<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

山の中のスペアリブ屋さん

朝からとってもいいお天気だった5日の土曜日♪
うる兄も、この日は部活も休みで特に友達とも約束してない・・・とのことなので、じゃあたまには一緒にランチに行こう♪とみんなで神戸の山の中のスペアリブ屋さんへ♪

お店まで、車では行けません。最寄りの駐車場に車を停めて、山道を7~8分歩きます。
e0088654_1474495.jpg


うるるもさららも、歩きます~!
e0088654_1492249.jpg

e0088654_1501853.jpg


スペアリブ屋さんの、すぐ近くのお店に来てた?どこからともなく現れたプードルちゃん。
e0088654_21411611.jpg

e0088654_21434770.jpg

なぜかノーリードだし、飼い主さんがどこにいるかもわからない・・・(~_~;) 私たちに、くっついてきて一緒にスペアリブ屋さんまで来ちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/ しばらくしたら、勝手に帰りましたけど・・・(笑)

スペアリブ屋さん★
e0088654_21481022.jpg

e0088654_2151611.jpg

e0088654_21514298.jpg


テラスは、わんこOKです♪ というか、来てた方みなさんテラス席にいましたが・・・(笑)ちょっと肌寒かったけど、花も咲き誇って、緑も綺麗でとても気持ちいい~~♪
e0088654_220343.jpg

e0088654_225383.jpg

e0088654_225408.jpg
e0088654_2261883.jpg

e0088654_2265118.jpg
e0088654_2272660.jpg


この日、パパとさららはお揃いピンク(*^_^*)
e0088654_2157296.jpg


うるるは、私の隣の席でまたまたキャリーでおりこうさん❤
e0088654_2158411.jpg


ランチコースは、スープ・パン・サラダ・スペアリブ(大・1本)・チキン・デザートです。
e0088654_22112283.jpg

スペアリブ、美味しい~~~!!うる兄は、追加でもう1本頼んでました♪ 

うるるとさららも、いいにおいにお鼻をクンクン。。。これは、食べれませんがおやつはしっかり食べました~(笑)
e0088654_22354284.jpg

e0088654_22362037.jpg


満足したら、パパのお膝でふたりともまったり❤
e0088654_22232074.jpg

e0088654_22261178.jpg


そして、お食事が終わったらデザート♪ デザートは焼きマシュマロ❤ テラスにある暖炉?の火でマシュマロを炙ります♪ 外がこんがり焼けたら、中はトロトロになっててこれまた美味しい~(●^o^●) 好きなだけ、焼いて召し上がってくださいねーと言われついつい4個もパクパクたべてしまいました(苦笑)
e0088654_22304777.jpg

e0088654_22315378.jpg

e0088654_22383590.jpg

e0088654_22391136.jpg

いやー、本当に美味しかったーー☆ ここも、また来ようと思いまーす♪

また、山道を歩きます~! マイナスイオンいっぱい♪ 
e0088654_224425.jpg

e0088654_2245543.jpg

e0088654_2247585.jpg


車に乗って、山を下ります。途中に展望台があったので見にいきました。神戸の街が、ここからも一望できます。
e0088654_2250594.jpg


桜もとても綺麗♪
e0088654_22514952.jpg

美味しい・楽しい・気持ちの良いランチでした♪



そして・・・。この日の夜、私はお友達と飲み会だったので、スーパーでお買い物して帰りパパとうる兄の夕飯を作ってから、出かけさせてもらいました<(_ _)>

お友達と私の4人で近所の居酒屋へ~~!食べて飲んでしゃべって大笑いして(笑)
e0088654_234269.jpg

さんざん飲んだあと、今度はファミレスに移動してお茶しながらまだまだしゃべります~(爆)
なんで女性って、こんなにおしゃべりが好きなんでしょうかね・・・^_^;


昼も夜も、とーーーーっても楽しい休日でした♥♥♥

私が選んだこの日のベストショット♪
[PR]

by urumama-k | 2008-04-13 23:20 | おでかけ

夜桜

家族みんなで夜桜を見に行こう♪と大阪城へ。
e0088654_1552716.jpg


うるるとさららも、お散歩がてら歩きます~!!
e0088654_2225514.jpg

e0088654_17583719.jpg

e0088654_17591577.jpg


ライトアップは、金曜日からだったのでこの日はまだ提灯なども点灯されてなかったのですが、結構たくさん人がいてびっくり!外国人の親子連れの方に声をかけられ、さららは一緒に写真をパチリ♪
e0088654_1521710.jpg


城内に入ると、あちこち桜が咲いていてとても綺麗。
e0088654_1544237.jpg

e0088654_1555115.jpg


桜と一緒に・・・。フラッシュなしだとこんな感じ。
e0088654_2211781.jpg


なんだかボケるので、フラッシュありで撮ってみるとこんな感じに。
e0088654_2224047.jpg


ホントに、とても綺麗です。。。
e0088654_1562049.jpg

e0088654_1565631.jpg


大阪城。
e0088654_1582492.jpg

私は、こんなに大阪城を間近で見たのはのは初めて!!!(近いと、案外いつでも行けると思い行ってなかったりするんですよね)実は、戦国~安土桃山~江戸時代の歴史が大好きなので、今度ゆーっくり城内見学をしてみたいなあと思いました~!(^^)!

桜も大阪城も、たっぷり堪能♪ 今度は、おなかを満たすためにカフェへ向かうことに。

お城近くの駐車場が、よくわからなかったのでNHK大阪局の駐車場に車を止めてました。
e0088654_2302123.jpg


お気に入りの堀江のカフェに行ったら、なんと21時から貸切のため20時まで・・との張り紙。私達が着いたのは20時過ぎだったので、仕方ないとあきらめて別のカフェに行こうとトボトボ歩いてたらお店の方が追いかけてきてくれて、「騒がしくなってもよければ、2階へどうぞ♪」と言ってくれたので(嬉)、お言葉に甘え・・・。

実は、どちらかというと1階より2階のお座敷のほうが好きなのでラッキー❤

うるさらは、出かける前にもうごはんは食べてきてますがおやつくださーいって感じ!(*^。^*)
e0088654_2553084.jpg

e0088654_2561425.jpg


パパとうる兄は、洋風定食。私は、本日のパスタ。
e0088654_2584111.jpg

ここは、かなりボリュームがあるんですーー!だって、このパスタ大盛りじゃないのにこの量!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 見たとき、びっくりしました(笑)!大食いの私も、さすがに食べきれずうる兄にパンひとつと、少しパスタを食べてもらいました(*_*; 

いつでも、たいがいはキャリーに入ってくれてるうるる。
e0088654_8371527.jpg


さららは、すぐキャリーから出てきて膝の上・・・。
e0088654_8404997.jpg


食事を終えて、出る時にお店のバイトのお兄さんになにやら話しかけられてたうる兄。なになに~?と聞いたら、うる兄のこと見たことあるって言われてました(笑)!そのお兄さん、少年野球のコーチをしてるらしいのでどこかで会ったことある気がすると・・・。まあ、大阪の大会もいくつか出てはいたのでもしかしたら見たことあるかもしれないけど、正直うる兄はそんなインパクトに残るような顔してないし(笑)、すごく目立つ選手だったわけでもないし、たぶんそのお兄さんの勘違いかと思いますが・・・。
なんか、おもしろかったです\(^o^)/

夕方からのお出かけでしたが、久々に家族みんなで出かけてとっても楽しかったです♪

お天気いい日の昼間の桜もいいけれど、夜桜もとってもいいなーと思いました。
来年も、また見に行けるといいなあ(*^_^*)
[PR]

by urumama-k | 2008-04-07 09:00 | おでかけ

京都ツアー♪

月曜日は久しぶりに、いつもの仲良しメンバーでおでかけ♪

今回は、ikuちゃんが考えてくれた【京都カフェめぐり&お散歩ツアー】です♪ まずは大文字が目の前に見える鴨川沿いのカフェで集合♥
e0088654_825416.jpg

e0088654_8253753.jpg


大阪から、名神にのって京都へ。兵庫&大阪チーム♪
うるる&さらら♪
e0088654_8273599.jpg


ユキちゃん♪
e0088654_8282197.jpg


バービーちゃん&ハニーちゃん♪
e0088654_8324733.jpg


そして、今回のツアーナビゲーター・京娘のペコちゃん&ラムちゃん♪
e0088654_8355648.jpg


京都の綺麗な景色を眺めながらのランチタイム!おしゃべりもはずみます❤
e0088654_995629.jpg
e0088654_9103223.jpg


みんなで集合写真も、このメンバーだとお手のものです♪
e0088654_9161626.jpg

e0088654_9172064.jpg

e0088654_9185213.jpg

e0088654_9193862.jpg


ママたちのおしゃべりを聞きながら?わん達もまったり~(●^o^●)うるるは、キャリーから半分身体をだして(笑)
e0088654_923454.jpg

しばらくしたら、キャリーに戻りZZZ・・・・・・
e0088654_9234030.jpg


この日の京都は、気温も低めで晴れたり曇ったり小雨が降ったりでしたが、せっかくなのでしばしみんなで鴨川沿いでお散歩♪ 桜も雪柳も、綺麗~!
e0088654_9291379.jpg

e0088654_9301729.jpg

e0088654_9312558.jpg

e0088654_9333164.jpg

e0088654_9361732.jpg

e0088654_9373220.jpg

e0088654_14361970.jpg

菜の花も綺麗に咲いてました♪
e0088654_14373965.jpg

日が差すと、鴨川の水面がキラキラ☆彡
e0088654_14382811.jpg

e0088654_14415282.jpg

e0088654_14463585.jpg


しばらくお散歩しましたが、やっぱり少し寒いので暖まろう~とお次は町屋カフェへ。
e0088654_14514952.jpg

e0088654_1455556.jpg
e0088654_14562881.jpg

とても、落ち着く素敵なカフェ♪ 食べ物も、とても美味しそうだったので今度ランチに来ようねーということに(*^_^*)
e0088654_14585130.jpg

e0088654_14593385.jpg

e0088654_15081.jpg

e0088654_150471.jpg

久し振りにみんなで集まって、とっても楽しい1日でした♥♥♥

次は、去年に引き続き春の京都遠足ですーー♪ 本当は、お花見も兼ねて・・・だったんですが私の予定が桜満開のときと合わず(涙) もう桜も散ってるかもだけどとっても楽しみですーー♪


帰り際に。。。。。突然のサプライズ!!
『いつも、車に乗せてくれて&送り迎えもありがとうね♪』と、プレゼントを頂きました❤
e0088654_15123999.jpg

e0088654_15131197.jpg  
e0088654_15134194.jpg

とても素敵な【JILLSTUART】の手鏡♪♪♪ すごく可愛い~~!!大切に使わせてもらいます♪
こちらこそ、下手っぴな運転なのに乗ってくれてありがとね<(_ _)> これからも、あちこちみんなで行こうねーー☆



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



そして・・・。前日の日曜日は、CHEMISTRYのライブにパパとshimaさん夫婦と4人で行ってきました♪ 
e0088654_15224323.jpg
今回のツアーの初日です。フェスティバルホールにて。ツアー自体は、2年ぶり!私自身は去年のファンクラブ限定ライブ以来約1年ぶりってことで、とっても楽しみにしてました♪

少し前に発売されたアルバムの曲を中心に、懐かしい曲やレアな曲もあったり。そして、初めての試みなどもありとても新鮮で楽しいライブでした♥ 私は、6月にも友達と今度は大阪城ホールでのライブに行きます♪ 3か月後が、また楽しみですーー☆

そして、ライブの後は堂島ホテルで4人でワイワイ飲んで食べて!
e0088654_1531933.jpg

e0088654_15314668.jpg

すごく、楽しい満足な夜でした♪ こうして、家族ぐるみでお付き合いできてとても嬉しいです♥

うるる&さらら&ユキちゃんに、感謝ですーー❤
[PR]

by urumama-k | 2008-04-03 16:05 | おでかけ