タグ:チワワ ( 70 ) タグの人気記事

リベンジ~!!

ずっと前から、行ってみたいな~~と思っていたカフェ。わんこも、テラスならOKと知り先日いつものメンバーで行くはずだったのですが、雨が降ったので結局その日は違うレストラン(もちろんこちらもとってもお気に入りのお店です~!)に行ったので、今回リベンジで(笑)またみんなで集合して行ってきました♪心配してたお天気でしたが、晴れ~~!!11時半オープンなんですが、1番乗りした私達です~♪
e0088654_1274570.jpg

e0088654_12877.jpg

こちら、グルメブログでもよくでてくるカフェなので当然人気店!混むだろうと思い、オープンぴったりに行ったのですが大正解!!あっという間に、満席になりました。

いつもの仲良しメンバー♪
ユキちゃん&shimaさん☆
e0088654_12134486.jpg


バービーちゃん&ハニーちゃん&neeneさん☆
e0088654_12142225.jpg


ペコちゃん&ラムネちゃん&ikuちゃん☆
e0088654_1215317.jpg


そして、うるる&さらら&私です☆
e0088654_12153593.jpg

e0088654_12155363.jpg


さっそくランチを注文!こちらは、カフェなんですけどランチセットは身体に優しい和風メニューが人気なんです♪
e0088654_12191654.jpg
このお豆腐が美味しい!塩とお出汁(冷たい)がついてるのですがお塩で食べるのが断然うまうまでした♪

e0088654_12205486.jpg
あっさり薄味の上品なお味のおかず3品と十穀米とお味噌汁とお漬物ととろろ♪

e0088654_12243812.jpgごはんにとろろをかけて♪美味しい~~!私、とろろ大好きなのでとっても嬉しいです!美味しいので、みんなおしゃべりも忘れて?もくもくと食べてました(笑)))わんこ連れだと、どうしてもパスタやサンドイッチなどの軽食系になってしまいいつもだとあきてしまうんですよね~。なのでこういったお店はかなり貴重!ただ、あくまでもお店の方の好意でわんこと一緒でも入れてくださってるのでくれぐれもマナーはきちんと守らないと。。。というより守って当たり前ですね。

みんな、キレイ~に完食!そして、もちろんスイーツも・・・(笑)))スイーツも和風テイストなんです♪
e0088654_1242230.jpg
私とneeneさんは手前の煎茶のブリュレ、shimaさんとikuちゃんは抹茶のケーキ♪両方とも、とっても美味しい~!ブリュレは、ほんのりお茶の味がしてなんとも優しい感じでした♪ランチもスイーツも美味しい上にとってもリーズナブル。かなりお気に入りのお店になりました~!今度、パパも連れてきてあげなきゃだわ~♪

ちびちびコンビ(笑)の2ショット♪
e0088654_137222.jpg


うるさらも仲良く♪
e0088654_1373295.jpg


美味しいランチを堪能したあとは、みんなでお店のすぐ前ににある(というより、お店自体が隣接してるって感じです♪)公園をお散歩♪昨日は、日差しはありましたが湿度が低かったからか、木陰にはいると涼しくて気持ちいい~~!
e0088654_1332980.jpg


集合写真を撮ろう~と、並んでもらいましたが全員となるとなかなかね~~(笑)
e0088654_13101726.jpg

e0088654_13112675.jpg

e0088654_13114914.jpg

e0088654_1314311.jpg

e0088654_13153767.jpg

e0088654_1316231.jpg


でも、みんな頑張ってなんとか撮れました☆
e0088654_13135161.jpg


お散歩の後、喉が渇いたのでまたカフェへ♪
e0088654_13222814.jpg

e0088654_1324422.jpg

e0088654_13225140.jpg

e0088654_13232917.jpg

ここで、またまたおしゃべりが盛り上がって~!わんこのことから、カメラやパソコンの話まで(笑)!shimaさんは、パソコンに詳しいのでみんないろいろ質問して~(笑)))色々、勉強になりました♪ついつい、話に没頭してたらあっという間に17時!慌てて??解散となりました~!昨日も、とっても楽しい1日でした☆みなさん、ありがとね~♪また、次回も楽しみにしてま~す☆
[PR]

by urumama-k | 2007-07-24 13:35 | おでかけ

連休は。。。

3連休は、みなさんどんな風に過ごしましたか??台風の影響でお天気もイマイチ・・・な予報だったので、なんとなくおでかけ計画も特にたてずでしたがその日の気分で動いた3日間でした!

まず、連休初日の土曜日。めずらしく、うる兄も3連休です。3日間特に約束もなかったようで一緒に行動してました。久しぶりかも??午前中は、パパとうる兄はバッティングセンターへ。午後はうるさらもみんな一緒に大阪までブラッとドライブ!ってゆーか私が大丸に行きたかったので連れてってもらいました。うるさら共々、よく一緒に遊んでいるバビハニちゃんのママ・neeneさんが、先日お会いした時にとっても可愛いパンプスを履いていて。どこかで見たことあるような・・・と思ってたんですが思い出せずだったのでどこの靴~??と聞いたんです♪聞いてあ~~~っ!!と!【Jessica Simpson】の靴だったのです♪雑誌やネットで見てて可愛いなーと思ったりしてたのですが店舗で実物は見たことはなくって。で、大丸に入ってるとneeneさんに教えてもらったのでさっそく行ってまねっこさせてもらっちゃいました!!しーかーもーー☆セールで半額になってたので大人買いしちゃいました♪

neeneさんと同じパンプス~!色違いを2色。neeneさんはゴールドだったので、私は黒と白を♪
e0088654_2318926.jpg
ちょっと写し方が悪いので、見えにくいのですがウェッジソールなのでかなり高さはあるのですがとっても歩きやすいのです♪

それと、先日ベージュゴールドのバッグを買ったのでそれに合わせた色のミュールも~!
e0088654_2319851.jpg
セールのおかげで、3足で1.5足分のお値段で買えてなんだか嬉しかったです♪

で、夕方から前記事で書いたように私は飲み会だったので送ってもらいました~。

日曜日は、もうみんなでダラダラゴロゴロと過ごし・・・(笑)夕方、パパとデパ地下に行って色々おかずを買ってお酒も買って~、家飲みーー^^

そして、連休最後の今日は『海ふれ』にお散歩行こう~~と出かけました♪が、その前に腹ごしらえ!カレーな気分だったので、【カンテ・グランデ】へ。

うるるは、キャリーで大人しく。
e0088654_2338469.jpg


さららは、私の膝の上で。
e0088654_23391045.jpg


みんな、タンドリーチキン定食!スパイシ~~♪
e0088654_2345235.jpg

e0088654_2346391.jpg
e0088654_23461790.jpg


パフェ好きのパパのリクエストで、『日替わりパフェ』を1つ頼んだのですがこれが大きくてびっくり!
e0088654_2348455.jpg

e0088654_2349055.jpg
うる兄の手と比べてみました!ちなみに、うる兄は私より手大きいです!ってゆーか、ケーキが4つものってるんですから大きいのわかりますよね~(笑)))) 1つでも、3人で充分堪能できました!

そして、海ふれへ~~!
e0088654_2352960.jpg

e0088654_23522922.jpg

e0088654_23525415.jpg


うるる、とっても嬉しそう♪さららも、お散歩やっと上手になってきました♪
e0088654_23533735.jpg

e0088654_2354988.jpg

e0088654_23543626.jpg

e0088654_23545798.jpg
ドッグランも、あるので行ってみたのですが草がボーボーで綺麗に管理されてなかったので結局ちょっとしか遊ばず、広場をあっちこっちお散歩~!そして、こちらに来る途中にあったホームセンターの屋上にもドッグランがあったのでそちらにも行ってみました!
e0088654_23582477.jpg

e0088654_23584772.jpg
綺麗なのですがコンクリート。。。今日は、曇ってたので大丈夫だったけど晴れてたら夏は無理ですね~~・・・。スプリンクラーはあるので、水は撒けますけど・・・

パパと連れ立って歩いてます!
e0088654_003494.jpg

e0088654_005227.jpg


可愛い女の子が、さららのことをとっても気に入ってくれてたくさん抱っこしたりナデナデしてくれました♪
e0088654_043683.jpg

e0088654_05473.jpg

『ちっちゃーい!可愛い~~♪欲しい~~!』とベタ褒めしてくれて、とっても嬉しかったです♪でも、この女の子のとこのヨーキーちゃんも小さくてとっても可愛いかった~♪

ひとしきり遊んで、帰ろうかーーと車に乗ると雨が降ってきました。帰りの車の中では、おふたりさん爆睡。。。
e0088654_915734.jpg

e0088654_921449.jpg

久しぶりに、家族みんなで過ごした連休でした♪のんびり過ごした・・・って感じでしたけど楽しかったです☆さ、明日からまたガンバロウ!!が。。。この週末から、いよいよ夏休み突入です・・・。ぎゃーーーー!!(爆)))


晩御飯。納豆をパパが食べてると・・・・・
e0088654_0121574.jpg

納豆大好きなうるさらは、パパのお茶碗をガン見してました~~~!!!
[PR]

by urumama-k | 2007-07-17 00:16 | うるさら日記

またまた集合☆

昨夜は、久しぶりに調律師として働いていた時の楽器店の先輩・同僚たちと飲み会でした♪うる兄が小学校に入った頃に、会社もやめたので6年ぶりくらい??に会いました~。久しぶりにみんなと会って、いろんな話をして飲んで食べて。。。気がついたら、5時間たってました(笑)))久々に会っても、まるで毎日会ってるかのような普通~な感じがとても心地よくって楽しかったです♪次回も、楽しみ~~☆


台風の影響で、朝から雨だった金曜日。またまたみんなで集合!!ハニーちゃんにプレゼントをまだ渡してなかったのとちょっと気になるカフェに行ってみようということになっていて・・・。でも、そこのカフェはわんこはテラスのみ。屋根はあるけど、結構雨が降っていたのでちょっと無理やね~ということになり急遽変更し、心斎橋の個室になってるレストランへ行きました♪こちらのお店はゆっくりできてとってもくつろげるんでお気に入りなんです♪

改めて~~!ハニーちゃん、おめでとう♪
e0088654_13245889.jpg

バービーちゃんも、もうすぐお誕生日なのでお揃いでプレゼントです♪これで7チーみんなお揃いになりました♪
e0088654_1328232.jpg

お家に帰ってから撮影した写真を頂きました♪ふたりともとっても似合っていて可愛い~♪

おなじみメンバー!ユキちゃん♪さららと2ショットも!
e0088654_13403861.jpg

e0088654_13422246.jpg


ペコちゃん&ラムネちゃん♪
e0088654_1343622.jpg

e0088654_13445479.jpg


そして、うるさら~~
e0088654_13455830.jpg

e0088654_13461215.jpg


集合写真も少しだけ・・!(全員ではないですが・・・)
e0088654_1464239.jpg
e0088654_1471439.jpg


お料理も♪とっても美味しかったです☆

e0088654_14102672.jpg
e0088654_14103925.jpg

e0088654_14105740.jpg
e0088654_14111295.jpg


大満足ランチを終えお店をを出た後は、久しぶり【Fa*Fa】へ~~!
お洋服、いろいろ着させてもらって!!さららサイズのお洋服をたくさんだしてもらってとっかえひっかえ(苦笑) さらら、疲れてる??
e0088654_14151448.jpg

あれやこれや試着させてもらった結果、選んだのはパリエロのスマイルカバーオール♪でも、うるるサイズがなかったのでFa*Faではさららのだけを購入し、お家に帰ってからネットで探して無事うるるのもゲットしました!ずっと雨の一日でしたが、みんなでおしゃべりやお買い物♪とっても楽しかったです☆次回、リベンジのカフェランチも楽しみにしてまーーす♪


ではでは、その無事おソロでゲットしたスマイルカバーオール♪赤ちゃんのロンパースみたいで可愛いのです★振り向きポーズは、うるるしか出来ないのでまずはうるるひとりで♪
e0088654_14204918.jpg


じゃ、さららもがんばって~~^^
e0088654_14212529.jpg

e0088654_14214349.jpg

e0088654_14215831.jpg

お疲れ様!!このあと、おやつのボーロをパクついたおふたりさんなのでした☆
[PR]

by urumama-k | 2007-07-15 14:32 | おでかけ

我が道をゆく。

        このお方、どうしてこんな格好でお水飲んでるのでしょうか???
e0088654_950973.jpg

うるるの、フードボールなんですけど・・・(汗)))初めて、この姿を見たときはびっくりしましたよ! お外では、なんともしおらしく大人しく振舞っているさららですが、家では小悪魔・・・いやもとい、悪魔です(爆))) うるるが遊んでいるおもちゃを、片っ端からとりあげ(またとられてもボーッとしてるうるる。。涙)、うるるを抱っこしたりナデナデしてると割り込んできて『あたちもーーー!!!』と言わんばかり。うるるが、もう少し、怒ってくれればいいのですが小さい子だと認識してるのか?あきらめてるのか?多少の威嚇はするものの、さららが降参するような怒り方をしないので、彼女は調子に乗る一方で・・・。

うるるが、自分のハウスに入ってくつろいでるところに割り込んで入ってもうるるは怒ることなく・・・。
e0088654_1001292.jpg

e0088654_1003120.jpg

e0088654_1004727.jpg

仲良くしてくれるのは、とっても嬉しいのですがどうもさららに押され気味のうるる。マウンティングも、時々トライしてますがさららに一喝されてやめてしまう肝っ玉の小さいうるるが、なんだか私は愛しいのですけれどね~。

ベッドも、すっかりさららのもののようになってしまってます・・・・
e0088654_1083968.jpg

e0088654_1085574.jpg


でも、さららはうるるのことが大好きなようでそばにいつもいます。番人のようです(笑)!
e0088654_1012117.jpg

e0088654_10121755.jpg


なんだかんだいってもさららは、うるるを頼ってるようですけどね~~!!
e0088654_1013473.jpg

e0088654_10131953.jpg

ふたりに、毎日癒されているうるる一家です♪それにしても、このさらら胴長っ(笑)))
[PR]

by urumama-k | 2007-07-12 10:20 | うるさら日記

お誕生日会ウィーク【ハニーちゃん編】

月曜日に続き、金曜日はまたまたお誕生日会でした♪この日の主役は、ハニー姫です♪小さいハニーちゃんだけど、2歳になりました~!!
e0088654_15413724.jpg


参加メンバーは。。。

主役のハニーちゃん&いつも控えめな優しいお姉ちゃんバービーちゃん&neeneさん♪
e0088654_1547914.jpg


今回のホスト役で、色々予約やセッティングをしてくれたプーくん&プーママさん♪
e0088654_15441875.jpg


約半年ぶりにお会いした、又左くん&ウェンブリーくん&ゆりさん♪
e0088654_154522100.jpg


今日も美人な癒し系ユキちゃん&shimaさん♪
e0088654_15483232.jpg


そして、うるさら。
e0088654_15493120.jpg


今回は、初めて ‘西’へ遠征!約1時間半ほど車で走り到着したのは【えるみたーじゅ】さんです♪
e0088654_15523427.jpg
この日の天気予報は朝から雨・・・。だけど、私達は何故かいつも予報は雨でもなんとかもって帰る頃に降りだすのです~~。でも、さすがに今回は梅雨だしな~~と思ってたんですがなんと朝は陽がさしてて!!すごーーいと思いました~~!誰か、強力な晴れ女か晴れわんこがいる模様です♪(^-^)♪

美味しそうなメニューがいっぱいありますが、何故か全員オムライス(笑)))そして、もちろん甘いものもいただきましたよん~~(笑)
e0088654_1558051.jpg
e0088654_15581960.jpg

とろとろ卵のオムライス、とっても美味しかったです♪

恒例の集合写真を撮りましたが、8わんことなるとなかなか難しい~~(><)
e0088654_1604625.jpg

e0088654_162739.jpg

e0088654_1623141.jpg

e0088654_1655293.jpg


せっかくなので3ショットも撮ってもらいました♪
e0088654_1664049.jpg


いつもながら、みんなでわんこのお洋服や用品やケアのことで色々情報交換など話はつきません~(笑)お部屋を貸しきりにしてもらってたので、本当にゆっくりできました♪
このあと、美味しいジェラート屋さんに連れて行ってもらったのですがぽつぽつ雨が降り出したのでテラスで食べる事が出来ず、結局車の中で食べて解散となりました。写真、撮る前にジェラートは食べちゃった・・・(爆)とっても美味しかったので、また行きたいです♪

帰りの車で、爆睡するうるさらですが・・・。
e0088654_1612862.jpg

さらら、何故にそんなしんどそうな格好で寝てるのかしらね・・・(爆))))

また、みんなで集まるの楽しみにしてま~~す★




【おまけ】

撮ってもらった写真で、気に入ったのがあったのでご紹介♪

ゆりさんが、デジイチで撮ってくれた写真がとっても素敵だったのでいただいちゃいました♪
e0088654_16142165.jpg

e0088654_16143682.jpg

こんな素敵な写真見ると、ますますデジイチ欲しくなる・・・!!

neeneさんが撮ってくれた、さららのお尻も~~(笑)))
e0088654_16154379.jpg


バービーお姉ちゃんに寄り添うさららです♪
e0088654_16175550.jpg


がっつきうるると、うらやましそうに眺めるさらら。
e0088654_16211458.jpg


私も、もっともっと写真撮るの上手くなりたいです♪がんばろう~~!!
[PR]

by urumama-k | 2007-07-04 16:25 | おでかけ

お誕生日会ウィーク【ペコちゃん編】

先週は、お誕生日会ウィークでした♪月曜日は、京都の『ニンナナンナ』でペコちゃんのお誕生日会!!とはいうものの、2ヶ月遅れなんですが・・・。ごめんね(><)ペコちゃん!!
e0088654_1835341.jpg

参加メンバーは、いつものお買い物&ランチツアー隊の面々~(笑)))

主役のペコラムちゃん♪
e0088654_18173248.jpg


バビハニちゃん♪(withうるさら~~)
e0088654_18183755.jpg


ユキちゃん♪(withここでもうるさらーーー笑)
e0088654_18185855.jpg

実は、この日私はまたもカメラを忘れてたのでみんなからいただいた写真デス~~・・・。

私達のランチ~~!ニンナナンナといえばエビフライ!先日、家族で来た時は普通のエビフライにしたんですがこの日は車えびのフライのセットです~~♪(4人ともこれでした~!)
e0088654_18235468.jpg

ボリューム満点です!!もう、おいしすぎーー!もちろん、完食でっせーー(笑))))

お祝いのケーキも、分けてもらいわんこたちもガッツガッツ!!
e0088654_18272165.jpg
うるる、怖すぎ・・・(--;)

さららも、せっかくだからちょっとだけね・・・!
e0088654_18282680.jpg
って、さららも怖い~~~。。。

おなかいっぱいになったので、みんなでお外で遊びましょう!この日、みんなに会うのが初めてのさらら。さっそく洗礼です~(笑))))お姉ちゃんたちに、可愛がってもらうのよーー^^
e0088654_18323332.jpg

e0088654_18324920.jpg

e0088654_1835231.jpg


うるるが、う○ちをしたので拾ってジップロックに入れてたらみんなおやつが出てくると思ったらしく私のまわりにわらわらと集まってきて・・・(笑)『なになに~~?おやつ??』
e0088654_18371488.jpg


自分のう○ちbなのに、ちょーだいーーーと来るうるる~~(爆)!!
e0088654_18411329.jpg


最後に、恒例の集合写真です♪
e0088654_18422836.jpg

やっぱり、さららがまだ写真難しい~~。。。がんばって修行しないとだわ~~!!


もうひとつのお誕生日会の様子は、また次回・・・!!
[PR]

by urumama-k | 2007-07-03 18:50 | おでかけ

初めてのカフェへ♪

先週、土曜日は朝からいいお天気でしたね~~!うる兄も、前日に林間学校から帰ってきたのでこの日は部活はお休み。なので、久しぶりにみんなで出かけました♪

shimaさん夫婦と先週お食事に行った時に、京都にあるカフェ『ニンナナンナ』さんの話題がでて・・・。実は、来週いつものメンバー(ユキちゃん・バビハニちゃん・ペコラムちゃん・うるさら)で行くことになってるんですが、美味しいという【エビフライ定食】のことをshimaさんから聞いたパパは行ってみたい~!と思ったらしく。。。ちょうど、京都のF&Rにも行きたかったので、じゃあニンナナンナでランチ食べてからその後F&Rに行こうという事になり10時すぎに出発しました!!

車に乗ると、すぐにまったりするうるるとさらら~~♪
e0088654_2335151.jpg


ふたりとも、ネムネムです^^
e0088654_2381432.jpg


走ること1時間ちょいで到着★お店に、一番乗りでした♪
e0088654_23285771.jpg

e0088654_23294619.jpg


お庭もあるので、遊んだりもできます。まだ、お散歩できないさららですがここでは歩いてました。どうやら、リードが嫌なようです。。。カラーだけだったら歩くのですが、リードつけると一歩たりとも動かず・・・(;;)しばらく、練習しないと無理そう・・・。お外で歩く写真、すっかり撮るの忘れてました(><)

うるるは、キャリーに入っておやつ待ってます(笑)))
e0088654_23324759.jpg

e0088654_2333271.jpg


さららは、私の膝の上。やっぱり変顔のさららです(爆)))
e0088654_2333409.jpg

e0088654_2334388.jpg


パパ待望のエビフライ定食です~~^^ 
e0088654_23361519.jpg

すごいボリュームですっ!エビフライも野菜のフライも美味しい~~!こういう定食ものがあるドッグカフェって少ないので、とても良いです~♪男の人は特に、嬉しいのではないかなーと思います~~!!なにもかも、とっても美味しかったです♪お腹いっぱいになりました(^-^)

ランチの後、F&Rに行ってお買い物~!欲しかったのが、売り切れていて在庫を調べてもらいあったのでお取りよせしてもらうことになりました♪お買い物を済ませた後、カフェでお茶♪

この日は、気温も高くまさに夏!って感じで・・・。アスファルトも熱かったのでふたりともキャリーINでカフェに移動しました♪
e0088654_23442152.jpg


お茶のあとは、行きたかったパン屋さん『hohoemi』に行って美味しそ~~なパンを買いました★(実際、本当に美味しかったのでまた行きたい~~♪)あと和菓子店『亀屋陸奥』の【松風】というお菓子を買いに行き。。。義母がこのお店のこのお菓子が大好きんです。せっかく京都に来たのでお土産に買って帰りました♪

なんでかわからしまへんのやけど、いっつも京都に来たら撮ってしまうんどす。京都タワー。(苦笑)
e0088654_2354490.jpg


帰りも、うるさらはまったりと。。。
e0088654_23565675.jpg

e0088654_23571778.jpg


態度がでかいさららに、うるるは呆れてるって感じですねぇぇぇ・・・(笑)!
e0088654_23573463.jpg

我が家の一員になって、わずか3週間とは思えないわ・・・(^^;
[PR]

by urumama-k | 2007-06-19 00:00 | おでかけ

ふたりの距離

さららが、我が家にやってきて12日。最初は、拒否していたうるるですがなんとか受け入れてくれたようです。とにかくさららは、うるるに相手してほしいらしくついてまわります。
e0088654_2191511.jpg


うるるも、まんざらでもないようですが。。。
e0088654_220294.jpg

e0088654_2211236.jpg

さららは、遊んで欲しいようでぎゃんぎゃんゆって挑発するのですが、そのぎゃんぎゃんがうるるはどうも苦手なようでして・・・

大騒ぎしてるのでブレてます(笑)そして、『このこ、なんですか?』みたいな顔してるうるる(苦笑)
e0088654_343588.jpg


私にまで、ぎゃんぎゃん・・・
e0088654_35715.jpg


『さらちゃん♪』って私が言うと・・・
e0088654_36453.jpg

なかなかおもろいキャラしてます(爆)


私が掃除機をかけると、ふたりでベッドに逃げ込みます。音が怖いようで・・・。動くのも嫌なのかもですね。
e0088654_39763.jpg


『まだおわりませんか?そのへんなの。』
e0088654_3122794.jpg


そして、一緒に寝たりするようにもなりました♪
e0088654_3131379.jpg

e0088654_3133678.jpg

e0088654_3151742.jpg

e0088654_315504.jpg

ずいぶん、おふたりさんの距離は縮まっていってるようです♪仲良くなっていってる姿を見ると本当に嬉しい♪微笑ましいふたりの姿を見て、毎日癒されている私達です♪

そして、お笑い(変顔)写真~~!!
e0088654_73683.jpg


あごがはずれそう~~
e0088654_732324.jpg

e0088654_734766.jpg

さららは、やっぱりお笑い系だわ・・・。変な顔よく撮れます・・・(^-^;)女の子なのにぃ(涙)

うるるも負けずに!!
e0088654_745493.jpg

フッと振り返ったら、この顔があってあまりのブサイクさにびっくりしました(爆)))
[PR]

by urumama-k | 2007-06-08 07:05 | うるさら日記

みんなでバーベキュー♪

5月最後の日曜日に、いつも仲良くしているお友達(ユキちゃんファミリー・バビハニちゃんファミリー・ペコラムファミリー・プーくんファミリー・花音ちゃんファミリー・この日がひとりっこ最後の日だったうるるファミリー)6家族で、六甲山カンツリーハウスでバーべキューをしました♪みんなで会うのは、ほぼ初めましてなパパ達でしたが年齢もみんな近いせいか楽しそうにしてくれていました♪

私、この日カメラを忘れるという大失態をしてしまったのですが優しいみんなに写真をいただきましたので、遠慮なく使わせていただきます~~!みんな、ありがとーーー(感謝!!)
e0088654_9583439.jpg

わん達も、とっても楽しそうにしてました♪

さー、肉ぅ~~~~~(笑)
e0088654_1005624.jpg

e0088654_1011528.jpg


わん達のささみもこんがりと♪
e0088654_1034498.jpg


焼けたささみを、綺麗にさいてneeneさんがみんなにあげようとしたらワラワラとみんな集合!!
e0088654_1055020.jpg


美味しく食べて、いろんなおしゃべりして・・・。わん達もリラックス♪
e0088654_1064289.jpg

e0088654_107458.jpg

e0088654_1072628.jpg


この日、いちばん驚いたのはうるるがバビハニパパとikuちゃん(ペコママ)とペコパパに抱っこしてもらっても大丈夫だったこと♪特にikuちゃんとの写真は超笑顔♪これ、ikuちゃんもとっても可愛いくてお顔隠してるのがかなり残念~~・・・。
e0088654_108795.jpg

e0088654_1082288.jpg

e0088654_108364.jpg


11時から集まり、キャンプ場を使える16時まであっという間に時間が過ぎ・・・

そして、広場で少し遊んでから帰りました☆みんなで仲良く、和やかに過ごせて本当に楽しかったです☆また、秋にみんなでしましょうね~~♪いろんな準備をしてくれたり、美味しいモノの差し入れてくれたり皆さんの優しいお気遣いが心にしみた幸せな一日でした♪みなさん、本当にありがとね~~♪

恒例の集合写真~~!!
e0088654_10181168.jpg

次回のバーベキューの開催の時は、さららも参戦しまーす♪みなさん、お転婆ムスメだけどよろしくね~!!
[PR]

by urumama-k | 2007-06-05 10:22 | おでかけ

大物(笑)??さらら

本日、2つ目の記事はさららのことを。。。25日に、ペットシーツを買いに行ったペットショップで出逢いました。あらら、うるるになんだか似てる~~とパパと覗き込み・・・。うるる同様、情けないお顔していてなんだか気になって・・・。それに、月齢を見たらもう4ヶ月。身体は小さい(今700グラムです。うるるは2ヶ月で600グラムでした)のですが、左のお手手の先だけが白い。こういう色のでかたが均等じゃない子はやっぱり残っちゃうのかな・・・?と思ったり。でも、私は逆にそれがチャームポイントに見えてきて。それに、絶対この子!!ってわかるよなあ・・と。どんどん、お迎えする方向にすすみ・・・。そして、ふとお誕生日を見ると、なんと私達の結婚記念日の1月15日だったんです!我が家は、何故か『1』に縁があるようで、パパとうるるは11月生まれ。私とうる兄は1月生まれで、結婚したのも1月・・・。その記念日が、お誕生日だなんてこれはもう縁があると思い決断したのでした。

うるると似てるな~~とやっぱり写真みても思うのですが・・・!
e0088654_23145771.jpg

e0088654_23202524.jpg


しょぼ顔・・・。
e0088654_23151152.jpg


顔は似てますが性格は全くもって違います!!神経質なうるるとは正反対でさららは、なかなか肝が座ってるというか図太いというか・・・(爆)!うるるなんて、家に来た時なかなか動けずだったのに、さららはいきなり探検しまくり(笑)

そして、うるるのものはアタシノモノ??なさらら~~(笑)カジカジしてます!
e0088654_23172618.jpg

e0088654_23174111.jpg


しかもかなりの面白キャラというか、なんか笑えるんです~~♪何故かこんな隙間に入りこんでます。
e0088654_2326233.jpg


そして、わけわからない格好で・・・(爆)
e0088654_23271175.jpg


しかも、今日はハウスでくつろいでるうるるに遊ぼう~とぎゃんぎゃん吠えまくって・・・(汗)
e0088654_23281592.jpg


大騒ぎしてるさららの動画はここをクリック♪ハウスの中にうるるがいますが・・・。威嚇してますが、決して噛んだりはしません!吠えてるので音気をつけてください!

さららは、うるるのあとをついてまわります。うるるが水飲むと自分も飲んだり(笑)!おトイレも、うるるのを見てるおかげかほぼシートでしていてなかなかおりこうさん♪

そして、最後に少し近づきつつあるおふたりさんを♪パパのお腹の上で、眠くてたまらないしょぼ顔兄妹~~☆
e0088654_23363174.jpg


仲良く寝てしまいました!
e0088654_2338275.jpg

だけど、まだ距離のあるおふたりさん。これが、べったりくっついて眠る日はいつかくるのか???楽しみにしてる私です~~(^^)
[PR]

by urumama-k | 2007-06-01 23:39 | うるさら日記