<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

テラスの季節

今日は、少し肌寒かったけれどまたまたテラスランチに行ってきました♪ うる兄は朝から1日部活。お弁当持って、8時前には出かけました。

私たちは、11時頃お家をでて神戸の街が一望できるレストランへ。正直、今日のお天気&気温でテラスランチはちょっと微妙かなあ~なんて思いつつも決行です(苦笑)))
e0088654_22131048.jpg

e0088654_22135455.jpg


やっぱりテラスは誰もいなかったので(~_~;)、一番景色がよく見えるテーブルへ案内していただきました!少ししたら、可愛いプードルちゃんも来ましたよ♪ そして、今日は寒いのでとお店の方がひざかけを持ってきてくださいました♪ 店員さんは、みなさん感じの良い方ばかり♥ うるさらにも、いろいろ声かけてくださってとても嬉しかったです(*^_^*)

神戸の街と、大阪湾が一望できますーー!!
e0088654_22213064.jpg

e0088654_22254610.jpg


ポートタワーも見えます♪
e0088654_22232477.jpg


今日は、うるさら別々のキャリーに入って。
e0088654_22375656.jpg

e0088654_22383136.jpg


ランチは、コースのものもあれば単品のものもあります。私たちはビーフシチューのコースをいただきました♪
e0088654_22394790.jpg

こっくり濃厚で、美味しかったです♥

うるさらも・・・
e0088654_2244688.jpg

e0088654_22444093.jpg


日が照ると、ぽかぽかしてくるのですが陰るとさむーー・・・・なので、ふたりとも寒くないようにブランケットを巻き巻きして。うるるは、その状態でキャリーに入ってるのでぬくぬくだったようです♪
e0088654_22494276.jpg


さららは、パパに抱っこしてもらって♪ 舌がでてます・・・(笑)
e0088654_22501637.jpg


ロケーションは抜群だし、お料理も美味しいし、店員さんも素敵な方ばかりなので超お気に入りになりました(*^。^*) 今度は、お友達を誘って来ようかな♪

こちらは、このレストランの他にブルーベリー畑・ハーブ園・乗馬サークル・ゴルフ場があります。馬さん、いました♪
e0088654_236435.jpg


ゴルフ場は、9ホールのショートコース。初心者の人に、いいかも♪ 打ちっぱなしもあります!
e0088654_23113241.jpg

本当に、もう少し暖かい日ならもっとのんびりできそうです^^ 今日は、寒かったので早々に退散したのですが本当はゆっくりしたかったです(T_T)

ランチの後は、またまたお散歩へ。『しあわせの村』へ行きました!
e0088654_23144380.jpg

土曜日なので、たくさん人がいました♪ 親子連れの方のほうが、多かったかな。あんまりわんこ連れはいませんでした。

さあ、歩きましょ!
e0088654_2316431.jpg

e0088654_23193371.jpg

e0088654_23201416.jpg

e0088654_23205425.jpg

e0088654_23214130.jpg

e0088654_23222628.jpg


しばらく、あっち歩きこっち歩きしてたらもううるるは・・・・・(苦笑)
e0088654_1214958.jpg

ここも、いい感じだったのでランチしてこちらでお散歩のこのコースいいかもです♥

実は、途中で車の左ランプがなんちゃらかんちゃらー?(@_@;)?とお知らせがでたので急遽帰りにディーラーへ行きました。

みてもらってる間にパチリ。
e0088654_23591529.jpg

修理は、5分ほどで済みました!

その後、スーパーに寄ってもらってお買い物してお家に帰りました。私が、買い物してる間うるさらはパパのお膝でぐっすり寝てたようで・・・。私が戻ってきたら起きたけど、なんだかボンヤリしてるふたりなのでした・・・。
e0088654_23595518.jpg

今日も、とっても楽しかったです♪ テラスランチめぐり、しばらく続きそう(笑)


来週は、どこにしようかなっ(●^o^●)
[PR]

by urumama-k | 2008-03-29 23:50 | おでかけ

シャンプー

日曜日に、お家でシャンプー。月に一度は、トリミングに行きますがそれ以外はお家でシャンプーしてます。だいたい週一くらいかな???(冬は10日に1度くらいですけど・・・)

うるる♪ なんだか仙人のおじいさんみたい・・・・・・^_^; お耳もさがってるし・・・(笑)
e0088654_14445150.jpg


さらら♪ さっぱりしたわ~って感じ??
e0088654_14454039.jpg


ドライヤーして、ブラッシング。ふたりとも、貧毛だけど(涙)ほわほわいいにおいになりました♪
e0088654_1448770.jpg

e0088654_14484528.jpg

e0088654_14491727.jpg



シャンプーもドライヤーも頑張ったから、おやつあげるねーとフードもってくるとこの通り(*^_^*)
e0088654_1454223.jpg


『待て』ですよーーー!!!
e0088654_1455215.jpg

このあと、ハイどーぞって言うとパクつくおふたりさん♪ しばし、このやりとりが何度か続くのでした・・・(笑)



先日の妹の出産に、お祝いのコメントくださったみなさま。ありがとうございました!一昨日、無事べビちゃんとともに退院しましたーー❤ 
e0088654_1505482.jpg

今、お祝いにプレゼントしようと思ってるバギーを物色中です♪ 第一候補は、マクラーレン♪ 
可愛いのいっぱいあって、どれにしようか迷いに迷ってます~~~(笑) 何個か候補挙げて、あとは妹に選んでもらうつもりですが、その何個かにするのさえ悩んでます~(~_~;) 可愛いさも重要だけど、それ以上に機能性も重要だから余計に悩みます・・・。



今週も、あっという間の1週間でした♪ 明日は、お天気いいみたいなのでまたドライブがてらおでかけしたいなーと思ってます。日曜日は、楽しみにしてたCHEMISTRYのライブだし❤今週末も楽しく過ごせそうです♥♥♥
[PR]

by urumama-k | 2008-03-28 15:20

先週も・・・

先週も、充実した1週間でした♪ 17日の月曜日は、ロンドン在住のプチちゃんが里帰り帰国してたのでお会いして楽しい時間を過ごしました❤ 短い時間だったけど、たくさんおしゃべりしてとっても楽しかったですー☆

そして、19日は私の妹が元気な女の子を無事出産しました♪ 30代半ばでの初産ってことや、陣痛がきてからも(17日から陣痛があった)なかなか生まれる様子がなかったのでとても心配したのですが、分娩室に入ってからは15分ほどですんなり生まれたようで本人もべビちゃんもすこぶる元気でやれやれ~~でした\(◎o◎)/! 
e0088654_227404.jpg
e0088654_228980.jpg

この写真は、生まれた当日です。私も、13年ぶりに新生児を抱いてなんだか懐かしく思いました♪ 体重は、うる兄が生まれた時の体重とぴったり50グラム違いの2914グラム!パッチリ二重で、お顔はうる兄がBabyのときよりもはるかにはっきりりくっきりしてます♪ でも、まだやっぱりおサルって感じですけど・・・(笑) べビちゃんを抱っこしてるのはうる兄なんですが、ものすごく良い笑顔で。 兄弟がいないので、従妹ができて嬉しかったのでしょうね(*^_^*) とっても、いい顔してました♪

生まれて3日。目が半開き(笑)。
e0088654_10483952.jpg
e0088654_10491562.jpg

もう、すっかり伯母バカになってる私です(苦笑)  これから、成長が本当に楽しみです♥


20日の春分の日は、あいにくの雨。うる兄は、午後から部活に行ったので私たちは買い物がてら久しぶりにVENE CAFEにお茶しに行きました。
e0088654_10581367.jpg

e0088654_10585244.jpg


パパは、ケーキパフェを。私はシフォンケーキをいただきました。
e0088654_1101255.jpg

e0088654_1112172.jpg

e0088654_1115075.jpg

少しの間、私たちだけだったのでママさんと色々おしゃべり♪ カフェの話や、旅行の話で盛り上がりましたー☆ VENEさんは本当に落ち着けるので、大好きなカフェです❤


そして、22日の土曜日は朝からいい天気~!なので、琵琶湖のなぎさ公園へ行ってきました♪
お昼過ぎに到着。まずは、ランチってことでヴュルツブルグさんへ。
e0088654_117078.jpg


一昨年の夏にいちど来て、とても気に入ったドイツレストランです。テラスは、わんこOK。行きたい行きたいと言いながら、1年半経ってました(~_~;)

風も少しあり、湖岸ということもあったからか少し肌寒かったです。が、日が当たってたので耐えられない~ってほどではなかったです。
e0088654_11131597.jpg

e0088654_11194849.jpg


おやつをあげる前に、『誰見るの?』と言うとおやつ持ってる人(この写真ではパパ)の目をジッと見ます。というか、見ないとあげません~!
e0088654_1121946.jpg


さららも、ちゃんと見てる?
e0088654_11214721.jpg


ランチコースもあるのですが、この日はアラカルトで。ポテトのスープ・玉ねぎのキッシュ・ソーセージの盛り合わせ・ガーリックトーストをオーダーし分け分けしていただきました。やっぱりとっても美味しかったです♪ 
e0088654_11321793.jpg

e0088654_1127331.jpg

e0088654_11325620.jpg


この日も、本当にいいお天気!
e0088654_11351794.jpg

e0088654_11355381.jpg


では、メインのロングリード散歩開始ですー♪
e0088654_11382783.jpg

e0088654_1139647.jpg

e0088654_11401264.jpg

e0088654_11441536.jpg


湖岸の砂浜にも、降りてみました。嫌がることもなく、ふたりともスタスタ歩いてました(*^。^*)
e0088654_11455565.jpg

e0088654_11474160.jpg

靴の中に、砂がいっぱい入るので早々退散(*_*;

ずんずん歩きます。
e0088654_1151247.jpg

e0088654_11571818.jpg

e0088654_1152161.jpg

e0088654_11525297.jpg

e0088654_11533131.jpg


パパがおいでーというと、スタコラ~~!
e0088654_1158163.jpg


わんこ連れや、子ども連れの方が多かったです。お散歩したり、遊んでたり、BBQしてたり。
e0088654_11591715.jpg


気持ちのいいお散歩ができて、うるるとさららも、とっても楽しそうでよかったですーー。今週末は、どこに行こうかなぁ~~??? 
[PR]

by urumama-k | 2008-03-24 12:10 | うれしいこと

海へ山へ

今日は、ドライブがてら少し遠出をすることに。うる兄は午前中部活だったので、帰ってきてからみんなで行こう~と話したらあっさり『あ、オレ友達と遊ぶ約束してるから行かへんでー。かーさん達だけで、行ってきて!』と即座にお断りされ・・・(T_T) 親と一緒に出かけるより、友達と遊ぶほうが楽しいのはわかってはいますが、最近本当についてきてくれなくなり親としては寂しいものがあります~(涙) まあ、これも成長のひとつなんでしょうけど・・・。

なので、うる兄が部活に行ったあとしばらくしてから私たちも出発~~!高速に乗り、西へ。
e0088654_20592733.jpg


走ること1時間半。播磨灘が見渡せる、海鮮バーベキューのお店に到着♪ こちらは、テラスの一部はわんこOK\(^o^)/
e0088654_2121130.jpg


魚貝類の焼けるいいにおいに、うるさらはクンクン・そわそわ(*^。^*)
e0088654_216993.jpg


店内で、売ってる魚貝類を買って外に設置してある炭火で自分で焼きます♪
e0088654_2111039.jpg

ここがまた。半端ない炭火がガンガンなので熱いのなんの!『う・あっつっ!』って言いながら、牡蠣・帆立・さざえ・海老・ぶりを一生懸命焼きましたー(笑)塩や醤油などは完備されてます。

さ、焼きたてをいただきまーす(●^o^●)
e0088654_21212189.jpg

e0088654_21215575.jpg

お天気もとてもよく、気持いい陽気のなかで食べるとますます美味しい~!(^^)! 店内でも、もちろん食べれます(店内はわんこNGです)し、他にお刺身や揚げ物、お寿司・どんぶり・お味噌汁など色々あります。

待ってる人が増えてきたので、出ることに。片付けてる間、うるさらはキャリーで待機!
e0088654_21423832.jpg


そして、このあと本当は行こうと思っていた公園があったのですが・・・。こちらのお店に来るまでに、『綾部山梅林』の看板がたくさんでていたんです♪ ここ最近何人かのお友達のブログで、紹介された綾部山梅林。とってもキレイだったので、行ってみたいなーと思ってたんです♪まさか、海鮮バーベキューのお店の近くだったとは全く知らなかったのでびっくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/せっかくなので、予定を変更して梅林にお散歩に行きました♪

e0088654_21493072.jpg

さ、頑張って上まで登りましょう~~!

うるさらも、歩きます♪
e0088654_21512156.jpg

たくさんの方に、『可愛いねー』と声をかけてもらい有難い限りです(^^♪ だいたい、『親子ですか?』と聞かれるのですが初めて『夫婦ですか?』と聞かれました(笑)いえ、夫婦でも親子でも兄妹(血のつながったという意味です)でもないんですーって言ったら、『友達?』って!思わず笑っちゃいました。うーん、同居犬ですかねーと答えておきました(笑)

ずんずん歩きます。
e0088654_21595573.jpg

e0088654_2203750.jpg

e0088654_2212151.jpg


綺麗な景色が広がり・・・。
e0088654_2251057.jpg

e0088654_2264689.jpg

e0088654_22103296.jpg


梅もとっても綺麗❤
e0088654_2211889.jpg

e0088654_22123571.jpg

e0088654_22262925.jpg


小豆島も見えます。
e0088654_2217645.jpg


こちらは四国・徳島。
e0088654_22175826.jpg


お天気もよく、梅も景色も美しく、とっても気持ちの良いお散歩ができました!また、来年も来たいなあと思います♥ あ、もちろん海鮮バーベキューとセットでね(笑)

最後に、梅とうるさらを・・・。
e0088654_22232447.jpg

e0088654_222469.jpg

さらら、眩しいのか目がしょぼしょぼ・・・(><)

ホントに、おでかけにはいい季節!まだまだ、行きたい所もたくさんあるので楽しみがいっぱいです♪
[PR]

by urumama-k | 2008-03-15 22:33 | おでかけ

週末♪

先週末。土曜日は、パパとお買いものの予定!昼過ぎから出かけようか~と言ってたので、午前中はのんびりしてたら、ユキちゃんママから電話があり夕飯一緒にどお??ってお誘いしてもらって。うる兄に、聞いてみたら『晩飯だけ用意してくれてたら、うるさらと留守番しとくからええよ~!』とのお答え。それじゃあ、行ってくるわということになり・・・。うる兄も、春からは中2になるんだもんね。そりゃ、親がいないほうがくつろげる時もあるわねえ。。。なーんて思いながら、お言葉に甘えて夜もおでかけすることに。なので、3時頃家をでてまずはお買いものするのに大阪へ、れっつらごー!!

うるさらは、うる兄が部活から帰ってくるまでしばしふたりでお留守番です。
e0088654_122468.jpg

e0088654_131040.jpg


あっち見こっち見しながら、お買いものしてたら待ち合わせの時間が迫り。食事するお店まで電車で移動~!
e0088654_1295579.jpg
e0088654_1303023.jpg

中華のスローフードのお店です♪
e0088654_1335694.jpg
e0088654_1342633.jpg

もちろん、この写真以外にもいろいろ頼んで。お酒もみんなすすみます!パパ同士も、年齢も近いし色々共通点もあるので、話も盛り上がって。。。とっても楽しい夜でした!

そして、日曜日は。。。
とっても暖かかったので、西宮浜のヨットハーバーへうるさらのお散歩がてら行くことに♪うる兄は、午前中の部活から帰ったら友達と遊ぶ・・・ということでこの日も別行動です。

愛犬おでかけ隊を運営されてるSachikoさんが紹介されてた『淡路島バーガー』を買って西宮浜へ行こう!ということになり、オーダーしようと電話したら土日は電話オーダー受け付けてないとのこと(涙)なので、とりあえずお店へ向かうことに。お店へ着いたら、たくさんの人が並んでて・・・。お店の方に聞いたら40分待ちですねーとのこと。そんなに待たれへんーーってことで、近くにあるモスバーガーでテイクアウトしていざヨットハーバーへ。
e0088654_1504797.jpg

まずは、ベンチに座り買ってきたモスバーガーで腹ごしらえをしたら(うるさらもおやつゲーット 笑)、ロングリードに替えてさっそくお散歩開始~~~~~!
e0088654_1514272.jpg

e0088654_152327.jpg

e0088654_8393322.jpg


いっぱいわんこがいました♪
e0088654_8414138.jpg


プードル率が、高かったです!
e0088654_8444326.jpg


そんななか、可愛いチワワちゃんもいました♪
e0088654_8454972.jpg


そのチワワちゃんの飼い主さんの可愛い娘さんに、このお方はお愛想ふりまき・・・・^^
e0088654_8472414.jpg


楽しいね♪
e0088654_8494015.jpg

e0088654_8502815.jpg

うるるもさららも、走り回ってました!特に、さららは勢いありすぎるのか転がりまくりながらもひたすら走ってました(笑))))

じゃあ、そろそろ帰ろうか~~
e0088654_857363.jpg

e0088654_8581979.jpg


本当にいいお天気!
e0088654_8592978.jpg

暖かくて、とっても気持ちよかったです~!お散歩するには、いい時期なのでいろいろなところに行きたいな(*^^*)そして、今回初めて使ったロングリードなかなかよかったのでこれからとっても重宝しそうですー!

帰りの車の中では・・・。ねむねむなおふたりさん♪
e0088654_9403.jpg

e0088654_942965.jpg

e0088654_96414.jpg

e0088654_963764.jpg

今週も、いいお天気だといいなあ★

お家に帰ってきたら、裸んぼになってまったり~~!
e0088654_98068.jpg


また、さららの変顔がっ!!
e0088654_985076.jpg

ホント、あなたいいキャラしてる・・・(苦笑)その後ろでポーズとってるかのようなうるるも、また面白いわ~~~(^^;)ちょい笑顔やしっ♪
[PR]

by urumama-k | 2008-03-13 09:15 | おでかけ

2月中は・・・・・

ブログをお休みしてた2月。中旬は、ちょっと事情があり外出できなかったのでお家でまったり~な日々だったのですが、初旬と下旬はいつものメンバーでおでかけしてました♪

ユキちゃんお気に入りのカフェに、みんなでランチに♪とっても素敵なカフェ!私も、お気に入りになりました♪
e0088654_15383763.jpg

e0088654_154038100.jpg

e0088654_15415953.jpg

e0088654_15474488.jpg

e0088654_15482332.jpg

e0088654_1549993.jpg

e0088654_1550261.jpg



大好きだった西宮のコモド。うるるをカフェに連れていくようになって、2番目に行ったのがコモドさんで。(初カフェはバルカヴェーラさんでした)リニューアル後は、わんこNGとなり(涙)思い出あるカフェだったので残念で・・・。なので、最終日にもみんなで行きました~。日曜日だったんですが我が家とバビハニちゃんちのパパは用事があり欠席でしたが、ユキちゃんとぺコラムちゃんちはパパさんも一緒♪
e0088654_15571349.jpg

e0088654_1558427.jpg

e0088654_15585310.jpg

e0088654_15593874.jpg


カフェのあとは、西宮浜で少しお散歩もーー!
e0088654_1614055.jpg

e0088654_1622110.jpg

e0088654_1631872.jpg

この日は、雪が降ったり止んだりで寒い日でした(><)


そして、またまたとある日にお気に入りカフェで集合!
e0088654_166635.jpg

e0088654_1673262.jpg

e0088654_169176.jpg

e0088654_1610562.jpg

e0088654_16104444.jpg

e0088654_16112214.jpg


ランチの後は、piconeさんへフードやおやつを買いに♪集合写真、撮らせてもらいました!
e0088654_16145093.jpg



そしてそして・・・。2月の最終日の29日は、Fifi&Romeo神戸店の閉店日。最後に、店長さんをはじめスタッフさんに会うため&ごあいさつに行きました。
e0088654_1617467.jpg

e0088654_1618241.jpg

e0088654_1619423.jpg

この空間も、もう今はないんだ・・・と思うと本当に残念だしさみしいです。

この日、店長さんもスタッフさんもずっとうるうるされててこちらもうるうる・・・。本当に、いろいろとお世話になりました。これからも、買ったお洋服を大切にずっと着せていくつもりです。


出かけられない時期が、2週間弱くらいあった割にはこうしてみると出かけてたなーと思いました(笑)!この週末もそうでしたが、やっと暖かくなってきておでかけしやすい季節になってきたので春の遠足??やお散歩の計画をみんなでしなきゃです~!!
[PR]

by urumama-k | 2008-03-10 16:25 | うるさら日記

オフ会とひなまつり

2日の日曜日は、お友達のSachikoさんが運営している愛犬とおでかけし隊のオフ会にうるさらとパパと参加してきました♪

Sachikoさんとコジパパさんにお会いするのも久し振り!!そして、たくさんのわんちゃん達~♪全員は、写真も撮れなかったのですが・・・(涙)
e0088654_211153.jpg
e0088654_21506.jpg

e0088654_22493.jpg
e0088654_233776.jpg

e0088654_245722.jpg
e0088654_255386.jpg

e0088654_263614.jpg
e0088654_27174.jpg

e0088654_28304.jpg
e0088654_2957.jpg

e0088654_295557.jpg
e0088654_2105846.jpg

e0088654_2115156.jpg
e0088654_2142267.jpg

e0088654_2145821.jpg

ホストであるSachikoさんちの長男コジちゃんを、撮れてなかった私・・・(; ;)なにやってんだか・・・。。。

お知り合いの方はもちろん、初めましての方ともいろいろお話できたし、危険回避ゲームやコジパパとじゃんけんゲームなどもあり、あっという間の2時間半でとても楽しかったです♪

参加されてたみなさま、ありがとうございました!また、ご一緒できるの楽しみにしてます~~♪

プレゼントまで用意してくださってました♪たくさん、ありがとうございます!
e0088654_2234739.jpg


Sachikoさん、パパさん、いろいろと本当にありがとう&お疲れさまでした!可愛いわんこ達にとーっても癒されましたし、うるさらを可愛がってもらえて嬉しかったです♪

また、ランチご一緒できるの楽しみにしてます~!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



そして、3日はひなまつり♪
去年のひなまつりの時、もうさららは生まれてましたがまだ我が家にお迎えはしてなかったので今年がうちの子になってはじめてのひなまつり♪ってことで、私の雛人形を飾って一緒に記念撮影をしました!
e0088654_251223.jpg


お雛様の間に入って・・・。雛人形と大きさ同じくらい???
e0088654_2532781.jpg


男の子だけどうるるもね♪ うるるが、大きく見える!!
e0088654_254166.jpg


我が家の、お内裏様とお雛様です♪
e0088654_2552832.jpg


家族みんなで、楽しいひなまつりでした!
[PR]

by urumama-k | 2008-03-04 00:30 | うるさら日記

再開です!

みなさん、お久しぶりです!!

なんの報告もなく、突然ブログを閉じてしまいたくさんの方にご心配おかけしてしまいました。。。本当に、すみませんでした。

1月半ばから2月初旬にかけて、いろーーーんなことが重なり疲れきってしまい・・・。少しお休みしたくなり一旦閉じましたが、約1か月お休みしていろいろなことを考え、自分自身を見つめなおすこともできたのである意味私にとってはよかったかなと思ってます。
そして、なんとか気持も前向きになったので、心機一転!『うるさら生活』を少しリニューアルして再開することにしました。


『どうしたの??』と心配して、メールくださったみなさん。お電話くださったみなさん。そして、『頑張れ!』と励ましてくれたいつも一緒に遊んでるお友達のみんな、ほんとにありがとう。とても、心強かったです!!



また、数日中にみなさんのブログにご挨拶も伺わせていただきます。



うるさら一家は、みんな元気です!!
e0088654_2441983.jpg

e0088654_16533142.jpg

e0088654_16492862.jpg


これからも、うるる&さらら&うるさら一家を、どうぞよろしくです♪
[PR]

by urumama-k | 2008-03-02 09:40 | お知らせ