タグ:カフェ ( 34 ) タグの人気記事

お散歩♪お散歩♪

1月17日。

お買いものに江坂に行ったあと、服部緑地公園へお散歩に行きました!
e0088654_15512681.jpg

e0088654_15541633.jpg

e0088654_15544618.jpg

e0088654_15551791.jpg

e0088654_1555098.jpg

e0088654_15552413.jpg

この日は、あまりわんちゃんいませんでした・・・(T_T)

お茶飲もうか~と、近くのカフェへ。
店内窓際はわんちゃんOKなんですが、あいにく満席。。。
なのでちょっと寒いけど、テラス席へ。
温かいカプチーノとケーキをいただきました♪

私はりんごのタルト。パパは、クレームブリュレ。
e0088654_1615774.jpg


わんことスノーマン♪ 肉球が、可愛い♥
e0088654_1621981.jpg
e0088654_1623980.jpg



うるるはキャリーの中に入り、カフェマットでぐるぐる巻き。
e0088654_15592359.jpg


さららは、パパのブルゾンの中。
e0088654_1615023.jpg


さて。日も暮れてきたし帰りましょうか~~~~~~。。。


また、お散歩行こうね!うるる♪ さらら♪  
[PR]

by urumama-k | 2009-01-18 00:00 | うるさら日記

お気に入りコース。

1月12日。


お気に入りのランチ&お散歩!

ランチは、VENE CAFE さん♪
e0088654_9234174.jpg

マスターもママさんも、本当に素敵&オシャレな方で。。。
ママさんとのおしゃべりも、とっても楽しいのです~(^^♪

うるる。
e0088654_9255971.jpg

e0088654_9261237.jpg


さらら。
e0088654_9263886.jpg

e0088654_9265378.jpg


ものすごーーく可愛い♥ トイプーちゃんも、来ていました♪
ごめんなさい、お名前聞いたのだけどなにせほぼ3ヶ月近く経ってしまい忘れてしまって・・・。
e0088654_9292486.jpg

e0088654_101817.jpg

ほんっとにほんとに、すみませんです・・・。申し訳ないです。。。。。(:_;)
脳みそ腐ってるのか、最近物忘れが激しくて。ヤバいです、マジで・・・・・
無礼者な私をお許しくださいーーーーー。


そして、西宮浜へれっつご~!
e0088654_10244074.jpg

e0088654_1025472.jpg

e0088654_10261584.jpg
e0088654_10263563.jpg


e0088654_1030391.jpg

e0088654_10302611.jpg


定番中の定番!のコースなのでした(*^^)v
[PR]

by urumama-k | 2009-01-13 00:00 | うるさら日記

バビハニちゃんとデート♪

9月の初めに、バビハニちゃん&neeneさんとランチに行きました♪

neeneさんが、家までお迎えにきてくれてカフェへ。

いつ会っても可愛い姉妹、バービーちゃん&ハニーちゃんです♥♥♥
e0088654_1442464.jpg

e0088654_1455725.jpg


うるる。
e0088654_147481.jpg


さらら。
e0088654_1472599.jpg


ランチは、サンドイッチとサラダ・スープ。そして、ミニデザートのチーズケーキ♪
e0088654_1485520.jpg
e0088654_1491824.jpg


おしゃべりしてたら、時間が経つのもあっという間ですーー(^_^;)

お互い夕方には帰らなければいけなかったので、数時間だけでしたがとても
楽しかったです★
e0088654_1411435.jpg

また、行こうね~~~~~(*^_^*)
[PR]

by urumama-k | 2008-09-10 00:00 | おでかけ

8月の出来事。~さよなら・・・~

2005年にうるるが我が家の一員になって、初めて伺ったわんこOKのカフェは
西宮浜にある『バルカヴェーラ』さんでした。

そのバルカヴェーラさんが、8月末日で閉店になると知って。
e0088654_10473192.jpg


ユキちゃんファミリーと一緒に、最後のディナーへ伺いました。

うるる&さらら★
e0088654_10493189.jpg


ユキちゃん♪
e0088654_10503522.jpg


いろいろ思い出があるお店だったので、閉店は本当に残念。。。
e0088654_1113749.jpg
e0088654_112044.jpg

e0088654_1123366.jpg
e0088654_1131218.jpg

e0088654_1141973.jpg
e0088654_1144383.jpg


わいわいおしゃべりして、美味しいもの食べて。
とっても楽しい夜だったのですが。。。
けれど、またひとつお気に入りのお店がなくなってしまうという、
ちょっぴりさみしい夜でもありました・・・(;_;)/~~~
[PR]

by urumama-k | 2008-08-30 00:00 | うるさら日記

漁港へGO!

5月の旅行で、BBQをしてからすっかり海鮮モノにハマったうるさら一家。

6月前半の日曜日に、大阪の漁港へ海鮮求めてれっつごー!!
e0088654_2220234.jpg


外のテーブルは、わんこもOK♪ 七輪なんかも、貸してくれますがこの日は選んだものを
お店のおじさんに焼いてもらって。。。
e0088654_22223973.jpg

e0088654_22243916.jpg
e0088654_2225852.jpg

e0088654_2226337.jpg
美味しかったけれど、やっぱり自分たちで焼いたりしたほうがもっともっと美味しく感じるかも。
でも、手軽でなかなかよかったです~!!

e0088654_2229665.jpg


車中のうるる&さらら。
e0088654_22305138.jpg

e0088654_22312270.jpg

e0088654_22322048.jpg


漁港のあとは、お散歩へ。
e0088654_22373013.jpg

e0088654_2238530.jpg


お散歩のあとは、VENEさんへ~。
e0088654_22393778.jpg

e0088654_22405047.jpg


充実の日曜日でした(*^_^*)
[PR]

by urumama-k | 2008-06-09 00:00 | おでかけ

美人姉妹に遭遇♪

土曜日の朝、起きたら頭が痛い・・・(; ;)頭痛持ちな私は、毎月必ず痛くなる時期がありまして。目が覚めたときに『頭いた・・・』っていうことほど不快なことはありません~~(><)パパとランチに出かけようと言ってたので、即薬を飲んでしばし横になってました・・・014.gifその間、パパは洗車に~。2時間ほどしたら、随分痛みも治まったのでイソイソと出かける準備をしていたらさららはひとりオモチャと格闘中~~~003.gif
e0088654_2463126.jpg

写真を撮るのに、ちょっと私が近づいたら強欲さららは『このオモチャはあたちのよーー・ガルル~~』とそれはもうこんな小さいカラダなのにイッチョマエに怒ったりします(汗)))外では本当にいい子を演じているさららなので(爆)、会って抱っこしたりしたことある方は信じられないかもですが、実はかなりの性悪女です017.gifこの、イケズそおお~~なお顔をご覧ください~(爆)
e0088654_20351761.jpg

『うるるのものは、あたちのもの。あたちのものは、あたちのもの!』って感じでしょうか・・・トホホ(泣)

『もうボクはなれたですよ、かーさん!』って感じで、ソファからまったりさららを見てたうるる♪
e0088654_19254879.jpg


うる兄は、午前中の部活から帰ってきて友達と遊びに行ったので、パパ・私・うるさらとでランチへ。水曜日に、お誕生日会をした『Door to Door』さんにパパは行った事なかったし私もとてもお気に入りカフェになったので、岡本へ~~。

車を停めて、お店まで歩きます~。
e0088654_19241487.jpg


さららは、キャリーの中。写真、ボケてます・・・(汗)
e0088654_1927507.jpg


お店に入ると、入り口付近にあるトリミングルームでとーーーーっても可愛い小さなトイプードルちゃんが、ふたりカット中でした053.gifパパと、『わあ、可愛いプードルちゃんだよね~~!』って話してたんです。そしたら、案内された席がたまたまその2プーちゃんのパパ&ママさんだったんです~005.gifこれも、なにかの縁?だったのかその2プーちゃんのママも大のフィフィロメファン016.gifすっかり、フィフィロメのお話から盛り上がっておしゃべりに花が咲きました~(笑))))

そうこうしてるうちに、トリミングを終えて戻ってきたトイプー美人姉妹のモモちゃん&ナナちゃんです053.gifお姉ちゃんのモモちゃんが、1.8キロ、妹のナナちゃんが1.9キロとちっちゃい~!うるると同じくらいでした001.gifエッフェル塔ニット、とっても似合ってて可愛いすぎーー016.gif
e0088654_20223992.jpg

e0088654_20231598.jpg


うるるとナナちゃんは、ご挨拶もできてちょっとだけ仲良くなれました♪
e0088654_20312221.jpg


うるる、かなり積極的にクンクンしにいってます・・・(汗))))レディに、ちょっと失礼でしたね(><)ごめんね、ナナちゃん~~~040.gif
e0088654_20324430.jpg


色々、おしゃべりしながらパパと私はしっかりランチをいただきました011.gif

e0088654_2034786.jpg
e0088654_20344196.jpg

この日は、何故かちょっと塩気がきつめでした・・・が美味しいですよ!

うるるもさららも、まったり~~072.gif
e0088654_217184.jpg

e0088654_2174019.jpg


初めてお会いしたのに、長いことおしゃべりに付き合ってくださったママさん・パパさん・モモちゃん・ナナちゃん053.gifありがとうございました~~!とっても楽しかったです☆また、是非一緒にランチ&お茶しましょうねーー006.gif
可愛いモモちゃん・ナナちゃんのブログMOMO NANA 日記で美人姉妹をみなさん見て下さいね~016.gif

そして、また駐車場までしばしお散歩~~056.gif
e0088654_21135260.jpg

e0088654_21141696.jpg


車の中で、ふたりとも爆睡~~014.gif
e0088654_21175698.jpg

e0088654_2118182.jpg

帰る道中に、夕飯のお買い物をしてお家に帰ったのでした。。。




そして、今日は・・・。私の誕生日060.gifでした~~♪
まあ、もう誕生日が嬉しい年齢ではありませんが今年も素敵なお祝いをしていただきました072.gif今日は、うる兄も部活がお休みだったので久しぶりに親子3人で、お祝いランチにイタリアンレストランへ053.gifランチのあと、ふたりがプレゼントを買ってくれるとのことだったのでお買い物に行きました~!
帰ってきてからもケーキ067.gifとシャンパンでお祝いしてもらって、とっても楽しいお誕生日を過ごすことが出来てすごく嬉しかったです012.gif今日の様子や買ってもらったプレゼントは、また後日アップしま~~す043.gif
[PR]

by urumama-k | 2008-01-27 21:32 | うるさら日記

プーさら祭り☆

12月に3歳のお誕生日を迎えたPooh♪くん056.gifお誕生日会を去年の年末から企画してたので、先日みんなで集まって(今年初集合☆)お祝いをしました~053.gifそして、今月15日に1歳になったさららまでお祝いしてもらえることになりました072.gif2チーチーム(バビハニ家・ペコラム家・うるさら家)は、お姉ちゃん・お兄ちゃんのお祝いの時に妹ちゃん達は便乗~~というカタチをとってるので、さららももうすでに去年のうるる祭りの時に一緒に、プレゼントももらっているんです~~!もういちど、改めてお祝いしてもらえてさららは幸せもんです~~001.gifみなさん、ありがとう040.gif

この日のメンバーは。。。

主役のPooh♪くん☆&akikoさん♪
e0088654_15351675.jpg


ユキちゃん♪&shimaさん♪
e0088654_1536256.jpg


予約やその他もろもろありがとう♪バービーちゃん&ハニーちゃん&neeneさん♪
e0088654_15375615.jpg


うるる&さらら&私。
e0088654_15383422.jpg

e0088654_1539624.jpg

そして、もちろん参加予定だったペコちゃん&ラムネちゃん&ikuちゃんは、ikuちゃん体調不良のため欠席でした(; ;)

この日は、岡本にある『Door to Door フルショウ』に集合☆

e0088654_15433669.jpg
e0088654_1544273.jpg


ここのランチのパスタとカレーは、色々トッピングできたりベースの味を選べます。パスタなら、オイル・和風・クリーム・ミート・たらこ・トマトベースの中から選んで、あとトッピングを選びます。この日は、何故か4人全員たらこベースでした(笑)))

私は、具沢山きのこ(確かこんなネーミングだったと・・・苦笑)・えび・いか・しそをトッピング☆
e0088654_15485087.jpg

サラダとドリンクも付いてます♪美味しかったですよ~~!私、たらこスパゲッティ好きなので・・・(笑)お味が、とっても良かったです♪

そして、バースデーケーキを用意してくれてましたーー!!Pooh♪くんと2ショット☆
e0088654_15505049.jpg


うるるとも、パチリ。
e0088654_15534810.jpg

e0088654_15552233.jpg

このケーキ067.gif、わんこ用なんですが普通に人間も食べれるんです♪お砂糖は使ってないのですがほんのり甘みはあります。クリームも豆乳クリームなんだそうですが、普通にコクがあって美味しかったです053.gifみんなそれぞれ、我が子と一緒に食べました~~!

Pooh♪くん&akikoさんから、うるる&さららふたりにプレゼントをいただきました♪とっても可愛いキラキラおやつケースです☆お友達が、ショップをされてて注文してくれたそうです~!実は、キラキラおやつケース買おうと思っていたのでとっても嬉しかったです~~016.gif
e0088654_1613466.jpg


ケーキ、食べたくて必死のおふたりさん(特にうるる!笑)
e0088654_1621729.jpg


みんなで、美味しいもの食べておしゃべりしてわんこ達は可愛くて053.gifとっても幸せなひとときでした072.gif
e0088654_1671472.jpg

e0088654_167352.jpg


集合写真にチャレンジ!!
e0088654_1682098.jpg

e0088654_1692230.jpg

e0088654_1610239.jpg

e0088654_16103623.jpg

e0088654_16105993.jpg

みんな、頑張ってましたよ~~♪

そして、バービーちゃんとこんなラブラブ写真も撮れました053.gifよかったねー、うるる012.gif
e0088654_1615644.jpg


そして、このあとみんなでF&R神戸店に行ってお買い物!3月から、こうやってF&Rでお買い物できないなんて本当に信じられない・・・007.gifあと1ヶ月ちょっとしかこうやってF&Rでワイワイ出来ないので、スタッフさんも巻き込んで??みんなでゆっくりあーだこーだ言いながらショッピングを楽しんでたら時間も忘れ、気が付いたら外は暗くなってました~(笑)

本当に、楽しい1日でした☆みんなありがとねーー072.gifまた次回も、楽しみにしてまーす006.gif
[PR]

by urumama-k | 2008-01-25 16:23 | うれしいこと

ちょこっとドライブ

去年、パパが注文していた車のシートが入荷しましたーとstudieさんから、連絡が入ったのでさっそくパパは取り付けに行きました043.gif『一緒に行く?』と言われたのですが、あいにく私はその日shimaさんとまつげパーマ&フェイシャルエステに行く予定!なので丁重にお断りしたのでパパはひとりsutadieさんに行きました~!でも、私がいないほうがきっとお店のスタッフと色々また今後の相談とか出来るので(私がいたら、えーまだなんかするの~~?とか言うので・苦笑)本心はラッキーって思ってたはず~~(笑)))

運転席だけでなく助手席も替えたので、乗り心地も試したいから夜みんなでちょこっとドライブに行こうということに。じゃあ、せっかくだから?と(笑)カフェでごはん食べようとVENE CAFEさんに行きました♪

新しいシート053.gif
e0088654_10223763.jpg

乗り心地、良かったです016.gif長時間乗ると、きっともっと良さがわかるかなあ。腰のあたりがしっくりくるので、ずっと座っていてもそんなに疲れないかも・・・と思いました072.gif

VENEさんに、夜来るのは久しぶりです♪
e0088654_11534773.jpg


うるさらは、クッキーもらってソワソワ~!
e0088654_10374032.jpg

e0088654_1038442.jpg

e0088654_10382813.jpg


うるる、うる兄のごはんをガン見(苦笑)))
e0088654_1039323.jpg


さららは、何見てたのかな???
e0088654_10392524.jpg


うる兄はナシゴレン、パパはカルボナーラ、私はToday's パスタ060.gifもちろんその後、スイーツも・・・011.gif

e0088654_10424245.jpg
e0088654_1043267.jpg

e0088654_10432961.jpg
e0088654_10444546.jpg

e0088654_1045621.jpg
私は、前から気になっていたバナナチーズケーキ。
パパとうる兄はケーキパフェ♪
もちろん、美味しかったです001.gif


まだ、食べるですか・・・??って感じのおふたりさん。いやいや、あなたたちもおやつ結構食べたでしょ!!
e0088654_1049050.jpg


何度来てもVENEさんは、とっても居心地いいし大好きなカフェです053.gifこの日は、ママさんとも色々おしゃべりして楽しかった~~001.gif


そして、少し遠回りしてドライブを満喫しお家へ帰ったのでした・・・043.gif


そして。
21日に残念なお知らせが届きました・・・。

大好きなFifi&Romeoが2月3月で、全店閉店すると先日お知らせがきました007.gifなんでも、L.AのFifi&Romeoとナイガイの契約は5年だったそう。その5年が今年で、契約も更新しないことに決まったらしく日本撤退ということになったらしいです。ま、本当のところはよくわかりませんが・・・。実際、会社としての業績とかも関係するんだろうし利益が少ないならやめてしまうのは仕方ない事なんでしょうけど、やっぱりとっても残念だし正直ショックでした。まあ、色々言う人もいますが私はF&Rが大好きだしこれからもずっと買うつもりでいたから、もう『えええええ・・・・・・・』と。。。今後、もう買えない(ロスに行かない限り)のならちょっと買い溜めしておこうと、一昨日は心斎橋店・昨日は神戸店へ。2月1日から、閉店セールが始まるのでその前に欲しいと思っていたものはうるさらお揃いで買っておきたいと思い。。。

うるさらお揃いで買えたもの。
e0088654_11212089.jpg


定番のChanel Sweaterは、うるるは黒・さららは赤しか持ってなかったので色違いも購入。そして、かなりレアらしい(一昨日心斎橋で購入し昨日さっそく着せてたら、神戸店のスタッフさんに私も初めて見ました~っと言われたけどホントかどうかは???)アクアのXSサイズがひとつだけあったので、女の子のアクアも可愛いかもと買うことに。2月1日以降に、正直安くなるのかもしれないけど売れてしまって買えなかったら絶対後悔すると思い買うことにしました。
e0088654_11294936.jpg


そして、さららのみのもの。上の2枚はうるるは持ってるのでお揃いになります。下の2枚はうるるのサイズも色もなく・・・。でも、まあうるるのしかないのもあるのでいいかと。
e0088654_11313124.jpg


こんなに可愛いお洋服があるんだーと、F&Rが大好きになり買うようになって、約2年。
e0088654_11391465.jpg

少しずつ増えていくのを楽しみにしていたのに・・・・・・(涙)

本当に、閉店なんて信じられないです~~~~~~(; ;)いやだよおおお。。。
[PR]

by urumama-k | 2008-01-24 11:45 | うるさら日記

盛りだくさんな土曜日~お昼編~

『そういえば、最近行ってないな・・・・・』と、思っていたVENE CAFEさんにパパとうるさらとランチに行く事に♪この日、うる兄も部活は休みだったので一緒に行くかな~と思い言ったら『友達と約束してるからー!』と、あっさりフラれて(笑)))11時前に遊びに行ってしまったのでまたも別行動です。

夏に、お茶に来て以来だから数ヶ月ぶり!!店内は、すっかりクリスマス☆
e0088654_9303262.jpg

『こんにちは~~☆』とお店に入ると、お友達に遭遇!!

フレブルのベティちゃんとママのMIKOさんとムスメさんのピョコちゃんが、お友達と来られてました♪MIKOさん&ベティちゃんとお会いするのは、確か去年の5月にバーベキューをご一緒して以来・・・!!その時、ピョコちゃんはまだMIKOさんのお腹の中で!!その、ピョコちゃんはもう歩けるようになっててびっくりでした~~!!!

ベティちゃん、お久しぶり♪お姉ちゃんになったのね~^^
e0088654_9433148.jpg

e0088654_9441335.jpg


はじめまして♪のピョコちゃん☆ぷくぷくつるつるほっぺで、とっても可愛い☆それに、ぐずったりバタバタしたりもせず大人しくって良い子♡女の子いいなあ。。。
e0088654_947456.jpg


さららも、紹介させていただきました♪さすが、生まれた時からベティお姉ちゃんがいるピョコちゃんはさららのことも、よしよしなでなで抱っこもしてくれました♪ありがとう^^
e0088654_9491690.jpg

e0088654_9535363.jpg

e0088654_9542013.jpg

可愛いピョコちゃんとベティちゃんに会えて&MIKOさんとも短い時間でしたけど、お話できてとっても嬉かったです♪また、ゆっくりお会いしましょうね♪


そして、私達はランチをいただきました☆
e0088654_956518.jpg
e0088654_9562428.jpg


おやつちょうだい~~!なうるる&さらら♪
e0088654_1091010.jpg

e0088654_1093083.jpg

e0088654_1095486.jpg

e0088654_10114051.jpg

e0088654_1012377.jpg


VENEさんは、本当に落ち着けます♪なにもかも、美味しいですしね☆マスターも、ママさんもいつもお気遣いしてくれて本当に素敵なご夫婦です☆まだ、行った事ない方は是非行ってみてくださいね♪

駐車場まで、お散歩です♪
e0088654_10193581.jpg

このあと、スーパーで買い物してお家へ帰り・・・・・。


そして、夕方からまたおでかけです~!その模様は、~夜編~にて。
[PR]

by urumama-k | 2007-12-12 10:25 | うれしいこと

ご近所カフェ

写真が、たまりにたまってるので頑張ってアップしていきます~~(苦笑)

とある休日の日。お散歩がてら、ご近所カフェに行ってきました♪
e0088654_16521539.jpg


てくてく歩くおふたりさん☆
e0088654_16532968.jpg

e0088654_1654775.jpg


我が家から歩いて5分ほどの所にあるカフェ。1階のみ、わんこOKです♪あまりに近すぎて、逆に行きそびれてました~~!
e0088654_16583873.jpg

この日は、夕方にいったのでお茶だけにしました。ドッグランもあるので、また昼間にゆっくりランチも兼ねて来たいなーと思います♪
[PR]

by urumama-k | 2007-12-09 16:58 | うるさら日記