タグ:カフェ ( 34 ) タグの人気記事

おいしい~ランチ♪

昨日は、Sachikoさん&コジちゃんと、一緒にランチ♪お盆休みにバーベキューして以来、なかなかお会いできずでいて。あれから、もう1ヶ月たったとは・・・。早いなぁ~~・・・、久しぶりに一緒におでかけだったのでとっても楽しみにしてました♪今日は、Sachikoさんが以前おともだちと行かれた苦楽園にあるタベルナアッタカーレさんへ!こちらはテラスのみわんこOKだそうで・・・。本格的なイタリアンのお店にワクワクしました~~(笑)))Sachikoさんが、事前に予約もしてくれてました~~!

e0088654_791058.jpg

前菜です~。このサラダ、マンゴー・メロン・グレープフルーツなどフルーツがたっぷり入っていて美味しかったです♪もちろん、他のもうまうまでしたよ!

e0088654_7114548.jpg

秋茄子とイタリアンサラミのスパゲッティ。オイルベースです。細めの麺が美味しい!

e0088654_7124821.jpg

私は、お肉チョイス。茶美豚のグリルです。甘みのある美味しいお肉でしたよ~!最近、本当に色々なブランドの豚肉がありますよね!

e0088654_7173924.jpg

デザートは、いちじくの赤ワイン煮のアイスクリーム添えとフルーツとプリン。こうやって、少しずつ何種類かあると嬉しいです♪

全部、美味しかったです~~!私達は、11時半にお店に着いて一番乗りだったんですがそのあと続々お客さんが来て、あっという間にいっぱい!!駅からも、離れたところにあるのですがなかなかの人気店のようです~。わんこを連れて、こういう本格的なイタリアンを食べれるのは本当に嬉しい~♪お気に入りになりました☆

そうそう、うるるとコジちゃんは。。。

e0088654_7235227.jpg
e0088654_724767.jpg


おふたりさんとも、いい子でいてくれました♪うるるは、キャリーの中でコジちゃんはテーブルの下で私達の食事が終わるまで大人しくしてくれてました(^-^)

お店をでて、少し歩かせて・・・。
e0088654_730156.jpg


まだまだ、おしゃべりする為に(笑)お次は芦屋にあるnannacafeさんへ~~!こちらも、わたしは初めてだったんですがとっても素敵なカフェ!わんこOKのスペースは、少しだけなんですがなかなか落ち着けていい感じ♪しかも、nannaさんのオーナーさんは食器のコレクターのようで色々なブランドのもので、だしてくださるようです。私も、カップなんかを少しずつ集めたりしているので興味津々!以前、Sachikoさんが来たときはヘレンドのカップで紅茶がでたそうで今日はどんなカップかな~~とワクワク♪

e0088654_742199.jpg
e0088654_7422798.jpg

私が頼んだカフェ・ラテはウェッジウッドのコーヒーカップで、Sachikoさんが頼んだ紅茶はリチャードジノリのティーカップででてきました。こうやって、いろんな素敵なカップやプレートを使って美味しいお料理やお茶をいただけて、しかも器も楽しめるのも嬉しいです~!こちらのお店もお気に入りとなりました♪素敵なお店に、連れてきてくれたSachikoさんに感謝です♪

e0088654_86296.jpg

e0088654_861857.jpg

ここでも大人しくいい子でいてくれたおふたりさん♪おかげで、ママ達はゆっくりお茶を飲みながらマシンガントークが出来ましたわ~~(笑)))) とても、楽しい1日でした!Sachikoさん&コジちゃんありがとうね~~!お出かけ日和の季節なので、また近々おでかけしましょう!さあ、次はどこ行こうかな???
[PR]

by urumama-k | 2006-09-20 08:11 | おでかけ

涼しくなると・・・

ここ数日、関西も比較的涼しい!朝晩なんかは寒いと思ったり。。。こうして、涼しい日々が続くと我が家の次男坊うるるさんは日がよく当たる午前中は、毎日こんな感じです~。

e0088654_1657373.jpg

今日も、新聞読んでてうるるを見てなかった私はハウスで寝てるのかと思って見たらいない。ソファの上もいないし、あれドコ行った??と思い探したらキッチンの窓のところで気持ち良さそうにしてました~。

e0088654_1701525.jpg

ここで、30分くらいいるとホッカホカうるるになってます~(笑))))しかし、窓枠キタナイ・・・(汗)明日拭こう・・・


そして、今日は12時からうるるはトリミング♪なので、11時半にお家を出発してサロンへ~。

e0088654_1765268.jpg
e0088654_177255.jpg

車中のうるるです~。『どこいくですか??ねむいんですけど・・・』って感じかしら~~(笑)1時間で終わるということなので、近くのコーヒーショップで時間潰し&お昼をかねてひとりランチ。みなさんご存知だと思いますが私は独身の頃、ピアノの調律師をしてましたので当たり前ですがお客さんのお家をまわります。なので、お昼はひとりでどこかに入って食べる事が多かったのでひとりランチも結構平気です。もちろん、今わざわざひとりでは行きませんが(笑)
サロンの近くにあるHIROという大阪・兵庫で展開しているコーヒー専門店なんですが、ここのグラハムサンドはとっても美味しいのです♪今日も、そのサンドセットをいただきました♪
e0088654_1721335.jpg

具材は色々あって、ローストビーフやツナやえびとアボカドなどなど数種類ありますが、私は照り焼きチキン&オニオンをチョイス♪だけど、これボロボロこぼれて食べにくい~~(苦笑)でも、美味しいです~~(笑)雑誌をみながら、のんびり食べて美味しいコーヒーを飲んで1時間を過ごしうるるを迎えに行きました!

e0088654_17282584.jpg

今日も、キレイにフアフアにしてもらいました♪が・・・!!うるる、激太りしてました(汗))))というか、太ったな~~と思ってはいたんですが。。。最近、散歩あんまり行ってなかったからな・・・。ヤバイです~、2.4キロになってた!先月は2.1キロだったのに!!今日から、ダイエット頑張らなきゃね・・・もちろん、私も!(爆)←無理っぽい、私~~★ってなわけで、今からロング散歩に行ってきます~~~!!!
[PR]

by urumama-k | 2006-09-15 17:33 | うるさら日記

夏休み最終日。

また今年も、長い夏休みが始まったなあ・・・と思っていましたが、なんやかんやしてるうちに最終日になりました。長かったようで短かったような。。。そう、そして夏休みと言えば宿題!!プリントなど勉強関係のは、もう終わってるのですが作品が・・・。毎年、『早くし~よ~!』と言ってるのに、今年もまだ未完成。なので、今日私も手伝ってなんとか出来上がりました~。工作は紙粘土で古墳を作り、ポスターは防火ポスターです!

e0088654_2247184.jpg
e0088654_22473030.jpg


歴史で古墳の勉強もしたそうなのでキットを使い作ってました。これは、前方後円墳ですね~。昨夜、紙粘土で型をとって乾かしてました。まだ完全には乾いてなかったのですが待ってる暇はないので(苦笑)、色塗りしてました~。ポスターのほうは・・・。なんだかオドロオドロシイですが。防火・・というとこういう色合いを思い浮かべてしまう私・・・。あ、決して心が病んでるわけではないですよ~~(爆)!図案と下書きはうる兄がしましたが色塗ったのは私です!ちなみに・・・。
e0088654_22573927.jpg

これは一昨年の作品です。環境ポスターなんですが、入選したので色々な所で展示されていまして未だに手元には戻ってません(笑)))今、どこにあるのやら・・・。でも、賞品として作品を写真に撮って写真楯に入れたのと賞状をいただきました~。去年は、佳作だったので図書カードのみでしたが・・・。さあ、今年はどうでしょうか??って、これじゃ無理かな~~(苦笑)

とにかく、なんとか宿題も全て終わりホッとして時間を見たらもう18時。。。買い物もしてないし、夏休み最後の日だし(笑)今晩は外食になりました~~。今日は、以前ネットで見つけてから行きたいな~と思っていた尼崎のJR立花駅近くにあるわんこもOKのカフェ、toricolor(トライカラー)さんへ!
e0088654_239085.jpg

こちらは、メニューもかなり豊富!お酒メニューも多いのでおつまみ系も結構あります!パパ大喜び~~!

e0088654_23105827.jpg
e0088654_2311113.jpg

e0088654_23114894.jpg
e0088654_23115994.jpg

e0088654_23121315.jpg
e0088654_23122739.jpg

上から、うすあげ餃子・牛スジオムレツ・ロコモコ丼・明太子パスタ・タコス味のホットサンド。全部、美味しい~~!それにご飯は全て雑穀米です♪こだわってる感じがますますいい感じ♪とってもお気に入りのお店になりました。我が家から、車で15分くらいだし常連になりそうです~♪そして、わんこメニューも!!

e0088654_23165548.jpg
e0088654_23171529.jpg

鶏とほうれん草のおじや風??こちらも雑穀米です。うるる、あっという間に完食しました!かなり美味しかったようです♪とにかく、お店もとてもキレイで素敵だしわんこOKのところは仕切ってくれているので落ち着けます♪オーナーさん夫妻もチワワンを飼ってらっしゃるそうで・・・。

e0088654_2321090.jpg
e0088654_23211452.jpg

せっかく、ご挨拶にきてくれたのにガウってしまって・・・。ごめんなさい~~(><)牛柄ちゃんのスムチーちゃん♪お名前聞くの忘れてました~~(が~~ん)うるるがガウったせいで怖がってしまってました・・・(汗)))ごめんね~~!!とにかく、うるる家お気に入りのお店になりましたのでまた、伺わせていただきま~~す♪お近くの方は是非!ランチもよさそうですよ~♪

さあ、明日から9月。心入れ替えて、頑張っていかなくっちゃ~~!!なんだか、朝晩は少し涼しくなってきてるし秋の気配を感じるこの頃・・・。それにしても、時が過ぎるのは本当に早いですね。今年も、あと3ヶ月。そういえば10月で、ブログも1周年だわ~~!早っ!(笑)))))
[PR]

by urumama-k | 2006-08-31 23:41 | 日々のこと

うるる一家のお盆休み~篠山へドライブ♪~

旅行から帰って来た次の日・・・。久々にゆっくり寝てまして起きたらもう11時前!!お昼はマックがいい!とうる兄がいうので、パパと買いに行ってもらってお家で食べました~。私は期間限定のピタマック♪これ、なかなか美味しい!ピタパン結構好きだし、タンドリーチキンもなかなかでいけましたよ~!
e0088654_025624.jpg


外は、暑いけれどいいお天気~~!家でジッとしてるのももったいないね~ということになり、ドライブに行こうかということに!さっそく、いそいそと用意をして出かけました♪レッツゴー!
e0088654_0302897.jpg


せっかくだからプチ遠出!以前からいちど行ってみたいな~と思っていた篠山にあるわんこもテラスはOKのガーデンカフェJ's hill GARDENまで行ってきました♪篠山まで、我が家から1時間半くらいです~。行きは高速を使ってむかいました。渋滞もなくスイスイ~~♪1時間も走ると、こんなにのどかな場所まで行けます!
e0088654_0371044.jpg


ナビのおかげで、迷うことなく予定通りに到着♪
e0088654_0381742.jpg

e0088654_038492.jpg
e0088654_039532.jpg

e0088654_040087.jpg
e0088654_0404138.jpg

とっても、緑がいっぱいで素敵♪マイナスイオンたっぷり~~!こちらは、宿泊もできましてわんこ専用ではありませんが相談すればOKのようです。私達は、さっそくカフェのテラス席へ~~。
e0088654_0445561.jpg

e0088654_045843.jpg

テラスの前は、お庭になっててうるるも散策してました♪ちょっとしたドッグランって感じです。そして・・・。さっそく、甘いものを注文~~!!

e0088654_0471633.jpg
e0088654_04735100.jpg

e0088654_047484.jpg
e0088654_048217.jpg

パパはチョコレートパフェ、うる兄と私はワッフル。チョコレートワッフルと小豆ワッフル。小豆みえてませんが(汗)))うるパパ&ママはお酒も好きですが甘いものも大好きです(苦笑)!なんでもOKな夫婦です・・・(爆)

e0088654_0531527.jpg

e0088654_0533776.jpg

うるるは、しばしバッグに入ってもらい豚耳を渡すと大人しくカジカジしてました~。バッグの中に保冷剤をタオルで巻いたのを入れておいたので中は結構冷え冷えで気持ち良さそうでした!スイーツもとっても美味しかったしロケーションも素敵だし、わんこも遊ばせてあげれるし言うことないです~!とっても、素敵なJ'sさん♪秋頃もいい感じだろうな~!今度は、ゆっくりランチもいただきたいな~と思いました!!

帰りは、高速は乗らずに一般道で帰りました。途中で混みだしたのでまたまたパパお得意(苦笑)山越え~!しかも、なんだか険しい道というか・・・車1台しか通れないような道!対向車がきたらドキドキでしたわ~!うっそうとした山道・・・。夜中は、絶対怖いだろうなぁ。。

e0088654_126834.jpg
e0088654_1262421.jpg

なんとか、通り抜け無事戻ってきました!うるるはまたまたおねんね中。。。気持ち良さそう~
e0088654_130495.jpg

翌日、コジちゃん一家とバーベーキューのお約束をしていたのでそのままお買い物へ行き材料を買いこみ、お家へ帰ったのでした♪というわけで、次回はコジちゃん一家とバーベキューの模様をお送りしますね♪ハードなお盆休みが続く、うるる一家で~~す(爆))))))
[PR]

by urumama-k | 2006-08-19 01:35 | おでかけ