タグ:チワワ ( 70 ) タグの人気記事

バビハニちゃんとデート♪

9月の初めに、バビハニちゃん&neeneさんとランチに行きました♪

neeneさんが、家までお迎えにきてくれてカフェへ。

いつ会っても可愛い姉妹、バービーちゃん&ハニーちゃんです♥♥♥
e0088654_1442464.jpg

e0088654_1455725.jpg


うるる。
e0088654_147481.jpg


さらら。
e0088654_1472599.jpg


ランチは、サンドイッチとサラダ・スープ。そして、ミニデザートのチーズケーキ♪
e0088654_1485520.jpg
e0088654_1491824.jpg


おしゃべりしてたら、時間が経つのもあっという間ですーー(^_^;)

お互い夕方には帰らなければいけなかったので、数時間だけでしたがとても
楽しかったです★
e0088654_1411435.jpg

また、行こうね~~~~~(*^_^*)
[PR]

by urumama-k | 2008-09-10 00:00 | おでかけ

8月の出来事。~お盆休み・後半~

お盆休み後半。残り2日ということで、1日は遠出しようと朝からみんなでお出かけ!

高速にのり、東へ・・・。
e0088654_11401395.jpg

飛騨高山・白川郷へ向かいました♪ (前日に突如行っちゃおうかと決定しました! 笑)

数時間走って、まずはお昼を食べるお店へ到着!こちらは、わんこもOKで飛騨牛も
いただけるという・・・(*^。^*)
e0088654_11452919.jpg


お店に入る前に、うるるとさららのお散歩を・・・。
e0088654_11461150.jpg

e0088654_11464363.jpg


お店に入って、ランチです!!
パパとうる兄は、ステーキランチセット。
e0088654_11481226.jpg


私は、お蕎麦と飛騨牛の握りのセット。
e0088654_11491181.jpg

お肉も柔らかく、美味しかったです♪

さるぼぼ。
e0088654_11502051.jpg


おなかを満たしたあとは、白川郷へ向います。
e0088654_11515933.jpg

e0088654_11523457.jpg


まずは、集落全体が見える展望台へ。
e0088654_11543589.jpg

e0088654_1155592.jpg

なんだか、昔話の世界に入り込んだような感じです。冬に雪が積もると、また素敵かも・・・。

観光客で、にぎわってました!
e0088654_1249672.jpg


集落をお散歩しながら、合掌造りを見てまわります~。
e0088654_125582.jpg

e0088654_12555987.jpg

e0088654_125712100.jpg

e0088654_15131550.jpg


中にも入れます。
e0088654_14524143.jpg

e0088654_1514729.jpg


私とうる兄が、中を見学してる間うるさらはパパと外で待ってました。
e0088654_145434100.jpg

待ってる間、いろんな人に可愛がってもらったそうです♪

てくてく歩きましたよ~!
e0088654_1503814.jpg
e0088654_151135.jpg

見終わって、車に戻ると雨がぽつぽつ。。。


日帰りでしたが、旅行気分でとても楽しかったです!!
e0088654_1564561.jpg

結構、距離は走りましたけどね・・・。
確か往復で700キロくらいだったかと。。。(^_^;)


今度、またゆっくり泊まりで行ってみたいです♪
[PR]

by urumama-k | 2008-08-20 00:00 | おでかけ

8月の出来事。~初旬・お盆休み前半~

まだ、PCの設定が全部終わってません・・・。
先週は、お出かけ続きだったので触る暇もなくて。今週中に、全て
完了しなくてはと思ってます。



で、もう何時の話??なんですが、8月分からアップしていきます~。



初旬は・・・。

真夏のあつーーい日。甲子園に、高校野球を見に行きました。お友達の息子ちゃんが
通ってる報徳学園の試合の日です!のんびり出かけたら、もう内野席は空いてなくて・・・。
久し振りに、外野席からの観戦!!
e0088654_1036302.jpg

e0088654_103794.jpg

私は日焼けしないよう、頭からタオルをかぶりサングラスをかけ、誰だかわからないスゴイ恰好で観戦してました(笑)


お盆休みは・・・。
前半は、ユキちゃんファミリーと2日間ご一緒しました♪
1日目は、パパの実家で一緒にお食事することに。
義母は、自分の友達のみならず義兄やパパ、私の友達も
招待するのが大好きな人で。結婚してから、私のあらゆる友達も
実は遊びに来ているのです(笑)

この日は、お料理が上手な
義兄が腕をふるってくれまして。。。
(私は助手をしてました)
イタリアンのコースを作ってくれたのですが、手伝いするのに
必死で、写真撮ることをすっかり忘れててーー\(◎o◎)/!
私が何も言わなかったから、shimaさんも遠慮して写真撮らずにいたみたいで・・・。
食べ終わる頃に、「あ、写真!!」と気がついた始末でした(T_T)

なので、写真はホスト役のうるさらがユキちゃんファミリーが到着するのを待ってる
のを撮ったこの1枚のみ。。。
e0088654_10522686.jpg

みんなでワイワイ、とても楽しかったです☆


そして、次の日はなんばでブラブラお買いもの。
ユキちゃんのお兄ちゃんはこの日は、用事があって参加できずでしたが
うる兄は、予定もなかったので一緒に行きました。
この日は、うるさら&ユキちゃんはお留守番隊です~。
e0088654_1175521.jpg


なんばパークス。
e0088654_1183897.jpg


前日のお礼にと、義母&義兄にプレゼントを買ってくれたり。。。
パパ達&うる兄のお洋服を買ったり。。。
オイスターバーで、食事したり。。。
e0088654_1111375.jpg

e0088654_11122379.jpg
e0088654_111315.jpg

e0088654_11141057.jpg


とても楽しいユキちゃんファミリーとの2日間でした(*^_^*)
[PR]

by urumama-k | 2008-08-15 00:00 | 日々のこと

ふたりとも。~その2~

よくふたり一緒に・・・
e0088654_15241878.jpg

e0088654_15245190.jpg

e0088654_15253137.jpg

e0088654_15265120.jpg
e0088654_15272535.jpg

ファーベッドにいます(*^_^*)

フワフワが気持ちいいようです♥♥♥
[PR]

by urumama-k | 2008-06-25 00:00 | うるさら日記

ふたりとも。~その1~

よく・・・。
e0088654_15182152.jpg
e0088654_15191971.jpg

ちろっと、ベロが出てること多いですemoticon-0110-tongueout.gif

なんか、可愛いなあemoticon-0152-heart.gifと思う親バカな私です(^_^;)
[PR]

by urumama-k | 2008-06-24 00:00 | うるさら日記

1年ぶり。

6月初旬の日曜日。

去年の春に行ってとてもお気に入りになった、山の中のイタリアン。
再訪したいと思いつつ、なかなか行けず・・・。1年ぶりにやっと行けました♪

北上して、山の中を走ります~。
e0088654_14324273.jpg


うるさらは、車に乗るといつも爆睡(-_-)zzz この日は、私の膝の上で。
e0088654_14351493.jpg

1時間ほど、緑の中をドライブしてお店に到着♪

こちら、テラスはわんこOKです。さららは初めて。ふたりともキャリーの中からキョロキョロ☆
e0088654_14374931.jpg

e0088654_14405963.jpg


この石窯も、スモーカーもすべてオーナーシェフさん一家の手作りです。
e0088654_14425464.jpg

e0088654_14431980.jpg


伺った時間が、遅めだったのでPIZZAはもう売り切れ・・・。
なので、パスタと目的だったお野菜の窯焼きを。
e0088654_14464955.jpg
e0088654_14472591.jpg

パスタは、ピーチという手打ちのパスタ。モチモチしてて美味しい!お野菜は、石窯で焼いてるだけなんですが甘い!焦げてるところも、まったく苦くないのです♪

うるさらも、おやつを食べてご満悦??
e0088654_14562716.jpg

e0088654_14571782.jpg


やはりとても素敵なお店!今度は、お友達を誘って行きたいな~~!!


帰りに、近くの公園に寄ってお散歩♪
e0088654_157167.jpg

e0088654_14551635.jpg

とても綺麗な広い公園!この日は、わんこ連れはほとんどいなかったけど、子供はたくさんいました。水遊びなんかもできるようです。

うるさらも、楽しそうに歩いてました♪
e0088654_1523556.jpg

e0088654_1532861.jpg

e0088654_1541011.jpg

e0088654_1554357.jpg


秋になって涼しくなったら、また行きたいです(*^_^*)
[PR]

by urumama-k | 2008-06-15 00:00 | おでかけ

集合♪

6月初め。
e0088654_224646.jpg


いつものメンバーで、カフェ&お散歩!
e0088654_22473996.jpg

e0088654_22481218.jpg

e0088654_22484843.jpg

e0088654_22492561.jpg


楽しくおしゃべりしながら、美味しいランチをいただきました☆
e0088654_22522864.jpg
e0088654_22525658.jpg



お散歩も楽しかったーー♪
e0088654_22561756.jpg

e0088654_225754100.jpg

e0088654_22584761.jpg


このメンバーだと集合写真もばっちり(^_-)-☆
e0088654_230355.jpg

e0088654_2385178.jpg


そんな中、もっともイイカンジィーーな写真~~~!
e0088654_2332313.jpg

仲良きことは良いことだっ♥♥♥

もちろん、うるさらも仲良し??
e0088654_2395726.jpg

だと、思います・・・(笑)

一方的に、いつもさららがうるるにくっついていってるって感じですけどね(^_^;)
[PR]

by urumama-k | 2008-06-10 00:00 | おでかけ

プーさら祭り☆

12月に3歳のお誕生日を迎えたPooh♪くんemoticon-0155-flower.gifお誕生日会を去年の年末から企画してたので、先日みんなで集まって(今年初集合☆)お祝いをしました~emoticon-0152-heart.gifそして、今月15日に1歳になったさららまでお祝いしてもらえることになりましたemoticon-0171-star.gif2チーチーム(バビハニ家・ペコラム家・うるさら家)は、お姉ちゃん・お兄ちゃんのお祝いの時に妹ちゃん達は便乗~~というカタチをとってるので、さららももうすでに去年のうるる祭りの時に一緒に、プレゼントももらっているんです~~!もういちど、改めてお祝いしてもらえてさららは幸せもんです~~emoticon-0100-smile.gifみなさん、ありがとうemoticon-0139-bow.gif

この日のメンバーは。。。

主役のPooh♪くん☆&akikoさん♪
e0088654_15351675.jpg


ユキちゃん♪&shimaさん♪
e0088654_1536256.jpg


予約やその他もろもろありがとう♪バービーちゃん&ハニーちゃん&neeneさん♪
e0088654_15375615.jpg


うるる&さらら&私。
e0088654_15383422.jpg

e0088654_1539624.jpg

そして、もちろん参加予定だったペコちゃん&ラムネちゃん&ikuちゃんは、ikuちゃん体調不良のため欠席でした(; ;)

この日は、岡本にある『Door to Door フルショウ』に集合☆

e0088654_15433669.jpg
e0088654_1544273.jpg


ここのランチのパスタとカレーは、色々トッピングできたりベースの味を選べます。パスタなら、オイル・和風・クリーム・ミート・たらこ・トマトベースの中から選んで、あとトッピングを選びます。この日は、何故か4人全員たらこベースでした(笑)))

私は、具沢山きのこ(確かこんなネーミングだったと・・・苦笑)・えび・いか・しそをトッピング☆
e0088654_15485087.jpg

サラダとドリンクも付いてます♪美味しかったですよ~~!私、たらこスパゲッティ好きなので・・・(笑)お味が、とっても良かったです♪

そして、バースデーケーキを用意してくれてましたーー!!Pooh♪くんと2ショット☆
e0088654_15505049.jpg


うるるとも、パチリ。
e0088654_15534810.jpg

e0088654_15552233.jpg

このケーキemoticon-0166-cake.gif、わんこ用なんですが普通に人間も食べれるんです♪お砂糖は使ってないのですがほんのり甘みはあります。クリームも豆乳クリームなんだそうですが、普通にコクがあって美味しかったですemoticon-0152-heart.gifみんなそれぞれ、我が子と一緒に食べました~~!

Pooh♪くん&akikoさんから、うるる&さららふたりにプレゼントをいただきました♪とっても可愛いキラキラおやつケースです☆お友達が、ショップをされてて注文してくれたそうです~!実は、キラキラおやつケース買おうと思っていたのでとっても嬉しかったです~~emoticon-0115-inlove.gif
e0088654_1613466.jpg


ケーキ、食べたくて必死のおふたりさん(特にうるる!笑)
e0088654_1621729.jpg


みんなで、美味しいもの食べておしゃべりしてわんこ達は可愛くてemoticon-0152-heart.gifとっても幸せなひとときでしたemoticon-0171-star.gif
e0088654_1671472.jpg

e0088654_167352.jpg


集合写真にチャレンジ!!
e0088654_1682098.jpg

e0088654_1692230.jpg

e0088654_1610239.jpg

e0088654_16103623.jpg

e0088654_16105993.jpg

みんな、頑張ってましたよ~~♪

そして、バービーちゃんとこんなラブラブ写真も撮れましたemoticon-0152-heart.gifよかったねー、うるるemoticon-0111-blush.gif
e0088654_1615644.jpg


そして、このあとみんなでF&R神戸店に行ってお買い物!3月から、こうやってF&Rでお買い物できないなんて本当に信じられない・・・emoticon-0106-crying.gifあと1ヶ月ちょっとしかこうやってF&Rでワイワイ出来ないので、スタッフさんも巻き込んで??みんなでゆっくりあーだこーだ言いながらショッピングを楽しんでたら時間も忘れ、気が付いたら外は暗くなってました~(笑)

本当に、楽しい1日でした☆みんなありがとねーーemoticon-0171-star.gifまた次回も、楽しみにしてまーすemoticon-0105-wink.gif
[PR]

by urumama-k | 2008-01-25 16:23 | うれしいこと

三連休~~!

みなさん、さららとうる兄のお祝コメントやメールありがとうございましたemoticon-0139-bow.gifとってもとっても嬉しかったですーemoticon-0159-music.gifそして、私の体調まで心配していただき・・・。今週、ずっとのんびりゆっくりしていたおかげで熱も下がり、強烈だった喉の痛みも随分マシになってラクになってきましたーemoticon-0100-smile.gif心配してくださったみなさん、本当にありがとうございます~emoticon-0171-star.gif

さて。調子が悪くなる前だった先週の3連休のお出かけをアップしたいと思います~~!

まずは、12日の土曜日。
shimaさん夫婦と、これから恒例になるであろう(笑)ディナー会に大阪へ。
きりたんぽ鍋が美味しいという居酒屋さんへーーemoticon-0152-heart.gif
e0088654_11145423.jpg

このお鍋、とーーっても美味しかったemoticon-0115-inlove.gifお出汁がかなりウマウマだったし、比内鶏もきりたんぽもうまうま♪鍋だけでなく、お刺身も新鮮だったし揚げ物なんかも油っこくなくって、どれもこれも美味しかったですemoticon-0152-heart.gifもちろん、お話にも花が咲き・・・。いろんなお話をたーーっぷりしてたら、良い時間になったので、とりあえずこちらのお店は出ることに。

パパ達が、お勘定してる間に私とshimaさんは外観を撮ったり・・・。写真を撮ってるshimaさんを、こっそり撮る私~~(爆)
e0088654_11162056.jpg


そして、2次会はヒルトンの最上階のバーにemoticon-0152-heart.gif
e0088654_2221571.jpg


キレイな夜景を見ながら、まずはシャンパンをいただきましたemoticon-0152-heart.gif
e0088654_2242374.jpg


乾杯emoticon-0168-drink.gifの写真を、スタッフさんが撮ってくださいましたーーemoticon-0115-inlove.gif
e0088654_2264249.jpg

ここでも、すっかり話込んで!とっても楽しかったので、時間がたつのもあっという間emoticon-0104-surprised.gif来月のディナー会も、決定したのでまたまた楽しみです~~emoticon-0152-heart.gif


そして、13日の日曜日は・・・。
まだ、行けてなかったFifi&Romeoのセールにパパとうるさらとれっつらごお~~~~~♪

『ああ、ここね♪』って感じで自らスタスタとお店に向かうおふたりさん(笑)))
e0088654_054713.jpg


さららのお誕生日プレゼントを、パパ・うる兄・私がそれぞれ買いました♪もちろん、なるべくお揃いで・・・と思ってるので、うるるのも・・・(苦笑)店長のSさんに、色々アドバイスしてもらいお洋服とカラー&リードをゲットemoticon-0171-star.gifそして、お買い物が終わって帰るところでshimaさん&パパさん&ユキちゃんが来て~!すごい偶然~~ってびっくりして笑っちゃいましたemoticon-0104-surprised.gif少し、おしゃべりしてバイバイ♪なんと、shimaさんはその前に行ったカフェでも、neeneさん夫婦&バビハニちゃんにも会ったそうですemoticon-0159-music.gif

さっそく、買った服を着てるうるるです♪
e0088654_22124487.jpg


この日の夕飯は、焼肉に~~!15日が、結婚記念日なので前祝に・・・とパパが連れてってくれました♪なので、うるさらはお留守番ですー。
e0088654_22232324.jpg
e0088654_22234872.jpg

e0088654_22241153.jpg
e0088654_22243812.jpg

e0088654_2225298.jpg
我が家のお気に入りの焼肉屋さんemoticon-0115-inlove.gif
何度、食べても美味しい~~ですemoticon-0137-clapping.gif


プレゼントのお洋服たちemoticon-0152-heart.gif
色違いのニットは、私から♪ピンクのベロアパーカーはうる兄から♪
e0088654_2228433.jpg


パパからは、ゴールドのカラー&リード。ホワイトのカラー&リードをステッチ色違いで持ってるんですが、フィフィさんのは革が柔らかくて軽くて、とっても使いやすいんです!なので、今回ゴールドを♪
e0088654_22311070.jpg


ベロアパーカー、うるるは黒のボーンを持ってるのでこれもお揃い風になりました☆
e0088654_22322658.jpg



そして、連休最後の日は。。。piconeさんでフードとおやつを買いたかったので、ドライブがてらでかけました♪途中、堀江でランチ~~!

うるるは、私の隣でキャリーイン♪
e0088654_22362034.jpg

e0088654_22371552.jpg


さららは、パパのお膝の上で♪
e0088654_22384417.jpg

e0088654_22391015.jpg


ランチを、食べてたらボクシングの元世界チャンピオンの井岡弘樹さんが来店!私達の席の隣の隣に座りました~!お店に来る前に、井岡さんのジムを見つけて『へー、こんなとこにジムがあったんやねえ』とパパと話してたんです!まさかご本人が来るとは思わなかったのでビックリしました(笑)面白かったのは、私達と井岡さんの席の間に若い女の子の4人組が来たとたん、井岡さん張り切ってしゃべりたおしてて!(笑)自分の名前の入ったシールを女の子たちに配ってて、近くにいた私達ももらったんですが、帰るときパパが井岡さんと目があったらしく『頑張ってくださいね!』と手をだしてちゃっかり握手♪(爆)その時に、またいっぱいシールをくれました(笑)
e0088654_2352346.jpg

今年は、なんか元スポーツ選手に縁があるのかな???と思いました~~emoticon-0105-wink.gif

カフェを出て、piconeさんでお買い物してお家に帰りました。そして、なんとなくダルイな・・・と思ったらまたまた熱がでてて・・・!!そんなわけで先週1週間、ずっと家にこもってゆっくりしていたのでしたemoticon-0114-dull.gif

今週ダラダラしてたおかげで(苦笑)、だいぶ体調はよくなりつつあります~。が、まだ咳はでるし声がガラガラです・・・。今日は、ちょっと出かけたのですが明日はパパはゴルフなので、私はうるさらとまったりのんびりしてようと思います~~emoticon-0144-nod.gif



まだまだ、来週も寒いようなので皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。。。なんだか、この冬の風邪はしつこいのでご用心を~~~~~emoticon-0106-crying.gif
[PR]

by urumama-k | 2008-01-19 23:15 | うるさら日記

☆クリスマス会☆

いつもの仲良しメンバーで、クリスマス会!!みんなで集まるのは今年最後です~☆

うるる♪
e0088654_8132067.jpg


さらら♪
e0088654_8134018.jpg


バービーちゃん&ハニーちゃん♪
e0088654_8172861.jpg


ユキちゃん♪
e0088654_8183296.jpg


ペコちゃん♪
e0088654_8185441.jpg


ラムちゃん♪
e0088654_819159.jpg


クリスマス会スペシャルショー?『ペコさら聖歌隊』のお歌でパーティー開始です(笑)
e0088654_8412931.jpg

shimaさーん、可愛い加工、ありがとう☆本当に、唄ってるみたいーー(笑)♪

食いしんぼうママたちは、さっそくランチ~~!今年1年も、4人で色々美味しいモノたくさん食べたよね~^^
e0088654_8331837.jpg


もちろん、がっつりデザートも♪
e0088654_834831.jpg

e0088654_8432080.jpg

e0088654_843464.jpg

e0088654_8442532.jpg


まったりカフェで、楽しんだ後はお買い物へ~!

バビハニちゃんのキャリーに、さららお邪魔してます☆ビーおねえちゃんに、のっかってます(汗)
e0088654_8463054.jpg


Piconeさんです!可愛いツリーとともに、今日も集合写真を撮らせていただきました♪
e0088654_8483731.jpg

e0088654_8485963.jpg

またまた、shimaさんが撮ったのが綺麗だったのでいただきました!!みんな可愛い♪
e0088654_8504982.jpg


ペコおねーちゃんに甘えるさらら♪
e0088654_8525163.jpg


お買い物を済ませたら、またまた移動~!中之島へ♪

中之島公会堂のカフェ、外でもお茶をいただけるとわかったのでみんなで一服~!
e0088654_8572733.jpg


階段2段に、足をかけながら撮影するあられもない私の姿を撮ろうとしてカメラを向けてたshimaさん&ikuちゃん(笑)危機一髪、逃れました(^^;)
e0088654_94167.jpg


風がなかったので、それほど寒くはなかったのですがやはり飲み物はあっという間に冷めました(苦笑)

今年もみんなで、いっぱいおでかけしたよね♪
e0088654_971045.jpg

e0088654_974644.jpg

e0088654_981255.jpg

e0088654_984146.jpg

e0088654_991990.jpg

来年もまた、たくさん一緒に遊びに行こうね~~!

そして、いよいよ『光のルネサンス』が始まり・・・。クリスマスムード満点のイルミネーションをみんなで堪能☆
e0088654_9113919.jpg
e0088654_9115866.jpg

e0088654_9143547.jpg

e0088654_9153597.jpg

e0088654_916885.jpg

e0088654_9164192.jpg

e0088654_917090.jpg

e0088654_917235.jpg

ペコラムちゃん&ikuちゃん、バビハニちゃん&neeneさん、ユキちゃん&shimaさん♪今年1年、うる・さら共々本当にお世話になりました☆ありがとう♪みんなと仲良く、たくさんおでかけできてとーーーっても楽しい年でした^^また、来年も仲良くしてくださいねーー!そして、またみんなで色々おでかけしようね^^よろしくです~☆

あ、shimaさんとはもういちどまさに押し迫る暮れに(爆)、お料理教室の忘年会参加予定~!そっちもよろしくー(笑)♪
[PR]

by urumama-k | 2007-12-23 09:25 | おでかけ