「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ショッピング ( 5 ) タグの人気記事

パパからのプレゼント♡

お誕生日当日も、お家でお祝いしてもらったのですが・・・。ディナーに行けなかったので、せめてランチに連れて行ってあげる&プレゼント買いに(あと、自分の買い物も)行こうとパパが言ってくれました♪ちょっと、仕事がひと段落し平日の昼間時間がとれる・・・とのことでどこに行きたい?と聞かれ。。。フレンチに行きたいな~と思い、絞った2つのお店。悩んだ結果、お買い物は梅田・・・ということでリッツカールトン大阪のメインダイニング『ラ・べ』に決定!パパが予約をしてくれて行ってきました♪
e0088654_2141955.jpg

ずっと、行ってみたいと思っていた『ラ・べ』なんですが、さすがリッツ。重厚なインテリアでとても素敵な雰囲気~~!リッツは、何度かお茶にきたり和食のお店でお食事に来たことはありますがいつ来てもリッチな感じが素敵。大阪の老舗ホテルは、ロイヤル・・・と思うのですがここリッツも負けてません~!まだ、宿泊したことないので一度は泊まってみたいな~~♪

で、早速お食事開始です♪お誕生日ランチなんだから・・・と、食前酒のシャンパンはなんとドンペリのロゼをグラスで頼んでくれました!!たとえ、グラスでもかなりのお値段(驚・汗)))申し訳ないのでいいよーーと言ったのですが、遠慮せんとき!とのことで。。。頂いちゃいました♡(お調子者な私・爆)

e0088654_2243827.jpg
e0088654_2245176.jpg

e0088654_225368.jpg
e0088654_2251323.jpg

e0088654_2252759.jpg
e0088654_2254334.jpg

どれもこれも、美味しい~~!!久しぶりに、食べた正統派フレンチかなぁ。特に、写真3番目のフォアグラのテリーヌが絶品でした~~!!そして、デザートの時にサプライズが!!

e0088654_2313757.jpg
e0088654_2315086.jpg

お誕生日仕様のデザートとお花が。。。予約の時に、パパがお願いしてくれてたらしく・・・!こんなサプライズがあるとは思ってもいなかったのでびっくり!!パパからお花もらったのって、22歳の誕生日の時以来!!!!!(エライ昔だわ・・・苦笑)!お店の皆さんにもお祝いして頂きちょっと恥ずかしいやら。。。だけど、やっぱりいくつになってもこうして祝ってもらえるのは本当に嬉しいものです♡記念に、2ショット写真を撮っていただきました♪
e0088654_2343495.jpg

いや~、本当に美味しかった~~!さすがだわ。。。と思いました。今回は、うる兄は当然来れなかったので卒業のお祝いにまた一緒に来よう!ということに~。(うるるも、一緒に来れたらなおいいんだけど・・・ってそれは無理な話ですね。。。)普段使いに出来るお店ではありませんが、こういう記念の時には是非また来たいです♡

ホテル内の、インテリア。館内はアロマのとてもいい香りがします。

e0088654_2482215.jpg
e0088654_2484946.jpg

トイレも、とってもゴージャスだったので、思わず撮影しちゃいました(笑))))
e0088654_2495290.jpg

1階にフェラーリの店舗もあり。。。
e0088654_255820.jpg

このF1のマシンは、実際M・シューマッハが96年にどこかのグランプリで優勝した時(どこだったか忘れました!)に乗っていたものだそうです。車大好きなパパは、覗きこんでました~。奥には、3000万もする真っ白いフェラーリや、マセラッティなどがあり。。。はああ、すごいね~~!とため息ついた私達。ちょっとしたマンションが買えるお値段の車ですもんね~。私達には、縁がないね・・・と苦笑しつつお次は、パパの買い物&プレゼントを買うのにヒルトンプラザへ移動!!パパが、ずっと愛用して使っていたエルメスのお財布がもうボロボロになってて・・・。買い換えようとエルメスへ。担当さんは、席をはずしてて不在でしたがもう買う気満々で行ったので色々見せてもらい購入してました。私も、なにかないかな~~と見てまわりましたがコレといったものはなく。っていうか欲しいものは高いし(苦笑)。で、お隣のシャネルで物色。ネックレス&ピアスにしようか、靴にしようか・・・と悩んでたら去年の冬にでたテニスラインのキャンバストート発見!!出た時、欲しいな~と思っていたのですが布なのに(ココ結構重要・笑)いい値段してたのであきらめてたのですが、なんとお値段が下がったそうで3割ほど安くなってた!!在庫処分。。。みたいになってるらしいです。この値段なら欲しいと思い(って自分で買うわけじゃないくせに・爆)決定!実は、テニスラインのスニーカーも持ってるのであわせたら可愛いかな~と・・・。って、テニスはしてませんが(爆)白もいいな~と思ったのですが、汚れが目立つので無難に黒にしました♪

パパのお財布~~!
e0088654_3154677.jpg

べアンの3つ折です。これなら私も使えるから、貸してね~~と言っておきました~~(笑)! 「ちゃんと返してくれるなら・・」と言われましたが(汗)))で、今までお世話になってた財布くん。かなりボロボロです・・・。

e0088654_3195299.jpg
e0088654_328414.jpg

随分年季はいってます(爆)!10年近く使ってたものね~。ご苦労様です。大事に箱に入れて保管しておきます~。

そして、買っていただいたトートバッグ。
e0088654_3293843.jpg

e0088654_330228.jpg

うるるもぴったり入るので、キャリーとしても使えそうです♡とっても、素敵なプレゼントをたくさんもらい本当に感謝です♪パパ、ありがとう~~~!!すごく嬉しいお誕生日でした♡今年のパパのお誕生日は、私もゴージャスに祝ってあげたいと思います♪貯金しておかなきゃ~~!がんばろう♪

そうそう、うる兄も『好きなもん買い~!』とおこづかいからお金をくれました(オヤジみたい・笑)))せっかくなので、なにか記念になるものを探して買おうかな~と思ってます♡こうやって今は私にしてくれるけど、そのうち彼女ができたら知らん顔されるのかなぁ・・・・・なんてちょっと考えてしまいました。。。ま、それはさておき(笑)我が家の男性陣の頼もしさに惚れ直しましたわ♡←ゲンキンな私(爆)!とにかくおふたりさん、本当にありがとう♪もちろん、うるるの可愛い姿も(親バカ)とっておきのプレゼントで~~す♡
[PR]

by urumama-k | 2007-01-30 18:30 | うれしいこと

パパサンタに感謝♡

e0088654_221440.jpg

今年も、生グリーンのクリスマスリースを作りました♪でも、今年は適当に作ってしまったのでなんだか形もいびつだしいまいち・・・。集中して、作ってなかったのがよーーくわかります(汗))))実は、今年のクリスマスイヴはうる兄の野球チームの餅つきの日でしてあんまりクリスマスっぽい雰囲気で過ごせそうではなさげで、いまひとつ気持ちも盛り上がらず・・・。

でも!!プレゼントはねーー!やっぱ必要♪(物欲のかたまり・・・)ってことで、うるる一家はもうすでにクリスマスプレゼントはパパサンタに頂いちゃいました~~♡(早すぎ・・・苦笑)

まずは、うるるから。。。F&Rのドットのベッドとお洋服~~♪先週の土曜日、雨で野球の練習が中止になったのでみんなで神戸のF&Rに行ったんです♪プレゼント、買ってあげて~~と・・・(苦笑)
e0088654_2371358.jpg

ふかふかベッド♪に、うるるも大満足なようで・・・。
e0088654_2381179.jpg

e0088654_238406.jpg

e0088654_2385616.jpg

e0088654_2391389.jpg

かなり、気に入ってくれたようですっかりくつろいでくれてます♪そして、お洋服は・・・。
e0088654_2421253.jpg

またも、黒ベースばっかりですが・・・(汗)!上と右のは、先日の神戸ツアー(7日)の時に買ったものなんです~。実は、このツアーの次の日が新作の出る日だったので土曜日にパパサンタを連れて行ったわけなんですが(苦笑)、結局新作じゃない雪ダルマを選んでしまいました(爆)!今週、限定チャームを受け取りに心斎橋のほうに行くので、その時こそは新作ひとつはゲットしたいな~~!!

うる兄へのプレゼントは・・・。
e0088654_8101825.jpg

ゲームですね。。。DSLite。DS持ってるのに、どうしても欲しいと言い張り・・・。ただ、薄くなっただけでしょーー??と思うのですがねぇ。来月の誕生日のプレゼントは、『Wii』で中学の入学祝いは『i-pod』と高額なものばかり!なので、全ておばあちゃん達や兄・妹みんなまとめてのお祝い(みんなで出資・苦笑)ということで・・・!!

で、私は・・・。クリスマス&誕生日(1月なので)まとめて??

e0088654_8173513.jpg
e0088654_8174718.jpg



見ての通り、時計です。実は、シャネルので欲しいのがあったんですがパパにしぶられて・・・。(私にとってはかなりお高すぎだったのと、もともとパパはシャネルはあまり好きではないのです)義母の還暦のお祝いのプレゼントを一緒にエルメスへ買いに行った時に、この時計を発見して。これ、今年リニューアルオープンした銀座店の記念モデルの時計だそうで・・・。同じモデルのが、新作として来年以降に発売にはおそらくなるらしいのですが、若干変わるところもあるだろうと・・・。これは、文字盤のところが貝ですがそれがステンレスになったり、ベルトが2本ついてるのが1本のみになるのでは・・・と聞き。(あくまでも、そうなるだろうという予測なので確かな情報ではありません)白と黒のベルトが2本ついてるのも、かなり魅力的だったしなんだかコロンとして可愛いな~と思い・・・。担当さんにも『これは買いですよ~~!』と、薦められパパも『これいいんちゃう?』と乗り気だったので(笑)プレゼントしていただきました♡ありがとう~~!!

で、パパにはサンタさん来ないの~~~(爆)?????いえいえワタクシ、サンタになってあげる予定です♪が、私は鯛を頂いた(釣った??)けど海老くらいのもんになるでしょうね、きっと・・・(爆))))許してね~~、パパ・・・(汗)!いやはやしかし。。パパサンタは大変ですね・・・(>-<;))))
[PR]

by urumama-k | 2006-12-12 09:55 | うれしいこと

幸せランチ

先週、お友達とランチ&買い物に行ってきました。私が、いつもチェックしてる関西のグルメブログがいくつかあるのですが、そのブロガーの方々がみんなお薦めしてる大阪西区江戸堀にあるフレンチビストロのルール・ブルーに行ってきました~~!
e0088654_01499.jpg

ずっと、行きたい~と思っていたお店のひとつだったんです♪9月まで、1000円ランチだったらしいのですが10月から2100円のプリフィクスのランチに変わったそう。しかも、予約ができるようになったようなので、早速電話してばっちり予約をとり行ってきました~~。

まずは、前菜。3種類の中から選びます。私もお友達も同じものを~。
e0088654_0321100.jpg

サーモンと帆立のタルタル。う・うま~~~~~~~です!!松の実が入っててこれがまたいい食感になってて~~♪バジルソースも美味しい☆こういうの、お家で作れたらなぁぁぁ・・・。

スープは人参です。これ、全く人参臭くなくってきっと苦手な人も絶対食べれる~~!私は、人参好きなんですが友達は実は苦手なんですが大丈夫!!って言ってました。
e0088654_073284.jpg

結構、たくさん入ってます。甘みがあって本当に美味しい!写真は撮ってませんが、パンはこれまた大阪では有名店のブーランジュリータケウチのバゲット。私もこちらのパン屋さんは何度か行ったことありますが、小さいお店なんですがいつも超満員!!なんにもつけなくっても、充分美味しいバゲットです♪

メインも3種類から選べます。茶美豚か地鶏か魚。肉好きな肉付きのいい私達は(変なダジャレですんません~~・爆)ふたりとも肉!!友達が鶏で、私が豚です~。
e0088654_0154191.jpg

地鶏もも肉のトマトソース煮込み。少しもらったのですがピリっと辛いトマトソースです。そして、これかなり大きい。写真ではわからないかもですがビックりしました!!凄く美味しい~~!

e0088654_142639.jpg

茶美豚のソテーコルニッションソース。ちょっと酸味がきいたソースで、これまたお肉がしっかりした味がして美味しい~~~!!これもボリューム満点!!

e0088654_18918.jpg

デザートも3種類から選べます。ふたりとも、季節のフルーツ・牛乳プリンを添えてです~。このプリン、濃厚!!しっかりミルクの味がしてねっとりした感じ!!うまうま~~!柿は、私は初モノでしたわ♪

そして、最後はコーヒーで。本当に、なにもかも美味しかった!この日も、ほぼ予約客で満席で飛び入りの人は断られてました。お店自体も小さく満席で15~6人ほど。カウンターと奥にテーブル席がありますが、断然カウンターがお薦めです♪シェフの仕事っぷりもしっかり見れて楽しいですよ!今度は、是非ディナーに行ってみたいと思いま~す!!

そして、ランチのあとはブーツを購入したいと思っていたのでデパートへ。ですが、その前にパパとうる兄にお土産??というか美味しいとこれまたよく聞く『堂島ロール』を買うためモン・シュシュへ~~!ここのロールケーキったら、生クリーム好きの人にはたまらないビジュアル。
e0088654_128522.jpg

すごいでしょーーー!真ん中全部クリーム!だけど、甘さ控えめで牛乳っぽい意外とあっさりしたクリーム。ケーキ自体はふわふわ系でなく、どっちかというとしっかり目かな~~!我が家はみんな生クリーム好きなので、お気に入りとなりました♪

ケーキを無事購入し、デパートへ。色々履いてみて、結局とても柔らかい革のくしゅくしゅブーツを買いました♪
e0088654_136458.jpg

とっても履きやすくていい感じ~~!

e0088654_1381916.jpg

早速、履いたので撮ってみました。太い足で申し訳ないのですが・・・。ハーフパンツでもスカートでもどっちでもあいそうです♪ジーンズインもいいかも!この冬、かなり活躍しそう~~♪お気に入りとなりました☆そして。。。お気に入りといえば・・・。この日ではないのですが、ちょっと前に一目惚れして買ったサングラス。

e0088654_1425374.jpg

これ、パパに見せたら『それ、ええやん~~』と欲しそうにしてました!でも、パパは目が悪いので度が入ってないとかけれないのよね~。残念!!(笑))))

そうそう!スーパー行った時に生活用品売り場で見つけたクリスマスグッズ。
e0088654_1484719.jpg

e0088654_149194.jpg

全部、100円!このトナカイさんみたいなのなんて、アフタヌーンティーで同じようなの売ってたけど1000円くらいしてたの~!まあ、もっとしっかりした作りしてるだろうけど・・・。でも、こういう季節モノは安いのんで充分♪そろそろ、クリスマスの飾りつけもしなきゃな~と思う今日この頃~。あ、でもその前に2階を片付けなきゃだわ・・・・・はああ・・・(ため息)でも、ガンバロウ。。。

お留守番隊だったうるるさん。
e0088654_2144377.jpg

フテ寝かしらん(汗)???
[PR]

by urumama-k | 2006-11-15 01:30

強行ツアー東京珍道中♪~弾丸お買い物編~

10月3日は、パパが横浜に日帰り出張に行くことになりました。仕事は、14時過ぎに終わりそうとのこと・・・。ならば、時間をあわせて東京に行くからお買い物付き合って~~とパパにお願いしました~~(笑))))実は、以前からどうしても行きたいショップがあり・・・。靴&バッグのお店なんですが、東京にしかお店がなく・・・。関西もセレクトショップには、そこの商品を置いてるところもあるのですが直営のお店で是非自分で選びたいと思ってたんで、正直今回そのお店のためだけに東京に行ったようなものでありました~(笑)!滞在できる時間は、わずか5時間。本当は、お会いしたいお友達もいたのですがどう考えても時間がとれずでしたので今回はあきらめました(涙)

うる兄も、もちろんついてく~って事で3時間目で早退。(なんちゅう親・・汗)14時の飛行機に乗る予定だったので13時前にタクシーで空港へ。私の母に我が家に来てもらって、うるるのことは母にお願いしました!なのでうるるは、しばしおばあちゃんとお留守番でした。

さあ!怒涛のような珍道中の始まりです~~(笑))))
e0088654_169536.jpg

窓越しに飛行機を撮ったら、私が亡霊のようにガラスに写ってますが怖がらないで下さいね(爆)


e0088654_16131827.jpg
マンガを持ち込み、飛行中読み続けるうる兄~。気分悪くならないのかな~??私は、乗り物に乗ってるとき文字を読むと気持ち悪くなってくる・・・

e0088654_16164093.jpg
雲が下に広がります~。お天気が良かったのでとても綺麗でした。

e0088654_16174694.jpg
サービスの飲み物~。うへへ~~、ワイン。。。昼間っから(爆)))いや~、美味しかったです♪

e0088654_16185354.jpg
そうこうしてるうちに、あっという間に羽田に到着!快適な空の旅でございました♪

浜松町で、パパと待ち合わせしていたのでモノレールに乗り向かいました!ちょうど、同じくらいの時間に駅に到着し無事会えました~~!!よかった・・・ホッ!
e0088654_2018495.jpg

そして、私のお目当てのショップが入ってる表参道ヒルズに行くためそのまま山手線で原宿へ~~。何回も東京にはきてますが原宿で下りるのは初めて♪キョロキョロしてしまいました!それにしても、なんでこんなに人がいるのか??と思うほど人・人・人!大阪も多いと思うけど、やっぱり比べる対象にならないほど多いです~。さすが都会だわ。。。
e0088654_20231996.jpg

駅から7~8分ずんずん歩いて、なんとか到着しました♪表参道ヒルズ!おおっ!TVで見たりしてる所が目の前に~~と、またまた田舎もんビームが炸裂~~(笑))))
e0088654_2024387.jpg

お目当てのお店は、B1FにあるTSURU by MARIKO OIKAWAです♪雑誌で見て一目惚れしたミュールがあって。。。お店に入ると興奮して、写真とか撮る余裕もなかったです(苦笑)!欲しかったミュールもあり、シルバーとゴールドがあり悩みましたがシルバーに♪あと、オープントウのパンプスと2足購入。両方とも自分で買うつもりで来ていたのですが、1足パパがプレゼントしてくれるとの事♪うれし~~!念願の『TSURU』の靴を買えて大満足なうるママなのでした!!

このあと、食事(夕飯)をどこでするか決めるのにTORAYA CAFEでお茶しながら、相談して(候補を何件かリストアップしていたのでその中から)決めて行き方などまっぷる街ナビで確認しお店にに向かうのでした!カフェを出た時はすでに17時をまわってました。タイムリミットまであと3時間です~~(汗))))

『もぐもぐ編』は、また次回!!

ではでは、戦利品をご紹介(^-^)
[PR]

by urumama-k | 2006-10-04 22:00 | おでかけ

ついつい・・・

昨日は、ヤボ用があったので大阪へ行ってきました。うる兄が、14時に塾が終わるので迎えに行きそのまま大阪へ~~。ちょいちょいと、用事を済ましてからまたも少しお買い物・・・。子供服・紳士服・婦人服・靴とまわって物色~~(笑)))))そして、付き合わされたうる兄が『腹減った~』というので、買い物が終わってから久しぶりに『Afternoon Tea』へ行きお茶しました。アフタヌーンティーのティールームは何年ぶりかしら??昔はよく利用してましたがここ数年はご無沙汰でした♪私達が頼んだのはこちら。
e0088654_1531257.jpg
スコーンです♪久しぶりに食べます♪アッツアツのスコーンにブルーベリージャムとホイップクリーム(これは甘くないです)をのせていただきます♪うる兄と半分こしました。とっても美味しい~♪

e0088654_15334946.jpg
右がオレンジアイスティー。左がフルーツミックスジュース。ここのは、凍らしたフルーツをミキシングしてるのでシャーベット状になってて美味しい~~!スムージーみたいな感じかしら??
オレンジアイスティーもサッパリしていて暑い夏にはぴったりです♪


久しぶりに、お茶しましたがやっぱり美味しかったです~。またこよう~~っと!!


戦利品はこちら~~。
e0088654_15392667.jpg
まずは、台所の食器洗いのスポンジ♪このシリーズが使いやすいのでとっても気に入ってます。スーパーやドラッグストアでは売ってないの~~。

e0088654_1541032.jpg
うる兄の、タンクトップとパンツ。パンツは半額になってた~~!ラッキ~!

e0088654_15414592.jpg
パパのTシャツ。アニエスベーとエヴァーラストのコラボTシャツだそう。店員さんに奨められたので~~(笑))))

e0088654_15435487.jpg
e0088654_1544577.jpg

e0088654_15443057.jpg
あれれ??私の物が多い??(爆)ま、気にしない気にしない(笑))))また、帽子買ってしまった・・・。ウェッジソールのミュールは、ほぼ半額になってました。ちょっと高いから歩きにくいけど気に入ったし、ウェッジソールが欲しかったので購入しました。うる兄に『可愛いよね??』って聞いたら、『ああ、可愛い』といい加減な返事されたのでした・・・。やっぱり、男の子はダメだわぁ・・・(涙)))))



e0088654_15504194.jpg

いい子で、お留守番してくれてたうるるです♪来週末は、一緒に一泊旅行だからね~~!わんことおでかけ情報を片っ端から調べている私です~~(笑)))
[PR]

by urumama-k | 2006-08-05 15:53 | おでかけ