスマスの飾りつけもしなきゃな~と思う今日この頃~。あ、でもその前に2階を片付けなきゃだわ・・・・・はああ・・・(ため息)でも、ガンバロウ。。。

お留守番隊だったうるるさん。
e0088654_2144377.jpg

フテ寝かしらん(汗)???
[PR]

by urumama-k | 2006-11-15 01:30

またまたお買い物~~

19日の金曜日は、またまたしつけ教室のお友達rikuママちゃんと今度はわんこ抜きでお買い物に出かけました♪この日は、あるブティックでバッグの注文開始日でしてどうしてもこの日に行きたかったのであります~~!(予定数があるのです)なので、気合いで熱をも下げた・・という感じでしょうか・・・(苦笑)この日は、結構雨が降っていたせいもあったのか結構車が混んでいまして11時半前くらいに大阪・梅田に到着。すぐさまお店に行ったら、もう長蛇の列でして・・。しばらく並びましたがなんとか予約もできました♪今回は2ヶ月から1年半くらい待ち。えらい差があるわ~~、2ヶ月と1年半じゃ・・・(笑)そして、他のブティックなども見てまわりアレが可愛いコレが可愛いと言いながら『なんかお腹すいたね~~』と時計を見たらもう12時半!先に、腹ごしらえに行こうということになり・・・!お腹の調子があまりよくない私でしたが、いやしんぼなので大丈夫~~とイタリアンへ行きました~。この日は、ハービスエントの7階にあるXEX WESTのSalvatore Cuomo Bros へ行きました。ここには以前、パパとディナーに来た事あるのですがとてもピッツァが美味しいのです~~!お店の雰囲気もとても素敵だし・・。シェアも出来るので、ピッツァとパスタのコースをひとつずつお願いしました。

e0088654_914592.jpg

e0088654_8314615.jpg

   この、パンにつけるバターですが中にパルマ産のハムが入っていて美味しい!

e0088654_923391.jpg

  rikuママの前菜。有機野菜のシーザーサラダ。おーい、ピースしてるの誰??(笑)

e0088654_942762.jpg

私の前菜。牛肉のタルタル。頼んでから『あ、お腹の調子悪いんやった・・・』と気がつきましたが・・・(汗)))だけど完食。見事やね・・・(呆)!

e0088654_96221.jpg

   ピッツァはマルゲリータに。半分ずつです~やっぱり美味しい~~~♪そして。。。
e0088654_975868.jpg

何故か、私のお皿にこのような端きれが・・・。『はしっこキライ』と私に残飯整理させようとするrikuママ!!お~~い、なんでやの!!っていうかここがモチモチしてて美味しいのに・・。そういやrikuママは食パンのみみも食べません。ぜいたくもの~~~~!!(笑)ちなみに・・・。残飯整理してませんから・・・。あ。これは食べたけど(爆)

e0088654_9112335.jpg

シェアするのでと言ったら、こうやってパスタも一人分ずつ分けて持ってきてくれました。こういうサーヴィスはとても嬉しいですよね~!あさりと春野菜のスパゲッティ、美味しい♪

e0088654_913532.jpg

デザートはビュッフェになっててプチサイズのケーキがいっぱいあります。どれも美味しかったですよ~~♪

食事も終わり、この日のお目当てであるエスティーローダーのクロレラ入りの石鹸ビタエンリッチ バー プラスを購入しにデパートへ。前に香水を買ったときにこのサンプルをもらって使ったらとてもよくって。鼻の周りのカサカサが治ったの~。でも、なくなって元の洗顔料に変えたらまたカサカサになり。。。今、使ってますが本当にこれいいです。カサカサ、治りました。すごいです~~~!
e0088654_9224658.jpg

e0088654_92306.jpg

石鹸買ったら、ブラシのセットいただきました♪うふふ、嬉しい~~♪美容液のサンプルもいただいて今使ってますが、なかなか良いです~~!!

デパートのあとは、この間お取り寄せお願いしていたF&Rへ。心斎橋に移動。またまた可愛いものがいっぱいで目移り~~~!でも、もう今日はガマンガマン・・・(苦笑)取り寄せていただいたお洋服はこれです~~♪
e0088654_9272080.jpg

ちょっと女の子ちっく過ぎかしら・・・???ま、いっか~~(笑)気にしない気にしない~~

あと、髪留め見て散々お店の人に結い方とか教えてもらっといて何も買わなかったり(苦笑)コーチで可愛いチャームを見つけたけれど、私達のイニシャルの色が何故か私は緑でrikuママは黄緑で変な色~~と大笑いしてみたり、かなり迷惑なお客だったかも(汗)今回は、結局お化粧品とわんこの服だけ購入でした。が、次回は可愛いミュールかサンダルを求めてまたお買い物に行く計画をたてました~~!またまた楽しみです♪

パパとうる兄には・・・。
[PR]

by urumama-k | 2006-05-22 09:40