<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

食べ物ネタイロイロ。

昨年の11月あたりから、ここ最近までで頂いたものや自分で買ってきたものなどなど・・・。

パリのお土産で頂いたもの。
e0088654_9512925.jpg
フェルベールのコンフィチュール。 ピノ・ノワールのジュレです。 
フェルベール、やっぱり美味しい!


e0088654_1032164.jpg
カマルグの塩。 自然海塩なので、旨味があってとても美味しいお塩です。
お肉をさっと焼いて、このお塩で食べるのが大好きです(*^_^*)
お刺身も(特に白身のお魚など)、このお塩で食べると美味しいのです!


e0088654_1064421.jpg
La Maison du Chocolat のチョコレート。 
私は、ここのチョコレートがいちばん好きです♥


e0088654_1011517.jpg
しかし・・・。日本で買うとですね、この2粒でなんと1200円・・・(~_~;)
なかなか、自分では買わない(買えないとも言う 苦笑)のでこうして頂けるとものすごく嬉しい!


e0088654_10155981.jpg
ラデュレ。昨年、東京にもオープンしましたね!
けど、いつもかなりの行列になってるとか・・・。今はどうなんでしょう?


e0088654_10181028.jpg
マカロン。 
ラデュレのマカロン、ずーーっと食べたいと思っていたのでこれもものすごーくものすごーく嬉しかったです♪
とっても美味しい! これを食べるまでは、エルメのマカロンが一番好きだったのですがラデュレが一番になっちゃいました(*^^)v 関西にもお店、出店してくれないかなぁぁぁぁぁ。。。



知人から頂いたもの。
e0088654_10242721.jpg
すきやき用のお肉です♪ こういうお肉も、なかなか自分では買わない、いや買えない(^_^;)


e0088654_10363218.jpg
すきやき大好きなうる兄とパパは大喜びでした~!



これも、頂き物。毎年、時期になると送って下さる広島の牡蠣。
e0088654_10411727.jpg
かなりの量が入ってます~。
もちろん生でもいただけるので、レモン絞って食べたり。
バターでサッとソテーして醤油をかけて食べたり。。。


e0088654_10431439.jpg
けど、まあ王道は牡蠣フライですよね(^^♪ 
タルタルソースも作りました♪ 目一杯、牡蠣を堪能できました☆



年上のワイン好きの友人にごちそうになった高級シャンパン&ワイン。
e0088654_10501077.jpg
e0088654_10502722.jpg


自腹では、ぜーーーーーーったい飲むことはない(できない)!!シャンパンとワインです。
さすがに、美味しかった。。。もう2度と、口にすることはできないでしょう・・・・・(;_:)


とあるデパートのシャンパン祭りで購入したシャンパン。
e0088654_10554258.jpg
e0088654_10555167.jpg


自分で買えるのは、せいぜいこのあたりまでです~。って、これだってクリスマス用にと思ったので買ったまでで、普段に買うことはないですねえ。。。あはは・・・

ここからは、スイーツ特集~♪

今頃・・・・・って感じですけども。言わずと知れた生キャラメル。頂き物です。
e0088654_105858100.jpg
e0088654_10592539.jpg


美味しかったけど、わざわざ自分では買わないかな~。(^_^;) 
簡単に手に入るのなら、買ってもいいかなあと思いますが・・・。

友人が、ダンナ様と行って3時間近く並んで買ってきてくれたこちらも関西で有名なパティスリー、エスコヤマのロールケーキとプリン。
e0088654_1184662.jpg
e0088654_119630.jpg

久し振りに食べた、コヤマロール。 確かに美味しいのですが、私は中に入ってる栗がいらないなあと毎回思います。そして! 平日でも2~3時間並ばないと買えないとなるとなんだかねえ・・・。この日、並んで買ってきてくれた友人が言ってたのですが、会計の手際がものすごく悪いと。友人いわく、この日はせっかく行ったから並んだけど(こちらのお店、また場所もかなり不便なところにあります)、もういいわと言ってました(~_~;)

e0088654_11194814.jpg
プリン。私は、ロールケーキよりこちらのほうが好みです。美味しい~♥♥♥
こちらは、確か通販でも買えたような・・・???


e0088654_11264183.jpg
こちらも関西では有名なロールケーキ専門店(プレーンとショコラの2種類のロールケーキしか売ってません)のFlatのカフェに友人と行ったときに食べたふわふわのロールケーキです。Flatカフェは、少しだけテラス席がありそこはわんこOKなんですよ~!まだ、私はうるさらを連れて行ったことがないので暖かくなってきたことだし、近いうち行ってみようと思ってます(^_-)-☆
これも久し振りに食べたのですが、あっさりしていてとても美味しい♪ 関西三大ロールケーキと言われてるらしいです~。(上に載せてるコヤマロールと今や全国区となった堂島ロールとともに)


最近、私が特に気に入ってるパティスリーのアルケフィール。 こちらは、ケフィアミルクを使っているお店です。
e0088654_11354381.jpg
e0088654_1136462.jpg

ケフィアミルクとはジャージー牛の低温殺菌牛乳を、48時間発酵させてできたもの。
ヨーグルトとは違って、乳酸菌と酵母菌が強制している発酵乳らしいです。
このロールケーキ、我が家ではNO1ロールケーキになりました~!たまごたっぷりのしっとりふわふわのケーキにさっぱりあっさりしてるのだけどコクのあるクリーム。かなり美味しいです♪ 他のケーキも美味しそうなのいっぱいあったのでまた行かなきゃと思います(*^。^*) 生キャラメルも美味しいと聞いたので、今度ぜひ買ってみよう! 他にも、有名商品にアイスブリュレというのがあります。これもすごく美味しいのです♪
確か、お取り寄せ出来たと思います~!

そうそう、そしてもう一つ。クッキーもこれまたとても美味しいのです!
e0088654_11461984.jpg
e0088654_114638100.jpg

発酵バターやゲランドの塩、ケフィア、バニラビーンズなどなどが使われてます。 
素朴なのだけど、とても良い材料を使ってるんだろうなあとわかるクッキーです♪ 

アルケフィールさん、今私の一押しです~♪

最後に・・・。わんこブログなのでうるさらの姿も一枚。\(^o^)/
e0088654_1224652.jpg



次回から、やっと3月分に入りますーー!
最初は、ユキちゃんちと行ったお祝い旅行からアップしますので・・・。
しばしお待ちを♪♪♪
[PR]

by urumama-k | 2009-02-28 00:00 | 日々のこと

ユキちゃんとデート❤

2月22日。

ユキ兄くんの受験が終わり、休日のおでかけ解禁になったユキちゃんとデートです053.gif

待ち合わせは、去年いちど伺ってお気に入りのひとつになったカフェで。 
さっそくランチ♪ こちらは、テラスのみわんこOK(^-^)
リード掛けが、わんこのしっぽ♪ 可愛い♥
e0088654_1656065.jpg


うるる&さらら&ユキちゃん♥
e0088654_1647427.jpg

e0088654_164852.jpg

e0088654_16482367.jpg


パパは、ピッツァランチ。Sちゃん(ユキちゃんパパ)、shimaさん、私はパスタランチ。
e0088654_16533966.jpg
e0088654_16535635.jpg


ピッツァもパスタも、美味しい~♪ もちろん、コーヒーもね(^_-)-☆


おなかが満たされたあとは、移動して公園でお散歩☆
e0088654_1723582.jpg

e0088654_2120132.jpg

e0088654_21204854.jpg

e0088654_21213811.jpg

e0088654_21222051.jpg

e0088654_2123785.jpg

e0088654_2123436.jpg


梅が咲きほこっていました♪
e0088654_21254114.jpg

e0088654_21255144.jpg
e0088654_2125592.jpg



梅とともに・・・。
e0088654_213245.jpg

ユキちゃん、梅ををクンクン。。。可愛い~~~053.gif
e0088654_21323981.jpg


この日は、チワワちゃん率が高かったです~。
e0088654_21414164.jpg
e0088654_21425045.jpg


集合写真~!
ぺろん!がいっぱい~(^_^;)
e0088654_22927.jpg

e0088654_2295334.jpg

e0088654_221041100.jpg



園内をたーーーくさん歩いて。。。
shimaさんおススメの大判焼きを、みんなで食べました!
とても美味しかったですー♪


公園でお散歩の後は、ずっと行ってみたいと思いながら伺えてなかった【 Dog Neel 】さんへ・・・。
思っていたとおり、とっても素敵なお店でして心を揺さぶられるような商品がいっぱいありました~(~_~;)

色々、試着をさせてもらったうるる&さらら&ユキちゃん♪
e0088654_2383650.jpg

スタッフさんも、うるさら&ユキちゃんの写真を撮ってくださって・・・♪ ありがとうございました!


この日も、とても楽しい1日でした♪
Sちゃん・shimaさん・ユキちゃん053.gifありがとね~~~040.gif





そして。。。後日。
Dog Neel さんのブログに登場させてくださってーーー。結局、お洋服は買わなかったのに載せていただいて・・・。すみませんですー<(_ _)> 
とても素敵な写真だったので、お借りしちゃいました~!

うるる&さらら。 Pink Gold、着てます~♪
e0088654_2511035.jpg


ユキちゃん。FPOのニットを着てます~!可愛い♪ お嬢様って感じだわ❤
e0088654_6504879.jpg


やっぱり、一眼レフで撮ってると違いますねぇ。。。もちろん、腕もいいから綺麗に撮れるわけなんですが・・・。こういう写真を見ると、やっぱりデジイチ欲しいなあと思うのですけどね・・・・・。
でも、わたしでは宝の持ち腐れになりそうだしなああ~(~_~;)あはは。。。


Dog Neelさん、本当にありがとうございました!

近いうち、またお伺いして今度は是非!お洋服買いたいと思います(*^^)v
[PR]

by urumama-k | 2009-02-23 00:00 | おでかけ

お祝いDay♪

2月15日。

仲良しユキちゃんちのお兄ちゃんが、見事希望の私立高校に合格038.gif060.gif
ずーーっと、頑張って勉強していたユキ兄くんの合格祝いのお出かけを、うるさら一家もご一緒させてもらいました☆

まずは、神戸のアウトレットで待ち合わせ♪
久し振りに会ったユキ兄くんですが、超~いい顔をしていて! 
ものすごく努力して頑張っていたのを知っていたので、私たちもとても嬉しくて。。。
ホントにホントによかったです(*^_^*)

ひとしきり、みんなで喜んだあとまずはお昼ごはんを食べることに。
e0088654_1325071.jpg

e0088654_133371.jpg


それぞれ好きなものを買ってきて、外のテーブルでいただきます♪
ユキ兄くんは、おうどんをセレクト♪
e0088654_1362329.jpg

それぞれみんな、食べたいものを買ってきて。写真は、このおうどんしか撮ってませんでした(^_^;)

みんな、しっかり食べて満足ーー!
e0088654_1502689.jpg


それでは、お買いものタイム~!ってことでブラブラと・・・。
うる兄はスポーツバッグを、ユキ兄くんはサッカー用品やジャージなどを買ってました。


お買い物がひとしきり終わったので、今度はうるる&さらら&ユキちゃんをお散歩させてあげようと
神戸ワイン城へ行きました。
e0088654_1492519.jpg

e0088654_155436.jpg
e0088654_1554890.jpg


広場では、うる兄とユキ兄くんがキャッチボールを始めました♪
うる兄は野球を、ユキ兄くんはサッカーをしてるので、それぞれボールなどを持ってきてたのです!
e0088654_1593996.jpg
e0088654_20396.jpg

e0088654_213266.jpg


しばらくすると、サッカーに変わり・・・。
e0088654_233695.jpg


パパ達も参加して。。。
e0088654_23147.jpg
e0088654_2313475.jpg

e0088654_913098.jpg


またそれぞれ、キャッチボールしたり、休んでたり、リフティングしてたり。。。
e0088654_2343246.jpg

e0088654_2352745.jpg


うるさら&ユキちゃんは、私&shimaさんとともにまったりしながら見学♪
e0088654_239451.jpg

e0088654_2405563.jpg

e0088654_241127.jpg

e0088654_2434100.jpg

e0088654_2433327.jpg

e0088654_981241.jpg

私たちだけ(大人だけ)では、ちょくちょく会ってましたがうる兄&うるさらとユキ兄&ユキちゃんも
一緒のお出かけは久しぶりだったので、本当に楽しかったです(^^♪

そして・・・。
一度、お互いお家に帰り再度待ち合わせ。うるさら&ユキちゃんは、しばしお留守番です。

夜は、合格祝いの宴会です~\(^o^)/

改めまして・・・。ユキ兄くん!おめでとう~♪ かんぱーーーい068.gif!!!
e0088654_918167.jpg

e0088654_9184943.jpg


ユキ兄くんの、とーーってもいい笑顔☆
e0088654_9213196.jpg

お見せできないのが本当に残念なくらい、ものすごく良いお顔をしてました。
ひとつ、大きな壁を自分の力で乗り越えた充実感からかとても頼もしくなっていて。。。
これからの夢を話すユキ兄くんは、とてもキラキラしていてステキでした(*^^)v


我が家のうる兄も、いよいよ中学3年生。 
来年の春、同じような笑顔が見れることを願って。。。。。
そして、また一緒にお祝いできればいいなと思ってます・・・・・・・!(^^)!


もういちど・・・。
ユキ兄くん、おめでとう!


そして。。。
Sちゃん(ユキちゃんパパ)、shimaさん、ユキちゃんもお疲れ様でした!
色々なサポートも大変だったと思います。
自分のことのようであるけれど、自分のことではないので応援するしかないもどかしさや
しんどさがたくさんあったかと・・・。
ホントに、おめでとう&ご苦労様でした!


良い春になって、私たちうるさら一家もとても嬉しかったです♪
[PR]

by urumama-k | 2009-02-16 00:00 | おでかけ

お目目くりくり隊♪

2月3日。

節分の日。
一緒に巻き寿司作ることになったので、妹と姪っ子が我が家に来ました!

うるる&さらら&姪っ子Kちゃん♪

おーーい!うーちゃーん、Kちゃーん!こっち向いて~~~
e0088654_111665.jpg


バッチリ♪ みんなカメラ目線~~~
e0088654_1111052.jpg


さーちゃん、ず~~~っとカメラガン見・・・・・・・(^_^;)
e0088654_111149.jpg

このおさんかた、お目目くりくり~♥ うらやましいわあ・・・・・

さららってば、『私がいちばん可愛いでしょ!』と言ってるようなお顔しててオモシロ過ぎ(^_^;)
絶対、Kちゃんにライバル心.....。 あると思いますっ!!!
[PR]

by urumama-k | 2009-02-04 00:00 | うるさら日記