「ほっ」と。キャンペーン

タグ:スイーツ ( 7 ) タグの人気記事

ママだけ忘年会

     いつも一緒に出動のわんこ達は、お留守番してもらって【ママだけ忘年会】をしました♪

                  ホテルニューオータニのクリスマスツリー♪
e0088654_11274894.jpg


去年、大阪に東京から上陸してきた『叙々苑 游玄亭』でランチ忘年会です!shimaさん・ikuちゃん・neeneさん・私の4人のはずだったんですが、neeneさんが急遽ダメになってまい。。。とっても残念だったのですが、まあまた新年会ランチでね!ということで、3人で美味しい焼肉ランチを堪能してきました♪

ロケーションも素敵です☆
e0088654_11393119.jpg


そして、お野菜たっぷりの美味しいお昼のお得な御膳。
e0088654_11405287.jpg


お肉も素晴らしいです(笑))))
e0088654_11412790.jpg


実は、私はこちらのお店この1年で4回ほど色々なお友達と来て、そのたびにこのお昼の御膳を食べてるのですけど、何度食べても美味しいのですっかりファンになってます(笑)))


この日は、わんこ達もいないってことでますますおしゃべりがヒートアップ♪かなり、奥の深い話までしっかりできてとても楽しかったです。そして、今週は今年最後のわんことともにランチ&クリスマス会をすることになってるのでとっても楽しみですーー☆


しっかりたっぷり食べたのに、何故か『スイーツはどうする??』とゆーこのメンバー!(><)!が私は大好きです(笑))))梅田にある『カフェ・コムサ』に移動しました♪
e0088654_11504686.jpg

e0088654_11514835.jpg

美味しいケーキとお茶をいただきながら、またまたおしゃべり♪ハッと気がついたら、外はもう暗くなってました!

わんこがきっかけで、こんな素敵なお友達ができて本当に嬉しく思いました!今年1年、本当にお世話になりました!ありがとう♪ikuちゃん・neeneさん(今回はホント残念だったね)・shimaさん♪来年も引き続きよろしくで~す♪また、いろいろたくさんお出かけしましょうね!!
[PR]

by urumama-k | 2007-12-17 11:57 | おでかけ

食べる、食べる・・・

何かと、お友達と忘年会やらお出かけやらで食べる事満載になってる今日この頃です。←って、いっつもやんってツッコミがどこからか聞こえるような・・・(笑)
近所のママ友との忘年会は、我が家の大のお気に入りの焼肉屋さんに行ったのですが。。。写真はこの一枚のみ・・・(涙)
e0088654_17204913.jpg

食べる・飲む・しゃべる・・・・・に夢中になり、写真はすっかり忘れてしまってて、ハッ!!と気がついたときは、〆の石焼ビピンバも食べた後でした・・・(爆)!しかし、やはりココの焼肉は美味しすぎます~~☆年内にもう一回行きたい・・・・・(笑)

そして・・・。また、とある日。
心斎橋にある和食のお店に、連れて行っていただきました♪こちらは、昔宝塚でお店をされてまして、その頃よく行っていてパパと私の結納の時も、父の法事の時もお世話になっていたお店なんです。心斎橋に変わってからは、初めてお伺いしたんですが久しぶりなので、とっても楽しみにしてました♪
e0088654_1711986.jpg

e0088654_17112739.jpg

e0088654_17114518.jpg

e0088654_1712546.jpg

e0088654_17122691.jpg

e0088654_17124394.jpg

e0088654_1713361.jpg

e0088654_1713227.jpg

e0088654_17134388.jpg
e0088654_1714344.jpg

いやああ、やっぱり美味しかったーーー☆ボリュームも結構あるので、お腹もいっぱいになります!また、近々お友達を誘って行きたいな~と思います♪

帰りに、私の大好きなパン屋さんル・シュクレクールに寄りました。パンも、もちろん欲しかったのですがこの日は別の目的もあり・・・!実は、11月にこちらのオーナーシェフがお店の隣にパティスリーも始められて!!こちらのシェフが作るスイーツなんですから、絶対美味しいに決まってる~~!!混んでいるという情報が、グルメブログで書かれていたのでガマンしていたんです♪もう、落ち着いてるよ~とお料理教室の方からお聞きしたので行ってみました♪外観など、写真を撮るの忘れたんですけどとっても素敵なんです♪
お店のHPはこちらでご覧になれます♪→パティスリー・ケ・モンテベロ

シェフは、パリのエリック・カイザーで修行されてた方で、パンも本当に美味しいのです。私はここのバゲットが特に大好きで、帰りの車の中でガマンできずにバリバリ食べてしまうんです(苦笑)!そんな美味しいパンを作られるんですから、スイーツも期待大!!で、今回買ったのはこの3種類です~~!
e0088654_17365877.jpg

きゃあああ~~!お・美味しい~~~!!!!3種類とも、かなりうまうま!!特にこのサントノレ☆濃厚~~~!!だけどだけど、スルっと食べれるう~~!!!いやあ、久々にヒットのケーキでしたぁぁぁ。。。さっそく、こちらでクリスマスケーキ予約させていただきました・・・♪
ビュッシュドノエル、とっても楽しみです☆☆☆


そしてそして。。。小学校の野球チームの時のママ友との月イチランチ会♪
お目当てのお店が、やってなくって結局行きあたりばったりで入った生パスタのお店です!
e0088654_23342274.jpg

e0088654_23344241.jpg

ここでも、また食べる・しゃべる・・・に夢中になり、撮った写真はこの2枚のみ・・・(汗)3人だったので、この写真のパスタ以外にあと2種類あったのですが、どれも美味しかったです♪

ランチの後は、お茶へーー。わんこも入れる、お気に入りの苦楽園のカフェ♡この日は、うるさらはお留守番だったのですけどね~~!
e0088654_23372820.jpg

紅茶を頂いて(またもこれは写真ナシ・苦笑)ほっこりまったり♪もちろん、おしゃべりも楽しくってあっという間に時間が過ぎました~!来月のランチ会も、楽しみです♡

それにしてもホントに、食べる・食べる・食べるな日々ですーーー。まだまだ、続きます・・・(苦笑))))
[PR]

by urumama-k | 2007-12-09 17:43

GW後半の残りの日は・・・・・

今日、13日の日曜日はうる兄は朝からもちろん野球!そして、パパもゴルフ。今私とうるるはお家でのんびり~~なので、記事をアップしておこうと思いますーー♪

まずは、ひとつめ~!!(今日は連続アップします~~!)GW後半の5・6日のことを・・・

5日は、うる兄の野球の大会が市民グランドであり(もちろんうる兄は出てませんが)中学生の試合はどんなのかな??と思ってたのでパパと朝から観に行きました。やっぱり、3年生は大きい!!なかなか迫力がありました。声も当たり前だけどひくーーいから、遠目からだとおっさんのよう(笑)なかなか面白い試合展開で、結構エキサイトしました~(笑)!準決勝だったんですが見事勝ちまして昼イチから、決勝!!なので、パパととりあえずグランド近くのお店で昼食をとってからまた戻りました。決勝戦は、1対1のまま7回引き分けになりサドンデス・・・。普通の延長戦じゃなく、2アウト満塁の設定から始めるんです。で、これで残念ながら1-2で負けちゃいました・・・。勝てそうだったんですけどね~。。。でも、久しぶりに野球を観ましたが楽しかったです♪うる兄が、来年??再来年?でれるようになったらまたしょっちゅう観に行きそうです~~(笑)

そして、試合のあととある住宅メーカーの物件を見に宝塚へ~~。今、住んでる家は結婚する時に購入したのですが、当時はまだバブルの名残があったので今と比べると割高だったんです。同じ値段でも、土地・家の大きさは、今ならほぼ倍・・・。それに14年たつと、家も色々でてくるし(先日も洗面所の記事書きましたが・苦笑)、それなら思い切って買い替えも視野にいれたほうがいいかな~なんて、パパと話してて・・・。まあ、今すぐってわけではないけどとりあえず物件見に行こう!ということになり行ってみたというわけです。
阪急宝塚線のとある駅から徒歩6分というのは、かなり魅力的~~!!場所は、結構静かでなかなか環境もいい感じです。全27画あり、もうすでに住んでる方もいらっしゃいます。で、3軒、見せていただきました!全て、駐車場スペースは2台あります。お家もとっても素敵。。。どの家も、大体キッチンが3畳くらいでLDKが15~16畳あり和室が4.5畳か6畳あります。洗面所もバスルームも広い!!2階も、主寝室は大体8畳あってウォークインクローゼットがついてます。あと6畳が2部屋あり、やっぱり広いお家はいいなあ・・・と。。。
ただ、今の家がどのくらいで売れるか?とか、うる兄の学校のこと(中学を転校させるのは、難しい時期なので避けたいと・・・)もあるので今回見たこちらの物件を買う・・というわけにはいかないですが・・・。1~2年の間にというなら、今住んでる地域で土地を探して今回見せてもらった住宅メーカーさんで建てるか、うる兄が高校生になるまで待って地域を問わずその時探すか・・・。まあ、どうなるかはまったくわかりませんがね~~。。。結局、、ずっとここにいるかもしれないし(笑)!とりあえず、これからちょこちょこいろんなとこ見てみようか~~なんて話してます!!

そして、GW最後の日。この日は、朝から雨でした。うる兄もこの日は練習もナシ。最近、早起きがクセになってるパパに起こされてモーニングへ行くコトに・・・。しばし、うるるはお留守番です~!
e0088654_11125234.jpg

4月に近くにオープンした、【珈琲蔵人】さん!チェーン店ですがなかなかいい感じの雰囲気です。

うる兄は、フレンチトーストのセットを。パパと私はホットサンドのセットを注文!
e0088654_11185025.jpg

e0088654_111989.jpg

両方とも、美味しかったです♪そして、いったん家に帰りしばしうだうだしていたのですが・・・。雨降ってるし、もうこのままのんびりしてようか~と言ったらパパは『ドライブ行こう~~!』というので、うーんじゃあ久しぶりに【エス・コヤマ】にドライブがてらケーキを買いに行こう!!と三田へ向かいました。こちらのお店に行くのは、この時以来!約1年半ぶりです♪相変わらず大人気で、少し前に知り合いが行ったのですがなんとお店にはいるのに2時間待ちだったとか・・・(--;)まあ、この日は雨だしそこまでのことはないだろう~と話しながら向かいました。うるるも一緒です♪
e0088654_11525647.jpg

30分ほど走り、到着!!行きは高速使ったので早かったです~~!
e0088654_11474832.jpg

並んではいましたが、そんなに時間はかからなさそう!10分ほど並びましたが・・・。店内から見るとこんな感じです。

e0088654_11491836.jpg
e0088654_11493213.jpg

混雑はしています(苦笑)!こちらのお店のある場所って、本当にヘンピなとこで車じゃないと行けないような新興住宅地のなかにぽつーーんとあるんです。かなり流行っているおかげでか??ここ1~2年の間に、お隣にカフェやお教室もできたようです・・・。きっと、華やかなセレブマダムがお稽古にきているのでしょうねぇぇぇ・・・・・

e0088654_1152972.jpg
e0088654_11522434.jpg

こちらのお店で有名なのは、【小山ロール】と【小山ぷりん】です。ロールケーキは、確かに美味しいのですが私は、ぷりんのほうが好きかな。ロールケーキは、やっぱり私の中では『モンシュシュ』の【堂島ロール】が一番好き~~♪なので、今回はぷりんとケーキ数種と焼き菓子を購入。ぷりんは、春のいちごぷりんもでてたのでそれも買ってみました!

e0088654_1211434.jpg
e0088654_1213124.jpg

e0088654_1214672.jpg
e0088654_122057.jpg

やっぱり、ぷりん美味しい♪いちごのも、甘酸っぱくってうまうまでした☆

e0088654_12111061.jpg

e0088654_12112516.jpg

ケーキと焼き菓子は、美味しいですけどまあ普通かな。特別にうまーーーってほどでは・・・(辛口?)正直、2時間並んでまで買おうとは私は思いません。いや、美味しいのは美味しいのですけどね!でも、何故にここまですごい人気なのかはイマイチよくわからず・・・。やっぱりTVや雑誌などの影響なのかもですね。まあ、でももちろんレベルの高いお店ではあります。今度、カフェに行ってみたいなーーと思ってます!!

こうして、今年のGWを終えたうるる一家でした♪近場ばかりでしたが、色々出かけれて充実したまさに黄金連休でした~~(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2007-05-13 12:30 | おでかけ

ご無沙汰です。。。

すっかり、放置状態になってる【うるうる生活】です~~・・・。物凄く、忙しいとかいうわけではないのですが・・・!見に来てくださってるみなさん、なかなか更新してなくってごめんなさいです~~!!今さらなんですが、バレンタインネタを~~(苦笑))))

今年は、本命も義理もみーーんな一緒でした~~!!【ピエール・マルコリーニ】のチョコ。

e0088654_313329.jpg
e0088654_3152137.jpg


だけど、一応手作りものも・・・。去年は、ガトーショコラ焼きましたが今年は簡単にパイシートを使ってパイの実風なチョコ入りひとくちパイを焼きました~~!
e0088654_11183984.jpg

e0088654_111909.jpg

簡単に出来たわりには、結構美味しかったです~~!ま、見た目はイマイチですが・・・(汗)焼きたては、チョコレートがいい感じにとろーんとなっててなかなかでした♪ただ、思ったほどパイに層が出来なかったのでもうちょっと改良の余地ありって感じでした!!いいおやつって感じだったので、また作ろうと思います♪

そして、バレンタイン当日に北海道のアトムくん&れおんくんママのSUZUさんから、うるる&うる兄にプレゼントが届きました♪
e0088654_11294758.jpg

たくさんのお菓子とうるるにおやつです~~!うる兄、お菓子パクパク食べてあっという間になくなりました(笑)!!優しい心遣いに感激しました☆SUZUさん、本当にありがとうございました♪

とある日・・・。私が、ゴローンと寝そべってたら・・・。
e0088654_1134682.jpg

e0088654_11342061.jpg

トコトコ~~と、横に来て私の腕をまくらにウトウトし始めたうるるです~~!こうやってくっついてくるのが、なんとも可愛い~~~とまたも親バカ発揮するのでした(苦笑))))!っていうか、こんなまったりする暇あるのに、ブログ放置してますが(汗)まあぼちぼちアップしたり遊びにいかせていただきますので、これからもよろしくお願いしま~す♪


さて。。。今日は、小学校最後の参観日です!6年間本当にあっという間でした。ランドセルの方が大きくてよたよた歩いてたのに、今ではすっかり背中の方が大きくなってランドセルが小さく見えます。卒業まで、あとちょうど1ヶ月・・・!春はもうそこまできてますね~。今年の春は、我が家にとって特別なものになりそうです・・・。
[PR]

by urumama-k | 2007-02-20 11:38 | 日々のこと

爆笑☆心斎橋・堀江ツアー【後編】

つづきで~~す♪
e0088654_9263328.jpg

『Dog Peace』さんで、ふわふわ襟巻きファーを試着するうるるです~~!うるるは、飾り毛の中心が白いので、どれがファーでどれが地毛なのかわかりづらい・・・。うるるが女の子なら、買ってたけどなぁぁぁ。。。

お買いものも終了したので、最後に甘いものを食べにまたまた堀江に戻りカフェへ~~!
e0088654_9354351.jpg

真っ白なツリーが素敵♡『BAKU』さんです~。こちらも、ドッグカフェではありませんが、わんこOKのようです!さっそくケーキを注文!悩みに悩んで、私とペコママさんはモンブラン!shimaさんとneeneさんはミルクレープ☆
e0088654_9454258.jpg

e0088654_9455782.jpg

美味しかったですよ~~!それにしても、この日は本当にカロリー摂り過ぎだわ・・・(汗)))))っていつものことのような・・・・・(--;)

わんこたちも、それぞれまったり~~♪
e0088654_9553240.jpg

e0088654_956774.jpg

e0088654_95633100.jpg

e0088654_9565031.jpg

ママ達は、またまたおしゃべりに夢中~~!そして。。。いろんなお話をしていたのですが・・・!その話の内容でもう私のツボにハマリまくる発言を、shimaさん&neeneさんが言うのでもともと『ゲラ』(笑い上戸ということです!)の私はスイッチオン!!!もう、笑いだしたら止まらなくなり涙まで流してしまい。。。。。おかげで、マスカラがとれて目の下が黒くなる始末(爆))))みんなのあまりの笑いっぷりに、他のお客さんも『どないしたんや~~!!』ってな感じで見ていたようで・・・。お騒がせしてすみません・・・(汗)!しかし・・・。本当にお腹がよじれて、痛くなるほど笑いました~♪面白すぎのshimaさん&neeneさん!そして、ほんわかおっとりのペコママさんも何気に天然ちゃんっぽくってかわええ~~♡みんなに、惚れ直したKeikoなのでした~~(笑))))

そして、気が付くと外はもう薄暗くなってまして。。お開きとなりました~!帰りに、堂島ホテルに寄ってロールケーキを買いました♪で、ここでちょっとこのロールケーキの話。。。この『堂島ロール』は実は、2つのお店で売られてます。もともと、堂島ホテルにケーキショップの『モンシュシュ』が入っていて、モンシュシュのパティシエさんと堂島ホテルのパティシエさんが一緒に作ったロールケーキなんだそうです。だけど、モンシュシュがホテルから出てお店を出されて・・・。『堂島ロール』という名前はモンシュシュが登録商標を持ってるそうなので、堂島ホテルで売ってるロールケーキは『堂島ロール』とは言えないそうです。だけど、原材料も作り方も全く同じだそうなのでお味は変わりません。ただ、モンシュシュは1050円で売ってますが、ホテルでは1200円で売ってます。若干、ホテルのが高いぶん生クリーム率が高い気がしますが・・・(笑))))この日も、最初『モンシュシュ』に行ったのですが、その時間はちょうど売り切れてたらしく次出来上がるのが1時間後と言われたので、ホテルの方へ買いに行きました!!モンシュシュの堂島ロール、1日300本ほど売れるそうです。今さっき、関西ローカルですが朝の情報番組で紹介されてたので、またまた殺到するかもですね~~。ちなみに、クリスマスの時は堂島ロールは、販売してないそうです~~!!

って、話は横道に反れちゃいましたが・・・。無事、ケーキを買って帰路に着きました☆本当に楽しい一日で、時間がもっと欲しいくらいでした♡また、次のおでかけがとっても楽しみで~~す♪shimaさん・neeneさん・ペコママさん☆ありがとうございました~~♡

この日の戦利品です♪まずは、限定チャーム♪
e0088654_1029157.jpg

キラキラで、ゴージャス!とっても可愛い~~♡

e0088654_10381888.jpg

ここ最近、ずっと黒のお洋服ばかり買ってたので久しぶりに明るい色物を♪ジンジャーマンが、可愛い♡早速、モデルさんに着てもらいました♪
e0088654_10442419.jpg

e0088654_10443683.jpg

似合ってるかな~~~???いかがでしょうか???
[PR]

by urumama-k | 2006-12-19 10:47 | おでかけ

おいしいね~~♪

              いただきものの桃を、食べようと冷蔵庫からだしました。
e0088654_21144640.jpg

ふっふっふ。このネット・・・。そりゃもうおきまり??の『被り物』やってもらわなきゃね~~!では、モデルのうるるさんよろしくです~~(爆))))
e0088654_21163758.jpg

e0088654_21164818.jpg

e0088654_21165792.jpg

もっと嫌がるかと思いましたが、そうでもなくちゃんと撮影させてくれました~(笑))))だいぶ、モデルとしての自覚がでてきたのかしら??(苦笑) 頑張ったご褒美に桃をすこしあげました。
e0088654_21242352.jpg

e0088654_21243810.jpg

    ブレるくらい(笑)、必死で食べてました~~。そりゃ、甘くっておいしいよねぇぇぇぇぇ♪


なんだか、チーズケーキが食べたいなあ・・・と思い。。。箕面にあるパスティチュリア デリチュースへドライブがてら買いに行ってきました。こちらのチーズケーキとっても美味しいのです♪
e0088654_21301330.jpg

e0088654_21365223.jpgお店いちおしの店名がついてる『デリチュース』という名前のチーズケーキ。看板商品なだけあって絶品です。もうひとつ、これまた人気のたまごロール。デリチュースも1ホールで、たまごロールも1本でも売ってます。久しぶりに、ここのケーキ食べましたが本当に美味しかったぁ♪

e0088654_21402716.jpg
デリチュースは、ベイクドタイプで左下の『ノルマンディーチーズケーキ』はスフレタイプ。こちらも、美味しかったです。右下は、ショコラブリュレ。これも、美味しいとパパ&うる兄が言ってました!

もう少し近かったらな~~と思いますが、わざわざ行く価値はあるお店なのでお近くの方でまだ行ったことない!という方は、是非是非行ってみて下さい♪美味しいモノ食べたら、やっぱり幸せだわぁぁ~♪(^-^)♪以上、もぐもぐ生活でした~~(笑))))))
[PR]

by urumama-k | 2006-08-03 21:51 | うるさら日記

雨のドライブ。

昨日は、朝から雨でしたね~。野球の試合が入っていたのでうる兄・うるパパは、朝7時に集合でした。行ってから、雨が振りだして・・・。10時からの試合は、結局中止になり9時過ぎに帰ってきました~。どこか行く??と言いながら雨だしな~~っとみんなダラダラ。朝も早かったので、眠かったみたいでパパは寝ちゃったんですが、3時頃からケーキ買いに行こうか~、ドライブがてら・・・ということになり遠いのでなかなか行けない大好きなケーキ屋さん 【Patisserie Ryoco】へ向かいました。こちらは、東大阪にあるので我が家からだと1時間ちょっとのはずなんですが・・・。すごい渋滞していて、結局途中から高速に乗りました~~。

e0088654_1212792.jpg

『まだ、つかないですか??』とでも言いたげな?うるるです~~。私のところにいてたんですが急にパパの所へ・・・。

e0088654_1225079.jpg

なんだか、お疲れかしら??結局、5時前くらいにやっと到着してケーキを購入。買ったケーキたち。ついついお気に入りのを買うのでいつも同じだわ・・・(苦笑)

e0088654_12252389.jpg
e0088654_12254470.jpg


この、真ん中の桃のタルトは私がいただいたのですが凄く美味しかった~~!今年初桃です、私・・・(笑))))うるるも、桃だけおすそ分けしました♪洗ってからあげました~~!マカロンもとっても美味しいのです♪白いのは、新しくできたというキャラメルショコラ。グリーンのはピスタチオで~~す♪やっぱり、私好きです~!Ryocoさんのケーキ。もっと近かったらなぁぁぁ・・・

無事に、ケーキも買えたしうるるがなんだかお○っこしたそうだったので近くにあった公園で少し歩かせました~。
e0088654_12342777.jpg
e0088654_12351550.jpg

e0088654_1236096.jpg

e0088654_12361646.jpg

やっぱりしたかったようでした~~!結構、ながーーくしてたし(笑)この時は、雨はやんでいたのですが足元はぐちゃぐちゃ・・・。うるるも足が泥んこになって、ウェットティッシュでふくの大変でした~~!肉球の中のほうにまで、砂が入ってしまってました~~(苦笑)

そして、帰りはバッグにいれて大好物の豚耳をあげたら・・・。
e0088654_12403251.jpg
e0088654_12405117.jpg


       ずーーーーっと、無心になって???カジカジカジカジカジカジしていました~~!
                    恐るべし、豚耳ですわ・・・(爆))))!!

修行の道は長いです・・・
[PR]

by urumama-k | 2006-07-18 12:49 | 日々のこと