タグ:カフェ ( 34 ) タグの人気記事

初☆訪問・京都F&R♪

またまたご無沙汰です♪今日は、長~~い記事になります~!みなさん、お付き合い下さいませね☆

先日、ずっと行きたいと思っていたF&R京都店にshimaさん&ユキちゃん・neeneさん&バビハニちゃん・ペコママさん&ペコラムちゃんと、行ってきました♪いいお天気に恵まれ暖かい日!びゅーんと京都まで、高速ひとっ走り~~(笑))))ついこの間、私もやっと車につけたETCデビューでもありました~~(笑))))パパの車にはついてたけど、私のにはつけてなかったのでずっとつけて~~とパパに言ってたのです!で、たまたま点検などありディーラーにだしたのでその時についでにETCもつけてもらいました!いやーー、やっぱり便利☆土・日や夜間は割引になるし~~!!高速、乗る機会も増えそうです♪

まずは、カフェで腹ごしらえです~~!!

ユキちゃん♡
e0088654_2315488.jpg


バービー&ハニーちゃん♡
e0088654_23163718.jpg

e0088654_2317688.jpg


ペコちゃん&ラムネちゃん♡
e0088654_23192663.jpg

e0088654_23193941.jpg


うるる♡(と、私・爆!久々2ショット~~!!)
e0088654_23203461.jpg

e0088654_2434297.jpg


そして、食べたランチは。。。
e0088654_23233885.jpg

みんな、日替わりのポークカツ☆美味しかったです!このメインに、サラダ・ライス・飲み物がついて800円台!!(はっきりした金額忘れました・汗)!とてもお得なランチでした!

e0088654_234033100.jpg

コーヒーカップに、店名が入ってて(笑)しかもカタカナ!なんだか、可愛いくて思わず写真と撮っちゃいました♡

がっつりランチをいただいて、F&Rに向かう前にちょっとみんなで集合写真に挑戦!!しかし。。。
e0088654_23474550.jpg

e0088654_23504621.jpg

う~~ん、なかなかむずかしい~~(苦笑)!結構、人が通る場所だったのでみんな横を通る人がとっても気になるようで。。。おお~~!チワワいっぱい~!可愛い♪と言われるなか必死で撮影する私達~~!!親バカ炸裂です~~(爆)!!

e0088654_2359538.jpg


大騒ぎの撮影会??のあと、F&R京都店へ♡
e0088654_031445.jpg


とっても、広くて明るい店内♪入った瞬間4人ともFRマジックにかかり(笑)あーでもないこーでもないとお洋服やバッグや小物を見てまわり・・・!それぞれ、悩みながらのお買い物♪結局2時間弱、お店にいました(爆)

私はお洋服とブランケットをゲット♪shimaさん・ペコママもお洋服を購入~☆neeneさんは、かごバッグをずっと悩んでいたのですがサイズや柄のことがありこの日はとりあえず見送りました。。。せっかくなので、買ったお洋服にお着替え~~(笑))))
e0088654_192797.jpg

e0088654_195493.jpg

e0088654_11099.jpg


そして、甘いものを食べるため(笑)カフェへ向かいました♪ペコママが案内してくれたのですがこれがまた大笑いな案内で~~♪ペコママ、可愛いすぎでした♡
e0088654_202694.jpg


ペコママお薦めのフレンチトーストをみんな注文♪

e0088654_213874.jpg
e0088654_215565.jpg

e0088654_221217.jpg
e0088654_223055.jpg

見ての通りすごいボリューム!びっくりするくらいのアイスクリームと生クリームがのってます☆おすすめだけあって、本当に美味しかったです♡みんな完食!!でも、さすがにお腹いっぱいになりましたよ~~(笑))))

こちらでも、集合写真に挑戦!!
e0088654_265023.jpg

e0088654_272466.jpg


みんな本当に可愛くて♡
e0088654_29565.jpg

e0088654_210139.jpg

e0088654_2104171.jpg

e0088654_2105899.jpg

e0088654_2111349.jpg


美味しいモノ食べて、大好きなお店でお買い物して、楽しいおしゃべり!そして、可愛いわんこたち♡本当に、幸せなひとときでした♪気がついたら、夕方。。。なので、解散となりまたまた高速でびゅーんと帰路についたのでした。。。

帰り道に京都タワーをパチリ!!
e0088654_2164388.jpg


本当に楽しかったでーーす!また、お買い物&美味しいモノ食べるツアー行きましょうね♪

戦利品です♪
e0088654_219844.jpg

Classic Aqua F&R Teeとブランケットです♡両方とも可愛い♡よいお買い物ができて、満足・満足です♪
[PR]

by urumama-k | 2007-03-04 02:23 | おでかけ

また、もぐもぐ~~~(笑)))

昨日の月曜日は、野球の練習が午前中だったのでお昼は久しぶりに家族みんなでカフェへ行きました♪
e0088654_2225033.jpg

私とうるるは、何回も行ってるカフェですがパパ&うる兄は初めてです(笑))))でも、私も久しぶりに来ました♪デジカメ忘れたので、携帯でパチリ~~!

e0088654_2245129.jpg

e0088654_2251235.jpg

キャリーから、ジッとまわりを見ているうるるです~~!

e0088654_2294969.jpg

パパ&うる兄はハンバーグランチ、私はパスタランチ~~☆

e0088654_22103445.jpg

もちろん、スイーツもいただきました♡neeneさん&shimaさんおすすめのフルーツタルト、とっても美味しかったです♡こちらのカフェは、本当に人気があり昨日も満席!ドッグカフェではないので、わんこ連れは私達だけでした。なので多少気は遣いますが(おとなしくしてないとね~!)、ゆったり落ち着ける大好きなカフェです~~♡

今日はお友達とランチ♪久しぶりに【麺処 まつ本】へ!!ここのお店のカツ丼は玉子でとじてないお醤油カツ丼なんですがこれがもう~~、うまうま♡私は、カツ丼って食べないのですがココのだけは別~~!
e0088654_22403645.jpg

いつ食べても、本当に美味しいです♪こちらのお店も大人気でして12時過ぎたら満席で、たくさんの方が待ってました~!友達も、気に入ってくれたので良かったです♪

そして、最近私のなかでマイブームのパスタ♪
e0088654_2255355.jpg

ベーコンと梅のスパゲッティです!ちょっと嵌まってて、お昼によく作って食べてます~(笑)))ベーコンとにんにくをオリーブオイルで炒めて、茹で上がったスパゲッティを入れ種をとってたたいた梅干を混ぜためんつゆで味付けし刻んだシソを入れて刻み海苔をのせて(この日は、海苔なしですが)出来上がり♪梅のおかげでかなりさっぱりしてます!和風パスタが好きな方は是非、お試しください~~♪


明日は、バレンタインデーですね♡みなさん、準備は済んでますか??私も、準備万端です~!本命も義理も、全部同じチョコレートを用意してるのですが・・・(苦笑)!ただ、パパ&うる兄には明日チョコレートのお菓子も作る予定でーーす♪上手く出来たら、またアップしますね~~♡

夕方から、みるくママに来ていただきネイルをして頂きました!ネイルも、バレンタイン仕様でーす♡
e0088654_2361336.jpg

ホワイトラメのグラデーションに、ぷっくり真っ赤なハートのアート♡そして、ゴールドのラメも薄ーくのせて赤とゴールドのストーンを散らしてもらいました♪可愛いけど、ゴージャスな感じでとっても気に入りました!本当に、みるくママはセンス抜群でいつも素敵なネイルに仕上げてくれるので出来上がった時は、もうウキウキします♡みるくママ、いつもありがとうね♪

みなさん!明日は、素敵なバレンタインを過ごしてくださいね~~~♡♡♡
[PR]

by urumama-k | 2007-02-13 23:16

爆笑☆心斎橋・堀江ツアー【後編】

つづきで~~す♪
e0088654_9263328.jpg

『Dog Peace』さんで、ふわふわ襟巻きファーを試着するうるるです~~!うるるは、飾り毛の中心が白いので、どれがファーでどれが地毛なのかわかりづらい・・・。うるるが女の子なら、買ってたけどなぁぁぁ。。。

お買いものも終了したので、最後に甘いものを食べにまたまた堀江に戻りカフェへ~~!
e0088654_9354351.jpg

真っ白なツリーが素敵♡『BAKU』さんです~。こちらも、ドッグカフェではありませんが、わんこOKのようです!さっそくケーキを注文!悩みに悩んで、私とペコママさんはモンブラン!shimaさんとneeneさんはミルクレープ☆
e0088654_9454258.jpg

e0088654_9455782.jpg

美味しかったですよ~~!それにしても、この日は本当にカロリー摂り過ぎだわ・・・(汗)))))っていつものことのような・・・・・(--;)

わんこたちも、それぞれまったり~~♪
e0088654_9553240.jpg

e0088654_956774.jpg

e0088654_95633100.jpg

e0088654_9565031.jpg

ママ達は、またまたおしゃべりに夢中~~!そして。。。いろんなお話をしていたのですが・・・!その話の内容でもう私のツボにハマリまくる発言を、shimaさん&neeneさんが言うのでもともと『ゲラ』(笑い上戸ということです!)の私はスイッチオン!!!もう、笑いだしたら止まらなくなり涙まで流してしまい。。。。。おかげで、マスカラがとれて目の下が黒くなる始末(爆))))みんなのあまりの笑いっぷりに、他のお客さんも『どないしたんや~~!!』ってな感じで見ていたようで・・・。お騒がせしてすみません・・・(汗)!しかし・・・。本当にお腹がよじれて、痛くなるほど笑いました~♪面白すぎのshimaさん&neeneさん!そして、ほんわかおっとりのペコママさんも何気に天然ちゃんっぽくってかわええ~~♡みんなに、惚れ直したKeikoなのでした~~(笑))))

そして、気が付くと外はもう薄暗くなってまして。。お開きとなりました~!帰りに、堂島ホテルに寄ってロールケーキを買いました♪で、ここでちょっとこのロールケーキの話。。。この『堂島ロール』は実は、2つのお店で売られてます。もともと、堂島ホテルにケーキショップの『モンシュシュ』が入っていて、モンシュシュのパティシエさんと堂島ホテルのパティシエさんが一緒に作ったロールケーキなんだそうです。だけど、モンシュシュがホテルから出てお店を出されて・・・。『堂島ロール』という名前はモンシュシュが登録商標を持ってるそうなので、堂島ホテルで売ってるロールケーキは『堂島ロール』とは言えないそうです。だけど、原材料も作り方も全く同じだそうなのでお味は変わりません。ただ、モンシュシュは1050円で売ってますが、ホテルでは1200円で売ってます。若干、ホテルのが高いぶん生クリーム率が高い気がしますが・・・(笑))))この日も、最初『モンシュシュ』に行ったのですが、その時間はちょうど売り切れてたらしく次出来上がるのが1時間後と言われたので、ホテルの方へ買いに行きました!!モンシュシュの堂島ロール、1日300本ほど売れるそうです。今さっき、関西ローカルですが朝の情報番組で紹介されてたので、またまた殺到するかもですね~~。ちなみに、クリスマスの時は堂島ロールは、販売してないそうです~~!!

って、話は横道に反れちゃいましたが・・・。無事、ケーキを買って帰路に着きました☆本当に楽しい一日で、時間がもっと欲しいくらいでした♡また、次のおでかけがとっても楽しみで~~す♪shimaさん・neeneさん・ペコママさん☆ありがとうございました~~♡

この日の戦利品です♪まずは、限定チャーム♪
e0088654_1029157.jpg

キラキラで、ゴージャス!とっても可愛い~~♡

e0088654_10381888.jpg

ここ最近、ずっと黒のお洋服ばかり買ってたので久しぶりに明るい色物を♪ジンジャーマンが、可愛い♡早速、モデルさんに着てもらいました♪
e0088654_10442419.jpg

e0088654_10443683.jpg

似合ってるかな~~~???いかがでしょうか???
[PR]

by urumama-k | 2006-12-19 10:47 | おでかけ

はじめまして・ペコママ&ペコラムちゃん♪心斎橋・堀江ツアー【前編】

e0088654_11382244.jpg

御堂筋です~!銀杏が、見事な黄色に染まってキレイでした♪先週、心斎橋に行ってきました♪お目当てはF&R。先月、心斎橋・神戸店限定のネーム入りチャームを注文していて出来がったと連絡があったのでとりに行ってきました♪メンバーは、同じく注文していたshimaさん&ユキちゃんneeneさん&バビハニちゃん!そして、shimaさんが家族ぐるみでお付き合いしているペコママさん&ペコちゃん・ラムネちゃん♪初対面です~♪とっても可愛い姉妹、ペコラムちゃんに会えて感動!そして、ペコママさんもおっとりした可愛い方で・・・!あっという間に意気投合しました~!素敵な出会いを企画してくれたshimaさんに感謝です♪F&Rでしばらくワイワイと過ごし、チャームを無事ゲットしておなかすいたねーーーと早速ランチに向かいました♪

堀江にあるカフェ5(Five)へ。こちらは、普通のカフェですがわんこOKなようです♪早速、プレートランチを頼み、お料理がくるまでしばし撮影タイム~~(笑)))!『可愛い~~!』と、言いながらわんこをバチバチ写真撮る私達って、ハタから見たら変な集団・・・(爆)!!!

e0088654_1159020.jpg
いつも、ママの言いつけ聞いて賢いのよね~!さすがお嬢様な美人のユキちゃん♡

e0088654_1211871.jpg
いっつも仲良し♪キャリー大好き♪キュートな可愛い姉妹バービー&ハニーちゃん♡

e0088654_1222337.jpg
はじめまして^^とってもおっとりして可愛いお姉ちゃん♪ペコちゃん♡

e0088654_1233154.jpg
はじめまして^^舌がちょろんと出てラブリー!営業担当?の可愛い妹・ラムネちゃん♡

e0088654_1254728.jpg
そして、男子はただひとり!!ちょっとは、男らしくみんなをエスコートしなきゃなのに相変わらずお子ちゃんというかマイペースなトホホ・・・なうるる♡

写真を撮りながら、ママたちのおしゃべりは止まりません~~(笑)!そうこうしてるうちに、ランチがきましてまたまた撮影開始~~(笑))))
e0088654_12133322.jpg

e0088654_1213517.jpg
e0088654_1214580.jpg

この日のプレートランチは、トルコライス!私、トルコライスは初めてでしたがすっごいボリューム!カレー味のオムライスの上とろけるチーズがありそこにポークカツがのってます~!で、デミグラスソースたっぷりーー!男の人が、喜びそうな感じです!なかなかガッツリ系ですよん♪美味しかったし、しかもお安い♪今度、パパを連れてこなきゃ~と思いました☆

しっかりランチもたいらげて(笑)、またまたショップめぐり~~!お次は、『Dog Peace』さんへ!初めて私は行ったのですが、お店の方もとってもいい方で可愛いお洋服やキャリーバッグ・カラーなどなどはもちろん、わんこの健康の為のフードやグッズも揃ってます♪こちらでは、みんなノーリード!わらわらしてて可愛い♡(親バカ・・・)

e0088654_1224789.jpg
e0088654_12242440.jpg

e0088654_12245576.jpg
e0088654_12251519.jpg

e0088654_12253548.jpg

こちらで、わんちゃんの身体にとってもいいという『ポチの水』という飲料水とスプレーとシャンプー&リンスを購入。毛艶や、毛吹きもよくなるそうで・・・。うるるは、まだ手術で剃ったところが生えそろってないのです。今、色々検査もしてるのですがこちらも試してみようと思い・・・。ペコちゃん・ラムちゃんも愛用してるそうだし、うるるも使ってみることにしました~~♪

そして、そのあと私が頼んでた『LaLa』さんのカラー&リードをとりに『Fa-Fa』さんへ。無事、こちらでもカラー&リードをゲットしました♪ずっと欲しかったモノで、先日再販を知り注文していたのです♡やっぱり、可愛いくてお気に入りになりました~~♪

このあと、今度は甘いものを食べにまたまたカフェへ・・・。この模様と戦利品は、また次回で~~す☆
[PR]

by urumama-k | 2006-12-18 13:05 | おでかけ

神戸カフェデビュー♪

先週、6人8わんこが神戸に集合しみんなでカフェめぐりをしました♪めずらしく、あいにくの雨で散策はできなかったのが残念だったのですが・・・。我が家は、兵庫県なんですが神戸に行くより大阪のほうが近いのでついつい買い物など大阪に行ってしまうことが多いんです。なので私は神戸のわんこOKのカフェは、まだ未体験だったのです~~!なので、もうこの日はわくわくしてました~!shimaさんの車に乗せていただき待ち合わせのF&R神戸へ~。みんな揃ってから、北野にあるcandys kitchenへ~~!

参加わんこは・・・。
e0088654_9274195.jpg
この日が、初めまして♪のパピヨンのさくらちゃん&桃ママさん

e0088654_9322413.jpg
こちらもこの日が、初めまして♪のプーくん&プーママさん♪(左)とバービーちゃん&ハニーちゃん&neeneさん♪(右)

e0088654_9353463.jpg
コジちゃん&4ヶ月にしてハニーちゃんともうラブラブ?なムーちゃん&Sachikoさん

e0088654_9403979.jpg
ユキちゃん&shimaさん

e0088654_9471286.jpg
そして、うるる&私。

おなかぺこぺこだった私は、がっつりとミンチカツ♪これ、かなりボリュームがあり、美味しかったです☆

e0088654_12161355.jpg
e0088654_12162974.jpg


みんなで、ワイワイおしゃべりしながらわんこたちも交流しつつ~~~!
e0088654_12184535.jpg

FRニットお揃いショット♪うるるは、女の子とよく間違えられるけどこうやってユキちゃんと写すとやっぱり男の子って感じ??しかし、うるるだけ違う方向むいて(爆)協調性のなさがまるわかり・・・(苦笑)

e0088654_12214038.jpg

バビハニちゃんは、ふたりそろってお座り・お手・くるりん・たっちの見事な芸を披露!すっごく可愛いかった~♪

そして、ずっとここでってわけにもいかないねーーとお店をでて異人館の方へ。雨が降ってなかったら、いいお散歩ができたのに残念~。そして、桃ママさんが教えてくれたわんこOKでお茶が飲めるパラスティン邸へ。こちら、結婚式もわんちゃんと一緒に出来るそう!ランチは、軽食とかですが異人館でわんこ達と一緒にお茶のめるなんて~~!いいところ、教えてもらいました♪お店の方も、とってもいい方!!みなさん、神戸に来られた時はぜひ!!
e0088654_12312316.jpg

e0088654_1231409.jpg

e0088654_12321296.jpg

e0088654_12323833.jpg

e0088654_12325572.jpg

ここでも、またまたおしゃべりに夢中なママたちなのでした・・・。わんこ達も、みんな騒ぐことなくいい子でした♪
e0088654_12353955.jpg

お店を出ると、もうイルミネーションもついていて・・・。
e0088654_1243551.jpg
e0088654_12441063.jpg

e0088654_1244261.jpg
e0088654_12444478.jpg

e0088654_12404482.jpg

今度は、お天気のいい日に来てゆっくり神戸散策したいです♪また、みんなで行きましょうね~!来年、また企画しますね♪みなさん、ありがとうございました☆

桃ママさんとプーママさんにおやつをいただきました♪桃ママさんのは手作り!!
e0088654_1304097.jpg

プーママさんからは、うるるにお誕生日プレゼントまで・・・!!
e0088654_1312652.jpg

桃ママさん・プーママさん!ありがとうございました♪

そして・・・。この神戸での写真は、shima さん&neeneさんが撮ったものです♪カメラ、ダメにしたので送ってもらいました。shimaさん・neeneさんありがとう♪

だいぶ慣れてきた??
[PR]

by urumama-k | 2006-12-11 12:55 | おでかけ

感激のサプライズ♪

先日、愛犬おでかけし隊のオフ会で仲良くなったshimaさん&ユキちゃんneeneさん&バービーちゃん&ハニーちゃん・お仕事が忙しい中なんとか時間を作って駆けつけてくれたSachikoさん&コジちゃん&ムーちゃんとHULA CAFEでランチすることに~~♪

やっぱり今日も、お嬢様オーラたっぷり♪美人で上品なユキちゃん♪
e0088654_126222.jpg


こちらも、やっぱり今日もキュートで愛らしいスムチー姉妹♪バービーちゃん&ハニーちゃん♪
e0088654_1282018.jpg


そして♪弟が来てお兄ちゃんになったコジちゃん&3ヶ月の超可愛いパピーのムーちゃん♪
e0088654_130231.jpg


今日も、相変わらずガウガウで2歳になってもまだがきんちょなうるる。
e0088654_1534637.jpg


HULA CAFEと言えば、パンケーキ♪でも、この日はとりあえずパンケーキはみんなで後でデザートでわけわけして食べましょ!!ってことになり、みんなフラカフェ丼(いわゆるロコモコ)を~~!!

e0088654_1364887.jpg
e0088654_137211.jpg


実は、ロコモコって初めて食べましたが美味しかった~~!!

そして。。。デザートのパンケーキを・・・となり。注文しましてその時に、shimaさんが11日が誕生日だったうるるの為にろうそく2本たててくれませんか??とお願いしてくれたんです~!そしたら、『バースデーパンケーキがあるので、そちらにしますか??』って!どうやら隠れメニューのようですが、作っていただける事になりました~!うれしい~~!!
e0088654_1462464.jpg

運ばれてきた時、思わずみんな『キャア~~~☆』と歓声が(笑))))!!美味しそう~~!うるるも、思わずベロがでてしまってます~~♪

e0088654_150427.jpg
e0088654_1502451.jpg

せっかくなので、私との2ショットも撮っていただきました♪ただ、みんなでおしゃべり&ランチのつもりで行ったので、まさかこんなふうにみなさんにもお祝いして頂けるなんて思ってもいなかったので、もう感謝・感激でございました☆うるるも私も本当に幸せ者です。。。shimaさん・neeneさん・Sachikoさん☆ホントにありがとうございます~~~!本当に嬉しかったです(嬉泣)!!それに、この日もまたまたおしゃべりに花が咲きまして12時にお店に入ったのに、出たのはなんと16時過ぎ~(爆))))なんだか、時間が過ぎるのがあっという間です~☆

e0088654_7353374.jpg
e0088654_7355545.jpg

e0088654_7361483.jpg
e0088654_7363160.jpg


ママ達が、もぐもぐ食べてる間も本当にみんないい子でいてくれてました♪すばらしい!!(親バカ丸出しでごめんなさいね~~爆)


そして、集合写真を駐車場で撮る事に。
e0088654_7401592.jpg


駐車場で、撮影会で大騒ぎ(爆))))なんとか、撮り終えじゃあそろそろ・・・という時ムーちゃんが、バビハニちゃんのキャリーの中に飛び込んできて~~!何度、だしても入るムーちゃんの可愛い姿に一同大笑い!
e0088654_748398.jpg


その可愛い姿を一生懸命撮る、neeneさんを激写する私~~(笑))))

e0088654_7534236.jpg
e0088654_754489.jpg


最後に、私が撮ったメロメロになりそーなラブラブ写真♪
e0088654_7563189.jpg


みなさん、楽しい時間を本当にありがとうございました!次の神戸ツアー!もう、今から楽しみにしてます♪

こんな風に、お祝いしてもらったのに更にうれしぃプレゼントも頂きまして。。。実は、遠い北海道からもうるるへお誕生日プレゼントが・・・。次回、ご紹介させて頂きます♪
[PR]

by urumama-k | 2006-11-20 08:00 | うれしいこと

大好きなカフェ☆

e0088654_271726.jpg

月曜日、うるるのフードを買いに芦屋のP-ballへパパが帰ってきてからみんなで行きました。その帰り、そのまま久しぶりにVENE CAFEへ♪とてもキレイでおしゃれでわんこも一緒に楽しめる大好きなカフェ。オーナーさんもママさんも、とっても素敵な方なんですよ♪店内は、いつも期間限定でアートギャラリーもしています。今回は、ナカオ☆テッペイ イラストレーション展を催されてました♪
e0088654_2324174.jpg


そして、この日食べたのは・・・。

e0088654_2364417.jpg
ピリ辛ソーセージ。この日は、パパの車で来たのですが帰り私が運転するのでパパはビールを~♪なので、つまみにこちらをオーダー。ソーセージ美味しい!右端に写ってるお野菜の酢漬け?っぽいのは、VENEさん自家製なんですがハラペーニョや玉ねぎ・人参がつけてありかなり辛いんですが美味しい!でも、ヒリヒリするくらい辛いです(笑))))

e0088654_751470.jpg
パパとうる兄は、ハヤシビーフライス~♪おふたりさんの定番となってます(笑)!

e0088654_7521971.jpg
私は、本日のパスタ。ソーセージと野菜のペペロンチーノだったかな?にんにくがきいてうまうま~♪

そして、今までなんどとなく来てるのに食べた事なかったケーキパフェを3人でわけわけして食べようということに・・・。こちら、かなり大きくてびっくり~~!

e0088654_8222083.jpg
e0088654_8223574.jpg


パフェを前に満面の笑みの私!嬉しそうな顔をお見せできないのが残念なほどの笑み(爆)))
e0088654_8273658.jpg

それを見て笑うふたり・・・。さすが食いしん坊やと。。。
e0088654_82751100.jpg

うるるも見てます~。
e0088654_8282134.jpg

『また、じぶんたちだけおいしいのたべるですか?ふううう・・・』
e0088654_8403378.jpg

『ボクは、豚耳さんカジカジするです。。。』 ちょっとちょっとうるるくん!君はさっき、ママさんに頂いたクッキー食べたでしょう~~(笑)!!!
e0088654_8413036.jpg

VENEさんは、本当にいつ行ってもキレイだし雰囲気もまるでドッグカフェの印象はあまりないんです。いつも、のんびりくつろげるホントに素敵なカフェ。歩いて行ける距離なら、もっと頻繁に行くだろうな~と思います。だって、アルコールのメニューもかなり豊富なんですもん。。。ここでじっくり飲みたいわ~~(笑))))

お皿やカップはもちろんのこと、こういうものまで・・・。
e0088654_8473336.jpg

おしゃれでしょう♪こういうこだわり、大好きです♪

オーナーさん・ママさんいつも素敵なおもてなし、ありがとうございます☆また、お邪魔させてもらいますね♪今度は、多分ランチで行くと思いま~す☆って予告しときます~~(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2006-11-16 08:56

はじめまして~~!

先日、ブログで仲良くしてるかなさん&ちびちゃん&ぴっぴちゃんに、誘っていただきミニオフ会に参加してきました♪かなさん以外の方は、私はお付き合いがなかったのでドキドキだったのですが、みなさんとっても気さくでいい方達ばかりでした~!メンバーは、あんじぇら日記のあんじぇらちゃん&パパさん&ママさんケンタくん&パパさん&ママさんとうるると私です!大東市にあるDOG RUN FIELD に行きました!こちらは、私はまったく知らないところでして奈良と大阪の境あたりにあります。

e0088654_2051576.jpg

カフェとドッグランがあり、結構たくさん来てました!わりと大型犬も多かった~~!ドッグランもチップや人工芝など敷いてあり、なかなかいい感じ~~!到着したのは、もう13時過ぎだったのでまずは腹ごしらえ~~!!
e0088654_2052884.jpg

黒トリュフとポルチーニ茸のスパゲッティです♪う~~ん、でもなんだかスパゲッティがちょっとだんごになりかけ・・・というか湯がきすぎ???ちょっと残念でしたが、サラダは美味しかったです♪


この日、偶然お揃いのお洋服を着ていたぴっぴちゃんとあんじぇらちゃん♪
e0088654_20362941.jpg


凛々しくかっこいい~ケンタくん♪あんじぇらちゃんちが頼んだ、わんこパスタを食べてます~!
e0088654_20371794.jpg


ごめんね、ちびちゃんとうるるの写真がカフェ内のはなかった~~(汗))))

そして、ドッグランへ~~!!何故か、ケンタママさんにくっついて抱っこしてもらっていたかなさんちのちびちゃんとぴっぴちゃん!
e0088654_20462873.jpg


そして、あんじぇらちゃんがなんだかうるるに興味があるらしく。。。

e0088654_20492479.jpg
e0088654_2050789.jpg

e0088654_20504677.jpg
e0088654_2051744.jpg


気が付くと、うるるを追いかけてくれてました~~!女の子にこんな風に興味もってもらえるのは初めてで~~(笑)!どちらかというと、いつも男の子に寄られるほうだったからなんだか新鮮でした♪

e0088654_20543311.jpg

e0088654_20544935.jpg

e0088654_2055536.jpg

e0088654_20552151.jpg

うるるは、相変わらずマイペースで勝手気ままに走り回ってました。私が呼ぶと、寸前まで来るけどサッとかわして通り過ぎ。。。おちょくられてるようでしたわ・・・(涙)))ランでは、お友達ともいい感じでいたのですが、カフェに入りバッグに入るとガウガウ。まあ、今回はまったく初めての人&わんちゃんだったのである程度覚悟はしてましたが、かなりガウガウ・・・(泣)もう、私はなんか情けないやら悲しいやら・・・・・。まあ、私自身も全くの初めての方ばかりで緊張気味というか身構えていたからか??そういうのが伝わったのかな~と反省しました。もっと、おりこうさんになるよう色々また勉強しなきゃですわ、私もうるるも。。。

けれど、みなさんとは色々お話も出来てとっても楽しかったです♪ママさんたちはもちろんのことパパさんたちも初めての私に気を使ってくれてまして・・・。申し訳なかったです~。それに、お土産までいただき・・・。わたしは手ぶらだったのに・・・(汗)))みなさん、本当にありがとうございました☆そして、誘ってくれたかなさん!ありがとうね♪また、みんなで遊びましょ~~!これからもよろしくです☆
[PR]

by urumama-k | 2006-11-14 21:11 | おでかけ

気持ちよいランチとうれしい偶然

先日、Sachikoさん&コジちゃんにお誘いしていただきランチに行ってきました♪私は、行った事なかった芦屋のブラッスリージョジョさんへ~~!!
e0088654_22272594.jpg

こちらのお店、実は高校の時の友達のお家のすぐ近くでして、昔から知っていたお店でした~!でも、わんこOKとは知らなかったです。わんこ連れはテラス席!この日もとてもいいお天気で過ごしやすい気候だったのでテラスはとっても気持ちよかったです♪

e0088654_117387.jpg

コジちゃんは、ママのお膝のうえでまったりと~~!!

いつもの如く(笑)、Sachikoさんと私はマシンガントークをくりひろげてましたらお客さんが入ってきました。あれれ?見たことあるポメラニアンちゃん!!もしや・・と思ったら、Sachikoさんが『あらぁぁ~~!!』とお声をかけられて・・・。入ってこられたのは、そらさん&花蓮ちゃん♪でした~!そらさんとSachikoさんは、もともとお友達でして私もブログでお付き合いさせていただいてたんです♪ランチご一緒しましょうね~とお話してたんですが、なかなか機会がなくってまだお会いできてなかったのですが、こんなうれしい偶然のおかげでお会いできました♪生花蓮ちゃん、とっても可愛いい~~♪そらさんも、思っていた通りの素敵なお方でしてやはりブログでいつもお話させて頂いてたので、なんの違和感もなくいろいろお話できました♪
e0088654_1352080.jpg


そらさんは、お友達と来られていたのでお席は違いましたがすぐ近くでしたのでたびたびお話ししたり・・・。そうこうしてるうちに、私達が注文したランチがきたのでわんこ達もしばしおやつタイム~~♪Sachikoさんに、豚耳をもらってみんなカジカジ始まりました~~!
e0088654_1394963.jpg

e0088654_1401294.jpg

e0088654_1402741.jpg

うるるったら、Sachikoさんから奪うような勢い~~(苦笑)!!そして、うるるは豚耳と一緒にバッグに入りカジカジしてました!その間に、私達もパクパクです~~(笑))))

e0088654_1434875.jpg

e0088654_144471.jpg

e0088654_1442286.jpg

サラダと食べ放題のパンと、私チョイスのシーフードのペペロンチーノ♪Sachikoさんチョイスは鶏のソテーです~~!パスタ、とっても美味しかったです♪鶏も美味しかったそうですよ!メニューも、かなり豊富だし美味しいのでパパとうる兄も連れて行きたいな~と思いました!
私とSachikoさんは、食べてからもぺちゃくちゃしゃべりっぱなし~~(笑)!そらさんは、他にも行きたいところがあったようでお友達と私達よりも先にお店をあとにされました。その後も、私達は延々としゃべる・・・(苦笑)!『場所、変えます~?』と、相談したのですがこちらからすぐ近くにあるVENEさんは、お休みだったしHULAさんは私もSachikoさんもついこの間行ってるし・・ということで、結局こちらでちょっと甘いものもオーダーしました♪

e0088654_201496.jpg
e0088654_243813.jpg

私は、エスプレッソのグラニテのソフトークリームのせ~~!Sachikoさんは、季節のタルトです。やっぱり、甘いもの食べると、何故かホッとします(笑))))

そらさん・花蓮ちゃんと偶然お会いも出来たし、美味しいランチも食べて楽しくおしゃべりして・・・。とっても、よい1日でした♪近々、今度はみんな一緒にランチしましょうね~~!!



ふと、見たらうるるさんは寝ておりましたが。。。凄い、お顔だったので思わずパシャ!!
e0088654_837254.jpg

目がちょっと開いてる上に、ベロまででて~~!かなりオカルトちっく~~(爆))))しかもへそ天!

e0088654_838660.jpg

爆睡しすぎ・・・・・(汗))))でも、可愛い♪と思いながら眺める親バカなのでした~~!!



さて、今日はオフ会です~~!とっても楽しみです。その模様は、また後日アップしますね♪お楽しみに!!
[PR]

by urumama-k | 2006-10-21 08:50

カフェでデート♪

金曜日は、しつけ教室でお友達になったあいす*みるくのみるく&みるくママとランチデートに行きました!!みるくママに迎えに来てもらい、西宮のHULA CAFEへ~~♪
e0088654_17361692.jpg

カフェに入る前に、駐車場から少し歩かせておしっこタイム~~!でも、みるくはお外ではほとんどしないそう。この時も、全くせずでした。うるるは、きっちりしておりました~~(笑)))
e0088654_1741892.jpg

こちらは、ドッグカフェではないのですが小型犬ならOKです。ハワイアンカフェでして、ライブとかもあるようです。フラダンスとかも見れるのかなあ~??夜は、若いカップルでいっぱいですよ♪
e0088654_0164439.jpg

e0088654_0165787.jpg

お二方とも、バッグに入ってもらいました♪いい子でいてくれましたよ~!

そして、私達のランチがきました~~!

e0088654_018138.jpg
e0088654_01827100.jpg

e0088654_0184269.jpg
私は、オムレツとパンケーキのセット。みるくママはロコモコ丼のセットです♪相変わらず、うまうま~です♪両方ともボリュームがあります。がっつり食べました~~(笑)))この時は、コーヒーを飲みました!


そして、いろんなお話を延々としてまして・・・。みるくママは3人のお子さんも育ててらして、わんこも4匹育ててるのです~!子育て&わんこ育ての大先輩♪為になるお話をたくさん聞かせてもらってとっても勉強になりました!そんな調子だったので、延々おしゃべりしてかなり長居してたので(苦笑)、新たに飲み物などを注文~!

e0088654_0284498.jpg
e0088654_0285940.jpg

e0088654_0291427.jpg
私は、いちごミルク♪甘くて、美味しかったです♪みるくママは、コナコーヒーのシフォンケーキとフルーツティー。とっても、美味しそうでした♪


うるるとみるくは・・・。
e0088654_0311045.jpg

うるるは、この通り家で寝てるかのごとくリラックスして爆睡~~(笑))))何故か、バッグから半分はみだして眠ってます~!!

e0088654_0315417.jpg

みるくは、ママに抱っこされてテーブルに顎をのせて・・・!とっても可愛いでしょ~!かなりの美人ちゃんです☆お教室をやめてからもう3ヶ月くらいたつので、うるるもみるくもお互い忘れてるかな??と思っていたのですがどうやら覚えてたようで吠えあったりケンカすることもなかったです♪

話題が尽きる事なく、いっぱいお話して本当に楽しい時間を過ごせました♪みるくママ、ありがとうね~~!また、色々カフェめぐりしましょうね☆そして、本当はご一緒するはずだったアリスママ!体調が悪いとのことでお会いできませんでしたが、今度は是非ご一緒しましょうね♪とにかく、本当にいろんなためになるお話も出来てとっても有難かったです。うるるのおかげでこうやって知り合うことができたご縁を大切にしよう~~と改めて思った1日でした♪みるくママ、これからもよろしくです~~☆楽しいデート、ありがとうございました♪
[PR]

by urumama-k | 2006-10-15 17:42 | おでかけ