タグ:カフェ ( 34 ) タグの人気記事

素敵なプレゼント♪

うるるのお誕生日のプレゼントを渡したいから、みんなでランチしましょ☆と言う事になり、またまた集合です☆この日は、1年前にこのメンバーで訪れた堀江のカフェでランチです♪
e0088654_754682.jpg


うるさらふたりに、頂いたVOYAGE FOR LALAさんの新作のスイーツネックレス♪ソフトクリームモチーフとカップケーキモチーフの両方をいただきました☆
e0088654_758355.jpg


ユキちゃん♪
e0088654_2348837.jpg


ペコラムちゃん♪
e0088654_2349652.jpg


バビハニちゃん♪
e0088654_822820.jpg


私は、こちらのカフェでランチをいただくのは初めてだったのですが、かなりのがっつり系!12時過ぎて、続々と男性のサラリーマンでいっぱいになったのも納得~!!パスタ2種類に、メインのミンチカツ!これに、スープ・サラダ・パンがついてます。少食の女子には到底無理な量です・・・。私は完食しましたが、なにか?(爆)

e0088654_812927.jpg
e0088654_815838.jpg


みんなで、ハイチーズ♪
e0088654_8155328.jpg

e0088654_8161119.jpg


うるる、フードかぶって・・・(笑)
e0088654_816527.jpg


美味しいランチの後は、移動して久しぶりにFa*Faさんへ♪移動の車の中で、後部座席でneeneさんに抱っこしてもらってるさらら。
e0088654_8204447.jpg


さららも、フードかぶせてみたら・・・!!いったいなんの生き物???(爆)
e0088654_8214373.jpg


Fa*Faさんでは、バビハニちゃんもお揃いスイーツネックレスを購入♪バビハニさらの3ショット♪
e0088654_8235694.jpg


ビー姉さんと2ショットも♪
e0088654_826799.jpg


バビハニうるもーー☆
e0088654_8293612.jpg


ペコラムユキさら4ショット♪
e0088654_8301599.jpg


この日も、本当に楽しい1日でした♪次回は、ママだけ集まって忘年会ですーー♪わん達は、お留守番になってしまうけどまたまた楽しみです☆そして、素敵なプレゼント本当にありがとね☆大切にします~~~♪


お家に帰ってからも、改めて撮影しました♪
e0088654_834475.jpg

e0088654_8355579.jpg


何度見ても、可愛いです♪とても、軽いので身体が小さめのさららがつけても安心です!!
e0088654_83792.jpg


LALAさんのネックレスたち。
e0088654_8394957.jpg

本当にどれも素敵なので見てるだけでなんだかワクワクしてしまいます~~~(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2007-11-29 23:50 | うれしいこと

お祭りつづき

先月はユキちゃん、今月はうるるのお誕生日ということでいつものメンバーでお祝いランチ開催☆まずは、先月3歳になったユキちゃんのお祝い♪『ユキちゃん祭り』です。

この日の主役のユキちゃん♪3歳、おめでとう☆
e0088654_9511530.jpg


ペコラムちゃん♪
e0088654_9532884.jpg

e0088654_9585875.jpg


バビハニちゃん♪
e0088654_9544890.jpg

e0088654_9551863.jpg


うるさら♪さらら、カールおじさんみたい・・・(爆)
e0088654_9561434.jpg

e0088654_9564426.jpg


ワイワイおしゃべりしながら、美味しいランチを食べて・・・
e0088654_9582941.jpg


みんなから、ユキちゃんへプレゼント贈呈♪ママとお揃いのケネスのいちごちゃんネックレス☆ベビーいちごちゃんです♪
e0088654_1011458.jpg


この日さららは、KOZUさんにプレゼントしてもらったユキちゃんとお揃いのタータンワンピで♪
e0088654_1032892.jpg

e0088654_1042313.jpg

e0088654_032529.jpg

e0088654_035744.jpg


『今日から、さららはユキちゃんの妹になるですか??』
e0088654_1063416.jpg


いえいえ~。これからも、さららの面倒よろしくね!うるる♪
e0088654_1082777.jpg


そして、気になっていたオリジナルフードを買うためにpiconeさんへ~~♪

わらわら記念撮影(笑)
e0088654_10124076.jpg

e0088654_10132263.jpg


お買い物したあと、またまたお茶へ行き・・・
e0088654_10181828.jpg
e0088654_10184414.jpg


うるさらは、ネムネム・・・・・
e0088654_10193138.jpg

楽しい1日だったのでした♪



そして、『うるる祭り』♪
久しぶりにあのガッツリランチが食べたい~~とみんなの意見が一致して(笑)、京都のninna nannaさんへ♪

この日の主役!うるる☆
e0088654_10221834.jpg


やっぱり、カールおじさん(爆)さらら♪
e0088654_10242079.jpg

e0088654_1026377.jpg


仲良しキュート姉妹バビハニちゃん♪
e0088654_10252549.jpg


可愛い子ちゃん姉妹ペコラムちゃん♪
e0088654_102614100.jpg


お嬢様ユキちゃん♪この日は、うるさらとお揃いカップケーキニット♪
e0088654_10364846.jpg


みんなで、食べたい~~と言ってた車えびフライランチ♪そして、もちろんスィーツも・・・(笑)
e0088654_1038346.jpg
e0088654_10382933.jpg


わん達にも、前日のうるるのバースデーケーキをおすそ分け♪

キャーー!ケーキ!って言ってそうなペコラムちゃん&バビハニちゃん♪
e0088654_10401974.jpg


『早くちょうだいーー♪』状態のユキちゃん♪
e0088654_1041957.jpg


うるさらも、『まだーーー??』
e0088654_10444464.jpg


こうして、お友達に祝ってもらってとっても嬉しかったです☆プレゼントは、LALAさんの新作スィーツネックレス♪ただ、このお祝いしてもらった日はまだ発売前・・・。で、昨日またみんなで集まって、改めてプレゼントをいただきました♪みなさん、ありがとねーー☆



プレゼント紹介と、昨日のランチの様子はまた次回・・・♪



【お詫び】
うるるにお祝いのコメントくださったみなさま。
暖かいメッセージ、ありがとうございました!とってもとっても嬉しかったです♪
なんだか、ずっとバタバタしてましてみなさんのところに遊びに行けてません(; ;)お礼も言いにいけず本当にすみません(><)
数日中に、まわらせていただきますのでよろしくお願いいたしまーーす!!
[PR]

by urumama-k | 2007-11-20 10:55 | うれしいこと

週末のおでかけ♪

先々週の週末のおでかけ♪まずは、土曜日♪

Fifi&Romeo神戸の撮影会へ、お友達のバビハニちゃん&neeneさんとユキちゃん&shimaさんと行ってきました☆撮影会に行く前に、西宮浜の近くにあるカフェでランチ♪
e0088654_118816.jpg

e0088654_1183732.jpg

e0088654_1191593.jpg


こちらのカフェは、久々に来たのですが以前より随分ボリュームアップしてましたーー!しかも、ランチを2人以上で頼むとパンの代わりに1グループに1枚ピザがつくようになったらしくかなりガッツリ系に♪ただ、ランチは土・日・祝日のみですけど・・・・・
e0088654_1223082.jpg

e0088654_1225640.jpg

e0088654_1253390.jpg

e0088654_1232731.jpg

以前は、物足りない感じだったのでパパはうーーん・・・って言ってたのですが、このボリュームならOKかも!また、パパと一緒に来なきゃーーと思います♪

ランチ後、神戸に行き撮影会♪それぞれ、カメラマンさんに撮っていただきました♪みんな可愛く撮れてたらいいなあ。。。また、出来上がったらアップしますねーー☆


そして、日曜日はパパとうるさらと高槻の気になってたカフェへ。
うる兄は、部活&友達と遊ぶ・・・ということで別行動です~~・・・。

とっても、いいお天気のなかドライブ~~。高速を使わず、行ったので1時間ほどかかったかな??こちらは、建設会社がプロデュースしている施設だそう。花屋さん・雑貨屋さん・カフェ・イタリアンがあります。こちらの建設物を参考に、お家を建てたりリフォームの相談などなどできるそうです~~。行くまでは、かなり広い施設なのかなーと思っていたのですが意外とこじんまりしていましたが、とっても可愛らしい空間でした♪
e0088654_1482184.jpg

e0088654_141196.jpg

e0088654_1422037.jpg
e0088654_1424694.jpg

e0088654_1431340.jpg
e0088654_1434034.jpg


カフェのテラスは、わんこOKです。食事は、カレーと石釜で焼くピザとサンドイッチのみで13時からです。それ以前は、スイーツとお茶のみのようです。
e0088654_9173172.jpg

e0088654_9175449.jpg

e0088654_918227.jpg

e0088654_918575.jpg

e0088654_9193038.jpg


カレーとピザを頼み、わけわけして頂く事に。両方とも、お野菜のみです。ピザは、何種類かのお野菜のなかから3つ選びます。私達は、なすとエリンギと伏見甘長とうがらしを選びました。モッチモチの生地がいい感じで美味しかったです♪
e0088654_9222818.jpg


カレーのお野菜は、小松菜・かぼちゃ・じゃがいも・さつまいも・にんじん・レタス・しめじ・セロリ・トマト・ゴボウなどなど・・・。どの野菜もとっても甘みがあって美味しい!ただ、カレーが酸味が強く(ヨーグルトの酸味っぽい)あまり好みのカレールーではなかったです・・・。でも、決しておいしくないわけでなくこれは好みの問題かと思います!
e0088654_923618.jpg


とても、よいお天気で気持ちよかったです。続々と、お客さんが来てあっという間に満席になっていました♪
e0088654_92846.jpg

e0088654_9283472.jpg

e0088654_9323866.jpg

イタリアンも、予約すればテラスで頂けるようなので今度はそちらでお食事してみたい~!



テラスランチ出来るのも、あともう少しなので色々行きたいなーと思ってます♪
[PR]

by urumama-k | 2007-11-06 09:35 | おでかけ

お休みの日は・・・

おかげさまで、ここのとこ数ヶ月パパの会社は忙しかったので土曜日は出勤でお休みは日曜だけだったのですが、忙しさも少し落ち着き先週から土・日お休みに戻りました~~。

休日は、うる兄は部活&その後友達と遊ぶ~~という感じなので、パパと私はうるさらとおでかけ・・・が定番となってます。

先々週の日曜日は、午前中は私のお買い物に付き合ってもらい大阪へ。その後、いったん家に戻り午後からはうるさらも連れて、パパの趣味の車いじりに付き合い六甲アイランドのStudieへ。この日、頼んだことは1時間半ほどで終わるということだったのでその間近くにある無料ドッグランに行きました。

この日、デジカメを忘れてて携帯で写真を撮ったのですがドッグランでの写真が何故かアップする事が出来ず・・・(涙)なんで、アップできないのかわからない・・・・・・???

だけど、ドッグランの後にお茶を飲みに行ったシェラトンのカフェでの写真は大丈夫なのでそれだけ載せます♪
e0088654_2124287.jpg

e0088654_213613.jpg



そして、先週の日曜日。まずランチ♪テラスのランチも、過ごしやすくなってきました!
e0088654_2165640.jpg

e0088654_2172224.jpg


お天気は、良くなかったけど快適でした。パパは、ピッツァランチ。私は、パスタランチ。
e0088654_21944100.jpg
e0088654_2201136.jpg

e0088654_2203735.jpg
e0088654_2205933.jpg

前菜がたっぷりで、これがまた美味しいかったです!もちろん、ピッツァ&パスタもうまうまでしたし珈琲専門店なので、私が頼んだカプチーノもとっても美味しかった~~♪もちろん、ケーキもうまーーでしたよん♪

しっかり腹ごしらえした後は、お散歩へ。

いつも、西宮浜に行くのですがこの日は芦屋浜へ~~。
e0088654_2315296.jpg

e0088654_2322091.jpg

e0088654_2324795.jpg

すっかり、芦屋浜も変わっていて(来た事あったのは結婚前なので、かれこれ14~5年前・・・^^;変わってて当たり前ですな・爆)びっくりーー!!海アリ・砂浜アリ・公園アリ・バーベキューブースがアリ~~でなかなかいい感じ♪お散歩にももってこいです☆
e0088654_2395285.jpg

e0088654_2401834.jpg

e0088654_2404631.jpg

e0088654_2454558.jpg

e0088654_2425213.jpg

e0088654_20312115.jpg

e0088654_11211242.jpg

今の時期が、いちばんお散歩するのも気持ちいいのでいろんなところに行きたいなと思ってます♪関西で、ここはお薦め♪なお散歩スポットあったら教えて下さいね~~!!
[PR]

by urumama-k | 2007-10-07 11:25 | うるさら日記

神戸・芦屋カフェめぐり

もう、先々週になりますが・・・。急遽、ちょっとした用事が出来ていつもの仲良しメンバーで神戸に行くことに。バビハニちゃん&neeneさんと、ユキちゃん&shimaさん♪この日はペコラムちゃん&ikuちゃんは残念ながら欠席でした・・・(; ;)

先に用事を済ませて、『お腹すいたね~~~!!』と神戸の高架下にある有名なドッグカフェへ。
e0088654_06951.jpg

e0088654_085985.jpg

e0088654_093265.jpg

e0088654_0115616.jpg

e0088654_0121817.jpg


食べたのは、3人とも『ねばねば丼』です!!美味しかったです~~♪
e0088654_0143984.jpg


高架下にあるので、当たり前ですけど電車が通ると結構大きな音がします。うるるは、大きな音が少し苦手なので(雷も大嫌い!!)、ちょっと神経質になってたようで終始お耳がぴーーん。いつもは、うるるがキャリーに入ってさららが膝の上なんですが、落ち着かないらしくめずらしくずっと私の膝の上に・・・。さららは、平気だったようで(さすが図太い・笑)キャリーに入って、ペットボトルケースのプラスチック部分をカジカジしたり、あげくは爆睡してました~~~(笑))))
e0088654_0191851.jpg

e0088654_023385.jpg

e0088654_0232866.jpg

e0088654_0235211.jpg

e0088654_0242087.jpg

e0088654_0244637.jpg


バビハニちゃんも、少し大きな音は苦手なようです~~。
e0088654_0284571.jpg

e0088654_0291295.jpg


ユキちゃんは、意外にも平気だったようです~~。
e0088654_0295335.jpg

e0088654_0301898.jpg


そんなわけで、早々にお店を出て次のカフェで甘いものを♪芦屋にあるカフェへ~~!
e0088654_0343639.jpg

e0088654_035472.jpg

e0088654_0354416.jpg


美味しいケーキをいただきました♪
e0088654_0362564.jpg


この日も、いつもの如く(笑)尽きる事ないおしゃべりをしてとっても楽しかったです~~☆
いつもありがとねーーー♪

最後に・・・。
shimaさんが撮ってくれてうるさらの写真~~!とってもキレイに加工して、ブログに載せてくれてたので勝手にもらってきちゃいました!(shimaさん、もらっちゃった~・載せちゃった~!事後報告でごめんね・・・^^;)
e0088654_0402055.jpg


そうそう!このカフェマット♪少し前に、LilyRoseさんで購入しました♪この写真のと他にも2枚購入したのですけど、どれもとっても可愛いし、縫製もしっかりしてるし綿も入っててふかふか♪なのに、かなりリーズナブルなお値段~~!!とってもお気に入りになりました♪お薦めですーー☆
[PR]

by urumama-k | 2007-10-01 00:52 | おでかけ

リベンジ~!!

ずっと前から、行ってみたいな~~と思っていたカフェ。わんこも、テラスならOKと知り先日いつものメンバーで行くはずだったのですが、雨が降ったので結局その日は違うレストラン(もちろんこちらもとってもお気に入りのお店です~!)に行ったので、今回リベンジで(笑)またみんなで集合して行ってきました♪心配してたお天気でしたが、晴れ~~!!11時半オープンなんですが、1番乗りした私達です~♪
e0088654_1274570.jpg

e0088654_12877.jpg

こちら、グルメブログでもよくでてくるカフェなので当然人気店!混むだろうと思い、オープンぴったりに行ったのですが大正解!!あっという間に、満席になりました。

いつもの仲良しメンバー♪
ユキちゃん&shimaさん☆
e0088654_12134486.jpg


バービーちゃん&ハニーちゃん&neeneさん☆
e0088654_12142225.jpg


ペコちゃん&ラムネちゃん&ikuちゃん☆
e0088654_1215317.jpg


そして、うるる&さらら&私です☆
e0088654_12153593.jpg

e0088654_12155363.jpg


さっそくランチを注文!こちらは、カフェなんですけどランチセットは身体に優しい和風メニューが人気なんです♪
e0088654_12191654.jpg
このお豆腐が美味しい!塩とお出汁(冷たい)がついてるのですがお塩で食べるのが断然うまうまでした♪

e0088654_12205486.jpg
あっさり薄味の上品なお味のおかず3品と十穀米とお味噌汁とお漬物ととろろ♪

e0088654_12243812.jpgごはんにとろろをかけて♪美味しい~~!私、とろろ大好きなのでとっても嬉しいです!美味しいので、みんなおしゃべりも忘れて?もくもくと食べてました(笑)))わんこ連れだと、どうしてもパスタやサンドイッチなどの軽食系になってしまいいつもだとあきてしまうんですよね~。なのでこういったお店はかなり貴重!ただ、あくまでもお店の方の好意でわんこと一緒でも入れてくださってるのでくれぐれもマナーはきちんと守らないと。。。というより守って当たり前ですね。

みんな、キレイ~に完食!そして、もちろんスイーツも・・・(笑)))スイーツも和風テイストなんです♪
e0088654_1242230.jpg
私とneeneさんは手前の煎茶のブリュレ、shimaさんとikuちゃんは抹茶のケーキ♪両方とも、とっても美味しい~!ブリュレは、ほんのりお茶の味がしてなんとも優しい感じでした♪ランチもスイーツも美味しい上にとってもリーズナブル。かなりお気に入りのお店になりました~!今度、パパも連れてきてあげなきゃだわ~♪

ちびちびコンビ(笑)の2ショット♪
e0088654_137222.jpg


うるさらも仲良く♪
e0088654_1373295.jpg


美味しいランチを堪能したあとは、みんなでお店のすぐ前ににある(というより、お店自体が隣接してるって感じです♪)公園をお散歩♪昨日は、日差しはありましたが湿度が低かったからか、木陰にはいると涼しくて気持ちいい~~!
e0088654_1332980.jpg


集合写真を撮ろう~と、並んでもらいましたが全員となるとなかなかね~~(笑)
e0088654_13101726.jpg

e0088654_13112675.jpg

e0088654_13114914.jpg

e0088654_1314311.jpg

e0088654_13153767.jpg

e0088654_1316231.jpg


でも、みんな頑張ってなんとか撮れました☆
e0088654_13135161.jpg


お散歩の後、喉が渇いたのでまたカフェへ♪
e0088654_13222814.jpg

e0088654_1324422.jpg

e0088654_13225140.jpg

e0088654_13232917.jpg

ここで、またまたおしゃべりが盛り上がって~!わんこのことから、カメラやパソコンの話まで(笑)!shimaさんは、パソコンに詳しいのでみんないろいろ質問して~(笑)))色々、勉強になりました♪ついつい、話に没頭してたらあっという間に17時!慌てて??解散となりました~!昨日も、とっても楽しい1日でした☆みなさん、ありがとね~♪また、次回も楽しみにしてま~す☆
[PR]

by urumama-k | 2007-07-24 13:35 | おでかけ

連休は。。。

3連休は、みなさんどんな風に過ごしましたか??台風の影響でお天気もイマイチ・・・な予報だったので、なんとなくおでかけ計画も特にたてずでしたがその日の気分で動いた3日間でした!

まず、連休初日の土曜日。めずらしく、うる兄も3連休です。3日間特に約束もなかったようで一緒に行動してました。久しぶりかも??午前中は、パパとうる兄はバッティングセンターへ。午後はうるさらもみんな一緒に大阪までブラッとドライブ!ってゆーか私が大丸に行きたかったので連れてってもらいました。うるさら共々、よく一緒に遊んでいるバビハニちゃんのママ・neeneさんが、先日お会いした時にとっても可愛いパンプスを履いていて。どこかで見たことあるような・・・と思ってたんですが思い出せずだったのでどこの靴~??と聞いたんです♪聞いてあ~~~っ!!と!【Jessica Simpson】の靴だったのです♪雑誌やネットで見てて可愛いなーと思ったりしてたのですが店舗で実物は見たことはなくって。で、大丸に入ってるとneeneさんに教えてもらったのでさっそく行ってまねっこさせてもらっちゃいました!!しーかーもーー☆セールで半額になってたので大人買いしちゃいました♪

neeneさんと同じパンプス~!色違いを2色。neeneさんはゴールドだったので、私は黒と白を♪
e0088654_2318926.jpg
ちょっと写し方が悪いので、見えにくいのですがウェッジソールなのでかなり高さはあるのですがとっても歩きやすいのです♪

それと、先日ベージュゴールドのバッグを買ったのでそれに合わせた色のミュールも~!
e0088654_2319851.jpg
セールのおかげで、3足で1.5足分のお値段で買えてなんだか嬉しかったです♪

で、夕方から前記事で書いたように私は飲み会だったので送ってもらいました~。

日曜日は、もうみんなでダラダラゴロゴロと過ごし・・・(笑)夕方、パパとデパ地下に行って色々おかずを買ってお酒も買って~、家飲みーー^^

そして、連休最後の今日は『海ふれ』にお散歩行こう~~と出かけました♪が、その前に腹ごしらえ!カレーな気分だったので、【カンテ・グランデ】へ。

うるるは、キャリーで大人しく。
e0088654_2338469.jpg


さららは、私の膝の上で。
e0088654_23391045.jpg


みんな、タンドリーチキン定食!スパイシ~~♪
e0088654_2345235.jpg

e0088654_2346391.jpg
e0088654_23461790.jpg


パフェ好きのパパのリクエストで、『日替わりパフェ』を1つ頼んだのですがこれが大きくてびっくり!
e0088654_2348455.jpg

e0088654_2349055.jpg
うる兄の手と比べてみました!ちなみに、うる兄は私より手大きいです!ってゆーか、ケーキが4つものってるんですから大きいのわかりますよね~(笑)))) 1つでも、3人で充分堪能できました!

そして、海ふれへ~~!
e0088654_2352960.jpg

e0088654_23522922.jpg

e0088654_23525415.jpg


うるる、とっても嬉しそう♪さららも、お散歩やっと上手になってきました♪
e0088654_23533735.jpg

e0088654_2354988.jpg

e0088654_23543626.jpg

e0088654_23545798.jpg
ドッグランも、あるので行ってみたのですが草がボーボーで綺麗に管理されてなかったので結局ちょっとしか遊ばず、広場をあっちこっちお散歩~!そして、こちらに来る途中にあったホームセンターの屋上にもドッグランがあったのでそちらにも行ってみました!
e0088654_23582477.jpg

e0088654_23584772.jpg
綺麗なのですがコンクリート。。。今日は、曇ってたので大丈夫だったけど晴れてたら夏は無理ですね~~・・・。スプリンクラーはあるので、水は撒けますけど・・・

パパと連れ立って歩いてます!
e0088654_003494.jpg

e0088654_005227.jpg


可愛い女の子が、さららのことをとっても気に入ってくれてたくさん抱っこしたりナデナデしてくれました♪
e0088654_043683.jpg

e0088654_05473.jpg

『ちっちゃーい!可愛い~~♪欲しい~~!』とベタ褒めしてくれて、とっても嬉しかったです♪でも、この女の子のとこのヨーキーちゃんも小さくてとっても可愛いかった~♪

ひとしきり遊んで、帰ろうかーーと車に乗ると雨が降ってきました。帰りの車の中では、おふたりさん爆睡。。。
e0088654_915734.jpg

e0088654_921449.jpg

久しぶりに、家族みんなで過ごした連休でした♪のんびり過ごした・・・って感じでしたけど楽しかったです☆さ、明日からまたガンバロウ!!が。。。この週末から、いよいよ夏休み突入です・・・。ぎゃーーーー!!(爆)))


晩御飯。納豆をパパが食べてると・・・・・
e0088654_0121574.jpg

納豆大好きなうるさらは、パパのお茶碗をガン見してました~~~!!!
[PR]

by urumama-k | 2007-07-17 00:16 | うるさら日記

またまた集合☆

昨夜は、久しぶりに調律師として働いていた時の楽器店の先輩・同僚たちと飲み会でした♪うる兄が小学校に入った頃に、会社もやめたので6年ぶりくらい??に会いました~。久しぶりにみんなと会って、いろんな話をして飲んで食べて。。。気がついたら、5時間たってました(笑)))久々に会っても、まるで毎日会ってるかのような普通~な感じがとても心地よくって楽しかったです♪次回も、楽しみ~~☆


台風の影響で、朝から雨だった金曜日。またまたみんなで集合!!ハニーちゃんにプレゼントをまだ渡してなかったのとちょっと気になるカフェに行ってみようということになっていて・・・。でも、そこのカフェはわんこはテラスのみ。屋根はあるけど、結構雨が降っていたのでちょっと無理やね~ということになり急遽変更し、心斎橋の個室になってるレストランへ行きました♪こちらのお店はゆっくりできてとってもくつろげるんでお気に入りなんです♪

改めて~~!ハニーちゃん、おめでとう♪
e0088654_13245889.jpg

バービーちゃんも、もうすぐお誕生日なのでお揃いでプレゼントです♪これで7チーみんなお揃いになりました♪
e0088654_1328232.jpg

お家に帰ってから撮影した写真を頂きました♪ふたりともとっても似合っていて可愛い~♪

おなじみメンバー!ユキちゃん♪さららと2ショットも!
e0088654_13403861.jpg

e0088654_13422246.jpg


ペコちゃん&ラムネちゃん♪
e0088654_1343622.jpg

e0088654_13445479.jpg


そして、うるさら~~
e0088654_13455830.jpg

e0088654_13461215.jpg


集合写真も少しだけ・・!(全員ではないですが・・・)
e0088654_1464239.jpg
e0088654_1471439.jpg


お料理も♪とっても美味しかったです☆

e0088654_14102672.jpg
e0088654_14103925.jpg

e0088654_14105740.jpg
e0088654_14111295.jpg


大満足ランチを終えお店をを出た後は、久しぶり【Fa*Fa】へ~~!
お洋服、いろいろ着させてもらって!!さららサイズのお洋服をたくさんだしてもらってとっかえひっかえ(苦笑) さらら、疲れてる??
e0088654_14151448.jpg

あれやこれや試着させてもらった結果、選んだのはパリエロのスマイルカバーオール♪でも、うるるサイズがなかったのでFa*Faではさららのだけを購入し、お家に帰ってからネットで探して無事うるるのもゲットしました!ずっと雨の一日でしたが、みんなでおしゃべりやお買い物♪とっても楽しかったです☆次回、リベンジのカフェランチも楽しみにしてまーーす♪


ではでは、その無事おソロでゲットしたスマイルカバーオール♪赤ちゃんのロンパースみたいで可愛いのです★振り向きポーズは、うるるしか出来ないのでまずはうるるひとりで♪
e0088654_14204918.jpg


じゃ、さららもがんばって~~^^
e0088654_14212529.jpg

e0088654_14214349.jpg

e0088654_14215831.jpg

お疲れ様!!このあと、おやつのボーロをパクついたおふたりさんなのでした☆
[PR]

by urumama-k | 2007-07-15 14:32 | おでかけ

初めてのカフェへ♪

先週、土曜日は朝からいいお天気でしたね~~!うる兄も、前日に林間学校から帰ってきたのでこの日は部活はお休み。なので、久しぶりにみんなで出かけました♪

shimaさん夫婦と先週お食事に行った時に、京都にあるカフェ『ニンナナンナ』さんの話題がでて・・・。実は、来週いつものメンバー(ユキちゃん・バビハニちゃん・ペコラムちゃん・うるさら)で行くことになってるんですが、美味しいという【エビフライ定食】のことをshimaさんから聞いたパパは行ってみたい~!と思ったらしく。。。ちょうど、京都のF&Rにも行きたかったので、じゃあニンナナンナでランチ食べてからその後F&Rに行こうという事になり10時すぎに出発しました!!

車に乗ると、すぐにまったりするうるるとさらら~~♪
e0088654_2335151.jpg


ふたりとも、ネムネムです^^
e0088654_2381432.jpg


走ること1時間ちょいで到着★お店に、一番乗りでした♪
e0088654_23285771.jpg

e0088654_23294619.jpg


お庭もあるので、遊んだりもできます。まだ、お散歩できないさららですがここでは歩いてました。どうやら、リードが嫌なようです。。。カラーだけだったら歩くのですが、リードつけると一歩たりとも動かず・・・(;;)しばらく、練習しないと無理そう・・・。お外で歩く写真、すっかり撮るの忘れてました(><)

うるるは、キャリーに入っておやつ待ってます(笑)))
e0088654_23324759.jpg

e0088654_2333271.jpg


さららは、私の膝の上。やっぱり変顔のさららです(爆)))
e0088654_2333409.jpg

e0088654_2334388.jpg


パパ待望のエビフライ定食です~~^^ 
e0088654_23361519.jpg

すごいボリュームですっ!エビフライも野菜のフライも美味しい~~!こういう定食ものがあるドッグカフェって少ないので、とても良いです~♪男の人は特に、嬉しいのではないかなーと思います~~!!なにもかも、とっても美味しかったです♪お腹いっぱいになりました(^-^)

ランチの後、F&Rに行ってお買い物~!欲しかったのが、売り切れていて在庫を調べてもらいあったのでお取りよせしてもらうことになりました♪お買い物を済ませた後、カフェでお茶♪

この日は、気温も高くまさに夏!って感じで・・・。アスファルトも熱かったのでふたりともキャリーINでカフェに移動しました♪
e0088654_23442152.jpg


お茶のあとは、行きたかったパン屋さん『hohoemi』に行って美味しそ~~なパンを買いました★(実際、本当に美味しかったのでまた行きたい~~♪)あと和菓子店『亀屋陸奥』の【松風】というお菓子を買いに行き。。。義母がこのお店のこのお菓子が大好きんです。せっかく京都に来たのでお土産に買って帰りました♪

なんでかわからしまへんのやけど、いっつも京都に来たら撮ってしまうんどす。京都タワー。(苦笑)
e0088654_2354490.jpg


帰りも、うるさらはまったりと。。。
e0088654_23565675.jpg

e0088654_23571778.jpg


態度がでかいさららに、うるるは呆れてるって感じですねぇぇぇ・・・(笑)!
e0088654_23573463.jpg

我が家の一員になって、わずか3週間とは思えないわ・・・(^^;
[PR]

by urumama-k | 2007-06-19 00:00 | おでかけ

鶴見緑地公園

先週、うる兄は無事に入学式を終え中学校に通いはじめてます。もう次の日から、お弁当でして私は6時45分頃には起きてあたふたと作ってます(笑)パパも、持って行くようになり2つお弁当作るとお米があっという間になくなっていってびっくり~!

なんだか、中学に入った途端少し今までとは変わってきました。子供から大人へかわってゆく過程に入っていってるといった感じかなあ?そしたら、持ち物もそれなりのものが欲しいらしく入学祝い(って、別に受験とかしたわけでもないのに・・・)にパパと義兄に買ってもらったものは・・・。
e0088654_14452859.jpg

携帯とiPod shuffleです。iPodは、まあいいとして携帯は本当はまだしばらく持たせる気は私はなかったのですが、友達もほとんど買ったようで。。。それと、塾の時間がかなり遅くなり帰ってくるのは22時頃になります。自転車で行ってるし、やはりちょっと心配ですし仕方ないかなぁ・・・と持たせることに決めました。が、約束は決めて!!

   ・5月の実力テストで、最低3科目(英・数・国)は80点以上とらなければ1ヶ月没収。
   ・自分の部屋には持っていかない&メールもリビングですること。

この2つを約束させました!さ、5月が楽しみですが・・・テストはいかに??です。。。しかしまあ、携帯持った途端メール!メール!メール!女の子ともしているようで・・・。ちょっと、母は気になる~~・・・

で、この土日も完全に別行動でした。うる兄は友達と約束していて、土曜日は小学校の野球チームに練習に行き(中学の部活は、今日から仮入部なんです)昨日は遊びに行っておりました。

土曜日のお昼からパパと私とうるるは3人でおでかけ。なんだか、すっかりプチ老後のようです(苦笑)))10日ほど前から、私の車のメーターのパネルに『左ブレーキランプが切れてます』とお知らせがでていたので、まずはディーラーへ交換してもらいに行きました!待ってる間、コーヒーを出してもらい担当さんとおしゃべり。ある車種が、今月フルモデルチェンジらしくパンフレットなどを見せてもらい・・・。カッコイイ~~から、次はこれがいいなあ・・・とパパに打診(笑)))なんやかんやと3人で話してるうちに交換完了したので、ディーラーをでて鶴見緑地公園へ!!こちらは、18年くらい前(確か私が20歳だったかと・・・)に【花博】が開催されたとこでして、終わったあと公園になってるんです~。ディーラーは、茨木なのでわりと公園に近いので行ってみました♪

e0088654_15555858.jpg

e0088654_1530848.jpg

とっても広くて、綺麗な公園です~。バーべキューができるブースがあったり、レストランもありでなかなかいい感じ♪わんこもたくさん来てました!
e0088654_1556445.jpg

e0088654_1540275.jpg

e0088654_15405221.jpg

e0088654_15411719.jpg


広場で、リードを離してあげると・・・・・
e0088654_1543999.jpg

e0088654_15432973.jpg

e0088654_15435933.jpg

e0088654_15441747.jpg

e0088654_15444220.jpg

e0088654_15451029.jpg

すっごく、嬉しそうな顔して走り回ってました♪とっても気持ち良さそう☆

お友達にも挨拶♪
e0088654_15483567.jpg

e0088654_15485496.jpg

e0088654_15491487.jpg

e0088654_20343356.jpg

なかなか、良い公園でしたのでまた行きたいな~と思いました♪そして、公園の近くに最近できたばかり(確か3月だったかな??)のカフェPRINCESS COFFEEへ行きました!

e0088654_1642985.jpg


新しいだけあって、とっても綺麗ですしおしゃれな店内です~。シンプルな感じが素敵♪

e0088654_166876.jpg
e0088654_1663051.jpg


わんこメニューもあります~。うるるも、いっぱい走ったしケーキを注文♪
e0088654_1672219.jpg

e0088654_1674071.jpg

必死で食べてました(笑)))美味しかったようです~~!!

私達もちょっと小腹がすいたので、ベビーバーガーとやらを頼み半分こしました!運転は私だったのでパパはビール、私はアイスカフェ・ラテを♪ベビーというだけあって、本当に小さくって可愛いバーガーですがちゃんとした美味しいハンバーガーでした♪

e0088654_16104220.jpg
e0088654_1611174.jpg

なかなかいい感じのカフェだったのでこれから鶴見緑地に行ったら、PRINCESS COFFEEさんに来る~っていうのが定番になりそうです~!

e0088654_16154911.jpg

食べ終わったから、さて帰りましょうか・・・。さあ、来週はどこに行きましょうかねえ~~??どこかお薦めの場所があったら教えてください~~♪
[PR]

by urumama-k | 2007-04-16 16:20 | うるさら日記