タグ:チワワ ( 70 ) タグの人気記事

この子は???

だ~~れだ???(笑)
e0088654_1745599.jpg

先週の金曜日に、たまたまおしっこシートを買いにパパとペットショップに行ったら、出逢ってしまい・・・(>0<)あまりに、うるるに似ていたのでお迎えすることに決定しました~(^^)日曜日の夜に、我が家にやってきたただいま4ヶ月の女の子♪うるるの妹の『さらら』です☆

e0088654_1781383.jpg

また、近々くわしくいきさつや様子などアップしますね~~!とりあえず、ご報告まで☆

こんなわけで、ちょっとバタバタ?あわあわ??してましてみなさんのところにコメント残しに行けてません~。ごめんなさいです。2~3日中には、まわらせて頂きますので・・・♪

うるるとさららを、これからもよろしくで~す♪
[PR]

by urumama-k | 2007-05-29 17:16 | うるさら日記

緑に囲まれた素敵なオーガニックイタリアン

昨日の土曜日は、またまたうる兄は友達と出かけたのでパパとうるると私とでおでかけです~!前から、行ってみたいなーーと思っていた大阪の山奥?にあるオーガニックイタリアンのお店。こちらは、テラス席もあるので思い切ってわんこ連れでもOKかメールでお聞きしたら、リード着用していただければ問題ないです~~♪との嬉しいお返事!!朝、予約の電話をしてさっそく行ってきました♪

さあ、うるる出発よ~~(笑)
e0088654_121485.jpg

あらら、美味しいモノ食べに行くってもうわかってるのかな???

どんどん、北へ~~!!
e0088654_1231325.jpg


思っていたよりも、お天気もまあまあ良く。気温も20度越して暖かかった~~!
e0088654_1302175.jpg

e0088654_130391.jpg


我が家から、走ること1時間。お店に到着です~~♪
e0088654_1322248.jpg

e0088654_1324174.jpg
e0088654_133346.jpg

e0088654_1332055.jpg
e0088654_1333545.jpg

e0088654_1342912.jpg
e0088654_1344622.jpg

こちらのお店のオーナーシェフのお父様は、日本の有機農業の第一人者なんですよ~。お店で、使われているお野菜はすぐそばの有機栽培の畑でご家族で作られているんです!そして、このお店自体も手作りで石釜もお母様とオーナーシェフで作られたそう!あと、ジャムやベーコン・パン・アイスクリームなどなど全て手作り!!まさに、オーガニックなのです♪

うるるは、キャリーで・・・。『いい子ですね~♪』とシェフに褒めていただきました♪シェフも、シュナちゃんとフレブルちゃんを飼ってるそうです~~!
e0088654_2102698.jpg


まずはパスタがきました♪
e0088654_1433159.jpg

自家製ベーコンと緑の野菜のパスタです♪ベーコンの塩気とお野菜の甘みとにんにくがきいたオイルソースが美味しい~~☆

お次は、ピッツァ♪チーズ大好きな私達は、またもクアトロ・フォルマッジ!(笑)
e0088654_146819.jpg

e0088654_1462748.jpg
4種類のチーズがトロトロ~~♪生地もモチモチのナポリピッツァ♪うま~~~です!!『蜂蜜をかけてもらっても美味しいので是非♪』と持ってきてくださったのでさっそくかけてみる・・・。

e0088654_1492923.jpg
e0088654_1494639.jpg

オ・オ・オ・オ・美味しい~~~~~~~!!!!!!チーズの塩気と蜂蜜の甘さがなんともいえない~!私、実はあんまり蜂蜜は好きじゃないのですがこの蜂蜜は、抜群に美味しかった!ちょっと嵌まってしまいそうです~~~^^

そして、こちらのお店のイチオシのメニューの季節の野菜の石釜焼き♪
e0088654_1555297.jpg

e0088654_156940.jpg

お野菜を、オリーブオイルとフランス産のゲランドのお塩をかけて石釜で焼いてあるのですがこれがもう激うまっ!お野菜って、こんなに美味しいのーー??って思います。このままでも充分ですがソース(オリーブオイルとバルサミコ)をかけてもまたうまーー♪あまりお野菜が好きじゃないパパもパクパク食べるくらいだからかなりのものだと・・・!焦げてるところも、全く苦味もなくかえって香ばしくってGood♪いやー、本当になにもかも美味しかったです♪今度は、夏野菜を食べに行こうと思います♪ってか、それまでにもまたちょくちょくお伺いしそうです☆

e0088654_283559.jpg

こんな素敵な美味しいお店に、うるると一緒に行けるのは嬉しいです♪まあ、冬はちょっと無理ですがこれからの季節はかなり重宝すること間違いなしです♪お気に入りになりました☆


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


先々週から作り始めたお弁当・・・♪だいたい、毎日こんな感じのをパパとうる兄は持っていってます~~。
e0088654_2192379.jpg

e0088654_2194145.jpg
肉っけだらけーーー(苦笑)作り始めて、まだ1週間なのにもうマンネリ化・・・。どなたか、簡単で美味しいお弁当のおかずあったら教えてください~~!!

[PR]

by urumama-k | 2007-04-22 02:37

お取り寄せ

テレビの情報番組で紹介されてた近江肉のお店千成亭のかのこハンバーグを注文していて、今日やっと届きました♪なにやら、とっても美味しいと絶賛されてて・・・。いくつかの番組で見たのでこれは注文せねば!!と頼んだのは、3月上旬。この時すでに、1ヶ月後でないと発送できないってなってたんですが、すっごく人気らしく今は注文も出来なくなってます。再開は4月中旬頃となってますがまだどうなるかるかは、未定らしい・・・!メディアの力はすごいですねぇぇぇ~~(>0<)!で、さっそく今日の夕飯に焼きました!!
e0088654_21441443.jpg

網脂にくるまれた、ハンバーグ。おいしそーー!!で、2個くらいは食べれるだろうと全部焼きました!
e0088654_214736.jpg


じっくり焼いてついてたソースをかけて出来上がり♪
e0088654_2148569.jpg

自分で作るのよりも、お肉っぽいハンバーグ。お肉を包丁でたたいて細かくしてるそうなのでミンチとはまた違った食感です。やわらかいけど、お肉の食感があるって感じでしょうか??美味しかったです~。が・・・。網脂のせいか少々しつこいかなあ・・・。私とパパは、網脂はずしちゃいました。そして、とてもじゃないけど2個はムリでした・・・(汗)!1個で充分!(って普通はそうだろーーと突っ込まないでぇ~~ 笑) いつも、私が作るハンバーグは2個は必ず食べるので大丈夫だろうとタカをくくってたんですね~~(笑)!うる兄は、さすが若いだけ&食べ盛りなので2個完食してましたが・・・(苦笑)ま、でも食べてみる価値はあります。お値段もそんな高くないですしね!!けど、やっぱりハンバーグは手作りがいちばんかなーーと思っちゃいました(^^;)
なんだか、ちょっと胃もたれしてしまいさっき胃薬飲んじゃいました・・・トホホ。やっぱ、年ですかねぇ~~。。。

うるるも、きょうのご飯はブロッコリー入りで♪
e0088654_2231169.jpg

この写真は、『待て』の状態ですが『はい、どうぞ♪』と言うとがっついて数秒で完食するうるるなのでした☆前は、ちょっとづつしか食べたりしなかったのにいつからこんな風になったのかしらん??(-0-)
[PR]

by urumama-k | 2007-04-02 22:05

おさんぽ日和

ここ数日、春らしい暖かくていいお天気が続いてますね~~♪21日の祝日も、晴れていて気持ちのいい日だったのでお昼から新西宮浜ヨットハーバーにお散歩に行きました☆
e0088654_15535036.jpg


お昼ごはんを、食べてなかったので近くのコンビニでパンやらを買い込んでまずは腹ごしらえ!近くにカフェが何件かあるのですが、この日は夕方お寿司に行くことになってたのでお昼は軽く済まそうということになって(笑)
e0088654_15544089.jpg


うるるはクレクレ攻撃。。。
e0088654_1556129.jpg


私が食べてるサンドイッチをガン見しとります・・・(苦笑)
e0088654_15561842.jpg


この日は本当にいいお天気♪
e0088654_15584734.jpg
e0088654_1559346.jpg

e0088654_15592327.jpg


うるるのお散歩に来たはずなのに、いきなりキャッチボールを始めたふたり。。。
e0088654_1612446.jpg


なので、うるると私でお散歩開始~~!!
e0088654_1622716.jpg


パパたちが気になるようで、しきりに見てます。
e0088654_1653083.jpg

e0088654_1654797.jpg


『抱っこ~~~!!』
e0088654_1665864.jpg


うる兄たちを、呼びにいくうるる。
e0088654_1682250.jpg


桜は、もう少し先になりそうですね・・・。
e0088654_16112238.jpg

e0088654_161246.jpg


走れ~~~~!!!!!
e0088654_16124496.jpg

e0088654_1613164.jpg


たくさんわんちゃんにも、会いました♪
e0088654_16142011.jpg

e0088654_16143838.jpg


e0088654_1615361.jpg

これから、おでかけシーズン♪行きたいところはたくさんあるので、色々計画しなきゃで~す!久しぶりに、ゆっくりお散歩してうるるも楽しかったようです。帰りは、車の中で爆睡してました~♪
[PR]

by urumama-k | 2007-03-23 16:20 | うるさら日記

触発されて・・・(笑))))

ここ数日、冬に逆戻りしたの?と思うくらい寒いですね・・・。暖冬だったのに、今さら何故寒くなるの?って感じなんですが・・・。寒いと、やっぱり【鍋】が食べたくなり。。。こちらのロンドン美女軍団のみなさまが集まってお鍋大会しているのを見て、私も猛烈に食べたくなってしまったので我が家も昨夜はお鍋でした~~(笑)))逆輸入って感じ???
e0088654_10165965.jpg

もちろん、我が家愛用ポン酢もこれで。
e0088654_10181036.jpg

e0088654_10193397.jpg
e0088654_10194896.jpg

一番好きな、豚肉団子(自家製ですよん☆)と鶏肉の鍋です~~!鶏は、昆布と一緒に水から炊いてるので出汁もでてお肉もホロホロ~~♪うるるも、鶏肉のニオイで鼻をヒクヒクさせておりました~!昨夜の〆はラーメンで♪冷凍中華麺を使ってます☆でも悲しいことに私は今、夜は炭水化物は極力抜いているので(昼は、炭水化物祭りかいなってくらい食べてる・爆)、ラーメンはガマン・ガマン。。。(涙)

いや~、やっぱりお鍋は美味しい☆お野菜もいっぱい食べれるしね♪ワインも美味しかった・・・!←炭水化物抜いてる意味あるんかしら??(爆)


昨日は、うる兄が塾だったので帰ってくるまで食べるの待ってました。なので、もちろんうるるもごはん待ちでして・・・。
e0088654_102641.jpg

ジッと待っております~~!そして、私がうるる~~♪と呼んでもこんなシケたお顔をしてるのですが・・・。
e0088654_1027029.jpg

『ごはん、食べようか!!』というと。。。
e0088654_10285687.jpg

目が違いすぎ!!さすが、食いしん坊だわ~~。誰に似たのかしら???(え、私??)このあと、ようやくささみ入りカリカリごはんを数秒で食べたうるるなのでした♪



先週、またまたネイルをみるくママにして頂きました♪去年の暮れから、ずっとスカルプだったので今回爪の為にもちょっとお休みして、バイオジェルにしてもらいました。卒業式も控えてるので、今回は上品におとなしめで・・・(笑)!!春らしく、桜色ピンクのグラデーションにラメとパールをのせていただきました♪『男の人ウケのいいネイルですよ!!』と、みるくママが言った通りパパも今回のが一番好きだと言ってました~~!
e0088654_10364588.jpg

e0088654_1038384.jpg

久しぶりに短い爪になり、色々用事もしやすいです(爆))))今回も、可愛いネイルにしてくれてありがとね~~♪みるくママ!!次回は、この反動で派手派手にしてしまいそうだわ~~(笑)
[PR]

by urumama-k | 2007-03-13 10:41 | 日々のこと

これといって・・・。

ネタが全くないので(苦笑)))今日は、うるる三昧です♪うるるは、去年半年ほどしつけ教室に通っていたので、たまに忘れないようにコマンド練習します~。とはいっても、お座りとか伏せやアイコンタクトなど簡単なことですがね・・・(苦笑)))いわゆる、芸っぽいことはできるのですが肝心な人間嫌いやガウガウは相変わらず・・・。また、教室通った方がいいのかな??と思い始めてます~~~。。。

ま、それはさておき。まずはお座りから!!
e0088654_15413039.jpg


お座りから伏せ。
e0088654_1542322.jpg


お手!!
e0088654_1543975.jpg


おかわり♪
e0088654_15432829.jpg


ごろーん☆
e0088654_15434621.jpg


そして、くるーんタッチを撮りたかったけどやりながらだと撮れず・・・。訳わからない写真が・・(苦笑)

e0088654_15445341.jpg
e0088654_1545865.jpg


おやつ欲しさに、必死です~~(笑))))
e0088654_15461626.jpg


しつけって、本当に難しいです。わかってはいても、やり方が違ったりってことが結構多いんですよね~~。例えば、ガウガウした時に声をかけるのはかえっていけないらしいです。わんこは、加勢してくれてると思うらしいそう!そういうときは、あえて無視かだまってホールドスチールをして(ホールドは小型犬に限ると思いますが)落ち着かせることが大事だそうです~。感情的にさせないようにしなきゃなんですよね。そして、おとなしくなったその瞬間に褒める事がとっても大切なんだそうで・・・。意外と、この【褒める】ということが出来ていないこと多いそうです。確かに、私もよく先生に『ほら、うるるママ褒めてない~~!!』ってよく注意されました・・・。出来た事に対しては、ついついそれに満足して忘れてるんですよね。色々、ホント奥が深くて先月トリマーの先生ともそんな話をえんえんとしてました~~!いやあ、本当にまた通うおうかな~と考えてます。。。

と、そんな母の思いとは全く別であろうこのお方の考えてることはきっと・・・。
e0088654_15561585.jpg

こんな感じなんでしょうね~~~(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2007-02-23 15:56 | うるさら日記

ご無沙汰です。。。

すっかり、放置状態になってる【うるうる生活】です~~・・・。物凄く、忙しいとかいうわけではないのですが・・・!見に来てくださってるみなさん、なかなか更新してなくってごめんなさいです~~!!今さらなんですが、バレンタインネタを~~(苦笑))))

今年は、本命も義理もみーーんな一緒でした~~!!【ピエール・マルコリーニ】のチョコ。

e0088654_313329.jpg
e0088654_3152137.jpg


だけど、一応手作りものも・・・。去年は、ガトーショコラ焼きましたが今年は簡単にパイシートを使ってパイの実風なチョコ入りひとくちパイを焼きました~~!
e0088654_11183984.jpg

e0088654_111909.jpg

簡単に出来たわりには、結構美味しかったです~~!ま、見た目はイマイチですが・・・(汗)焼きたては、チョコレートがいい感じにとろーんとなっててなかなかでした♪ただ、思ったほどパイに層が出来なかったのでもうちょっと改良の余地ありって感じでした!!いいおやつって感じだったので、また作ろうと思います♪

そして、バレンタイン当日に北海道のアトムくん&れおんくんママのSUZUさんから、うるる&うる兄にプレゼントが届きました♪
e0088654_11294758.jpg

たくさんのお菓子とうるるにおやつです~~!うる兄、お菓子パクパク食べてあっという間になくなりました(笑)!!優しい心遣いに感激しました☆SUZUさん、本当にありがとうございました♪

とある日・・・。私が、ゴローンと寝そべってたら・・・。
e0088654_1134682.jpg

e0088654_11342061.jpg

トコトコ~~と、横に来て私の腕をまくらにウトウトし始めたうるるです~~!こうやってくっついてくるのが、なんとも可愛い~~~とまたも親バカ発揮するのでした(苦笑))))!っていうか、こんなまったりする暇あるのに、ブログ放置してますが(汗)まあぼちぼちアップしたり遊びにいかせていただきますので、これからもよろしくお願いしま~す♪


さて。。。今日は、小学校最後の参観日です!6年間本当にあっという間でした。ランドセルの方が大きくてよたよた歩いてたのに、今ではすっかり背中の方が大きくなってランドセルが小さく見えます。卒業まで、あとちょうど1ヶ月・・・!春はもうそこまできてますね~。今年の春は、我が家にとって特別なものになりそうです・・・。
[PR]

by urumama-k | 2007-02-20 11:38 | 日々のこと

昼間のうるる♪

うるるは、パパ・うる兄が出かけた後朝ごはんを食べます。その後、どこも行かない日はほとんどゴロゴロしてます。ただ、色々なところに移動はしますが・・・。自分で、寒いと思うとヒーターの前で暖まっていたりポカポカカーペットの上でまったりしてます。
e0088654_2114825.jpg

e0088654_2114449.jpg

この状態で、私の行動を見ながら眠ってしまったりしてます~。

おやつをあげると。。。ベッドに、持っていきご満悦~~♪カメラ目線でカジカジ(笑)))
e0088654_21165913.jpg

e0088654_21173091.jpg

うるるは、噛み噛みが大好きなのでこういうアキレスなんかをあげると本当に嬉しそうです。そして、食べ終わると必ず水を飲みに行ってまたまたおネムモードに突入します~~!

『ちょっとひるねするですよ!しずかにしてくださいね。』って感じでしょうか(笑))))
e0088654_21203875.jpg


うとうとする、うるる・・・。カメラを、色々いじってたら白黒モードもあったので試しに撮ってみました♪白黒も結構いい感じ♪と思ったのですがどうでしょうか??撮るのがもっと上手ければな~~~。。。
e0088654_21224348.jpg

私とふたりだと、わりとこんな感じなんですがみんなが帰ってくるとやっぱりテンションあがるのか走り回ったりします~。やっぱり、みんな一緒の方がうるるも嬉しいんでしょうね♪


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


うる兄は、今春普通に公立の中学校にすすむのですが野球のチームメートのひとりUくんは、私立の中学校を受験して見事合格しました♪野球しながら、勉強も頑張っていたUくん。おめでとう~~♪偉いな~と、心から思います。小学校・中学校受験は、まさに親も一生懸命にならないとなかなか『合格』はできません。Uくんママも、本当に頑張っていたので同じくチームメートのYくんママの4005さんとお祝いしよう!ということになり3人でランチに行きました♪お店のチョイスは私に任せて~~と色々ピックアップ。ふたりの意見も聞き、決めたお店は大阪にある人気店【ビストロ・ド・ヨシモト】に♪予約をして行ってきました~~!!

Uくんママと4005さん♪お店の前です~~!
e0088654_22163890.jpg


コースは3つあり、真ん中のコースをチョイス。
e0088654_21411197.jpg
e0088654_21412747.jpg

e0088654_21414457.jpg
e0088654_2142048.jpg

e0088654_21421638.jpg
e0088654_21423964.jpg

前菜の海老や帆立も甘くって♡お魚は、旬の鱈。皮目はパリッと、身はふっくらで。ソースもうまうま~~♪お肉は、私とUくんママは鴨。4005さんは鶏。鶏のほうは真空調理をしているそう。とっても美味しいと言ってました。もちろん、鴨も美味しかったです♪私は鴨ラブ♡なので、あると必ずオーダーしてしまいます~~(笑))))付け合せのお野菜も、甘くってしっかり野菜の味がしていて美味しかったです。デザートも、黒豆のブリュレ・ヨーグルトのアイス・苺のムース(?)っぽいのと3種類もあってうれしい~~♪特にブリュレが絶品でもっと食べたい!と3人で話してたほどでした~!いろんなグルメブログでも絶賛されてるだけあってとっても美味しかったです♪お気に入りのお店になりました☆CPもとてもいいし、リピ間違いなしで~す♪

そして、このあとデパートに行きお洋服を見たりお買い物をして歩き回ったあとお茶飲んで帰りました♪とっても楽しい1日でいっぱいしゃべっていっぱい大笑いしました!Uくんママ・4005さん、ありがとね~~☆

あと、1ヶ月ちょいで野球も終わるので今までみたいに土・日に会ったりすることもなくなります。なんだか、寂しくなるな~と思ったり・・・。なので、定期的にまたこうやってランチに行こうねという話になりました~!次は4月♪楽しみで~~す♡
[PR]

by urumama-k | 2007-02-04 22:28 | うるさら日記

お誕生日会その1・その2

なが~~い記事になりますが・・・。お付き合いくださいませ♪

【お誕生日会その1】

火曜日に、12月に2歳になったプーくんと1月に3歳になったコジちゃんのお誕生日会をみんなでVENE CAFEさんでお祝いしました~~♪
e0088654_23241641.jpg

おめでとう~~!プーくん・コジちゃん♪

主役のプーくん♪
e0088654_23284893.jpg


主役のコジちゃんと弟ムーちゃん♪
e0088654_23292970.jpg


癒し系ユキちゃん♪
e0088654_23302521.jpg


キュート姉妹・バービーちゃん&ハニーちゃん♪
e0088654_2331724.jpg

e0088654_23313392.jpg


はじめまして☆のプーくんのお友達、又左くん♪お名前の由来を私は一発で当てて『初めてです!』と驚かれました~~(笑))))
e0088654_23325877.jpg


そして、うるる。
e0088654_2333284.jpg


前日の集合写真で味をしめ(苦笑)、挑んだのですが・・・。
e0088654_23344572.jpg


8チーとなるとなかなかむずかしく・・・。って、こっち見てないのうるるだけ(><)
e0088654_23355410.jpg


プレゼント披露♪
e0088654_23382263.jpg
e0088654_23384341.jpg

e0088654_2339117.jpg
e0088654_23392145.jpg

お昼に集合したのに、気付けば夕方!!みんなでおしゃべりしてると、時間がたつのもあっという間です~~(笑))))長居したのに、VENEのママさん快くゆっくりさせて頂きありがとうございま~~す!VENEさんは、居心地いいのでついつい長居してしまいます~~。。。

2ショットは又左くんと~☆
e0088654_23445236.jpg


ユキちゃんとも♪ビミョーな距離がありますが、頑張ってますふたりとも~~!
e0088654_23452079.jpg


帰りに会えた、VENEさんの看板犬ヴェネちゃん♪
e0088654_23484291.jpg

プーくん・コジちゃん!この1年も、元気で楽しく幸せに過ごしてね~~!本当におめでとう♪shimaさん・Sachikoさん・neeneさん・プーママさん・ゆりさん♪また、みんなで集まりましょうね~!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

【お誕生日会その2】

そして、27日はワタクシうるママの誕生日でした~!まあ、もう喜ぶような歳ではありませんが家族でお祝い♪ここんとこパパは仕事が忙しく帰りが遅い&土曜日もお仕事なのでお家でお祝いです!パパがお寿司をとってくれてケーキとシャンパンも買ってきてくれました♪
e0088654_23535595.jpg


ケーキは、『Berry Cafe』のタルト♪けぃさんのとこで、よく登場してるのを見て私も久々に食べたいな~~と思い・・・。バースデー仕様で~~す♪
e0088654_412569.jpg

e0088654_4132039.jpg
e0088654_00485.jpg

チョコレートのクリームとチョコムース!カリカリチョコも入っててウマウマ~です☆シャンパンも美味しい!

お友達にも、プレゼントをいただき・・・。
e0088654_024529.jpg
e0088654_03068.jpg

e0088654_032539.jpg
e0088654_033975.jpg

嬉しい限りです!neeneさん・Sachikoさん・4005さん!ありがとう♪

パパも、今日は奮発して・・・。
e0088654_074597.jpg

シャンパン3本(笑)))!ロゼ2本と、甘口のモエ。甘口なんてあるのね~~!今日は、ロゼ1本開けました!甘いのも楽しみです☆そして、パパからはまだプレゼントがあり。。。うる兄も何か買ってくれるとのこと♡それは、また次の記事で紹介します~♪

e0088654_015898.jpg

うるるも一緒にお祝いしてくれて、ありがとね~~!!楽しいお誕生日でした♪みんなに感謝です♡
[PR]

by urumama-k | 2007-01-28 00:35 | うれしいこと

久々!!

そういえば、最近ハンバーグ作ってないな・・・とふと思い。うる兄も、食べたい~と言ってたので久しぶりに昨日の夕飯はハンバーグを作りました。
e0088654_7345045.jpg

私の母直伝のレシピで作ります~。って、別に普通ですけどね~~(笑))))合挽きミンチ・玉ねぎ・たまご・パン粉(牛乳で浸したの)・塩・胡椒・ナツメグ・ケチャップ・醤油・砂糖をボールにいれてこねこねしてます!
e0088654_7402333.jpg

うちは、焼いてからそのあと煮込みます♪それも、母直伝!
e0088654_742318.jpg

ハンバーグを焼いたフライパンにお酒をいれ、アルコールを飛ばし水を少しいれ、コンソメ・ケチャップ・中濃ソース・ウスターソース・だし醤油・みりん・砂糖をだいたいの目分量でいれて。トマトの水煮缶を使ったソースだともう少し本格的な感じになりますが、意外とこのケチャップを使った簡単ソースもなかなか美味しいのです♪
e0088654_748459.jpg

出来上がりは、こんな感じです♡たぶん、半年ぶりくらいに作ったんでハンバーグ好きなうる兄もパパも大喜びでした♪うる兄なんて3個も食べてました・・・。さすが成長期。おそるべし食欲でございます~~!!


そして、こちらも久しぶりの裸んぼうのうるる♡
e0088654_7532629.jpg

e0088654_7534241.jpg

布のものが大好きなうるる。ベッドのクッションのはしっこをカジカジ・・・。時には私のバッグの中からハンカチを盗んでカジカジしてることもしばしばあり・・・(苦笑)))!とにかく、布はカジカジしないと気がすまないよう。だけど、クッションに穴が開くと大変!!ってことで私が『う~~る~~る~~!!!』と言うと・・・。
e0088654_81892.jpg

『えへっ♡なにもわるいことなんてしてないですよ♪』と言わんばかりのこんなお顔につい騙されてしまう親バカちゃんの私なのでした~~~(爆))))
[PR]

by urumama-k | 2006-12-14 08:03 | 日々のこと