<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

が~~~~~ん・・・・・・・・・・

そろそろ、8月・9月の記事をアップしようかなあ~と思っていた矢先に・・・・・・・・。



PCさんったら、おかしくなってしまいました(ToT)/~~~



今年の2月に買い替えたばかりのVALUESTAR。


でも、なーーーんかあまり私と相性が良くなく。
今まで使っていた2台とはなかったトラブルが、ちょくちょくあったりして・・・。



で、昨日の日曜日とうとうWindowsが起動しなくなってしまい。。。。。

NECのコンタクトセンターに電話して、修復を試みたのですが復活せず。



なので、再セットアップするしか方法がなくなってしまったのです。


しかぁーーーーし。


私ってば、バックアップしてなくて\(゜ロ\)(/ロ゜)/


再セットアップすると、すべてのデータが消えてしまう・・・(;_:)


たいしたデータはないのですが、写真がなくなってしまうのは
どうしてもあきらめることが出来ないので、データをとりだしてもらう為に
しばらく預けることになりました。


今、まだどれくらい日にちがかかるのかわかりません。


なので、しばしお休み(ってか、ほとんど休んでる状態ですけど 汗)します。
メールも、PCにしていただいても見ることが出来ません・・・。
なので、なにかメッセージがありましたらコメント欄に鍵コメで書いていただければ
有難いですーー!(携帯から、時折チェックしますので・・・)

携帯メール&電話をご存知の方は、そちらに連絡をお願いします。


今日は、とりあえずパパに仕事用のノートPCを持って帰ってきてもらったので
この記事を書いております。


PCが、治りましたらまた再開しますのでよろしくお願いいたします。


PCを使うのようになって、7~8年になりますが
こんなことになったのは、初めてでちょっと凹んでます・・・。(T_T)


これからは、ちゃんとバックアップしておきます。。。




ではでは。




PS
うるさらは、元気ですよーー!





うるる&さらら&Keiko
[PR]

by urumama-k | 2008-10-27 21:32 | お知らせ

土鍋もとめて・・・・・

10月下旬のお休みの日に、以前から欲しいと思っていた伊賀焼きの土鍋を買うために
三重県は伊賀へーー!

出かける準備OKのうるる&さらら。
e0088654_10342946.jpg

e0088654_10344749.jpg


新しく出きた【新名神】を走って・・・
e0088654_10361464.jpg

信楽で降りて、一般道を走ります~。

信楽といえば、たぬき♪ 大きなたぬきがお出迎えしてくれます(*^_^*)
e0088654_10372798.jpg


ちょっと寄り道して、お昼ごはん!
e0088654_10392058.jpg

e0088654_10393771.jpg

e0088654_10404747.jpg

e0088654_1043249.jpg
e0088654_10432563.jpg


e0088654_1045496.jpg

ササっと食べて、出発です!

走ること数十分で、伊賀に入りました♪
甲賀(滋賀県)と伊賀(三重県)ってお隣さんなんですねぇぇぇ・・・・。知らなかった。。。
やっぱ、忍者つながりなんでしょうかね??
e0088654_10495825.jpg


そして、お目当ての
長谷園さんに到着♪
e0088654_10532140.jpg

e0088654_10534043.jpg

欲しかった【ヘルシー蒸し鍋】を無事ゲット♪ 今とても人気らしいです。

無事、土鍋を購入したあとは。。。
伊賀牛が入った美味しいコロッケを買いに行ったのですが・・・。
e0088654_10562877.jpg

この日、このあたりはお祭りだったらしくコロッケどころかなーんもなくなってしまってました(;_;)/~~~ 残念・・・。

忍者の町!だから、こんなのもあります(笑)
e0088654_10584239.jpg

顔入れて撮らなかったことを、ちょっと後悔してます(^_^;)

ではでは、帰りますーー。

伊賀上野城。
e0088654_10595534.jpg


途中、ちょっとだけお散歩。
e0088654_110316.jpg

e0088654_1105939.jpg


三重県だから、遠いかと思ってたら意外に近かったのでまた行きたいです♪



欲しくて欲しくてやっと購入してきた土鍋【ヘルシー蒸し鍋】です!
e0088654_1124724.jpg

e0088654_113412.jpg


そして、こんな可愛い【ひとり用目玉焼き鍋?】も、買いました^_^
e0088654_1161632.jpg

e0088654_1163757.jpg


蒸し鍋、なかなかいいですよ~♪
お野菜もあまーくなるし、お肉も脂が落ちてヘルシーになるし♪
e0088654_1181571.jpg


手作りしゅうまいも、こんな風に蒸せちゃいます~!
e0088654_119410.jpg


もちろん、普通の土鍋としても使えるので一石二鳥♪ とてもお気に入りでーす\(^o^)/
[PR]

by urumama-k | 2008-10-25 00:00 | おでかけ

みんなでHappy Birthday♪

久し振りに、みんなで集合!
それぞれ何かと忙しく、やっと集まれた10月のとある日。

みんなの日程がなかなか合わなくてお誕生日のお祝いができてなかったので
過ぎちゃった子・もうすぐの子とみんなまとめてHappy Birthday
e0088654_043323.jpg


この日は、朝から雨・・・
京都からわざわざ大阪まで来るikuちゃん。雨の中、ぺコラムちゃんふたりを
電車に乗って連れてくるのは大変・・・。なので、この日のお供はラムちゃんひとりです。

ラムネちゃん♪
e0088654_0124867.jpg


ユキちゃん♪
e0088654_0144714.jpg


バビハニちゃん♪
e0088654_0152067.jpg


うるる&さらら♪
e0088654_0161289.jpg

e0088654_2473078.jpg


この日、初めて行ったカフェ♪ 
お料理も美味しかったし、雰囲気もよくお気に入りになりました(*^_^*)
e0088654_2491099.jpg


久しぶりに、みんなで集まってワイワイ☆
e0088654_25174.jpg

e0088654_2533495.jpg

e0088654_303326.jpg

e0088654_254366.jpg
e0088654_2543757.jpg


e0088654_2553597.jpg

とっても楽しかったです~~~\(^o^)/
[PR]

by urumama-k | 2008-10-24 00:00 | うるさら日記

個展へれっつごー

ブログを始めた当初から、お付き合いさせてもらってるくるみママ
北海道でとても可愛い雑貨のお店を経営されてます。
そして、これまたとても可愛いくるみちゃんが看板犬です♪
e0088654_1742843.jpg


くるみママとは、一度大阪でお会いしたことがあるのですが、落ち着いた雰囲気を
もつ美人さんで、とても素敵な方なんです♪
兵庫と北海道ってことで、それ以来お会いできてないのですがお付き合いはさせてもらって
まして・・・。

そのくるみママから、10月の初め頃にメールがきました。
学生時代からのお友達の弟さんが、陶芸作家さんだそうで
その方の個展が芦屋であると。。。
私が、器好きなのを知ってるのでもし興味があったら行ってみてくださいという
便りでした。

もともと、洋食器好きな私なのですが最近和食器にもかなり興味が
出てきて・・・。少しづつ揃えたいなあと思っていたとこだったのです。
で、その作家さんのHPを教えてもらって見に行ったら!!
一目見て、その方の作品の大ファンに♥♥♥

そのお方は。。。
増渕篤宥さんという作家さんです♪
素晴らしい作品たちは色々な雑誌(VERY やオレンジページなど)にも掲載されたり、
テレビ(ビストロスマップやCMなど)で使われてるのです♪
今、ちょうどお茶漬けのCMでもお茶碗が使われてます♪ 私もテレビで何度か見ました!
そのCMはこちらです!美味しそうに、玉木宏さんがお茶漬け食べてます♪

10/15から10/20までの6日間芦屋のbontonというギャラリーで行われるということで、
ご本人(増渕さん)がいらっしゃる18日の土曜日に、パパと行くことにしました。
なので、この日はうるさらはしばしお留守番です~~。。。


芦屋へGOのその前に。。。行ってみたいなと思うお蕎麦屋さんを見つけたので
ギャラリ―に行く前に西宮にあるそのお店でランチ♪
e0088654_1824423.jpg

e0088654_19361813.jpg


店内から見える景色。
e0088654_19364758.jpg


天ざるそばをいただきました♪
e0088654_19373648.jpg

とても美味しかった~!お蕎麦は十割。つゆも濃い目・甘み少なめで美味しいー!
天ぷらもカラッと揚がってて♪ 抹茶塩でいただきます~♪
すっかり気に入ってしまい、実はもう何度かリピってます(^_^;)

そして、bontonさんへ。
e0088654_2145369.jpg

e0088654_2151434.jpg


あまりに素敵な空間にうっとり・・・。
e0088654_2173880.jpg

e0088654_2175555.jpg

e0088654_218129.jpg

e0088654_2183237.jpg

増渕さんと、色々お話させてもらいました♪ 独特の雰囲気をもっていて、柔らかな印象を
与えるとても感じの良いお人でした。
今、宮崎に工房を構えられてるそうで。
宮崎は、私の母の故郷なのでなんだか余計に親近感が湧きました!

どれもこれも、ものすごく素敵な作品で選ぶのが大変・・・・・(*_*;
パパと色々相談しながら結局、カップ2点、お茶碗3点、小鉢3点、鉢1点を購入しました♪
e0088654_2233759.jpg

今、我が家で大活躍してくれてます\(^o^)/

少しづつ、増やしていきたい増渕さんの器たちです♪
ってゆーか、本当はbontonさんにあったもの全部欲しいくらいなのですけどね(^_^;)




ギャラリーを出て、帰る前に行きたいと思っていた芦屋にある有名イタリアンドルチェのお店へ。
e0088654_2391436.jpg


ケーキをテイクアウト♪
e0088654_2401892.jpg

パンナコッタ、絶品ーーーーー(*^^)v





満足♥満足な一日でした♪


うるるとさらら。
e0088654_2484164.jpg

お留守番、お疲れさま~ 
[PR]

by urumama-k | 2008-10-20 00:00 | 日々のこと

青空ランチ♪

10月も、ユキちゃんファミリーとランチ&お散歩へ行きました♪

3月にお伺いして、とってもお気に入りになった神戸の街が一望できるレストランで待ち合わせ(*^_^*)
e0088654_1052662.jpg


春にはなかったわんこ専用テラスが、出来てました!
うるる&さらら&ユキちゃん❤
e0088654_10541927.jpg

e0088654_10543956.jpg

e0088654_10545721.jpg

e0088654_10552591.jpg


この日は、ものすごく良いお天気で♪ 絶好のテラスランチ日和でした! 景色もとっても綺麗♥
e0088654_1134693.jpg

e0088654_1141488.jpg


お料理も美味しかったです\(^o^)/
e0088654_1163672.jpg

e0088654_1171783.jpg
e0088654_1173851.jpg


お庭でパチリ♪
e0088654_119082.jpg

e0088654_1193212.jpg

e0088654_11105898.jpg

e0088654_1129494.jpg
e0088654_11301268.jpg


e0088654_1134043.jpg

e0088654_11352093.jpg


ランチの後は、お散歩へ♪
e0088654_11391464.jpg

e0088654_11402988.jpg

e0088654_1141081.jpg

e0088654_11441573.jpg

e0088654_11525913.jpg


ユキちゃん♪
e0088654_11451695.jpg
e0088654_11501051.jpg


e0088654_11523163.jpg


ユキちゃん、ママのお膝に飛び込む瞬間!!!
e0088654_11535339.jpg


次は、パパのところに行くーーー!!!
e0088654_115511100.jpg

とっても可愛いユキちゃんです♥♥♥


うるる&さらら♪
e0088654_11572323.jpg

e0088654_1213413.jpg

e0088654_1224784.jpg

e0088654_12154285.jpg

e0088654_12163867.jpg

e0088654_1217346.jpg

e0088654_12185488.jpg

e0088654_12193566.jpg


抱っこさせてーと幼稚園くらいの女の子が来たので、さららがお相手♪
e0088654_1221247.jpg
e0088654_12224336.jpg



そして・・・。
このあと、いったんそれぞれ帰宅してうるさらはうる兄に、ユキちゃんはユキちゃんお兄ちゃんにバトンタッチ!!
我が家お気に入りの焼き肉屋さんに行き、一緒に夕飯を食べました(*^。^*)
e0088654_12274139.jpg

e0088654_1228199.jpg
e0088654_12282956.jpg


e0088654_1233232.jpg
さすが、食べざかりのおふたりさん。
ものすごい食べっぷりで、私達は目が点になりました(^_^;)


この日も、とっても楽しかったです~~~♪(*^_^*)
[PR]

by urumama-k | 2008-10-15 00:00 | おでかけ

Sleep・・・・・・zzz

眠っているうるる&さらら・・・・・・・

ベッドだったり、パパやうる兄のお腹の上だったり、ハウスの中だったり、カーペットの上だったり、何かの隙間だったり、ふたり仲良く一緒だったり・・・。
e0088654_10232823.jpg

e0088654_10234979.jpg

e0088654_10255223.jpg

e0088654_1026854.jpg

e0088654_10273957.jpg
e0088654_10275432.jpg
e0088654_1029482.jpg

e0088654_10291993.jpg

e0088654_10302339.jpg
e0088654_10304280.jpg


うるる、なんだか子どもを寝かしつけたお母さんみたいです(^_^;)
e0088654_10311859.jpg

Sleep写真見てたら、なんだかまったりしてきて私まで眠たくなってきました。。。
眠気覚ましに、2回目の洗濯物干してきますーーー\(^o^)/










[PR]

by urumama-k | 2008-10-12 00:00 | うるさら日記

ドライブ気分で♪

10月の記事に、やっと突入です(^_^;)
お休みの日に、ちょっとだけ遠出してドライブ~!

車中のうるる&さらら
e0088654_101636.jpg


うるさらが、たくさんお散歩できる緑いっぱいの所へ行きました♪
e0088654_1017767.jpg

e0088654_10193773.jpg

e0088654_10195527.jpg
e0088654_10201645.jpg


お散歩がいちばんの目的だったけど、実はこれも目的のひとつだったのです(笑)
敷地内にある、BBQハウス。

e0088654_10265888.jpg
e0088654_10272353.jpg


自分たちで食材も持ち込んで、この場所だけを使わせてもらうことも(有料だと思いますが)
出来るようですが、こうして手ぶらで来て好きなセットを買いBBQを楽しむことが出来ます。
屋根付なので、日に当たることもありません。

ただ、本来はわんこNGなようなんですがそれを全く知らず、お店の方にわんこがいるのですけどダメですか?
と聞いたら、端のほうなら良いですよ~と快くOKしてださいました。
人が多い時は、ダメかもしれませんがすいていれば大丈夫かもです。
なので、聞いてみるとよいと思います♪
そうそう、ここの案内してくれたお兄さんがキャリーに入っているうるさらを見て
『うわ、犬がバッグに入るんですかあ???』って驚いてました(笑)
わんこ飼いには、当たり前でも飼ってない人からするとびっくりすることって
意外と多いですもんね。。。

美味しいBBQを堪能したあとは、お散歩です♪
e0088654_10411729.jpg

e0088654_10414473.jpg

e0088654_10421293.jpg

e0088654_10425063.jpg
e0088654_10442826.jpg

e0088654_10453633.jpg
e0088654_1046276.jpg

e0088654_10522430.jpg

e0088654_10525452.jpg

e0088654_1105689.jpg

e0088654_10592487.jpg
e0088654_10594827.jpg


e0088654_112478.jpg

e0088654_1122832.jpg

e0088654_113520.jpg

カマキリくん★
e0088654_1134870.jpg

e0088654_1148100.jpg

普段、あんまり歩かないさららも頑張って歩いてました♪

お花の前で、ハイポーズ!
e0088654_1165548.jpg


パパが持ってるおやつに釘付けのおふたりさんです(^_^;)
e0088654_1183970.jpg


帰り、三田にちょっと寄り道・・・
いつも行列のパティスリー『エス コヤマ』へ。
久し振りに行ってみましたが・・・・・・
e0088654_1112545.jpg

e0088654_11133073.jpg
やはり、すごい行列。。。少し並んでみましたが、聞いてみたら店内に入るのに40分待ちらしく。
実は私・・・。そんな並んでまでここのケーキを絶対食べたい!とは思ってなくて(爆)
なので、さっさとあきらめ離脱しました(*_*;
ってゆーか、こんな並ぶほど美味しいか?と実は思ってる・・・(爆)いや、美味しいのは美味しいのですけどね(~_~;)


この辺り一帯は、コヤマ王国なんです!ソフトクリームショップやマカロンショップやショコラ専門店やカフェや工房やお菓子教室などなどがあるのです~!
せっかく来たので、マカロンとチョコレートを買って帰りましたー・・・

帰り道の空。この頃は、やはりまだ秋の空ですね♪
e0088654_11203723.jpg


うるさら、爆睡(-。-)y-゜゜゜
e0088654_11234593.jpg

やっぱり少しでも、遠出すると旅行みたいで楽しかったです\(^o^)/


そうそう、買ってきたマカロンとチョコ。
e0088654_11255760.jpg
e0088654_11262126.jpg

まあまあ、ふつうに美味しかったですよ~(^_^;)あはは・・・
[PR]

by urumama-k | 2008-10-10 00:00 | おでかけ