タグ:チワワ ( 70 ) タグの人気記事

洗車DAY♪

e0088654_2364992.jpg

今日は、夕方自分の車を家の前で洗車しました~~!お昼間、うる兄とお義母さんとランチに行ったんですが駐車場に入れて食事して戻ったら、ボンネットに鳥のフンが・・・(涙)))) なのでたまには自分で洗おう~~と思い家に帰ってから頑張って洗いました!

e0088654_2311463.jpg
e0088654_2311251.jpg

e0088654_23124957.jpg
e0088654_2313712.jpg


私の車は、小振りのミニバンっぽい??車なんで大きくはないのですが、ひとりで洗うと結構大変~~!スポンジで全体を洗って流して拭き終わるまで1時間くらいかかりました~~(涙)!あ、もちろんホイールも丁寧に洗いましたよ~。なんとかキレイになりました♪
e0088654_23252088.jpg

いつも、ガソリンスタンドで洗ってもらうことが多いのですがたまにはこうやって洗うのもいいもんです~。やっぱり愛情かけなくっちゃね♪来月で、私の愛車になって1周年♪走行距離も1万キロに近づいてます~~!これからも、私の大事な足として頑張ってもらわなきゃなので寒くなるまでは自分で洗おうと思います♪

そして。。。道具なども片付けふと空を見上げたら・・・。まだまだ、暑いけれど空はなんだかちょっと秋っぽくなってきてる~~と思ったのでパチリ。
e0088654_23331867.jpg

e0088654_23333259.jpg

夏も終盤に近づいてきてるのかな~~と思うと、なんだかちょっと寂しい気が・・・。でも、当分は30度以上の日々がまだまだ続くようですがね~(苦笑)!!みなさん、過ぎゆく夏を素敵に過ごして下さいね♪


我が家の次男坊、うるるさんはというと~~。
e0088654_23414999.jpg

相変わらず元気ですよ~。先日買ったマットの上でまったり。このあと、洋服を着せたんですがまたまたご自分で脱ぎ脱ぎ・・・。その模様はこちらでご覧下さい♪器用に脱ぐなぁと感心する親バカちゃんなのでした~(笑))))

ねえ、キミはどこの星からやってきた宇宙人なのでしょうか???(爆)
e0088654_235453100.jpg

こりん星??冥王星??うふふ、タイムリーでしょ???(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2006-08-26 00:06 | 日々のこと

うるる一家のお盆休み~六甲山でバーベキュー♪~

お盆休みも残すところあと2日。。。の15日は、コジちゃん一家六甲山カンツリーハウスでバーべキューをしました♪8月に入ってすぐの頃、カンツリーハウスのチラシが新聞に入ってましてふと目に留まりました。以前、まだうるるが我が家に来る前に一度親子で遊びに行った事あったのですが、たしかわんちゃんもいっぱいいたな~と思いチラシを見てると、デイキャンプ場でバーベキューができてしかもわんちゃんシートがある!と載ってました。BBQコンロ&炭なんかも貸してくれて食材だけもっていけばOKだったのでパパとお盆に行こうか~という話になり。。。最初はうるる家で行こうかと思っていたのですが、どうせならお友達もいたほうが楽しいしせっかくわんこOKならコジちゃん一家も~と思いお話したら、『行く~~~!』とのお返事♪パパさんもお仕事お休みできるとわかり、前日はわくわく♪当日は、お昼前に現地集合しました~~!

e0088654_1445415.jpg
e0088654_1451267.jpg

緑もいっぱいで広くて本当に気持ちいい~~!デイキャンプ場は、奥の方です。そして、手続きをしてコンロを借りてさっそく火おこし~~!実は、うるる家は朝から何も食べずに来たので(笑)、お腹ぺこぺこ~~!パパ達、頑張って早く火をおこしてねっ♪
e0088654_1505391.jpg

山の上とはいえ、この日も暑い日だったので。。。火おこしてると相当暑い・・!ふたりともさっそくビールをとりだしてました~~(笑)!
e0088654_158368.jpg

うるるとコジちゃんも、もうスタンバってます~~(爆))))))そして、なんとか焼ける状態になったのでさっそく焼き焼き開始です~~♪

e0088654_156359.jpg
e0088654_1564978.jpg

e0088654_157098.jpg
e0088654_1571924.jpg

e0088654_1575515.jpg
e0088654_158871.jpg

e0088654_273995.jpg
e0088654_275682.jpg

うるる家のお気に入りのお肉屋さんで買ってきたお肉たち!カルビにバラにホルモン(てっちゃんとミノ)と鶏の手羽元。手羽元はにんにく塩で焼きます!うるるとコジちゃんには鶏ムネ肉です♪そして、Sachikoさんが持ってきてくれた今年お初♪の松茸!あとは、エリンギ・しいたけ・ししとう・アスパラ・とうもろこしなどなど・・・。おにぎりも焼くために塩だけして握ってます。お醤油かけて焼き焼き♪マシュマロも串に刺してあぶります♪みんなで、無心に食べました~(笑))))こうやって、仲のよいお友達と外でBBQはやっぱり最高です♪うるるもコジちゃんも、鶏肉をたっぷり食べて満足したかな~~???

e0088654_2112316.jpg
e0088654_2113972.jpg

e0088654_212575.jpg

e0088654_2121943.jpg

e0088654_2123793.jpg

楽しくおしゃべりして、食べて飲んでワイワイしてたらあっという間に15時過ぎに。。。BBQは16時までなので、片付けまして食べ過ぎたのでちょっと運動を・・・ということで広場の方に~~!運動といいながら、ソフトクリームをさっそく食べる私達って・・・(爆))))でも、さすが六甲山牧場もちかくにあるからかとっても美味しいミルク感あふれるソフトクリームに大満足☆

e0088654_217473.jpg
e0088654_218951.jpg

うるるも、必死で食べてました・・・(苦笑) そして、ちょっと走らせてあげたいな~と思いリードを離したらうるるは大喜びで走る走る!!私とパパの間を行ったりきたり。でもコジちゃんはなんとも優雅に歩きます(笑))))
e0088654_2204876.jpg

e0088654_2211454.jpg

うるるは走る~~~!!

e0088654_2223225.jpg

e0088654_223065.jpg

コジちゃんは、歩く。。。

そして、うるるはテンションがあがりスリスリしだして・・・!!
e0088654_225799.jpg

無心にスリスリするうるる。そのうるるのお尻を追いかけるコジちゃん(笑))))

e0088654_2255687.jpg

クンクンされようと、思いっきり自分の世界に浸りとことんスリスリに没頭するうるる・・・(爆)この写真のポーズも、おもしろくないですか??このおふたり、本当にいつもお互いマイペースで笑ってしまいます~。

とっても楽しく過ごせたので、また今度は涼しくなったらしたいな~~と思いました。パパさん・Sachikoさん・コジちゃん♪またしましょうね☆こうして、この日も楽しいお休みを満喫したうるる一家なのでした。。。

そして・・・。お休み最後の日の16日は、ちょっとした用事があり大阪へ行きその後VENE CAFEさんに行って夕飯食べて早めにお家に帰り、2006年のうるる一家のお盆休みは終わりました。パパは、ゆっくりする暇もなく・・・。でも嫌な顔せず色々連れて行ってくれて本当に感謝してます♪ありがとう~~!パパ♪お疲れさまでした・・・!

ではでは、最後にうるるのなが~~~いベロ出し笑い顔で〆たいと思います~~!長い記事なのに、読んでくれてありがとうございました♪
e0088654_245924.jpg

[PR]

by urumama-k | 2006-08-23 01:00 | おでかけ

うるる一家のお盆休み~篠山へドライブ♪~

旅行から帰って来た次の日・・・。久々にゆっくり寝てまして起きたらもう11時前!!お昼はマックがいい!とうる兄がいうので、パパと買いに行ってもらってお家で食べました~。私は期間限定のピタマック♪これ、なかなか美味しい!ピタパン結構好きだし、タンドリーチキンもなかなかでいけましたよ~!
e0088654_025624.jpg


外は、暑いけれどいいお天気~~!家でジッとしてるのももったいないね~ということになり、ドライブに行こうかということに!さっそく、いそいそと用意をして出かけました♪レッツゴー!
e0088654_0302897.jpg


せっかくだからプチ遠出!以前からいちど行ってみたいな~と思っていた篠山にあるわんこもテラスはOKのガーデンカフェJ's hill GARDENまで行ってきました♪篠山まで、我が家から1時間半くらいです~。行きは高速を使ってむかいました。渋滞もなくスイスイ~~♪1時間も走ると、こんなにのどかな場所まで行けます!
e0088654_0371044.jpg


ナビのおかげで、迷うことなく予定通りに到着♪
e0088654_0381742.jpg

e0088654_038492.jpg
e0088654_039532.jpg

e0088654_040087.jpg
e0088654_0404138.jpg

とっても、緑がいっぱいで素敵♪マイナスイオンたっぷり~~!こちらは、宿泊もできましてわんこ専用ではありませんが相談すればOKのようです。私達は、さっそくカフェのテラス席へ~~。
e0088654_0445561.jpg

e0088654_045843.jpg

テラスの前は、お庭になっててうるるも散策してました♪ちょっとしたドッグランって感じです。そして・・・。さっそく、甘いものを注文~~!!

e0088654_0471633.jpg
e0088654_04735100.jpg

e0088654_047484.jpg
e0088654_048217.jpg

パパはチョコレートパフェ、うる兄と私はワッフル。チョコレートワッフルと小豆ワッフル。小豆みえてませんが(汗)))うるパパ&ママはお酒も好きですが甘いものも大好きです(苦笑)!なんでもOKな夫婦です・・・(爆)

e0088654_0531527.jpg

e0088654_0533776.jpg

うるるは、しばしバッグに入ってもらい豚耳を渡すと大人しくカジカジしてました~。バッグの中に保冷剤をタオルで巻いたのを入れておいたので中は結構冷え冷えで気持ち良さそうでした!スイーツもとっても美味しかったしロケーションも素敵だし、わんこも遊ばせてあげれるし言うことないです~!とっても、素敵なJ'sさん♪秋頃もいい感じだろうな~!今度は、ゆっくりランチもいただきたいな~と思いました!!

帰りは、高速は乗らずに一般道で帰りました。途中で混みだしたのでまたまたパパお得意(苦笑)山越え~!しかも、なんだか険しい道というか・・・車1台しか通れないような道!対向車がきたらドキドキでしたわ~!うっそうとした山道・・・。夜中は、絶対怖いだろうなぁ。。

e0088654_126834.jpg
e0088654_1262421.jpg

なんとか、通り抜け無事戻ってきました!うるるはまたまたおねんね中。。。気持ち良さそう~
e0088654_130495.jpg

翌日、コジちゃん一家とバーベーキューのお約束をしていたのでそのままお買い物へ行き材料を買いこみ、お家へ帰ったのでした♪というわけで、次回はコジちゃん一家とバーベキューの模様をお送りしますね♪ハードなお盆休みが続く、うるる一家で~~す(爆))))))
[PR]

by urumama-k | 2006-08-19 01:35 | おでかけ

素敵なお洋服♪

先日もうるるに可愛いお洋服を、作って送ってくれた北海道のくるみママさん!ママは、ご自分で生活雑貨を扱ってるお店Glass-Onionを経営されてるのです~。そして、これから、わんこのお洋服もママ自身が作って販売していきたい・・・と思ってらっしゃって今、お洋服作りをぼちぼちはじめられてるそうです。そして、そのお洋服のサイズなどの確認の為うるるにモデルを・・とお話があったので喜んでお受けしたらこの間さっそく、お洋服を送ってきて下さいました。

e0088654_1749262.jpg

とっても可愛いんです~~!夏らしいさわやかな感じで・・。マリンテイスト!左のは赤ちゃんのよだれかけをヒントに作られたそうで、暑い日が続いてるのでクールダウンさせるためのものです。これを水にぬらして絞って着せてあげると暑いお外にいても大丈夫!!サイズもうるるにぴったりでした~~!!

e0088654_17542140.jpg

e0088654_1754345.jpg

e0088654_17545997.jpg

e0088654_184008.jpg


下の2枚の写真は、同じものを着ているくるみちゃん♪でも、くるみちゃんにはちょっぴり大きい感じかな?女の子だから、やっぱり線が細いのかな~と思います。うるるは、意外と胸まわりとかがっちりしてるんですよね~。まあ、2キロあるから決して小さいほうではないのですがね~~(苦笑)

縫製もとても綺麗ですばらしいです。布地の組み合わせ方とかも凄く素敵だし・・・。着せやすいし難はまったくありません!!これから、少しずつ作っていかれるようなので是非皆さん、見に行ってくださいね~~!私は、くるみママさんとは2月に大阪でお会いしたのですが本当に素敵な方なんですよ~~。凛とした雰囲気をもってらっしゃるんだけどほんわかしていて・・・。そういうママの雰囲気がとっても出ているお店です~~!通販も出来ますからね♪みなさん、よろしくお願いします~☆(^0^)☆




コジちゃんママのSachikoさんが、はまってる~~とおっしゃってるアイスの第2弾の記事ををみて、実はうるる一家もはまっているアイスがあるのでまねっこしてご紹介~~(笑))))))

e0088654_1894337.jpg

練乳氷です♪これ、おいしいのです~~!練乳好きにはたまらないですよっ!甘いのですが、氷の粒が少し大きめなのでけっこうサッパリするんです♪全体が練乳の味がしますが、また中心あたりに練乳がたっぷり入ってるんです~~きゃあぁぁぁぁぁ~~~☆☆最初にパパがはまりだして・・・。毎日、仕事の帰りに買ってきてます(笑)))) 練乳好きな方は、是非食べてみてください♪

そして。。。昨日の晩御飯~~!!久しぶりに餃子を作りました♪またも60個!ホットプレートで一気に全部焼きます。ぐるぐる餃子ーーー(笑))))

e0088654_18174370.jpg
e0088654_1818062.jpg


今回は、豚挽き肉だけでなくエビをあらく刻んだのも入れたんですがぷりぷり感がでて美味しかったです♪

e0088654_18202260.jpg
e0088654_1820511.jpg


みなさんは、餃子は何つけますか??餃子のタレとか買ってきますか?それとも酢醤油??我が家は、ポン酢にすりゴマをいれて石垣島ラー油を入れていただきます♪この石垣島ラー油がとっても美味しいんです!辛いだけじゃないんですよね~~香りもあって。最近、このラー油がかかせなくなってるうるる一家で~す♪
[PR]

by urumama-k | 2006-08-10 18:25 | うれしいこと

任務完了・・・・・!

e0088654_0423487.jpg

この夏の野球の大きな行事は、昨日(もう一昨日かな)のお祭りでなんとか無事終了しました。この写真は、ジュース販売中の私達です。土・日2日間で約1400個ほど売りました~。土曜日は前半(5時~8時)、日曜日は7時から私達6年生の母達が担当でした。2日目は8時過ぎに完売しそのあとみんなでブルーシートを敷いて打ち上げ~~!6年生母達が1品ずつ差し入れしてみんなで乾杯しました~。10時前くらいまで、飲んで食べて楽しかったです♪なんとか大きな行事をスムーズに終えることが出来て本当によかったな~と思います。今度は冬の行事です~~。それまで、また体力温存をつとめます~~(笑))))))

高校野球も、日曜日幕を開けましたね!子ども達は、この日観戦に甲子園に行きました。横浜ー大阪桐蔭が見たかったようです。なので、日曜日は7時15分に待ち合わせしていたので6時に起きて準備をうる兄がし始めると・・・・・。
e0088654_0583287.jpg
持ってきた服をソファに置き、トイレに行ったうる兄。そしたらうるるはすかさず・・・(笑)

e0088654_115117.jpg
うる兄が戻ってきた時のお顔・・・。『とりあげないでください~~!にいにい!』とでも言いたげです~~!

e0088654_133981.jpg
すきあらば・・・という感じのうるる。

e0088654_152269.jpg
挑発するうる兄・・・★しかし、靴下ゲットすることはできないうるるなのでした~~(涙))))




                      久しぶりに今日の晩御飯♪
e0088654_181682.jpg

まずは。。。水菜と蛸のサラダ。これ、お祭りの打ち上げの時にMさんが作って持ってきていたのですが、とっても美味しかったので私も作ってみました。水菜と茹でタコとシーチキンとプチトマト。ドレッシングは、ピエトロです。でもキューピーのテイスティドレッシングの和風でもいいと思います。このサラダとっても美味しいので、是非お試しを♪今回は、普通の水菜を使いましたがサラダ用があればそのほうが食べやすいかもですが、、まあ普通ので大丈夫でした。あっという間になくなりました~~!!そして。。ルクルーゼを使ってエビピラフを炊きました♪

e0088654_1162114.jpg

e0088654_1163554.jpg

玉ねぎのみじん切りをバターで炒め透き通ってきたら、むきエビをいれ炒めます。エビの色が変わったら日本酒を入れて(本当は白ワインがいいんだけどなかったので・・)アルコールが飛んだら、ベーコン・マッシュルーム・赤ピーマン・グリーンアスパラをいれて炒めて、洗って水をきっておいたお米を投入し塩・こしょうをしてさらに炒めます。お米が透明になったらブイヨン(お湯にコンソメを溶かしたもの。私は400cc弱のお湯にコンソメ1個半)を入れて強火にかけて煮立ったら、蓋をして弱火で10分。火を止めて20分蒸らしたら出来上がりです♪今日はお米2カップにたいしてブイヨンも2カップにしたら、結構柔らかかったので固めがお好きな方はもう少しブイヨンを少なくしたらいいと思います~~。とっても美味しかったですよ♪柔らかそうだったのでリゾットっぽいかなぁぁ・・と思いましたが柔らかすぎではなかったです。簡単な割りに、美味しいかったのでまた作ろうと思いました!


今日、素敵なお届けものが届きました♪次回、紹介させて頂きます~~♪
[PR]

by urumama-k | 2006-08-08 01:00 | 日々のこと

おいしいね~~♪

              いただきものの桃を、食べようと冷蔵庫からだしました。
e0088654_21144640.jpg

ふっふっふ。このネット・・・。そりゃもうおきまり??の『被り物』やってもらわなきゃね~~!では、モデルのうるるさんよろしくです~~(爆))))
e0088654_21163758.jpg

e0088654_21164818.jpg

e0088654_21165792.jpg

もっと嫌がるかと思いましたが、そうでもなくちゃんと撮影させてくれました~(笑))))だいぶ、モデルとしての自覚がでてきたのかしら??(苦笑) 頑張ったご褒美に桃をすこしあげました。
e0088654_21242352.jpg

e0088654_21243810.jpg

    ブレるくらい(笑)、必死で食べてました~~。そりゃ、甘くっておいしいよねぇぇぇぇぇ♪


なんだか、チーズケーキが食べたいなあ・・・と思い。。。箕面にあるパスティチュリア デリチュースへドライブがてら買いに行ってきました。こちらのチーズケーキとっても美味しいのです♪
e0088654_21301330.jpg

e0088654_21365223.jpgお店いちおしの店名がついてる『デリチュース』という名前のチーズケーキ。看板商品なだけあって絶品です。もうひとつ、これまた人気のたまごロール。デリチュースも1ホールで、たまごロールも1本でも売ってます。久しぶりに、ここのケーキ食べましたが本当に美味しかったぁ♪

e0088654_21402716.jpg
デリチュースは、ベイクドタイプで左下の『ノルマンディーチーズケーキ』はスフレタイプ。こちらも、美味しかったです。右下は、ショコラブリュレ。これも、美味しいとパパ&うる兄が言ってました!

もう少し近かったらな~~と思いますが、わざわざ行く価値はあるお店なのでお近くの方でまだ行ったことない!という方は、是非是非行ってみて下さい♪美味しいモノ食べたら、やっぱり幸せだわぁぁ~♪(^-^)♪以上、もぐもぐ生活でした~~(笑))))))
[PR]

by urumama-k | 2006-08-03 21:51 | うるさら日記

パパとおさんぽ♪

e0088654_2174279.jpg

今日は、パパが早く帰って来たのでうるるのお散歩に行ってもらいました~~!うる兄は、カメラマンとして同行!なので、お散歩写真は@うる兄です~!私は、夕飯の支度をしていました。

e0088654_2125941.jpg

                        軽快な足取り~~!

e0088654_2131255.jpg

      さっそく・・・・・(爆)ちっち。あまりにもリアルだったので、ちょっと隠させて頂きました~~(恥)!

e0088654_21354310.jpg

e0088654_21355585.jpg

楽しく、お散歩してきたようです♪でも、用を足したらサッサと帰ろう~~っていう具合に家に向かってスタコラと歩くうるるなのでした!


     そして・・・。今日は、お風呂!!その前に、まやかしに(笑)ボーロを2つあげました。
e0088654_21413357.jpg

               かなり目が真剣~~!!すごいお顔だわ~~(笑))))
                       では『お手』してくださ~~い!
e0088654_21423842.jpg

                     ハイ~~いい子♪じゃあ、どーぞ!!
e0088654_21441721.jpg

                このあと、お風呂につれていかれてシャンプ~~~♪
e0088654_2145204.jpg

             はい、お疲れ様でした♪ドライヤーしようね~~、うるる!!


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

               散歩に行かず、支度していた今日の夕飯は・・・。
e0088654_21474676.jpg

                  なんと、手抜きな簡単ごはん・・・(爆)!
さばの味噌漬けを焼いたの・冷奴・オクラのかつおぶしのせ・ニラともやしと豚肉とたまごの炒め物・かまぼこ・納豆でした~~。作ったとは言えないような献立なのでした・・・(汗)))))
[PR]

by urumama-k | 2006-07-19 21:54 | うるさら日記

雨のドライブ。

昨日は、朝から雨でしたね~。野球の試合が入っていたのでうる兄・うるパパは、朝7時に集合でした。行ってから、雨が振りだして・・・。10時からの試合は、結局中止になり9時過ぎに帰ってきました~。どこか行く??と言いながら雨だしな~~っとみんなダラダラ。朝も早かったので、眠かったみたいでパパは寝ちゃったんですが、3時頃からケーキ買いに行こうか~、ドライブがてら・・・ということになり遠いのでなかなか行けない大好きなケーキ屋さん 【Patisserie Ryoco】へ向かいました。こちらは、東大阪にあるので我が家からだと1時間ちょっとのはずなんですが・・・。すごい渋滞していて、結局途中から高速に乗りました~~。

e0088654_1212792.jpg

『まだ、つかないですか??』とでも言いたげな?うるるです~~。私のところにいてたんですが急にパパの所へ・・・。

e0088654_1225079.jpg

なんだか、お疲れかしら??結局、5時前くらいにやっと到着してケーキを購入。買ったケーキたち。ついついお気に入りのを買うのでいつも同じだわ・・・(苦笑)

e0088654_12252389.jpg
e0088654_12254470.jpg


この、真ん中の桃のタルトは私がいただいたのですが凄く美味しかった~~!今年初桃です、私・・・(笑))))うるるも、桃だけおすそ分けしました♪洗ってからあげました~~!マカロンもとっても美味しいのです♪白いのは、新しくできたというキャラメルショコラ。グリーンのはピスタチオで~~す♪やっぱり、私好きです~!Ryocoさんのケーキ。もっと近かったらなぁぁぁ・・・

無事に、ケーキも買えたしうるるがなんだかお○っこしたそうだったので近くにあった公園で少し歩かせました~。
e0088654_12342777.jpg
e0088654_12351550.jpg

e0088654_1236096.jpg

e0088654_12361646.jpg

やっぱりしたかったようでした~~!結構、ながーーくしてたし(笑)この時は、雨はやんでいたのですが足元はぐちゃぐちゃ・・・。うるるも足が泥んこになって、ウェットティッシュでふくの大変でした~~!肉球の中のほうにまで、砂が入ってしまってました~~(苦笑)

そして、帰りはバッグにいれて大好物の豚耳をあげたら・・・。
e0088654_12403251.jpg
e0088654_12405117.jpg


       ずーーーーっと、無心になって???カジカジカジカジカジカジしていました~~!
                    恐るべし、豚耳ですわ・・・(爆))))!!

修行の道は長いです・・・
[PR]

by urumama-k | 2006-07-18 12:49 | 日々のこと

ヘンなクセ??

うるるは、何故か『髪の毛』がお好き。特にお風呂に入ったあとなど匂いがする時なんかだと飛んできて、クンクンにおって身体をこすりつけるのです~~~(笑)))))

e0088654_13261618.jpg

e0088654_13271039.jpg

                   クンクンフガフガと匂いまくって・・・(爆)

e0088654_13291876.jpg

e0088654_13312049.jpg

自分の身体をこすりつけてます・・・(汗)尻尾フリフリしながらしてます~~いったいなんなんでしょうね???みなさんのわんちゃんもこんなことするのかしら???うるるだけだったらどうしよう~~~(汗)))))ちょっとオカシイのかしら~~~・・・変態??


そして、私のバッグの中から勝手に取り出したハンカチで遊んでいたうるる。パパにこんなことされておりました・・・。
e0088654_13351979.jpg
マッチ売りのうるるです~~♪・・・ていうか何の生き物??わんこっていうより、ごまふあざらしみたい~~(笑)

e0088654_13375084.jpg
たまにはおやつをあげましょう~~って事で、ボーロをみせたらこの通り~~(笑)))目、キラキラしてるよーーーーー!!



先週、Sachikoさんとファッションショーに行ったあと心斎橋に行ったんですが、実は行きたいところがあったからなんです!F&Rのセールのハガキがきていたので見に行きたくって~~!Sachikoさんにお付き合いしてもらい、お店へ!!残ってないかも・・・と思っていたんだけど結構ありました。買ったのはこの2着。
e0088654_13553721.jpg

e0088654_13555598.jpg

両方とも半額になってました~。お買い得!!まあ、何シーズンか前の分ですがうるるはまだそんなに持ってないからラッキーでした♪Sachikoさんもカラーを買いたかったようですがサイズがなくって・・・。残念・・・!しかし、本当に我が家で一番衣装持ちはうるるかもだわ~(苦笑)
[PR]

by urumama-k | 2006-07-10 14:15 | うるさら日記

お久しぶりに♪

月曜日は、しつけ教室の日。うるるは一応、先々週で区切りをつけました。でも、時々参加させてもらうことになってまして、2週間ぶりに昨日行こうかな~~と出かけました。
e0088654_22522435.jpg

      『かーさん、きょうはどこいくですか??ふぁぁぁぁぁぁ~~~』 眠そうなうるるです~~(笑)

車で走ること20分~~。教室やってる公園に到着!!遅れて行ったのでみんなもうレッスン真っ最中!途中参加させてもらいました♪
e0088654_0295218.jpg

お座りさせて、待てをかけてそのまま離れて・・・。離れながら、『待てよ!!待てだからね~』と声をかけ・・・。2メートル弱離れたところで『おいで!』と呼びます。飼い主の所にちゃんと来たら成功です~~!うるるは、これやったことなかったんですが何故かすんなり出来ました~~!びっくり!みんな並んでとっても可愛いでしょう~~(親バカ・爆)

e0088654_2363783.jpg
e0088654_2364815.jpg

お友達たち~~!みんなに会えてとっても楽しかったです~。これからも月に1~2回は参加したいな~と思ってます。

教室も終わり、お昼も過ぎてたのでそのままRIKUママとランチに行きました。以前、Sachikoさん&コジちゃんと一緒に行った【new.cafe】に行ってきました。こちらは、ドッグカフェじゃないですがわんこOK。とっても、落ち着いた雰囲気のカフェです~。RIKUママは自家製ハンバーグのランチ、私は鴨ときのこの和風スパゲッティのランチをいただきました♪

e0088654_2316645.jpg
e0088654_23161918.jpg


それぞれサラダとドリンクがついてます。ハンバーグはライスももちろんついてます♪両方ともとっても美味しかったです~~!美味しいランチをいただきながら、ぺちゃくちゃおしゃべり~!来週あたり、またまたお買い物にも行こうねーと話してました~~。

e0088654_23245064.jpg

e0088654_2325469.jpg

この日も、RIKUもうるるも豚耳のおかげ(笑)??でいい子でいてくれました♪そして・・・。あっという間に夕方になったのでお開きに~~。実は、カフェに来てから雨が降り出していて・・・。車は、隣にある専用の駐車場においてまして。小降りになった~~と思ったので出たら・・・。またまたザザ降りになって!「きゃ~~~!!」といいながら走って車へ~~!だけど、ずぶ濡れになってしまいました・・・。
e0088654_23271040.jpg

バケツをひっくり返したような雨と雷でした~~。うるるはキャリーの中でしたがファスナーは開けていたので少し濡れてしまって・・・。
e0088654_23292328.jpg

     お耳の毛がますますカールしてました♪そして、またまたねんねするうるるなのでした~~!

              

                         【お知らせ】
まずはお詫びです。コメントのお返事がなかなか出来なくなってまして本当にすみません。いろいろ考えた結果、みなさんのところでのコメントをお返事に変えさせていただきたいと思います。再来週から、夏休みにも入りますしなにかと忙しくなるので申し訳ありませんがご了承くださいませね。とはいえ、出来るときにはさせて頂きますので・・・。すみませんが、よろしくお願い致します。
[PR]

by urumama-k | 2006-07-04 23:32