タグ:ランチ ( 20 ) タグの人気記事

ユキちゃんとデート❤

2月22日。

ユキ兄くんの受験が終わり、休日のおでかけ解禁になったユキちゃんとデートです053.gif

待ち合わせは、去年いちど伺ってお気に入りのひとつになったカフェで。 
さっそくランチ♪ こちらは、テラスのみわんこOK(^-^)
リード掛けが、わんこのしっぽ♪ 可愛い♥
e0088654_1656065.jpg


うるる&さらら&ユキちゃん♥
e0088654_1647427.jpg

e0088654_164852.jpg

e0088654_16482367.jpg


パパは、ピッツァランチ。Sちゃん(ユキちゃんパパ)、shimaさん、私はパスタランチ。
e0088654_16533966.jpg
e0088654_16535635.jpg


ピッツァもパスタも、美味しい~♪ もちろん、コーヒーもね(^_-)-☆


おなかが満たされたあとは、移動して公園でお散歩☆
e0088654_1723582.jpg

e0088654_2120132.jpg

e0088654_21204854.jpg

e0088654_21213811.jpg

e0088654_21222051.jpg

e0088654_2123785.jpg

e0088654_2123436.jpg


梅が咲きほこっていました♪
e0088654_21254114.jpg

e0088654_21255144.jpg
e0088654_2125592.jpg



梅とともに・・・。
e0088654_213245.jpg

ユキちゃん、梅ををクンクン。。。可愛い~~~053.gif
e0088654_21323981.jpg


この日は、チワワちゃん率が高かったです~。
e0088654_21414164.jpg
e0088654_21425045.jpg


集合写真~!
ぺろん!がいっぱい~(^_^;)
e0088654_22927.jpg

e0088654_2295334.jpg

e0088654_221041100.jpg



園内をたーーーくさん歩いて。。。
shimaさんおススメの大判焼きを、みんなで食べました!
とても美味しかったですー♪


公園でお散歩の後は、ずっと行ってみたいと思いながら伺えてなかった【 Dog Neel 】さんへ・・・。
思っていたとおり、とっても素敵なお店でして心を揺さぶられるような商品がいっぱいありました~(~_~;)

色々、試着をさせてもらったうるる&さらら&ユキちゃん♪
e0088654_2383650.jpg

スタッフさんも、うるさら&ユキちゃんの写真を撮ってくださって・・・♪ ありがとうございました!


この日も、とても楽しい1日でした♪
Sちゃん・shimaさん・ユキちゃん053.gifありがとね~~~040.gif





そして。。。後日。
Dog Neel さんのブログに登場させてくださってーーー。結局、お洋服は買わなかったのに載せていただいて・・・。すみませんですー<(_ _)> 
とても素敵な写真だったので、お借りしちゃいました~!

うるる&さらら。 Pink Gold、着てます~♪
e0088654_2511035.jpg


ユキちゃん。FPOのニットを着てます~!可愛い♪ お嬢様って感じだわ❤
e0088654_6504879.jpg


やっぱり、一眼レフで撮ってると違いますねぇ。。。もちろん、腕もいいから綺麗に撮れるわけなんですが・・・。こういう写真を見ると、やっぱりデジイチ欲しいなあと思うのですけどね・・・・・。
でも、わたしでは宝の持ち腐れになりそうだしなああ~(~_~;)あはは。。。


Dog Neelさん、本当にありがとうございました!

近いうち、またお伺いして今度は是非!お洋服買いたいと思います(*^^)v
[PR]

by urumama-k | 2009-02-23 00:00 | おでかけ

みんなでHappy Birthday♪

久し振りに、みんなで集合!
それぞれ何かと忙しく、やっと集まれた10月のとある日。

みんなの日程がなかなか合わなくてお誕生日のお祝いができてなかったので
過ぎちゃった子・もうすぐの子とみんなまとめてHappy Birthday067.gif
e0088654_043323.jpg


この日は、朝から雨・・・057.gif
京都からわざわざ大阪まで来るikuちゃん。雨の中、ぺコラムちゃんふたりを
電車に乗って連れてくるのは大変・・・。なので、この日のお供はラムちゃんひとりです。

ラムネちゃん♪
e0088654_0124867.jpg


ユキちゃん♪
e0088654_0144714.jpg


バビハニちゃん♪
e0088654_0152067.jpg


うるる&さらら♪
e0088654_0161289.jpg

e0088654_2473078.jpg


この日、初めて行ったカフェ♪ 
お料理も美味しかったし、雰囲気もよくお気に入りになりました(*^_^*)
e0088654_2491099.jpg


久しぶりに、みんなで集まってワイワイ☆
e0088654_25174.jpg

e0088654_2533495.jpg

e0088654_303326.jpg

e0088654_254366.jpg
e0088654_2543757.jpg


e0088654_2553597.jpg

とっても楽しかったです~~~\(^o^)/
[PR]

by urumama-k | 2008-10-24 00:00 | うるさら日記

個展へれっつごー

ブログを始めた当初から、お付き合いさせてもらってるくるみママ053.gif
北海道でとても可愛い雑貨のお店を経営されてます。
そして、これまたとても可愛いくるみちゃんが看板犬です♪
e0088654_1742843.jpg


くるみママとは、一度大阪でお会いしたことがあるのですが、落ち着いた雰囲気を
もつ美人さんで、とても素敵な方なんです♪
兵庫と北海道ってことで、それ以来お会いできてないのですがお付き合いはさせてもらって
まして・・・。

そのくるみママから、10月の初め頃にメールがきました。
学生時代からのお友達の弟さんが、陶芸作家さんだそうで
その方の個展が芦屋であると。。。
私が、器好きなのを知ってるのでもし興味があったら行ってみてくださいという
便りでした。

もともと、洋食器好きな私なのですが最近和食器にもかなり興味が
出てきて・・・。少しづつ揃えたいなあと思っていたとこだったのです。
で、その作家さんのHPを教えてもらって見に行ったら!!
一目見て、その方の作品の大ファンに♥♥♥

そのお方は。。。
増渕篤宥さんという作家さんです♪
素晴らしい作品たちは色々な雑誌(VERY やオレンジページなど)にも掲載されたり、
テレビ(ビストロスマップやCMなど)で使われてるのです♪
今、ちょうどお茶漬けのCMでもお茶碗が使われてます♪ 私もテレビで何度か見ました!
そのCMはこちらです!美味しそうに、玉木宏さんがお茶漬け食べてます♪

10/15から10/20までの6日間芦屋のbontonというギャラリーで行われるということで、
ご本人(増渕さん)がいらっしゃる18日の土曜日に、パパと行くことにしました。
なので、この日はうるさらはしばしお留守番です~~。。。


芦屋へGOのその前に。。。行ってみたいなと思うお蕎麦屋さんを見つけたので
ギャラリ―に行く前に西宮にあるそのお店でランチ♪
e0088654_1824423.jpg

e0088654_19361813.jpg


店内から見える景色。
e0088654_19364758.jpg


天ざるそばをいただきました♪
e0088654_19373648.jpg

とても美味しかった~!お蕎麦は十割。つゆも濃い目・甘み少なめで美味しいー!
天ぷらもカラッと揚がってて♪ 抹茶塩でいただきます~♪
すっかり気に入ってしまい、実はもう何度かリピってます(^_^;)

そして、bontonさんへ。
e0088654_2145369.jpg

e0088654_2151434.jpg


あまりに素敵な空間にうっとり・・・。
e0088654_2173880.jpg

e0088654_2175555.jpg

e0088654_218129.jpg

e0088654_2183237.jpg

増渕さんと、色々お話させてもらいました♪ 独特の雰囲気をもっていて、柔らかな印象を
与えるとても感じの良いお人でした。
今、宮崎に工房を構えられてるそうで。
宮崎は、私の母の故郷なのでなんだか余計に親近感が湧きました!

どれもこれも、ものすごく素敵な作品で選ぶのが大変・・・・・(*_*;
パパと色々相談しながら結局、カップ2点、お茶碗3点、小鉢3点、鉢1点を購入しました♪
e0088654_2233759.jpg

今、我が家で大活躍してくれてます\(^o^)/

少しづつ、増やしていきたい増渕さんの器たちです♪
ってゆーか、本当はbontonさんにあったもの全部欲しいくらいなのですけどね(^_^;)




ギャラリーを出て、帰る前に行きたいと思っていた芦屋にある有名イタリアンドルチェのお店へ。
e0088654_2391436.jpg


ケーキをテイクアウト♪
e0088654_2401892.jpg

パンナコッタ、絶品ーーーーー(*^^)v





満足♥満足な一日でした♪


うるるとさらら。
e0088654_2484164.jpg

お留守番、お疲れさま~040.gif 
[PR]

by urumama-k | 2008-10-20 00:00 | 日々のこと

ユキちゃんファミリーとのおでかけあれこれ

9月中も、ユキちゃんファミリーと色々おでかけしました♪

大人だけでお気に入りの宮崎地鶏のお店に行ったり・・・
e0088654_1443247.jpg


メアド交換するパパ達(^-^)
e0088654_14443873.jpg


うる兄・ユキちゃんお兄ちゃんも一緒に、晩御飯食べに行ったり・・・
e0088654_14473480.jpg

e0088654_144949100.jpg


うるる・さらら・ユキちゃんと一緒に、Beverlyさんに行ったり・・・
e0088654_14514289.jpg


久し振りのFifi&Romeoワールドにワクワクして♥♥♥
e0088654_14523816.jpg

e0088654_14535867.jpg


カフェも併設しているので、お茶をいただきました♪
e0088654_14584871.jpg

e0088654_14594475.jpg

e0088654_150751.jpg

e0088654_1502953.jpg

e0088654_1505180.jpg


そのあと、ランチ&お散歩へ。
e0088654_1525283.jpg

e0088654_1541992.jpg

e0088654_1555132.jpg

e0088654_1562294.jpg
e0088654_1565170.jpg


e0088654_1572888.jpg

e0088654_1585615.jpg

e0088654_15947100.jpg

e0088654_15103923.jpg


さらら&ユキちゃん♪
e0088654_15112647.jpg


うるる&ユキちゃん♪
e0088654_1512341.jpg


お散歩のあとは、久々にアメリカ村にも行きました!!うる兄・ユキお兄ちゃんのお洋服をそれぞれ買いました~♪
e0088654_15144753.jpg

こうして、家族ぐるみでお付き合いできて本当に嬉しく思います!!

楽しかった9月のおでかけでした(*^_^*)
[PR]

by urumama-k | 2008-09-30 00:00 | おでかけ

ぶらぶら♪

9月中旬。

パパの車のメンテに、六甲アイランドのStudieさんへ。
途中の芦屋でハンバーガーランチ♪
e0088654_1003063.jpg


テラスは、わんこOKです\(^o^)/
e0088654_1011698.jpg

e0088654_1014217.jpg


かなり大きい~~~\(◎o◎)/!ボリューム満点のハンバーガー&オニオンリングでした!
もちろん、美味しかったです♪

e0088654_10374.jpg
e0088654_1033849.jpg


Studieさんで車のメンテ中、六甲アイランドをお散歩~。
e0088654_1095872.jpg

e0088654_10102038.jpg

e0088654_10104322.jpg


水面がキラキラ☆
e0088654_10113647.jpg

e0088654_10115512.jpg


のんびり歩きまわったあとは、テラスで休憩。
e0088654_10203916.jpg

e0088654_10211291.jpg

e0088654_1026017.jpg
e0088654_10262185.jpg


e0088654_10265796.jpg


Studieさんの真っ赤なソファー、可愛い♥♥♥
e0088654_1029146.jpg

e0088654_10293873.jpg

片方だけ出てる手(足?)が、なんだか愛らしいなと・・・❤
相変わらず、親バカです~(^_^;)
[PR]

by urumama-k | 2008-09-20 00:00 | おでかけ

バビハニちゃんとデート♪

9月の初めに、バビハニちゃん&neeneさんとランチに行きました♪

neeneさんが、家までお迎えにきてくれてカフェへ。

いつ会っても可愛い姉妹、バービーちゃん&ハニーちゃんです♥♥♥
e0088654_1442464.jpg

e0088654_1455725.jpg


うるる。
e0088654_147481.jpg


さらら。
e0088654_1472599.jpg


ランチは、サンドイッチとサラダ・スープ。そして、ミニデザートのチーズケーキ♪
e0088654_1485520.jpg
e0088654_1491824.jpg


おしゃべりしてたら、時間が経つのもあっという間ですーー(^_^;)

お互い夕方には帰らなければいけなかったので、数時間だけでしたがとても
楽しかったです★
e0088654_1411435.jpg

また、行こうね~~~~~(*^_^*)
[PR]

by urumama-k | 2008-09-10 00:00 | おでかけ

またまた山の中。

6月中旬の土曜日。

とっても素敵なお蕎麦屋さんへ、ランチに行きました。
こちらのお店も、とある山の中にあるのでまたも緑の中をドライブ。
e0088654_131930.jpg

お店には、テラス席があることをネットで調べた時に知りまして。一度行ってお店の方にわんこOKか聞いてみようと思い、実はこの前の週の土曜日にも行ったんです。(その日は、うるさらはお留守番)で、その時にお店の方に『テラス席はわんこ同伴したらダメですか?』とお聞きしたら、『いいですよ~~!是非、ご一緒にいらしてください!』と快くOKして頂いて・・・。

近場でわんこと一緒に行けるお蕎麦屋さんがあるなんて、蕎麦好きな私はかなり嬉しくて♪
しかも、建物も内装もテーブルや椅子もなにもかも!ものすごくこだわっててとっても素敵!もちろん、テラス席も素晴らしくって♪
e0088654_213277.jpg

e0088654_233866.jpg
『わんちゃんにお水をどうぞ』と、だしてくださったんですがそのお水の器も素敵♪

心地よい空気の中のうるさら。『ふたりとも、髭がボーボーすぎやないか~い』カチーン♪(笑)
このあと、トリミングに行ったので夕方には綺麗サッパリになりましたよ~(^_^;)
e0088654_2103058.jpg

e0088654_2105073.jpg



頼んだのは、夏が旬の水ナスのお漬け物・出汁巻きたまご・もりそば・かけそば。
e0088654_2132111.jpg
e0088654_2134581.jpg

e0088654_214867.jpg
e0088654_2143233.jpg

すべて、とーーーーーーっても美味しかった❤ お蕎麦も、蕎麦つゆも、一品ものもなにもかもすっごく好みの味で大満足でした♪ もう少し、涼しくなったらこちらのお店にもまたうるさらと一緒に行きたいな~と思ってます☆



トリミング後の車中のうるる&さらら。
e0088654_2251546.jpg

綺麗に髭もカットしてもらって、毛もフワフワでいい香り♪ 
疲れたのか、ふたりともまたまた爆睡してました。。。
[PR]

by urumama-k | 2008-06-20 00:00 | おでかけ

1年ぶり。

6月初旬の日曜日。

去年の春に行ってとてもお気に入りになった、山の中のイタリアン。
再訪したいと思いつつ、なかなか行けず・・・。1年ぶりにやっと行けました♪

北上して、山の中を走ります~。
e0088654_14324273.jpg


うるさらは、車に乗るといつも爆睡(-_-)zzz この日は、私の膝の上で。
e0088654_14351493.jpg

1時間ほど、緑の中をドライブしてお店に到着♪

こちら、テラスはわんこOKです。さららは初めて。ふたりともキャリーの中からキョロキョロ☆
e0088654_14374931.jpg

e0088654_14405963.jpg


この石窯も、スモーカーもすべてオーナーシェフさん一家の手作りです。
e0088654_14425464.jpg

e0088654_14431980.jpg


伺った時間が、遅めだったのでPIZZAはもう売り切れ・・・。
なので、パスタと目的だったお野菜の窯焼きを。
e0088654_14464955.jpg
e0088654_14472591.jpg

パスタは、ピーチという手打ちのパスタ。モチモチしてて美味しい!お野菜は、石窯で焼いてるだけなんですが甘い!焦げてるところも、まったく苦くないのです♪

うるさらも、おやつを食べてご満悦??
e0088654_14562716.jpg

e0088654_14571782.jpg


やはりとても素敵なお店!今度は、お友達を誘って行きたいな~~!!


帰りに、近くの公園に寄ってお散歩♪
e0088654_157167.jpg

e0088654_14551635.jpg

とても綺麗な広い公園!この日は、わんこ連れはほとんどいなかったけど、子供はたくさんいました。水遊びなんかもできるようです。

うるさらも、楽しそうに歩いてました♪
e0088654_1523556.jpg

e0088654_1532861.jpg

e0088654_1541011.jpg

e0088654_1554357.jpg


秋になって涼しくなったら、また行きたいです(*^_^*)
[PR]

by urumama-k | 2008-06-15 00:00 | おでかけ

ママだけ忘年会

     いつも一緒に出動のわんこ達は、お留守番してもらって【ママだけ忘年会】をしました♪

                  ホテルニューオータニのクリスマスツリー♪
e0088654_11274894.jpg


去年、大阪に東京から上陸してきた『叙々苑 游玄亭』でランチ忘年会です!shimaさん・ikuちゃん・neeneさん・私の4人のはずだったんですが、neeneさんが急遽ダメになってまい。。。とっても残念だったのですが、まあまた新年会ランチでね!ということで、3人で美味しい焼肉ランチを堪能してきました♪

ロケーションも素敵です☆
e0088654_11393119.jpg


そして、お野菜たっぷりの美味しいお昼のお得な御膳。
e0088654_11405287.jpg


お肉も素晴らしいです(笑))))
e0088654_11412790.jpg


実は、私はこちらのお店この1年で4回ほど色々なお友達と来て、そのたびにこのお昼の御膳を食べてるのですけど、何度食べても美味しいのですっかりファンになってます(笑)))


この日は、わんこ達もいないってことでますますおしゃべりがヒートアップ♪かなり、奥の深い話までしっかりできてとても楽しかったです。そして、今週は今年最後のわんことともにランチ&クリスマス会をすることになってるのでとっても楽しみですーー☆


しっかりたっぷり食べたのに、何故か『スイーツはどうする??』とゆーこのメンバー!(><)!が私は大好きです(笑))))梅田にある『カフェ・コムサ』に移動しました♪
e0088654_11504686.jpg

e0088654_11514835.jpg

美味しいケーキとお茶をいただきながら、またまたおしゃべり♪ハッと気がついたら、外はもう暗くなってました!

わんこがきっかけで、こんな素敵なお友達ができて本当に嬉しく思いました!今年1年、本当にお世話になりました!ありがとう♪ikuちゃん・neeneさん(今回はホント残念だったね)・shimaさん♪来年も引き続きよろしくで~す♪また、いろいろたくさんお出かけしましょうね!!
[PR]

by urumama-k | 2007-12-17 11:57 | おでかけ

食べる、食べる・・・

何かと、お友達と忘年会やらお出かけやらで食べる事満載になってる今日この頃です。←って、いっつもやんってツッコミがどこからか聞こえるような・・・(笑)
近所のママ友との忘年会は、我が家の大のお気に入りの焼肉屋さんに行ったのですが。。。写真はこの一枚のみ・・・(涙)
e0088654_17204913.jpg

食べる・飲む・しゃべる・・・・・に夢中になり、写真はすっかり忘れてしまってて、ハッ!!と気がついたときは、〆の石焼ビピンバも食べた後でした・・・(爆)!しかし、やはりココの焼肉は美味しすぎます~~☆年内にもう一回行きたい・・・・・(笑)

そして・・・。また、とある日。
心斎橋にある和食のお店に、連れて行っていただきました♪こちらは、昔宝塚でお店をされてまして、その頃よく行っていてパパと私の結納の時も、父の法事の時もお世話になっていたお店なんです。心斎橋に変わってからは、初めてお伺いしたんですが久しぶりなので、とっても楽しみにしてました♪
e0088654_1711986.jpg

e0088654_17112739.jpg

e0088654_17114518.jpg

e0088654_1712546.jpg

e0088654_17122691.jpg

e0088654_17124394.jpg

e0088654_1713361.jpg

e0088654_1713227.jpg

e0088654_17134388.jpg
e0088654_1714344.jpg

いやああ、やっぱり美味しかったーーー☆ボリュームも結構あるので、お腹もいっぱいになります!また、近々お友達を誘って行きたいな~と思います♪

帰りに、私の大好きなパン屋さんル・シュクレクールに寄りました。パンも、もちろん欲しかったのですがこの日は別の目的もあり・・・!実は、11月にこちらのオーナーシェフがお店の隣にパティスリーも始められて!!こちらのシェフが作るスイーツなんですから、絶対美味しいに決まってる~~!!混んでいるという情報が、グルメブログで書かれていたのでガマンしていたんです♪もう、落ち着いてるよ~とお料理教室の方からお聞きしたので行ってみました♪外観など、写真を撮るの忘れたんですけどとっても素敵なんです♪
お店のHPはこちらでご覧になれます♪→パティスリー・ケ・モンテベロ

シェフは、パリのエリック・カイザーで修行されてた方で、パンも本当に美味しいのです。私はここのバゲットが特に大好きで、帰りの車の中でガマンできずにバリバリ食べてしまうんです(苦笑)!そんな美味しいパンを作られるんですから、スイーツも期待大!!で、今回買ったのはこの3種類です~~!
e0088654_17365877.jpg

きゃあああ~~!お・美味しい~~~!!!!3種類とも、かなりうまうま!!特にこのサントノレ☆濃厚~~~!!だけどだけど、スルっと食べれるう~~!!!いやあ、久々にヒットのケーキでしたぁぁぁ。。。さっそく、こちらでクリスマスケーキ予約させていただきました・・・♪
ビュッシュドノエル、とっても楽しみです☆☆☆


そしてそして。。。小学校の野球チームの時のママ友との月イチランチ会♪
お目当てのお店が、やってなくって結局行きあたりばったりで入った生パスタのお店です!
e0088654_23342274.jpg

e0088654_23344241.jpg

ここでも、また食べる・しゃべる・・・に夢中になり、撮った写真はこの2枚のみ・・・(汗)3人だったので、この写真のパスタ以外にあと2種類あったのですが、どれも美味しかったです♪

ランチの後は、お茶へーー。わんこも入れる、お気に入りの苦楽園のカフェ♡この日は、うるさらはお留守番だったのですけどね~~!
e0088654_23372820.jpg

紅茶を頂いて(またもこれは写真ナシ・苦笑)ほっこりまったり♪もちろん、おしゃべりも楽しくってあっという間に時間が過ぎました~!来月のランチ会も、楽しみです♡

それにしてもホントに、食べる・食べる・食べるな日々ですーーー。まだまだ、続きます・・・(苦笑))))
[PR]

by urumama-k | 2007-12-09 17:43