「ほっ」と。キャンペーン

タグ:クリスマス ( 7 ) タグの人気記事

メリークリスマス♪

Merry Christmas!!!
e0088654_2103178.jpg


みなさんは楽しいクリスマスイヴを、過ごされましたか??

我が家は、お家でまったりと家族水入らずでささやかなパーティーをしました☆
e0088654_2141072.jpg

いつも、パスタ・・・とかになるので、今年は大好きなパン屋さん『ル・シュクレクール』のバケッドでオープンサンドと、クロワッサンでもサンドイッチを~~!あとは、チキンとロブスター♪

オープンサンド♪
e0088654_2174083.jpg

お歳暮で頂いた、ローストビーフや鴨の燻製やパパが大好きな卵(ゆで卵をくずしてマヨネーズとあえたのと炒り卵)をただバゲットにのっけて(苦笑)!あと、クロワッサンにはハムとレタスをはさんで~!パンが美味しいので、当然うまうまでした☆

そして、クリスマスケーキはシュクレのオーナーシェフさんが今年11月にオープンされたパティスリー、『ケ・モンテベロ』のビュッシュ・ド・ノエル♪100本限定のを予約してましたーー!!
e0088654_2223519.jpg
うまーーーーーーー♪でした☆そうそう、クリスマス限定のコンフィチュールも買ったのですがこれがまた激ウマ!!!
e0088654_2362731.jpg
e0088654_2365848.jpg
ミルクといちごのコンフィチュールなんですが、もうヤバイです~~(爆)!ひとり一個しか買えなかったのがヒジョーーに残念でしたぁぁぁ・・・・・・(; ;)

うるさらにも、ケーキ♪先日、Piconeさんに行った時に買っておいたチーズケーキです☆

うるる、待ての状態・・・
e0088654_7503945.jpg

さららは、もうケーキに大騒ぎしてて写真撮れずでした(苦笑)))

外で美味しいモノ・・・・・も、もちろんいいですがこうやってお家でのんびり過ごすのも、幸せだなあと思います☆


プレゼントは・・・。
私は、先日もうバッグ&財布&スカーフを買ってもらったので(実は、これだけでなく他にもダウンコートやバッグを買ってもらってるのです・汗)特になし。あ、セリーヌ・ディオンの新しいアルバム買ってもらいました~~♪

私から、パパへのプレゼントはエルメスのマフラー♪うる兄には、お洋服を今度また一緒に買いにいきます~!おばーちゃん達に、ゲームソフトやプラモデルやあとお小遣いをもらってました!
e0088654_2414468.jpg
e0088654_242176.jpg


そして!うるさらには色々♪今年はこれで終了かな??わんこグッズ・・・

まずは、LALAさんのドットリボンキャリー♪
e0088654_245062.jpg
Sサイズなんですが、ふたり充分入ります~!
e0088654_246158.jpg


24日に、F&R神戸店からネーム入れが完了したお洋服が届きましたので、これもクリスマスプレゼントかなあ???
e0088654_2512444.jpg


なんとか、2チー振向きポーズ♪
e0088654_252538.jpg


LALAさんのタータンカラー&リードと、パリエロのタータンワンピとつなぎ♪
e0088654_7483776.jpg

さららは、とにかくどこのお洋服もいちばん小さいサイズ(XS等等)なんですが、うるるは難しいんですよねーー。このつなぎも、最初Sを頼んでて送られてきたのを着せたら胴回りがブカブカで・・・。あまりにも、おかしいのでSSと交換してもらったら今度は微妙に寸足らずっぽくって・・(汗)胴回りはピッタリなんですけどねえ・・・。つなぎは、結構難しい。。。

とまあ、うるさら一家のクリスマスはこんな感じでした~!


さあ、今年もあと1週間。
年賀状も大掃除も、慌ててしないとです・・・・・(汗)


ま、でもそんなことはさておいて・・・

みなさん、素敵なクリスマスを♪



しかし。。。
可愛い洋服や、キャリーよりもうるさらにとってはこういうおもちゃやおやつの方が、嬉しそうです・・・(^^;)
e0088654_8221178.jpg

うっとりしてます~~(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2007-12-25 08:06 | うるさら日記

☆クリスマス会☆

いつもの仲良しメンバーで、クリスマス会!!みんなで集まるのは今年最後です~☆

うるる♪
e0088654_8132067.jpg


さらら♪
e0088654_8134018.jpg


バービーちゃん&ハニーちゃん♪
e0088654_8172861.jpg


ユキちゃん♪
e0088654_8183296.jpg


ペコちゃん♪
e0088654_8185441.jpg


ラムちゃん♪
e0088654_819159.jpg


クリスマス会スペシャルショー?『ペコさら聖歌隊』のお歌でパーティー開始です(笑)
e0088654_8412931.jpg

shimaさーん、可愛い加工、ありがとう☆本当に、唄ってるみたいーー(笑)♪

食いしんぼうママたちは、さっそくランチ~~!今年1年も、4人で色々美味しいモノたくさん食べたよね~^^
e0088654_8331837.jpg


もちろん、がっつりデザートも♪
e0088654_834831.jpg

e0088654_8432080.jpg

e0088654_843464.jpg

e0088654_8442532.jpg


まったりカフェで、楽しんだ後はお買い物へ~!

バビハニちゃんのキャリーに、さららお邪魔してます☆ビーおねえちゃんに、のっかってます(汗)
e0088654_8463054.jpg


Piconeさんです!可愛いツリーとともに、今日も集合写真を撮らせていただきました♪
e0088654_8483731.jpg

e0088654_8485963.jpg

またまた、shimaさんが撮ったのが綺麗だったのでいただきました!!みんな可愛い♪
e0088654_8504982.jpg


ペコおねーちゃんに甘えるさらら♪
e0088654_8525163.jpg


お買い物を済ませたら、またまた移動~!中之島へ♪

中之島公会堂のカフェ、外でもお茶をいただけるとわかったのでみんなで一服~!
e0088654_8572733.jpg


階段2段に、足をかけながら撮影するあられもない私の姿を撮ろうとしてカメラを向けてたshimaさん&ikuちゃん(笑)危機一髪、逃れました(^^;)
e0088654_94167.jpg


風がなかったので、それほど寒くはなかったのですがやはり飲み物はあっという間に冷めました(苦笑)

今年もみんなで、いっぱいおでかけしたよね♪
e0088654_971045.jpg

e0088654_974644.jpg

e0088654_981255.jpg

e0088654_984146.jpg

e0088654_991990.jpg

来年もまた、たくさん一緒に遊びに行こうね~~!

そして、いよいよ『光のルネサンス』が始まり・・・。クリスマスムード満点のイルミネーションをみんなで堪能☆
e0088654_9113919.jpg
e0088654_9115866.jpg

e0088654_9143547.jpg

e0088654_9153597.jpg

e0088654_916885.jpg

e0088654_9164192.jpg

e0088654_917090.jpg

e0088654_917235.jpg

ペコラムちゃん&ikuちゃん、バビハニちゃん&neeneさん、ユキちゃん&shimaさん♪今年1年、うる・さら共々本当にお世話になりました☆ありがとう♪みんなと仲良く、たくさんおでかけできてとーーーっても楽しい年でした^^また、来年も仲良くしてくださいねーー!そして、またみんなで色々おでかけしようね^^よろしくです~☆

あ、shimaさんとはもういちどまさに押し迫る暮れに(爆)、お料理教室の忘年会参加予定~!そっちもよろしくー(笑)♪
[PR]

by urumama-k | 2007-12-23 09:25 | おでかけ

クリスマスパーティー☆

先週の水曜日に、エルメスヒルトンプラザ店のクリスマスパーティーに義母と行ってきました☆

この日、ヒルトンプラザイーストのロビーではクラシックの生演奏をしていて、人だかりが・・・。
e0088654_365467.jpg

e0088654_8515795.jpg

時間になるまで、お店には入れないのでみんな待ってます・・・。
e0088654_394357.jpg


18時になり、中へ~。
ツリーが、飾られてます♪
e0088654_8484131.jpg

e0088654_84966.jpg

ツリーの前で、写真を撮っていただきました☆
e0088654_8524053.jpg


商品の品揃えが、いつもよりいいです・・・(苦笑)
e0088654_850965.jpg

e0088654_8503786.jpg


立食パーティーになっています。シャンパンやワイン、カクテルスタンドまであって・・・・・!お料理もいろいろ頂けます♪
e0088654_8555756.jpg

e0088654_8562330.jpg

e0088654_856587.jpg

e0088654_8572475.jpg

e0088654_8574674.jpg

e0088654_8581458.jpg


毎年、生演奏もあるんですけど今年はフラ!!!
e0088654_8595646.jpg


さっきも書きましたが、いつもよりも商品のラインナップが良いんですねーー。要は、顧客の方にゆっくりお食事やおしゃべりしながらお買い物をしてもらおうーーっていう感じ???みなさん、色々買われていたようです~!店員さんが、札束数えてるの見たときは『す・すごーーー!!』と思わず見てしまいました(@・@)!200~300万くらいぽーんと、ガラスケースの上に置いてあるんですもん・・・・・(驚)やってみたい、私も・・・・(笑))))

だけど、やっぱりとっても素敵で上品でおしゃれな方が多いのでお勉強になります。爪の垢、いただきたいくらい・・・(*0*)みなさん、手に持ってるケリーやバーキンも、ほとんどがクロコやオーストリッチで。。。ホント、別世界~~!うっとりしてしまいます~~(♡ー♡)いつか、ばばーーんとお買い物してみたいものですぅぅ☆♡

お土産は、外国の(なんか説明されたけど忘れてしまった・・・汗)チョコレート♪これ、食べるとパチパチお口の中で弾けるんですーー!昔、駄菓子でドンパチってあったの知ってますか??あれが濃厚チョコの中に入ってて。なかなか面白い食感でした♪
e0088654_9174050.jpg

e0088654_918054.jpg


とっても楽しかったですーー♪また、来年も行けるといいなぁ♡
[PR]

by urumama-k | 2007-12-10 09:30 | おでかけ

今年のクリスマス♪

前回、書いていたように24日のクリスマスイブは野球のお餅つきでした。クジでおでん作りも当たって(9人中3人が当たり・・・;;)23日から、バタバタ・・・。当日も、8時に集合しスタート!終わって家に帰ったら18時過ぎてました~。なので、結局クリスマスイブどころではなく買ってきたもので済ましてなんとももの悲しいクリスマスイブになってしまいました~(涙))))25日も朝から学校へ行き用具の片付けをし大きな行事もなんとか無事終えてホッとしました!卒団まで、いよいよあと3ヶ月。6年間の総仕上げとなるので残りも頑張っていこうと思っています~♪

で、クリスマス気分を少しでも味わおうと昨日は家族みんなで夜おでかけ~~!
e0088654_11143396.jpg

e0088654_11144963.jpg

大阪もイルミネーションで、華やか♪

本当は、今年も神戸のルミナリエに行くつもりにしてたのですが雨が多かったのと結局パパがちょっと仕事が忙しくなり、見に行けずに終わってしまいました。で、あーあ。。と思っていたら大阪で光のルネサンスとやらをやってるのを知り中之島に行ってきました!!
e0088654_1125966.jpg

e0088654_11274353.jpg

e0088654_1128894.jpg

e0088654_11283318.jpg

平日ですが、さすがクリスマス。人もいっぱい~!綺麗なイルミネーションをしばし堪能しました♪

e0088654_11351540.jpg

大阪市中央公会堂です。ライトアップされてとっても素敵です。こちらは、大正時代にネオルネッサンス様式で建てられた歴史的建築物です。赤レンガ造りとアーチ状の屋根が目を引きます。今でも、色々なイベントが開催されてまして私も数年前にFM802の公開生放送で中に入ったこともあります。

せっかくなので、うるる&うる兄&私でパチリ☆ビルの雪だるまも一緒に♪
e0088654_1143969.jpg


探検クルーズの船も、イルミネーションでキラキラ~~!
e0088654_11482787.jpg

少しは、クリスマス気分になりました♪でも、やっぱり今年は暖冬です~。去年と比べたら、かなり暖かいです。

時計を見ると、20時!お腹もぺこぺこになったのでディナーへ。うるるもいるので、堀江の『mothers』へ。私とうるるは、ランチで何度となく行ってるのですがパパとうる兄は初めて♪クリスマスということで、普段のメニューはなくコースのみ!ちょうど、生演奏をしていたんですが楽器の音に、うるるは目をぱちくりさせて首をかしげていました~!

e0088654_11575088.jpg
e0088654_1158491.jpg

e0088654_11582142.jpg
e0088654_11592777.jpg

e0088654_11594775.jpg
久しぶりにフルコースを頂きました♪全部、美味しかった~☆フォアグラやトリュフなどの高級食材もでてきて満足♪鴨肉のラグーソースの手打ちパスタも美味しかったし、鯛のキノコソースも美味しかった!このキノコソース、先日義兄がパスタで作ってくれて食べたキノコソースと同じようなお味でした。作り方も、義兄に聞いたので今度作ってみようと思ってます。お友達のみなさんにも、上手に出来たらご招待してご賞味して頂きますね(笑))))あ、あとデザートとコーヒーは写真忘れてました!

うるるは、出かける前にフードは食べさせて来ていたのですが、パンを少しおすそ分け♪あとは、キャリーで豚耳ちゃんをカジカジしていい子でいてくれました!
e0088654_1264739.jpg

クリスマスも終わり。。。さあ、残す所今年もあと5日。結局、バタバタして今年も終えそうな予感がするのは私だけでしょうか・・・?????


先ほど、ロンドンのビニーママから素敵なChristmas&Happy New Yearカードが届きました♡
e0088654_12274039.jpg

カードの中には、ビニーママの双子のご姉妹と一緒に写ってるお写真と暖かなメッセージが・・・♡美人姉妹のお写真にクラクラ~~!そして、メッセージにうるうる・・・(涙)☆ビニーママ、ありがとうございました♡
[PR]

by urumama-k | 2006-12-26 12:35 | 日々のこと

わんこ♪クリスマスパーティー!!後編

さて、昨日の続編です~!!たこよしで、お腹を満たしお次はSachikoさん邸で飲み会の始まり~~!!私は、今回は車の運転担当だったので少しだけ頂きましたが、飲めないのがツライほど美味しそうなお酒の数々!!まるで、バーに行ったような・・・。そして、Sachikoさんの手作りのケーキやおつまみ・・・。すごいです~~!

                 まずは、色々な食べ物から~~
e0088654_2211268.jpg

バナナケーキとアップルパイ。両方ともとても美味しかったです。あと、写ってませんがレアチーズケーキも・・・!!

e0088654_2251032.jpg

鴨スモーク。これ、ものすごく美味しかった~~!!あーーお酒飲めたら・・・(泣)

e0088654_229143.jpg

チーズにおつまみ・・・。たこよしで、食べたにもかかわらず甘いものもおつまみもみんな食べてました~!

e0088654_2211454.jpg

お酒が入ってテンション上がるうるパパに無理やり抱きかかえられ顔をそむけるブンさん。

e0088654_2214684.jpg

               テーブルの上を眺めるベティちゃん。

e0088654_2219581.jpg

          やっぱりおとなしい、MIKOさんの膝の上のもみじちゃん。

e0088654_2221550.jpg

                   みんなイイ子だわぁ~~!!

e0088654_22245923.jpg

            ベティちゃんをずっと追いかけていたコジちゃんです!

e0088654_22255199.jpg

   かなり、おいしいお酒にご満悦~~のブ○ラ○子さんです~!面白かったーー♪

e0088654_22272629.jpg

イカした(古っ!・笑)バーテンダー、コジパパ♪パパの作るカクテルは絶品!うるパパは、ジン&生レモン絞りが気に入ったそうです~!私は、最初の1杯だけカンパリにオレンジ&レモンソーダを作っていただきましたが、これも美味しかった!!あと、ウォッカや焼酎、レッドアイまで・・。ここはどこなのかと錯覚するくらい美味しいお酒てんこ盛り~~♪

e0088654_2233017.jpg

                   お正月の被り物着用のうるる!

e0088654_22335876.jpg

    酔っ払いブ○ラ○子さんに、無理やり・・。で、ラン貞子の出来上がりぃ~~!!

e0088654_22363491.jpg

               この通り、ホントは美人のラン女王ですよ♪

                   そしてみーんな、疲れたのか・・・。
e0088654_22391123.jpg

              うる兄の膝枕いや股間で眠るブンさん・・・(笑)

e0088654_2240306.jpg

e0088654_22404810.jpg

e0088654_2241361.jpg

e0088654_22415996.jpg

e0088654_22421486.jpg


6わんこの可愛い寝顔です~~!!まだまだ面白い写真はいっぱいあるのですが・・・。載せきれない・・。残念~~~(><)本当に、楽しく面白く過ごしアッという間に時間は過ぎました。みなさん、本当に気さくで面白くって・・・。また、ゼッッタイ集まりましょうね~♪今回、わかったのはSachikoさんちには、車では行かない!!(誓)電車で行って帰りはタクシーがベストだわ♪次回はぜひ、コジパパのカクテル制覇します~~!ブンラン子さん!私と飲み比べよ~~(笑)

e0088654_23205748.jpg

        唯一、コジパパさんには抱っこされてました~!驚きましたです!



最後に、写真の撮り甲斐があるブンちゃんのショットとうるパパがえらく気に入った(コジちゃんに負けてないよ~・笑)ベティちゃんのおしりのショットでお開きです~~(笑)MIKO夫さん!MIKOさん、お嬢様のおしり公開してごめんなさい~!怒らないでね~~(逃)
e0088654_22515466.jpg

e0088654_22543430.jpg


Sachikoさん・コジパパさん・コジちゃん、本当に素敵なおもてなしありがとうございました♪とっても楽しかったです!また、絶対しましょうね~~☆次回はいつ??(笑)

e0088654_237737.jpg

                  お土産まで・・。ありがとうです♪
[PR]

by urumama-k | 2005-12-25 22:59 | おでかけ

メリークリスマス☆

みなさん、メリークリスマス~~♪どんなクリスマスをお過ごしでしょうか??うるる一家は今年はお家でのんびりディナーです~!シェフは、ワタクシうるママK子の担当です!

e0088654_2213193.jpg

       前菜と、パスタです。パスタは帆立とえびのクリームソースです~~!

e0088654_2221798.jpg

          メインは、牛イチボ肉のステーキ。バルサミコソースです。

e0088654_224161.jpg

        スパークリングワイン。イタリアのピノ・シャルドネ・スプマンテです。

e0088654_2254183.jpg

         そして、クリスマスケーキ!『ムッシュ・マキノ』のケーキです~。


連日の、ご馳走続きで完璧に太っていそうです・・・。明日から、ダイエットですな・・。そして、うるる一家も無事パーティーも終えたのでマリちゃんのお手伝いをするーーとお約束していたうるるは今からアルバイト出動でーーす!!マリちゃーーん、出遅れたけど今から行くからね~~!!

e0088654_22113374.jpg

e0088654_2212386.jpg

        荷物大きくても、ためらっちゃダメよ!!頑張れ!うるる♪(笑)

e0088654_10451243.jpg

それでは、行ってまいりまーーす!!(by うるる) うるる~、母さん帰ってくるまで起きて待ってるからね♪
[PR]

by urumama-k | 2005-12-24 22:15 | うるさら日記

わんこ♪クリスマスパーティー!!前編

昨日は、わんこ達と一足早いクリスマスパーティーでした~♪招待してくださったのは、Sachikoさん一家で、参加したのはブンラン子さん&ブンちゃん&ランちゃんMIKOさん一家ヨウスケさん&もみじちゃんそしてうるる一家のわんこ6匹・人間9人です~!!

まずは、Sachikoさんちへ・・。ちょっと早く着いちゃいました~!パパさんは、お仕事でこの時はまだいませんでした~。MIKOさん一家ももう少しあとになるとのこと・・・。

e0088654_1514474.jpg

   さっそく、コジちゃんが挨拶にきてくれました~!いつも、優しいわあコジちゃん!

e0088654_1619578.jpg

            うる兄にも、挨拶にきてくれるコジちゃんです♪

e0088654_15173971.jpg

ブンちゃん・ランちゃんでーーす!会いたかったわブンさん♪ランちゃん♪そして、ランちゃんはすっかり元気になっていて安心しました~~!

e0088654_1521211.jpg

    もみじちゃん♪大人しい優しいダックスちゃん!うるる一家はお初です~~♪

e0088654_15232157.jpg

        ブンちゃんを抱っこしてみるうる兄・・。楽しそうなうる兄です~~!!

e0088654_1526577.jpg

  テーブルの上のご馳走を察知してチェックしているブンちゃん!おお、届くのね~!

4時から6時まで、Sachikoさん一家御用達の明石焼き屋さん『たこよし』を貸しきってくださったんです~!!なので、さっそくたこよしへ出発~~!!たこよしまで、歩いて1分もかかりません!もちろん、わんこ達もです♪


             たこよしに着くなり、Sachikoさんは・・・(笑) 
e0088654_153699.jpg

       もう、ここで働いているのかと・・・(笑)でも、ビール注ぐのお上手!!

e0088654_15374415.jpg

       MIKOさんちも到着~!まだ、パピコちゃんのベティちゃん♪可愛い♪

e0088654_1540069.jpg

そばめしに、明石焼き。あと、モダン焼きや焼きうどん、キムチ、おでんなどなど・・なにもかもとっても美味しい!!我が家もこれから通いそうです!!

e0088654_1541482.jpg

私とうる兄で、焼いてみましたが難しい!!タコ焼きより明石焼きは卵が多いのでやわらかくて焼きにくいです~~。ちょっと見栄えは悪くなってしまいました・・。みなさん、ごめんなさい~!それにしてもタコが大きい!

e0088654_1545055.jpg

     ベティちゃんLOVEのコジちゃんは、ベティちゃんから離れません~~!!

e0088654_15465548.jpg

   もみじちゃんも、美味しそうな匂いに上をむいてキョロキョロ!届かないねぇ・・・。

e0088654_15482319.jpg

   うるるは、やっぱり人見知り&犬見知りで離れたとこからみんなを見てます・・・。

e0088654_15505621.jpg

                  じーーっとテーブルの上を見るブンさん。

e0088654_15541472.jpg

             うる兄の膝の上で、おとなし~く抱っこされてるランちゃん!

e0088654_15551834.jpg

             ブンちゃん&ベティちゃん、待てです~~!賢い~~♪


みんな、わんこたちもいい子でした!たこよしのおばちゃんにすじ肉をもらってみーーんなご機嫌さんでした♪



このあと、コジちゃんパパも登場!!みんな、おなか一杯に食べて満足~です!そしてSachikoさん邸に戻り、飲み会の始まりです~~!続きは、また明日~~♪Sachikoさん&コジパパさんのおもてなし、素晴らしいですよ!!お楽しみに~☆
[PR]

by urumama-k | 2005-12-24 15:59 | おでかけ